人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_9302435.jpg


ロデオ通りに出て目指すは「eVERYSING」。

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_10483567.jpg


昨日、明洞店に伺った時
少女時代のユナちゃんのグッズだけ売り切れていたので
こちらにはあるかな~と期待をして072.gif

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_2019644.jpg


が!!
お店の中を隈なく大捜索しますが
またユナちゃんだけない!!

お店の方に伺ったところ
「ユナ、ウリキレー、ユナニンキー」って(涙)

ユナファンのお友達へのお土産は、全員のお写真のクリアファイルにしました。

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_20221789.jpg


東方神起さんのカッコいいグッズも売っておりました~。

 「eVERYSING」 狎鴎亭店
ソウル市 江南区新沙洞(シンサドン) 659-9 2階~4階
서울시 강남구 신사동 659-9 2~4층
02-6404-9850

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_20263964.jpg


地下鉄に乗って、次の目的地の弘大(ホンデ)に向かおうとしたら・・・

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_20272925.jpg


ホームにJYJさんが!!

狎鴎亭駅から弘大駅は30分ぐらいです。
途中、乙支路3街駅で2号線に乗り換えます。
韓国の地下鉄って乗り換えもわかりやすくって、有難いです!!

都内に住んでいても、未だに東京の地下鉄にまごつくのに(笑)
韓国の地下鉄はとってもスムーズ071.gif

 COCOBRUNI

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_20294175.jpg


弘大駅8番出口を降りると、
前回狎鴎亭でお土産に買ったチョコレートがとっても美味しかった
「COCOBRUNI」さんが!!
広いカフェも併設されていて!!ステキなテラス席もありました。
今度こちらでゆっくりチョコレートケーキが頂きたいです♪♪

 obento

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5575918.jpg


日本食が流行ってるのかしら?
カワイイ日本食のお店があってとっても流行ってました。

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5585614.jpg


カワイイお人形のお弁当箱の中に、日本食♪

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5282167.jpg


お洋服屋さんもあったり・・・

 마포갈매기 マポカルメギ

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5284977.jpg


ずっと気になっていた、カルメギ屋さんを発見072.gif
まだ、カルメギサルを食べた事がないので、すごくすごく気になっております~。

「カルメギサル」は豚の横隔膜部分のお肉だそうです。
韓国ではこの「カルメギサル」の専門店がいっぱいあって!!

チェーン展開をしているお店も多くて、韓国のみなさんが気軽に食べてらっしゃるお肉のよう♪
ワタシも次回デビューしてみたいな~って思っております066.gif

「弘大」は大学があるせいか、若者が多くて活気があって楽しい街ですね~。
今から楽しみにしていた、マッコリバーへ向かいます071.gif


初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5395392.gif


 anan

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5475564.jpg


「an・an 2011年 7/13号」が韓国スター特集!!!

通勤前にKIOSKでゲット♪
スター特集って事は
大好きなイ・ソンギュンさんが出てるかもーーー!?
とワクワクしながらページをめくって・・・

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_5522215.jpg


電車の中で必死になって探しましたが(かなり怪しかったはず 笑)
韓流ドラマ特集の↑このお写真しか出てなくって・・・(涙)

でもドラマ特集は、かなり読み応えがあって、ドラマ選びの参考になります~。
買って良かった!!

初春 ソウル旅行 その10 「「eVERYSING アックジョン店」_f0054260_554415.jpg


ドラマ「パスタ」に出ていた、カッコいいヒョヌ君も出ていました。
今、ミュージックバンクの司会もなさってて、今からグングン人気が出そうですね~。
すっきりしたお顔立ちにボーダーがよくお似合いです♪♪
Commented by eastwind-335 at 2011-07-10 08:06
おはようございます。
諸事情から、朝3時半から興奮状態なままです・・・(笑)。
私はクロワッサンの韓国特集を買いました!
職場のアルバイトさんはK-pop好きで職場近くのコンビニでananを発売当日の昼休みにゲットしようとしたら、もう売り切れていたと・・・。そして「最後の1冊と思われるものを若ーい女の子が握っていて、娘が読む世代の雑誌なんだ~ってつくづく思いましたわ」とのこと。
去年のクロワッサン特集同様に今年もドラマ紹介がありましたが、イソンギュンさんのは今年はなかったです。韓流の説明がクロワッサン世代向けだけあり、なかなか理論的にまとまっているように思えました(笑)。
ソウル特集自体は本当に役立ちそうで、私も8月初めにソウル行きなので、一行一行必死に読んでいます。
Commented by chisa-yoshikawa at 2011-07-10 09:01
おはようございます(^^)

きゃっ、きゃっ!
anan絶対、買います!!
もう、出遅れてるのかなぁ(汗) 
友達が、駅の大きな看板に、このananの広告が出てたけど、
かっこよすぎて直視できないって言ってました(笑)

この間、初ホンデしてきたので、
ミミさんのレポもとっても楽しみにしています♪

ではー。
Commented by cerely at 2011-07-10 09:12 x
mimi さん、あんにょん^^

きゃ~♪Jyj がいますね~!
かっこいい~
ananのホミンも素敵ですよね♪
チャンミンがすごく優しい表情してて☆

mimi さん、こけし?のお弁当箱?すごいかわいいですね!
こんなかわいいお弁当箱だったら、作るのも食べるのも楽しみだなぁ~!
最近、暑くなってから‥すっかりお弁当作る意欲を無くし、お昼もベーグルやバナナを持って行ってるんです(--;)
Commented by koolkooly at 2011-07-10 11:31
みみさん、おはようございますー!!
なかなかコメントが残せなくて・・・お元気でらっしゃいますでしょうか?

ちょっと前の記事を拝見して、mimiさんのいとしのお方がコーヒープリンスのお兄さんだったことがわかりました^^ あの方、素朴な顔立ちながら雰囲気のある素敵な俳優さんですよね?
なにせ外国人の名前を覚えるのがとーっても苦手なので、誰が誰だか把握できずこの前やっと気がつきました^^;
なんだかここまでくるとどうしてもパスタが見たくなってきましたよー^^
私も韓国ドラマのスイッチをいれようかしら?

ソウルもご無沙汰で今度いついけるか?本当は来週行くはずだったんですけど時間が読めなくて・・・次に行ったときはやりたいことが多すぎて収集つかなくなりそうです。

梅雨も明けて、mimiさんの季節到来ですね^^
どうぞ熱中症などにお気をつけてご自愛くださいね!
Commented by sandra at 2011-07-10 13:05 x
mimiさん、こんにちわ。またまたお邪魔しております。

先週末に暑い暑いソウルに行ってきました!
mimiさんにおしえていただいたとおり、街はセール真最中でした。我を忘れて大好きなシューコマボニーさんの靴をわんこ買いしてしまい、今収納に一苦労です。

弘大のマポカルメギさん、お肉もおいしいのですが、
お肉を焼く鉄板の溝みたいなところに卵液をいれて、卵焼きもできるんです。それがふわっふわっで大変美味でございました。
お肉のカリカリと卵焼きのふわっふわっが、絶妙で・・・
また訪れたいお店のひとつです。
mimi さんも是非行ってみてください。

この近くに、カフェ「コーヒープリンス1号店」があるんです。
実際のドラマで使われたカフェで、日本人観光客には超有名なロケ地の一つなのですが、私はコンユさんの大ファンなのでがっつりチェックしましたよ〜
ソンギュンさんファンのmimiさんもきっと楽しめる場所です。
是非是非、機会があったらこちらも覗いてみてください。
Commented by じょりすん at 2011-07-10 13:08 x
mimiさん、こんにちは!

カルメギ、美味しいですよ~。
普段は脂多目のサムギョプサル派^^;ですが、韓国のお友達に連れて行ってもらい食べました。
そこのお店、「ブログ友達に聞きまくって美味しい所を探したのよ!」と言うだけあって、とても美味でした。
場所はかなり遠くて、盆唐の近くだったような…。
さすがに日本人率ゼロで、珍しがられてサイダーをオマケして頂きました。
探せばデータがあると思いますので、よろしかったら行ってみてください。
Commented by ヨッチャン at 2011-07-10 17:09 x
mimiさん 今日も、酷暑ですねー(汗) “カルメギ”美味しいのですか?知らなかったです。一度、行ってみたいですね!!

来週、行かれるのですね?どうぞ、気をつけてくださいね!!
お買い物も楽しみですよね?満喫してくださいね。レポを楽しみにしておりますので・・


こんなに暑いと、ゼリーばかり食べていますぅ。ご飯は、あまり食べたくないですね?麺類が主になっております。

Commented by ayuminnie1127 at 2011-07-10 18:22
こんばんは^^

韓国の短期留学から帰って来たコも含めて、昨日ごはん会してきました~。
帰ってきて1ヶ月経ってないけど、すでに名前をハングルで書けなくなっておりました(笑)
大丈夫か…(^▽^;)

いろんなお菓子のおみやげもらったんですが、アーモンドのダクワーズみたいなのがおいしくって~~!!
写真撮る前に食べちゃったんですが、みみさんご存知ですか??

あと、クラッカーにシトラス系の2種類のクリームがサンドしてあるのも、さわやかでいい感じでした。

リアルブラウニーは鉄板だし!!

パッピンス食べに行きたいです(〃∇〃)
Commented by hagi_hisa at 2011-07-10 19:33 x
hagi_hisaも eastwind-335 サン同様、クロワッサンを。
といっても、本屋で立ち読み。 本日 完読しましたー!!(ヲィ)

豚ハラミ、美味しいんだろうね~。
σ( ̄∀ ̄) カルビよりもハラミの方は断然好き♪♪
今度(いつになる事やら・・・) ソウルに行ったら カルメギ屋行ってみる~。
Commented by もぐっち at 2011-07-10 19:38 x
mimiさん、あんにょん♪
韓国の冷房は除湿機能がないのか、
日本と違って温度は下げても湿度はそのまま!だ( ̄◇ ̄;)
と、睨んでいるもぐっちです(笑)

SMのグッズshopってロデオ通りにあるんですか!
おもおも、先日この辺りの靴屋さん(CREA別冊参照)を探して
友人とクルマで何度もグルグル徘徊しておりましたが
ちっとも気づきませんでした〜
ちなみに、うちの主人もユナペンです(^_^;)
23、24日はソウルでソニョシデのコンサートが有って、まだ少し席が空いているそうですよ(多分…でももう売り切れたかも)
滞在予定中なんですけど、観てみたいわぁ♪
Commented by miu---miu at 2011-07-10 19:46
mimiさん こんばんは♪

「eVERYSING」次回 渡韓の際は 是非うががいたいです♪
少女時代のユナちゃん ほんと人気凄いですね♡
きゃ〜〜そして そして 我らが 東方神起&JYJ♡♡
ソウルに行くのが ますます楽しみでございます(*^ー^)

ヒョヌさん かわいいですね(^-^)
私の中で イケメン=ボーダー好き の式が出来上がっております(笑)
Commented by takanao32 at 2011-07-10 20:25
昔からある”こけし弁当”とは、少しお顔が違いますね?
ちょっと、違う所が可愛いです♪

ユナちゃん、本当に人気なんですねー
少女時代大好き♡
Commented by marikkomekko at 2011-07-10 21:41
ふふふ、anan買っちゃいましたね~(笑)。
私は永久保存用に2冊買いました!だってかっこよすぎなんだもーん。
もちろん東方神起の話です♪
私もヒョヌくん好き!!
絶対いい子だろうな~、こんな弟か息子がほしいな~って思います。

追伸:カロスキルの記事2つにTBさせていただきました^^
Commented by see at 2011-07-10 22:40 x
obentoの器、かわいすぎるーーーーーー(≧∇≦)
これで会社にobento持って行ったらスターですよ☆笑
容器は売ってないのかな~うひひ

旅行、延期になったんですね~!
でも行けるし、その分プランも増えちゃいそうですね♪笑

anan!あたしは立ち読みですが・・・(^^;)
しっかりと今アタシが注目のZE:Aを見て、ユ・アイン君みつけては目が♡になり、ヒョヌ君見てぽわわ~んとなり(実はパスタではシェーフ!ではなくヒョヌ君派でした・・・爆)殿堂入りのニックンを見てニヤニヤMAX!!!
近所のセブンで怪しさ100%だして立ち読みしちゃった!えへへ
本命の大好きなジフニ(シングン)は入隊中なので帰るまでの辛抱です!!

きゃー!みみちゃん!!パリ恋、見返さないでー!!
内容もうっすらでなんのシーンだったかも忘れちゃったけど、見たらまた出来そうな気もするけど・・・爆
当時はドラマの翌日は必ず盛り上った、懐かしい思い出です・・・ぷぷ
Commented by mimilani at 2011-07-11 08:04
> eastwind-335さん

おはようございます。
まあ!なんとも早起きさん(夜更かしさん?)でいらっしゃたのですね~
お疲れ様です!!
クロワッサンも韓国特集だったとは!
コメントを読ませて頂き、本屋に駆けつけました(*^_^*)
まだあって良かった~~(涙)
魅力的なお店ばかりで・・・買って良かったです~
教えて頂きありがとうございます♪

気になっていた城北洞の定食のお店が出ていて
嬉しくなりました~(*^^)v
でも2人前~と書いてあったので、おひとりの時に
行かれないのね・・・とプチショックを受けつつ
これを読んでなかったら行っていたかも・・・と
知れて良かったです♪

ドラマ紹介も読みごたえがあって!!
永久保存版になりそうなクロワッサンですね~♪
旅まであと約2週間!!予習頑張ります~(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-07-11 08:04
> chisaさん

おはようございます。
anan楽しかったです~(*^_^*)
まだ売り切れになっていない事を願います~~~!!
韓国ドラマビギナーとしては、ドラマ特集も見応えがあって!
何度も読み返しております~^^
我らがシェフの(笑)お写真は一枚でございましたが(涙)
あっただけでもキャ~~と電車の中でひとりでニヤついておりました(笑)

しかし韓国の歌手の方、俳優の方
みなさん本当にカッコイイですね~。
うっとりと観賞しておりました(*^^*)

なんと初ホンデに!!
楽しいですよね~\(^o^)/
活気を感じる街で、私まで若者気分で歩いておりました♪♪
Commented by mylifestyle-n at 2011-07-11 08:17
みみさん、おはようございます♪
eVERYSING、明洞店しかまだ行った事がないので
アックジョンのお店も気になっております。いつか行ってみたい〜♡
東方神起&JYJも拝見できて、嬉しい朝でございます。

「an an」私も購入しました^^
妄想ランキングのページを読みながら、妄想にふけってた私です^^;
ギュン様、料理を作ってほしいランキング1位でしたね^^
納得です〜!パスタ作ってほしい〜

そうそう、ギュン様の出演番組、先週もTVをつけたらあってて、
(実は5月にソウルに行った時にも、同じ番組を見たんです〜)
やはりオム・テウンさんとは仲良しだと言われてました。
でもいつも仲間と一緒に会ってたけど、ある時2人で飲みに行ったら
2人きりだとぎこちなくて(笑)無言で2人でお酒を飲んで帰ったって
言われてましたよ〜
ちなみに、その後編が明日あるみたいです。
(KNTV「カン・ホドンのスターバトル ヒザ打ち導師」11時20分〜)
もし、みみさん見れる環境でしたら、ぜひ♪
(直前のお知らせになってしまい、スミマセン)

ギュン様の奥様、「ごめん、愛してる」に出ていらっしゃったのですね。
以前ハマって見てたのに、知らなかったです!
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-11 08:36 x
おはようございます♪
↓ananで思い出していただき光栄です!!
でも、シフssiも出ていなかったんですよーーー!
ドラマのDVD紹介がちょっと出ていただけでした・・・涙
SUJUも少しだけでしたが、でも写真自体はどのお方も素敵な
写真が多かったですよね~
このお値段で、この内容はペンにとっては嬉しいですね^^
そういえば、みみさんが↑見たJYJの広告は、ペンの方々で
お金を集めて出したと聞いた事があるのですが・・・
違っていたらゴメンなさい。
韓国ペンちゃん達はスゴイな~と本当に感心しちゃいます。
ヒョヌ君、可愛いですよね^^
ミュージックバンクの司会を経験した人は成功するそうですから
更に今後に期待しちゃいます!
Commented by ことりっぷ at 2011-07-11 09:25 x
mimiさん おはようございます!

アックジョンでもユナちゃんグッズ売り切れでしたか・・・
本当に人気ありますよね(^_^;) クォン・サンウさんと『シンデレラ
マンで共演された時は少女時代のメンバーだとは知りませんでした。

我が家はKARAが好きで夫はジヨンちゃん、私は全員好きで車

DVDを持ちこんで運転してます!

最近、本屋さんに行ってなくて雑誌の情報を知らなかったので、
皆さんのコメントに感謝します!私はブログでなくてmixiなので、
なかなか情報交換が出来る方がいなくて・・・(涙)

mimiさん、この時にホンデに行かれたのですね!『COCOBRUNI』
さん、先日友人が三清洞店に行って「ホンデ店の方が良いかも・・・」
と言ってました。

私も3月にホンデに行った時に若者の行列に遭遇しました。その先に
あったのは・・・何と回転寿司のお店でした。本当に今、ソウルは日本食
ブームなんですね。

梅雨明けしてお外は暑いので、コグマケーキのレシピでも研究しょう
と思います(^_^)/

Commented by MIRI at 2011-07-11 12:10 x
ユナちゃん、相当人気なんですね~!
お国によって人気ランキングが違うみたいですが、ユナちゃんグッズを
買って行かれる方はやっぱり日本人をはじめとするアジアの方たち
なんでしょうかね~。
ユナちゃん、可愛いですものねッ*^^*

私もみみさんと同じく、大阪の地下鉄では迷子になってしまうのに、
韓国の地下鉄では迷子になったことがないんですよね^^;
どういうことでしょう。。。(苦笑)

カルメギサル、私もまだ食べたことがないです><
専門店がたくさんあるくらいなので、とてもポピュラーで人気なんですね~。
韓国の食べ物でまだ食べたことがないものがたくさんあるので、
次回、機会があったら是非トライしてみたいです^^

ミュージックバングの司会してる男の子、可愛らしいな~と思っていたら
パスタに出演していたのですね~。
みみさんイチオシのパスタ、今度ゆっくり見て見たいです!
なんとかしてDVDを入手したいと思います*^^*
Commented by haru-ajisan at 2011-07-11 13:39
ananのご紹介ありがとございまーす♪(←関係者か?爆)
しかも、私より大きく紹介してくれてるmimiさん神です。
私なんて営業活動と称して、
コンビニに行く度にananを一番目立つ所に置き換えています。
いい歳して何やってんだか・・・\(-o-)/

ところでカルメギサルって流行っているんですね。
次回コプテギを食べたくて探していたお店がソレカルメギというお店で
どうやら名前の通りカルメギサルのお店らしいので行ってみようかな~
いつも楽しい情報ありがとうございまからす♪
Commented by mimilani at 2011-07-11 15:39
>cerelyさん

こんにちは。
そそ、ホームにJYJさんが‼
素敵でしたよー(^^)
ananに出てらしたスターさんも
みなさんとってもカッコ良くて(^^)
目をハート♡にしながら、うっとり読んでおりました(^O^☆♪

おっしゃる通り、こけしのお弁当箱が
可愛くてーo(^▽^)o
これ欲しい‼って思っちゃいました。
すごく流行ってるお店で!
なかなか韓国で日本食を食べたくなる時ってないんですが(笑)
気分に襲われたらこちらに伺いたいです(^^)
ベーグルにバナナ!健康的ですね~(^^)/
私もランチは毎日ベーグルです♪
Commented by mimilani at 2011-07-11 15:40
>yukikiさん

こんにちは。
プチご無沙汰でございます(^^)
毎日暑くて暑くて‼
溶けそうですね~(^O^☆♪
yukikiさんもお元気でいらっしゃいますか?

きゃーo(^▽^)o
愛しのお方を憶えて下さってたなんて!
嬉しいです(^^)そうなんです~コヒプリのお兄さんです♡あの時は優しいアジョシの役で(^^)
パスタのオレ様キャラで、大ファンになったので、
ぜひyukikiさんにも、パスタを見て欲しいですー(^∇^)

ソウルのご予定が!
私も先週末に行く予定が、四週目になったり・・・
なかなか日程がしゃっきり決まらず(ーー;)
今回こそは行かれそうなので、どこに行こうかしら?と、
行きたい所をいざ書き出してみると
多すぎて、頭の中こんがらがってます(笑)

温かいお言葉ありがとうございます(^^)
暑い毎日、 yukikiさんもご自愛下さいね‼
Commented by mimilani at 2011-07-11 15:45
>sandraさん

こんにちは。
ソウルからお帰りなさいませ!
SALE真っ最中の中の旅(^^)
うらやましゅうございますー。
わあー(^∇^)お靴をワンコ買い!!!
素敵です(^^)
お靴はかさ張るので、持って帰るの、大変だったのでは!?
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして今は収納に!そそ、靴って収納困ったちゃんですよねー。
でもおニューの靴が控えてるのってワクワクしちゃいます(^^)

弘大のマポカルメギさんに伺った事があるんですね!!
そそお写真で、その溝の卵焼きに目が釘付けでして\(^o^)/
タマゴ星人なので、お話伺っただけでお腹がグウでございます(笑)
お話聞かせて頂き嬉しいです!ありがとうございます~~~♪♪

コヒプリのカフェ~~♪
ソンギュンシペンとしては宿題のひとつであります!!
卵焼き食べて→コヒプリコースもいいわあ~
などと、暑い中妄想にふけっております♪

コンユさんのファンなのですね!!
今やってる映画も素敵そうで!観に伺いたいんです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-11 15:50
> じょりすんさん

こんにちは。
きゃ~カルメギを召しあがった事がお有りなのですね~~!!
カモメのお肉?
とずっと気になったままで・・・
チェーン店もいっぱいあるみたいで
地元の方に愛されてるお肉なのでしょうねえ!
盆唐のお近くで召しあがったのですね!
盆唐はオットが韓国出張の時にこちら方面が多いらしく
カフェなども充実したステキな街のようですね~\(^o^)/
いつか行ってみたい街のひとつです!!
美味しいお店だったのですね~~!!

今回はプチ遠出が出来なさそうなので
近場で頂くと思いますが、じょりすんさんが美味しかったと
おっしゃるお店、今度探して行ってみたいです(^v^)
ステキな情報をありがとうございました。嬉しいです~~~~!!
Commented by mimilani at 2011-07-11 16:58
>ヨッチャンさん

こんにちは。
今日も暑いですーーー(@_@;)
暑くて暑くて・・・ザクロ酢をがぶ飲みしております(笑)
こないだ近所で買った韓国のザクロのお酢がとっても美味しくて~~!!
身体にも良さそうでせっせと頂いております♪

カルメギ、まだ食べた事がないので
食べてみたいんです~。
赤身のお肉みたいなので、ヘルシーらしくて!!

ソウルは再来週なんですよ♪
今からどこのお店に伺おうか・・
ソウルはステキなお店ばかりなので、迷っちゃいます!
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
お買い物も楽しみです~\(^o^)/

ヨッチャンさんゼリーと麺ですね!
私、パンばっかり食べてます(笑)
暑いとご飯が・・ってわかります~
でもうなぎは別ですーー(笑)うな重を愛しております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-11 16:58
>あんみぃちゃん

こんにちは。
きゃ~~~!!
お友達ご帰国なさったのですね~\(^o^)/
ご留学のご様子、私もごはん会に参加して聞きたかったですー(笑)
ええ!ハングルをすでに(笑)カワイイ♪
私の名前だと「みみ」だからものすごく簡単なんですよ(笑)

ダックワーズっぽいの知ってますよ~
クリーム色のパッケージで
エッフェル塔の絵が書いてあったような!?
あれも美味しいですよね(*^_^*)

クラッカーサンドは知りませんでした!
想像すると美味しそう~
この暑い時期、シトラス系がまたいいですねー^^
爽やかなお菓子が食べたいです~♪♪
でも一番食べたいのはやっぱりパッピンスです(^v^)
あんこたっぷりのが食べたいーーー!!

あとブルーベリーパフェも食べたいです(^v^)
Commented by mimilani at 2011-07-11 16:58
> hagi_hisaさん

こんばんは。
アタクス、クロワッサンがソウル特集なのを知らなくって(>_<)
慌ててゲットしに行きましたよ~
すごく美味しそうなお店が!!
もうどこから伺えばいいの?状態でございます・・・うう・・・

カルメギ気になりますよね~
あ、アタシもカルビよりハラミが好きなんです!!
でもオットはアンチハラミ、カルビ星人なので(@_@;)
どないしよう・・・(笑)
あとアヒルの丸焼きなるものが、江南にあって!
お腹の中にコグマやらプチプチご飯が詰まってて
すんごく美味しそうなんです!
食べたいものをあげると、キリがありませーん(ToT)/~~~
今度はいつですか~?
hagi_hisaさんんの旅行記大好きなのでまた読みたいですよ~!!
Commented by mimilani at 2011-07-11 16:58
>もぐっちさん

こんばんは。
おおーーー!
そうなんですか???
除湿がついてないのは、つらいですね(>_<)
温度より湿気に弱いアタクスでございます~~~。

そうなんですよ~~~!!
ロデオのど真ん中にございます^m^
1階にないのでわかりづらいかも知れないです~~
なんとご主人様もユナペンなのですね。
カワイイですものー。そして細い!!
そそ、ananに韓国男子は、ブスよりもデブを嫌うと書いてあって
爆笑してしまいました!!!!
だから太ってる女子が少ないのか!?
などとまた疑問でございます^m^

そそ、私も少女時代のコンサートの時に
滞在予定なんですーー!!でも野外らしくて(涙)
暑いかしら?と躊躇しておりました(ToT)/~~~暑さに本当に弱いので~~(涙)
今度こそ同時期ですね(^o^)丿
どこかですれ違えるかしら~♪
Commented by mimilani at 2011-07-11 17:17
>miuさん

こんばんは。
eVERYSING、ぜひぜひ次回~~\(^o^)/
ユナちゃんは全部の品が売り切れでして・・・(涙)
人気の高さを伺えました!!
カワイイですものね。そして細くって~~
うらやましいですーーー!!

東方神起&JYJさんもステキングでございました。
昨日、ロッテ免税店のDMが届きましたが
そのユチョンさんがまた可愛くて!!
髪形で雰囲気が変わりますね~
youtubeで長い頃ばかり見ているので新鮮でございました♪

ヒョヌさんのお顔好きなんですーーー!
私、濃いお顔の方よりも薄いお顔の方が好きで!!
あ、結婚相手はなぜかものすごく濃い顔なのですが(笑)
その反動なのでしょうか!?(笑)

イケメン=ボーダー好き
って事はマロンさんも含まれるのでしょうか^m^
確かに色メガネの奥の目が、ミステリアス~~~~!!
Commented by mimilani at 2011-07-11 17:17
> takanao32さん

こんばんは。
このお弁当箱カワイイですよね~\(^o^)/
日本から仕入れたのか特注なのか!?
謎が深まるばかりでございますーーー!
すごく流行っていて!!
美味しいのかなあ・・と思いつつ
ソウルで日本食を食べたくなる時が・・・あまりなくて(笑)
いつかそんな気分になったら、このカワイイお弁当食べたいです(^v^)

少女時代いいですよねーーー!!
私も毎日のように聞いております~\(^o^)/
ユナちゃん本当に可愛くて!!目が釘付けになってしまいますねーー!!
Commented by mimilani at 2011-07-11 17:17
>まりまりさん

こんばんは。
きゃーーー!!基本の2冊買いですねーーー^m^
本当に表紙からおおーーーーー!ってほど
かっこ良かったですよね~
なんかキオスクに置いてあるのが、違和感感じる程(苦笑)
キラキラ輝いてましたよー\(^o^)/
ナチュラルな衣装がまたお似合いな事ったらありませんね!!

まりまりさんもヒョヌ君お好きなのですね~
わたしもパスタの中でシェフの次に好きだったのが
ヒョヌ君でした(*^_^*)
そそ、こんな弟か息子が欲しいーー!!

ご丁寧にTBありがとうございます\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-11 17:17
> seeちゃん

こんばんは。
お弁当箱カワイイですよねーーー!!!
このお店すんごく流行ってたんですよ!!!
今日本食が流行ってるのかしら?なんて嬉しくなっちゃいましたよ~\(^o^)/
確かにこれ会社に持って行ったらヒーローですよ!!
ああ!seeちゃんのお土産これにすれば良かったねえ(笑)
って売ってくれるのかしら^_^;

ZE:Aさんに目をつけてらっしゃるのですね!!
ええーーー!我らが(笑)シェフを通り越してヒョヌ君を観てたとは!!
初耳~~~!!でもアタクスもシェフの次ですが
ヒョヌ君好きだったんです~(*^^*)
すっきりしたお顔の方が好きなので、まさにタイプのお顔でございます♪
あ、本命の方は入隊中なんですね!!浮気しないように(笑)
セブンイレブンでananに没頭してるお姿を想像して微笑ましいったら
ありゃしません!!

そそ、今「宮」観てますよ~~~
すんごくすんごく面白くて~!はまっております~
ってまだ3話目なんですが^^早くも続きが観たくてお家に帰りたくて
仕方ないです~。今からどうなっちゃうのかしら!!
主題歌もいいですね~。通勤ソングにしなくっちゃ♪むほほ♪
Commented by mimilani at 2011-07-11 18:21
>naoさん

こんばんは。
アックジョン店も楽しかったですよ~\(^o^)/
ギュンさまグッズがないのが悲しいところなのですが(笑)
東方神起&JYJさんもステキでした!!
ユナちゃんは明洞店もアック店も両方売り切れで!!(涙)
次回こそユナちゃんグッズを仕入れたいです^m^

anan、naoさんも購入なさったんですね~
コメントを読んでビックリーーー!!
妄想ランキングのところ見逃しておりました~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早速手元にあるananで再チェック!!
載っておりました~\(^o^)/幸せ~~(笑)
欲を言えばもっといい写真をーー!!(笑)
naoさん教えて頂き本当にありがとうございます<m(__)m>

そしてギュンさま番組情報も嬉しいですーー(涙)
仲良しのオム・テウンさんがうらやましい~~!!
まあ!2人でぎこちなかったなんて・・・
ワタクシが加わりましたのに(笑)
KNTVを契約してないので、観れないんですが(涙)
ギュンさまがそんなに出てらっしゃるならば、契約しようかしら~~
なんて思っております(笑)

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-11 18:21
>naoさん

そそ、ギュン妻さん、ごめん愛してるのお姉さん役の方だそうです。
ちょうど今地上波でやってるので
ギュン妻さんばかりじーっと観ております(笑)
奥様がうらやましいです~(*^^)v
Commented by mimilani at 2011-07-11 18:21
> Kyonpuhiさん

こんばんは。
ananでじっくりお勉強しておりました(笑)
その後、クロワッサンも韓国特集と聞きつけて
本屋さんに走りましたよ~~~~
ソンスンホンさんが表紙で!!
とっても男前ですね~~~~!!
表紙を額縁で飾りたくなりました~。
またまたドラマ紹介ページがあったりで!!
嬉しい悲鳴を上げておりました^m^
セブンイレブンで少女時代のフェアも始まって忙しいったらありゃしません(笑)
セブンのお握りの日々が続きそうです(笑)

まあ!
JYJさんの広告はペンの方々で、お金を集めて出したのかも
なんですね!!
ペンちゃん達凄いですねーーー!!

ヒョヌ君のお顔が好きなんですよ~カワイイ♪♪
今から大成しそうですよね!!
ミュージックバンクを韓国で観に行きたい私です~(*^^)v
Commented by mimilani at 2011-07-12 06:02
>ことりっぷさん

おはようございます。
そうなんですよー(ToT)/~~~
アック店でもユナちゃんグッズはすべて売り切れで(@_@;)
人気なんですねーー!!
なぬ!?サンウさんと共演したドラマがあるんですか!?
観たいですーーー!
教えて頂きありがとうございます~♪
演技もお上手なのかしら!!

我が家もKARAの大大大ファンですよ!!
ニコルちゃんのファンなので
次回のソウルで、ニコルママが経営してる焼き肉屋さんに
行ってみたいね~って話しております(笑)

ジヨンちゃんもカワイイですよね!!
こないだジヨンちゃんが紹介してらした
焼き肉屋さんもすっごく美味しそうで!
そんなこんなでなかなか食計画が進みません(笑)

そうなんです!ホンデのマッコリーバーに行ったんです。
回転寿司のお店に行列が!!讃岐うどんのお店があったり(笑)
日本食が愛されてるのが嬉しいです!!

コグマケーキのレシピ研究なんてなんてステキなんでしょう\(^o^)/
お菓子作り苦手なので尊敬してしまいます!!
美味しいコグマケーキをお家で頂けるなんて幸せですね~♪
Commented by mimilani at 2011-07-12 06:02
> MIRIさん

おはようございます。
そうなんです~
ユナちゃんだけグッズが全部売り切れで!!
人気の高さを伺えました(*^^)v
ユナちゃんカワイイですものね。そして細い~~~!!

MIRIさんも日本で迷子→韓国でスムーズなんですね(^o^)丿
本当に韓国の地下鉄はわかりやすくて助かります~~~
そしてお安いですし!!
バスも楽ちんなんですが、路線図を観てると途中で循環するバスが多くて
この辺りはどうなるんだろう?と思いつつ
恐る恐る乗ってます(笑)まだバスは慣れないです~~~。
でもアプリを入れてみたので、次回からはスムーズに乗れるかな?
と期待しております!!

カルメギサル気になってるんですよ~~~!!
ヘルシーなのも気になります(笑)
色々なお店がチェーン展開しているところを見ると
ポピュラーのようなんです♪
あと、アヒルのお腹の中にコグマやもち米が入ってる料理も
気になっていて!!!
まだまだ食べたいものがたくさんですね~(^v^)

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-12 06:03
> MIRIさん

ヒョヌくんカワイイですよね~
そうなんです!パスタに出ていて、その時はくるくるパーマだったんですよ!
これがまたお似合いで~~(*^^)v
ぜひご機会ありましたらパスタをMIRIさんに見て欲しいです~
ご近所ならばDVDをお貸ししたいぐらいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-12 06:03
>るるさん

おはようございます。
ananの発売には興奮致しましたーーー!
まず表紙がめちゃめちゃステキでしたよね!?
電車の中で集中!!!していたアラフォーでございます^_^;
きゃ~~~
目立つ所に置き換え活動お疲れ様です<m(__)m>
ペンの鏡でございます!
わたしもイソンギュンさんが表紙の時は
置き換え活動に頑張ります!アジャ!!

カルメギサル気になってるんです~
そそ、ソレカルメギサルもチェーン展開なさってますよね~
お!こちらはコプテギもあるんですね。
コプテギも気になりつつ・・・まだ未食でございます!
こう思うとまだまだ食べてないものがあふれていて・・・・!!
高速ターミナルにあるアヒルのお腹の中にコグマやらもち米が入って
ローストしてあるという料理も食べてみたくて!!
胃袋がいくつあっても足りません^_^;
Commented by noripop8 at 2011-07-13 18:03
mimiさん、こんにちは。
時間差なコメントでごめんなさい。
mimiさんブログにおじゃますると、もっともっとソウルをたのしまなくっちゃっておもいます。

カルメギサル情報がとってもワタクシ、役に立ちました。
カルメギって、あの海にいる「かもめ」の意味もあって、とんだ勘違いをしておりました。

先日、お友達に、「カルメギサルって何のお肉だろう?」ときかれたので、
自信をもって
「カルメギはかもめだよ。でもかもめのお肉は食べないと思うから、かもめ食堂ってことだと思う」って会話をしてたのです。。。
豚さんの横隔膜のお肉だったとは!
つまらないことを申してすみません、でもなんだかmimiさんにご報告させていただきたく・・・
明日お友達に正しい情報を伝えたいと思います(^^;
また、お邪魔いたしますね!

Commented by mimilani at 2011-07-14 07:59
> noripop8さん

おはようございます。
ソウルからコメントありがとうございます♪
今雨続きと伺っておりますが
梅雨真っ最中なのかしら?
どうぞお足もとなどに・・・お気をつけくださいませ~~。
日本は暑くて・・・暑過ぎてどうにかなりそうです(苦笑)

そそ、カルメギってカモメ??
って思ってしまいますよねーーーー!!
私も初めて聞いた時は?????でした(笑)
かもめ食堂と思ってしまうお気持ちわかりますよ~~。

赤身のお肉らしく、さっぱり頂けるみたいですね~。
ちょうど来週ソウルに伺うので
カルメギデビュー(笑)してみたいと思っております~
チェーン店などもたくさんあって、今どこに伺おうかしら~
と頭を抱えておりますよー(*^^)v
楽しみです!!

ソウル生活はいかがですか?
ブログで充実している毎日を送ってらっしゃるお姿を
楽しく読ませて頂いております。
学校に家事にお忙しいと存じますが、お身体にはくれぐれもお気をつけて!!
そそ、クレープ美味しそうでした~(^o^)丿
Commented by ハイコリア at 2012-06-26 16:50 x
以前もコメントをさせて頂いた韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

こちらの記事も当サイトの推薦ブログにあげさせて頂きたいと思い、コメント致しました。

ご不便がある場合は social@hikorea.jp までご連絡下さい。

URLからご確認下さい。

宜しくお願い致します。
by mimilani | 2011-07-10 06:18 | +2011年4月ソウル | Comments(43)

旅するような毎日を♪


by mimi