人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_8171926.jpg


現代百貨店でゆっくりお買い物を楽しんだ後は
タクシーで前から気になっていた「チョンダムゴル」へ。

ソウルに行く時に欠かせない・・・大好きな本、コウケンテツさんの
「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」にも載っております♪

アックジョンの駅からタクシーで向かったのですが
ちょっとわかりづらい場所にあるらしく、近くをグルグル・・・071.gif

最後はタクシーの運転手さんがお店にお電話して下さいました。
お店の電話番号がわかる本を持っていてよかったです~~~。

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_8242682.jpg


庶民的なメニューが揃ってる定食屋さんなのですが、広くて清潔なお店です~。
お昼時にぶつかってしまったのもありますが、いっぱいのお客さん♪
人気のあるお店なんですね~

ヒトリだったので、この混雑の中・・・受け入れて下さるかしら?
とちょっと心配しましたが、笑顔で迎えて下さいました。ホッ035.gif

混んでいるお店=美味しい韓国のお店。
食べる前からワクワクしちゃいます~。

 メニュー

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_828561.jpg


日本語もメニューに書いてありました(嬉)

大好きな太刀魚~~。
前に済州島で食べた太刀魚がすっごくすっごく美味しくて!
それ以来、韓国に行って太刀魚メニューがあると思い出して頼んでしまいます。

 太刀魚の塩焼き定食 9000w

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14175874.jpg


トレイいっぱいに並べられたおかずに感激~~~~053.gif
これで1人前です!!

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14224297.jpg


メインの太刀魚は身がふっくらしていて、塩加減がGOOD♪
どんどこと、ご飯が進みます♪

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14233793.jpg


大好きな「おでん」が!!
味付けも優しくてとっても美味しい!
練り物バンザーイ!!

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14243573.jpg


そして特筆すべきは、このキムチチゲが絶品ーーー!!

酸味が効いていて、辛い中に白菜の甘みがきちんと感じられます。

奥深い味わいで、絶妙な味加減なんです。
スプーンが止まらない!!
美味し過ぎる~~!!
豚肉もお豆腐も入ってて、具もたっぷり~♪♪

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14295577.jpg


イカのチャンジャは・・・

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14303168.jpg


ごはんに乗せて、海苔で巻いて食べるのが最高♪

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14355126.jpg


海老の炒ったものや、ぜんまい、ケランチムなど
辛くないおかずも充実していたので、辛い物がそんなに得意でないオットも喜びそう!

キムチチゲに胃袋もハートも鷲づかみされたので(笑)
また絶対に行きたい定食屋さんになりました~。おいしかったーーー。

naoさんが召し上がってらした「おこげのお粥定食」も美味しそうで!
韓国料理ばかりで、少し胃が疲れた時にもピッタリです~。

日本の定食屋さんでは、考えられないおかずの量ですよね。
ちょこちょこ色々食べるのが大好きなので、嬉しくなっちゃいます。

お腹いっぱい~070.gif

あまりにお腹いっぱいなので
どこかのカフェでひと息つかなければ!!

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14441664.jpg


カフェ探しを兼ねて、少しお散歩♪
お店から歩いて、大通りに出ました。

冬のソウル☆ その10 「チョンダムゴル 청담골 で美味しい太刀魚♪」_f0054260_14452429.jpg


昔雑誌で見た事があった「JUJU」を発見072.gif
芸能人がよく訪れると聞いた事があるテントバーのお店・・・ここにあったんですね~。
チーズの卵焼きが美味しそうなんですよね♪

食べたいものがいっぱいあって・・・
行きたいお店は多くあれど、追いつかないソウルです035.gif

 「チョンダムゴル」
ソウル市江南区清潭2洞19−17
서울시 강남구 청담2동 19-17
02-3443-1252
Commented by hymy-lulu at 2011-03-05 19:59
みみさん、こんばんは☆
太刀魚がとってもおいしそうです~♪
以前にレポされていた仁寺洞の太刀魚定食もおいしそうだったのでマークしていたのですが、こちらもおかずがたっぷりでとっても魅力的ですね~♡
そして、豚肉かなぁと思っていたらオデンなんですね!
本当に韓国のおかずは種類も多くて、おいしそうで、どれから頂くか迷ってしまいますよね。
すでに今日の晩ごはんは食べ終えたというのに、かなり画面に食いついてしまいました~ 笑

Commented by hagi_hisa at 2011-03-05 20:12 x
美味しそう~(* ̄▽ ̄*)
ひとりでも快く招き入れてくれるの嬉しいよね。
今度ソウル行ったら、ココに食べにいこうかなぁ~。
ハノッチも食べ行きたいしー♪♪
ちょこちょこおかずが食べたいhagi_hisaには、
韓国料理は夢のようだも~ん。 色んな店に食べ行きたい♪
Commented by とまこ at 2011-03-05 22:03 x
ここ、メニューに日本語もあってうれしい。
太刀魚もいいですが、イシモチも捨てがたい、なんて思ってしまいました。次には、絶対行こうっと。
先週、ソウルより帰ってきましたが、もう行きたい気持ちでいっぱいです。
mimiさんのおかげで、メトロホテルに滞在し、便利で、清潔で、大満足でした。
ありがとうございました。
Commented by iketabi at 2011-03-05 22:15
こんばんわ☆
私も太刀魚が大好きなので、こちらの定食、是非食べてみたいです!

韓国=お肉というイメージだったのですが、
お魚料理も楽しむことができるんですね!
しかも、定食のおかずがこんなにいっぱい~~!!
キムチチゲがメイン?と思ってしまうくらいの大きさ。
日本ではありえない・・・ですね。

なかなかソウルへ行く機会に恵まれないので、
新大久保で美味しい定食のお店でも探そうかな??
と思う今日この頃です。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-05 22:17
へぇ~~。
ソウルは太刀魚がおいしいんですか!!
全然知らなかったです。。
メモメモ。。
ソウル留学する友達に、教えてあげよう♪♪
今度、壮行会するんです!

いろんなおかず、目移りしちゃいますね!!
キムチチゲのおとなりが、ふわふわ茶碗蒸しかな??
いろんなものをちょっとずつ、うれしいです~~(〃∇〃)

休憩のカフェはどちらでしょうか??
わくわくo(*^▽^*)o~♪
Commented by whoslife at 2011-03-05 22:25
>mimiさん♪こんばんは~!!!
キャー、チョンダムゴル~!!!こちらのお店、私が韓国に行くときには必
ず伺う食堂です~。太刀魚の塩焼き定食、私も大好きです^^太刀魚を
買って家で焼いてみても、ああいう風にいかないのよね…。なんでかし
ら???「カルチジョリム(太刀魚の甘辛煮つけ)」も美味しいですよ^^
こちらのキムチチゲ、ホント美味しいですよね~。お写真見てたら、ゴク
リってのどが鳴っちゃいました^^;おかずの種類が豊富で、かつ、お味
のバランスがいいんですよね~。
私もこちらに初めて伺う時、ちょっと迷っちゃいました。というか、店の前を気づかずにスルーして歩いちゃって、だいぶ先のコンビニあたりまで
歩いていっちゃったんです。おかしいぞ、ということになって、近くを歩い
ていたサラリーマンのお兄ちゃんに道を尋ねたら、「僕たちもそこにちょ
うどご飯食べに行くので、一緒に行きましょう」と行ってくれて、連れて行
ってもらいました^^韓国の方は、あたたかいですよね~(涙)
Commented at 2011-03-05 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tae at 2011-03-05 23:08 x
わ~!!食べたいです~!!
これで1人前ですか。
全部美味しそうです。
そしてこの海苔!海苔にそそられますう。
夜中に1人でコーフン(笑)。
タクシーに乗って新大久保に行こうかな(笑)。
美味しそうなルポいつもありがとうございます。
mimiさんのルポを読んでるだけでかなーり
幸せ気分です。
そしてまた週末ですね!お天気もよさそうですし
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
Commented by miho-1722 at 2011-03-06 08:55
mimiさん
おはようございます。

日本語メニュー嬉しいですね。
よくありがちな間違いも無く(笑)カタカナでふり仮名まで・・・・・。

そして、本当におかずが多いですよね。
メインの太刀魚がご飯から遠~くにありますもの(^-^)

mimiさんのレポート、すごくわかりやすくて、本当に参考になります。
ソウル本、出版して下さい♡
Commented by ぴのこ at 2011-03-06 12:11 x
みみさん、おはようございます。。

体調不良でしたが、やっと復活しました。。
(コメント頂いていたのに、お返事が遅くなり失礼致しました。。)

わ~。すごく沢山のおかずですね~!!
何から頂こうか迷ってしまいそうです。。
バランスも良さそうですよね。。

太刀魚、大好きなのでとっても惹かれます。。
チゲのお隣は茶碗蒸し?ですか??
美味しそうです~!!やっと食欲も出てきた所なので、もう、お写真見せて頂いて、お腹がグーグーなっています(笑)。。

今回は、こんな沢山のおかずの乗っているお食事を頂けなかったので、次回は頂きたいです。。とても魅力的です。。
Commented by akk1002 at 2011-03-06 12:57
こんにちは!太刀魚おいしそうですねー。韓国に行くとあれこれ食べたいものがたくさんで、いまだ焼き魚系は未体験です。でもこの写真みたら次回は必ず!と決心しました。あ~、ほんとおいしそう~。

あと ↓ のAngelのマグや傘かわいいですね!私もほしくなっちゃいました!
Commented by mimilani at 2011-03-06 13:35
> hymy-luluさん

こんにちは~(*^_^*)
とっても美味しい太刀魚でしたよ~
白身のお魚大好きです!!

インサドンのお店も雰囲気があって美味しくて
とっても良かったのですが
おかずの数を考えると・・・こちらがおススメかもです♪♪

ひとつひとつのおかずがとても美味しくて~
こんなにお家では作れませんーーー(笑)
おでんの味付けも絶妙♪キムチチゲも絶品♪
近隣の会社員の方たちでいっぱいの店内にうなずけるお味でした(^o^)/

また訪れたいです!!
メニューが豊富なので、次回何を食べようか迷ってしまいます!!
でも・・・また太刀魚にしてしまう可能性大ですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-03-06 13:36
> hagi_hisaさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
おかずチョコチョコがお好きなhagi_hisaさんに
こちら大のおススメです!!
きちんとひとつひとつのおかずがどれも大変美味しかったのが
とってもポイント高いです(*^_^*)
これちょっと・・・っていうのがヒトツもないって素晴らしいーー☆☆
ボリューミーなキムチチゲも絶品!!
ハノッチもこちらも絶対に行ってみて欲しくてたまりませんヽ(^o^)丿
ワタシも2店ともリピ決定店でございます~♪♪

近くて遠いソウルでして^^;
なかなか次のソウルが決まらないまま
GWになってしまいそうです・・・
でも予定が決まらなくてもとりあえず特典入れておかないと
行きそびれてしまうソウル(苦笑)道のりは険しいですーーー(涙)
Commented by mimilani at 2011-03-06 13:36
>とまこさん

こんにちは~(^o^)/
きゃーとまこさんお帰りなさいませ~~~!!!
ソウルは寒さも和らいで過ごしやすかったかしら~!?
あーついていきたかったです(笑)

こちらとっても美味しかったですよ~
こういうバランスのいい定食大好きです♪
いしもちも気になりますよね~(^・^)
メニューが豊富なので決めるまでが大変です(笑)
おかずがたくさん~でビックリしました。
とてもいいお店でした。ぜひ次回行ってみて欲しいです♪

メトロにステイされたのですね。
あの場所はとっても便利ですよね。
落ち着いた内装のお部屋もとても気に入っております~
とまこさんも素敵なステイになったようで良かったです!!
ご丁寧にありがとうございました~(*^^*)
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになって下さいね。
またソウルのお話聞かせてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by myori at 2011-03-06 14:13
みみさん、こんにちは~(^^)
う~ん、美味しそうなお食事です☆
個人的には、イカのチャンジャとのりとご飯の写真に
目が釘付けになりました
わしわしご飯が進みそうです!

ソウルは甘いものからご飯ものまで、
本当に美味しそうなものばかりですね♪
早く行きたい・・今すぐにでも行きたいです(n_n:)

ホテル予約活動、順調ですか?
2月は年末年始の特典争奪とホテル予約活動で過ぎちゃいました(;^_^A
Commented by tommy at 2011-03-06 14:36 x
みみさん、こんにちは~!

今度はお魚ですね★すっごくおいしそうです~!
みみさんのレポはどれも本当においしそうにみえますよね。
そして、旅を楽しんでいらっしゃる様子が、こちらにもよ~く伝わってきます!
ソウルでは、ついついお肉や麺類に心を奪われて、お魚系にまで手を出せずにいる私です。
日本では焼き魚と白いゴハンのような定食系が大好物なのに、反動でしょうか(笑)
ぜひ、こちらの太刀魚、挑戦してみたいです^^
太刀魚といえば、「カルチチョリム」も辛いもの好きなので、
気になっているのですが、みみさんは食べられたこと、ありますか~?

実は、急に空席待ちの席が取れて、来週末ソウルに行くことになりました。
急だったもので、ホテル探しに四苦八苦^^;
でも、一泊はみみさんオススメのメトロホテルが取れました~。(初メトロなんです)
みみさんの素敵なレポを参考にさせて頂き、楽しんでこようと思っております~♪
Commented by mimilani at 2011-03-06 17:56
> iketabiさん

こんばんは~(*^_^*)
いけたびさんも太刀魚お好きなのですね~
塩焼きにしてレモン絞って食べると美味しいですよね!
白身のお魚いいですよね~♪
お家でよく食べております~
焼き魚大好きです(*^^)v

韓国の太刀魚も美味しいですよお♪
そしておかずいっぱいの、こういう定食はとっても嬉しいです~
なかなかお家ではここまでおかず作れませんもの~(苦笑)
お値段も良心的で、ほのぼの温かい定食に大満足でした。
ぜひご機会ありましたら・・・・!!

新大久保でもこういう定食のお店があれば嬉しいですね!
私も探したいです~いいお店が見つかったら報告しますね^m^
Commented by love-t_k at 2011-03-06 21:32
そうなんですよね韓国は太刀魚が美味しいですね。
私は義母に教えてもらったのは太刀魚の煮魚なんです。
肉厚の太刀魚が見つかった時は作ります。
Commented by ミファ at 2011-03-06 21:55 x
みみさん、こんばんは^^
チョンダムゴルは私も一度だけ行った事があります。
雑誌の付録のソウル本に掲載されていて行ったのですが、
確か当時はヨン様の行きつけのお店として紹介されていた記憶があります。
冬ソナブームの頃だったので・・・
やはりタクシーの運転手が場所が分からなくて近くをグルグルされていました。
通行人の方に聞いて下さったりしてようやく到着したのですが、
当時はこの辺りに土地勘が無くてもう二度と行けないなぁって思っていたのですが、
大通りに出て少し歩くとJUJUがあるんですね。
みみさんのレポのお陰で何となく場所が分かったので、
今度手元の名刺を頼りに行ってみようと思います^^
このお店、もしかしたら改装されたかもしれません。
私が行った時はこんなにお洒落な感じのお店では無く、
ジモティに愛される感じのお店で、座敷の席もありました。
食べたのはヌルンジの定食でしたが、みみさんが食べたタチウオ定食が本当に美味しそうです!
Commented by midorin at 2011-03-06 22:06 x
みみさん こんばんは♪
 
チョンダムゴル☆行かれたのですね!
移転前のお店にしか行ってませんが 昔と違って少しオシャレなお店になってるのでビックリ><

私はヌルンジを頂きましたが 実はヌルンジの美味しさが私にはまだわからず 韓国の方がヌルンジを美味しいと言うたびに??となってるんですよね~
まだまだ韓国通にはなれそうにありません 笑
次回は 魚の塩焼き系をいただきたいと思います^^v

それと、お店のガラス越しにみみさんの姿が!!
嬉しくなっちゃいました♪
 

Commented by mimilani at 2011-03-07 06:11
>あんみぃちゃん

おはようございます~(*^_^*)
そうなんです!
ソウルは辛いお料理ばかりでなく・・・
こういう焼き魚の定食も美味しいんですよ(*^^)v
ぜひぜひお友達にお伝えくださいましーーー♪♪
海外生活の中で、ほっこり日本を思い出させてくれるお味かも知れません!!

たまごっぽいのはケランチムという
韓国の卵焼きのような茶碗蒸しのような・・・
独特なたまご料理で優しい味わいで美味しいんですよ!!
女子はちょっとずつちょこちょこ頂くお料理が嬉しいですよね♪♪
どこはらお箸をつけていいのか・・・
迷っちゃうぐらいの種類でした~(*^^)v

このボリューミーなお食事の後でもベツバラは必須です(笑)
とっても可愛いカフェに行きました~^^
思い出しただけでもワクワクしちゃう素敵なカフェでした~
こちらもぜひお友達に教えて欲しいです~♪
Commented by mimilani at 2011-03-07 06:11
> whoslifeさん

おはようございます(*^^)v
まあ!こちらお気に入りのお店なんですね!!
ずっと行きたいと思っていて・・・念願かななって行って参りました~
また行きたいお店となりました^^
太刀魚もとっても美味しかったのですが
(そそ、お家でこういう味がでないのはなじぇ??)
絶妙な味付けのキムチチゲにも感動しちゃいました♪
おかずがいっぱい載ってるトレーにも目がハートでございました!
ひとつひとつがきちんと美味しくて嬉しかったです^^

カルチジョリムって食べた事ないんです!!
確か南大門に煮つけ通りもありますよね!?
韓国の方のお袋の味的なお料理なのかしら~?
うわ~今度はこちらで食べて見たいです!

場所がちょっと奥まってるので
歩いて伺ったら私も迷子になってた事必須です^_^;
韓国の方は道に迷ってると本当に親切にして下さいますよね(涙)
いつも日本にいらしてる韓国の方に恩返ししたいと思いつつ・・・
なかなか出会えなくてもどかしいです!!!
Commented by mimilani at 2011-03-07 06:11
>鍵コメ 2011-03-05 22:39 さま

おはようございます(*^^)v
まあ!お忙しい中、私なぞにお気遣い頂きありがとうございます!!
遅くなりましてすみません!!
先ほどメールも拝見させて頂き
お優しさに感激しております!!

後でお返事させて頂きますね!!

うわ~~お忙しい最中に韓国~~~♪
たっぷりリフレッシュ出来そうですね\(^o^)/
春のソウルの街を歩くのが楽しみですね~♪
私もついて行きたいですーー(笑)
ご子息さまのお言葉に朝からほのぼの致しました(*^_^*)

本の件もありがとうございます。
感謝でいっぱいでございます(涙)
Commented by mimilani at 2011-03-07 06:12
>Taeさん

おはようございます(*^^)v
そうなんです~
これ全部で一人前で(@_@;)
運ばれてきた時に目がまん丸になりました(笑)
嬉しい悲鳴も心の中で叫んじゃいましたよ~~~♪

ひとつひとつのおかずがとても美味しかったです。
そそ、海苔が出て来ると嬉しいですよね!
韓国海苔をごはんに巻いて頂く幸せったらありません~~\(^o^)/
パリっと塩っけのある海苔、おいしゅうございました♪

こちらのお店また絶対に行きたい~と思っております。
Taeさんにもぜひ召しあがって頂きたくてたまりません!!

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
今日は昨日とうって変わって雨降りな日になりそうですね(涙)
気温も下がるようです~Taeさん温かくして・・・お風邪など召しませんよう・
・・早く春が待ち遠しいですね~♪
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:31
> mihoさん

おはようございます^^
日本語メニュー嬉しいです。
時々、勘で頼んで出て来てビックリするので(笑)

おかずがいっぱいで!!
きゃ~~って心の中で叫びました^m^
こんなにいっぱいお家でおかず作ったら一日かかりそうです(苦笑)
そしてどれも全部美味しかったです\(^o^)/

太刀魚も美味しかったのですが
キムチチゲが絶品で!!こちらのお店リピ決定です♪

温かいお言葉をありがとうございます^^
うひゃあ~~本なんてとんでもナイです・・・・
方向音痴の天才なので(笑)場所の説明が出来ないという致命的な(笑)

今日は雨降りで寒いですね~
夜は韓国料理作ってあったまりたいと思います♪
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:31
>ぴのこさん

おはようございます(*^^)v
まあ・・・体調を崩されてらしたのですね!!
旅疲れでしょうか・・・
くれぐれもまだまだご自愛なさって下さいね。

こちらの定食屋さんずっと行ってみたかったので
念願かなって伺いました\(^o^)/
ちょこちょこおかずの数が多くて・・・
どれもとっても美味しくて大のお気に入りのお店となりましたよ~

太刀魚美味しいですよね~白身のお魚私も大好きです。
ぜひぜひ次回のプランに~~(*^^)v

チゲのお隣は、韓国式の卵焼きのような茶碗蒸しのような・・
ケランチムというお料理で、時々サービスで出て来る事が多いんです。
とても優しい味わいでほっこりするお料理なんですよ♪

今日の東京は真冬に戻ってしまったかのような寒さですね(涙)
ぴのこさん病み上がりですし、どうぞ温かくなさってお過ごし下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:31
> akk1002さん

おはようございます\(^o^)/
本当に韓国に伺うと食べたいものだらけで頭を抱えますよね(笑)

焼き魚系も激しくおススメですーーー!!
ちょっと胃が疲れたな・・・って時にもほっこりするお味です~♪
こちらはずっと行ってみたかったものの
なかなか予定にねじこめなくて(笑)
念願かなって伺いました~
たくさんのおかず!!どれも美味しくてリピ決定です~(*^^)v
ぜひぜひ~~~♪

エンジェルコピはお店も可愛いですし
グッズ売り場がまた楽しいですーーーーー!!
雨の日でもエンジェルの傘があると
なんだかソウル気分で楽しくなってしまうワタシです~
次回チェックしてみて下さい~^^
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:32
>kaoriさん

おはようございます\(^o^)/
ゴハンに韓国海苔~♪
これシンプルながら一番美味しいですよねーーー!!
ワシワシ食べましたよ~(笑)

私は春のソウルに行きたいと思いつつ
シンガのホテル活動で、ソウルの予約まで全く回らないという事態に(笑)
あー苦しい戦いは少し終焉を迎えたものの
まだまだ直前のプラン選び活動もしなくては~
と心休まらず(笑)
kaoriさんもお疲れ様でございますーーーーー!!
お仲間がいらして心強いワタシです(涙)

ソウルで一番の楽しみが食ですよね~(*^^)v
こちらはバリエーション豊かな定食が揃ってるので
ご子息様も楽しめるのでは・・・!!と思います♪
我が家は辛い物苦手なオットがいるので(苦笑)
今度2人でソウルの時に連れてってあげたいと思ってます(*^^)v

私、シンガの食活動にいつ手がつけられるのかしら(苦笑)
あっという間にGWになりそうで、嬉しいんですが怖いーー(@_@;)
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:32
> tommyさん

おはようございます(*^^)v
きゃ~~~なんですって~~~!!
来週末ソウルなんですね\(^o^)/
うらやましくて仕方ないですーーーー!
スーツケースに空きはありませんか~?連れてって下さい(笑)

そして初メトロなんですね!!
とてもアクセスしやすく、お部屋も機能的で愛すべきホテルです~♪
たっぷり楽しんできて下さいね~私の分も(涙)
ホテル探し本当にお疲れさまでした。
旅前のあの探し時間本当に疲れますよね・・・
でも計画が整ったようで一安心ですね~(*^^)v

こちらの太刀魚美味しかったですよ~
確かに韓国ではお肉や麺類に心奪われますよね^m^
でもこういう素朴な焼き魚もとっても美味しいです。
特にこちらはおかずが充実していて、どれも美味しくて~~
特にキムチチゲが絶品でした!!
また絶対に行きたいお店になりましたよ!!

つづく
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:32
> tommyさん

カルチチョリム、気になってるものの、まだ食べた事がないんですー(:_;)
食べたいものだらけで本当に食計画が困っちゃいます(苦笑)

温かいお言葉ありがとうございます。
旅は命の洗濯時間で(笑)日本にいる時よりもアクティブになりますね~
tommyさんもステキでハッピーなお時間をぜひ過ごしてきて下さいね~♪
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:49
>けいこさん

おはようございます(*^^)v
韓国の太刀魚美味しいですよね!!
前に済州島に伺った時に
シンプルな焼き魚を頂いたんですが
これがとっても美味しくて、今でも忘れられません~~。
煮魚も大好きなんですが、まだソウルで頂いた事がないんです!!
次回こそ~~って思っております^^

お義母さま、直伝の煮魚、けいこさんの手がかかると
また更に美味しいんでしょうね~~。
想像するだけでお腹がぐう~~と鳴ってしまいます^_^;
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:49
>ミファさん

おはようございます\(^o^)/
こちら伺った事があるんですね~
そうそう!確かヨン様がいらっしゃるお店だとか・・・・
ヨン様いらっしゃる事もあるんでしょうか~?
今回は残念ながらいらっしゃらなかった模様です(苦笑)

大きな通りから一本あるので、本当にわかりづらいですよねーー!
タクシーの運転手さんがお店にお電話してくれてたどりつけたものの
自分で歩いて伺ったら見つけられなかったかもですーーー!!

JUJUはすごく近くにありましたよ~
JUJUの次の道を曲がればお店にたどり着けそうです♪

すごくキレイなお店でしたよ(*^_^*)
改装なさったのかも知れないですねーーー!!
太刀魚とっても美味しかったです~お塩の味付けが絶妙でゴハンが進んじゃいま
した!!そしてキムチチゲが絶品で~~♪
お替わりした勢いでワシワシ食べておりました^m^

ヌルンジの定食も食べてみたいです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-03-07 08:49
> midorinさん

おはようございます~\(^o^)/
まあ!!移転前に行かれたのですね~
さすがmidorinさんですーーー☆☆☆
すごくきれいなお店でしたよ~。
食堂というよりレストランみたいな感じといいますか・・・・
だいぶ変わってしまったのでしょうか^_^;

ここもバレットパーキングみたいで、次から次へと高級車が乗りつけてきて
ビックリしましたーーー!!モーターショー状態(笑)
セレブなみなさまも定食がお好きなのですね(*^^)v
そしてバレットパーキングが充実してるソウルがうらやましいですーー!

ヌルンジ、私も今まで?と思っていたんですが
チョンガクのいしもちのお店で頂いたヌルンジが絶品で!!
あっつあつのお焦げが香ばしくて美味しかったです~
他のお店のヌルンジと一線違いました!!
midorinさんにも召しあがってみて欲しいです!!

うぎゃあ!映ってますか~?
恐ろしい姿をさらしてスミマセンーーーー(苦笑)
Commented by giovanni12 at 2011-03-07 21:03
太刀魚の定食、めちゃくちゃ美味しそうですね~。
今すごーくお腹がすいているので、この画像は目に毒です・・・。
しかもお安くて、びっくり。
こんなにいっぱいおかずが並ぶと壮観です。
いろんなおかずがちょっとずつ食べられるのって、
楽しいし嬉しいし、すごーく満足度があがります。
下戸だけど、おつまみみたいなの大好きです~。(笑)
うちの近所にもこんなお店が欲しいです。

↑お台場、やっぱり遊びにいくところですよね。
実は会社がお台場なんです・・・。
でも、こんな優雅な午後を過ごしたことないです~(涙)
こうやってみみさんの写真でみると、お台場もすてきなところに見えるのですが、
普段は、トホホなところです。
Commented by a_yoshie508 at 2011-03-07 21:11
出遅れMAX!ぷちお久しぶりですー♪

チョンダムゴル、すごいボリュームですねー♪
ケンテツ本で気になっていたんですけど、
ちょっと駅から不便だと思って、前回泣く泣く諦めたんですよ。

お魚定食、4種類もあるんですね!
しかも、この太刀魚、ものすっごく外パリッと
じゃないですかー!!!
さらに、さらに、キムチチゲにケランチムまで!!!
しかも、海苔が大量!
ごはんも大盛りだけど、このおかずを制覇するには
この量が必要ですよね!!(大興奮・笑)

あたしもケンテツ本2戦2勝だったんですけど、
みみさんはじめ、ケンテツ本のお店で、
「イマイチ」って言ってる方を見たことがないっ!
あたし、ケンテツ信者になってしまいそうですー!
Commented by mimilani at 2011-03-08 08:43
> giovanni12さん

おはようございます(*^^)v
うわー同じです!!
ワタシも下戸なのにおつまみ系が大好きなんです~♪
色々ちょこちょこつく、こちらのおかず楽しいです~
お家でこれ全部作ったら大変ですよね^_^;

全部美味しかったのもポイント高いです!!
ひとつぐらいアレ?ってものがありそうですが(笑)ないんです!!
キムチチゲもメインの太刀魚も最高に美味でした~
またリピしたいお店となっております。
giovanni12さんもぜひーーーー☆
そそ、近所に欲しいわーー!こういうお店!!

まあ♪
ご勤務先がお台場なのですねーーー!!
いつも素敵な眺めでうらやましいですよ~~~
ちょっと疲れた時に・・・窓を見ると癒されそうです♪
Commented by mimilani at 2011-03-08 10:43
>yoshieさん

こんにちは~(^o^)/
プチお久しぶりです~♪
とはいえ毎日楽しみにブログを読ませて頂いてますよ!!
バームのストラップが可愛すぎて~~~!!
バーム好きにはたまらないお品ですねーー♪

チョンダムゴルさんとっても美味しかったです!!
お値段も可愛くてこのラインナップはアッパレでございました(^^♪
しかもきちんとひとつひとつのおかずが美味しくて!!
これはいらないでしょ~~っ(笑)っておかずがひとつもないんです(^・^)
キムチチゲ絶品でした!!また食べに行きたいーー!く~~~!!

おっしゃる通り、ケンちゃん(笑)の本は
はずれが今までありませぬーーー!
薄くて軽くて持ち歩きやすいですし、ソウルでは必須の一冊ですね^^
白菜のチヂミのお店に行きたかったのですが
今回も行かれず・・・(涙)
宿題が積もったまま、2冊目の本を出されたらどうしましょー(笑)
Commented by ヨッチャン at 2011-03-09 22:41 x
mimiさん 美味しそうー お安いですね? ヘルシですし・・ モリモリ食べるの大好きなので・・ 現代百貨店では、たくさん買われましたか?それにしても、凍結してますが・・ 大丈夫でしたか?
Commented by mimilani at 2011-03-10 17:58
>ヨッチャンさん

すっごく美味しかったです~~\(^o^)/
おかずもたくさんあって
ゴハンがモリモリ進みました^m^

現代百貨店大好きで!!
いつもついつい買いすぎてしまいます^_^;

ご心配ありがとうございます(:_;)
凍結の道は本当に怖かったです!!
すべらないように、のらりくらりと歩いておりました!!
来年も早々とこの時期を予約したので
また凍結との戦いになりそうです(苦笑)
by mimilani | 2011-03-05 19:28 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(39)

旅するような毎日を♪


by mimi