人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_1112201.jpg


美味しい薄切りのお肉、テペサムギョッサルをたらふく食べて
お腹いっぱいの後は・・・・

ベツバラを頂きに歩いて大好きな「cafe mou」さんへ053.gif

この辺りは綺麗に雪かきがしてあって、歩きやすくて助かりました(涙)

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_1114231.jpg


オリエンタルな雰囲気がステキ♪
落ち着けるステキなカフェです。

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_11145931.jpg


窓際のお席に。

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_11154256.jpg


テーブル毎に生花が飾ってあるところ、心が豊かになりますね~。

 カフェモカ 10000w

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_111719100.jpg


ベツバラに興味のナイオットは「カフェモカ」を。
ホイップたっぷりでおいしそう!

このカフェモカが、今まで飲んだカフェモカの中で一番美味しい~~との事!!
よかったねー。

 Mystic 8000w

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_18353077.jpg


冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_18363012.jpg


ここに来ると、ケーキを選ぶのに頭を抱えてしまい
最終的にいつもおススメを頼む事に(笑)

この日は偶然、このお店のデザインを手がけてらっしゃるという
とてもステキなオーナーご夫妻がいらっしゃいました。
お店が忙しかったせいか、奥様も接客を手伝ってらして
このケーキは奥様のおススメでした。

「Mystic」とても美しいケーキです~。

そして甘さ控えめで上品なお味!!
本当に美味しい!!

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_734294.jpg


チョコがカリッとしているこのお帽子の部分の食感も楽しい~。
お皿の周りのソースのデザインもカワイイです。
今まで頂いた「mou」さんのケーキで1番お気に入りになりました。

まだまだ食べてないケーキがスタンバイしてるので
全部食べるまでこちらに通い詰めたいと思っております♪

 カプチーノ 9000w

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_7363745.jpg


クリーミーなポテっとした泡のミルク。
すくって頂くと温かいほっこりした気持ちになれて・・・・大好きです。

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_740060.jpg


ステキな空間で頂く、美味しいケーキと美味しいカプチーノ。
韓国のカフェはゆったりしたお席でまったり過ごせるのが本当に嬉しいです。
長居させて頂いちゃいました。

ドラマ「パスタ」にはまる前に
同じTBSで放送していた「天使の誘惑」というドラマにはまっておりました。
観てる時に、偶然こちら「cafe mou」さんのシーンが!!
ドラマを観ながら、行った事のあるお店や歩いた街が映ると
とっても嬉しい気持ちになりますね~!!

まだ韓国ドラマはまり暦の浅いヒヨッコですが
そんなシーンも楽しみにしつつ
ぐんぐん引き込まれてくあの感じにどっぷりつかっております。
昨日はTSUTAYAでレンタルした「パスタ」を一気に6話分も観てしまい(笑)
寝たのが夜中でございますー。何回観てもパスタは飽きるどこかのめり込みます!!
そして朝からまた続きを観てニヤついております(笑)

cafe mou
ソウル市江南区新沙洞135-896 パークビュービル2F
02-3444-6069

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_21203822.gif


 Today's favorite

冬のソウル旅行☆ その17 「cafe mou」_f0054260_21414960.jpg


今日のお気に入り♪

成城石井で買った「JUNOESQUE BAGEL」のダブルパンプキンベーグル。
お供は「クノール 栗かぼちゃのスープ」でかぼちゃづくしのランチが最高です~♪
Commented by ぴのこ at 2011-04-17 23:09 x
こんばんは~。
またまた素敵なカフェですね~。
1番美味しいカフェモカが頂けるなんて、惹かれます。。
ケーキも、とってもオリジナリティ感じます。
韓流ドラマ大好きな妹に薦められて、「パスタ」は時々、見ていたのですが、「天使の誘惑」は見ていないのでチャンスがあったら私も借りてみてみますね。

好きなドラマを一気に観てしまうお気持ち、よく解ります!!
私もです~。。にやけてしまいますよね(笑)。。
私は「イケメンですね。」を、どのタイミングで買おうかと悩んでいます(笑)。。
テレビの放送もDVDにあるのですが、編集されているみたいなので(涙)。。
欲しい物、したい事がたくさんあって困ってしまいます(笑)。。
Commented by らい at 2011-04-17 23:28 x
みみさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も旅行大好き、ハワイも大好きです。
(エアはJALですが、、、)

このお店もすごく素敵なカフェですね!行かれるお店、私の行きたいと思うお店が多くてとても参考になります!

実は、私、先週シンガポールに行ってきました。
みみさんのシンガポールの旅行記を見てホテル、パンパシフィックに泊まりました。(ハレクラニがお好きなら間違いと思い決定しました。。。)

スープレストランも雰囲気も良く、美味しくいただけました。
チャイナタウンのお店は探しましたが、どうしてもみつからずでした。

ガイドブック代わりにいろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

これからも楽しく拝見させていただきます。
また遊びに来ますね!
Commented by kirana-heart at 2011-04-18 00:27
ミミさんこんばんわ^^
ちょっぴりご無沙汰してしまってましたが
またヨロシクお願いします♪

カフェmou行ってみたいカフェの1つなんです!!
やっぱり素敵でお洒落なカフェですね~~
ケーキも美味しそう♡
こちらに通ったらいつか偶然お会い出来たりするかなぁ~

ミミさんパスタDVD借りてみてるんですね!
イ・ソンギュンさん本当に素敵ですもんね☆
ぜひ次はコプを観てみてくださいませ~
Commented by cana at 2011-04-18 01:30 x
mimiさん、こんばんは♪
またまた素敵な雰囲気がすばらしく伝わってくる写真で・・
毎回こちらで旅行記拝見するたびに思いますがオシャレなお店ですよねー^^

いつもいつも行きたいなって思いながらも
叶わぬ夢状態です・・韓国行くと行きたいところがありすぎて回り切れないんですよねーTT

でもやっぱりこんな写真を見ちゃうとcafe mouさんに今すぐにでも行きたい衝動にかられます。どこでもドアが欲しいです(笑)

カフェモカのクリームも素敵すぎますし・・
ケーキも美味しそうで・・何より綺麗ですー!!
しかも見た目だけじゃなくお味も良いんですねー^^♪

気になるっ

でも私・・muimuiすら見つけられてないほどの方向音痴なのでmouさんも見つけられるか・・心配です(笑)





Commented by ミシェル at 2011-04-18 02:38 x
みみさん、お風邪が回復してきたようで安心しました!

私は最近【成城石井】のかぼちゃのスコーンを朝食に食べています。
だから、成城石井ネタ タイムリーでした(^^)
パン売場に売っているゴツゴツしたスコーンではなく、キューブ型の綺麗な黄色のスコーンなのですが、ムギュムギュした食感にはまっています。

榮太楼ののどあめ、早速買ってみましたぁ♪
美味しくて、喉が痛いわけでもないのに、ガリガリ食べてしまっています。
Commented by ko-bu-ta at 2011-04-18 08:22
みみさん、おはようございます~(^人^)
まぁ~!!「パスタ」を一気に6話も!?
でも、すごくよくわかります~o(^▽^)o
私も一時期は、スカパーで韓国ドラマの為に最多で7チャンネルも契約していたぐらいハマッてました!!
これだけ契約してると、放送時間帯も重なるのでやり繰りが大変で大変で(笑)
いまは4チャンネルに減ったので、だいぶ楽ちんになりました♪

「天使の誘惑」は観てましたが、cafe mouさんが登場していたなんて気づきませんでした~f^_^;)
ドラマの主人公と同じ場所にいるのかと思うと嬉しくてドキドキしちゃいますよね♡
韓国ドラマは、うら若き乙女のような気持ちになれるので、
若返りにもいいのでは?と思っています♪
Commented by ぽぽん at 2011-04-18 10:34 x
みみさん、はじめまして。
以前からブログを拝見させていただいておりましたが、初コメです。

私はまだ韓国に行ったことがないのですが、最近、韓国ドラマをみたり、新大久保に行ったり、みみさんのブログを見て、行ったつもりになって楽しんでいます!
みみさんのブログは本当に楽しいし、参考になります。
私も旅行が大好き、一人旅も大好きで、実は昨年はみみさんのブログで触発され、ひとり函館旅行に行ってきました!
マウンテンブックスカフは今まで訪れたカフェのベストワンでした♪
特に本のセレクトは私が選んだのか、、、、というくらい好みでした。
ありがとうございました!

私、みみさんとは結構、ご近所なのですよ!
ご近所ネタがアップされたときはとても嬉しいです♪
麻布の韓国食品店もネイルサロンのお姉さんから聞いていたのですが、まだ行ったことがないので、近いうちに行ってみたいと思います。
私は新大久保に行くと韓国広場のキムチを1キロ買いしてくるのですが、夫と二人暮らしにも関わらず、1カ月もたないのですよ。。。。

これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by minaco at 2011-04-18 12:51 x

いつもレポートみて自分も韓国言った気分になれるブログで大好きになりました!
5月の連休明けにいけることになりました!
そこでmimiさんの情報の中に、メンズにお土産にするような
コスメってあるでしょうかー?
洗顔フォームや化粧水?など手軽そうな感じのもので。。。

40前半の知り合いに渡そうと思ったのですが、
男子って何を使うのかさっぱりわからず・・・
うちの親は水でガシガシ洗っているので全く参考の余地もございません・・
ステキな旦那様にも韓国で何かかったりしたら是非教えていただきたくて、突然失礼して書いてしまいました(^^;)

そして、mimiさんの今一番のメイク落としは
今も青りんごですか?!
マスカラもするっと落ちると読んで、これは買わなきゃ!とメモしました!

他にも色々オススメを買って来るのが楽しみです!
連休明けなので品物がないのが心配です・・(><)

Commented by mimilani at 2011-04-18 12:58
>ぴのこさん

こんにちは。
mouさんお気に入りのカフェです(^^♪
ケーキが美味しくてデコレーションもステキなので
ぜひ次回ぴのこさんに行ってみて欲しくてたまりません!
サンボンファログイから歩いて行かれますよ!(^^)!
帰りのお茶タイムにおススメです!

「天使の誘惑」は、パスタのような胸キュン(笑)ドラマと違って
もうハラハラドキドキしちゃって大変なんですーー(笑)
もう毎回見逃せなくて・・・
面白かったです。ぜひ機会がございましたら(^^)
ぴのこさんおススメの「イケメンですね。」も早く見なくっちゃ~~♪
こちらも楽しみでしょうがないです!

あ、ぴのこさんもドラマ見ながらにやけてますか(笑)
日本で放送したものは、短縮されちゃってるので
DVDになった「パスタ」を見て知らない話が出てきて
大興奮です(笑)
ドラマばっかり見てるので一日が早く過ぎちゃいます~~^m^
Commented by mimilani at 2011-04-18 12:59
>らいさん

こんにちは。
はじめまして!!つたないブログをお読み頂き・・・・
コメント頂き嬉しいです。ありがとうございます(^^♪
ハワイ大好き&旅行大好きお仲間なのですね!

まあ!
シンガに行かれたのですね!
前回は本当にお久しぶりのシンガだったので
浦島花子状態がゆえ、参考にならなかったのでは・・(涙)
パンパシにお泊りになったのですね!
こちらのプールがとっても癒される空間で!
お部屋からの眺めも素晴らしく、スタッフの方も親切で
また泊まりたいホテルです。
次回GWにシンガへ行くのですが、初めてのホテルでドキドキしておりますー!!

DIMJOYさんの場所がわかりづらいですね・・・(涙)
タクシーの運転手さんに住所を見せて行ってもらったので
詳しい場所を説明できなくてごめんなさい・・・
でもとっても美味しいお店なので
また次回後機会がありましたら伺ってみて欲しいです。
GWにまた再訪予定です^^

ご丁寧にご報告頂き、温かいお言葉ありがとうございました。
また気軽に遊びにいらして下さいね!
お待ちしておりますーーーー♪
Commented by mimilani at 2011-04-18 13:00
>saoriさん

こんにちは。
プチご無沙汰しておりました~
コメント頂きうれしいです☆ありがとうございますー(^^♪

mouさん大のおススメカフェです!
インテリアも素敵ですし、ケーキのデコレーションが
とっても素敵で・・・!!
運ばれてきた時に幸せを感じます(*^。^*)
食べてまた幸せ♪
いつかmouさんでsaoriさんと偶然お会い出来たら嬉しいです♪

そうなんです!
一気に10巻も借りてきたので
毎日ずーーーーーっと見ております(笑)
もうシェフにキュンキュンし過ぎて、ニヤつきながら見ている
危ない女はワタシです^m^
コーヒープリンスもお家でスタンバっております!(^^)!
あードラマばっかり見ていて・・・何も手につきません(笑)
たまには現実の世界に戻らないと~~(苦笑)
Commented by ヨッチャン at 2011-04-18 15:31 x
mimiさん 体調よくなられましたか? 目まいがしていたのですがゆっくり休養といつも通ってる治療の先生のおかげで、回復しました!今年は、花粉も長引いていて、咳が出て大変でしたー            所で、こちらのカフェ素敵ですね!!美味しいそですぅ◎ 大好きなコペンハーゲンのカップも良いですねー素敵です!!
Commented by koolkooly at 2011-04-18 18:03
mimiさん、プチご無沙汰しておりました~
なんだか大したことないのに忙しくて^^;
お風邪は大丈夫ですか?
あのしょうがキャンディー、実は私もはまってます^^
美味しいし喉に効くし、すばらしいですよねー?
六本木の成城石井で買いました♪
同じものを購入されていてうれしいですー!!

こちらのケーキは芸術的ですね!
デコレーションのきれいなイートインケーキをしばらく食べてないような?mimiさんのお写真を拝見して食べた気分になってます♪

いつか行ってみたいです!
Commented by takanao32 at 2011-04-18 18:06
韓国ドラマはチャンムグの誓いだけなの。
だって、はまりそうで怖いのですよ!!!

韓国カフェは椅子とか座り心地がよさそうで
動けなくなりそうです!
Commented by iketabi at 2011-04-18 22:22
こんばんわ☆
mimiさんの成城石井のベーグルを見てビックリ!!
私も今日、成城石井でジュノエスクベーグルさんの
ベーグル買ってきたばかりなんです!

今回買ったのはライ麦とマカデミアナッツのベーグル。
明日の朝食用なので、早く明日が来ないかな~と
楽しみにしているところです♪

次回はmimiさんお勧めの
ダブルパンプキンベーグルを買ってみたいと思います♪
Commented by okumina at 2011-04-18 22:33
こんばんは☆
すっかり出遅れてしまいましたが、お体は大丈夫ですか?
突然、暑くなったりと天候不順ですので、
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ!!

こちらのカフェはオリエンタルの雰囲気ですね。
以前のレポも含めて、おいしそうなケーキに目が釘付けです♪
カフェモカもおいしそうですねー!!

ずっと先の予定だったソウルですが、6月に行けることになったので、
今からみみさんのレポで予習させていただきますっ!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-18 23:03
きゃ~~~\(*^▽^*)/

このケーキ、超超おいしそうですっ!!
しかもキレイ♪♪
チョコのお帽子、ラングドシャなのかな??
生地を麺みたいになが~~~く伸ばして、焼き立ての熱いやわらかいうちにくるくるくるくる~~~っとこうやって巻くんでしょうね。
なんて手間のかかることを。。
すごいなぁ。。
ツノみたいなチョコもかわいいし、ピラミッド型の本体もすてき~♪♪
お皿のデコもかわいいですよね!!

ドリンクまでホイップもこもこで、ときめきますっ(〃∇〃)
いいないいな~~。
やっぱりソウルはホイップパラダイスなんですね(笑)
Commented by sayachan28 at 2011-04-19 05:31
おはようございます。

韓国記事の再開を心からお待ちしていました。(^^)

GWはシンガポールに行かれるとのこと。

シンガは、独身の頃からよく出かけていて、
ムスメが小さいうちも毎年のように行っていましたが(ムスメの初シンガは1才2か月でした)、ここのところはとんとご無沙汰です。きっと再開発再開発で記憶が取り戻せないかも・・・ですね。

「ガーデンシティ」と呼ばれるあの綺麗な街にまた行ってみたいですね。
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:38
>canaさん

おはようございます。
まあ・・写真を褒めて頂きありがとうございます!
みなさまのデジイチで撮られた素敵なお写真と違って
コンデジなので・・・(汗)
いつもブレブレで恥ずかしいのですが
お褒め頂き嬉しゅうございます!!

そそ、韓国に行くと行きたい所があり過ぎて・・・
なかなか行きたいお店を周りきれませんよね(涙)
そしてお腹いっぱいだったりで行かれなかったり(笑)
1週間ぐらい滞在して、ゆっくり周るのが夢でございますーーー!

mouさんは本当にステキなカフェなので
ぜひ伺ってみて欲しいです!!

方向音痴お仲間なのですねーーー\(^o^)/
わたしも~(笑)ここは簡単ですよ!!
ヨン様のゴリラザキッチンからロデオ方面に歩いて角の2階にあります。
それよりもいつもmuimuiに迷います(笑)
ここは本当にわかりづらくて(涙)
4月に行った時も迷いましたーーー(:_;)
いつかスマートに色々歩けるようになるのかしら(笑)
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:38
>ミシェルさん

おはようございます。
ご心配おかけしました。
温かいお言葉をありがとうございます(涙)

ええーーーー!!
成城石井さんにかぼちゃのスコーンがあるのですね!!
いつも伺ってるのに知りませんでしたよ~~(涙)
スコーン大好きです!
むぎゅむぎゅ系(笑)大好きなので、絶対に買ってみまーす。
かぼちゃ味、美味しそう^^買うのが楽しみです。
教えて頂きありがとうございますーーーー!!

榮太楼ののどあめ、生姜っぷりがいいですよね~
はまってしまい何回もリピしておりますー!!
飴を舐めはじめると、はまってしまって
気がつくと一袋(笑)ついつい手が伸びちゃいますよね(笑)
虫歯になりそうでちと怖いですーーー(:_;)
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:39
>こぶたさん

おはようございます。
そうなんです~。まだまだパスタにはまってまして(笑)
繰り返し見ながらニヤついてる危ない女です^m^
最近日本の番組は一切見てなくてよく情報すらわからず(苦笑)
一日が24時間しかないのが、悲しゅうございますー。
ドラマを見てると一日が早いんですもの(ToT)/~~~

うはーーーー!
7チャンネルも契約なさってたんですか\(◎o◎)/!
それはそれは、やり繰りも管理も大変ですねーーー!!
スカパーでたくさんドラマをやってるんですね!?
わたしも契約してみたくなりました。調べてみます^^

「天使の誘惑」こぶたさんも観てたんですね!?
面白かったですよね~。もうドキドキハラハラしちゃって
大変でした(@_@;)

おっしゃる通り、ドラマは乙女にさせてくれますね~(*^_^*)
ずっと見てると若返るかしら^m^むふふ。
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:39
>ぽぽんさん

おはようございます。
はじめまして!!!つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
温かいお言葉のコメントを頂きとっても嬉しいです(*^^*)

まあ~韓国ドラマを見たり、新大久保に行ってらっしゃるのですね!!
わたしはあまりドラマを見てなかったんですが
最近はまっちゃって!!睡眠時間が削られております(苦笑)
ご旅行がお好きなんですね。ぜひ本場韓国もいかがでしょうか~~。

函館に!!
おっしゃる通り「マウンテンブックスカフェ」さんは素晴らしいカフェですよね。
置いてある雑誌や本のラインナップも素敵ですよね。
飲み物ひとつにしてもこだわりを感じました。
あの雰囲気のカフェにはなかなか出会う事が出来ませんよね。
これからも今のままあの場所にずっといらして頂きたいカフェです。
わたしもまた再訪したいです。

つづく
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:40
>ぽぽんさん

そしてご近所さんでいらっしゃいましたか!
勝手に親近感をわかせて頂いております(*^^*)

麻布のお店のキムチも美味しいですよ~。
好みの浸かり具合が選べるのがまた嬉しいです。
こじんまりしたお店ですが、お総菜が揃っていて楽しいです。
お値段も良心的だと思います^^
お口に合えばわたしも嬉しいです。

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:53
> minacoさん

おはようございます。
はじめまして!!つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
連休明けにソウル!!
うらやましいです(*^_^*)楽しみですね~。
今は旅のご準備が楽しい時期でいらっしゃいますね♪

ところで!
ご質問ですが、素敵ではナイのですが(汗)
オットはMISSHAのメンズのシリーズを使っております。
イビョンホンさんが宣伝していたシリーズです。
パッケージも黒でシンプルですし、何より使い心地がいいらしいです。
「アーバンソウル」というシリーズですよ!

今メイク落としは、イニスフリーの「ティーツリー」という
ものを使っております。
水っぽいジェルタイプなんですが、頑固なマスカラもするする落ちてくれて
感激メイク落としで本当におススメですーーー!
少し乾燥するのが気になるところなんですが
落ちは抜群です。こちらもぜひチェックなさってみて欲しいです(*^_^*)

楽しいご旅行になります事を願っております\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-19 07:53
>ヨッチャンさん

おはようございます。
暖かいお言葉をありがとうございます(涙)
だいぶ調子が良くなりました\(^o^)/
たくさん食べるのが秘訣でしょうか~(笑)
ドラマを見過ぎていて、いまいち睡眠時間がとれないのがネックです(苦笑)

まあ!!なんですって!
ヨッチャンさんはめまいが!!
めまいは凄くつらいと伺っております。
病院で回復なさって本当に良かったです。
まだまだくれぐれもご自愛なさって下さいね。
花粉も大変ですよね・・・(涙)
ワタシは鼻炎持ちなので、頭痛までしてきて大変ですーーー!
喉と鼻はおデリケートですよね(涙)

mouさんとってもステキなカフェです。
器もケーキもとってもステキで・・・(*^_^*)
ソウルに行ったら、絶対に寄りたいカフェのひとつになってます♪
ヨッチャンさんにも伺ってみて欲しくてたまりません\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-19 08:38
>yukikiさん

おはようございます。
プチご無沙汰しておりますーー!
でも大好きなyukikiさんのブログは毎日伺ってますよ~。
お忙しい中コメント頂きありがとうございます(涙)

風邪はだいぶ良くなりました。
温かいお言葉をいつもありがとうございます。
yukikiさんもひかれてらしたんですよね!?
大丈夫でしょうか~?年々風邪がなかなか治らなくって(笑)
新陳代謝が悪くなってきたのかしら!?
ここらで身体の中から若返り作戦をしないといけません(笑)

この飴、美味しいですよね~
生姜の味がたまりません\(^o^)/
yukikiさんも買ってたとは!!お揃いで嬉しいです♪
成城石井は楽しいですよね。
いつもバタバタしていてゆっくり見られないので
時間がある時に居座るのがささやかな夢です(笑)

mouさんのケーキとっても素敵なんです。
初めて伺った時の感動が忘れられません!!
yukikiさんにも素敵なケーキで楽しいお時間を過ごして欲しいカフェです♪
Commented by mimilani at 2011-04-19 08:38
> takanao32さん

おはようございます。
まあ~チャングムを観てらしたのですね~\(^o^)/
ワタシは観た事ないので・・・気になります!!

「パスタ」は本当に本当におススメです~♪
はまってしまい、一日中観ながらキュンキュンしております~(笑)
出て来るお料理がまた美味しそうなんです!!
機会がございましたらぜひ観て頂きたいです(*^_^*)

そうなんですー。
韓国のカフェはゆったりしていて・・・居心地が抜群です!
なかなか腰が上げられません(笑)
Commented by もぐっち at 2011-04-19 12:16 x
mimiさん、あんにょん♪
cafe mou のオーナーご夫妻に遭遇なさったのですか?
らっきーくっきーもんじゃやきー☆彡
あの独特空間の素敵なインテリアを生み出すご本人にぜひともお会いしたくてたまらないのに、mimiさんったら羨ましい~~~o(><)o
ケーキ全種類完全制覇とは思っても、ついつい知っている美味しさリピーターになってしまう私(^_^;
同じケーキでも毎回違うデコレーションで登場しますよぉ
サプライズ感満点!
ネーミングもお洒落なんですよね、今度はメモっておこう…
夏のパッピンスもお薦めですv
若い女性スタッフに顔を覚えられてしまったようで恥ずかしいやら嬉しいやら(若いならともかく、オバサンだもの)

スカパー!契約していると、韓ドラや米TVドラマの録画&視聴に忙殺される毎日です(汗)
Commented by twilight-newmoon at 2011-04-19 13:25
こんにちはー!
本当にソウルには素敵なカフェがいっぱいですね♪
ハイセンスなインテリア。ケーキもユニークでかわいらしい♡
さぞかしオーナーご夫妻も素敵な方々なんだろうなぁ(妄想中)
ドラマのワンシーンにピッタリ☆

ドラマと言えば、最近コーヒープリンスが気になっています。
知人がハマっていて韓国語始めようかなーと呟いていました。
吹き替えだから、韓国語覚える必要はないはずですが(笑)
そんなに面白いの?と興味がムクムク。
まだ「天国の階段」しか見たことありませんが、私も韓ドラデビューしてみようかしら♡

週末ソウルにぷらりと出かけたい気分ですが、よく考えたらもうすぐ
パリへ出発でした(^^;
ソウルの2時間フライトと比べて、12時間のフライトは今から考えるだけで
げっそりしちゃいますが。。。(ーー)
パリのカフェでまったりして来ようと思います
Commented by mimilani at 2011-04-19 16:22
>いけたびさん

こんにちは。
まあ~~~♪
なんて偶然なんでしょう!!

「ライ麦とマカデミアナッツのベーグル」はこないだ食べました~
とっても美味しかったです。
パンプキンも、かぼちゃっぷりが最高です☆
ここのベーグルはむぎゅっとしてて独特で美味しいですよね。

ベーグル大好きなので
本場エッサで召し上がったいけたびさんが
うらやましくてしょうがないです(^^♪

わたしもいつかベーグル食べにNYに行ってみたいです(^^)
帰りのスーツケースをベーグルで埋め尽くしたい!!(笑)
Commented by mimilani at 2011-04-19 16:22
>もみじさん

こんにちは。
もみじさん温かいお言葉をありがとうございます。
お陰さまでたいぶ回復致しました!(^^)!
年々・・・風邪になると治りが遅くて困っちゃいます(T_T)
皇潤でも飲もうかしら(笑)

季節の変わり目は気温差も激しいですよね・・・
もみじさんもどうぞお風邪など召しませんよう
ご自愛なさって下さいね。

mouさん大好きです(^^♪
ケーキのデコレーションが可愛すぎて・・・・!!
食べるのがもったいなくなっちゃいます~~♪

まあ!6月にソウル!!
うらやましいです~~。梅雨の日本を脱出ですねーー!
わたしも6月に行きたいなあ・・・・
まだ次のソウルが決まらず・・・さみしい日々でございます(涙)
Commented by mimilani at 2011-04-19 16:54
>あんみぃちゃん

こんにちは。
デコレーション可愛いよね(*^^*)

本当に行く度にこちらのケーキが運ばれてきた瞬間・・・
繊細なデコに感激しちゃいます~♪
チョコのお帽子、カリッとしていて
とっても美味しかったです。
もの凄いお手間をかけて、作られてるお菓子なのですね(+_+)
アタシだったら途中で放棄してしまいそうです(苦笑)
次回食べるときは感謝しながら頂かなくては!!

カフェモカのホイップ、もこもこっぷりが
また素敵でした!!
お家でもカフェモカ作りたくて・・・・
スプレーホイップ買おうかいつも迷うんですが・・・
そのまま口にプシューっと食べちゃいそうで(笑)悩んでおりますー(*^。^*)
Commented by mimilani at 2011-04-19 17:06
> sayachan28さん

こんにちは。
今sayachanさんのブログに伺って・・・
かぼちゃのウネウネを見て!!
かぼちゃ気分になってるみみでございますー(*^。^*)

つたない旅行記にそんな風におっしゃって頂き(涙)
ありがとうございます!!(涙)

まあ!
シンガポールは何度もお出かけなさってるんですね!
ワタシは去年、小学生ぶりに訪れたんです(笑)
これぞまさに浦島花子状態です(^^♪
久しぶりのシンガは街の活気をうんと感じました。
ソウルにも感じるのですが・・・・元気なんですよね~~街全部が!!

そしてとても綺麗な街でした。
今回は初めてのホテルに泊まるので、緊張と楽しみが
入り混じっております(^^♪
Commented by mimilani at 2011-04-19 17:16
>もぐっちさん

こんばんは。
お戻りになられてからいかがですか~?
心配しておりました!
コメントありがとうございます。

そうなんです!!
偶然mouご夫妻に会ったのですが
それはそれは、デザイナーズオーラが凄かったです(^^♪
奥様はとても品のある素敵な女性で、英語の発音がまた綺麗でキュート♪
この日は、たまたま店舗のレイアウト変更の打ち合わせらしきような
事をしていたような・・・・。

まあ!
毎回同じケーキでも違うデコなのですね!!
今回のケーキは今までで一番美味しかったです。
また食べたいーーー!
チーズケーキも美味しそうですし
夏のパッピンスもいいですね~(*^^*)

スカパー、もぐっちさんも契約なさってるんですね。
ワタシ、本当に疎くて^_^;
何も知らず恥ずかしいです。
契約したら、家事放棄でドラマに没頭しちゃいそうで恐いです(笑)
Commented by mimilani at 2011-04-19 17:22
>ちびマリさん

こんばんは~。
ケーキのデコレーションがとっても可愛くて(^^♪
お気に入りのカフェです~。
お外はとっても寒かったので、
カプチーノがいつもの倍美味しかったです(笑)

コーヒープリンス!!
お友達が貸してくれたので、今スタンばってるんです(*^。^*)
早く見たい~~!!
韓国語始めちゃいたくなるくらい面白いのですね!!
またドラマに翻弄される日々に(笑)

パスタも最強におススメです!(^^)!
もうわたし、繰り返して何回観てる事だか・・・
今日の朝も出勤ギリギリまで観ていて、遅刻寸前です(+_+)
しまいにはセリフも憶えちゃいました(笑)

うわーーーーーー!
もうすぐパリなんですね~
カフェでクロックマダムが食べたいです!!
ポワラーヌのカンパーニュが食べたい!!

楽しみですね~。
旅行記も楽しみにしております(^^)
Commented by miu---miu at 2011-04-19 17:31
mimiさん♪ こんにちは

「mou」のオーナーさんに 会われたとのこと羨ましいです^^
あ~~また mouに行きたいです。
そうそう mimiさん お勧めのmuimuiにも是非行ってみたいです♡

mimiさんが パスタを一気に6話ご覧らんになっているとは(笑)
私も 夢中になると ツイそうなってしまいます(えへへ)
途中 最終話が気になって ネットで「ネタバレ」を読んでしまい
息子に言わせると 勿体ない見方をしてしまいます(^_^;)

はやく mimiさんが コーヒープリンスに辿り着きますように♡
そちらの イ・ソンギュンさんも 大人な感じで素敵ですよ^^
Commented by mimilani at 2011-04-20 11:09
>miuさん

こんにちは(^^)
mouのオーナーさんとても素敵なお方でした。
お洒落で、デザイナーズオーラ?がすんごかったです!!
そして奥様はとても上品でべっぴんさん(笑)で
ケーキのおススメを聞きながらドキン子しちゃいましたよ~♪

muimuiに「劇団ひとり」にそっくりな店員さんがいらっしゃるんです。
春に伺った時にもいらして嬉しかったです(笑)
本当によく似てらして、日本のそっくりさんの番組に出たら
優勝間違いなしなんです!!推薦したいーーー!とオットと話しております(^^)
次回もし行かれる機会がこざいましたら、miuさんチェックして下さい(笑)

今日も朝から出勤前にパスタ三昧で、キュンキュンしております(*^^*)
見直すの3回目に突入しました(汗)
こんなにひとつのドラマを繰りかえし観たのは初めてです!!
お優しいナオちゃんがコヒプリを貸してくださったので
スタンバってるのですが、シェフに会いたくて
どうしてもパスタに手を伸ばしております(←バボ~~)
あの役はまさにタイプで~~~~!!!
今完全に病にかかっております・・・・(*^。^*)
by mimilani | 2011-04-17 21:48 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(37)

旅するような毎日を♪


by mimi