人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6191749.jpg


明洞をうろうろした後は
今回とーっても楽しみにしていた、デジカルビを食べに江南までタクシーでGO♪

↑江南駅で目立つのは、個性的なビルの「Take Urban 」。
アックジョンにもあって、朝はパンビュッフェをしているそうなんです。
パン好きなので気になるーーーー!!
いつか朝食に伺いたいと思っている宿題のお店です。

黒豆、クルミ、黒米、ハト麦などの穀物をミキサーして作られてる
ヘルシーなシェイク「グレインコンフラッペ」も飲んでみたくてメモしてあります♪

 ボンピヤン

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6551983.jpg


お店に着きました!
江南駅からですと、歩いて10分ぐらいのところにあります。
「コアテル」というホテルの1階にお店があります。

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_7253928.jpg


いつもステキなソウル情報を教えて頂き・・・
好きな食べ物が似ているなあ・・・と嬉しくて参考にさせて頂いてる
nuna_nunaさんに教えて頂いたお店です。
お写真がとっても美味しそうで、絶対に食べに行きたいと思っておりました。

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6334732.jpg


ソウルでお肉を食べる時って、炭酸が飲みたくなるんです。
日本で炭酸はあまり飲まないのになぜでしょう~(笑)
シュワシュワがお口の中をさっぱりさせてくれるんですよね~。

お店はとてもキレイで、ホテルから予約をして伺ったせいか
落ち着く個室に通して頂けました。ゆっくりお食事が頂けて良かったです。

 バンチャン

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6363294.jpg


おかずが運ばれて来ました~。

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6373673.jpg


このかぼちゃが最高に美味しくて!!!
韓国のかぼちゃってお味が濃くて大好きです。

こちらのお店、おかずがなくなりそうになると
お願いしなくても、どんどんお替りを持ってきて下さいます~
お店の方が本当に感じが良くて、サービスがとてもいいです。
おかげで、かぼちゃを食べ過ぎてしまいました(笑)

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_642021.jpg


さっぱりサラダも箸休めに最高072.gif

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_643445.jpg


炭火に火がつけられて、お肉の準備です~。ワクワクしちゃいます♪

 ボンカルビ 1人前20000w(写真は2人前)

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6465521.jpg


綺麗にダイヤモンドカットがされてるお肉です。
ここで呼ばれている「ボンカルビ」が味付けの豚肉(デジカルビ)です。
国産にこだわり、このカットと味付けにこだわりがあるそうです!!

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_650985.jpg


お肉が焼けました!!

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_714673.jpg


ごはんにのっけて食べたい~~

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6513478.jpg


って事で、ごはんを頼んで、お肉とキムチを乗せて頂きます。
これが最高に・・・・美味しい!!

香ばしい豚肉とごはんが最高♪

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_6531455.jpg


葉っぱで巻いて食べてもおいしい~~~♡

味付けが絶妙なんです。
甘めなんですが、甘すぎすきちんとお肉のうまみが感じられて・・・
香ばしい少し焦げ目なところがまた最高!!

そしてすっごくすっごく柔らかい!!

今まで食べたデジカルビの中で一番美味しいと思いました。

nuna_nunaさんこの美味しい幸せを教えてくれてありがとうございます!
感謝しながら食べましたよ~。

 冷麺 11000w

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_741317.jpg


冷麺も看板メニューとの事で頼んでみました。
そば粉を多く使った平壌式の冷麺だそうです。

もともと冷麺がそんなに好きでないせいか
こちらのお味は普通に美味しかったという感想です。
デジカルビがおいし過ぎたからかも知れません!!

 デザート

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_79636.jpg


サービスで最後にフルーツのデザートが♪♪

あー大満足のお店です。
リピート決定です☆

 メニュー

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_7112285.jpg


日本語も表記されています。

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_7125213.jpg


ランチメニューもあり、韓牛の定食が美味しそうで!
お肉の色が最高にいいです~。

冬のソウル旅行☆ その24 絶品のデジカルビ 「ボンピヤン♪」」_f0054260_7142978.jpg


韓牛薬膳ビビンバは
おひとりの時でも食べに行きたいな~と思いチェックしました♪

少しだけお高めなお店ですが、その分の満足度が非常に高かったです。
また絶品のデジカルビを食べに伺いたいです。

 「ボンピヤン
ソウル市瑞草区瑞草洞1330 コアテル1階
서울시 서초구 서초동 1330 코아텔 1층
02-587-7018
Commented by まる京 at 2011-05-08 08:42 x
おはようございます!
とても楽しみに読ませて頂いています。
このお店とても気になっていました。
やっぱり、おいしいんですね。
GWは、インターコンチで宿泊して歩きまわっていたので
行きたいナアと思っていました。
家族の意見で黒豚にしました。 
来年、行ってみたいです。
シンガポールへは、行けそうにないのでブログを見て楽しませていただきます。
Commented by tteatt2703 at 2011-05-08 08:56
おはようございます.
シンガポールも愉しまれ,充電なさったようで何よりですね♪
ふかふかガゼボ(初めて知った名前です)が気持ち良さそうです.

コチラの豚さんも綺麗なピンクでおいしいそうですね.
元々江南地区にはおいしいお店があったのでしょうが,
地理も分からないので,ホテルを検討しても却下されたり,
今まではなかなか足を延ばすことがなく…
まだまだおいしいお店が潜んでいるんでしょうね~♪

続きと新レポも楽しみにしております.
Commented by ぴのこ at 2011-05-08 09:18 x
おはようございます。

次回も、サンボンさんもいいなぁ。。と思っておりますが、こちらも魅力的ですね~。
ホテル内にあったら、お席もゆったりで、寛げそうですものね。(→私にとっては非常に重要なポイントなので・笑)
昨日も、Tちゃんと次回のソウルを決めていたので、行きたいレストランの候補に入れさせて下さいね!!
もう、本当に行ってみたいところが沢山ありすぎて。。


色々と計画を練るのも、すご~く好きなんです。
楽しみが沢山出来ました!!今から、ワクワクしながら考えますね。
いつもながら、素敵な情報をどうもありがとうございます。
Commented by midorin at 2011-05-08 09:37 x
みみさん♪ おはようございます^^
GWのシンガポールとソウル旅の両方を日々楽しみにしております☆

ボンビヤン!!行かれたのですね~
私の大好きな碧帝カルビ(ビョクチェカルビ)の姉妹店で気になっておりました!
次回行きたいお店が沢山あるのに予定がたたず寂しい毎日です・・・
Commented by murmur1 at 2011-05-08 13:40 x
みみさん、おかえりなさ〜〜い。
いってらっしゃいも言えずにごめんなさい。

美味しそうなお肉!!
それにみみさんのお料理の紹介が上手でらっしゃるので、もう
お腹が減っちゃいます。白いご飯に乗ったお肉とキムチも、
食欲倍増ですね。
やっぱり韓国、行ってみたいな〜〜。みみさんのお話を伺うと、
真剣に思います!!
シンガポールも素敵な旅ですね。素敵なホテルライフ。これから
お話を伺えるのがとっても楽しみです。インド人街で生地を買いに行ったの楽しかったな〜〜、なんて思いながらワクワク読ませていただ来ています。
みみさん、伊集院さんの記事で丁寧にご紹介を頂いたのにお礼のコメントを入れられなくて本当に済みませんでした。
2度ほど携帯からコメントを入れさせて頂いたのですが、携帯から入れられませんでした。よっしーなさんの所もそうでらっしゃいますので、エキサイトはそうなのかもですね。
こんなにお礼のコメントも遅くなってしまってとても心苦しかったです。これからもずっと、みみさんのブログの、いんや、みみさん本人のふぁんで〜〜す!
日記の続き、楽しみにしておりますです。
Commented by ko-bu-ta at 2011-05-08 15:42
みみさん、こんにちは~♪
ポンピヤンのデジカルビは最高に美味しいですよね~!!
昨年の3月、ロッテワールド近くにあるお店に行きました☆
ダイヤモンドカットされたお肉は芸術的ですよね^m^
今では支店も増えて行きやすくなったので、
あの絶品のお肉をまた堪能したいと思ってます♪

ところで、みみさんはもうすぐ行かれるお一人様ソウルで
あの新しいホテルに泊まられる予定なんですよね!!
私もみみさんに教えていただいてからコネストで詳しく紹介されている
記事を読んでホレこみ、6月に宿泊するつもりで予約済みなんです!!

なので、初めてのホテルは何かと不安なこともありますが、
みみさんのレポを拝見出来たら鬼に金棒でございます♪
Commented by hagi_hisa at 2011-05-08 16:16 x
みみサン&nuna_nunaサンが絶賛するほどのお店、
すんごーーーーい気になりますっ!!
hagi_hisaも、食べに行きたい♪(´∀`人)
ビョクチェカルビの姉妹店なのね。。。ふむふむ。
食べ行きたいお店&リピートしたいお店があり過ぎて困っちゃう~( ̄ω ̄;)
1日3食、3店舗食べに行っても、絶対足りないもん。
ソウルに行くと、決まって体重が増えて帰ってくるのも困りものだけど(汗)
Commented by koolkooly at 2011-05-08 16:57
こんにちはー^^
デジカルビ、美味しそうですねー
こちらにまで味が伝わってきそうです!
日本では焼肉というと必ず牛肉なので
韓国行くと豚さんが食べたくなりますね^^

シンガポールも楽しまれたみたいで何よりです~
私は結局バンコクには行かずに札幌に行ってきました!
レポート、今から楽しみにしています♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-08 19:36
こんばんは^^

みみさん!!
なんか、うれしくなっちゃいました(〃∇〃)

いっぱいお皿が並んでる写真見て「あ、かぼちゃおいしそ~♪」って思うと、次にかぼちゃのアップが♪♪
好みが一緒なのかしら~(*≧∇≦*)
って、勝手に思いました(笑)
Commented by sayachan28 at 2011-05-08 19:52
こんばんは♪

みみ様みみ様
業務連絡♪業務連絡♪

大至急「第19章」をご覧ください。ジュセヨ~(^^)/
Commented by まみを at 2011-05-08 20:17 x
こんばんは!
つましい夕ごはん中に、みみさんのブログのお写真をおかずにしました(笑)
いやぁ~、美味しそうですね!!
正式に韓国に移住したら、みみさんブログでご紹介されているお店の多くが
マストゴーで、いまからワクワクしてます♪
シンガポールのチキンライスもお写真を拝見したら
食べたくてしょうがないので、近々作るつもりです!
あぁ~、おなか空いた~(1時間前に夕ごはん食べたのに!)
Commented by only48 at 2011-05-08 20:30
mimiさん こんばんは!

美味しそうなデジカルビですねー!
それに、かぼちゃ!「芋栗南京」好きな私ですが、
韓国でかぼちゃを口にしたことがありません。。。
お味が濃いのですね、一度食べてみたいです。

もうすぐおソウルに行かれるのですよね、羨ましい限りです。
映画を観に行かれるとか。mimiさんは字幕なしで??
私も9月に韓国で公開予定の映画を、観に行きたいと
思っております~。
以前のソウル旅行で観たかった映画が日本語字幕で、ラッキー!
だったのですが・・・
私は9月までソウル旅行は我慢!!!

ですので、mimiさんのソウル旅行記を楽しみにして
生きていきます~。
Commented by もぐっち at 2011-05-08 22:07 x
mimiさん、こんばんは♪
おぉ、ボンピヤン!!
mimiさんさんのいらした翌日に、同じテーブルで食べていたのは私たち夫婦です、はい(^0^)/
あのダイヤモンドカットがインパクトありますよね!
お味も最高、店内は落ち着いているけど活気があって、家庭的だけど庶民的過ぎず、でも気取り過ぎず(笑)店員さんの感じも良いし、総合的に評価の高いお店だと思います、ホントに♪
わたし的にもデジカルビはこことボドシクタンが一、二を争うお気に入りv
そして、マンションから徒歩5分!
こちらで改めてアドレスを見たら殆ど同じ(爆)
3月には家族3人で食べに行き、お肉好きの娘が美味しさのあまり苦しくなるほど食べ過ぎておりました
江南エリアのちょっと離れた場所ですが、強力プッシュでお薦めしたいっ!
・・・って、あの美味しさを思い出したら興奮してしまいました~(^ ^;

このすぐそばに、プルコギとカルビチョンゴルうどん?(←ややこじつけ) のめっちゃ美味しい「サリウォン」というお店があります♪
またの機会にご紹介しますね~♪

それにしても、mimiさん、ホントに美味しそうなお写真をお撮りになりますね!臨場感バッチリです、お上手~!
Commented by okumina at 2011-05-08 22:25
こんばんは~。
うわぁー、ボンピヤンさん!!!
私も前回のソウル旅行で本当においしくて感動したお店です。
こちらのデジカルビが一番好きです♪
網いっぱいに広がるデジカルビには拍手ものです!!
このお肉のやわらかさと味付けがたまらりませんよね~。

きゃっきゃっ、ランチもいいですね!!
私はロース定食に目が釘付けでございます(笑)。

あまりにお気に入りになったので、
次回のソウルでもこちらに立ち寄ろうと思ってます。
その際は江南店にしようかと考えていたので、みみさんの情報がとっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
Commented by yurararecipe at 2011-05-08 22:29
mimiさん、こんばんは。
見るからによだれが出そうなデジカルビですね?
味付けがされているからでしょうか?
とってもいい焼き色で、それも食欲をそそりますね。
私も、今すぐにでも飛んで、思いっきり食べたいものです。
さてさて、もうご存じかも知れませんが・・・。
先日、本屋をうろうろしていたら見つけました!!
「eclat」エクラ6月号に、「おいしいソウルごはん100」という
付録が・・・。
本誌にもちょこっとですが、ソウルの旅が。
一度、手にとってご覧になってくださ~い!!
Commented by るぅ at 2011-05-08 22:49 x
こんばんは。すんごい美味しそう!
ということで木曜日から行くので絶対に行こうと心に決めて地図チェックしました(^^;A
一人旅なので定食にしようかなと思います。

3度目の韓国なのにいつも忙しくてあまり買い物できてないので今回はお買いものメイン。
いつもおすすめしているマスカラとか私も買ってこようと思います。
Commented by cana at 2011-05-09 00:02 x
こんばんは^^
GWシンガポールからおかえりなさーい♪
楽しかった雰囲気が写真からも文章からも感じれて私まで楽しくなっちゃってます(笑)


そして
ボンピヤンさん・・美味しそう・・今すぐにでも食べたい。
次回韓国へ行くときのリストに入れなくちゃー!!

そしてそして
mimiさん急遽韓国へのご旅行を決められたのですね?!
うらやましいー!
行きのトランクにコッソリ入ってもいいですかー?
あ。重すぎてバレちゃうな・・ちぇッ(笑)


シンガポール旅行記&ソウル旅行記の続きも
引き続き楽しみにしてますねー^^♪






Commented by mimilani at 2011-05-09 06:03
>まる京さん

おはようございます。
お久しぶりでございます(*^_^*)
コメント頂き嬉しいです!!
GWソウルからおかえりなさいませ~~!!
カフェ本を参考にカフェ巡りもなさったのかしら?
また旅のお話し聞かせて下さいね!!

ご宿泊はコンチだったのですね~素敵です♪
黒豚さんも美味しそうです!
こちらのデジカルビとっても柔らかくて・・・
甘すぎない味付けがとっても好みでした☆
おススメですーーー☆
ぜひご機会がこざいましたら次回ぜひ!!

シンガポールの旅行記もお読み頂けるなんて・・・
嬉しいです!!ソウルとはまた違った滞在でしたが
とっても楽しかったです。

ご旅行帰りの週初めでございますが、どうぞお疲れの出ないよう
ご自愛なさって下さいね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-05-09 06:04
> tteatt2703さん

おはようございます。
プチご無沙汰しておりました!
コメント頂き嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

シンガポールはホテルがとても心地よく・・・
プールのガゼボが気持ち良くて!!
読書をしたり、お昼寝したりと・・・ゆっくり旅行で充電して来ました!
ただ、お手入れをさぼったせいか、かなり日焼けしてしまい
今必死にシートパックをしております(苦笑)

こちらのデジカルビとっても美味しかったです^^
甘すぎない味付けがとても好みでした~!!
ぜひご機会ありましたら召しあがってみて欲しいです!!
おっしゃる通り、この辺りはオフィス街という事もあり
美味しいお店が潜んでますよね♪
こちらの地区ステイも楽しそうですーーー!!
コエックスも近くにありますし!
でもやっぱり明洞には行ってしまいそうです^m^
Commented by mimilani at 2011-05-09 06:04
>ぴのこさん

おはようございます。
次回もサンボンさん・・・・そのお気持ちとてもわかります~\(^o^)/
私もひとりの時は、焼き肉が恥ずかしいので行かれないのですが^_^;
オットと行くときはサンボンは欠かせません!!美味しいですものー♪
豚さんが食べたい時はこちらもおススメですよ~
あと、アックジョンの「ポド食堂」もおススメです!!
ポドのお席もゆったりですので^m^
ボンピヤンさん、予約して個室の席をお願いする事をおススメです~
普通のお席は少し落ち着かないかも知れません(*^_^*)
ホテル内にあるのですが
ビジネスホテルっぽかったので
いわゆるホテルの雰囲気・・・という感じではなかったんです(泣)
でもとても綺麗なお店でしたよ^^

まあ~昨日旅の計画を練ってらしたのですね(*^_^*)
加わりたかったです(笑)
楽しいお時間ですよね~
でも胃袋がひとつなのが悔まれませんか?(笑)
行きたい所、食べたい所をあげていると、何日間必要なの!?
と思ってしまいます(苦笑)

ぴのこさんの次回の旅のレポが今から楽しみです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-09 06:04
> midorinさん

おはようございます。
midrinさんがお泊まりになられていたホテル素敵ですねーーー!!
さすがmidorinさんのチョイスです~~♪
私も行ってみたくてたまらなくなりながら読ませて頂きました♪
国内旅行も大好きです!!
今年はまだ国内旅行に行ってないので(泣)
来月あたりに行きたいな~って思ってます♪

ボンピヤンとっても美味しかったです!
プチ遠征して食べに行った甲斐がありました~\(^o^)/
甘すぎないデジカルビの味付けが絶妙で!!
ごはんが進んでしまいましたよ~♪
店員さんが親切で、サービスもとても良かったです。
ワインも置いてあって、オットはワインが進んでおりました^m^
碧帝カルビにも次回行ってみたいです!
本当に行きたいお店はてんこ盛りですね~~~~
焼き肉はおひとりではなかなか行かれないので(涙)
オットの休みを期待する毎日でございます(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-05-09 06:05
> murmur1さん

おはようございます。
とんでもございません!!
こうして訪れて頂くだけで・・とてもとても有り難く思っております(*^_^*)
お忙しい中、お読み頂き(涙)
嬉しいです。ありがとうございます~~!!

韓国は、あっという間のフライトなので
本当に国内旅行感覚でひとっ飛び出来てしまうのが嬉しいです。
でも飛行機大好きなので、もう着くの?とも思います(笑)
人が温かくお食事も美味しくて・・・愛すべき街でございます~
ぜひご機会がございましたらソウル旅行いかがでしょうか?
私がプランをたてさせて頂きたいです^m^

まあ!
シンガポールで生地を!
インド街でらしたら、鮮やかな素敵なお色の生地がたくさん
売っていそうですね~~。私はまだ訪れた事がないので行ってみたいです。
美味しいカレー屋さんもありそうですね!!

今回はホテルの居心地がとっても良くて・・・・
おこもりステイでございました^^
リッツのお隣のマンダリンオリエンタルホテルにステイしました♪
大人の雰囲気でとても落ち着いたホテルで・・・・
たっぷり充電して帰って来ましたよ!

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-09 06:05
> murmur1さん

まあ!返ってお気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
携帯からはコメントが入れられないのですね。
色々と設定があるみたいなんですが
PCが苦手なので^_^;初期設定のままになっております・・・(苦笑)
お手数をおかけ致しました<m(__)m>
うはーーーー!!\(◎o◎)/!
こんなすっとこどっこいに温かいお言葉・・・恐縮ですーーー!!
murmur1さんとは前ブログの時からの長いお付き合いで・・・・
ブログを変わってもこうしてお付き合いさせて頂きとても嬉しく思っております。
これからもどうぞ末長く仲良くさせて下さいね(*^^*)
Commented by takanao32 at 2011-05-09 09:16
薬膳ビビンパ気になりまくりです!
すごく美味しそう〜

かぼちゃも美味しそう♪
韓国料理サービスの小皿料理って、美味しいので
ついつい食べ過ぎちゃいますよねー


Commented by nuna_nuna at 2011-05-09 09:29
みみさん、シンガポールよりお帰りなさいませ~
素敵なプールのお写真にうっとりしております(^^)/~~~

そして丁寧にリンクしていただき
ありがとうございますm(__)m
いつもみみさんのソウルレポをメモばかりしているので
少しでもお役に立てて嬉しく思います♪

きゃーボンピヤン!
さすがみみさん上手にレポされてますーー!!
こちらのテジカルビ、とっても美味しいですよね(*^^*)
バンチャン類も美味しくって大好きです♡
こちらのお肉の為ならちょっとくらい遠くても
遠征が苦になりません(笑)

みみさんのシンガレポの続き、楽しみにしてますね☆

Commented by mimilani at 2011-05-09 13:20
>こぶたさん

こんにちは。
こぶたさんロッテワールドのボンピヤンさんに
行かれたのですね!!
ロッテワールドにも支店があるとは!!
知りませんでした。天国の階段ごっこ(笑)をいつかしてみたいので
その時に寄ってみますね~^^

そうなんです☆
あの新しいホテルを予約済みなんです~

が!!
ちょっとここにきて行かれるかどうかが・・・・
微妙になってきまして(号泣)
今必死に行かれるように~~ニンニン~~と念じてる毎日でございます(願)
もし無事に飛べたら、ありのままの感想を
こぶたさんにお伝えしますね~~♪

調べたところ、近くにバス停があるのが良かったです!
地下鉄までは少し遠そうで(涙)
あと、郵便局もわりと近くにあったのでお買い物し過ぎても安心(笑)

メトロのように常宿にしたいホテルだと嬉しいですね♪♪
Commented by mimilani at 2011-05-09 13:32
> hagi_hisaさん

こんにちは。
こちらのデジカルビとっても好みの味付けでしたよ~~!!
説明下手で上手く表現出来ないのですが(汗)
お肉のうまみを活かした味付けというか・・・
写真だと、味が濃いお肉に見えますが、違くって!
甘すぎず濃すぎずな感じが、美味しかったです。
ぜひhagi_hisaさんも~♪
常宿からもお近いのでは~♪
たぶん予約すると、落ち着いたいいプチ個室にして下さると
思うので、もし行かれる際には予約をオススメしますよ~!
(他の席はボックス席でもなく普通な感じです)

新規開拓したいお店とリピしたいお店があると
もう2泊じゃ絶対足りなくって(泣)
いつか1週間ぐらいソウルにへばりついていたいです(笑)
でも体重がどえらい事になりそう・・・^_^;
ゴムのスカート持参でしょうか(笑)

7月にオットと行きたいな~(焼肉食べたくて 笑)
と特典申し込んだのですが、またまた空席マチコです・・・・
もはや2ヶ月前では全滅ですねー(泣)
6月になったら電話攻撃に取り掛かります^m^
Commented by ハニーコーン at 2011-05-09 14:23 x
いつもながらたくさんのオイシそうな写真に引き込まれてしまいました!!
いつも写真がいいので感心しておりますよ。

今回は特にバーン!!ドーン!!と網に広げられた2枚のボンカルビ!!
その迫力に数十秒釘付けでした~(笑)

ソウルに行くと日数も去ることながら、胃が1つじゃ足りませんよね。


お忙しい合間にたくさんの写真をアップするのも
細かいレポを書くのも、
さらには一人一人に丁寧にコメントを返されていて
それはそれはとても大変なことだと思うのですが
レポは下書きでもしておくのですか??

私だったら1日がかりになりそうなので、コツをお教えいただけたら嬉しいです・・・。

Commented by la-la at 2011-05-09 14:34 x
みみさんへ☆

はじめましてー!
ナオさんのブログから飛んでまいりましたー♪

なんと、コメダ珈琲でニアミスかもです(笑)
わたしは東京のコメダに伺いましたが、まだ並んでいませんでしたので時間は違うのかもしれませんが・・・。

そしてソウル情報が豊富すぎて驚きです!!
これからじーっくり読ませていただきまーす♡

まずこちらボンカルビにクギづけですー。
今週ソウルへ行きますのでなんとかプランに盛り込もうと必死です(笑)

ではっ、またお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたしますー!
Commented by mimilani at 2011-05-09 18:07
>yukikiさん

こんばんは。
yukikiさん札幌からお帰りなさいませ~~♪
ちょうど今日病院で「大人の週末」を読んでいたら
築地特集で!ウニの定食が載っていて、yukikiさんを思い出しておりました♪
こないだUPされていた素敵な場所での海鮮丼も美味しそうですし
yukikiさんのブログで行きたい所がいっぱいです^m^

こちらのデジカルビ、今まで食べた中で一番美味しかったです^^
柔らかいお肉と、甘すぎない味付けが絶妙でした♪
早く食べに飛びたい気分です!!

シンガポールとっても楽しかったです。
韓国の方が本当に多くって!!
韓国語が飛び交ってて嬉しかったです~♪
今とても人気があるみたいですねーーー!!
プールで転がっていたら日焼けをしてしまい・・・(汗)
今必死にシートパックでお手入れしております(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-05-09 18:07
>あんみぃちゃん

こんばんは。
やっぱりイモクリカボチャよね~~\(^o^)/
おかずが運ばれて来た時に
真っ先に目に飛び込んできたのが愛するかぼちゃでした~~
なくなるとすぐにお替わりを下さるので
メインの前にかぼちゃでお腹がふくれましたよ(苦笑)

ホイップお仲間でもありますし(笑)
あんみぃちゃんとは好みが似ていて嬉しいです!
そしていちごパフェにも目がナイのも一緒です~~(*^_^*)

こないだシャトレーゼに行こうと思いつつ・・・・
行かれませんでしたーーー(泣)
あのカワイイメロンに早く会いたいわ~~

ホテルでまったりケーキタイムのうらやましい旅でしたこと!!!
国内旅行の素敵なお話し、続きも楽しみにしていますね(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-05-09 18:07
> sayachan28さん

こんばんは。
のあんですって~~~~!!
早速伺いますねーーー!!

次から次へと嬉しいサジンでどうしましょ~~\(^o^)/
ますます思いがつのります♪むふ♪
鼻血出さないように気をつけなくては(笑)
Commented by mimilani at 2011-05-09 18:07
> まみをさん

こんばんは。
こちらのデジカルビ激しくおススメですーーー!!
柔らかくって、味付けが絶妙で・・・・
教えて頂いたお友達に感謝しながら頂きました!!
お店の方もとっても親切で気持ち良くお食事出来ました(*^_^*)

まあ!!
写真をおかずにして頂きありがとうございますーーー!
私もゴハン片手によくやります(笑)

美味しい物があふれていて・・住んでいるみなさまのお人柄が
温かいお国に住まわれるなんて本当に素敵です!うらやましいです~~。

チキンライスお好きですか?
私も大好物なんです~。滞在中に毎日食べてもいいぐらい!!
お家で作れるんですか!?\(◎o◎)/!
すごいです!料理上手だわ~~~
今度お手製チキンライスのお写真見せて頂きたいです~~☆☆☆
Commented by mimilani at 2011-05-09 18:29
> only48さん

こんばんは。
こちらのデジカルビとっても美味しかったです!
個室のお部屋も落ち着いていて
ゆっくりお食事が頂けて・・・・
今度両親を連れて行きたいな~なんて思いながら
モグモグしてました(^v^)

うわ~~同じイモクリカボチャ好きお仲間ですね!嬉しいです^^
韓国のかぼちゃ大好きなんです~
「一階カフェ」っていうカフェご存じですか?
そちらのかぼちゃジュースがまた最高に美味しくて!!
この時も最後のあたりに伺ったので、また読んで頂けたら嬉しいです♪

今日本語の字幕付きがなくなってしまったんですよね(泣)
うわ~ご覧になった事があるのですね!貴重ですね~~うらやましいです!!
しょうがないので字幕なしで観るつもりです^m^
せめてハングルの字幕があるといいのですが(涙)頑張って来ます~~(@_@;)

9月にご覧になりたい映画があるのですね~
素敵な映画なのかしら?また今度教えて下さいね。
急にドラマや映画にはまっていて・・・
お家でずーっと観ております~。時間が毎日あっという間ですね~(笑)
Commented by mimilani at 2011-05-09 18:29
>もぐっちさん

こんばんは。
まあ!!
そんなにお近くだったとは!!!!
まさに目と鼻の先なのですね~~~
美味しいお店がお近くにあってうらやましい環境でございます(*^_^*)

こちらのデジカルビとっても好みでした~
そそ、もぐっちさんのおっしゃる通りです!
気取り過ぎず店員さんも親切で!お気に入りになりましたよ~♪
おっしゃる通り、ポドのデジカルビも美味しいですよね!!
ああ・・・書いていたら今デジカルビが食べたくなってきました(笑)

「サリウォン」というお店も美味しいのですね!!
教えて頂きありがとうございます。
そういえば、最近ソウルでプルコギを食べておりません~
久々に食べたいです!!

江南のカフェで「エスプレッソパブリック」というカフェにも
行ってみたくて・・・宿題のままになっております~~。
Take Urbanさんにも行ってみたいですし・・・
今度は江南ステイも憧れます(*^_^*)

つたない写真をお褒め頂きありがとうございます!!
たまたま光の加減が良かったのかしら?むふ♪
自信がないので^_^;とっても嬉しいです♪♪
Commented by paanilani at 2011-05-09 22:39
み、みみたまー!
お帰りなさいー♪
だいぶ出遅れてしまいました(涙)

な、なんと美味しそうなデジカルビ!
あまりにも甘甘なタレは苦手なのですが(呑んべえ 笑)
こちらはお肉の旨味も味わえるのですねー!
美味しいにきまってるナイスビジュアルー♡
もうたまらなくデジカルビが食べたいですー!
とりあえず近々おんどるに行って「デジひと段落」しなくては(笑)
かぼちゃも負けじと魅力的で、
次回ソウル旅行では真似っ子させていただいちゃおっと♪

↓シンガポール旅行も楽しまれたようで何よりですー^^
ベスト1ホテルやアフタヌーンティーと、
今からレポが楽しみでしかたないですー♡
連休明けのお仕事はしんどいですが
(今日はボケボケしたまま1日終わってしまいました^^;)
次のお楽しみのためにがんばりましょうねー^^

Commented by noriko1952 at 2011-05-09 23:26
シンガポールの旅 いいよね~
ステキなホテルで 景色最高だね、、ガゼボ、、
あ~たまらんです 食ちゃ寝 してみたい!
シンガポールだから 出来る風景
なんだか 私も ガゼボで ゴロゴロしている気分に(笑)

ボンカルビ 美味しそう!
良いお肉を 出してるお店は 値段も高いけど 違うよね、、
今回 食事するところは 決まっていて 残念ですが、、
次回に とっておきます(ニヤ)

韓国 一緒になるといいです とても楽しみ、、
やっとmimiさんに お会いできるかと それもソウルで
会えるような気がします。

そうそう、、
昨日 韓国の勉強会があって
誰の追っかけか聞きませんでしたが 何度か行ってる方が
エスポのポーチを お財布がわりにするといい、と
mimiさんと 同じだ!
あら mimiさんのブログ見てるのかしら、、
私も 真似させていただきます、あれ 可愛いよね(笑)
Commented by eastwind-335 at 2011-05-10 06:43
わーん、美味しそうです!
私はソウルはおひとり様が多く、泣く泣くあきらめるのが「焼肉」なのです。今度誰かと一緒になったら、ぜひここへ、とメモしちゃいました。

週末実家に帰ったら、両親が気を利かせて「旅サラダ」(テレ朝 土曜日朝)を録画してくれていました。両親がちょうどテレビを点けたらちょうどソウル旅行のレポが始まるところだったそうです。名前は知っていても私にとっては初めてのお店が多く映像はとても興味深かったです。母から、行ったことがないのにお店の名前を知っているなんて、よほど予習が進んでいるのね、と呆れられました(笑)。
どうも5月の「旅サラダ」はソウルみたいですよ。来週は北村あたりではないか、と予告を見て思いました。

mimiさんやこちらへコメントを寄せるみなさんからいつも雑誌情報をいただいていますので、ささやかなお礼として・・・。
Commented by sekko at 2011-05-10 07:24 x
美味しそうなお肉!
ポド食堂専門でしたが、次回はこちらへお伺いいたしますo(^-^)o
素敵な情報ありがとうございます。

シンガポールも続きが楽しみです。
Commented by mylifestyle-n at 2011-05-10 08:18
みみさん、おはようございます♪
遅くなりましたが、シンガポールの旅からお帰りなさいませ^^
満喫されたようで、良かったですね〜
シンガポール、15年位前に行ったきりなので
(←計算して自分でびっくりしてます)
今の様子を拝見できるのを楽しみにしてます♪
ハイティーとか…私も行きたいです〜!!

ボンピヤン、私もnunaさん&okuminaさんのレポで
気になっておりました^^
お肉、とっても美味しそうですね〜
今回、ソウル駅の地下にあるボンピヤンさんの写真だけ撮ってきました。
いつか行ってみたいです^^

そうそう、4月末にTSUTAYAに行き、韓流ブックも無事手に入れました♪
教えていただき、ありがとうございました♡
おかげで、ユチョンの「成均館スキャンダル」にハマってまして
しばらくTSUTAYA通いが続きそうです^^;
Commented by miu---miu at 2011-05-10 10:05
mimiさん♪ おはようございます。

おかえりなさい( ^ ^ )/
↓ ガゼボ 可愛いです♪
あ~~私も このような ガゼボでまったり ゆっくり過ごしたいです^^
ここの所 香港に行きたい熱が高まっておりましたが
mimiさんの レポが始まったら シンガポールもいいなぁ♡と
取りとめのない妄想を繰り返しております(笑)

Take Urbanの パン♡ 私も行きたかった所です^^
ソウルは行きたい所 満載になるので 絞り込むのが
大変ですよね(笑)
豚さんも ちょ~美味しそうです♡

昨日と今日で 次男に会うために 長男と兄が東京に行ってます♪
私も行きたかったのですが 却下でした(笑)
Commented by paanilani at 2011-05-10 12:40
みみさまー
(何度もすみません 汗)
先日いただいたものをご紹介させていただきました^^
わたしの拙い文章や写真ではそれぞれステキさや、わたしの溢れる
感謝感激はとてもとても表し切れていませんが(涙)
改めてありがとうございました♡

もしご覧になって不都合なことなどがありましたら、
おっしゃってくださいね^^
あぁ・・・
今日もまだ休みボケがぬけませぬ・・・
そして連休で(さらに)拡大した胃が戻らず、
ずっとお腹を空かせております(笑)
Commented by mimilani at 2011-05-10 13:57
>もみじさん

こんにちは。
ボンピヤンさん美味しかったですーーー!!
もみじさんも感動なさってましたねーー(*^。^*)
お気持ちかわりますーーー!!
お肉柔らかいですよね~
この絶妙なダイヤモンドカットが、あの柔らかさを出してるのかしら?
そして味付けがとっても好みでした!
お肉のうまみをきちんと引き出してますよね?
香ばしさも手伝ってめちゃウマーでしたヽ(^o^)丿
早く再訪したいです!!

この韓牛のロース定食とっても美味しそうですよね!!!!
でもデジカルビも美味しいですし・次回どうしましょ~(笑)

確かもみじさんは仁川空港店に行ってらっしゃいましたよね?
金浦利用がほとんどなので
仁川空港自体に、憧れております~~
お店がいっぱいあって楽しそうなんですものーーー!!
そしてソウル駅で荷物を預けて・・・・
と上級者の旅をなさっていてうらやましいです!!
ワタシもいつかチャレンジしたいです~~~
その時はもみじさんのレポ、プリントして行きますね!!
Commented by mimilani at 2011-05-10 13:58
> yurararecipeさん

こんにちは。
とってもとっても美味しいデジカルビで!!
今まで頂いたデジカルビの中で一番美味しいと思いました(*^^*)
とても香ばしいのに、中がジューシーで柔らかくて!!
そして甘すぎない味付けも好みでした~♪
ぜひぜひご機会ございましたら
こちらに伺ってみて欲しいです~♪♪

そして嬉しい情報をご丁寧に教えて頂き・・・・
本当にありがとうございます(涙)
お優しさに感謝致します。

先日、コメントで教えて頂き・・・
今楽天さんの配送待ちなんです。早く届かないかしら・・・ヽ(^o^)丿

むむ!!
付録形式なのですね~
それはそれは持ち歩きしやすくて最高ですーー!!
ポストの前で待ってようかしら(笑)
Commented by mimilani at 2011-05-10 14:19
> るぅさん

こんにちは。
まあ!!木曜日から行かれるのですね!!
お買い物メインの旅素敵ですね~~♪
うわ~たっぷり楽しんできて下さいねーー!!
私は日曜日から行く予定なのですが
ここにきて、雲行きが怪しくなりました(;_;)
行かれることをニンニンと念じている毎日でございます(苦笑)

ソウルにいると、なぜか忙しいんですよねーー(笑)
お気持ちとってもわかります!
いつもチーンと時間切れでスゴスゴ帰ってきます・・・
なのでまた行きたくなるのでしょうか~♪

マスカラはいつものピンクのもおススメですが
先日発見した同じMISSHAのドールマスカラもとてもおススメです~
たっぷりつくのにダマにならなくて毎朝重宝しております!!

どうぞお気をつけて行ってらっしゃーい!!
Commented by mimilani at 2011-05-10 14:20
>canaさん

こんにちは。
たっぷりのお肉と日焼けした顔で戻って来ました^_^;
今必死に韓国のシートパックで漂白をしております(笑)
とってもシンガポールが楽しくて♪
すぐにはまるオナゴなので、夏の旅行もシンガに・・・と思っております~
でもソウルやチェジュや釜山も激しく行きたくて・・・
仕事そっちのけで旅の妄想ばかりしていますよ~^m^

ボンピヤンさんはとっても美味しかったです!!
ポド食堂さんのデジカルビもかなり美味しいですが
こちらも!!
柔らかくて香ばしいお肉と絶妙な味付けが気に入りました~
お店の方がうんと親切だったのも印象に残っております~♪

そうなんです!
今急にお熱になったイ・ソンギュンさんの映画を観たいがために(笑)
日曜日からの航空券をゲットしたんですが
ここに来て雲行きが怪しくなり・・・(号泣)
行かれるのかわからなくなってきちゃったんです!!
でも映画のために頑張って行かれるよう念じてるところです^m^
も決まった際には、スーツケースあけておきますよお~~♪♪
Commented by mimilani at 2011-05-10 16:46
> takanao32さん

こんにちは。
薬膳と名がついてるだけで・・・・
とっても魅かれちゃうお年頃でございます~(笑)
具沢山で健康的でとても美味しそうで目をつけております^m^
そしてお野菜の色合いも美しくて!!

そうなんです!
このちょこちょこついてくるおかずがニクイです。
お家だと、いっぺんにこんなに種類が作れないので
感動すらしてしまいますーー!!
しかもなくなるとドンドンお替りを下さるので
メインの前にかぼちゃでおなかが・・・たまりました(苦笑)
Commented by vvyumavv at 2011-05-10 18:00
こんにちは^^
mimiさんとnuna_nunaさんがお勧めするお店、行って見たーい!!
お腹がすいてくるこの時間帯に見てはいけない写真ばかり・・・(笑)
かぼちゃがホントに美味しそうで、それだけでも食べたい気持ちでいっぱいです(笑)
それにお店もホテル一階だとわかりやすくていいですよね^^
あ~、お肉食べたい・・・。
一人じゃない時に必ず行きたいと思います!

箱根のお宿のレポを今書いたのですが、リンクさせていただきました。
いつも事後ですみませんm(__)m
今回は、mimiさんの定宿と同系列の雪月花さんに宿泊しました。
とっても素敵なところでした。この系列はホントにハズレがないですね♪
いろんなところに泊まり歩きたくなりました(笑)

Commented by mimilani at 2011-05-10 18:31
> nuna_nunaさん

こんばんは。
本当に美味しくて素敵なお店を教えて頂き・・・
ありがとうございました(涙)
お店の方もみなさんとても親切で・・・
心地よいお食事の時間が持てた事感謝しております。

こちらのデジカルビとって好みの味でした!
香ばしくてその上柔らかくて!
甘すぎないところも最高~~~♪

おっしゃる通り、おかずもすべて美味しくて♪
大満足でございました!リピ決定です~\(^o^)/
オットも大喜びでした~♪

シンガレポも読んで頂いてるなんて・・・
ありがとうございます。
プールには小さなお子様もいらして可愛かったです~
韓国の方が多くて嬉しくて(笑)
おこちゃまが「オッパー!!」ってお父さんを呼んでいるのが
可愛くて~~。マンダリンオリエンタルホテルとってもステキでした。
機会がありましたらぜひご家族で伺ってみて欲しいです!!
Commented by mimilani at 2011-05-10 18:31
>ハニーコーンさん

こんばんは。
つたないブログをお読み頂きありがとうございます♪
コメント頂き嬉しいです。

そして年代物のデジカメで撮っている写真なので
自信ないのですが^_^;
そんな風におっしゃって頂き感謝ですーー!!
ボンカルビ迫力でてますか~?^m^
すっごく美味しかったんです!
香ばしくて柔らかくて・・・・
また行きたいお店でございます~\(^o^)/

いえいえ・・・私のレポはいつも大雑把なので^_^;
読んで頂いてる方には申し訳なく思っております・・・・。
楽しかった旅の思い出や美味しかった食べ物を形で残しておきたくて始めたので
全然苦ではなくて、いつも楽しみながら書いておりますよ~~。

レポはその時によって、少し書いて下書きをしたり
そのまま書いたりと色々です。
でも文字を打つのが人よりかなり遅いので
他の方より時間がかかってるかも知れません(苦笑)

ハニーコーンさんもブログを始められるのでしょうか?
もし良かったらアドレス教えて下さいね。
旅のお話しが共有出来たら嬉しゅうございます!!
Commented by mimilani at 2011-05-10 18:31
> la-laさん

こんばんは。
まあ!大好きなナオちゃんのところからいらして下さったのですね。
とっても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

なんとコメダでニアミスですか\(◎o◎)/!
私が行った時は行列でして・・・
ウィンナーコーヒーのために並びましたよ~(笑)
コメダ大好きです!!

ソウルがお好きなお仲間なのですね~
そして今週ソウルですか!!
わたしも日曜日から伺う予定なのでまたニアミスかもですね^m^

こちらのボンカルビ本当に美味しかったです!
他のお店よりは少しお値段がはりますが、満足度が高かったです!
もしご機会があればぜひ~~
予約すると個室のお部屋になるみたいなので
予約なさる事をおススメしますよ~~♪

どうぞお気をつけて素敵な旅になりますように♪
また遊びにいらして下さいね^^
お待ちしておりますーーー!!
Commented by mimilani at 2011-05-10 18:43
>パチコちゃま

こんばんは。
パチコちゃまもお帰りなさいまし~~♪
関西のレポ楽しく読ませて頂いてますよ~♪
もちろんハワイも^^
そそ、そういえばGW最終日に用事ではらずく(笑)
に伺ったのですが、エッグスンの行列が交差点までとぐろ巻いておりましたー!!
パチコちゃんからパンケーキブームが過熱してるのかしら・・・
なんて思いながら眺めておりました^_^

甘党なんですが
お食事系で甘過ぎるのが好みでないんです(ワガママ 笑)
なのでこちらのデジカルビはまさにストライクのお味でございました~~~
ぜひ今度ご機会がございましたらお店に伺ってみて欲しいです。
バンチャンもきちんと全部美味しくてお店の方も親切で
とてもいいお店でしたよ~♪

シンガポー楽しかったです!!
帰りたくなくて最終日お布団かぶって泣いておりますた(笑)
本当に連休明けの仕事はつらいっす(笑)
次の旅のために働きますーー(涙)

パチコちゃんもお疲れの出ないよう・・・!!
Commented by chisa-yoshikawa at 2011-05-10 19:21
みみさん、こんばんは、そして、おかえりなさーい!
えっと、えっと、どれからコメントさせていただいていいのやら、
素敵なモノ、コトが多すぎますぅ!!

まずは、肉食人間といたしましては(笑)、ボンカルビさぁーん!
魅惑のダイヤモンドカット♡♡
これは、次回の旅行では必修決定です。
・・・といってるお店がいったいいくつあることでしょう。
全部制覇するには、いったい何泊することになるんでしょ(笑)

↓のシンガポールも素敵ですぅ(^^)
私は連休お仕事三昧でしたので、シンガポール料理をいただいて、
エセバカンス気分を味わってたのです。

この(↓)ガゼボ、ステキングです!
これを自分の家のお部屋、またはお庭においてみたいと思った、
おバカな私です(笑)

ひきつづきレポートたのしみにしてまーす!
Commented by mimilani at 2011-05-10 22:03
> norikoさん

こんばんは。
おっしゃる通り食ちゃ寝旅をしたせいか
なかなか現実に未だ戻ってない毎日です(苦笑)
ボケボケしております^_^;
ガゼボでゴロゴロタイムが至福でございました♪

こちらのデジカルビとっても美味しかったです!
今回はすでにプランニングがバッチリですね!!
コスメも決まりましたか~\(^o^)/
次回ご機会がございましたら
この香ばしいお肉をお嬢様と召しあがってみて欲しいです^^

私は日曜日からの予定なのですが
少し雲行きが怪しくなり(大泣き)
今行かれるように念じているところなんです( 一一)
ソウルで偶然でもお会い出来たらこんな嬉しい事はございません!!

まあ~
素敵な勉強会^_^
そそ、あのポーチすっごく便利なんです♪
使ってる方多いのですね!!
カワイイ柄があるとすぐ買ってしまいます~~。
買いやすいお値段も嬉しいです(^o^)丿
Commented by 美穂 at 2011-05-10 23:05 x
mimiさん
ただいまです! 長今マッサージ最高でした。
私は、まだまだぐいぐい来ても大丈夫でした(笑)
本当にすっきりしました。エステティシャンの友達も、
スポーツマッサージと足コースをうけて大満足していました。
何でも、ふくよかな御姉様の手をいたく誉めてました^^

ここのデジカル食べたかったなぁ(笑)
平壌式冷麺も凄く美味しそうです。 私も平壌式冷麺のお店で
アナザースカイで小雪さんが紹介していたウルミルデに行きました。 
また違った噛み切れる冷麺で、麺の味がしっかり伝わりとても美味しかったです。

シートマスクも、mimiさんのお勧めアリタウムのマスクをはじめ、
お友達からのお土産のカタツムリマスクや、各店舗で異常なほど買ってきちゃいました。
色々使うのが、楽しみです!!
Commented by ちゃあこ at 2011-05-10 23:45 x
みみさん、こんばんわ。
ボンピヤンのデジカルビ!!おいしそうです~!

来週ソウルに行くんですが、今回はひとり旅なんです。
でも、これは食べてみたい~!!

一人で一人前のボンカルビはたのめるでしょうか?
夜じゃなくておやつたいむの2時とか3時とかなら大丈夫でしょうか??

みみさん、雰囲気を教えてくださったらうれしいです。
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:55
> eastwind-335さん

おはようございます。
うわ~お気持ちわかります~~~
私もひとり旅が多いので、いつも焼き肉を横目で見つつ
悲しい思いをしております~~(>_<)
まだおひとり焼き肉は経験がなくて・・・・

こちらのデジカルビとっても美味しかったですよ~
ぜひご機会ございました時に召しあがってみて欲しいです(^o^)

「旅サラダ」!!
温泉のコーナーが好きで一時期よく観ておりましたが
そういえば最近ご無沙汰でした!
まあまあ~今月はソウルなのですね^^
とっても嬉しい情報をありがとうございます。
テレビで韓国が映ってるだけでとても幸せな気持ちになります♪
今週楽しみにテレビの前で正座したいと思います(笑)

北村かもなのですね~ますます楽しみです♪

教えて頂き、お優しさに感謝致します!!
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:55
> sekkoさん

おはようございます。
ポドも美味しいですよね~(^o^)丿
お店の雰囲気を含めて私も大好きです!
こちらもとっても美味しかったですよ~
香ばしくてやわらかくて!
そしてバンチャンもきちんとどれも美味しかったです。
ぜひぜひsekkoさんに伺ってみて欲しくてたまりません\(^o^)/

シンガも読んで頂いてるのですね(涙)
いつもありがとうございます!
シンガポールとっても楽しかったです。
夏の旅行でまた帰りたいな~~って思っております^^
旅のために働かなくっちゃ^m^
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:56
>naoさん

おはようございます。
naoさんもお帰りなさいませ~~~
色んなところに行かれて・・・素敵な旅だったのでしょうね^^
旅行記にワクワクしております!!

シンガポールは韓国の方が本当にたくさんいらして
まるで韓国にいるのかしら?と錯覚してしまいそうでした(笑)
頂いたコメントによると、今旅行地で行くのに流行ってるそうです!!
でもなんとなく韓国と通じるものがあって・・・
流行るのもうなずけましたよ~(^o^)丿

ハイティーとってもステキでした!!
シンガポールは紅茶も美味しくて!!
でもオットがコナモノNGなので、スコーン2人分食べて胸やけが(笑)

ソウル駅の地下にもボンピヤンさんがあるのですね!!
こちらのデジカルビ本当に美味しかったです。また食べたい~~♪
ぜひnaoさんにもこの美味しさを味わってみて欲しいです!!

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:56
>naoさん

きゃ~~~~~
韓流ブックゲットなさったのですね~~~
良かったです(^o^)ご丁寧にご報告頂きお気遣いありがとうございます<m(__)m>
「成均館スキャンダル」面白そうですよね~
今、コヒプリ中(今更ですが 笑)なので
終わったら借りたいです!!「ラストスキャンダル」も気になってて・・・
ドラマを観てると一日があっという間ですね~~^_^;
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:56
> miuさん

おはようございます。
マンダリンオリエンタルのプールは素晴らしかったです!!
ガゼボもとっても気持ちが良くて・・・
この大きいバージョンもあったんですよ~~~
ひたすらゴロ寝しておりました(笑)
サービスも満点で途中でフルーツやデザートが配られるのが
嬉しかったです(^o^)あまりに気に行ったので夏もここに来たいなあ・・・
って思っております!!
シンガに行くご機会ありましたらこちらのホテル激しくおススメでございます!

香港もいいですよね~~~
ワタシ、ピチピチの?女子大生以来ご無沙汰しております・・・
でもその時一緒に行った親友が熱を出してしまい
ずっとホテルで看病しておりました(:_;)
看病の思い出でございます(苦笑)

Take Urbanさん気になりますよね~
でもビッフェって、はいつくばって帰る事になるので避けてます(笑)

まあ!イケメンさま達が東京に!!
miuさんもご一緒して欲しかったです~~(ToT)/~~~
次回お待ちしておりますよ~~♪♪
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:57
>パチコちゃま

おはようございます。
ご丁寧にありがとうございました<m(__)m>
いえいえ・・・たいしたモノではなく
お恥ずかしいのですが、そんな風におっしゃって頂き
パチコさんのお優しさに感激しております。

パチコさんの素敵なブログで
紹介させて頂けるなんてとても嬉しいです!!
ありがとうございます~~(涙)

そそ、連休明けで胃袋が(笑)
昨日も夜中にヨハンのチーズケーキを食べてしまい\(◎o◎)/
胃袋が巨大する一方でございます・・・
しかもワタシ、昔からお腹すくと具合悪くなるので(笑)
どうやら一生痩せられない運命かもです(笑)
食いしん坊の宿命でしょうか・・・(汗)
お写真から見受ける細いパチコちゃまがうらやましいですよーーー!!
今度秘訣をこっそり教えて下さいね^^
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:57
>yumaさん

おはようございます。
ボンピヤンさんのデジカルビとっても美味しかったです!!
香ばしくて柔らかくて・・・
そして味付けが絶妙なんですよ~~~
yumaさんにも召しあがってみて欲しいです!!
naoさんによるとソウル駅にもあるそうです♪
私も次回また行きたくてたまらないお店です(^o^)丿

そそ、かぼちゃが(笑)
このかぼちゃがあるだけでテンションが最大限に上がりました~~\(^o^)/
味が濃くて韓国のかぼちゃって美味しいんですよねーー!!
どこのお店でもバンチャンで出して欲しくなってます(笑)

まあ!!
ご丁寧にありがとうございます(涙)
雪月花さん!!
会社のお友達がこちら常宿にしていて、ずっと気になってたんです。
レポが楽しみです~~。
共立メンテナンスさんのお宿って本当に心地いいですよね~
白浜の「海舟」っていうお宿も気になってるんです。
国内旅行も大好きです!
そういえばしばらく伺ってなくて・・・行きたくなっております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:57
> chisaさん

おはようございます。
chisaさーん!!ボンカルビさんとってもとっても美味しかったですーーー!!
香ばしくてやわらかくて、味付けがまた絶妙なんです!!
このダイヤモンドカットがキレイですよね~
このカットにこだわりがあるそうで・・・
なので柔らかいのかしら?お家でお肉にやってみようかしら^m^
でもむずかしそうーーーー( 一一)
包丁で指を切りそうなのでやめておきます(苦笑)

連休のお仕事お疲れ様でした!!
シンガポール料理を召しあがったのですね!
うわー何を召しあがったのかしら?
シンガポールはお食事も美味しくて温かくていいお国ですよね~
街もキレイですし!!
また夏に伺いたいと思っております\(^o^)/

そそ!!
ガゼボ私も連れて帰りたくなりました(笑)
マンションのベランダに置きたいです~~~
我が家・・・オフィス街にあるので浮きますが(苦笑)
お庭に置くと気持ちよさそうです~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:57
>美穂さん

おはようございます。
きゃ~美穂さんお帰りなさいませーーー!!
お疲れのところコメント頂きありがとうございます(涙)
とっても嬉しいです~\(^o^)/

長今さんに行かれたのですね!?
ああ!ワタシも行ってグリグリして頂きたいー(笑)
長今さんはみなさん女性のスタッフなので温かみがありますよね。
大好きです!!週末ソウルに伺いますが私もまた吸い込まれそうです~~(笑)
美穂さんが最高だったとおっしゃってた事、お話ししてみますね^^

デジカルビ香ばしくてやわらかくて・・・
そして味付けがとっても好みでした~♪
美穂さん冷麺お好きなのですね!!
ワタシまだこれっていう冷麺にお会いしていないのです。
ウルミルデも伺ってみたいなあ・・・
また麺が違った感じで楽しめそうですね~(^v^)

つづく
Commented by mimilani at 2011-05-11 05:58
>美穂さん

マスクってついつい買ってしまいますよね(笑)
アリタウムのマスクはお値段以上の心地よさで
お気に入りです~。特に今からの時期に重すぎなく使えて!!!
これから毎日パックが楽しみですね~
ワタシもストックがあるのにまた買ってしまいそうですーー。
ついついお財布のヒモがゆるんじゃいますよね^m^

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね。
また旅のお話し聞かせて頂けたら嬉しいです!!
Commented by mimilani at 2011-05-11 06:02
>ちゃあこさん

おはようございます。
こちらのデジカルビとっても美味しかったです!!
香ばしくて柔らかいお肉をぜひ召しあがってみて欲しいです。

ひとり旅ですと焼き肉に躊躇しちゃいますよね・・・・
こちらのお店はおひとりサマを見かけなかったのですが
定食メニューがあったので、もしかしたらおひとりでもデジカルビを
頼めるかも知れません。
ただ、セットになってる定食メニューの中にはデジカルビはこの時なかったです
(涙)
なので単品で一人前頼むのがOKなのかどうか・・・
残念ながら私にはわからず申し訳ありません。

事前にお電話で確認してみてはいかがでしょうか?
もし行ってNGでしたら悲しいですものーー(涙)
頂いたコメントによるとソウル駅の地下にもお店があるみたいです。

お役に立てずにすみません。
召しあがれる事を願っておりますよ~~^^
Commented by るぅ at 2011-05-13 18:22 x
minmiさんこんばんは。るぅfromメトロホテルです。
初メトロ初一人韓国にどきどきしながら・・・今日ランチに行ってきました!ボンピヤン。
11時過ぎについたのでそのまま入って。牛サムギョプサル定食はあったのですがなぜか豚焼肉はなく・・・結局1人前からOKと言われたのでボンカルビ1人前(22000ウオンになってました)と冷麺(小)7700ウォンをいただきました。
おいしすぎますこのお肉。なんでしょう…であったことのない柔らかさとたれの具合といい。
正直冷麺は微妙でしたのでご飯で食べるほうがよさそうです。
ランチ時は大行列でびっくり(近くにSAMSUNGがあるからですかね)。お店の人がいろいろ教えてくださっておいしく食べてまいりました。
かぼちゃのおかずが最高においしく・・・。最後のスイカもなぜかおいしかった。
Commented by mimilani at 2011-05-19 19:01
> るぅさん

こんばんは。
まあ!!現地からコメント(涙)
嬉し過ぎます~~!!ありがとうございます^^

バタバタとソウルに行っており、お返事が遅れてしまい
ごめんなさい!!

ボンピヤンさんに行かれたのですね~
ボンカルビ一人前でもOKだったのですね!!
良かったですーーー(嬉)
美味しいですよね~
柔らかくて・・・おっしゃる通りタレが絶妙でございます!
ああ・思い出したらよだれが(笑)

お店の方も親切ですよね。
そそ、かぼちゃのおかず~~これが嬉しいです!
ワタシお替りしちゃいましたもの(笑)
るぅさんのお口に合ったようで本当に良かったです!
旅行記も楽しみに拝見させて頂きますね。

お忙しいご旅行中にご丁寧にコメント頂きありがとうございました!!!
Commented by みかん at 2012-06-28 19:14 x
はじめまして。
きれいなお写真とステキな情報満載で、いつも旅の参考にさせていただいています。
ボンピヤンさんにも行ってみたいのですが、ランチメニューは土日にもいただけるのでしょうか・・・?
調べてはみたのですが、そういう情報はなかなかみつからなくて・・・。
もしもご存知でしたらお教えいただけるとありがたいです。
Commented by mimilani at 2012-06-28 19:53
>みかんさん

こんばんは♪
はじまめして!
つたないブログをお読みいただきありがとうございます。

ボンピヤンさんとっても美味しくてお勧めです(^o^)
ランチメニューの件ですが
申し訳ありません・・・
土日もあるか私もわからないです(>_<)
お泊りのホテルの方にお電話して聞いていただくのが
一番いいかと存じます!!
お役に立てずにごめんなさい。

ソウル旅行に行かれるのでしょうか~?
うらやましいです!
素敵な旅になりますように・・・!!
Commented by みかん at 2012-06-28 22:00 x
mimiさん

早速お返事くださってありがとうございます。
そうですね、ホテルで聞いていただくのがいいですね。
来週ソウルに行きます。
梅雨のソウルは初めてですが、mimiさんおすすめのお店にも伺いたいと思っています。
たくさんの情報、ありがとうございます。
Commented by mimilani at 2012-06-29 06:13
>みかんさん

おはようございます♪
いえいえ・・・お役に立てずに本当に申し訳ないです!!
よく考えたら現地に行く前に知りたい情報ですよね・・・
なんとかしてそれまでに見つけられるといいですね!!

来週なんですね(^o^)
確かに7月8月は雨が多いように感じますが
合間に晴れの日もたっくさんあるので
晴れることを願ってますね!!

たくさん楽しんできてくださいね~^^
by mimilani | 2011-05-08 07:10 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(73)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31