人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_649094.jpg


そろそろお腹もすいたねって事でタクシーでアックジョンまで。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_6495520.jpg


明洞からアックジョンに行く時に見える漢江の景色が最高に好きで!
いつも窓に顔をくっつけて、眺めてしまいます。

 サンボンファログイ

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_6521657.jpg


ここのお肉が食べたいためにソウルに来てるオットなので
夫婦で来た時ははずせない「サンボンファログイ」です。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_6534311.jpg


炭火が運ばれてくるとワクワクしちゃいます~♡

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_6552240.jpg


水キムチやお野菜なども、すぐに運ばれてきます。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_6562550.jpg


そしてはずせない辛味ネギ 。
これ前までは普通に出ていたんですが、なぜか運ばれて来なかったので
「ネギ下さい」と言うと持ってきてくれました。
ネギは「파 」と言うので
「パッ(ネギ)ジュセヨー」と言うと「イェ~~~」と。
この「イェ~~」「ネ~~~」って言葉本当にカワイイですね。大好きです。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_78308.jpg


ワインとサイダーで乾杯~♪

 ヤンニョムソコギサムギョプサル 

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_711218.jpg


待ってましたとばかりに早速焼きます~。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_8515130.jpg


美味しそうな焼き色です!!

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_8523123.jpg


一番好きなのは、エゴマの葉で包んで食べる食べ方です。
マシッソヨ~♪

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_8541543.jpg


冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_8545992.jpg


でもサンチュバージョンも大好きです。
葉っぱが大きめなので、ほっぺが膨れちゃいますが
ひと口で食べるのが美味しいんですよね~~~!!

包んでは食べてたら、足りなくて・・・お野菜お替りしちゃいました。

今まで、お肉に集中していて気がつかなかったのですが
ランチにはチゲとビビンバがセットになったお得なランチメニューがありました。

お外の垂れ幕にメニューがあるので必見です☆
14時までと書いてありました。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_925845.jpg


店員さんが作って下さいました。

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_935284.jpg


しっかり混ぜて下さいます。
美味しかったのですが、ここのお肉には白いゴハンが合う事が判明(笑)

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_944796.jpg


お肉もいっぱい入ったチゲで身体が温まりました。

今回も大満足です。
本当にこちらは美味しいーーー!!

「サンボンファログイ」
江南区新沙洞657-17 02-546-2229 
ギャラリア百貨店から徒歩5分

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_952375.gif


いつも旬な韓国情報でお世話になっている「ユートラベル」さんを
読んでいたら、とっても泊まりたい素敵なホテルを見つけちゃいました。

 ホテル ラカサ

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_995722.jpg


韓国家具のインテリアの高級ブランドである「casamia」が経営するホテルで
春にオープンしたばかりのようです。
場所は大好きなカロスギルの近くだそう・・・・

駅から少し遠そうなのが難点なのですが!!

冬のソウル旅行☆ その20 「定番コース&気になるホテル!!」_f0054260_9103123.jpg


北欧チックなデザインがとっても素敵で!!

「カサミアダイニング&カフェ」というレストランも入ってるそうで
使用している食器も全てcasamiaのものという事。
宿泊客の朝食も出してるそうです。

芸能人もお忍びで利用しているなんて書いてあり
ミーハーな私は行きたくてたまりません(笑)

楽天トラベルでも取り扱いがありました。

毎日ドラマの見すぎで、すっかり韓国モードになってるので
今にでも行きたいソウル♪
次回こちらのホテルに泊まってみたいです。
Commented by marikkomekko at 2011-04-25 12:27
ふたたびお邪魔しますwww
うわー、おいしそうですね!今回アックジョンにも1泊するのでバウソクセに行こうかと思っていたのですが、こちらもおいしそ~
昼はカンジャンケジャン、夜はやっぱりお肉が食べたいです。
友人と行くのでこのお店とどっちがいいか打合せしなくちゃ(笑)
そしてこんなおしゃれなホテルがあるなんて!
デザイナーズホテルなのかな。
ソンギュン氏、映画やるみたいなので日本でも舞台挨拶とか来たらいいですね~
イェー、シェフ!!
Commented by ぴのこ at 2011-04-25 12:29 x
こんにちは。。

サンボンファロクイさん、お腹が空いているので、もう、お写真を見せて頂いてグーグー鳴っています(笑)。。
わ~。思い出しただけでも、また、すぐに頂きたくなって来ました。。

チゲは、ビビンパにかけて頂くのが正式なのですね。。
この前伺った時は、何も解らずに別々に頂いてしまいました(笑)。
本当に、このチゲに感動!!でした。美味しいですよね。。
あれから、何とか近いお味をを作りたくて研究しているのですが、なかなか本物の様に上手くできません(涙)。。

みみさんに教えて頂いて、サンボンファロクイさんに行く事が出来て嬉しかったです。。本当に、ありがとうございます。

あ~。本当にソウルに飛んで行きたいです。。
Commented by ko-bu-ta at 2011-04-25 12:56
みみさーん、ただいまで~す\(^o^)/
雨・雨・雨の函館でしたが、温泉にのんびり入りリフレッシュしてきました~♡
やっぱり函館は最高ですo(^▽^)o

うほほ~
あいかわらずサンボン様のお肉は美味しそうなこと!!
ランチセットがお得ですね♡
素敵な情報ありがとうございます♪

そして!!
なんてオシャレなホテルなんでしょーか(*^o^*)
素敵!!素敵!!
いつも便の良さでメトロにしてしまいますが、
こちらのホテルにも泊まってみた~い!!
楽天トラベルでも扱ってるなら予約も取りやすいですね♪
さすがみみさん!!
Commented by sun77flower at 2011-04-25 15:15
こんにちわ!
↓私の愛するコメダ珈琲江田店が(笑)
ウィンナーコーヒーほんと美味しいですよね~

みみさんのサンボンのレポを拝見すると今度こそはぜひ行きたい!と
いつも思ってます!
あのフルーティーなタレに漬けこまれてるお肉を焼き焼きしたい♪
あ~また韓国に近く行けたらな・・・

このホテルも素敵ですね!
北欧チックなデザインがなんともお洒落~どんな芸能人の方がお泊り
になっているのが私も興味深々です~
みみさんのおハマりになっているドラマ「パスタ」、実は私もTBSのでめ
ちゃハマりました(笑)
久しぶりの韓国ドラマ熱が再炎で^^:
ノーカット版のDVDも借りてこなきゃと思ってます^^
ホテル、イ・ソンギュンさんも泊まりに来た事があるのでしょうかね~
(笑)
Commented by HW37 at 2011-04-25 15:21
こんにちわ~

もうすでに懐かしく感じるサンボン。
あ~食べたぁい!
冷麺も食べたぁい!

ホテル ラカサ、すてきですね、
mimiさんにぴったり!
すぐに人気のホテルになりそうですね。
Commented by paanilani at 2011-04-25 16:48
あわわ、前回ようやく・・・ようやく行けたサンボン!
こうして拝見しているとすぐにでも飛んで食べに行きたくなってしまいますー♡
旦那さまはこれの為にソウルに行かれるのですね!
わかりますわかります!!!
うちのオットは基本、お魚のいる海があるか巨大ジェットコースターがある国しか興味がないので(韓国のはすでに乗ったのでもう興味ないらしいんです 涙)めげずに次はサンボンで釣ってみます^^

北欧チックなホテルもとってもステキです♡
これなら多少駅遠くてもガッツで泊りたくなっちゃいますね^^
そうそう、北欧といえばアックジョンに「FIKA」っていう北欧カフェありますがみみさん行かれたことありますか?
ずっとチェックしていて行きそびれているんですー><
ケーキが美味しそうだったような?
ソウルのお店は一期一会の覚悟で臨まないといけないのに・・・
次なかったら悲しいですよね(涙)

・・つづく・・
Commented by paanilani at 2011-04-25 16:50
・・つづき・・

そして・・・
お気づかいいただきありがとうございますー(涙)
今ちょうど早びけさせてもらい抜糸してまいりました。
これで念願のSUNチップ達まであと少しでございます♡

ウェルカムありがとうございますー!
ブログにあげさせていただいたときにはお声かけますね♪
わたしこそ、スーパーウェルカム(笑)ですー^^

ACOさんとみみさんのお話を聞いて、
今までノーマークだったシンガポール熱がジワジワきております!
ただでさえ行きたいところが積もっているのに嬉しい悩みです(笑)
今回のGWもたっぷり楽しんでいらしてくださいね^^
そして更なる誘惑レポを今から楽しみにしておりますー♪

またまた長くなってしまってすみません><
お話したいことが次から次へと・・・今日はこのへんで(笑)!
Commented by miho-1722 at 2011-04-25 16:57
mimiさん
いつも行きたくて行けないサンボンファログイ
次回は是非是非行きたいです。
確か、大学路にもあるんですよね♪

そして、素敵なホテル。
おっしゃる通り、北欧っぽいですね~。
ソウルに行きたくてウズウズしてきました。

全然関係無いですが、私、初めて行った海外旅行がシンガポールでした。もう何十年も前の事で記憶が定かではないのですが(^-^)
確か、島に渡って泳いだ気がします・・・・。
楽しんでいらして下さいね。
Commented by takanao32 at 2011-04-25 17:49
わ〜 素敵なインテリアなホテル♡
お部屋のソファー、とっても素敵です。
mimiさん、ぜひ!泊まってルポして来て下さいー
Commented by もぐっち at 2011-04-25 18:28 x
mimiさん、こんばんは♪
おぉ!新沙洞のこの辺りでホテルがあったかは気づきませんでしたが…
そう言えば、道路沿いにお洒落な家具屋さんを見かけた記憶が…
多分、その隣がホテルなんでしょうね
そのうち、食事かお茶に利用してみます
レポをキダリジュセヨ♪
Commented by hymy-lulu at 2011-04-25 22:19
みみさん、こんばんは♪
サンボンのお肉ーーー!
ちょうど雑誌の地図で、サンボンの場所はココなんだ!と、ソウルに行く予定があるわけではないのに、なぜか確認していたところに、みみさんのおいしそうなお写真!
たまりません~~!
もうすぐすれば夏休みの予定も気になりはじめる時期ですし、
そろそろソウルに行きたいなって思ってます^^
シンガポール、もうすぐですね!
楽しんできてください♪
Commented by とまこ at 2011-04-25 23:11 x
みみさん、サンボンはやっぱりおいしそうですねぇ。
みみさんの御主人イチオシなら、次回は必ず伺ってみます!
それにしても、旅行に行くと、大きな胃袋が欲しくなりますね。

インテリアがすてきなホテルも気になりますが・・・。

シンガポールも楽しみですね!
南国で、アジアなんだけど、清潔な国というところが、魅力ですね。
すてきな旅になりますように。
Commented by giovanni12 at 2011-04-25 23:18
こんばんは♪
サンボンファログイ、やっぱり美味しそう~!
5月にソウルにいけそうなので、わたしはサンボン再訪をもくろんでいるのですが、
ダンナはサンボンもいいけど、行ったことない店にいきたい、
と若干渋ってます。
でも、やっぱり行こうと決意しました。(笑)

ソウルにもこんなにおしゃれでかわいいホテルができてるんですね。
ほんとにヨーロッパのプチホテルのようなイメージですね。
すてきなホテルに泊まると、好きな街がさらにもっと好きになります。
ホテル、重要ですよね~。
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:07
> marikkomekkoさん

おはようございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
バウソクセさんというお店もあるのですね!
知りませんでした~早速調べてみたいと思います^m^
サンボンファログイさんは一番好きな焼き肉屋さんです~~
この漬けこまれたお肉が
とっても柔らかくて、味付けが絶妙なんです♪
機会がありましたらぜひ召しあがってみて欲しいひと品でございます\(^o^)/
打ち合わせの時間も楽しいですよね~
ソウルはたくさん美味しいお店があるので
なかなか決められないのですが(苦笑)

ホテル、最近出来たみたいでとっても気になってます!
インテリアショップがプロデュースしているところが
また興味をそそりますーー^^

そそ、イソンギュンさんの映画を見にソウルに行きたくって(笑)
日本でも公開して下さったら嬉しいのですが~~!
イェー、シェフ!!
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:08
>ぴのこさん

おはようございます。
サンボンさん美味しいですよね~
この柔らかいお肉は、行く度に食べたくなってしまいます!
ひとりで行くのは恥ずかしいので(笑)
ひとり旅の時は行かれなくて・・・外観を観ております(笑)
いつか勇気を出してひとりでも・・・と思ってるんですが(*^^*)

わたしはいつも別々に食べてます\(^o^)/
お汁がごはんにかかったものがあまり好みでなく(苦笑)
この時はたまたまお店の親切な方が作ってくださっちゃったので(苦笑)
まぜまぜバージョンになってしまいました・・・
ここのチゲ美味しいですよね!!
寒い日だったので身体もポカポカあったまりました~。
チゲもお家で上手に作れるようになりたいです(^o^)

いえいえ・・
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそぴのこさんのブログで、たくさんの幸せな素敵なお話しを
聞かせて頂いていて・・少しは恩返しできたかしら?と嬉しく思います♪

昨日、テレビにソウルマッコリの方出てらっしゃいましたよ~
とても綺麗な顔立ちの方ですね~~!!人気があるのがうなずけます!!
ぴのこさんを思い出しておりました^^
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:08
>こぶたさん

おはようございます。
わあ~お帰りなさいましーーーー!
お疲れのところコメントを頂きありがとうございます!!!

函館最高!!
きゃあ~温泉につかってゆっくりされたのですね~
雨だからこそ、更にゆっくりできたのでは!?
日ごろのお疲れを温泉に流してきたのですね!!
また愛する函館の楽しいお話し楽しみにしていますね\(^o^)/

サンボンのランチセット今まで知りませんでした^_^;
お肉しか頭になくて(笑)
お外に垂れ幕があるので注目してみて欲しいです♪

このホテル素敵ですよね~
5月までオープン記念でお安いみたいなんです。
なのでこの期間に行きたくてしょうがないです(笑)
インテリアショップが経営してるところが、ますます行きたくなってしまうー
(笑)カレンダーとにらめっこしましょが始まっておりますーー!!

こぶたさんもうすぐですね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:08
> sun77flowerさん

おはようございます。
江田店わたしも大好きです~\(^o^)/
お家からは違う店舗が割と近いのですが、こじんまりしてるんです・・・・
こちらは広々としていて開放感がありますよね!!
ウィンナーコーヒーが飲みたい朝です^m^

本当に韓国行きたいですよね~(*^_^*)
このホテル、5月までオープン記念でお安いみたいなので
今、必死にカレンダーと相談中でございます(笑)
北欧チックなこういう感じのホテル、今までなかったような・・・
なんか新鮮ですよね~\(^o^)/
駅からは遠いですが、大好きな地域でもあるので泊まってみたいです!!

きゃあ♪
パスタにはまられたのですね!!
ノーカット版を全部見て(繰り返し何度も 笑)
TBSの放映よりも話がたくさんあって嬉しかったです!!
なぜここをカットしたの~~?とひとりでテレビに向かってつっこんでおりまし
た(笑)すっかりイソンギュンさんにはまってしまい
今色んなドラマを少しずつ見ている毎日です^m^
睡眠時間が足りませんー(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:09
>ぴ~こさん

おはようございます。
わたしもすでに懐かしく感じております~

自分で撮った写真を見ながら食べたくてしょうがありません(笑)
この独特な味付けがなんともはまるんですよね~\(^o^)/
お野菜もいっぱいとれますし!!
普段あまりお野菜食べないので(汗)
ソウルでビタミン補給のためにもワシワシ食べております^m^

ホテルとっても素敵ですよね・・・
この写真の通りだといいのですが(笑)
このホテルに泊まりたいためにも
今必死にカレンダーとにらめっこしております♪
駅から遠いのが難点なのですが(ToT)
でも場所的には大好きなエリアなので、ワクワクしております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:16
>パチコちゃん

おはようございます。
前回行ってらっしゃいましたよね~\(^o^)/
たんまり召しあがりましたか~?
本当にこちらのお肉の味付けは好みです♪
今回はビビンバにしてしまいましたが
白いゴハンにこのお肉をのっけて食べると最高ーーー!
書きながら思い出してヨダレものです(笑)

そそ、うちのオットも基本、海やプールで日焼けが出来ないところは
興味ゼロだったんですよ!!
無理矢理(笑)連れて行ったらはまったみたいです~\(^o^)/
連れてった時の食が重要かもですね^m^
ぜひぜひご主人様とも~~~
そそ、ふたりで初めて行った時に済州島に最初泊まって→ソウル
に行きました。済州島は沖縄のような感じで素敵なところですよ~~
このプランがお勧めかもです^^

「FIKA」!!
青い感じのお店ですよね?
バスから見えて気になっておりました~♪
妻ちゃんが確か東大門店に行っていたような・・・・
ワタシもこちら行ってみたくてたまりませんーーー!!

つづく
Commented by mimilani at 2011-04-26 06:20
>パチコちゃん

このホテルが気になってしまい
今カレンダーとにらめっこ中でございます^m^
カロスキルの近くなんですが、(オジションの近くだと思います)
駅から遠くてーーー!!がっつり足腰を鍛えて臨まなければ(笑)

抜糸おめでとうございます(涙)
緊張なさったでしょう・・・
本当にお疲れさまでした。
まだまだお大事になさって下さいね。

そしてスーパーウェルカムのお言葉あざーっす(笑)

シンガポールは昨年、本当に御久し振りに伺いましたが
とても素敵なお国でしたよ~。
すでに夏なので、オットは日焼け出来るのが嬉しいみたいです^_^

温かいお言葉をありがとうございます。
パチコさんも素敵なGWをお過ごし下さいね!!
ハワイのパンケーキレポもいつも楽しみに読ませて頂いております。
幸せな時間をいつもありがとうございます♪
Commented by pipin23 at 2011-04-26 06:36
mimiさんおはようございます~♪

↑素敵なホテルではないですか!!!
他力本願でスイマセンが^^;是非是非泊まっていただきたいです====

もうすぐシンガですね~♡
今年のGWは日本で大人しくなんで淋しいですが
mimiさんのレポを楽しみに掃除でもしてます^^;
Commented by mimilani at 2011-04-26 10:32
> mihoさん

おはようございます。
mihoさんこちらまだなのですね!!
ソウルで一番美味しいと思ってる焼き肉屋さんです^^
ぜひぜひmihoさんにも食べてみて欲しくてたまりません~~
ワタシはアックジョン店しか行った事がないのですが
おっしゃる通り、大学路店もあるみたいです♪
こちらの方が明洞に近いですね!!
ぜひぜひ次回のソウルで\(^o^)/

このホテルステキそうですよね~☆
お写真見て一目ぼれしてしまいました♪
次回のソウルで泊まりたいと思っております^^

まあ!!
ワタシも初めての海外がシンガポールだったんです!!
お揃いで嬉しいです~(*^_^*)
姉とプールで食べたクラブハウスサンドが
なぜか一番の思い出の食いしん坊です(笑)
Commented by vvyumavv at 2011-04-26 10:49
こんにちは^^
mimiさーん!ホントに素敵なもの見つけるの早いですねぇ~♪
もうインテリアといい、場所といい、素敵で私も泊まりたーーい!!
来月にやっと渡韓予定が決まったんですが、やっとこメトロを取ったばかりなんです・・・^^;
メトロは泊まったことないし、なかなか取れないし・・・、でもこちらのホテルも気になって・・・><
今、猛烈に悩み中です・・・(笑)

サンボンのお肉見ていたら、食べたくなってきました^^;
来月はおひとりさまなので、やっぱり無理かな~><
しばらくご無沙汰ソウルなので、今からテンション上がってます(笑)
Commented by dalki-juice at 2011-04-26 11:07
おはようございます\(^o^)/

まぁ☆愛しのサンボンさん♪
最近出番がなかったので久しぶりに食べたいです!
いつもシメは冷麺にしちゃうので
今度はぜひ白ゴハンで食べたいな〜☆
でも白ゴハンにしたらさらにお肉を追加してしまいそうで
とっても怖いわ〜(笑)
わたしの食べ方がヘタなのか、お野菜でお肉を包んで食べる時に
いつもダラダラと汁をたらしてかなり汚いんですけどぉ(爆)
みみさんは上手な食べ方されてるのかしら?
ぜひアドバイスしていただきたいですー^m^

そしてなーんて素敵なホテルなんでしょう!!!
わたしもぜひ泊まってみたーい!
再来月ソウルに行くんですけどすでにメトロさんを予約済みー!
でもとーっても揺らぎまーーーす(>_<)
Commented by miu---miu at 2011-04-26 14:33
mimiさん こんにちは^^

サンボンのお肉ぅ~~~( *^-^)
いつか夫を連れていってあげたい お店^^ナンバーわんこです♪
あのトロケルような お肉を味わいに 飛んでいきたいです(笑)
注文したときの あの「イェ~~」「ネ~~~」
私も とってもツボでした。
あの お返事を聞きたいがために メクチュをいっぱい頼みました(笑)

ホテル ラカサ こちらのホテル めもめもです♪♡
Commented by mimilani at 2011-04-26 14:43
> takanao32さん

こんにちは。
素敵なホテルですよね~
目がハートになってしまいました♪
この部屋は一人用のシングルなんですが
きちんとソファがあるのがまたステキングで!!
ぜひ次回のソウルの際に泊まりたいと思っております^m^
その時はレポ読んで頂けたら嬉しいです!

そそ、ニャん納豆なかなか売ってなくて・・・
さみしいニャーでございます(ToT)/~~~
Commented by mimilani at 2011-04-26 14:44
>もぐっちさん

こんにちは。
このホテル最近出来たばっかりのようです\(^o^)/
いつの間に出来たのでしょうか~~
雰囲気の素敵なお部屋に目がハートでございます♪
次のソウルはこちらに泊まってみたいと思っております!
今キャンペーン価格みたいなので
早く訪れなければ(笑)

お洒落な家具屋さんは見つけてらしたのですね!
さすがもぐっちさんです^^
お食事ORお茶の際にはぜひレポよろしくお願い致します(願)
もしスターに遭遇なさいましたら、これまた教えて下さいましー(笑)
楽しみにまっております~~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-26 14:44
> hymy-luluさん

こんにちは。
そそ、予定がなくても場所の確認ってしちゃうんですよね(笑)
わたしも行く予定がないのに、場所や行き方の確認ばっかり
しております(笑)決まった時にそしてまたしてます(笑)

サンボンのお肉は本当に美味しくて・・・・
自分でブログを書きながらむしょうに食べたくなっております~~!!
次回はおひとり旅だと思うので
おひとり焼き肉はハードルが高いのですが(ToT)/~~~

本当に夏の予定もそろそろ・・・の時期ですね~
とはいえ、なかなか直前にならないと日程が決まらない我が家は
毎年ヤキモキしております(涙)

温かいお言葉ありがとうございますーーー!!
なかなか準備が進んでないのですが
もうすぐ出発が近づいてきました♪
まったり旅になりそうですが、とっても楽しみです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-26 14:44
>とまこさん

こんにちは。
サンボンは何度食べても本当に飽きることなく美味しくて!
ソウルに行く度にこちらを食べたくなってしまいます^m^
このお肉の味付けが絶妙なんです~~~
とまこさんにもぜひ召しあがってみて欲しくてたまりません!!
本当におっしゃる通り、旅行中に胃袋のスペアが欲しくなります(笑)
食べたいものはいっぱいあれど、胃袋が追い付かないこのさみしさ(涙)
日ごろから胃袋を鍛えるべきでしょうか^_^;

とまこさんのおっしゃる通り、清潔って大事ですよね!
シンガポールはキレイな街なのがとても嬉しいです。
昔、不衛生なアジアの国を訪れた時に具合が悪くなったので・・・
あと虫が大の苦手なので・・・
トラウマとなっております~~~。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
楽しんできますね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-26 14:53
> giovanni12さん

こんにちは。
サンボンのお肉は美味しいですよね~\(^o^)/
自分で自分の写真を見ながら食べたくなっております(笑)
まあ!!5月にソウル!!
気候も良くていい時期ですね~楽しみですね^^
ワタシもついて行きたい気持ちです(笑)
ご主人様のお気持ちもわかりますよ~
せっかくならば、違う所を新規開拓してみたいっていうのも
旅ではありますよね。
でもまた食べたいものもあるので
食の予定決めは大変でございますー(ToT)

ホテルは重要ですよね!!
なんだか年々重要になっております!!
なのでこれまた決めるまでが大変ーー(涙)
居心地のいいホテルに泊まると、旅疲れも違う気がしますよね。
次回はこちらのホテルに泊まるって決めております!
お写真通りだと嬉しいです(たまに違う時があるーー 笑)
Commented by mimilani at 2011-04-26 15:20
> pipin23さん

こんにちは。
素敵なホテルですよね~♪
駅からちと遠そうなのが、体力のないワタシには大問題なのですが(泣)
近くにバス停を発見したので
何とかなるかな?と次回はこちらの泊まろうと思っております~
来月に行かれるといいのですが!!
(5月までお安いみたいなので♪)
もし泊まりましたらお写真いっぱい撮って来ますね^m^

GWは日本にいた方が
どこもすいていて快適なんですよね~
わかっていながら、ついつい予約をしてしまいました!!
そしてワタシは夏物を出さなくちゃイケナイストレスが(笑)
同じ気温のお国でナイとこの作業が~~~
例のごとくギリギリまでいつも用意をしないので・・・
気ばっかりあせっております(笑)

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
シンガでまったり楽しんできますね^^
Commented by see at 2011-04-26 15:43 x
きゃ~かわいいホテルですね~♡
ソウルにいながら北欧感が味わえますね~!
でもこちらは韓国の家具なんですね!
オサレ~~♡
こんなお部屋なら毎日帰るのもスキップですね♪笑

韓ドラにはまってますか!?うひひ
シェフ、わたしが始めて見たのは「マイスウィート・ソウル」でした~
とっても物腰の柔らかい紳士的な役柄から見たので
パスタ見た時、シェフのあの短気ッぷりにビックリでしたよー!!笑
180度違うんだものー!!
わたし的に、マイスウィートソウルの方が好きですけど・・・むふ
コピプリはいつもいつも吹替なので未だに見れてません~(字幕派です(^^;
いい加減レンタルしようかな!って思ってます~www

みみさんもうすぐシンガポ~!!なのね~(≧∇≦)
この旅行前の時間、サイコーに楽しいですよね!!!
Commented by meg-bamboo at 2011-04-26 17:22
みみさん、東京からこんにちは、です^^
先日南国から帰省いたしました~

サンボンファロクイ~!!!
来週からのソウル、今回こそは絶対お伺いします!!
みみさん、こちらのお店に行かれるときは予約されますか?
あとこちらのお店はお座敷(こあがり)でしょうか?
今回チビづれなので色々とリサーチしておこうかなと思って
みみさんの過去の記事とにらめっこしながらお座敷を特にはなまるにしております(笑)

みみさんももうすぐシンガポールですね♪
素敵にホテルライフをされるみみさんご夫妻、今回もホテルレポ他楽しみにしてます
Commented by mimilani at 2011-04-26 17:29
>yumaさん

こんばんは。
yumaさんも気になりましたか~このホテル!!
ツボが同じで嬉しいです\(^o^)/
カワイイですよね~
次回はこのホテルに泊まるーーーっと決めております♪
yumaさんメトロとれたのですね!!
なかなか予約が取れないホテルですものーー!
良かったですねえ(*^_^*)
あ、でもこのホテルも・・・それはそれは迷っちゃいますねーー(@_@;)
ワタシだったら・・・どないしよーーーーー(笑)
頭を抱えるお気持ちわかります!!!
5月までお安いので、こちらに泊まるのもアリですよね。
でも立地を考えると断然メトロですよね。
あー迷うー(@_@;)自分の事のように今、頭を抱えております(ToT)/~~~

来月はおひとりソウルなんですね~♪
楽しみですねーーー!!
ふたり旅とはまた違った良さがありますよね。
ワタシも久しぶりにひとり旅に伺いたいです♪
Commented by mimilani at 2011-04-26 17:30
> dalki-juiceさん

こんばんは。
サンボンご無沙汰ですか~?^m^
ここのお肉本当に美味しいですよね~
そそ、冷麺も美味しいのですが
白ご飯にこのお肉がまた最高なのですよーーー!!
お肉でごはん巻いて食べると・・・・幸せ街道まっしぐらです(笑)

わかりますーーー!
汁子が、お野菜の下から・・ポタポタたれますよねー(ToT)/~~~
何度お洋服にたらした事だか(@_@;)
ふくれますが、下もくるんと巻いて大口で食べるのを最近は
しております!!ただ、すごい顔になるので(私の場合です 笑)
仲良しさんにしか見せられませんー!!!

こちらのホテル気になりますよね~
もう気になっちゃって気になっちゃって・・・
知恵熱出そうな勢いです(笑)
またまた飛ばれるのですね~~~連れてって下さい(笑)
メトロがとれてるとなると、もったいないですよね(涙)
お気持ちとってもわかります!メトロは予約困難ですものー。
でもこのホテルも気になりますよね・
どうしましょーーー!
ああ・・・どうしましょ・・・・
自分の事のように悩んできました(涙)
Commented by mimilani at 2011-04-26 17:36
>miuさん

こんばんは。
きゃ~ぜひSHINさまをこちらに~~~!!
BOYS達に、階段のところに、赤いじゅうたん敷いてSHINさまを
お迎えして頂きたいですーーー!!
本当にここは美味しいですよね~
お腹がはちきれそうになるのが難点ですが(@_@;)

そそ、韓国の方のあの「イェ~~」「ネ~~~」は
素敵な響きですよね~♪♪
とても柔らかい響きで大好きです!!
電話を切る時に
「イェイイェイネーーーー」って言う方をよく見かけますが
この響きも大好きで!!
ダンボで聞こえた時は、心の中でガッツポーズをしております(笑)

ホテルラカサ素敵ですよネ~~!!
ここに泊まってみたくて、今知恵熱が出そうです^m^
レストランでイソンギュンさんがいらっしゃるまで
はってようかしら・・・なんて妄想している私です(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-04-26 17:43
>seeさん

きゃーseeさんこんばんは~。
カワイイホテルですよね~
もう見つけてキュンキュンしております!
ここに泊まりたくってどうにかなりそうです!!
早速トラベルコちゃんと戦っております(笑)
そそ、ここに泊まったらランランスキップ必須です~~~!!
私がすると、コロッケのスキップになりそうですが(ToT)/~~~

そうなんです!!!
いきなり韓ドラブームが到来しまして!!むふふ^m^
というか、イソンギュンさんブームがキターーー!!
で、今活動?に忙しくって忙しくって(笑)
パスタを繰り返し20回以上見たという異常行動の後
白い巨塔を見まして・・・そして今日から「マイスウィート・ソウル」を
見ていたんですよ~\(^o^)/
そそ、役柄が違うのにソファからずっこけそうになりましたよ~~~
でもかっこ良くて目がハートは健在でございます!!

もうすぐシンガッポなんですが
この行動がゆえに、全然ルンルン予習が出来ないんですーーーアイゴーーーー!!
このまま行くしかありません(笑)
確か韓国のテレビチャンネルがあったので
ホテルで見るのが楽しみです(笑)
Commented by mimilani at 2011-04-26 17:48
>バンビさん

こんばんは。
きゃ~今同じ東京にいらっしゃるとは~\(^o^)/
なんだかとっても嬉しいです!!
ご実家でゆっくりなさって下さいね^^
ご両親もお孫さんに会えて喜んでらっしゃる姿が目に浮かんで
温かい気持ちを頂いております♪

サンボンは美味しいので必須でございますーーーー!
あ、予約はしたことがございません!!
いつも昼間に行くので・・・
夜だったらどうなんでしょう(涙)
お昼間ならば全然大丈夫ですよ~

そして入って左にも右にもお座敷のお席があります!!
ちなみに右は掘りごたつになってるので
左の窓際のお席の方がいいかも知れません。
普通のお座敷なので!!
子連れでも安心出来ますよ(*^_^*)
ご安心なさって下さいね^^

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
バンビさん他にもわからない事がございましたら
小さな事でも何でも聞いて下さいね。お待ちしております~\(^o^)/
Commented by kirana-heart at 2011-04-26 22:08
わーーーーサンボン♥
1度しか行たことがないけどすっかりここのお肉のファンです^^
エゴマで包むのがお好きなんですね!!
今度トライしてみようかな~てエゴマ苦手なんですけどいけますかね!?
ここの甘いお肉に白米は間違いない組み合わせですよね!
あー想像しただけでよだれが。。。

そしてこちらのホテル素敵すぎますね☆
コネストさんでも紹介されてましたね~
韓国だとほんとど外にいるのであまり立地さえよければ主義ですが
最近は素敵ホテルも気になってきました^^
ミミさんいつか泊まられたら感想教えてくださいね♪

コメント返し終わってるのにごめんなさいTT
Commented by mimilani at 2011-04-27 08:34
>saoriさん

おはようございます。
ここのお肉美味しいですよね~
柔らかくて味付けがとっても好みです!
エンドレスで食べちゃうので、お腹パンパンになってしまいます(笑)

saoriさんエゴマが苦手でらっしゃるのですね!
オットもそうなんです・・・
なので苦手でしたらエゴマで包むのはおススメしないかもです(涙)
(オットがNG!!と言っておりました 涙)
でもサンチュが山盛りあるので
サンチュでパクッがおいしいですよね~(^v^)
このお肉でご飯を巻くのも大好きですーーー!!

コネストさんでも紹介されたのですね(*^_^*)
今から人気が出そうな素敵なホテルですよね~
5月までお安いみたいなので、泊まってみたいんです!
もし泊まったら感想お伝えしますね\(^o^)/
その前にカレンダーとにらめっこの日々でございますー!!
Commented by ヨッチャン at 2011-04-27 11:15 x
mimiさん こちらのお店は、是非、次回の訪韓で行きたいお店です♪♪ 辛味ネギも美味しいそう◎ 葉物が大好きなので、早く行きたいなぁー  刺繍物大好きなので、小物類買ってしまいますぅ~ インサドンのソリハナと言うお店ご存知ですか? とても上品で大好きなのでぅ~ 
Commented by mimilani at 2011-04-27 17:15
>ヨッチャンさん

こんばんは。
こちらのお店、ワタシもヨッチャンさんにぜひ
伺ってて欲しくてたまりません!(^^)!
葉っぱにお肉巻いて食べるの美味しいですよね~~(*^^)v
韓国のお食事は、お野菜がいっぱいとれて
嬉しいです!!

刺繍モノカワイイですよね~
インサドンに「ソリハナ」というお店があるんですか?
知りませんでした!!
ヨッチャンさん教えて頂きありがとうございます~~
とっても嬉しいです。
次回のソウルで絶対に行きたいですヽ(^o^)丿
Commented by MIRI at 2011-04-30 11:57 x
このホテル、私も気になっていたんです!
つい一週間前までどこのホテルに泊まろうか迷っていたときに
偶然このホテルを見つけたのですが、1人で泊まるにはちょっと
予算オーバーなので、今回は諦めました^^;
でも、いつか泊まってみたいです!
mimiさんのホテルレポが見れる日を楽しみにしています^^
Commented by mimilani at 2011-05-05 14:16
> MIRIさん

まあ!!
MIRIさんも気になってらしたのですね~~"^_^"
こちらのホテル良さそうですよね~~!!
インテリアショップが経営してるところが
なんともツボでございますヽ(^o^)丿

ただ、地下鉄の駅からは離れてるので
バス移動が必須となりそうです!!
バスのお勉強にもなるだろうし・・・・
と急に決めた5月のソウルをこちらのホテルに
してみました!
あまりホテルで冒険をしたくない方なので(笑)
ちと緊張でございますーーー!
MIRIさんの参考になりますよう、ホテルレポ頑張りますね!!

引き続き楽しいご滞在になりますように・・・!!
by mimilani | 2011-04-25 12:15 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(44)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31