人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらランチ♪&ソウルへ

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_10511640.jpg


両親と、お彼岸に実家のお墓参りへ行きました。
あの地震以来、両親に初めて会いましたが
元気な顔をみてほっとしました。

ご先祖様も大きな地震でさぞかし心配しているかと・・・
色んな報告をして・・・いつもより長いお墓参りになりました。

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_1052041.jpg


いつもお墓参りの帰りに行く、お寺の近くの中華へ。
御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京ホテル」の中の「北京」さんです。
ここの中華は本当に美味しいです。

帝国ホテルや、芝パークホテルの中にも支店がありますが
こちら「ラフォーレ東京ホテル店」の北京さんは
いつもすいていて穴場でもあります♪

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_18452572.jpg


いつも明るいホテルが、節電という事で今日は真っ暗でした。
ホテルも節電に協力してるんですね!!

 さくらランチ 3500円

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_18471210.jpg


ランチメニューはリーズナブルなセットものからコース料理まで
色々選べるのも嬉しいです。
今日は季節感が嬉しい「さくらランチ」に。

 フカヒレスープ

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_18493522.jpg


 さくら彩る 北京ダック

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_18505790.jpg


桜の葉が練り込まれている北京ダック。
春らしいさわやかな香りが口いっぱいに広がって・・・
ダックが爽やかに頂けます。とてもとても素敵なひと品でした。

 海老の塩味炒め

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_2132538.jpg


シンプルな味付けだからこそ、海老のお味がおいしい!
ぷりぷりの海老が最高です。

 椎茸 筍 セロリの炒め物

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_2141869.jpg


旨みたっぷりの椎茸♪ 筍とセロリがシャキシャキです~ 

 豚肉とモウゴウイカの炒め&酢豚

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_2151989.jpg


ご飯が欲しくなる絶妙な味付けです。

 マーボ豆腐

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_2162976.jpg


マーボ豆腐は・・・

 炒飯

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_217034.jpg


炒飯と一緒に頂くと美味しさ倍増ですね~

 桜の杏仁豆腐

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_2175986.jpg


見た目も美しい杏仁豆腐に春を感じました。

場所的にアクセスがあまり良くないせいだからでしょうか・・・
週末でもすいていて、目が届くサービスも良く気持ち良くゆっくりお食事が出来ます。
中華を食べたい時は、必ずこちらに行きたい~って思うお気に入りのお店です。
今回も大満足でした♪

北京
東京都品川区北品川4-7-36
ホテルラフォーレ東京 2階

03-3448-0835

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_21102471.gif


 GLOW (グロウ) 2011年 05月号

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_8284791.jpg


いつもソウル情報の雑誌を教えて下さる、とまこさんに教えて頂きました。
ありがとうございますーーー!!

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_8292369.jpg


こういうソウル冊子がついてくる雑誌大好き!!
持ち歩きやすくていいですね~

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_8302197.jpg


ittaraのエコバッグもついてきて嬉しさ倍増です!!

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_603275.gif


この冊子を持って、オットと2泊ソウルに行ってきました。
迷った末に、急に決めた旅行なので、下調べもあまり出来ませんでしたが
色々と日本に支援をして頂いた事に感謝しながら・・・
大好きなソウルの街を歩いてきました。

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_8213084.jpg


kyonpuhiさんのブログで見かけた、明洞に飾られてる幕を
実際に目で見れた時は感激しました。

さくらランチ♪&ソウルへ_f0054260_8215326.jpg


「地震大変でしたね・・・大丈夫ですか?」
「水が足りないと聞いて心配してますよ・・・」
と心から心配して下さり、お声をかけて頂き、有難く思いました。

世界中の方のたくさんの支援、そしてお隣の韓国の方の温かいお気持ちに間近に触れ、
早く報いる事が出来るためにも、日本の復興のためにまず自分が前に進まなければ
と改めて思いました。

ソウルは温かく・・・すっかり春が来ておりました。
日本にも笑顔の春が来ますように・・・・願いながら前進して行きたいと思います。
Commented by Kyonpuhi at 2011-04-05 14:56 x
みみさん♪ あらためて、おかえりなさい!!!
「これは、あそこにあった垂れ幕だわ~」などと思いながら、
自分が実際に見た時の事を思い出しておりました。
本当に有難いことですし、パワーも貰えますよね!!!
ソウルは、もう春の気候ですか~
今日の東京も温かくなってきましたね!
被災地も少しでも過ごし易い気候になって欲しいな~と願います。

ところで、「北京」って帝国ホテル以外にもあったんですね!
帝国の「北京」は、ボスに頼まれて予約の電話はよくかけて
います(笑)
私も食べに連れて行って欲しいものです。
今の時期ならではの「桜の杏仁豆腐」がとっても美味しそう^^
先程、本屋でGLOWを買おうかな~と思っていたところです。
「韓国」の文字に引き寄せられました・・・笑




Commented by hiroyo at 2011-04-05 15:43 x
こんにちわ~!! 韓国に行ってらしたのですね!!
アクティブなmimiさん、今回のご旅行はどんなでしたか??

この前はホテルなどの件、ご丁寧に教えてくださりまして
とても感謝してます~。お礼も遅れてしまって・・・。
コネストのお値段、私勘違いしてましたっ!汗
すみません。汗

地震後、ご両親様のお元気なお顔を見ることが出来て
良かったですね!! ご両親様も安心されたのでは??
家族の大事さを改めて感じますよね。
 
またレポ楽しみにしてま~す!!



Commented by takanao32 at 2011-04-05 15:52
桜の杏仁豆腐のピンクが綺麗〜
こちらのホテルなら、ゆっくりランチが堪能できそうですね♪

私達も経済を回して行きましょうー
Commented by ミシェル at 2011-04-05 17:07 x
わぁ~!いいなぁ~!!
私が行けなかった分、みみさんレポで堪能させていただきたいと思います(^^)

テペサムギョプサルとポックンパを見ていると、ヨダレが・・・
最近、ランチで韓国料理を食べるようにして、仮想旅行しています(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2011-04-05 18:06
みみさん、ソウルからお帰りなさーい!!
あちらはすっかり春のようですね♪
今回はどんな過ごし方をされたのか
今からレポが楽しみでワクワクしていますo(^▽^)o

私も来月あたりソウルに行けたらと思っているのですが、
その前に大好きな函館と念願の台湾に行って来ます♡
函館は津波の被害にあってますし、
微力ながら消費をしてお役に立てたらと思います(o^^o)
Commented by chieese07 at 2011-04-05 18:52
mimiさん、こんばんは~。
なんと、ソウルに行かれていたのですね~!!
mimiさんご夫妻の行動力は本当に尊敬です!
それに引き換え我が家は、せっかく主人が休みになって
4連休だったにも関わらず、家の近所だけで
終わってしまいました(><) 時間の使い方を考えなくては!

先日本屋さんで「GLOW」をちらっと見たのに
韓国本が付録だなんて気付きませんでした(^^;)
明日早速買いに行ってみま~す♪
Commented by hagi_hisa at 2011-04-05 19:46 x
い、いつのまにー!!(◎_◎)
ソウルに行ってたとは、、。
2日間だと、あっというまだったんでは?
新しい美味しいお店、開拓しましたかぁ~?
お薦め店あったら、教えてね♪♪ hagi_hisaは6月です(^◇^)
 
GLOWね...φ(.. )メモメモ
本屋で立ち読みしてこよっと。(ヲィ)
Commented by sekko at 2011-04-05 20:07 x
こんにちは。
私もお彼岸にお墓参りに行ってきました。
関東大震災と東日本大震災の二度の震災に遭った母屋をまじまじと眺め、ご先祖さまの眠るお墓に報告しました。

海外からの支援に、本当に頭か下がります。
旅行で訪れただけでも、とても親切なのに、こんな多大なご支援まで!
これからどうやってお返しすればよいのか。
特にシンガポールの皆さま!
福島県と言うだけで尻込みしそうなのに、いち早く福島支援に行ってくださったシンガポールの方々にお礼申し上げたい。

みみさん
ソウルでリフレッシュされましたか。
またまた続きが楽しみです。
Commented by vvyumavv at 2011-04-05 20:23
こんばんは^^
桜の杏仁豆腐がかわいい♪ とっても春らしくていいですね^^
そして、お帰りなさーい(^o^)/
私は行けなかったので、mimiさんのレポで楽しませてくださーい!!
と言いつつも・・・、PCとにらめっこの毎日です・・・><
GLOW、女磨きの旅・・・すごく気になりますぅ。。。
早速明日本屋に行ってきまーす!!
Commented by miho-1722 at 2011-04-05 20:53
mimiさん
お帰りなさい~。
ご主人さまとご一緒のソウル。羨ましいです。
私も6月くらいに行けたらと思っています。
またまた参考にさせて頂きますね。

GLOW
付録が気になっていたのですが、中身も良さそうですね♪
私も明日、本屋さんへダッシュしてきます(^-^)
Commented by wang-chen-zo at 2011-04-05 20:56
こんばんは♪
ソウルへ行かれていたのですね。
最近フツフツとソウル熱が上がっていますので
ますますmimiさんのブログが楽しみになります~)^o^(
無理の無いペースでup待ってます♪

Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-05 21:30
こんばんは^^

さくらランチ、すてきですね(*≧∇≦*)
ピンクのさくら杏仁、かわいいです♪♪

ソウルに行っていらっしゃったんですね~。
寒くなかったですか?
2日間、楽しめましたか??
おいしいものも、召し上がったでしょうか?

レポ待ってます~~。
Commented by sayachan28 at 2011-04-05 21:37
mimi様 こんばんは♪

ソウルに行ってらしたんですか!!
うらやましい!!
また美味しいお店(きれいなお写真付きで)を
教えてくださいね!!
来月に行く時の宿題にします。(^^)
Commented by boncadeaux at 2011-04-05 21:52
おかえりなさいませ~♪

うんうん。
行かれる方はお出かけがいいですよ。
皆さんGWだってキャンセルなんてしないで楽しんで、元気で復興のお手伝いをしたほうがいいですよね。

そういえば、黄砂は大丈夫でしたか?

ソウルの旅。
なんだか遠い昔のことのようだわ~。
Commented by とまこ at 2011-04-05 22:27 x
さくらランチ、いいですね。北京ダックお杏仁豆腐が気になります。

海外へ持っていける別冊タイプの特集はいいですよね。

旅のすてきなお話を楽しみに待っています。
Commented by yutori-life at 2011-04-06 00:13
mimiさん、こんばんは~

北京さんの海老、写真で見てもぷりっぷりさが分かりますね。
すっごく美味しそうです♪
ラフォーレ東京内が穴場なんですね、是非行ってみたいです!

ソウル、行かれてたんですね。
少しはリラックスできましたか?
旅行の疲れが出ませんようご自愛くださいね!

私も来週、ソウルに行ってきます。
あ、その前にGLOWをチェックしなくては!!
いつも情報ありがとうございます☆
Commented at 2011-04-06 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pandaholic at 2011-04-06 08:51 x
みみさん、おはようございます。
お帰りなさい!
ソウルでリラックスされましたか?
また旅のお話を伺えるのを楽しみにしております。
私もGWにソウルに行くのが今から楽しみです!

GLOW、買うの迷っていたんです~
どんな内容か中を見てから…と思っていたら付録が付いていたので中が読めませんでした(涙)
付録好きなのですが、こういう支障もあるのだなと気づきました(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2011-04-06 10:19
お帰りなさいませ~(^▽^)
韓国の皆さまの温かい応援には、本当に感謝です。
どんな形になるか解りませんが、いつか恩返しできたら…思っています。
ぜひソウルの皆様の声もレポに書いて頂けると嬉しいです♪

mimiさん家のお墓もご無事でよかったです。
ご両親もmimiさんの元気な顔を見れてほっとされた事と思います。
北京はまだ行ったことがなかったですが、ランチお得ですね!
そう言えばホテルラフォーレさん、最近ご無沙汰でした。
ゆったりしていて雰囲気も良いホテルですが
アクセスがあまり良くないですし、今は集客が大変そう(・-・;
比較的、近いので今度応援隊に行ってみようと思います!!
Commented by mimilani at 2011-04-06 10:55
> Kyonpuhiさん

おはようございます。
Kyonpuhiさんのあの街の様子の記事を何度も読ませて頂き
毎日、とても温かい気持ちになれました。
そしてソウルに行きたい!!という思いも強くなりました。
今回の旅行は今まで以上に韓国の方の温かさに触れ
忘れられない旅行となり、本当に本当にKyonpuhiさんに感謝しております(*^^*)
たっくさんのパワーを頂いて帰ってきました!!

ソウルはすっかり春で・・暑い~~(笑)
薄手のコートを忍ばせて行って良かったです!
厚いコートだと溶けちゃいそうなポカポカ陽気でした♪

東京も桜がキレイですね・・・
春が近づいてきて、被災地の方にもこの桜の風景で癒されて欲しいです!!

「北京」ボスさまがお好きなのですね~~
ここの中華が一番好きです!!
薄味できちんと素材を活かしてくれていて
オーソドックスなメニューが美味しいのが
冒険が出来ないワタシに嬉しいです(笑)年配の方にも人気ありますよね~
両親もここが大好きです!!

韓国の文字にはついつい引き寄せられますね~
帰ってきたばかりという事も手伝って、重度の韓国病にかかっております^m^
Commented by mimilani at 2011-04-06 10:55
>hiroyoさん

おはようございます。
一足早くソウルに行って参りました!!
今回も美味しく楽しく・・・そしてホロリとする旅行でした~~!!

いえいえーーー!!
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
何かありましたらいつでも・・・
いつもお母様にもhiroyoさんにもたくさんお世話になっておきながら
何も恩返し出来てませんので・・・心苦しく思っておりました。
せめてこのぐらい・・・
気軽におっしゃって下さいね。

温かいお言葉ありがとうございます。
なかなか忙しく、両親とも会える機会が少ないのですが
やはり実際顔を見ると安心しました。
実家の物置きが凄い事になってしまったようで・・・
御片づけに行こうと思いつつ、行ってない親不孝モノでございます(涙)
お母様思いの、hiroyoさんを見習わなければ!といつも思っております~。

ご準備等今から大変ではありますが
楽しみでもありますよね~♪
ホテルの予約が出来ますように・・・・!!
Commented by mimilani at 2011-04-06 10:56
> takanao32さん

おはようございます。
桜スイーツってピンクでカワイイですよね~!!!
乙女心がくすぐられてしまうカワイイ杏仁でした(*^_^*)

こちらのホテルはいつもなぜか、すきっぷりが激しいので(笑)
ゆっくりランチが出来ておススメですーーー!!
品川駅からもお散歩がてら歩いて行かれます~
プリンスに行くのなら、ここでのランチが落ち着いていておススメです^^

経済を回して行かなければいけないですよね。
近所のケーキ屋さんも貢献しなければ!!
ニコタマにも行きたいですーーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-06 10:56
>ミシェルさん

おはようございます。
ソウルはすっかり春が来ておりました~
週末だったので、街の活気がいつもより凄かったです。
押すな押すなの大盛況!!
そんな様子を見ながら、元気とパワーを頂いて帰って来ましたよ。

韓国料理を食べてもパワーがつきますよね!!
今、新大久保のお店が閉めてるところが多いと聞いて(涙)
みなさん韓国に帰ってしまったようで・・・・。
早く戻って来れる日本になりたいです。
外食もじゃんじゃんして、経済を回して行かなければ・・・
私はスパムすびで、ハワイ妄想旅行してますよ~~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-06 10:56
>こぶたさん

おはようございます。
戻って参りました(*^_^*)
すっかり春の陽気のソウルでしたよ~
暑いぐらいでした♪♪
何度行ってもその度に楽しさが増すソウルですね~
帰ってきたそばから、また行きたくてたまりません!!

そしてきゃ~~~♪
こぶたさん念願の台湾ですね!
わたしもずっと行ってみたいお国です。うらやましいです~
ショウロンポウをハフハフ食べたい!!
またレポを楽しみにしております。

愛する函館もいいですね~
6月辺りに行きたいです。津波の被害に会ったんですよね・・・
街の復興のためにも訪れる事が一番の援助ですね!!
楽しんで来て下さいね~\(^o^)/
Commented by Pinky235 at 2011-04-06 13:02
mimiさんこんにちは♪

すっかり春ですねぇ(^O^)
桜のお花見素敵ですね!ワタシも良い時期に行きたいです。
ソウルも春ですね。
あのあたたかい街頭幕、本当に有り難く思えます。そして今世界中が日本の復興に注目されています。
ワタシたちは被災地の復興を願い協力していきたいです。
今週末は赤坂オンドルさんにリベンジします。
またレポしますね!
Commented by mimilani at 2011-04-06 16:05
> chieese07さん

こんにちは。
そうなんです!!
急にどうしても行きたくなって・・・
迷った末、ポチっとしちゃいました(^^♪
旅行も好きですが、お家でまったりの休日も大好きですよ~!!

今、はまってるドラマがあるので
お出かけしてると、一刻も早くお家に帰りたくて
そわそわしちゃうんです(笑)
わあ~4連休うらやましいです!(^^)!
ドラマがいっぱい見れるわ~~と、はまってるので
結びつけてしまいます(笑)

最近はソウル特集の雑誌が多いですね~。
こういう独立した冊子になってるタイプが持ち歩けて大好きです♪

白いチゲが昨日から頭を離れません(笑)
Commented by mimilani at 2011-04-06 16:05
> hagi_hisaさん

こんにちは。
そうなんです!!急に決めた旅行で・・・

特典枠がほとんど丸印で!!!(週末なのに)
みなさんが自粛なさってると伺ってるからかしら?
こんなにすんなり特典マイルがとれたのは初めてで
本当に驚きました!!いつもこうならいいのにーーー(涙)

新しいお店開拓しましたよ~~!(^^)!
マッコリバーに初めて行ってとてもお気に入りになりました!
フルーツと生マッコリを割ってくれて(柚子マッコリ激ウマー)
あまりの柚子マッコリの美味しさに
お酒の得意でないワタシもグビグビ~~!!
デカパジョンをつつきつつの、マッコリタイムが楽しかったです☆
マッコリバーおススメ!!!

うわーーーー!
次回は6月なのですね~(*^。^*)
梅雨の日本を脱出ですね~♪あー今から楽しみですね~~!!
Commented by mimilani at 2011-04-06 20:08
> sekkoさん

こんばんは。
sekkoさんも、ご先祖様の眠るお墓にご報告なさったのですね。
お墓参りは気持ちがシャンとしますよね。
なかなかお彼岸の時ぐらいしか、行かれないのですが
時間を作って、これからは小まめに行きたいな・・って思いました。

本当に海外の皆様のご支援有り難いですよね。
GWにシンガポールに伺うので
感謝しながら街を歩きたいと思います。
少しずつ色んな形で恩返しがしたいですよね。

ソウルでたっぷりエネルギーを充電して来ました(*^_^*)
元気な街に、元気を頂いて参りました。
ソウルはすっかり春が来ており、とても暖かかったです。
今週末は桜も満開でしょうか~
sekkoさんのレポを読んで
青梅のティールームに伺いたくなりました♪
Commented by mimilani at 2011-04-06 20:08
>yumaさん

こんばんは。
季節物のデザートって嬉しいですよね(*^_^*)
この時期は桜スイーツがピンクでかわいくて~~~
乙女心がくすぐられちゃいます♪

わあ~今ご予定立ててる頃ですか~?
私は予定がなくとも、いつも妄想旅行でPCとにらめっこです(笑)
この時間もまた楽しかったりします^m^

今回のソウルはいつもとはまた違った
温かい気持ちに感謝した旅になりました。
yumaさんもぜひ!!

中で韓国を紹介されてる雑誌より
こういう冊子がつく雑誌が好きです~
軽くて持ち歩きしやすいんですものーーー!!
ぜひぜひチェックなさってみて下さい\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-04-06 20:09
> mihoさん

こんばんは。
迷った末でしたが、ソウルに行って来ました。
活気のある街に、元気を頂きました。
そしてお優しい皆様の心に、感謝でならない気持ちが
いっぱいの旅でもありました。
色んな事を考えさせられました。

6月にリベンジ旅行ですね(*^_^*)
ぜひぜひ実現しますように・・・

GLOWのエコバッグ、形が変えられるボタンがついてたりと
凝っております~。
冊子が大好きなので(笑)冊子付きが嬉しかったです。
薄くて持ち歩きしやすくて、こういう付録は嬉しいですね!!
6月の参考になりますように・・・(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-06 21:36
> wang-chen-zoさん

こんばんは。
ソウルに行っておりました。
活気のある街にたくさんの元気を頂いて帰って来ました(*^_^*)

ソウル熱!!
わたしも帰ってきたそばから沸騰しております(笑)
また行かれるように・・・しっかり働きます~~!!
温かいお言葉ありがとうございます。
wang-chen-zoさんのブログが更新されてて
安心致しました。
あの芝公園のレストランも、今桜がキレイでしょうね!!
Commented by mimilani at 2011-04-06 21:37
>あんみぃちゃん

こんばんは。
ピンク色の杏仁豆腐とっても可愛かったです~
キューンとしちゃいました!!
やっぱり春は桜スイーツですよね(*^_^*)
早くあんみぃちゃんが召しあがってた、ドラちゃんが食べたいです!!

ソウルは、寒いと思いきや暑くてーーー!!
コート手に持って歩いてました(苦笑)
ダウンを着てるのは日本人だけで
日本人がすぐにわかりました(笑)
一足早く春が来ていたようです!!

美味しい物もホイップも(笑)たくさん食べて来ました~
おかげ様で今カラダが重いったらありません(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-04-06 21:45
> sayachan28さん

こんばんは。
急に思い立ってソウルに行ってました(*^_^*)
パワフルな街に元気を頂いて来ましたよ~~。
そして街を上げての日本への応援に涙出ちゃいました(涙)

美味しいお店もまた発掘して来ました~♪
つたないレポになりますが(苦笑)
また読んで頂けたら嬉しいです☆
来月なんですね!!
うらやましいです~ついて行きたい気持ちでいっぱいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-04-06 21:45
> boncadeauxさん

こんばんは。
夫婦共々お疲れモードだったので
しゃかりきに行動した旅行ではありませんでしたが
パワフルな街のパワーを頂き、エネルギーが注入出来た感じです(*^_^*)
リフレッシュして参りました。

帰ってきたら日本は桜が!!
bonさんのご近所の桜もキレイでしょうね~
週末天気が良かったらお散歩がてら行きたいです♪

黄砂は全く大丈夫でした。
それとも私が鈍感なのかしら(@_@;)

ソウル予定はいかがですか~?
私はしばらくなさそうなので、さみしいです(:_;)
Commented by mimilani at 2011-04-07 05:45
>とまこさん

おはようございます。
とまこさんいつも素敵な雑誌を教えて頂き
本当にありがとうございます!!
こちらを持って、とまこさんと、温かい韓国の方にも
感謝しながら、ソウルの街を歩いてましたよ~(*^_^*)

またつらつらと旅行記が続きますが
お読み頂けたら嬉しいです^^

北京さんの桜の北京ダック美味でした~~
桜の香りがふわーっと広がるんです。
季節感のあるお食事は心がなごみますね。
もう週末は桜も満開の様子で、今度は目にも楽しみです~♪
Commented by mimilani at 2011-04-07 05:45
>しぃさん

おはようございます。
こちらのホテルなぜかいっつもすいていて(笑)
穴場なんですよ~~!!
こちら北京さん、何を食べても本当に美味しいです(*^_^*)
駐車場も広くて車でも快適ですよ~
ぜひご機会がありましたら!!

温かいお言葉をありがとうございます。
元気でパワフルな街にたくさんのエネルギーを
頂いて参りました!!
おかげさまで、とてもリフレッシュできました^^

来週なのですね~\(^o^)/
ソウルはすごく温かかったですよ!!
薄手のコートでも暑いぐらいの日差しと陽気でした。
一足早く春が訪れておりましたよ~~!!
楽しみですね!!またレポを心待ちにしております♪
Commented by mimilani at 2011-04-07 05:46
>鍵コメさま2011-04-06 00:57

おはようございます。
プチお久しぶりのソウルにたくさんの元気を頂いて帰って来ました!!
たくさんの温かいお言葉を頂き
その度に感激しておりました・・・・。
韓国の方の温かさに触れ、ますます韓国が大好きになりましたよ!!

まあ~~~!!
ご参加されてきたのですね!!
私今からです!!
もうワクワクしていて・・・そして小心者なのでキンチョー(笑)

本当に次回はお会い出来たら、こちらこそとっても嬉しゅうございます!!

そうなんです!!
イソンギュンさんの声がまたステキで~~♪
チャスンウォンさんですね!!
ドラマに詳しくなく、お名前初めて聞きましたがしかと憶えました(笑)
「シティーホール」ですね!!
絶対に借りて来ます~
たくさんドラマがあって、どれを選んでいいかいつも頭を抱えるので
こうして教えて頂くととても嬉しいです。
そして見るのが楽しみです!ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-07 06:00
>Pandaholicさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます。
パワフルで活気のあるソウルに、たくさんの元気を頂いて帰って来ました!
そして韓国の方の温かいお心遣いにとても感謝した旅でした(*^_^*)
すっかり春の陽気で、暖かかったです。
リフレッシュして、また大好きなソウルに行けれるように頑張ろう!!
って思ってるところでございます^^

わあ~~~GW楽しみですね~~!!
わたしもついて行きたい気持ちでいっぱいです(笑)
今からご予定決めなど楽しい時間もうらやましーーー!!
たっぷりたっぷりりフレッシュなさって来て下さいね^^

そそ、最近の付録はすごいですよね~~
ゴム?みたいなので、付録をとめてるせいか
中身の確認が出来なくて困っちゃいますね(笑)
冊子に分かれてるの嬉しいです。
軽くて持ち歩きやすくて~~(*^_^*)
今回は行かれませんでしたが、行ってみたいエステが増えちゃいましたよ~~!
Commented by mimilani at 2011-04-07 06:01
>ちびマリさん

おはようございます。
韓国のみなさま、どこへ行っても
地震を心配して下さってお声をかけて頂き
温かい心に感激しました。
ちびマリさんのおっしゃる通り
本当にいつか何かの形で恩返しをしなくては・・・と強く思いましたよ!!

温かいお言葉をいつもありがとうございます<m(__)m>
ご先祖様も、両親も無事で本当にほっとした一日でした。
ラフォーレはなぜにいつもすいてるのでしょう~~(@_@;)
都会の中でも贅沢な敷地で、開放感もあって・・・
大好きなホテルです(*^_^*)
北京さんのランチとっても美味しくておススメです!
ちびマリさんのお家からも近いですよね~ぜひぜひ!!
ホテルが真っ暗で驚きましたが、節電に協力なさってる姿勢がステキでしたよ♪
Commented by mimilani at 2011-04-07 06:07
> Pinky235さん

おはようございます。
本当にすっかり春ですね~~~
出勤途中の桜がとてもキレイで、昨日見とれておりました。
会社に遅刻しそうに(笑)

ソウルのみなさまの温かい心が詰まってる幕を目で見て
とても感激しました。
おっしゃる通り、このお心に添えられるよう
被災地の復興に協力して行かないと!と改めて強く思いました。

きゃ~~~~!!
憧れの赤坂おんどるさんに行かれるのですね~(*^_^*)
コチジャン豚さん食べに私も伺いたいです!!
飲食業界に貢献するのも、私達が出来る日本経済の復興のひとつですよね。
週末もきちんと外食したいと思います。
赤坂の桜もキレイでしょうね~♪
またレポ楽しみにしております!!
Commented by ことりっぷ at 2011-04-10 15:35 x
mimiさん こんにちは!!

ご主人とソウルに行かれたんですね!!羨ましすぎます。
ドラマで桜の季節のソウルも素敵だと知っていましたが・・・

我が家は犬と小鳥が2羽いるので夫婦で旅行に行かれません(泣)主人もソウルに興味があるのですが・・・

韓国の方って本当に優しいですよね。先日、ソウルで足を
痛めて歩いていた時も数人の方に声をかけて頂き、とても
感激しました。最近、日本人は冷たいとつくづく思います。
だからソウルに行きたくなるのかもしれません。
Commented by mimilani at 2011-04-11 13:07
>ことりっぷさん

こんにちは。
オットと・・・急に思い立ってソウルへ行って参りました^^
すっかり春のソウルでしたよ~
暖かかったです。
日中は半袖で歩いてる方も多く見かけた程でした!!
一足早く、春を満喫して来ました(^^)

わあ~♪
ワンコちゃんとピーコちゃんがいらっしゃるのですね!!
実家では飼っておりましたが、結婚してから動物を
シーモンキー(知ってます? 笑)しか飼った事がなくて(__)
癒されますよね~
動物と暮らしていた日々が、むしょうに懐かしくなります。

ソウルの方は本当に温かいですよね。
ことりっぷさん足を痛めてしまったのですねー(涙)
親切にして頂き、大変だったと存じますが心が休まりましたね!!

おっしゃるとおり、温かいお人柄にも会いたくなり
ソウルに行きたくなっちゃうんですよね(^^)

まだ次の予定が未定なので・・・悲しい毎日ですよお。。(T_T)
by mimilani | 2011-04-05 14:36 | +洋 | Comments(42)

旅するような毎日を♪


by mimi