人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」

美味しいホボンスペシャルトースト&いちごジュースを頂いた後は
大の苦手なパッキングの開始です・・・。

私は旅行中は必ず、ホテルに着いた時にスーツケースの荷物を全部出してしまうので
最終日はてんやわんやです・・・
姉はいつも、何も出さずに、必要な時に必要な物を
スーツケースの中からゴソゴソ出すタイプなので、帰りに慌てないそうです。
そっちの方がいいのかしらん・・・
と思いつつ、滞在中に楽ちんなのでついつい出してしまいます・・・。

今日はメトロホテル→新羅ホテルと、ホテルの移動があるので
買ったモノをスーツケースに詰め込まなければなりません。

前半で買ったコスメは・・・

 MISSHA BBクリーム 7800w

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_1357091.jpg


定番のこのBBクリームがやっぱり好きです。
いつもエスティローダのリキッドとバニラコのBBと混ぜて使います。
この2つが明るめのお色なので、これは少し暗めの23番を。

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_13581749.jpg


プッシュ式ですと、ふたが汚れてしまうので
このチューブタイプが好きです。
でもこのチューブタイプは店頭に置いてないんです・・・なぜかしら?
いつも奥から出してもらいます。

年末はMISSHAがセールをしていて
いつも7800wのこのクリームが30%引きで5540wでした!!安い~~。

 MISSHA M EXボリューム マスカラ(ドールボリューム) 17800w

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_1431465.jpg


人形のように大きくてぱっちりした目元になりますよ~
とスタッフの方がおっしゃるので、買ってみました。
キラキラしたお色もとってもカワイイです。

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_1485810.jpg


この写真だとわかりずらいのですが
ブラシに特徴があって、Twist bending ブラシといって
らせん状になっていてとっても塗りやすいんです。↓

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14112334.gif


これが、まつ毛の毛をスミズミまで、きちんとキャッチしてくれて
しかもダマにならずにとってもいいです。
リピート決定です☆

楽天でもお安く売っておりました→

 目元パックあれこれ

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14164196.jpg


目元が気になる私は色々買ってみました。

  ARITAUM EYE ZONE WRINKLE CARE

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_1422955.jpg


目の周りの皮膚のコラーゲン配合とのこと!!
確かにつけてる時に水分がグングン入ってくれてるのが
気持ちいいです。でもシワを改善とまではいかない感じが(涙)

 MAMONDE  LIFTING EYE PATCH

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14424377.jpg


コラーゲンとコエンザイムQ10配合との事。
こちらも水分たっぷり系です。
潤いはあれど、こちらもシワには・・(涙)

 SKIN FOOD キャロットコラーゲン アイシート

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14325989.jpg


ビタミンAが豊富なニンジンの抽出成分、マリンコラーゲン・ロイヤルゼリーエキス
配合との事。
ゲル状のシートなので、密着力は抜群!!
これははがした後も、プルプルが続き良かったです。
シワもなんとなく消えつつ・・・な感じです。

色々使いましたが、やはり一番シワに効くな~と思ったのは
こないだ美人Mちゃんから頂いた、かたつむりのシートパックです!!
お顔全部のシートパックですが、きちんと目元もプルンプルンになって
持続性もありました。

目元だけの方が、気軽に使えるのですが
お肌のためにも、これからは横着しないでフェイス用のを買おうと思います~。

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_1513916.gif


パッキングも無事に済ませて・・・
オットとの待ち合わせまで少し時間が空いたので・・・

 Coin

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14445858.jpg


近くのカフェ、大好きな「Coin」さんへ。

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14462228.jpg


昔ながらの喫茶店の雰囲気が好きです♪

 抹茶シェイク 7000w

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14473025.jpg


このデカ抹茶シェイク、ミルクと抹茶の絶妙なバランスが美味しくて大好きです。

今回、雪を考えてオットは空港から「楽天シャトル」を申し込んでました。
雪で大渋滞しても、料金が一律のタクシーなので安心です。
オプションで立ち寄りも申し込めます。
ドライバーさんも親切で、余計な営業なども全くないので
私も今まで何度か頼んでおります~。

冬のソウル☆ その15 「韓国コスメ あれこれ♪」_f0054260_14544782.jpg


大好きなメトロホテルのスタッフの方に
「シンセマーニ チョッスムニダ (お世話になりました)」とご挨拶して・・
名残惜しくもホテルを後にしました。

新羅ホテルへ~。
Commented by Piroro at 2011-03-31 13:04 x
ミミさん、こんにちわ♪
私もMisshaのマスカラ気になっておりました。
すごく良さげです~♪
シドニーにもMisshaのショップがあるので今使ってるマスカラがなくなったら
買いに行ってみます。
BBクリームって使ったことがないんですが、そちらも気になります。
セールで安くて買えてさらにお得でしたねっ!!

かたつむりパックも気になります~
えっ?!て感じでしたが、コラーゲンが豊富なんでしょうかね。
ぬるぬるしてる感じだし葉っぱについてるし粘着力ありそう(笑)
韓国コスメなかなかやりますね♪要チェックです。
Commented by boncadeaux at 2011-03-31 13:56
うっひゃ~~~。
チューブタイプがあるなんて。。。涙

きのうも姉とBBクリームはMISSHAのコレがいちばんいいのに、毎回すぐに出口がおバカになってしまって、プシュっとBBが飛び散ってしまうのが困る、、とメールで話したばかり。
ぜーったいチューブのほうが最後まで使えるし飛び散るストレスもなくていいわ~♪
すごーくナイスな情報をありがとうございました\(^o^)/

はー、ソウル行きたいですぅ。。。
Commented by love-t_k at 2011-03-31 14:53
このマスカラ良さそうですね。
BB クリームも色々あった迷うんですよね。
それにシートパックは時々使います。
本当はもっと頻繁に使った方が良いんだろうけどね(若くないから)
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:54
こんにちはー!ソウルレポ、楽しみに拝見してます♪
みみさんのコスメ情報はすごいですね!ソウルに行かれる方は
本当に参考になるだろうなぁ。
カフェcoinさんといえば・・・
前回ホボントーストに振られ、傷心で歩いていた時に見つけて
あーーここだー!!って大興奮したんですよー(笑)
今度ソウルに行くことがあったら、ホボントーストもcoinも絶対に
行きたいです^^
Commented by hiroyo at 2011-03-31 17:34 x
こんにちわ。
地震の件ではすみませんでした。汗
少しずつ回復しておりまする。笑
ありがとうございました。

突然ですが、お伺いしたい事がありまして・・・。
5月に訪韓予定なんですが、今回は飛行機のチケとホテル予約を
別にしようと思っています。

ででで、ホテルはmimiさん御用達のメトロホテルに・・と
考えていますが、予約の取り方について教えて下さい。汗

デラックス(ツインですよね??)を3室・3日間なのですが
ホテルのHPとコネストの価格が違うんですよね。
下手すると倍くらい違うような・・・。
mimiさんはどのようにしてホテル取ってるのでしょうか??
いかんせん、こういう取り方をしたことがないので情報不足で。涙

お手すきで構いませんので、もし宜しかったら教えて下さい。

楽天シャトル!!これ良いですね~!!
詳しく見てみますっ。

Commented by anelalana at 2011-03-31 20:27
わ〜このマスカラ欲しいです☆
お目目ぱっちり♡なのですね〜^^
買わなくっちゃw
チューブ式のBBも気になりますし〜
ソウルへ行きたい〜!!
でも、違う場所をポチッってしちゃいました(;ノノ)あー何時行けるでしょぉ・・・

そうそう↓の海苔〜私も前に行った時に買いました!!
美味しかったですよ〜次回も買わなきゃ〜って思ってます♫

そして、ダイソーでこんな便利グッズ売っているのですね〜☆
ニコタマの駅の所に出来たのです♫
早速行ってみます〜!!
Commented by hymy-lulu at 2011-03-31 21:41
みみさん、こんばんは~☆
MISSHAのBBクリームは私も愛用品ですが、他のリキッドと
まぜて使うとは思いつきませんでした。
さすがみみさん☆
さっそく明日試してみたいと思います。
そして、マスカラもよさそうです~☆
今度ぜひ買ってみます!(今度っていつのことやら・・ですが)
以前にみみさんがおすすめされていたヘアトリートメント、
私も購入してみたのですが、髪がツルツルになって本当に
よかったです♪
MISSHAってけっこうスグレものが多いですよね!
たくさんの貴重な情報をどうもありがとうございました^^
Commented by ことりっぷ at 2011-03-31 22:11 x
mimiさん こんばんは!!

私も明洞でコスメハントして来ましたよ(^_-)
トニモリのカタツムリシリーズを中心にイニスフリーのサイエンスエコライン?もゲットして来ました。MISSHAではやはりカタツムリのスリーピングパックを・・・

実は「Coin」さんも行きました!!
落ち着くお店ですね。コーヒーもケーキも美味しかったです♪
まわりにパン屋さんもあって・・・やはり次回はメトロホテルですね!


Commented by only48 at 2011-03-31 22:27
mimiさん こんばんは~

私もmimiさんのお姉さまと同じく、荷物はスーツケースからゴソゴソ派です。が、帰りは荷物が入りきらず、てんやわんやで結局全部出して入れなおすのですが(汗)

BBクリームはmimiさんと同じく!MISSHA23番とバニラコ(2種だけですが)を混ぜてますーーー!!!

本当はMISSHAだけの使用が私には合ってるのですが、バニラコを買ってしまってもったないので。。。貧乏性です。
私もプッシュ式よりチューブが好きです。チューブは小さいサイズしか見たことなかったですが、お願いすれば出してきてもらえるのですね~また勉強になりました~!
Commented by miekichi1014 at 2011-04-01 02:47
こんばんはー☆
いつも、コメントしたいと思いながらも、数がすごいので、遠慮してるうちに、ご無沙汰しています・・^^;
メトロホテルに、ホボントースト!あ~なんて、懐かしい♪
もぅあれから、半年も経つなんて・・一緒に行った相棒は、年末にまた訪韓し、大師匠おすすめのお店で、素晴らしくおいしーいお食事をしてきたらしいです!(ずるいー!!)

ところで、naka先生のお料理教室、参加されるのですね?
実は、私も参加するんです~^^v
こんな状況なので、心配だったのですが、無事開講されるようなので、楽しみですね~♡
もしかしたら、そのうちmimiさんとも、お目にかかれることが、あるかもわかりませんねー^^♪
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:37
> Piroroさん

おはようございます。
まあ!シドニーにもMISSHAがあるんですね~
ここのマスカラは優秀で大好きです!!
ぜひチェックしてみて欲しいです☆
BBクリームは、肌にいいと聞いてから
もう手放せなくなっております^^
この赤パッケージバージョンも好きですし
MISSHAのラメが入ってるバージョンも大好きです♪
ファンデーションに混ぜて使っております!!

かたつむりパックには驚きました(@_@;)
すごくすごく使い心良くて!
次の日のお肌が本当に違いました!!
今まで気になってたものの、使わなかったのを後悔しております・・・うう・・
韓国コスメ本当に優秀ですね~
いつもアイデアが凄いなあ・・って感心しちゃいます^^
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:37
>bonさん

おはようございます。
bonさんもプッシュ式に泣かされてましたか!!
わたしもあのフタのところが汚くなるところと
飛び散るストレスで・・・(泣)
店員さんにチューブ式があればいいのに・・・と話したら
「ありますよ!」って言われて奥から出して頂き知ったんです!!
この小さいサイズしかないみたいなので、わざわざ店頭に出さないのかしら?
謎でございますーーーー!!
でも旅行に持って行くのにも便利ですし、私は小さい方が嬉しいです☆
ぜひぜひbonさんも次回はチューブ式を出してもらってみて下さいー^^

この定番ものはやっぱりいいですよね~。
色々使ってもこちらに戻って来てしまいます。
あとバニラコのも好きで、混ぜて使っております~♪
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:37
>けいこさん

おはようございます。
このマスカラとっても良かったですよ~^^
ブラシがギザギザになってるので
まつ毛の毛をキャッチしてくれて、たっぷりつきやすいです!!
そそ、BBクリームは盛りだくさんに売ってるので
いつもどれを買おうか迷っちゃいます・・・
色々使いましたが、このMISSHANの定番のに結局落ち着きました☆
おすすめです~♪

シートパックお使いになるんですね!!
頻繁に使ったらお肌もプルプルしそうですよね~
いつもしよう!!と思いつつそのまま寝ちゃったりであまり活用出来てません
(涙)季節の変わり目でお肌もご機嫌斜めなので頑張ります~~!!
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:37
>nanaさん

おはようございます。
わあ~読んで下さりありがとうございます♪嬉しいです^^
コスメは大好きなのですが
韓国コスメは新製品が盛りだくさんに出るので
最近は情報についていけませんーー(苦笑)
行く度に見た事もないものがたっくさん並んでいてワケワカメになります^_^;

次回nanaさんに絶対にホボントースト、召しあがってみて欲しいです~
そそ、coinさんはすぐ近くにあります!!
ここのデカ抹茶シェイクが大好きで♪
柚子茶も美味しいですよ~~ぜひぜひ!!
次回のソウルはいつかしら?
私は台湾に行きたくて行きたくて・・・ずっと言ってますね(笑)
今年こそ行ってみたいです~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:38
> hiroyoさん

おはようございます。
hiroyoさん、少しずつご回復なさってるのですね!!
本当に良かったです(涙)
まだまだどうぞごゆるりとお過ごしになって
ご自愛なさって下さいね。

そそ、来週あたりまたお店に伺いたいと思っております。
楽しみにしていますね~(*^_^*)

コネストさんとホテルのHPのお値段そんなに違うんですか?
両方とった事がありますが、変わってしまったのかしら(:_;)
私は、いつも直前な事が多いので
コネストさんでは空いてなく、ホテルに直接予約してしまう事が多いんです。
でもコネストさんでも予約した事は何度もありますよ~♪
デラックスのツインのお部屋大好きです。

そういえば、今年からメトロホテルが値上がったと聞きましたが
その影響でお値段違ってしまってるのかしら・・・
両方とも安心なので、お安い方で予約なさるのがおススメです!
(って当たり前なアドバイスですみません 笑)

楽天シャトルも人数が多いとよりお安いですし
ドライバーさんもとっても親切でおススメですよ♪
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:38
> anelalanaさん

おはようございます。
このマスカラ、ブラシがギザギザしてるので
まつ毛の毛をしっかりキャッチしてくれて、たっぷり塗りやすいんですよ~
お気に入りになりました!!
キラキラしててカワイイところも好きです♪
チューブ式BBも便利でおススメです~
ぜひソウルでチェックして欲しいです(*^_^*)
まあ!どこをポチっとなさったのか、とっても気になります~♪
また旅の素敵なお話し楽しみにしていますね!!

↓海苔お揃いなんですね~
美味しいですよね~
ちょっと甘めで、ゴハンが進んじゃって困ってるんですよ(苦笑)
あとそのまま食べても美味しいと聞いて
昨日はポリポリ食べておりました!こちらも美味しいですね^^

ニコタマの駅にやはり出来たのですか!?
ますますニコちゃん便利になりますね~
早くフードショーも行きたい~lanaさんが召しあがってらしたパフェも食べたい
です~♪
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:38
> hymy-luluさん

おはようございます。
MISSHAのBBクリームお揃いなのですね!!
この使い心地いいですよね~塗りやすくて適度なカバー力があって!!
わたしもお気に入りです(*^_^*)
そそ、でも私はBBだけですと、もう隠しきれないアラがありまして(苦笑)
バニラコのBBとエスティローダのリキッドに混ぜて使っております。
色も調節出来ますし、混ぜて使うのもおススメですよ~~

まあ!トリートメントをお使いになったのですね~
髪の毛ツルツルになりますよね!!
きっと韓国は乾燥しているお国なので
保湿力がコスメもヘアケアもすぐれている気がします!!
韓国コスメは調べてるとたくさんあり過ぎて、ワケワカメになるんですが(笑)
お安くて優秀で大好きです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:38
>ことりっぷさん

おはようございます。
ことりっぷさん明洞コスメ巡りなさったのですね~
楽しいお時間ですよね♪
きゃートニーモリーのかたつむり!!クリームとアイクリームが
今欲しくてたまりません!!
パックがとても肌に合ったので!!
使い心地良さそうですね~(*^_^*)

MISSHAでもかたつむりのパックが出てるんですね!
知りませんでした~教えて頂きありがとうございますーー!!

そそ、coinさん落ち着きますよね。
歩き疲れた足をひと休めするのにピッタリで大好きです。
買ったものをゴソゴソ開けて眺めるのも好きです(笑)
メトロホテルはとっても便利な場所にありますよね。
ぜひぜひ次回~~♪
でも今年から値上がってしまったんですよね・・・悲しいですー!!
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:38
> only48さん

おはようございます。
まあ~姉と同じくスーツケースからゴソゴソ派なのですね!!
してみたいと思いつつ、いつも全部出してしまい
帰国日に大変な事になります(苦笑)
あ、でも帰りに荷物が入らず、結局全部出す事になるのですね?(笑)
私も絶対そうなりますーーー!!
では最初から出していた方がいいのか???
うーむ、次回の旅行で悩みます(笑)

きゃ~~~
お揃いなのですね!!
そそ、バニラコが結構白いのでこのMISSHAは23番がちょうど良くて・・。
同じお色で毎日いらしゃるのですね(笑)お揃いで嬉しいです(*^_^*)

プッシュ式は、フタが汚くなってしまうのが(私だけでしょうか?)
とっても嫌で~~!断然チューブ派でございます!
なぜか店頭はプッシュ式だけなんですよね。なぜなんだろう~~!?
人気ないのかしら?謎でございますーーーー!
Commented by mimilani at 2011-04-01 06:39
> miekichi1014さん

おはようございます。
プチご無沙汰しております~
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい!!
でも素敵な毎日、楽しく読ませて頂いておりますよ(*^_^*)

まあ!
あの一緒にソウルに行ってらしたご友人様
年末にソウルに行ってらしたのですね~!!
どこかですれ違ったかも知れません!!なんだか嬉しいです。
お店も美味しかったんですね!?良かったです~~どこかしら~~!?

きゃ~~miekichiさんもナカ先生のお教室に行かれるのですね!
もうずっと九州の方のブログを指を加えて眺めていたので(笑)
念願でとっても楽しみですーーーー!!
同じお日にちだと嬉しいですね~
うんうんいつかお目にかかれるかも・・・と思うとますます楽しみです♪
Commented by ぴのこ at 2011-04-01 08:17 x
おはようございます。。

私もスーツケースから、全部、出してしまうタイプです(笑)。
帰りにはお土産を沢山、買ってしまって、ちゃんと収納できるかいつもハラハラしています(笑)。。

ソウルってコスメが沢山でビックリしました。。
それも、お手ごろなお値段で。。きちんと効果がある所がまた素晴らしいと思います。。

カタツムリのクリームを買う時に、店員さんが私の手にサンプルを塗って下さったのですが、すご~くツルツルしっとりになりました。
そのマスクなら、相当な効果がありそうですよね。。
次回はそちらをミッションにします(笑)。。
Commented by とまこ at 2011-04-01 11:43 x
mimiさん、ニコタマのダイソー、ちょっとオサレな感じで、勘違いしちゃいました。1Fの奥の方にあります。

MISSHAのマスカラ、不器用な私でも使えるかしら?

そして、お肉のおいしそうなこと!
キャベツたくさんで、ヘルシーですよね?
またまた、次回行きたいところが増えました。
Commented by mimilani at 2011-04-02 07:57
>ぴのこさん

おはようございます。
ぴのこさんもお荷物全部出す派なのですね^^
本当に帰りは青ざめますよね^_^;
毎日増えて行く荷物を見ながら
最終日が来ないで~~と願うばかりです(苦笑)

韓国コスメ選んでる時間がまた楽しいですよね~
そして自然派なコスメが多いのも嬉しいです。
お値段もカワイイのでおしみなく使えちゃいます~♪

カタツムリのマスクとっても良かったですよ~♪
ぜひぜひ次回のミッションに!!
わたしもミッションはクリームです~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-02 07:57
>とまこさん

おはようございます。
まあ・・・ご丁寧にまたまたありがとうございます~♪
奥の方にあるんですね!!
今度行ってみたいです!!

MISSHAのマスカラ、ブラシがギザギザになってるので
とっても塗りやすいです(*^_^*)
ぶきっちょなワタシでも使ってるので
とまこさんもちろん大丈夫ですーーー!!

お肉美味しかったです~
キャベツに巻いて頂くとあっさりさっぱり♪
いくらでも食べれて危険でもありますーー(苦笑)
ぜひ次回チェックなさってみて下さいね^^
Commented by ヨッチャン at 2011-04-02 11:44 x
mimiさん マスカラに興味大!!使ってみたいですねー 最近、マスカラ使う方は、減ってるみたいですが・・ サロンに通ってる方が多いですよね? 私は、しっかりと、クレンジングして、メイクを落としたいのでマスカラ派です。 
Commented by issimama at 2011-04-02 21:36 x
mimiさん、お元気ですか???

私もこのミーシャのBB使ってます。
色々試してみましたが、色が私の肌にあってるみたいです。

mimiさん混ぜて使ってるんですね。

私もやってみようかな??

目元パックも要チェックだわ。。

韓国のマスカラは使用したことがありません。。

使い心地はどうですか??

Commented by irihinidefune at 2011-04-03 23:48
こんばんは^^
私も、ずーっと長いことこのBBクリームの21番を愛用
しています。
出張用には、この小さいサイズが重宝するので、
私も同じく、「小さいサイズありますか~?」と
お尋ね(できないのでもっぱら写真を見せるのですが…)
釜山では取り扱っているお店と、ないお店とあるんですー(涙)
これに、フェイショップのミネラルルースパウダーをはたくと
崩れ知らずのお肌になるので、もう手放せません~

マスカラはまだ買ったことないのですが、次回は
マスカラデビューしてみます♪

私も、スーツケースの荷物は全部出して
見えないようにタンスにしまい込む派です。

Commented by mimilani at 2011-04-05 10:48
>ヨッチャンさん

またまたこんにちは(^^♪
同じですーーーー!!
ワタシもマスカラ派です~!!
でも、姉がエクステをしていて、本当に顔が変わったんです~~
お目目ぱっちりでお人形みたいです(^・^)
なので興味シンシンではあるのですが
目をこすったりしちゃイケナイとか色々あるみたいですね!!
しっかりクレンジング派はやっぱりマスカラですね!
このミシャのマスカラとても優秀ですよ~
ブラシがギザギザしてるので、まつ毛をキャッチしてくれて
塗りやすくて重宝しておりますーーー!
キラキラしてるのもカワイイです♪
Commented by mimilani at 2011-04-05 10:50
>issimamaさん

こんにちは。
元気ですよ~~~!!
issimamaさんもお元気でらっしゃいますか?

うわ~issimamaさんとMISSHAのBBお揃いなのですね~
嬉しいです!!
そそ、この色がワタシもとても気に入っております~
出した時の色とお肌に乗せて馴染ませた色が違いますよね~
計算して作り出されたお色なのかしら?っていつも思いながら
塗り塗りしております(^^♪

韓国のマスカラとってもいいですよ~
ずっとマスカラは頑なに、ランコム信者だったのですが
韓国のモノの方が使い心地がよくて・・・・
今は全部韓国コスメになってしまいました^_^;
特にMISSHAのマスカラが一番好きです~。
少しつけただけでもすぐにボリュームアップしてくれるので・・・
もう手放せませんよ~~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-04-05 13:32
> irihinidefuneさん

こんにちは。
わあ~ irihiniさんとお揃いなのですね(^_^)
嬉しいですーー!!
色々浮気をしても、最後にこれに戻ってきてしまいます♪
お色とカバー力、固さ、塗りやすさ、すべてバランスよくて
使いやすくてもう手放せません!
そしてこのサイズがまたいいんですよね~
釜山でも店頭には並んでないんですね!?
ナイお店もあるんですか!!
ワタシはMISSHAは買う店がだいたい決まってるので(明洞5号店&アックジョン
店)
他で探した事はないんですが、取り扱ってるお店が少ないのかもですね~(涙)
チューブで便利なのに!!

マスカラ良いですよ~~
このギザギザのブラシがまつ毛をキャッチしてくれて塗りやすいです!

フェイショップのミネラルルースパウダーが気になります~(*^_^*)
乾燥するのに、崩れやすいという、じゃじゃ馬な肌の持ち主です(苦笑)

スーツケースから荷物出す派も一緒なのですね~
着いた日に、この作業しないと、しっくり来ないというか
落ち着きません(苦笑)
なので収納が充実しているホテルというのも
ホテル選びのキーポイントになるぐらいです(笑)
by mimilani | 2011-03-30 05:11 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi