人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_19514111.jpg


おひとりソウル旅行より戻って来ました~。

今回初めて泊まった、カロスキルそばにある「Hotel LaCasa」さん。

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_19521242.jpg


パブリックスペースも、お部屋も・・・とてもとてもステキなホテルでした。
スタッフの方が、みなさん丁寧で親切なのも嬉しかったです。
また泊まりたいホテルになりました。

今回は映画を観に行くのが目的だったのですが
出発直前に、映画の舞台挨拶を行うという嬉しいニュースが!!

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_2003741.jpg


前から2番目で観れたものの会場が暗くて写真が(大涙)
これがなんと一番よく撮れた写真(笑)

途中で諦めて、目に焼き付けました~(笑)
真剣にデジイチが欲しくなりましたーー!!

 スマートフォン

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_2025926.jpg


ソウルではいつも携帯電話をレンタルしますが
今回初めてスマートフォンを借りてみたら、とっても快適!!
パケット代無制限が混みで、1日6400ウォンとお安い~♪

コネストさんで予約しました。

サクサクネットもつながって、
急に地図を調べたい時などに本当に便利でした。

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_2052514.jpg


ソウルナビも現地でチェック出来て嬉しい♪

未だにスマフォを持ってないワタシ・・・
これまた真剣に欲しくなってしまいました071.gif

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_2063868.jpg


カワイイカフェに行ったり・・・・

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_2072879.jpg


ちょこちょこおかずが楽しい定食屋さんに行ったり・・・

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_2091258.jpg


カワイイお部屋でのんびり、かぼちゃケーキを食べたり・・・・

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_20105666.jpg


大ファンの「イラっとくる韓国語講座」で出て来た・・・
(観てる方いらっしゃるかしら!?)

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_20114259.jpg


念願の河本スペシャルを食べて感激したり(笑)

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_20195059.jpg


天気にも恵まれ、思い出深い旅行となりました。

5月ソウル旅行記 その1 「滞在イロイロ♪」_f0054260_8151631.gif


相変わらずのノロマな旅行記ですが
冬のソウル旅行、4月のソウル旅行、シンガポール旅行・・・
そして今回の5月のソウル旅行。

楽しかった思い出を少しずつ綴って行きたいと思います。

行ったそばからまた帰りたくなるソウルがダイスキです035.gif
Commented by Kyonpuhi at 2011-05-20 08:33 x
おかえりなさ~い♪
今の時期のソウルは快適でしたでしょうか!?
しかし、舞台挨拶を前から2列目で見れたなんてスゴイです!!!
私まで興奮してきちゃいました(笑)
あ~、私も意中の彼等をいつの日か間近で見たいです!
ところで、河本さんの番組、知らなかったです。
韓国のオーディション番組のCMに彼が出ていて、
「なんでかな~?」と思っていたのですが、これで謎が解けました。
海苔がどっさりの河本スペシャルが気になります。
ところで、私もスマフォに変えようか悩んでいるところなんですよ。
やはり便利そうですね!


Commented by よっしーな at 2011-05-20 08:51 x
おかえりなさーい
実は以前からみみさんにスマホをおすすめしようと思っていたの!
便利ですよ♪
Commented by ぴ~こ at 2011-05-20 09:27 x
ちょうど気持ちのいい時期ですね。

スマホ、そんなに便利でしたか~。
私は今年から使いはじめていますが、国内旅行では
ものすごく便利なのはわかっているのですが海外では未経験。
今まで、プリントアウトしたり切って貼っての準備を
しなくて良くなるのかなぁと超期待しております。
あの資料の重さからも解放されるし。
でもでも、もしソウルでスマホの調子が悪くなったら・・・と
心配性が出て、とりあえずプリントアウトしまくりそう(汗
Commented by hagi_hisa at 2011-05-20 09:29 x
見てる、見てる~!! イラ韓(笑)
もう少し早い時間帯に放送してくれると嬉しいよね。
入院中に勉強し始めたばかりなのに、結構 単語がポンポン出て来て
スゴイな~、河本!!って思いながら見てるの。
河本スペシャル食べて来たんだ~。うどん&冷麺(爆)
ゴム手袋も貸して貰った~?(* ̄m ̄)プププ
Commented by kumami0404 at 2011-05-20 09:35
みみさん、おかえりなさ~~~いっ(^o^)丿

映画の舞台挨拶写真、いかがでしたか?^^
憧れのスターさんがあんな近くで見られるなんてすごいっ♪

ホテルラカサの写真を拝見して、またあのホテルに泊まりに
行きたくなってしまいました~
ホテルの方達もみなさん明るくて親切で、こういうコンパクトな
お宿ならではの良さをしみじみ感じます^^

どうぞ、旅のお疲れをゆっくり取ってくださいね~
レポ、楽しみにしています♡
Commented by vvyumavv at 2011-05-20 10:09
mimiさん、おかえりなさーい!!
あ~、やっぱりホテル素敵だったのですねー♡
私も悩んだ結果、最終日に1泊だけこちらに泊まることにしました。
はじめてホテルを異動します^^
mimiさんのコメントをみて、ますます楽しみになってきましたー♪

舞台挨拶!私も一回行って見たいんですよねー。
一番の彼が入隊中なので、今しばらくおあずけですが・・・(笑)
前から2列目で見れたら、気絶しちゃいそうです・・・。
そうそう、映画館暗いからいい写真が撮れないってよく聞きます。。
でも、カメラごしじゃなく、見つめていたいし・・・(><)
あ~、幸せな時間を過ごされたのですね~♪ 

スマホ、とっても便利ですよねー^^
私も今回初ひとりでいろいろ心配(方向音痴だし・・・^^;)なので、スマホだよりです^^;
どんな旅になるのか、今からワクワクしてまーす♪

mimiさん、まずは、ゆっくり休んで下さいね^^
そして、mimiさんの楽しいレポ、楽しみにしていまーす!
Commented by ぴのこ at 2011-05-20 10:28 x
おかえりなさいませ~!

わ~!!素敵なホテルですね。

それに、舞台挨拶、良かったですね!!!前から2番目なんですごいです!!
きっと、本物はすごーーく、素敵だったのでしょうね。
羨ましいです♪

コグマケーキデビューもまだなのですが、カボチャもかなりおいしそうでです。。
定食屋さんにも惹かれます。

エクラ、私も買えました!!
今から、どこのお店に行こうか研究しています。

みみさんも、エクラに載っていたお店に行かれたのかしら?と、思って今からレポをとっても楽しみにしております。。
Commented by Yoko at 2011-05-20 10:41 x
mimiさん、はじめまして。
いつも楽しみにblogを拝見させていただいております。
私も旅行が大好きで「次はあそこに行ってみよう!」とか「あれ試してみよう!」なんて思いながら拝見させていただいております。

「イラ韓」観ています~
周りには姪以外観ている人がいなくて、もっと誰かと番組の面白さを共有したいのに!と思っておりました。
GWに渡韓したときに私も河本スペシャルいただいてきました♪
お店を見つけたときには姪と大興奮です♪

そしてシンガポールには年末年始に行ってまいりました。
マンダリンに泊まりました♪
とてもステキで、ホテルにいるだけで幸せでした。
初シンガポールでしたが大好きな国になったのは言うまでもありません。

いつも見ているだけでしたが、これからはお邪魔させてください。
旅行記楽しみにしております。
Commented by koolkooly at 2011-05-20 10:45
mimiさん、ソウルに行ってらしたんですねー♪
激しく羨ましいですTT
私は結局行くのを止めて節約することにしました^^

イラっとくる韓国語講座!面白そうですねー?
今度見てみたいと思います♪
河本スペシャルがとっても気になります~~

ところで私もデジイチとスマフォが欲しくてたまりません!!
来月発売のギャラクシー2を狙っています^^♪
Commented by chisa-yoshikawa at 2011-05-20 11:48
mimiさん、おっかえりなさいませーー!!

きゃっ、きゃっ、このお写真は、われらの「イェー、シェフ!!」では、
ありませんかーーー?
私服でしょうか?微妙なお洋服ではあられますが(笑)、
あのお声を近くで聞けたなんて、うらやましすぎますぅ♡♡♡
私だったら、あのお声を聴いたら、腰が砕けてしばらく立てなくなりそう!

ホテルも素敵ですね~☆
私も早くソウルへ行って、食べてあそんでしたいです!

あっ、スマートフォンは便利ですよ!
特に海外へ行かれる際は、とっても!
PCを持って行かれる方は、別にかと思いますが、
もはや電話ではなく小型PCって感じですもんね、スマートフォンは。
ぜひー!

旅のレポ、楽しみにしていますね(^^)
Commented by takanao32 at 2011-05-20 12:01
おかえりなさ〜い♡

スマートフォン、お試しできちゃったなんて羨ましいです!
しかも、ソウルって所がmimiさんらしいです♪
続きの旅日記楽しみにしてますねー
Commented by dalki-juice at 2011-05-20 12:07
お帰りなさいまし〜\(^o^)/

ホテル素敵〜☆
わたしもいつか泊まりたいな〜
このあとのレポ楽しみにしてます!

ソンギュンさんの舞台挨拶が見れたのですね〜
良かったですね〜(^^♪
韓国の映画館ってシネマコンプレックスが多いから
舞台挨拶もかなり近距離で見れていいですよね♪
挨拶があっても通常のチケット代だけでいいですし。

わたしもマイ王子(笑)の舞台挨拶めぐりをけっこうしましたが、
全然写真がうまく撮れないんですよね(涙)
あまりにも撮れないので動画にしてました。

そして「イラっとくる韓国語講座」録画し忘れちゃいました〜
ショック!!!
ちゃんと予約しないとダメだわ〜(涙)

そしてそして、スマフォ情報嬉しい♪
わたしも未だスマフォではないので来月借りてみようかな〜^^
Commented by cana at 2011-05-20 12:09 x
おかえりなさいませー☆
無事行けたのですねーよかったよかった^^

Hotel LaCasa・・やっぱり素敵なのですね!いつか泊まってみたいです!!どうしても冒険できなくて新規開拓出来ない小心者なのでいつ行けるかわからないですが・・(笑)

ホテルの素敵さはお写真からも伝わってきます!!


そしてイラ韓のうどん!!
私も見てますよー
mimiさんもご覧になられてるなんて嬉しい^^
何頼んでも冷麺がついてくるあのお店ですよね~?冷麺頼むとうどんがついてくるっていう不思議なお店(笑)

河本スペシャルのお味はいかがでしたか?

Commented by まみを at 2011-05-20 12:45 x
おかえりなさい♪
ニューホテル、なんだか素敵ですね!
わたしは、韓国のホテルには無縁なのでチョットうらやましいです^^

映画の舞台挨拶とはこれまた素敵ですね~♪
ソウルに暮らすようになったら、行ってみたいものです!!

スマホのアプリはソウル旅行にはもってこいですよ!
確か、現在地から徒歩での最短ルートを教えてくれるし
いちばん近いバスストップも、あと何分でバスが到着するかも
全部教えてくれます♪
前回のソウル旅行は、スマホのアプリ大活躍でした!
ぜひぜひ、スマホに機種変更してみては?(笑)

あの~たいへん恐縮ですが、みみさんのブログを私のブログに
リンクしても構いませんか?
は・・・なんだか告白並みに緊張する~(←?)
Commented by osotonokuni at 2011-05-20 12:54
mimiさん♡こんにちは〜\(^o^)/
そして、お帰りなさい〜
首をキリンに負けない位、長〜くしてお待ちしておりまし♪

まだまだ情報の少ないお宿のレポが
今からとっても楽しみです♡

『イラッ〜とくる』この番組
毎週放送だったのですね!(◎_◎;)
たまたま1回目の放送を見たのに…単発なんだと思い込んでましたーーー(悲)
早速、毎週録画します!!

私もスマホ(I phone)ユーザーです。
韓国は至るところでWi-Fiが繋がると聞いていたので、
韓国旅の為にデビューしたのです♡
本当に便利ですよね〜
時代とともに旅行の仕方も変わってきたなぁ〜とつくづく感じる今日この頃です。
Commented by ko-bu-ta at 2011-05-20 13:39
みみさ~ん、お帰りなさい\(^o^)/
お疲れのところ、さっそくレポをUPしてくださって嬉しいです♡
そしてそして!!
ソンギュン様に至近距離でお会いできたとは羨ましいです~(#^.^#)
あの素敵なお声を生でお聞きしたんですね♡

初めてのホテルは何かと不安なのですが、みみさんのお墨付きとあれば間違いなしですね~
これで来月のお一人ソウルでは安心して伺えます!!
(上司に話を切り出すまでドッキンコでしたが無事にお休みもらえ
ました!!)
バス情報まで丁寧に教えてくださってありがとうございます♡

そうそう、スマフォはやっぱり便利ですよ~
i-phoneにしてからは、もはや片時も手放せなくなってしまいました♪

私は明日から台湾に行って来ます!!
食べたいものがてんこ盛りで、体重大幅増で帰国すること間違いなしでございます)^o^(
Commented by miu---miu at 2011-05-20 14:05
mimiさん こんにちは♪

お帰りなさい( *^-^)
ソウルへ 行かれていたのですね♪♪
更新がストップしていたので 寂しかったです♡♡
もう みみさんブログ中毒となってしまったようです(笑)

おぉ~~イ・ソンギュンssiを 2列目(神席ですね♪)という至近距離で
見れるなんて( *^-^) 感想を是非聞かせて頂きたいです♡

泊られたホテル「Hotel LaCasa」 わぁ~素敵そう♡
もう期待度満点です♪
スマフォ 海外に行っても便利なのですね^^
私はauのスマフォにしたのですが、時々誤作動して
あじゅんまの言うことを聞いてくれましぇん(笑)
頑張って 勉強します( *^-^)
Commented by ヨッチャン at 2011-05-20 16:06 x
mimiさん おかえりなさ~い!! お買い物もたくされましたか?   UPを楽しみにしておりますぅ♪ スマートフォンは、便利なのですねーでも、使いこなすのが大変そうー 今日は、暑いですね!! 半そでで良いくらいですねー
Commented by もぐっち at 2011-05-20 16:59 x
mimiさん、お帰りなさい(*^◯^*)
舞台挨拶を二列目で見られたなんて凄い!
その距離だと直視orカメラの二者択一ですね
欲張っちゃダメです(経験者は語る)
写真が撮れなくてもオツリがきますからっv
そして、オシジョンとチョンダムゴルかな?レポ楽しみです
こちらはWi-Fi天国だからスマフォが便利ですね
日本では旧式携帯(笑)の私だけどソウルではiPad駆使して、日本スマフォでびゅに備えるつもり(^_−)−☆

さて、実は今…そのホテル裏のレストラン&カフェ『la casa Seoul』
オサレな店内ですがメッチャ寒いです〜(~_~;)冷房効き過ぎ!
…って他のお客さんが来たら普通になりました(笑)
ビーフハンバーガー予想以上に美味しくて感激)^o^(
この後、お店とホテルをチェックしてみまーす(^O^)/
Commented by Coco at 2011-05-20 18:04 x
mimiさん、はじめまして。

いつも拝見させていただいていたのですが、コメントを書き込む勇気がなく今日まで至ってしまっいました…が、ふんわりもこもこ泡のカフェラテの写真を見て思わずコメントしています!
どうぞよろしくお願いします。

今回訪ねられたカフェもかわいらしい雰囲気ですね。ラテのお隣に写っている小さな小瓶は黒砂糖か何かでしょうか? 素敵なカフェ記事のUp楽しみにしています♪

また、私もTVで見て気になっていた河本スペシャルの食堂へ行かれたのですね!!!! お味はいかがでしたか? 麦飯もかなりおいしそうでしたので、是非次回ソウルへ行く際には寄ってみようと思っています。でも、おうどんはとっても熱そうでしたが…(苦笑)

今後のおひとりソウル旅行のレポート期待しています!!
Commented by luka729727 at 2011-05-20 18:59
mimiさん、こんにちは~、おかえりなさーい♪

カワイイカフェのケーキのお皿にドキューン♡です(笑)
レポが楽しみですよ~♪
個人的にはmimiさん目線の月香のレポも楽しみにしているんですけど。

今から10年ほど前、初めて訪れた韓国の印象は「1度で十分」と思ったのに(まぁ、イロイロありまして)
今じゃ、すぐにでも訪れたいって思ってしまう。。
不思議な魅力の国ですよね~♪
Commented by Piroro at 2011-05-20 20:25 x
Mimiさん、こんばんわ♪
またまたソウルへ行かれていたんですね~
私も日本への一時帰国に伴いもしかしたらなですが
釜山へ行くかもしれないんです。
釜山はお初になるんですが、Mimiさんは行ったことありますか?
もしお勧め情報ご存じでしたらいろいろお伺いしたいですっ!

カボチャのケーキもヌードルもとっても美味しそうです♪
韓国行きたい度ますますUPしちゃいますよっ!!
Commented by see at 2011-05-20 20:36 x
おかえりなさ~い♪
って、ギャー!!!生ギュンさまだー!!!!(・o・ノ)ノ
みみちゃんってば、ファン歴わずかで既に生にお目にかかれるとは・・・
強運の持ち主♡笑
隣の三谷幸喜風とゴルフの丸チャン風な方は?俳優さん?

イラ韓!!見てるセヨ、見てるセヨ~!(≧m≦)ぷっ!
あのお店行ったのね~!ゴム手袋してましたか??笑

あぁ~(´▽`)毎度ながら、ソウルをすごい満喫してますなぁ~☆
行きたいセヨ~~~~♡





Commented at 2011-05-20 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cerely at 2011-05-20 21:30 x
mimiさん、あんにょん^^

ソウル行かれてたのですね~!!
しかも!!!映画の舞台挨拶に遭遇できるなんて♪
良かったですね~

今回のホテルもすごくシンプルで素敵です。
ドラマとかに出てくるリビングみたい^^
ケーキもご飯も美味しそうで~
mimiさん、ソウル旅慣れてるから一人でも満喫できて楽しそうな気分が伝わってきます♪

拝見してると私もソウル行きたくなりました~
ウォンだけは常備してるんですが(笑)
Commented by ミファ at 2011-05-20 23:30 x
みみさん、こんばんは^^
Blogの更新が無くてお忙しいのかなって思っていたら、
何とソウルに行っていたのですね!!
しかも映画を見たり舞台挨拶を見たりと、
今までのみみさんの旅行には無い分野が(@_@)
私はミュージカルは何回か観た事があるのですが、
映画は一度も観た事が無くて(^^;)
是非、映画館の様子も旅行記にお願いします☆
イラっとくる韓国語講座面白そう!今度見てみます。
でもこの時間まで起きていられそうに無いので
やっぱタイマー録画で(^^;)
Commented by EDDY at 2011-05-20 23:37 x
はじめまして!

私は旅行が大好きで、実は以前ハワイに行った時だから数年前から”mimilani さん”のブログをお気に入りに入れていましたが、初コメです。
私もソウルには年1回程度ですが遊びに行きます。おいししそうなお店、そして私が行ったことのあるお店がたくさん紹介されているのでとても楽しく拝見させてもらっています!これからもいろいろな情報をアップしてください!

ソウルでスマートフォンが500円くらいで借りられるんですか?それはいい情報です!”イラっとくる韓国語講座”も観てます!面白いですよね。

Commented by noriko1952 at 2011-05-20 23:43
mimiさん お帰りなさい、、
舞台挨拶 2列目いいな~、、自分忘れちゃうよね(笑)
東方神起、チャン グンソク 最近加わりました??
いたずらなキスの、、名前 出てきません 後日(笑)
笑顔が いいよね~
いや~ 目の前で見たい、、

一週間のずれ 残念!!
でも お会い出来る時が 近づいていてるような気がします。
調べることに 時間がかかり なんやかんや用がありで、
結局 旅の支度は 前日 
犬4匹 ムスメのオットが 仕事から帰り 泊まって
世話をしてくれるので 居心地良くと、、
明日は かなりハードな日に(泣)
Commented by marikkomekko at 2011-05-20 23:57
きゃーーーー、ナマソンギュン氏~!!!
あの方の声を実際に聞けるなんてかなり素敵な旅でしたね~
どうでした!?やっぱり素敵ですか!?!?
私も逮捕王を見たいと思っていたけど
3泊といっても初日は最終便で行くので実質2泊、、、やることありすぎて映画に2時間はさけなそうです(泣)。
せめてポスターと写真・・・とは思ってますけど^^;
もっと詳しくソンギュン氏のこと聞きたいです!
Commented by only48 at 2011-05-21 00:50
mimiさん おかえりなさーい!

新緑のソウル、うらやましいです。
一年のうちで今の季節のソウルに行くのが一番好きです。

どのお写真にも見入ってしまいました。
もこもこ泡てんこもり~なラテに目が釘付けです!
でもでも、ソンギュンssiーーーステキな生声聞かれたの
ですね~!!!映画も面白かったでしょうか?

今日ちょうど、友達にイラッとくる韓国語口座って
面白いよ~って教えてもらったトコだったのです。
これは是非見なくては!ですね。
Commented by ミシェル at 2011-05-21 01:27 x
みみさん ソウルからお帰りなさい!!
羨ましいかぎりですぅぅぅ♪

以前おっしゃってたホテルに泊まったんですね★
Parisのプチホテルみたいで、素敵☆

【イラ韓】もちろん毎回見ています(^^)
前回のソウルの街で、コモトシを探してしまいました(笑)
そして、例のカルグクス屋さんに行ったんですね!さすがです!!
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:45
> Kyonpuhiさん

おはようございます。
ソウルはお昼間は夏のような陽気でしたよ~♪
半袖持って行って良かったです(^o^)
緑も青々していて、歩いていて気持ち良かったです~♪

そうなんです!!!
舞台あいさつ・・・こじんまりした劇場で
前から2番目で・・・夢かと思いほっぺたつねっておりました(笑)
映画の前に挨拶があったので
その後の映画が頭に入らなく(笑)
次の日もう一回観に行ってしまいました(苦笑)

Kyonpuhiさんもソウルでいつか意中の彼さまに
お会い出来ますように・・・!!!願ってますよお!!!

河本さんの番組超~~~面白いんです!!
いつもお腹抱えて笑っております~
時間帯が深夜なので・・・ぜひ録画して今度!!

スマフォは便利ですよね~
韓国で使うのにもってこいだと思いました。欲しいですーー(願)
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:45
>よっしーなさん

おはようございます。
わあ~~おススメなんですね~~
思って下さっていたなんて(涙)
嬉しいお言葉ありがとうございます!!

すごく難かしいのかしら?と敬遠しておりましたが
使ってみると、使いやすくてビックリしました♪
韓国でもとっても便利でした。
今日早速見に行こうと思っております~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:45
>ぴ~こさん

おはようございます。
とっても気持ちのいい気候でした♪
緑も青々していて・・・
そそ、この時期のハワイもお花がキレイなんですよね~(遠い目)

スマホ産まれて初めて触りましたが(苦笑)
とっても便利でした!!
一番役に立ったのはやっぱり地図で!!
方向音痴なので、助かりました~(涙)
今まで色々プリントしていた重さから解放されそうです^m^
あ、でも確かにご機嫌ななめなったらどうしよう・・・
と思うとワタシもプリントしちゃいそうです(笑)

ぴ~こさん国内旅行では大活躍なんですね!!
来月国内旅行に行きたいと思ってるんですが
函館にするか沖縄にするか今迷ってるんです・・・
ぴ~こさんのレポを読ませて頂いていると、行きたい国内のホテル
が積もっております!嬉しい悲鳴です\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:45
> hagi_hisaさん

おはようございます。
ワオーーーー!!!観てましたか!?
嬉しいです~~!!周りに観てる方がいらっしゃらなくて~~~
そうなんです!!
もうちっと早い時間希望ー(笑)
時々、録画するのを忘れてしまい青ざめるので(今週 泣)
本当にすごい上達ですよね!?
発音も上手ですし、すごく憶えが早くないですか?
いつも感心して観ております~。

河本スペシャル念願だったので、涙出そうでした~~(ToT)/~~~
このうどんが激うまで!!
麺が手打ちらしくて、モチモチしていて本当に美味しいの!!
ゴム手袋で運ばれてきた時に、また感動(笑)
そそ、手袋貸してもらえば良かった^m^
お店の方も温かくまた行きたいお店になりました~
イラ韓にカムサハムニダ<m(__)m>
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:46
> kumami0404さん

おはようございます。
ソウル前は色々とご親切に本当にありがとうございました(涙)
ブログにコメントしに伺おうと思いつつ
何度も何度もストーカーのようにコメントしてしまい(汗)
少し遠慮させて頂いておりました(苦笑)
いつもお忙しい中、ご丁寧にお返事もありがとうございました。
ナナくまさのお優しさに感激しておりました(涙)

舞台あいさつ楽しかったです~~♪
あまりに近くにおられるので
夢かと思い何度もほっぺたやら手やらつねっておりました(笑)
ますますファンになってしまい、これからの生活がやばいです^m^

ラカサは本当にステキなホテルでした~♪
スタッフの方本当にみなさん親切で丁寧で・・・・
ナナくまさんのおっしゃる通り、こじんまりしたホテルだからこその
良さがありました。
お部屋も可愛くて、出たくなかったです(*^_^*)

お優しいお言葉ありがとうございます。
ナナくまさん本当にお世話になりました。
感謝しながらファミリーマートに毎日通ってましたよ~~♪
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:46
>yumaさん

おはようございます。
まあ!!!
最終日こちらのホテルにお泊まりになるんですね~~
とーーーーーってもカワイイホテルでしたよ。
今まで泊まった韓国のホテルの中でお部屋は1番お気に入りです~♪
スタッフの方も本当に親切で・・・
温かい対応がひとり旅には嬉しかったです(*^^*)
yumaさん楽しみですね~♪

まあ!
yumaさんの彼は今入隊中なんですね(涙)
戻っていらっしゃいましたら、舞台あいさつ是非伺ってみて欲しいです!!
韓国の舞台あいさつってとってもなごやかな雰囲気と言うか・・・
客席とスターが近い感じで・・・すごくアットホームで感激しちゃいました♪

ただ、へっぽこデジカメのせいか写真がーーー(大泣き)
途中でほっぽり出しました(笑)

スマホは地図がすごく便利でした!!
あとバスのアプリ入れたらすごく便利そうですね~~~
今日にでも見に行こうと思っております^m^

温かいお言葉をありがとうございます。
yumaさん今からでうらやましいです~~
帰って来たそばからソウルに戻りたくて仕方ないです(ToT)/~~~
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:46
>ぴのこさん

おはようございます。
とってもカワイイホテルでした(*^^*)
北欧っぽいインテリアがとてもステキで!!
こじんまりしたホテルなので
すぐに馴染めて良かったです(笑)
スタッフの方も丁寧で温かくいいホテルでしたよ~
もしおひとり旅のご機会がございましたら、おススメです(^o^)丿

ありがとうございます。
そうなんです~~(涙)こじんまりした映画館なので
間近で見れて嬉しかったです!!
本物のイソンギュンさんはとても素敵な方で
ますますファンになって帰って来ました^m^

韓国のかぼちゃの味が好きなので
かぼちゃのケーキとても好みでした~~♪
デパ地下で買ったのでぴのこさんも是非!!

エクラお買い上げなさったのですね~~~~~
たっくさんお店が出てて嬉しいですよね^_^
食べたい物もたっくさんなのですが^_^;
なかなか日程に詰め込むのが大変ですーーーー!!
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:47
>Yokoさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きコメントを頂戴し
とっても嬉しいです!!ありがとうございます^^

旅行が大好きなお仲間なのですね~
ワタシもいつも旅の事で頭がいっぱいで(笑)
まさに旅のために毎日を過ごしております~(笑)

わあああ!!
イラ韓観てらっしゃるんですね―(^o^)丿
周りに観てる方がいらっしゃらなくて(:_;)
そうなんです!この面白さを共有したいのに出来ないもどかしさったら!!
きゃ~~~GWに河本スペシャル召しあがったのですね!!!!
お店を見つけた時はワタシも大興奮でした!
そしてうどんを手袋で運んでいらした姿にまた大興奮(笑)

お昼時に行ってしまったせいか
行列出来てました!!ジモティに人気があるお店なんですね~~
ひとりだったので相席で仲良く食べました^^
一緒の席になったオバサマがキムチをハサミで切って下さったり
世話を焼いて下さり・・・優しさに感激しました。

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:47
>Yokoさん

シンガに年末年始に行かれたのですね!!
マンダリンさんとってもいいホテルですよね~~~
ワタシもマンダリンさんのおかげでシンガポールがますます好きになりました♪

これからも旅のお話しを楽しくさせて頂けたら嬉しいです。
気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:47
>yukikiさん

おはようございます。
そうなんです~バタバタとソウルに行っておりました!!
急に韓国の俳優さんにはまってしまったので大変です(笑)
韓国好きに拍車がかかってしまいました!!
毎月訪れたい気持ちでいっぱいでございます~~~

yukikiさーん「イラっとくる韓国語講座」めちゃめちゃ面白いんですよ!
なぜか屋台に売っているモコモコパジャマで街をうろついてるんです(笑)
この様子がまた面白くて!!
そして河本さんの韓国語がすごくお上手で!
観る度に感心しております~~
ワタシいつになったら上手になるのかしら(@_@;)

デジイチ&スマフォコンビ、欲しくてたまりません!!
でも夏の旅行が控えてるので買えませんーーー!(笑)
せめてスマフォだけでも欲しくって・・・・
今日お値段観てお財布と相談です^m^
2もいいですよね~~~。
そしたら1が安くなるかしら?(そんな単純にはいかないかしら ^_^;)
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:47
> chisaさん

おはようございます。
そうですそうです!!
我らがシェフでございますーーー^m^

またパスタの時とは違った雰囲気でしたが
実物の「イェー、シェフ!!」はとってもステキな方でしたよ~~~。
直前までこのファッションにサングラス付きでございました^m^
お声もしかと聞いて参りました!!倒れそう~~(笑)
感激して椅子から転げ落ちそうになるのを必死にふんばっておりました(^o^)丿

こちらのホテルがまたステキで!!
こういう北欧チックなホテル
今までソウルになかったですよね!?
インテリアショップが経営してるだけあって
とてもセンスのいいホテルでした。
こじんまりしたホテルだけに、アットホームな雰囲気で
でもきちんと丁寧で・・・まさに好みのホテルでした。
もう少し駅から近いとパーフェクトですーー\(^o^)/

やっぱりスマフォは便利なのですね~
生のお声をお聞かせ頂き有り難いです!ありがとうございます~。
今回改めて使ってみて便利な機能に驚きました!!
今日早速見に行こうと思っております~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:48
> takanao32さん

おはようございます。
本当に思わぬところで・・・・
スマフォがお試し出来て嬉しかったです!!
便利ですね~~
あー時代は動いてるのね~~とアナログ人間のワタシは感激しました!!

旅行中大活躍で、帰りに返したくなかったです(笑)
早速今日観に行こうと思っております~。
ワタシでも使いこなせそうなところがツボになりました(笑)

わあ~続きを楽しみ・・・・なんてお優しいお言葉ありがとうございます!
つたないレポですが、またいらして頂けたら嬉しいです♪
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:48
> dalki-juiceさん

おはようございます。
ホテルとっても良かったですよ~(^o^)丿
カワイイだけでなく、お部屋の使い勝手も良かったです☆
是非是非お勧めのホテルです☆
ご機会ありましたらぜひ~~~♪

温かいお言葉をありがとうございます♪
初舞台あいさつだったので
わけもわからず向かったのですが^_^;
何とか無事に観る事が出来ました^_^;
本当に直前でスケジュールが出たのであせりましたー(ToT)

きゃ~~~~~
dalki-juiceさんも王子様のに行かれてらっしゃるのですね!
ええ!!同じく写真ダメですか~(涙)
映画館のあの光が問題なのでしょうか\(◎o◎)/!
途中で諦めてしまいました(笑)
なるほど!動画ですね~
私のカメラについてるかしら(苦笑)

「イラっとくる韓国語講座」は録画忘れやすいですよね(ToT)
ワタシも今週分忘れてしまい、朝起きて青ざめておりました・・・チーン(泣)

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-21 05:48
> dalki-juiceさん

来月ぜひぜひスマフォ借りてみてくださーい!!
すっごく便利でしたよ~~~、ネット使い放題でお値段も安いですよね?
日本語も使えるのが欲しいと現地で頼むとこのギャラクシーを
貸してくれましたよ~。
あまりに便利で・・・返したくなかったです(笑)
Commented by sayachan28 at 2011-05-21 07:11
みみさん♪
お帰りなさーーーい!!

「ツーショット」の写真は撮れましたか??(^^;

これからの怒涛のレポ、楽しみにしています。
Commented by ことりっぷ at 2011-05-21 08:45 x
mimiさんもソウルに行かれていたのですね!
実は私も5/13から1泊2日で初めて一人で行っておりました。
今回はmimiさんお気に入りのメトロホテルさんに泊り、明洞
を中心に満喫して来ました。スマフォを持っていながら設定が
わからずもったいない事を・・・

ホテルの朝食を軽めにして、ホボントーストさんに伺ったら
初めてホボン社長にお目にかかれました♪ホボントーストスペ
シャルはお外で食べられないほどのボリュームで美味しかった
です♪

暑いのが苦手なので、次はXmasシーズンにと思っており
ます。カロスキル方面に行った事がないので次はぜひ行って
みたいと思います!
Commented by 智子 at 2011-05-21 10:44 x
はじめまして<m(__)m>

来月韓国に行くのですが、奈佳先生にすてきなお店ご存じないですか?と相談したら、こちらのブログが参考になるよとご紹介いただき
お邪魔しました(*^_^*)

イラ韓  毎週見てDVDにもおとしてます(*^^)v

カルグクスのねお店ですね?

ちょこちょこおかずが楽しい定食屋さんはどちらですか?
Commented by eastwind-335 at 2011-05-21 10:57
オモ、オモ、オモ!!!
すごーい!前から2列目なんて!
報告の日のブログが今から楽しみです!いま、テレビからは借りているパスタの続きが流れてます。あの声を生でお聞きになるとは!!!

私は来月末に・・・と思っていたら、いつも泊まるところが満室とわかり、7月の予定に変更となりました・・・。職場の休暇も手配し直しましたが、無事に済みホッとしてます。
2泊だと江南から金浦空港への移動がちょっと面倒に思えて(地下鉄派なので)、ついつい地下鉄乗り換えなしエリアである東大門となってしまいます。今回のご宿泊のホテルは、空港までの便はいかがでしたか?
3泊以上できるんだったらmimiさんのお泊りのようなホテルもいいな~と思ってます。いつかそういう日がきますように・・・。
Commented by リョウ at 2011-05-21 12:12 x
みみさ~ん こんにちは~&お帰りなさい♪
ソンギュンさんを間近に見られて幸せでしたね~私にとってソンギュンさんはコーヒープリンスや白い巨塔の優しい誠実な人ですが、実物もきっと素敵な方だったのでしょうね~羨ましい~~^^
そして全然知らなかった「イラ韓」を大阪でも見られるかしらと先ほど調べたら、さっそく明日テレビ大阪で見られるようで楽しみにしています。
月末からソウルに行きますので色々と楽しみにしています。
p.s.お願い事ですが、私のブログの別館「HGVC満喫生活」でもリンクさせてくださいませ~よろしくお願いします。旅ブログにしようかな~と考えています。^^


Commented by nuna_nuna at 2011-05-21 18:16
みみさん こんにちは(^^)
舞台挨拶のお写真でみみさんの興奮度がよくわかります!!
実物見てたら写真どころじゃないですよね!
好きな俳優さんにはドラマより映画に出演してほしいです(笑)

お泊まりになられたホテル、素敵です~
初めてのホテルってドキドキしちゃいますが
期待を裏切らないと嬉しいですね(*^^*)
いつかお泊まりしてみたいです♡
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-21 21:19
こんばんは^^

あたしも、スマフォにしようか迷いどころなんですよね…
今のが壊れたら、買い換えるときはそうするだろうなぁ。
かわいいケースつけたいです\(*^▽^*)/

ケーキ、どっちもおいしそうですね!!
上はチーズケーキかな??
下のケーキ、きれいな黄色だったのでマンゴーかと思ったら、かぼちゃなんですね~~(*≧∇≦*)

それはすてきですっ!!

またレポ待ってます~♪
Commented by miho-1722 at 2011-05-21 21:54
mimiさん
ソウルにいらしてたんですね。
またまたソウルレポ楽しみにしています。

「イラ韓」私も大好きです。
さすがに時間が時間なので、毎週録画しています。
↓eclat 私も次回の訪韓に向けて購入しました♪


Commented by Tae at 2011-05-21 23:22 x
mimiさん、こんばんは。
またまた、素敵なホテルやカフェに
行かれたのですね。
そして舞台挨拶を2列目で!
すご~い。mimiさん、きっと
いつもがんばっていらっしゃるから
神様からの、サプライズプレゼント
だったのでは~(^^)。

mimiさんが書いてくださる、
素適なカフェや食堂を見ているだけでも
しあわせ~なので、楽しみにしていますね♪
どうぞ、楽しい週末をお過ごしください。

Commented by よる at 2011-05-21 23:40 x
mimiさん、こんばんは。
おかえりなさい。(#^.^#)

素敵なホテルですね♪
舞台挨拶2列目っていうのはすごいですね。
楽しいソウル旅行の記事、楽しみにしています。

河本スペシャル!私も食べてみたいです~。
このお店、すぐにわかる場所なんですか?
うどんのおまけで冷麺っていうあの内容、かなり笑えました。

イラッとくる韓国語、私も毎回楽しみに見ています。
語学番組っていうよりも、旅番組って感じで、楽しいですね~。

たしか、iPhoneのレンタルもどこかでやってた気がします。
旅先で使ってみて、使い勝手を試してから買うっていうのは
なかなかいいかもしれませんね。
私はiPhone使っていますが、もうiPhoneは日常必需品になって
います。
auやドコモのスマフォも気になるんですけどね~。
特に、ドコモのサムスンのスマフォが、欲しいです。
Commented by mimilani at 2011-05-22 06:56
> canaさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます(涙)
無事に出発出来ました(涙)

すごくよくお気持ちわかります~
ワタシも慣れたホテルからなかなか脱出(笑)
出来ないので、心臓をバクンコさせながら伺いました^^
とても素敵なホテルで・・・
インテリアがステキで感激したのですが
お部屋の使い勝手がまた最高だったんです♪
立地はいつものメトロの方が便利でしたが(涙)
また泊まりたいホテルになっております。
もしご機会ございましたら伺ってみて欲しいです^^

イラ韓見てらっしゃるのですね~\(^o^)/
イラ韓バナが出来て嬉しいですーーー!!
そそ、なーんでも冷麺がついてくるあのお店です(笑)
座って5秒後に冷麺出て来ました~はやいーー(笑)

こちらのうどんが手打ちで
モチモチした麺が最高でした~。
河本スペシャルもさっぱり美味しかったです!!
Commented by mimilani at 2011-05-22 06:57
> まみをさん

おはようございます。
ホテルとってもステキでした~
すぐお隣にカフェダイニングもあって、こちらもステキでした!
今回時間がなくて中に入れなかったので(涙)
次回の宿題となっております^m^

まあ!
まみをさんスマフォ大活躍なさってるのですね!!
ええ!!
バスがあと何分到着かがわかるのですか!?
だからみなさんバス停で携帯を見つめてらっしゃるのですねーーー!!
それはとっても便利ですね~(^o^)丿
教えて頂きありがとうございます<m(__)m>
実は昨日スマフォ見に行ったのですが、6月に新機種が出るそうで
それまで待った方がいいのかしら?とすごすご帰ってきました(泣)
でも今すぐ欲しいですし、気持ちが葛藤しております!!

リンクして頂けるんですか!?
わあ~嬉しいです^^
ワタシもさせて頂いてよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2011-05-22 06:57
> osotonokuniさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます。
つたないブログを待ってて下さったなんて(涙)
お優しさが嬉しいです(*^^*)

ホテルとっても良かったです♪
お部屋も可愛くて使い勝手が良く
スタッフの方がみなさん親切で丁寧で・・・・
また泊まりたいホテルとなっております~(^o^)丿

イラ韓!!!
なんと1回目をご覧になられたのですね\(◎o◎)/!
うらやましいです~~~
ワタシは途中から見つけたので、最初の方見てなくて(大泣)
早くDVDにならないかしら?と期待しております^m^
なんと単発だと思ってらしたのですね!!オモーーー!!
ぜひ来週から\(^o^)/

わあ~韓国のためにスマフォデビューなさったのですね!!
素敵なきっかけですね~(*^_^*)
今回初めて手に取りましたが(恥)すごく便利で!!
文明が動いてるーーーって感激しておりました(笑)
早く欲しいです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-22 06:57
>こぶたさん

おはようございます。
今頃はきっと台湾でショウロンポウをハフハフと
召しあがってる頃かしら!?
旅前のお忙しい中、コメントを頂きありがとうございます(涙)

そうなんです(*^_^*)
生ギュンさまのお声を間近で聞けて
感激して椅子から転げ落ちそうになりました(笑)
テレビで見るよりもすっとステキで・・・
ますますファンになってしまいやばいです(笑)

ホテルは本当にとっても良かったです。
これからメトロが空いてなかったら、こちらにお世話になりたいです。
立地だけがネックで(涙)
もう少し駅から近いと、こちらに毎回泊まりたいです!!

こぶたさんはi-phoneですよね~~~
あー憧れのスマフォーーー!!!!
昨日ドコモに見に行ったのですが6月に新機種が出るとのことで
待った方がいいかもとアドバイスを受けてそのまま帰ってきました(涙)
i-phoneの夢も捨てられず、しばらく悩みそうです~~~!!
Commented by mimilani at 2011-05-22 06:57
> miuさん

おはようございます。
そうなんです~。バタバタとソウルへお出掛けしておりました^^
まあ!!
大好きなmiuさんに寂しかった&ハート付きのお言葉を
頂きキュンキュンしております~(*^_^*)(ギュンギュンとも言う 笑)
お優しいお言葉ありがとうございますーーー!!

そうなんです(大泣)
とてもいい席で間近で見れて・・・
目が合ったかも~~と会場にいた皆さんが思ったであろう事を
同じく思っておりました(爆笑)
生ギュンさんは想像以上にモシッタ~~~で
ますますファンになって帰って来ましたよ~♪

ホテルがとっても良かったです♪
カワイイインテリアで、お部屋から出たくない程!!
一日ホテルで寝てる、ぽにょがうらやましかったです(笑)

miuさんはauスマフォなんですね~
姉と一緒です~~スマフォにしてから会って一緒にご飯食べても
ずっとスマ子いじってるので、ちとさみしい私です(笑)
Commented by mimilani at 2011-05-22 07:46
>ヨッチャンさん

おはようございます。
今回はお買いモノあまりしてないんですーーー(ToT)
初めてのホテルだったので
空港バスまでの距離がいまいちわからず・・・・
デカスーツケースだと大変かも?と
いつもよりも小さいスーツケースで伺ったので
荷物との戦いでございました~~(涙)

ちょこちょこ買い物ですが、また紹介しますね~(*^_^*)

スマートフォンすごく便利でした!!
今一番欲しいものになっております~
昨日見に行って頭を抱えております^m^
デビュー出来るのがいつになることやら・・・

本当に夏のような陽気ですね~
このまま、梅雨を越して夏が来てほしいな~って思ってます^m^
Commented by mimilani at 2011-05-22 07:46
>もぐっちさん

おはようございます。
ソウルを大満喫してらっしゃいますか~?
天気も良いと伺っております♪
今回も素敵なステイになりうそうですね\(^o^)/

そうなんです~~~
近い距離で見れたものの
カメラがすっとこどっこいで途中でほっぽり出しました(笑)
裸眼で見るのが一番ですね~(笑)
しっかりお顔を脳にインプット致しました^m^

カフェは「NAYA」さんというところです。
定食屋さんはチョンダムゴル近くの定食屋さんです~
ホテルからオシジョンが近かったので
またカフェラテ頂きに再訪しようかと思いつつ・・・
近すぎていつでも行かれるわ~~と思っていたら行かれず(ToT)/~~~

ラカサのカフェも気になりつつ
こちらも近すぎて(笑)入るきっかけを失ってしまったんです(ToT)
なので今度こそと思っておりまして
ハンバーガー情報嬉しいです!!パンが美味しいと聞きました(*^_^*)
またお話しを楽しみにしております~~♪
Commented by pipin23 at 2011-05-22 10:07
mimiさんおはようございます♪
実際にホテルの印象がヨカッタと感想を聞けていつか
泊まってみたいホテルの候補に入れさせて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そしてソンギュンssiをまぁ~~~2列目でなんて幸せでしたね~♡
写真ってこういう時上手く撮れないのです^^;
まして映画館、暗い照明だったんですね、、、私もミュージカルで
何回も失敗やらかしてます(笑
思い出は胸に・・・・って勝手に自分を慰めてますヽ(^o^)丿
スマフォンに換えよう、換えようと思いながら今のも愛着が
あり換えられません~~~友達が使いこなせて無いのです・・・。
タッチも指が太い?せいかアララッなんですよ(笑
私もmimiさんのマネッコさせていただいてお借りしてから
考えようと思います、いつも素敵情報ありがとうございます~♡
お食事も楽しみです===p(^▽^)q
Commented by シフォン at 2011-05-22 11:50 x
みみさんこんにちは!

以前パンケーキのお店の場所をお尋ねした、シフォンです。
昨日ソウルより戻りました~残念ながら、パンケーキを食べに行く時間がなかったのですが、チャヨンソクトルクイで薄切りサムギョプサルをいただいてきました。美味しかったです。
いつも楽しく情報を参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

ソンギュン氏は、パスタのシェフ☆と我が家ではお呼びしてます。パスタのお店も見てきました。
イラ韓の青瓦台サランヘと南大門の冷麺のお店も見学しましたよ。^^
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:00
> Cocoさん

こんばんは。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
そしてコメント頂きとても嬉しいです♪
ありがとうございます^^

今回のカフェは韓国ブロガーさんのところで
見かけて・・・お写真に一目ぼれしたホンデのカフェです♪
「NAYA」さんというカフェなのですが
とってもステキなカフェでしたよ~~。
ただ、そのブログで見かけて食べたかったスコーンが売り切れで(ToT)
今回はりんごチーズケーキを頂きました(*^_^*)
こちらもとっても美味しかったのですが、スコーンのリベンジにまた伺わねば~
と思っております!!
小瓶の中にはおっしゃる通り砂糖が入ってました!!
素敵な演出ですよね。キュンときちゃいました~~!

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:01
Cocoさん

まあ!!イラ韓見てらっしゃるのですね!!
お仲間嬉しいです~~(泣)
河本スペシャルはさっぱりしてとても美味しかったですよ~
でも、モッチモチの手打ちのうどんが最高に美味しくて!!
またこのうどん目当てに行こうと思っております~
ゴム手袋で運ばれてきたうどんはアチチでした(笑)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
楽しくお話しさせて頂けたら嬉しいです。
お待ちしております~~~♪
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:01
> luka729727さん

こんばんは。
ドタバタソウル旅行(笑)より戻って来ました^m^
すぐに仕事の毎日で、ゾンビの日々でしたが(苦笑)
やっと人間に戻ってきました(笑)

こちらカワイイカフェでしたよ~~~
韓国のブロガーさんのところで見かけて
一目惚れしてしまい・・・
念願のカフェでした~(^o^)丿
店内もカワイさ満点で、そそ、食器もいちいち可愛くて♪
心の中で「カワイー」を連呼してましたよ!!

あ、月香さんですね!!
今回もひとりで乗り込みたいぐらいの勢いでしたが
さすがに、女ひとりマッコリバーデビューは恥ずかしくて出来なくて!!(笑)
いつかの夢でございますーーー!
本当に月香さんの柚子マッコリは必飲です^m^

わたしも10年前に伺った時の印象とはガラリと変わっております!
お気持ちすごくわかりますよ~~~
ほんと今やすぐにでも帰りたい気持ちになってしまい・・・
不思議な魅力にどっぷり魅了されております~~。
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:01
> Piroroさん

こんばんは。
そうなんです~~。
またまたソウルに伺っておりました^^
相変わらずのパワフルなお国にたくさんの元気を頂いて参りました♪

きゃ~~!なんですって!!
釜山に行かれるかも知れないのですね。
ワタシは済州島に行くときのトランジットでしか伺った事がなくて(泣)
街を歩いた事がなくて
ずっとずっと行ってみたいところなんです。

新鮮な魚介類を使ったお食事がとても美味しいんですよね。
そそ、ソウルのようにトーストの美味しいお店があると
伺っております!!
おススメ情報がわからず申し訳ないのですが(ToT)/~~~

韓国はさつまいもやかぼちゃを使ったスイーツが本当に美味しくて♪
ホクホク好きにはたまりません!
釜山にもコグマケーキがありそうですよね!!
楽しみですね~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:01
> seeさん

こんばんは。
生ギュン(笑)さん・・・素敵でした~~♪
生低音ボイスがまたモシッターーー!!
こっそり録音したかったです^m^
あ、でも低音ボイス、お方は違えどまた美容院で聞けますね(爆)
ひとりで両手振ってた怪しい女がひとり(笑)

三谷先生は監督さんで
丸ちゃんはすごく人気のある俳優さんだそうです~
ギュンさんよりもファンが多かったかも!?
ワタシはお初だったのですが
映画を観て納得!!すごく演技のお上手なお方でしたよ~(^o^)

なんとなんとseeちゃんもイラ韓観てらっしゃるのですねーーー!
そそ、ゴム手に感動~~(笑)
うどんのこの器ほんとに熱いの!!!!アッチチ!!
わたしも手袋貸してもらいたかったです^m^

今回は慣れない地域の映画館に行ったりなんだりで
とっても神経を使い(小心者 笑)
帰ってきてからヒキガエルのようになってました(笑)
やっとこの週末で人間らしく戻っております~~。
落ち着いたらイラ韓トーク?IN新大久保楽しましょうね~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:15
>鍵コメ 2011-05-20 20:49さん

こんばんは。
おひとり旅から戻って参りました♪
相変わらずソウルは楽しいですね~
2泊という短い日程がもどかしかったです(涙)

まあ!
7月にリベンジですね~♪
今から楽しみですね\(^o^)/
おお!毎日ホテルが変わるのも楽しそう~
lacasaさんはとってもいいホテルでしたよ。
こじんまりしておりますが、ロビーの雰囲気もよく
お部屋もとても可愛くて、機能的なところが気に入りました♪
スタッフの方も丁寧で親切です。また泊まりたいホテルとなっております~。

Vichy DAY SPAさんとってもステキで大のおススメなのですが
春からかなりの値上がりをしておりました。
斜め前にあるTHAI SPAさんに飛び込みで入りましたが
こちらもとても良かったですよ~♪
リーズナブルなんですが、きちんと個室で癒される空間が素敵でした。
これからはこちらに通おうと思っております!!

「イラっとくる韓国語」めちゃめちゃ面白いんです!
ぜひ観て欲しくてたまりません!
お腹抱えて笑っております^m^
オンタイムで観るのに厳しい時間なんですよ(涙)
録画してぜひ~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-22 17:15
>cerelyさん

こんばんは。
そうなんです~~~。
映画を見にソウルに伺う計画を立てて・・・
いざ行こうと思ったら、いきなり舞台あいさつの発表があって・・・
勝手に俳優さんとの運命を感じておりましたイタイ私(爆笑)

今回は初めてのホテルでドキドキだったのですが
想像以上に素敵なホテルで!!
お部屋から出たくない程気に入りました~(^o^)

いえいえ・・・
何度行ってもやはりヒトリ旅ってとっても緊張するんです(苦笑)
いつになったら慣れるのかしら?って思っております(涙)
怖がりなので、夜道なんて前後左右振り向きながら歩いていて
こっちが怪しくなっております^m^

ウォン常備ですね~
そそ、お家にあると行きたくなっちゃうんですよね^^
今度はいつ行かれるかしら・・・・
とカレンダーとにらめっこばっかりしております~♪♪
Commented by twilight-newmoon at 2011-05-22 20:27
お帰りなさいませ~(^0^)
韓国に行かれていたとは思いもせず、驚きました。
mimiさん、すごい行動力&パワー!!
ぱぱっと一人でソウルへ行けちゃうのがカッコイイです!

mimiさんにとって、韓国は第二の故郷ですね(^^)
何回行ってもソウルのステキスポットを見つけるのが
お上手で感心しきりです(*´∇`*)
カロスキルのホテルもおされ~で思わずうっとり♡

そして、まさかまさかの舞台挨拶つきとはっ!すごいミラクル☆
きっと韓国に呼ばれていたんですね。
映画レポを始め、つづきも楽しみにしております~♪
Commented by まみを at 2011-05-22 20:36 x
みみさん、こんばんわ!
さっそくリンクさせて頂きました♪( ´▽`)
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by issimama at 2011-05-22 21:27 x
mimiさん、おかえりなさい。。。
それにご無沙汰してしまって。。。。

韓国レポまたまた、楽しみです。。。

mimiさんのブログから河本くんのいらっとくる韓国語講座の話がでるとは思ってませんでした。。

この番組、韓国大好きな方には是非是非見て欲しいなと思います。くだらないけどおもしろい。。。このような番組はなかったのでゴールデンに進出してほしい!!!

河本くんは韓国が相当好きみたいで、短い会話ですがすんなりでてくるところなどはそれになりに勉強してるみたいですよね。

また、楽しみが増えました。。。

Commented by 初コメ at 2011-05-22 21:43 x
初めまして 韓国大好きmiyumiyuと申します

以前からブログを拝見しておりましたが、初コメさせていただきます

イラ韓 見てますよ~彼が北村の中央高校門の前で
「ユジナ~、ユジナ~」あのシーンが一番イラッとでした^^

コモトスペシャル食べてみたいです~
カルグッスを頼むと冷麺がついてくるんでしたよね?

ステキなホテルにもお泊りになられて♪
私は、いつも韓屋ゲストハウスなので、こんなにステキなホテルならいいなぁ~と感じました♪

またお邪魔させていただきます
ありがとうございました^^/

Commented by okumina at 2011-05-22 23:44
遅ればせながら、お帰りなさいませーーー!!
みみさんのお帰りを心待ちしておりました♪

素敵なホテルですねー。
おしゃれなホテルには憧れます。
いつか泊まってみたいです!

スマフォもレンタルできるんですね。
PCを持参しない私なので、韓国でちょっと調べたいことがあったりしても、
諦めていましたが、スマフォならばサクサクっと調べられますし、
気軽に持ち運べて便利ですねー!!
今度、レンタルしてみようと思います。
ちなみに、みみさんのお写真を拝見するとスマフォは日本語表示ですが、
表示は全て日本語なのでしょうか?

「イラっとくる韓国語」ってレギュラー番組なんですね。
いつしかスペシャルをやっていて、ビデオをとったまま・・・まだ見てません。
おもしろい番組なんですね!
早速、見てみたいと思います♪
それにしても、おもしろい番組が深夜枠だなんてもったいないですねー!!

ソウル&シンガレポ、楽しみにしてまーす☆
Commented by MIRI at 2011-05-22 23:51 x
みみさんの「おひとりさまソウルのたび」レポ、もの凄く楽しみにしていましたよ!
おひとりさま旅の先輩であるみみさんの旅のスタイルは、本当に見習いたいところが多いです。
私のGWの「なんちゃっておひとりさま旅」、もう一度やり直したいくらい名残り惜しい部分があるので、みみさんのレポを見て学習して、次回の旅に反映させたいと思います^^

「Hotel LaCasa」に泊まられたんですね!羨ましい~。
私もギリギリまで迷って、結局は予算の都合で断念><
いつかおひとりさまじゃない時に利用したいと狙っているので、是非お部屋のレポ、楽しみに待ってますッ!

みみさんも韓国でスマートフォンレンタルなさったんですね!
実は私もGWにこれと同じ機種を韓国で借りましたョ^^
これを使ってあまりの便利さにスマートフォンが無性に欲しくなり、帰国して早々iPhoneを買いに走りました(笑)
メールとか若干押しづらい難点はありますが、それでも一度持ち始めるともうこれじゃなきゃ!といった感じです。
韓国系アプリもいっぱいあるので、みみさんも是非スマートフォンにチェンジしてみてください^^
Commented by mimilani at 2011-05-23 10:23
>ミファさん

おはようございます。
そうなんです~~!!
バタバタとソウルに行っておりました^^
急に俳優さんにはまってしまったので(笑)
大忙しでございました(苦笑)
映画を見に行く目的だったのですが
直前で舞台あいさつが行われるとのニュースが!!
少し遠い映画館だったのと、映画館に行くのも初めてだったので、
色々調べる事が山盛りでございました\(◎o◎)/

まあ!!
ミュージカルを観に行かれた事があるのですね~♪
素敵ですーーー!!
今度是非お話し聞かせて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

映画面白かったです~
韓国語なので、ついて行くのが大変でしたが(ToT)/
韓国の映画館とってもキレイで♪
また見に行きたい気持ちでいっぱいです~♪

イラっとくる韓国語講座すっごく面白いんですよ~\(^o^)/
毎回テレビの前で大爆笑です!
そそ、時間が~~(泣)朝なのか夜中なのか(笑)
ぜひ録画して、観て欲しいです~♪♪
Commented by mimilani at 2011-05-23 10:23
> EDDYさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、コメントを頂戴しありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)

同じ旅行好きお仲間なのですね~♪
ハワイーーーー!!
最近ご無沙汰しております(涙)
ハワイの写真を見ると、あの青い海に会いたくなります~♪
ソウルにも行かれるのですね~♪
美味しいものがたっくさんのソウルですよね。
行きたいお店がまだまだいっぱいあるのですが
胃袋ヒトツが悔しいです~~。
そしてリピしたいお店もあるので、なかなか宿題のお店に行かれません(涙)
行ったそばから帰りたくなる・・・愛すべきお国でございます^^

そうなんです~
ソウルでスマートフォン借りるのおススメです!!
パケット代も混みなので、安心してバンバンネットに接続出来て助かりました!

イラ韓も観てらっしゃるのですね!
面白いですよね~。でも前回の分の録画を忘れてしまいました(ToT)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-23 10:39
> noriko1952さん

おはようございます。
今頃はソウルのお空を歩いてらっしゃる頃かしら~(^o^)丿
楽しいステイになります事を心から願っております!!

舞台あいさつ感激でした!!
テレビの中の方が目の前にいてなんだか不思議な感じで(笑)
でもとってもかっこ良かったです~♪
その後映画を観たのですが
ご本人を観た事で頭がいっぱいで
内容が頭に入りませんでした(笑)
次の日にリベンジでまた観に行きました^m^

まあ!
お嬢様のご主人様、本当にお優しい方ですね(涙)
ご近所でしたら私もお手伝いに伺いたいぐらいです!!!

どうぞお気をつけて楽しいご旅行になりますように(*^_^*)
また旅のお話を伺うのを楽しみにしておりますね~♪
Commented by mimilani at 2011-05-23 10:39
>まりまりさん

おはようございます。
ナマギュンシに会って参りましたよ~~~♪
ご本人もテレビと同じくとってもとってもステキなお方でした~(*^_^*)
落ち着いた大人の男性の魅力にあふれておりましたよ~~♪
あの素敵なお声も健在でしたよ~
ますますファンになってしまい・・・やばいです(笑)

逮捕王とっても面白かったです。
韓国語が、すっとこどっこいなワタシでもとっても面白く観れました(笑)
実は次の日ももう一回観に行ったのですが
何回観ても面白かったです~
日本にも来てくれないかなあ・・・って願ってます\(^o^)/

ギュンさんが歌ってるラップがまたかっこ良くて!!
OSTが欲しかったのですが
まだ発売されてませんでした(ToT)/~~~
なのでyoutubeで繰り返し聞いている毎日でございます~♪♪
Commented by Pandaholic at 2011-05-23 11:05 x
みみさん、お帰りなさい~!
韓国行ってらしたんですね!
しばらく仕事が忙しくて、ブログ訪問をお休みしていました(涙)
みみさんの素敵なブログを見るとついつい、ソウルへ妄想旅行しちゃうので…
今回の旅レポも楽しみにしております!!

イラッとする韓国語講座、面白いですよね!!
まだ1回しか見たことがないのですが、あったかパジャマの下をはいて、派手なジャケットを着ている回のを見たのですが、毎週放送していたのですね!
早速帰ったら録画予約します!
河本スペシャル、私も食べたいです~~~(^^)

舞台挨拶はイ・ソンギュンさんでしょうか?
韓国語が分かるなんて、みみさん素敵です~~~
私も今年こそは!と思いながらもNHKハングル講座を録画しただけで終わってしまってます…
反省しないと!
GWの訪問で遅まきながらBig Bangにはまって、それから段々彼らのインタビューや歌詞を韓国語で理解したいと思うようになりました。
次回彼らがコンサートをする際には是非参戦して、韓国語でのMCも楽しみたいと思っています(^^)
Commented by Pandaholic at 2011-05-23 11:08 x
つづきです↓

私も昨年から韓国ドラマにはまりだしたので(笑)まだまだ見ていない作品の方が多いですが、これからみみさんのおすすめを参考にさせて頂きますね!
最近は「イケメンですね」にはまっていたので、ソウルでドラマに出てくるお人形を思わず買ってしまいました(^^;)
周りに韓国ドラマを見ている人が全くいないので、これからみみさんとお話できたら嬉しいです♪

そうそう、みみさんが以前紹介していらしたかぼちゃのスープ!
おいしかったです~~~!!!
ロッテマートに行ったら売り場が広すぎて分からなかったので、みみさんのブログ写真を見せてお店の方に案内してもらいました。
隣にコーンバージョンも売っていたので、それも買ってみました。
こちらはまだ飲んでいないので早く味見したいです。
Dr. Youの揚げてないドーナツも美味しかったので(個人的にはMarketOのブラウニーより好きです)8個いりを買ってきたのですが、もう無くなってしまいました(涙)
また美味しいもの沢山、教えてくださいね!!!
私のおススメはコンビニで売っているトウモロコシのアイスです!!トウモロコシ、お好きでしたら是非次回お試し下さい♪
Commented by Pandaholic at 2011-05-23 11:08 x
またまたつづきです…長くてごめんなさい~~~

スーパーに行ったときもiPhoneが活躍したのですが、iPhoneの海外パケ放題は一日1,480円するので、韓国でスマフォを借りた方が断然お得ですね!!
方向音痴なので、Googleの地図がないと街歩きができない私にはとっても嬉しい情報です!
みみさん、いつも素敵な情報をありがとうございます(*^^*)!!
Commented by haru-ajisan at 2011-05-23 12:30
mimiさん、お帰りなさいませ~
実は私も19日から昨日までソウルに行っていました。
やっぱり何度行ってもいいですよね~

「イラ韓」は私も毎週DVDに撮って観てます!
南大門のこのお店のやりとりも、めちゃくちゃ面白かったですよね。
河本スペシャルが気になる~

エクラも↓出発の前の日に買いました。
最近の雑誌はけっこうダブって載っていたけど、
こちらはおニューのお店が盛りだくさんで本当に嬉しい悲鳴ですよね~
お店は決まっていたから行けなかったけど、私はお土産に
ニンニクソースと切り干し大根入りのキムチを買ってきました♪
バーベキューソースは品切れでしたよ。
エクラ効果かも~
Commented by mimilani at 2011-05-23 15:07
> only48さん

こんにちは。
おっしゃる通り、ソウルは緑が青々していて
とても気持ちのいい気候でした~♪
日中は半袖で充分でした!!
少し腕が日焼けしたかも知れません(^^♪

韓国の方のブログで拝見して・・・
行ってみたかったカフェなんです。
カプチーノのモッコモコっぷりがカワイイですよねー!
本当はここでスコーンが食べたかったのですが、売り切れでしたー(涙)
またリベンジに伺わないといけません~~。

映画とっても面白かったです♪
韓国語が、すっとこどっこいでも楽しめたので(苦笑)
わかりやすい映画でした!!
日本にも来て欲しいな~って願ってるところです☆

そして生ソンギュンシは素敵でした~♪
ボイスもステキすぎて!!ますますファンになってしまいやばいです(苦笑)

イラ韓ぜひぜひ見てください~~~~
本当に面白くて、いつもお腹抱えて笑っております!!
でも先週録画し忘れてしまって(T_T)本気で泣きました!!
早くDVDで発売希望です~(*^。^*)
Commented by mimilani at 2011-05-23 15:07
>ミシェルさん

こんにちは。
ミシェルさん弾丸旅いかがでしたか~~~!?
1泊2日ソウルはずっと憧れております~ヽ(^o^)丿
また旅のお話楽しみにしていますね!!!

そうなんです。
気になってた新しいホテルにドキンコしながら
泊まってみました~
とっても良かったです!
ロビーやお部屋のインテリアが素敵で!!
お洒落なだけでなくお部屋が使いやすく機能的だったのも
花マルでした!!
ぜひご機会ありましたら次回の候補にいかがですか~(^^♪

うはーーー!!
嬉しい~~ミシェルさんイラ韓観てらっしゃるんですね!!
そそ、ついついワタシも明洞でコウモトシを探してました(笑)
コウモトスペシャルもさっぱり美味しかったんですが
この手打ちのうどんがモッチモチで最高でした~(*^。^*)
お店の方も親切で・・・・
また食べに行きたいお店となりましたよ~~♪
Commented by mimilani at 2011-05-23 15:14
> sayachan28さん

こんにちは。
泣く泣く戻って参りました(T_T)
戻ってきたそばから、明日にでも行きたくなっております(笑)

sayachan28さんの美味しそうなお写真を思い出して
わたしもお部屋でかぼちゃケーキタイムを過ごしました^m^むふ。
とっても美味しかったですーーー!
マネっこさせて頂き、幸せなお時間を過ごせて感謝です!!

ぎゃおーー!
2ショットの写真なんて恐れ多くて撮れませんでしたが(T_T)
生ギュンさんは本当に素敵なお方で
ますますファンになって帰って来ましたよ~♪

出発前は素敵なサジンをブログで見せて頂きありがとうございました<m(__)m>
旅前にソウル気分(イソンギュンシー気分 笑)が
とっても盛り上がりましたよ~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-23 15:14
>ことりっぷさん

こんにちは。
きゃあ~なんですって!!!!
今カレンダーを見直しております~
金曜日土曜日と、1泊2日の旅だったのですね~
お帰りなさいませーーー♪
私は日曜日発だったので、ニアミスでしたねーーー!
一緒のお日にちでしたら嬉しかったです(*^^*)

まだ1泊でソウルに伺った事がなくて・・・
1泊でもうんと楽しめそうですよね~~~~。
あー今年こそしてみたい憧れの旅スタイルです(^^♪

メトロステイでらしたのですね^^
ホボン社長焼いてらっしゃいましたか~?
スペシャル美味しいですよね!!
本当にすごいボリュームで、具もたくさんで食べるの大変なんですが(笑)
ソウルに来ると懐かしくなってしまうお味となっております。

冬のソウル大好きです!!!!
すごく寒いのですが、街のライトアップがロマンチックで・・・
クリスマスの時期素敵ですよ。
カロスキルも歩いているだけで素敵な通りです~
次回ぜひ~~(^^)
Commented by mimilani at 2011-05-23 16:48
>智子さん

こんにちは。
はじめまして!!

憧れの奈佳先生のところから、いらして下さったのですね!
ありがとうございます。
つたないブログですが、読んで頂き、コメントを頂戴し嬉しいです。
来月韓国に行かれるのですね~
楽しみですね!!とってもうらやましいです。
帰ってきたそばから、すぐに戻りたくなってしまうソウルです♪

イラ韓面白いですよねーーー^m^
ちょこちょこ録画を忘れてしまい(先週もー涙)
いつも起きて気付いて真っ青になります(笑)
会社に行ってまで、ひきずってる始末でして^_^;
早くDVDが出ないかしら・・・と願っております~~。

おかずのお店はアックジョンにあります。
チョンダムゴルはご存知ですか?
チョンダムゴルのすぐ近くです。
明太子の定食美味しかったです~(^^♪
名刺頂いて来たのですが、今手元になくて(涙)
もしご興味ございましたら、お手数ですが
またコメントいただければ、詳細を書きますね~~~♪
Commented by mimilani at 2011-05-23 16:49
> eastwind-335さん

こんにちは。
そうなんです~~(涙)
映画をただ観に行くだけの予定だったのですが
ちょうどワタシの到着日に舞台あいさつをするという発表が
出発2日前にいきなり映画のHPに出たんです。
夢かと思い、何度も見直してしまいました(苦笑)
少し離れた地域だったので(プピョンというところです)
やや不安の中、出かけて参りました~~♪♪
プチ遠出をした甲斐がありました(T_T)/

実際の生ギュンさん(笑)はとても落ち着いた大人の男性という
イメージで、テレビで拝見するよりもカッコよかったです!!
生声(笑)がまた素敵で~~~!!
ますますファンになって帰って来ましたよ~。

慣れてる常宿が満室で
お日にちを変えるお気持ちよ~~くわかります。
やっぱり勝手知ったるホテルが便利ですよね。
7月なんですね~(^^♪
休暇もとれて良かったですね!!!楽しみですね!!!

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-23 16:50
> eastwind-335さん

いつも羽田→金浦のワタシなのですが
今回は変則的な 羽田→仁川という便だったんです。
しかも羽田発が朝の6時10分!!
電車が動いていないので、オットにブースカ言われながら送ってもいらいました
^_^;
ちなみにKALで1万円の安い格安航空券で行きました(笑)

なのでこのホテルから歩いてすぐのところに
空港バスのバス停があったので、仁川利用だと非常に便利だな~って
思いました。逆に金浦ですと不便かも・・・(;_;)
でもすごく居心地のいい素敵なホテルだったので・・・
またお邪魔したいな~って思っております~。
Commented by 智子 at 2011-05-23 19:03 x
お言葉に甘えてもう一度コメント入れさせていただきました<m(__)m>

今日、パスポートが出来上がり受け取って旅行の申し込みもしてきました(*^^)v

お店の名前もし分かりましたら教えていただけると嬉しいです(^-^)

河本スペシャルも気になりますが(笑)(#^.^#)
Commented by mimilani at 2011-05-23 21:18
>リョウさん

こんばんは。
戻って参りました~♪
何度行ってもソウルは本当に楽しいですね~!!
今回はソンギュンさんにお会い出来た事で
いつもよりもルンルン(笑)な旅となりました(*^^*)

今頃になってコヒプリを観てるんですが^_^;
面白いですねーーー!!
あと2話で終わってしまうので悲しい限りです・・・
珈琲がむしょうに飲みたくなるドラマですね~
主役のボーイッシュな女の子も可愛くて♪♪
すっかりはまっております^m^

イラ韓是非観て欲しいですーーー!
もう面白くていつもテレビの前で笑っております^m^
コウモトシ最高です~(^o^)丿

わあ~~別館は旅ブログなんですね!
ワクワクしちゃいます~。リンクして頂けるんですか?
嬉しいです!ありがとうございます~
私もさせて下さいね~<m(__)m>
Commented by mimilani at 2011-05-23 21:18
> nuna_nunaさん

こんばんは。
念願かなって伺って参りました~(^o^)丿
興奮度わかっちゃいましたか(*^_^*)
もう実物がいらっしゃるのが夢みたいで!!
何度もほっぺたやら手やらをつねっておりました(笑)
生ソンギュンさん、落ち着いた魅力があってとってもステキでした~♪

写真が全部とんでもない出来でして^_^;
途中でほっぽり出しました・・(涙)
でもシカと目を広げて焼きつけましたよ~(笑)
本当にこういう舞台あいさつがあるのであれば
映画に出演して欲しいですーーーー!!

ラカサホテルさんとってもステキなホテルでした\(^o^)/
今回はちょっと忙しくて
あまりお部屋にいられなかったのが残念なぐらいでした(ToT)/~~~
カワイイお部屋なんですが、きちんと機能的で居心地最高でした♪
テレビも大きくて大満足です!!
ご機会ありましたらぜひ~~~!!!
Commented by mimilani at 2011-05-23 21:18
>あんみぃちゃん

こんばんは。
あんみぃちゃんもスマフォを検討なさってるんですね!!
そそ、カワイイケースをつけたいですよね~(^o^)丿
韓国はスマートフォンのケースがすごくいっぱい売っていて
どれもカワイイんですーー!!
ケースだけ買っちゃおうかって思うぐらい(笑)

週末スマフォ観に行ったんですが
6月に新機種がいっぱい出ると伺って・・・・・
少し待とうかな~って今保留状態でございますーー!!
頭がこんがらがっております・・・うう・・・

そうです!さすがあんみぃちゃん♪
上はりんごのチーズケーキです♪
可愛くてとっても美味しいケーキでした。
かぼちゃのも、とっても濃厚なペーストが最高でした~(^o^)丿
あんみぃちゃんのおかげでお部屋ケーキタイムを知れて最高です~♪
旅の楽しみを教えてくれて本当にありがとう\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-23 21:37
> mihoさん

こんばんは。
そうなんです~~!!
ソウルにバタバタと伺っておりました~(*^_^*)
何度行ってもやっぱりソウルは楽しいですね~
元気な街にたっぷり元気を頂いて戻って来ました^^
食べ過ぎたせいか、胃袋も元気になって困ってます(苦笑)

まあ!!
なんとmihoさんもイラ韓観てらっしゃるのですね~\(^o^)/
そそ、あの時間なのはなぜなんでしょう~(ToT)
時々録画を忘れてしまうんですよ!!
朝起きた時に気付いて、一日落ち込んでおります(先週 笑)
面白いですよね~河本さんが面白くて最高です♪

エクラの冊子とっても良かったですよね!
行きたいお店が増殖中で嬉しい悲鳴です~♪♪
Commented by mimilani at 2011-05-23 21:37
>Taeさん

こんばんは。
今回は初めてのホテルでドキドキしながらの
渡韓でしたが、想像以上に素敵なホテルでした~♪
メトロホテルがいつも満室で空いてない事が多いので(涙)
お気に入りホテルが増えて嬉しかったです~(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます!!
少し遠い映画館でしたが
遠出をした甲斐があって、近くで観る事が出来ました^^
嬉しかったです~。
日ごろの行いは悪いので(苦笑)タイミングが良かったみたいです~~
これからはいい子に暮らして行かなくては(笑)
そしたらまた前の方にして頂けるかしら~~^m^

週末は海に行って参りました~
海を観ると癒されますね・・・・
お出掛続きで少しお疲れモードの週初めでしたが
お優しいTaeさんのお言葉に癒されております~。
いつもありがとうございます。
気温差が激しい毎日ですが、どうぞお身体ご自愛なさって下さいね♪
Commented by mimilani at 2011-05-23 21:37
>よるさん

こんばんは。
ホテルとってもステキでしたよ~♪
でもメトロのあの立地を思うと
やはりメトロも大好きでございます~~。
なかなか満室で空いてない事が多いので(涙)
もうひとつお気に入りのホテルが出来て嬉しかったです^^

イラッとくる韓国語、よるさんも観てらっしゃるのですね!!
本当に面白いですよね~
韓国好きにはたまらない番組ですよね!!
もう現地の方とのやりとりにいつも大爆笑です!
あのモコモコパジャマもー(笑)

河本スペシャルのお店、駅のすぐそばなので
すっごくわかりやすいです!!
目の前に肉まん?みたいなお店もあって、すごくにぎわってました。
帰りに食べたかったのですが、冷麺&うどんのW炭水化物がお腹にたまって
食べれずでして^_^;次回伺ってみたいです!!

よるさんはiPhoneですよね!!
私は今iPhoneとギャラクシーですごく迷ってるんです(ToT)
しばらく頭を抱える日々でございますーーー!!
Commented by mona at 2011-05-23 23:41 x
みみさん、こんばんは。そして、お帰りなさい!
ホテル、すっごくステキですね~。気になる気になる!

私も、イ・ソンギュンさん大好きです^^
カッコいいですよね~。
顔も声もすごく好みです。
実際に見てこられたなんてうらやましいー。
福岡でも先日からテレビで「パスタ」の放送が始まって、
毎日録画して見ています!

実は私も、今日ソウルから帰ってきたんです!
5月のソウルもよかったですー。
ではでは、引き続きのレポ、楽しみにしています♪
Commented at 2011-05-24 04:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossy_mama at 2011-05-24 08:45
あら、ソウルに行ってらしたのね。
私は8月ソウルなのでまだまだ間がありウズウズしてます(笑)

みみさんの情報を元に、あそこに行って、ここであれ食べてなんて考えてると待ち遠しいソウルです~

そうそう、みみさんのグアム記事を参考にさせていただき、HYATTを楽しんで来ました。 みみさんの素敵な画像そのものでしたよ~
Commented at 2011-05-24 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:11
> pipin23さん

こんにちは。
ぜひぜひこちらのホテルpipin23さんの候補に
入れて下さいませ~~~!!
カワイイだけでなく機能的で・・・
そしてスタッフの方がみなさんとても丁寧で親切で
いいホテルでした(^^♪
ここが明洞にあれば・・・なんて贅沢な事を思っておりました^_^;

写真のあまりの出来の悪さに落ち込みましたよ~~(T_T)/~~~
あ、 pipin23さんもご経験あるんですか!?
いつも素敵なお写真なので、びっくりです~~~!!
会場が暗い上に、すっとこどっこいのデジカメで(;_;)
途中でほっぽり出して、目にしかと焼き付けました(笑)
そうですよね~思い出は胸に・・・素敵なお言葉をありがとうございます♪

借りたものの、使いこなせるかとても不安だったのですが
この機械オンチのワタシでもすごく使いやすくてビックリしました!!
機種が良かったのかしら?
日本語表示が出るやつが欲しいと申し上げたら
予約したものとは違うスマフォだったので、色々あるみたいです。

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:12
> pipin23さん

もし日本語表示が必要でしたら、カウンターでおっしゃった方がいいかもです!
そしてチンプンカンプンなので、その日本語表示設定も
全部カウンターのお姉さんにお願いしてしてもらいました(笑)丸投げです(笑
)ぜひぜひpipin23さん次回~~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:12
> シフォンさん

こんにちは。
シフォンさんお久しぶりです~ヽ(^o^)丿
ソウルからお帰りなさいませーーーー!!
お疲れのところコメント頂きありがとうございます。
ソウルの風がビューンと吹いてきた気がして・・・嬉しいです♪

あの薄切りのお肉を召し上がられたのですね!!
わさび風味でさっぱり頂けるんですよね(^^♪
食堂っぽい気取りのない感じもいいですよね~~
〆の焼き飯も召し上がられましたか~!?

パスタのお店も見に行かれたのですね~
垂れ幕がはってありますよね~
パスタの大ファンなので、あの駐車場を見るだけでも
感激してしまうワタシです(笑)

イラ韓観てらっしゃるのですね!!
本当に面白いですよね!!時々録画を忘れちゃって
一日落ち込んでます・・・(先週 笑)
コウモトシの行くところにいつも目が釘付けですーーーー!!

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね(^^)
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:12
>ちびマリさん

こんにちは。
ちびマリさんもドイツからお帰りなさいませ~(^^)
そういえば、大学時代の語学選択で
ドイツ語を受講していたのを思い出しました~
アルファベットしか言えませんが^_^;
本当に授業受けてたのかしら(苦笑)

ソウルに行くと、勝手に第二の故郷に帰ってきたかのような
気持ちになるんです(^^)
とても温かい気持ちにさせて下さる韓国には感謝ですーー!

そそ、新しいホテルに泊まりましたが
とっても良かったです~ヽ(^o^)丿
インテリアも可愛くて、機能的で使いやすいお部屋でした~
もしご機会ありましたら候補におススメですよ(^^)

急に俳優さんにはまってしまい(笑)
なんか旅のスタイルが変わってきましたが(苦笑)
舞台挨拶もとってもアットホームな感じが韓国らしくて
楽しかったです~(^^♪

ちびマリさんのドイツ旅行記の続きも楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:13
>まみをさん

こんにちは。
わあ~ご丁寧にありがとうございます!!
ワタシもさせて下さいね。
これからもよろしくお願い致します(^^♪
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:13
>issimamaさん

こんにちは。
プチご無沙汰しております(^^♪
コメント頂き嬉しいです~ありがとうございます!!

なんとissimamaさんも「イラ韓」観てらっしゃるのですね!!!
本当に面白いですよね~
コウモトシとお店の方の掛け合いにいつも大爆笑ですヽ(^o^)丿
あのモコモコパジャマがまたツボに入っております!!

ただ・・・時間が(T_T)
時々録画を忘れてしまい・・・
起きて青ざめます~~~そして一日ショックを受けております・・(先週 笑)

一番最初の方も知らなくて観てなかったので
早くDVDが発売されないかな~と心から待ってるんですよ~
テレビ東京にお手紙書こうかしら(^^)

週一回なのがもどかしいです~~
せめて1時間番組にして欲しいですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:47
>miyumiyuさん

こんにちは。
はじめまして!!
まあ・・・ブログを見て下さってたんですね!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
そしてコメント頂き嬉しいです(^^)

読みながら大爆笑です!!
そそ、あの「ユジナ~~ユジナ~~」は
イラっとでしたね(笑)

コウモトスペシャルも美味しかったのですが
こちらのうどんが手打ちらしくて
モッチモチしていて最高でした~(*^。^*)
サービスのノーマルな冷麺もついてきて
うどん&冷麺&コウモトスペシャルのまさかの淡水化物3杯!!(笑)

目の前に美味しそうな肉まん屋さんがあって・・・
帰りに寄ろうと思いつつ、おなかがいっぱい過ぎて食べれませんでした(苦笑)

お店の方もとても親切で!!
またモチモチうどん食べに伺いたいと思ってます(^^)

韓屋にお泊りになられてるんですね!!
すごく興味があるんです。
今度お話聞かせて下さいね~

また気軽に遊びにいらして下さいね♪
お待ちしております^^
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:47
>もみじさん

こんにちは。
まあ!!心待ちなんて・・・♪
温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)

今回は初ホテルでドキンコして伺いましたが
とってもいいホテルでしたよ~~~。
ロビーもお部屋もセンスが良くて
まだ新しいので、どこもかしこもピカピカで嬉しかったです♪♪
ぜひぜひもみじさんのソウル旅のホテルの候補に加えて欲しいです^^

そうなんです!!
スマフォをレンタルできると、コネストで見て・・・・
出発3日前ぐらいに気付いたので、あわてて申し込みました(笑)
予約すると、あらかじめ電話番号が決まるので
確認書を持って、カウンターに行くと用意されたたものがあったのですが
「日本語表示になる機種がいい」と申し上げると
奥から違うスマフォを出してきて、電話番号も変わったので
日本語表示になる機種が限定されてるのかも知れません!!
(あくまでもワタシの予想ですが 笑)
そしてお姉さんにすぐに日本語で使えるように設定して欲しいと
お願いしました。

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:47
>もみじさん

ざっとした説明でスミマセン・・・・
何かわからなければまた聞いて下さいね(^^♪

イラ韓は毎週木曜日なんですよ~~~
あまりに遅くってよく録画するのを忘れちゃうんです(涙)
もっと早い時間に放映して欲しいですーーーー!!
Commented by mimilani at 2011-05-24 11:48
> MIRIさん

こんにちは。
わあ~つたないレポですが(苦笑)
楽しみなんてお優しいお言葉を頂戴しありがとうございます(^^♪
今回は映画を観るのが目的だったので
いつもと違う旅になりましたが、新鮮で楽しかったです♪

「Hotel LaCasa」さんとっても良かったですよ!!!
お洒落なMIRIさんにきっとお似合いだろうな~~と想像しております(^^♪
お部屋のインテリアがかわいいのはもちろんなんですが
可愛いだけでなく、とても機能的に作られていて、
居心地のいいホテルでした(^^♪

ええーーーーーー!!
MIRIさんもスマフォをソウルで借りたのですね~
同じ機種でしたか!?うわーおそろで嬉しいですヽ(^o^)丿
今回韓国のお友達に会ったのですが
色々役立つアプリを教えてくれてスマフォ気分が急上昇しておりますーー!!
今、ギャラクシーとiPhoneですっごく迷っていてどうにかなりそうなんです(笑)
韓国のお友達はギャラクシーを使っていたので
その教えてもらったアプリがiPhoneにあるのかしら?など
PC音痴なので素朴な疑問が山盛りでして(笑)
今必死にお勉強しております^_^;
Commented by mimilani at 2011-05-24 14:48
> Pandaholicさん

こんにちは。
プチお久しぶりです~♪
コメント頂き嬉しいです(涙)
お仕事がお忙しい毎日でらっしゃるのですね。
気温差が激しい今日この頃ですので
どうぞご無理のないよう、お身体ご自愛なさって下さいね^^

そうなんです~
バタバタとソウルに行っておりました(^^)
急にイ・ソンギュンさんにはまってしまったので大変です(笑)
韓国好きに拍車がかかっております~~~^m^
なんとPandaholicさんはBBにはまられたのですねーーーヽ(^o^)丿
彼らは素敵ですものーーーーー!!
そそ、インタビューや字幕のない映画を
無理なく聞けたり観れたり出来る様に
韓国語を頑張らないといけないんですが^_^;
気力だけ一生懸命です(笑)

ドラマ勉強方(ドラマを観るだけ 笑)のみ実践してるので
一向に進みませんよーーー(T_T)/~~~

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-24 14:49
> Pandaholicさん

イラッとする韓国語講座ご存知なんですね!!
あのモコモコパジャマでソウルをうろついてるコウモトシが
もう大爆笑で~~ヽ(^o^)丿
コウモトスペシャルのお店のおうどんが手打ちらしくて
モッチモチでとても美味でした!!
うどんのおまけに冷麺が2杯もついてきて・・・・
お腹パンパンでしばらく動けなかったです(苦笑)

ドラマは本当についこないだからはまったので(笑)
まだヒヨッコでございます^_^;
「パスタ」「アイリス」「白い巨塔」を観て
今「コーヒープリンス」(今頃ですが 大笑)の途中です~♪
コヒプリが面白くて~~~!!
今日の朝も観ていて、とうとうあと一話になってしまいました・・・・
悲しいです~~~。
次は「マイスイートソウル」(1話だけ見ました)と「シークレットガーデン」
に取り掛かろうと思っております~~♪
何度トライしても、ちょんまげ系のが苦手で・・・
(日本でも時代劇がNG 涙)
現代のお話が好みでございます~(^^♪
イケメンですね!!も相当面白いと伺っておりますーーー!!
こちらも早く見たいです(^^♪

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-24 14:57
> Pandaholicさん

ワオ!!
かぼちゃのスープ召し上がったのですね~(^^♪
濃厚でまったりして美味しいんですよねーー!
そそ、モロコシバージョンもありました!
気になってました~^m^
あと、コグマバージョンがあったので、初めて連れて帰りました♪
まだ楽しみに寝かせてありますヽ(^o^)丿
明日の朝食あたり、頂こうかしら!!

あのドーナツ美味しいですよね~ヽ(^o^)丿
ワタシも今回買ってきたの、もうないんです(苦笑)
楽天で買おうかしら^m^
モロコシのアイスですか!?美味しそう!!
今度コンビニで探してみますね。いつも素敵な情報をありがとうございます♪

憧れのiPhoneをお持ちなんですねーー(*^。^*)
なるほど!パケ放題を考えるとレンタルの方がお得なのですね~フムフム。
こちらこそ教えて頂きありがとうございます。
早くスマフォ生活が送りたいです~☆
Commented by mimilani at 2011-05-24 15:59
>るるさん

こんにちは。
わあ~~!!るるさんもお帰りなさいませ~ヽ(^o^)丿
旅のお疲れのところコメント頂きありがとうございます!!
もうちょっと日程をずらしていたら
るるさんと同じ日程でしたね~!!
いつかそんな偶然がある事を願いながら(^^♪

おっしゃる通り、本当にソウルは何度伺っても楽しいですよね~ヽ(^o^)丿
なんかソウルに着いたとたん、すっごく元気になっちゃうんです(笑)
そして・・・歩きすぎたつけが回ってきて(+_+)
最終日は身体が動かないのですが(苦笑)
先週はそのまま仕事漬けの毎日で、くたばっておりましたが(苦笑)
やっと復活致しました(^^)キムチパワー!?

なんと!!
るるさんもイラ韓ファンですか~(*^。^*)嬉しいです!!
あのモコモコパジャマ着て歩いてる時点で爆笑ですよね!!!
ここのウドンがめちゃめちゃ美味しくて!!
手打ちらしくて、めんがモッチモチなんですーーー!!
コウモトスペシャルも美味しかったのですが
うどんが美味し過ぎて~~また食べに来たいと思っております(^^)

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-24 16:00
>るるさん

エクラの冊子いいですよね~♪
薄いから、
なくさないようにしなくっちゃ~~って緊張してます(笑)
今回はこの中のお店は訪れてない(はず!!)ので
次回のお楽しみにとなっております~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-24 16:11
>智子さん

こんにちは。
わあ~再びコメントありがとうございますーーー!!
ごめんなさい~~~
バタバタしていて、昨日ショップカードの整理が出来ず(涙)
明日までにはこちらのコメント欄に智子さん宛てでお返事書きますね。

定食屋さんも美味しいですが
コウモトスペシャルのお店のうどんも最高でしたよ~~ヽ(^o^)丿

パスポートのお写真可愛く撮れましたか~(*^^*)
ではまた後ほど~~~♪
Commented by mimilani at 2011-05-24 16:12
> monaさん

こんにちは。
monaさんお久しぶりです~(^^♪
そしてmonaさんもお帰りなさいませ~~~!!
ご帰国ホヤホヤのお疲れのところ
コメント頂きありがとうございます~~!!
嬉しいです!!
またmonaさんの可愛いレポを楽しみにしていますね~~ヽ(^o^)丿

ホテルとっても素敵でしたよ^^
お洒落でかわいいだけでなく、きちんと機能的に作られてるお部屋の造りが
とっても嬉しかったです~(^^)
インテリアショップが経営しているだけあって
備品ひとつひとつが素敵で!!(洗面所のコップとか 笑)

monaさんもお好きそうな感じかな~って勝手に思っております!
ご機会がありましたらぜひ候補に~~^^

きゃあ♪
福岡で「パスタ」が始まったのですね!!
monaさんもお好きですか!?イソンギュンシーーー!!
周りに好きな方がいなくて(笑)
お仲間で嬉しいですよ~~~~!!
実物もとっても素敵な方で、ますますファンになりましたよ(^^♪
Commented by mimilani at 2011-05-24 16:21
>鍵コメ2011-05-24 04:55さま

こんにちは。
きゃ~~ヽ(^o^)丿
週末!!もうすぐですね~~~!!
そうそう、ワタシも今週イベントがあるらしき話を
コネストで読みました!
なのでホテルが空いてないのかしら(T_T)
どこか素敵なところが見つかってます事を心から願っております~~!!

明洞でベビーカー見たことありますよ(^^)
わたしのお友達も双子を双子用ベビーカーに乗せて
明洞回ってましたよ~~~。

そそ、カロスキルってベビーカーのベビちゃん連れが
が本当に多くて!!!
滞在中疑問だったのですが、途中で判明したんです!!
カロスキルの真ん中に
とっても有名な大きい産婦人科があるんですね!!!
そこからママさんがたくさん(^^♪

お子様連れ旅行の準備、大変だと存じますが
旅行までくれぐれもご体調など崩されぬよう・・・!!
楽しみですね~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-24 16:49
> yossy_mamaさん

こんにちは。
バタバタとソウルに行っておりました(^^♪
まあ!!
8月に行かれるんですね~♪
うわ~楽しみですね~^^
我が家まだ夏休み旅行が決まってないーー(大泣)
シンガポールにするか(すっかりお気に入り♪)
久しぶりにチェジュもいいな~
釜山も行ってみたい!!でもやっぱりソウルだね~
なんて言いあってたら決まらないったらありゃしません(+_+)
早く決めないと乗り遅れてしまいます~~

ハイアットグアムに行かれたのですね~。
グアムでハイアットしか泊まった事がないので
他と比べられないのですが(笑)
ラウンジの雰囲気やお部屋からの景色・・・・
大好きなホテルです♪
yossy_mamaさんのレポゆっくり読ませて頂きますね(^^♪
Commented by mimilani at 2011-05-24 16:49
>鍵コメ2011-05-24 10:35さま

こんにちは。
きゃ~~ご丁寧にスミマセン!!
かえってお気遣いさせてしまいましたねーーー(T_T)/~~~
全くケンチャネヨ~~でございます!!
旅でお疲れのところ・・・ごめんなさいーー(涙)

ワタシなんていつも間違ったままにしてしまうので(笑)
鍵コメさまの丁寧さを見習わなくては~~~と
お勉強させて頂きました!!!!

私こそ共通点が多くてすっごく嬉しかったです(^^♪
いつかバッタリ立ち焼肉屋さんでお会い出来るかしら(*^^*)

あー早くソウルに戻りたい毎日です~~!!
Commented by mimilani at 2011-05-24 18:13
>智子さん

こんばんは。

定食屋さんのお名前は
「イエンナルチプ」です\(^o^)/

住所は
江南区清潭洞20-12
電話番号は 010-6327-1888
になります。
チョンダムゴルのすぐおそばになります♪

遅くなってしまいすみませんでした<m(__)m>
Commented at 2011-05-25 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-05-27 08:28
>鍵コメ11/05/25 1:37さん

おはようございます。
まあ!!
俳優さんご存じでらしたのですね~\(^o^)/
さすがでございます!!!
すごい人気だったので、有名な方なのかしら?と思ってました~
次の日にお友達に聞いたら、実力派俳優の方だと教えて頂き納得です!!
演技ステキでした~^^

ソンギュンシ・・・・
そそ、ご結婚なさっていてお子様も(涙)
独身でらしたらどうなるワケでもないですが(爆笑)
それでもペンとしては悲しゅうございますよ~~~~。
あのボイスを毎日聞いている奥方がうらやましゅうございます!!

おお!追っかけ人生に足を踏み入れたら
コースが決まってくるのですね\(^o^)/
ぐふふ。
でもなかなかイベントを開いてないようでして(涙)
さみしいような良かったような(笑)
しばらくビョウキのような日々が続きそうです・・・^m^

いつもお気遣いのお優しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
by mimilani | 2011-05-20 08:18 | +2011年5月ソウル | Comments(126)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31