人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_67457.jpg


今回のステイは「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル」。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_685848.jpg


1階ロビーはこじんまりしておりますが
とても静かな時間が流れており、落ち着いた雰囲気で入ってすぐにお気に入りに♪

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_6163448.jpg


事前にホテルにメールをして、高層階をリクエストしておりました。
最上階の21階にお部屋を用意して下さり嬉しかったです。

 お部屋

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_617422.jpg


落ち着いたインテリアです。

初めて泊まるホテルは、このお部屋に入った瞬間の印象ってすごく大事な気がします。

この時に「わあ~~♡」と
心が躍るような気持ちにかられると
滞在がとても心地よいものとなってくれるんです。
なのでいつもドキドキする瞬間072.gif

こちらのお部屋は、踊る気持ちに加えて
すっと心が休まるような・・・・そんな印象を受けました。

滞在中お部屋に帰るととてもホッとしたので
ゆっくりまったり旅には最高のお部屋でした♪

癒される香りがして・・・
ホテルのリネンの香りなのでしょうか~?

広さは34m²で狭過ぎず広過ぎず、夫婦2人にちょうどいい
とても居心地のいい広さでした。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_618911.jpg


バルコニーはないものの
たっぷりとられた窓からの景色が素晴らしいです。
この窓のおかげで、お部屋がとても開放的な雰囲気です。

 ウェルカムフルーツ

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_7545417.jpg


りんごが2つ♡

 ウェルカムチョコレート

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_755265.jpg


可愛くてとっても美味しいショコラでした。

 TV

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_756651.jpg


テレビの大きさも映りもとっても良かったです。
DVDプレーヤーが完備されており、ビジネスセンターでソフトを無料で借りる事が出来ます。
少しですが、日本のDVDや韓国のDVDもあります~♪

「いま、会いにゆきます」という中村獅童さんと竹内結子さんの映画を
複雑な思いをしながら夜に観ておりました(苦笑)

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_535869.jpg


GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_6131224.jpg


テレビの下にはお茶セット。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5354497.jpg


サービスで「TWG」のお茶や「セガフレード・ザネッティ」のインスタントコーヒーがあり
毎日補充もしてくれます。
このコーヒーがとっても美味しくて!!

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5364348.jpg


冷蔵庫の中は、有料のジュースやビールなどでキチキチだったので
お願いして引き上げてもらいました。
これで自分の好きな飲み物が入れられます~。

 カウチソファ

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_533424.jpg


窓際にカウチソファ。

 デスク

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_540474.jpg


デスクは広々として使いやすかったです。
日本のコンセントもそのまま使えて便利でした。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5452143.jpg


ただ、2人でPCに向かう時に、チェアが1脚ですと不便なので、
もし余ってるようだったら、もう1脚お借りしたい旨を伝えると
チェアをもうひとつ、すぐに持ってきて下さいました。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5474291.jpg


デスクにある引き出しには・・・

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5482220.jpg


素敵なホテルのハガキが!!
お友達や家族に早速お手紙を書きました。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5491684.jpg


ホテルカードとメモ帳。
このカードを持ち歩いていると、タクシーに乗った時に見せられて便利でした。

マンダリンの、扇のマークがカワイイです。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5501617.jpg


定規やホチキスやクリップも完備されていて、至れり尽くせり~。

GW シンガポール旅行 その3 「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル お部屋その1」_f0054260_5521372.jpg


長くなってしまったので、続きます~♪
Commented by 2cole-no8l at 2011-06-11 22:35
mimiさん、こんばんは。
ホテルレポ、お待ちしていました♪
ステキですね、マンダンリンオリエンタル。
いつもステキなホテルのレポを読ませていただいて、溜息をついております~
お部屋にある絵葉書、嬉しいですよね。
たとえ2泊3日の旅行でもお手紙を書きたいので、わたしもすぐに利用してしまいます。
そのうえホッチキスや定規まであるなんて!
ホテルのお部屋に入る瞬間のワクワク感、わかります!
次のレポも楽しみにしています。
Commented by ぴのこ at 2011-06-11 22:53 x
みみさん、こんばんは~。

「マンダリンオリエンタルシンガポールホテル」、素敵ですね。
そうですよね!!
お部屋との相性って、ある様な気がします。
とっても、相性がいいと滞在中は自分のおうちにいるみたいにリラックス出来ますよね。

用意されたお茶やコーヒーが美味しいと、私、すごく嬉しくなっちゃうんです(笑)。
お花は生花の胡蝶蘭ですか?流石ですね~。とっても素敵です!!

シンガポールのレポ、もう、ワクワクしちゃいます!!
続きも、楽しみにしておりますね~!!
Commented by myori at 2011-06-11 23:05
こんばんは(^^)
ホテルレポ、待っておりましたー☆
すごくすごく素敵ですね!
そして、お部屋に入った瞬間の印象が大事とのこと、
わたしも全く同じです~
それまでアレコレ恋焦がれて想像しているから、
わぁ☆って思ったときはもう、お部屋に恋しちゃいますよね(笑
大好きなお部屋と一緒に何泊かできたら、
それだけでも旅は楽しいものになると思います~ +≧v≦+
続きも楽しみにしております!
Commented by AW46 at 2011-06-12 00:29
こんばんわ~☆

やっとコメントできます^^;
スマホの記事に気付いた時は、すでにすごい数のコメントが
入っていたので・・・

マンダリン、ステキですよね~。
東京のマンダリンもステキで、また宿泊したいホテルです。
ステーショナリーの充実ぶりは、日本と同じですね。


mimiさんのおかげで、のんびりゆったりしたホテルライフを
過ごすことができました、ありがとうございました。
ホテルにもいろいろリクエストに答えてもらって、ありがたかったです。
Commented by AW46 at 2011-06-12 00:30
すみません続きです

iphone4仲間ですね~!(^^)!
今回、初海外使用しましたが地下鉄の乗り換えとか、郊外を
歩いた時に今自分がどこを歩いてて駅までの道とかがわかって便利でした。
今まで、すべてプリントアウトしていたのが信じられません。
海外パケホーに入っていて良かったというくらい使いまくりました。
予約表とか、絶対行きたいお店とかはプリントアウトしました。
余計なことかな~と思いましたが、途中でフリーズしてしまい、
再起動しても なかなか動いてくれず焦りました。
その時は、やっぱり最低限のことはプリントアウトしていて
よかった~と思いました。


ごめんなさい、シンガポールの話題じゃなくて。
シンガポールの記事、楽しみにしています。
Commented by cerely at 2011-06-12 08:26 x
mimiさん、あんにょん^^

すごく落ち着いた設えで大人な雰囲気でゆっくりできそうですね♪

旅行では実はホテルで過ごす時間は少なかったりしますが‥
観光やショッピングの間にちょっと荷物置いたり、休息に戻った時に、ロビーやお部屋、眺めが良いと幸せです^^
あっ!もちろんホテルの方の笑顔も^^

シンガポール旅行記楽しみにしています♪

昨日、やっと『パスタ』見終えました^^ギュンさま見ながら、mimiさん思い出し、ニヤニヤしちゃいました^^;
ところで、金魚って本当に記憶力2秒なのかな?
2秒置きに新しい世界って素敵なセリフだなぁ~

そして、ギャラクシーS02予約しました~♪
Commented by ko-bu-ta at 2011-06-12 11:35
みみさん、こんにちは♪
うわぁ~、シック&エレガンドで素敵なお部屋ですね~
そして、窓からの眺めが素晴らしいこと!!

うんうん、私もお部屋のドアを初めて開ける瞬間のドキドキがたまらなく好きで、
目に飛び込んできたお部屋がとても自分好みだったら幸先がいい気がしてテンションがUPしてしまいます♡

ゲストのリクエストに即座に対応してくださる姿勢はさすがマンダリンですね♪
机の中の文房具まできめ細かい配慮に感心いたします~!!
バブルに沸くシンガポールですから、ビジネス客の利用も多いのでしょうね☆
続きのレポも楽しみにしています~^m^
Commented by mimilani at 2011-06-12 14:24
>2cole-no8lさん

こんにちは。
待ってて下さってたなんて(涙)
温かいお言葉をありがとうございます!!

旅先のはがきを頂くととっても嬉しいんですよね!!
頂いて嬉しかったので、わたしもお友達をマネて書くようになりました(^^♪
2cole-no8lさんも書く派なのですね~ヽ(^o^)丿
お友達、喜んでらっしゃるでしょうねえ・・・!!
幸せなご友人ですね~~♪

マンダリンオリエンタルの文房具が充実していてビックリしました!
使うことはなくてもホッチキスがあると
なんだか安心ーー(笑)

お部屋に入るまでって、本当にワクワクドキドキしちゃいますよね(*^。^*)
入った瞬間に感じるホテルのお部屋独特の香りも大好きです~!
Commented by mimilani at 2011-06-12 14:25
>ぴのこさん

こんにちは。
お部屋の相性ありますよね~(*^。^*)
がっかりした経験もあるので(笑)
お部屋に入る時は、ワクワクと同時にドキドキしちゃいます♪♪
相性がいいと、ホテルに帰るとホッと安心しますよね♪

前もお話させて頂きましたが
ぴのこさんにように、ホテルでゆっくり過ごされる旅が
本当に理想でございます~(^^)
香港でも韓国でも理想の旅をなさってらっしゃり
読ませて頂きながら目がハートです~!!
参考にさせて頂いてますーーー!!

そそ、お部屋で温かい飲み物がおいしいと嬉しいですよね(^^)
夜に頂いてほっこりタイムが楽しいですもの!!
そして生花も嬉しいです。
胡蝶蘭とってもキレイでした♪

パブリックスペースもお部屋もステキな、本当にいいホテルでした(^^♪
Commented by mimilani at 2011-06-12 14:49
>Kaoriさん

こんにちは。
シンガポールの師匠のKaoriさんにお読み頂き
とっても嬉しいです(^^♪
事前にホテルのHPや泊まられた方のブログで
なんとなくお部屋の雰囲気はつかめるものの
やはり目で見るまではドキドキしちゃいます~~(*^。^*)
そして心地いい空気を感じた時が、とても嬉しいです!!

居心地が良すぎて・・・
3泊じゃ足りなかった程です^_^;
このホテルと離れるのが悲しくて~~~(涙)

シンガポールに出会えて、こうしてお気に入りホテルに出会えたのも
Kaoriさんのおかげと思っております。
そしてこうして帰ってきてシンガやホテルのお話をさせて頂いてる時間も幸せで
す!!
旅がますます楽しいものとなりました事に感謝しております(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-06-12 14:49
>ぴ~こさん

こんにちは。
お疲れはとれましたか~?
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぴ~こさん東京のマンダリンにお泊りになられてましたよね~~~
なかなか都内のホテルは、泊まるきっかけがないところが
悲しいところですが・・・・
シンガがとっても快適だったので
いつか脱日常プチトリップで泊まってみたいです~。
ステーショナリーの充実ぶりは世界共通なのですね!!!

いえいえ・・・
ワタシなんて何もしてないのに
こうしてご丁寧にありがとうございます(^^)
のんびりゆっくり新羅のご様子を早くお聞きしたいです。
飛びたい気持ちがマックスになってしまいそうですがヽ(^o^)丿

つづく
Commented by mimilani at 2011-06-12 14:50
>ぴ~こさん

iphone4仲間で嬉しいです!!
ぴ~こさん旅先で使いこなしてらしてステキです!!
ワタシ出来るかしら?(苦笑)
そそ、シンガでipodでフリーズした時でさえ、とっても慌てたので(笑)
これがiphone4だったらどうしよう・・・
と思ってたのですが、やはりアクシデントはつきものですよね!!
大切なものはプリントが鉄則かもしれませんね。
何もしてなかったら、しばらく人間も固まりそう(笑)
アドバイスありがとうございます~~助かります<(_ _)>

海外パケ放題もいいですね~
wifiの小型ルーターを空港で借りる事も出来るみたいですよね。
次回は旅の予定に加えて、iphoneの事前準備もあり
アワアワしそうです(苦笑)でもとっても楽しみです!!
早くぴ~こさんのように慣れたいです!!
まだ入力もおぼつかないワタシです^_^;
Commented by mimilani at 2011-06-12 15:00
> cerelyさん

cerelyさんあんにょん♪

とても落ち着いたホテルで
日ごろの命の洗濯(笑)にピッタリでございました(^^)
そそ、お部屋にいる時間は少なくても
眺めがいいと幸せですよね~ヽ(^o^)丿
そしてスマイルも大事ですねーーー!!
笑顔に一番癒されるかも知れません(^^)

きゃあ~~~♪
「パスタ」見終わったのですね!!!
ギュンさまを見ながら思い出して頂けるなんて
こんな幸せな事はございません~~(T_T)/~~~

そそ、金魚の記憶!!
昔飼っていた金魚を思い出しちゃいました♪
2秒置きに新しい世界を見ていたのかしら(^^♪
でも可愛がってた飼い主?のワタシも2秒置きだったのかしら(*^。^*)

金魚こと、ソユギョンちゃんの
純粋でまっすぐで一生懸命なところが、とても可愛くて!!

ギャラコ予約なさったのですね!!
楽しみですね~ヽ(^o^)丿スマフォお仲間嬉しいです!!
Commented by murmur1 at 2011-06-12 15:33 x
こんにちは、みみさん。
やはりマンダリンオリエンタル、落ち着いていて良いですね。文具が揃っているのも良いかんじです。冷蔵庫をからにして頂く、これ、良い!とても良い事を教えて頂きました。有難うございます!
お部屋から、『あれ』見えてますね!SMAPのソフトバンクのあの場所!!マリナベイサンズ。いい眺めだわー!みみさんの旅スタイル、本当に学ぶ事が多いです。これからも勉強させてくださいね!
Commented by marony at 2011-06-12 16:10 x
みみさん、こんにちは。
今日はまさに大阪は「ザ・梅雨」なお天気なので
みみさんのブログでハレバレとした気分になれて嬉しいです^^ 
憧れの!TWGのお紅茶がお部屋に置いてあるなんて!!!
素敵すぎです!ティーパックだけでもお土産にお持ち帰り
しちゃいたいです(笑)
お部屋の雰囲気もシックな色がホッと落ち着いていいカンジですね!
窓からの景色も素敵です~♪ホテルの窓ってすごく重要ですよね!
私は閉所恐怖症なので、大きめの窓が無いとドキドキしてしまいます・・

みみさんの今年の夏はどこに行かれる予定なのか気になります(^^)
お仕事しながらの旅の計画は、お休みの調整もあるから大変
ですよね・・いつも上手に旅行されているので尊敬しちゃいます!!
Commented by mimilani at 2011-06-12 16:21
>こぶたさん

こんにちは。
とっても落ち着いたお部屋でした^^
バルコニーがないのが残念だったのですが
たっぷりとられた窓のおかげで開放感もバッチリでした♪♪
夫婦のご旅行におススメでございます~\(^o^)/

函館のラビスタさんのお部屋
初めて入った時、感動しませんでした?
お部屋はコンパクトですが
窓から素敵な景色が見えて、とっても感動したのをおぼえております~~!!
第一印象って大事ですねーー!!

リクエストにもすぐに答えて下さって・・・
チェックインの時からチェックアウトまで、すべてにおいて
温かみを感じるホテルでした~\(^o^)/
バブルに沸いてるシンガポールなので、これ以上値上がりされると
困るのですが^_^;愛すべきお国となっております~♪
Commented by mimilani at 2011-06-12 16:21
>murmur1さん

こんにちは。
おっしゃる通り、とても落ち着いたホテルでした(*^_^*)
そしてスタッフのみなさん、いつも笑顔でらして
とても心地いい滞在になりました♪
また泊まりたいホテル、ナンバー1になっております♪♪
夏に伺いたいと思いつつ、なかなか予定のたたない我が家です(涙)

冷蔵庫がきちきちですと
好きな飲み物を入れられなくて困っちゃうんですよね(ToT)
どれが自分のか?わからなくなっちゃったりして(苦笑)
あと、日焼け後に塗るアロエやお菓子も入れるのでパンパン(笑)
お部屋の説明の時にお話しして、引き上げてもらいました♪
これとってもおススメです(*^_^*)

マリーナベイサンズは目立ちますねーーーー!!
特に夜のお姿が素敵でした~♪
最近CMで拝見するので、シンガポールが恋しくなっております\(^o^)/
いえいえ・・・私なぞヒヨッコでございますー(>_<)
いつも素敵にクルーズを楽しんでらっしゃるmurmur1さんの旅に
思いをはせておりますよ~~!!!
Commented by mimilani at 2011-06-12 16:27
> maronyさん

こんにちは。
大阪は雨模様なのですね~!!
東京は昨日がそうでしたよ~~。
今日は晴れたり曇ったり・・・。早く梅雨が明けないかしら(*^^*)

マンダリンオリエンタルホテル
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお部屋でした♪
そそ、TWGのお紅茶が嬉しくって~~~~!!
最終日お持ち帰りしちゃいました^m^

閉所恐怖症ってわかります!!
お部屋に開放感は必須ですよね~~~~!!
大好きなバルコニーがなくてちょっと残念だったんですが
大きくとられた窓が、日中は明るくて
夜は夜景がとっても素敵で・・・絵葉書のような景色にキューンと
なっておりました^^

夏はソウルとまたシンガに(笑)行きたいのですが
なかなか予定がたちましぇん(涙)
いえいえ・・・予定に計画にいつもアワアワでございますー(>_<)
maronyさんは夏はどちらですか~^^
また聞かせて下さいね~~!!
Commented by ヨッチャン at 2011-06-13 20:59 x
mimiさん 圧巻のビューですね~ 夜景が素敵でしょうね?花火を観る事ができたら、最高でしょうね? もし、行く機会があれば、宿泊したいです!!
by mimilani | 2011-06-11 22:02 | +2011年5月GWシンガポール | Comments(19)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31