人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_547836.jpg


前からずっと伺ってみたかった、東京駅日本橋口のトラストタワーにある
「シャングリ・ラホテル東京」へ、アフタヌーンティーを楽しみに行って来ました。

一緒に行ったのはプチ久しぶりに会うGちゃん。
今回のお店選びはワタシが担当♪

約束をしたのが、平日のランチタイムだったので
最近お気に入りの「一休.comレストラン」でランチを探していたら・・・・

行ってみたかったシャングリラホテルのアフタヌーンティに
お昼間に、お得な「平日限定プラン」があるのを発見072.gif

12時から14時までの2時間限定なのですが
通常ホテルに直接予約すると3900円(税・サービス料別)のところ・・・
一休からネットで予約すると、ひとり3000円(税・サービス料込)♪
とってもお得なプランです。

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_6202824.jpg


そして最高なのがお時間059.gif

通常シャングリラのアフタヌーンティーは平日は14時30分からの設定。
この14時以降の設定って、とっても中途半端なお時間で・・・

14時まで・・・お腹すいて倒れそうになっちゃいます(笑)

12時から予約出来るのは
お昼の時間から、ランチ替わりに楽しみたい私にとって、とっても嬉しいプラン053.gif

 スカイツリー

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_6272713.jpg


事前にリクエスト欄に「スカイツリーの見える窓側のお席で・・・」
とお願いしました。窓からとってもキレイにスカイツリーが見えました♪

 三段トレー

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_8113410.jpg


このトレーがサーブされる時って本当にワクワクしちゃいますね~053.gif

 1段目 スコーン3種

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_8155818.jpg


 プレーン
 ヒマラヤンブレンドティー
 オレンジ&チョコレートチップ

こぶりなスコーンです。

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_8173320.jpg


マンダリンオリエンタルのスコーンも小ぶりなので、サックリしつつ少しふんわり感がある
同じような食感のスコーンなのかな?と思いきや、全然違います。

こちらのは小さいながら、ぎゅっとお粉が詰まってる感じ!!

外側のざっくり感がきちんとあって・・・食感が楽しいです。
中は目が詰まっていて、ホロホロなんですが
しっとり感もきちんとあって・・・!!

とーーっても好みでした。美味~~~~♡

前回伺った「フォーシーズンズ」のスコーンもかなり美味しかったのですが
「どちらが美味しかった?」と聞かれれば・・・
ものすごく悩んでしまう程、同じぐらい美味しかったです。

一番お気に入りになったのが「ヒマラヤブレンドティー」のスコーン。
茶葉の香りが、口いっぱいに広がるステキなお味でした。

 2段目 サンドイッチ&キッシュ

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_826139.jpg


 柚子でマリネした、サーモン、ディル、ケッパーマヨネーズ
 ローズマリーの伊達鶏とクレソン
 ブロッコリーとブランダード

 ズワイガニとセロリラブのキッシュ

パンの色合いがとてもキレイですね~。
そしてひと口サイズのサンドイッチが多いアフタヌーンティーの中
結構ボリューミーな食べ応えのある、大きさがまた嬉しいじゃないですか☆

サーモン、お肉、お野菜とバランスもGOOD♪

ハーブの香りも楽しい、とっても美味しいサンドイッチでした。

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_8311424.jpg


キッシュも濃厚なズワイガニのお味が最高♪♪

 3段目 スイーツ

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_833179.jpg


 チョコレートのロールケーキ
 へーゼルナッツのフィナンシェ
 ピスタチオとラズベリーのムース
 完熟イチゴのミルフィーユ

楽しみにしていたスイーツ♪
普通に美味しかったのですが、少し甘みが強いかな?

一番美味しかったのは、ミルフィーユ。
生地がサックサクでいちごも甘くておいしかったです。

 クッキー&チョコレート

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_844367.jpg


最後にカワイイ2段トレーが運ばれて来ました~♪
ケーキの後の、ダブルのデザートな感じ♪

「シャングリラホテル東京でアフタヌーンティー」♪_f0054260_942526.jpg


カフェラテを頼んで、一緒に頂きました。

ドリンクはたくさんの紅茶の種類の中から選べて楽しく、茶葉の交換もフリー♪
お替りいかがですか?とスタッフの方から何度も聞いて下さいます~
コーヒーも選べるのが、コーヒー好きな私は嬉しかったです。

とても充実した内容でこのお値段☆
なんてコストパフォーマンスが良いのでしょう~☆

あっという間の2時間でしたが、ついつい長居してしまうアフタヌーンティの中で
きっちり時間が決まってるのも、プチランチ会にピッタリでした♪

また伺いたいです。
素敵な時間が過ごせました♪

「ザ・ロビーラウンジ シャングリ・ラ ホテル 東京」

東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
シャングリ・ラ ホテル 東京28F
Commented by ぴのこ at 2011-02-18 07:54 x
おはようございます。

こちら、前から伺いたいと思いつつ。。なかなか行けていないんです。。
わ~。噂通り、とても凝ったサンドイッチに、ケーキたちですね!美味しそうです。。
「ヒマラヤブレンドティー」のスコーン、気になります~。
小ぶりでも、何種類か頂けると嬉しいですよね♪
クローテッドクリームのお隣の紫色のクリームは、ブルーベリーですか?
チョコやクッキーもあるなんて、素敵です☆

お写真見せて頂いて、すぐにでも伺いたくなってしまいました。。

Commented by anelalana at 2011-02-18 08:04
おはようございま〜す♫

コチラも美味しそうな物盛りだくさんですね☆
フォーシーズンズは、みみさんが召し上がった時とメニューが変わって
アレルギーで食べれないものが何個かメニューに載ってしまったので、
行くの諦めてましたが、コチラは全部食べれそうです〜♡
と〜っても美味しそうだし、お得だし最高ですね☆

ところでお時間、14時半じゃなくって12時半??
確かにアフタムーンのお時間って少し遅めなので、
お腹ぺっこぺこになっちゃいますもんね〜w

一休は、この前スペシャルプランで札幌のホテルが1部屋6000円で出てて思わずポチリしそうになっちゃいました〜(笑)
Commented by Tae at 2011-02-18 09:48 x
mimiさん、おはようございます。
シャングリラの前、つい最近通ったのですが
こんなにステキなラウンジがあるとは
知りませんでした。
いってみなくては!そして一休.comの
件教えてくださりありがとうございます。
学生時代のお友達とゆっくりランチ
したいとき、どうやってお店を
見つけようかなと困ったことが
あったのです。次回こちらから
お店を見つけてみます!
ありがとうございます。
雨は午後からやむそうですが
足元お気をつけて
おでかけくださいね(^^)
Commented by ヨッチャン at 2011-02-18 11:54 x
mimiさん 凄いボリュームですね?美味しそう!! 行った事ないので・・東京は良いですねー羨ましい!!是非、行ってみたいですぅ!!
Commented by リョウ at 2011-02-18 14:19 x
こんにちは~少しずつ暖かくなってきましたね~。
ランチタイムにアフタヌーンティーを楽しめるなんて素敵♪
全体的に普通の量よりも多く感じますね~スコーンのクリームもたっぷり、とても魅力的です。又ケーキもどれもかわいいこと!
見ているだけでテンション上がってきました。^^


Commented by irihinidefune at 2011-02-18 15:54
こんにちは~
これが噂のシャングリラのアフタヌーンティーですね♡
眺望も素敵ですし、何より出てくる一品一品が美味しそうです~
前回、ホテルのアフタヌーンティーをおすすめいただいて
調べまくったのですが、直前だったのでお席が取れず…
さすが東京の連休だなって思いました(:_;)

上京して会うのはたいてい久しぶりのお友達なので
こういうゆったりしたところでおしゃべりに
花を咲かせたいです^^

私もいつか平日にアフタヌーンティーしたいです~
紫のクリームのようなものが気になりまーす。
Commented by whoslife at 2011-02-18 17:17
mimiさん♪こんばんは~^^
シャングリラのアフタヌーンティー、素敵です~!!!
一休.comのレストラン予約は、使えますね~^^4月からの東京ライフ
では、ホテルでのアフタヌーンティーやランチなども楽しみたいなぁ…と
思っていたのですが、こちらは、必ず伺ってみなければ!!!です^^
田舎暮らしを2年間していた分、ちょっとゴージャスな雰囲気に飢えてお
りまして^^;目の保養にもなるし、テーブルコーディネートの勉強にもなりますよね~^^
ボリュームもありそうですね^^しっかりサイズのサンドイッチが嬉しいで
す~!!!甘いものとしょっぱいもののバランスがよさそうです~。
素敵な情報、ありがとうございました^^
Commented by meg-bamboo at 2011-02-18 17:24
みみさんこんにちは♪
アフティ!!前回のフォーシーズン同様↓楽しく拝見させていただきました♪

一休com、良いですよね~
私も帰省が決まるとついつい見ちゃってます(*^。^*)
シャングリラ、かなりお得ですね!!
ランチアフティに最適な12時~のプランがあるなんてかなり重要ですよね♪

そしてフォーシーズンと甲乙つけがたいスコーンなんて☆
「ぎゅっとお粉が詰まってる」最高の状態ですね♡
美味しいスコーン、食べたくなってきました・・・

フワッフワのカフェラテが美味しそうなこと~
南国の我が家でアフティしちゃおうかしらん^^;
Commented by いとこ姉 at 2011-02-18 18:39 x
みみさん、こんばんは。プチご無沙汰です~。

シャングリラのアフタヌーンティー、行かれたのですねーー。
ここの紅茶もとっても美味しいですよね♪
そして飲み物の変更可能なのが、更にポイント高いですね。
でもでもスコーンは美味しいのに、ケーキ類は甘いですよね・・(涙)。
私が行ったときもそう感じたのですが、もう少し甘さ控えめでも良いような。。
どれだけお砂糖が入っているのだろうと、体重計が常に気になる私は恐ろしくなりました(笑)。

↓エクラの付録のソウル本、私も持っておりますーー。
少し前のものですが、お店のセレクションが良いですよね。
みみさんも愛読されているなんて同じだわ~と、独りで嬉しくなっちゃいました。
Hanakoも買いましたよ~。行く予定がまったく立たないソウルですが、脳内ソウル旅行を楽しんでます(笑)。
Commented by chieese07 at 2011-02-18 19:11
mimiさん、こんばんは~。

シャングリラのアフタヌーンティーはボリューム満点なんですね。
昨年マンダリンのATに行ったのですが、とってもお上品でしたよ~。
一度に沢山食べられない不経済な胃袋の私でも、おかわりができそうな程の量でした(笑)
今度シャングリラに行ってみたいと思います♪
Commented by tommy at 2011-02-18 19:36 x
みみさん、はじめまして。
tommyと申します。

実は明日、日比谷界隈でアフタヌーンティをすることになり
検索をしておりましたところ、こちらにたどり着きました。
あいにく、こちらのアフタヌーンティは
希望の時間帯が満席でしたので
今回は帝国ホテルの「インペリアルラウンジ アクア」に
することにしました。
みみさんの記事、ぜひ参考にさせていただきますね〜!

かくいう私も、おいしいものに目がなく
今、いちばん旅先でハマっているのがソウルなんです。
これから、以前の記事など、ゆっくり拝見させて
いただくつもりです。
新参者で失礼しますが、どうぞよろしくお願いいたします〜。
Commented by takanao32 at 2011-02-18 19:51
私も時間帯にひかれちゃいます!
スコーンって、ダイレクトに粉とバターで味が変わるので
楽しみですねー
来週、行っちゃうかもですよ。
素敵な情報ありがとー

そうそう、あれはラゾーナでも購入できますよ。
Commented by hagi_hisa at 2011-02-18 20:16 x
なんて優雅なオチャタイムなの~♪(´∀`人)
一休を経由でも、ちゃんと窓側席のリクエストって通るんだ(驚)
スコーンにつけるクリーム達の中に ムラサキ色したものが!!
これって何?(◎_◎) 紫芋のクリームかなにか?
もう気になっちゃって、気になっちゃって。。。

ちょこちょこと食べれるの好き~
でも食べるの遅いし、喋るの好きなhagi_hisaには2時間じゃ
絶対時間足りなそうですぅ~(´・ω・`)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-18 22:42
きゃ~~(〃∇〃)
すてきなアフティ~~!!!

カップに入ってる最初のお茶、キレイな色ですね。
ハイビスカスティーかローズティーみたい♪♪

とってもゴージャズな3段トレーじゃないですか!!
スコーンは3種類も。。
ヒマラヤブレンドって、どんなお茶なのかな??
ヒマラヤだから…
わかんないです(笑)
ついてくるクリーム?ジャム??も種類いっぱいですね!!
ジャムとクロテッドクリーム?の間の紫色クリームはなんでしょう??

ミニミニキッシュがかわいいけど、やっぱりスイーツ!!!
ミルフィーユもフィナンシェもおいしそう&キレイ(〃∇〃)
あまめ=あたし好みってことですよね(笑)
Commented by kirana-heart at 2011-02-18 23:29
ミミさんこんばんわーー

わぁ、またまたアフタヌーンティ行かれたんですね♪
お洒落なミミさんにぴったりのイメージです^^

この前のFSも良いな~って思ってたけど、シャングリラも良いですね!
キッシュラブ子なので、ズワイガニのキッシュめっちゃ気になります♡
ケーキもカラフルで色んな種類があって美味しそうだし~
スコーンは3種類ともおぃしそうで…
なんか見てるだけでお腹がなります(笑)

皆さんおっしゃってますが、私も紫のクリームが気になります。
どんなお味がしたのでしょうか??

↓ミミさんが行かれた時のソウルの地面ヤバイですね∑('0'@)
そんな中、アクティブに動かれててステキすぎます!
Commented by mimilani at 2011-02-19 06:18
>ぴのこさん

おはようございます(*^_^*)
こちらのアフティーとっても良かったですよ~~!!
スコーンが大好きなので、スコーンが美味しいアフティは幸せです♪
お口に茶葉の香りが広がるスコーン、ぜひ、ぴのこさんにも
召しあがって頂きたいです♪
とってもステキなお味でした。また頂きたい~~\(^o^)/

さすがぴのこさん☆
紫色のクリームはおっしゃる通りブルーベリーです。
私はイモラーなので、お色を見てムラサキイモ???
なんて期待しちゃってました(笑)ハハ♪

最後にちょこっとクッキーとチョコってとっても嬉しいです!
しかもきちんと2段トレーで可愛かったです♪
こってますよねーー!!

ぜひぜひぴのこさんも!
ぴのこさんの丁寧なこちらのアフティレポが読みたいですーーー!!

そそ、お席もゆったりしていましたよ~(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-02-19 06:18
>lanaさん

おはようございます(*^_^*)
こちら雰囲気も良くて、美味しかったです~♪
スコーンが、どあい好きなので、スコーンが美味しいと
それだけで嬉しくなっちゃいます!
サンドイッチも丁寧に作られていて、しっとり♪
このお時間からだと、ランチの代わりになってくれて有り難いです!
14時からって・・・・もうお腹すいて思考回路ゼロになっちゃいます(笑)

まあ!フォーシーズンズはアレルギーのある
メニューに替わってしまったのですね(:_;)
あちらもとても美味しかったですがこちらもおススメです~\(^o^)/
ぜひぜひ~~♪

うわーーー!
ホテルの方でもそんなにお得なプランが(@_@;)
見逃せませんね~~でも行きたい時期に限って出ないのはなじぇ~~?(苦笑)
常に一休アンテナ(笑)はってないとですねーーー!!
いいプラン見つけたらお知らせしますね~♪♪
Commented by mimilani at 2011-02-19 06:19
>Taeさん

おはようございます(*^_^*)
まあ!こちらを通られたのですね~
そうですよね!ここって外からちょっと様子がわかりづらいですよね!!
中はとても素敵な空間が広がってましたよ~~~

お店選びって大変ですよね(:_;)
ワタシが選ぶ事がなぜか多いので(苦笑)
ご苦労とってもわかりますーーー!
一休さんだと通常お店で予約するよりもお得な事が多くって
口コミで生のお声もわかるので、とっても選びやすくって☆☆
ネットで24時間予約が出来るのも、営業時間を考えてお電話しなくても良くて
本当に助かります!!
最近はほとんど一休さんで予約しております(*^_^*)
ぜひTaeさんもご機会のありました時にチェックなさってみて下さい~~!!

いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
ちょうど出勤する時に雨がやみました(嬉)
でも雨の後のモワーンとした空気に倒れそうに・・・(苦笑)
今日は寒い一日みたいですねーーー!
冬の終わりでしょうか・・・・素敵な週末をお過ごし下さいましね♪
Commented by mimilani at 2011-02-19 06:27
>ヨッチャンさん

おはようございます(*^_^*)
素敵な空間の中で美味しいアフタヌーンティでした!
ぜひ東京にいらした時にこちら伺ってみて欲しいです!
スカイツリーの見えるお席で・・・\(^o^)/
ワタシがお連れしたいわ~~!!

まだまだ行きたいアフタヌーンティーがいっぱいあるので
ひとつひとつ制覇したいです☆
今度はリッツのアフティに行こうかと考えております~~!!

今日は全国的に寒くなる模様ですね・・・・
お風邪など召しませんよう・・・素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by mimilani at 2011-02-19 06:27
>リョウさん

おはようございます(*^_^*)
昨日は温かかったですね~
でも今日はまた寒くなるみたいで(@_@;)
毎日気温に踊らされておりますーーーー!
季節の変わり目はお洋服がむつかしいですねーーー(涙)

ランチにアフタヌーンティーが頂けるのは嬉しいですよね!
14時からだと・・・お腹すいちゃって思考回路がなくなります(笑)
お腹がすいている時間が一番悲しくなる時間なので(笑)
お昼から注文できるのは最高です!!
見た目も美しくて・・・そしておっしゃる通り量もたっぷり♪
美味しい幸せな時間が過ごせました~。
景色も良かったですよ!
たまには素敵な空間で美味しいものを頂く・・・・
そんな時間が必要ですね~たっぷり癒されました!!
また時間を作ってアフタヌーンティ巡りがしたいです\(^o^)/
Commented by hana at 2011-02-19 11:39 x
みみさん、こんにちは~♬♬

一休さんてほんと便利ですよね!
ここ5年ほどは地方巡りで(笑)お世話になることなかったのですが
昔はよくホテルステイで利用させて頂いていました~

小ぶりちゃんスコーン、色白な側面がたまらないです!!
いつもツボをわしづかみなレポなので私まで頂いた気分になります♪
2段目トレーも魅力的☆お昼の時間ならなおさら嬉しいですね~

そしてフォーシーズンズですが、みみさんレポの話を姉(近所在住)に
話したら、そのプランは知らない~~とさっそく食いついておりました(笑)
いつも美味しい情報ありがとうございます♡(^^)♡
Commented by yupetit at 2011-02-19 15:17
今日もまた魅力的な情報をありがとうございます♪
食い入るように拝見しました(笑)
スコーンにズワイガニのキッシュ・・・最高です。
またまた絶対行きたいところが増えちゃいました。

今日私のブログで、ポール・ジロー紹介させていただきました。
文中リンクいただいています。
不都合がございましたらご一報下さい。
いつも楽しませていただきありがとうございま~す(*^_^*)

Commented by sekko at 2011-02-19 16:51 x
みみさん
こんにちは~(^O^)/
シャングリラのアフタヌーンティいいですよね。
後半にちょこっとミニチュアスタンドがやってきて('-^*)/
一度で二度嬉しい!
お飲み物のお気遣いも嬉しいですよね!
ついついお願いして、お腹がタポタポ(笑)
よく考えたら、モンシュシュとのコラボレーションの時以来ご無沙汰です。
近々また行こうかしら。

ところでいま、山中湖paper moonです。
初めてお伺いしましたが、素敵なところですね!
教えてくださりありがとうございます(^-^)/
Commented by Pinky235 at 2011-02-19 17:03
mimiさん、こんにちはぁ♪
シャングリラのAfternoon teaとっても美味しそうですぅ!お値段も素敵!!

三段トレー全てが大満足な感じですねぇ(^^)v
最初のお写真にあるのは何種類かのジャム?のような感じですが…。どれも絶対美味しそう(●^ー^●)

スコーンて女子は大好きですよね♪
Menuの中にはmimiさんのお好きな『柚子』もありますねぇ。良かったですぅ!

紅茶もいい感じです。
最近紅茶が好きになりました。色々な種類で香りが楽しめますし奥が深いといぅか…☆マリアージュフレール?今度ティータイムに行ってみたいと思います♪
Commented by sun77flower at 2011-02-19 21:54
mimiさん、こんばんわ!
とっても美味しそうなアフタヌーンティー!!
素敵です❤
スコーンって美味しいですよね~クロテッドクリームにジャムをたっぷり
つけて食べたい(笑)
私は今、銀座のBVLGARIのアフタヌーンティーにとっても興味があっ
て近くママさんと食べに行ってみようかと計画しております♪
あのお重箱に入れられたお品の数々を食してみた~いです^^
Commented by mimilani at 2011-02-19 22:31
> irihiniさん

こんばんは~\(^o^)/
東京出張お疲れさまでした~
お仕事も有意義だったご様子で何よりですね!!
そして・・・またまたステキングなお店にいらっしゃっていて!!
いつも参考になる記事を届けて下さりありがとうございます~~♪

そうそうこちらがお話しさせて頂いたシャングリラのアフティでございます♪
ゆったりとられたお席に、この景色~雰囲気も良く
お友達と、気持ちのいい時間を過ごせました~♪
愛するスコーンも美味しかったです(*^_^*)おススメです!!
連休はなかなか予約が難しいですよね(:_;)
平日にいらっしゃるのは難しいと存じますが
また次回機会がありますよう・・・・ぜひ~~♪

イモラーは紫のクリームがムラサキイモに見えたのですが(笑)
ベリーのクリームでした(笑)
プレーンのスコーンにたっぷりつけて頂きました♪
美味しかったです!!なんとも魅惑的なお色でございました~\(^o^)/
Commented by see at 2011-02-19 22:35 x
みみさん、こんばんわん♪

またまたホテルのアフタヌーンティーだ~♡
アタシ、うわ~っ!!!ってなってます!笑

それにしても一休さんはお得ですねー!“〆(゜_゜*)memo
みみさん見つけるの上手!!

それにしてもスコーンがわたしを誘惑するー”(*>ω<)o"クーーッ
紅茶系のスコーンを考えた人、天才ですよね!!!
わたしも大好きです~♡
スカイツリーを見ながら優雅な時間を私も過ごしたいです~(≧∇≦)

↓↓のカフェビーンの雪だるま、上半分が今にも落ちてきそうで
笑っちゃいました~!

Commented by mimilani at 2011-02-20 06:23
>ふぅさん

おはようございます~\(^o^)/
神戸のステキステイからお帰りなさいませ~~♪
行きたい街のヒトツなので
楽しく読ませて頂いております(*^_^*)

一休.comとってもいいですよ~♪
直接予約するよりもお得なプランがたくさんありますし
ネットで気軽に予約が出来るので
営業時間を考えてお電話しなくていいので
思い立った時に予約が出来て助かっております^m^

ホテルのお食事は本当に目の保養になりますよね~
大好きな甘いモノとしょっぱ系が味わえるアフティーが大好きです!!
お席もゆったりしていて・・・
たまには命の洗濯(笑)に優雅な時間を欲しております(笑)

ぜひぜひこちらにいらっしゃったら!!
そしてお引っ越し準備、頑張って下さいね!
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:23
>バンビさん

おはようございます\(^o^)/
カワイイご子息さまの子育てお忙しい中
お読み頂きいつも感謝でございます(涙)

一休本当に助かっております!!
いつでもネットで予約出来てありがたいです~~~
そして通常よりプラスアルファなお得なプランがあるので
見逃せません~~!!
アフティの設定って本当に困ります・・・・
中途半端なお時間だと、お腹時計がご機嫌を損ねるので(笑)
ランチに提供してくれて、しかもお得なシャングリラお気に入りになりました
(^・^)

コナモノ好きなバンビさんにこちらのスコーン召しあがってみて欲しいです!
ぎゅぎゅっと詰まったお粉の旨みがきちんと味わえました~
なかなか気に入るスコーンって出会えないので嬉しかったです(*^_^*)

わあ~お家アフティいいですね~
わたしもお家アフティのために3段トレーが欲しくって!!
今度買ってしまおうかしら\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:24
>いとこ姉さん

おはようございます\(^o^)/
プチお久しぶりでございます~!!コメントありがとうございます♪
ちょうど昨日「コメダ」に行って
いとこさんファミリーを思い出しながら・・・
ウィンナーコーヒー追加しちゃいました(笑)美味し~~~♪
また記事でリンクさせて頂けたら嬉しゅうございます!!

いとこ姉さんご家族でこちらに行ってらっしゃいましたよね!!
素敵なレポに、その時から行きたい行きたい~~と思っておりましたので
念願が叶いました!!
しょっぱ系はとっても美味しく頂いたのですが
スイーツ類は甘かったです~~~~!!
ガツンと甘いケーキもむしょうに食べたくなる時に、こちらがいいのかしら(笑)
もう少し甘さ控えめですと嬉しいですねーーーー!!
同じく食べてる最中に体重計が頭をよぎりました(笑)

つづく
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:24
>いとこ姉さん

まあ~~~♪
エクラの付録お揃いなのですね~\(^o^)/
ワタシこそ嬉しくてたまりません~~~
カワイイサイズなのに内容がぎゅっと詰まっていて永久保存版ですよね!!
姉の子供も2才になり、そろそろ姉妹+姪っこソウルが出来るかしら?
と考えております~~~♪♪

ハナコを読んでると今すぐ飛びたくなりますよね!
こんなに近いのに・・・予定がなかなか立たなくもどかしゅうございます^_^;
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:24
> chieese07さん

おはようございます~\(^o^)/
シャングリラのアフティはボリューム満点で
満足度が高かったですよ~~~!!
普通サンドイッチも一口サイズが多い中、しっかりサイズで・・・
胃袋が巨大のワタシは嬉しかったです(笑)
スコーンもきちんと美味しくて・・・
またこのお得なプランで伺おうと思っております~~!!
chieese07さんもぜひぜひーーーー!
スカイツリーの見えるお席のリクエストをお勧めします♪
とってもキレイでしたよ(*^_^*)

マンダリンのあのトレイはオリエンタルでカワイイですよね~~
運ばれて来た時にキューンとしちゃいます^_^
たまにはこういう優雅な時間も命の洗濯(笑)で必要ですね!!
何かとバタバタ過ごしてるので
ゆっくりお友達とおしゃべりして・・・リフレッシュできました(^・^)
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:24
>tommyさん

おはようございます^_^
はじめまして!!まあ!つたないブログにたどりついて下さり・・・
ありがとうございます\(^o^)/
アクアの予約をなさったのですね~~~~
こちらも皇居の見える景色が抜群で・・・・
ゆったり過ごせるアフタヌーンティですよね。
老舗ホテルならではの丁寧な接客も素敵ですよね。
いかがでしたか~~?
素敵なお時間が過ごせました事を、心より願っております♪

まあ!!
ソウルがお好きなお仲間なのですね~\(^o^)/
とっても嬉しいです。
食べてばかりのすっとこどっこいなレポですが(笑)
お読み頂けたら嬉しゅうございます。

ご丁寧にコメントを頂き感謝しております。
どうぞこれからも楽しくお話しして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します(^・^)
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:24
> takanao32さん

おはようございます(^・^)
アフティーのお時間、ランチから提供なさってくれてると
嬉しいですよねーーー\(^o^)/
14時からとかですと、ワタシお腹すいて暴れそうになってしまいます(笑)

おっしゃる通り、スコーンって本当にお店によって
全然味が違いますよね!!それが楽しくもありますね~~~

ぎゅぎゅーーーっと目が詰まってるスコーンが大好きなので
出会えた時はやった~~~~とガッツポーズしたくなります(笑)
シャングリラのスコーンとっても好みでした~
また食べに行きたいです♪
ぜひぜひtakanaoさんも~~~!!

きゃ~ラゾで購入できるのですね!
嬉しい情報をご丁寧にありがとうございます。
次回のラゾで早速買ってみたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-02-20 06:25
> hagi_hisaさん

おはようございます(^・^)
シャングリラのアフティとっても良かったですよ!!
スコーン星人なので(笑)スコーンがきちんと美味しいと
もうもうそれだけでまた伺いたくなりますーーー!
スイーツはちと甘過ぎ感がありましたが、見た目はとっても可愛くて♪
サンドイッチも私たちの愛するキッシュ(笑)もとても美味でした\(^o^)/
この内容で時間限定とはいえどもこの内容はお得でしたよ~~~!!

そそ、一休はリクエスト欄が書けるのが
すっごく嬉しいです!フォーシーズンの時もシャングリラの時も
きちんとリクエストが通ってたところを見ると
一休から予約するの、お得ですし最高です~~♪

そそ、この魅惑的な(笑)紫色のクリームびっくりしますよね!
わたしも運ばれて来た時に、イモラーなので
ムラサキイモ~~~とお喜びしたのもつかの間
ベリーのクリームだと説明を受けました(笑)
スコーンにたっぷり塗って頂くととっても美味しかったです!!

ちょこちょこ食べれるアフティは女子に嬉しいですよね~
また教えて頂いた素敵なキヨウケンのも行きたいな~~♪
Commented by yossina-lani at 2011-02-20 09:36
こちらのホテル、まだ行ったことがないんですー
いいな

ところで今週の雑誌、HANAKO買いました
ソウル特集だったんでつい(笑
Commented by yutori-life at 2011-02-20 10:39
mimiさん、こんにちは~♪
先日のフォーシーズンのアフティレポを拝見し、お友達と行こう!!って話になったのに、こちらもまた魅力的で悩んじゃいます!!
どちらも飲み物はお代わりできるみたいですね!
スコーンも甲乙つけがたいとか・・・あ~悩みます。
このお写真お二人分ですよね?すごいボリュームですね♪
大きな違いは時間でしょうか。。。
女子会の2時間だなんて近況を聞いただけで終わっちゃいますよね(笑)
今回はエンドレスでお話したいのでフォーシーズンかな(笑)
シャングリラも別の日に行ってみたいデス♪♪
Commented by mimilani at 2011-02-20 13:56
>あんみぃちゃん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
あ、最初のお茶の色♪カワイイですよね~
お友達を待ってる時に、先にお飲み物いかがですか?
とご親切におっしゃって頂き
ローズヒップティーを選びました♪
お肌にも良くてお色も可愛くて大好きなお茶です~~~
酸味があるので、スイーツには合わないかも!?
と最初に頼んでみました(*^_^*)

スコーン大好きなので3種類3個!!
嬉しかったです~~~☆☆
ヒマラヤのお味、とっても紅茶の香りが強くて!!
鼻にほわーんーーーっと紅茶の香りが!!
かなりお気に入りになりました~^_^
また食べたいですーーーー!!

紫色のクリーム、イモラーなので最初はムラサキイモ!?
と大喜びしたんですが、ベリーでした(笑)
プレーンのスコーンにたーっぷり塗って頂きました~~美味~~♪♪

スイーツがガッツリ甘い系のお味でした!!
うんうん甘いもの大好きなあんみぃちゃんに食べてみて欲しい~
雰囲気もとっても良かったですよ!お江戸にいらっしゃいましたらぜひーー!
おススメです^^
Commented by mimilani at 2011-02-20 14:05
>saoriさん

こんにちは~^_^
そうなんです~大好きなアフティーに行って参りました~
またまた一休のお得なプランを発見してしまいヽ(^o^)丿
ポチっと(笑)
ぎゃーーーー!オサレではないのですよお。残念ながら(T_T)・・うう・・

フォーシーズンズのアフタヌーンティもかなり気に入ったのですが
こちらも甲乙つけがたい!!とっても良かったです♪
スカイツリーがキレイに見えて感激です~♪
サンドイッチもバリエーションが楽しく
大きめなのも嬉いですし(笑)キッシュも濃厚で美味ーーー☆
そしてスコーン星人なので、スコーンが美味しいと一気に好評価です(笑)

ムラサキのクリーム、ムラサキイモ!?
とイモラーはワクワクしたんですが、ベリーでした(笑)
プレーンのスコーンにたーっぷり塗って頂きました♪
爽やかでとても美味しかったですーー!!
ぜひsaoriさんもご機会ありましたら伺ってみて欲しいです(*^^*)

↓地面恐ろしかったですよー\(◎o◎)/!
転ばなかったのが奇跡です!!
牛歩でへっぴり腰で本当に怪しい日本人でございました(笑)
次回のソウルでは普通の道を歩きたいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-02-20 14:32
>hanaさん

こんにちは~(*^_^*)
うわ~ホテルステイで一休さんご利用なさってたんですね~♪
今度ホテルも見てみようかしら・・!!
レストランバージョンの方もとっても便利です!!
直接予約するよりもお得で
営業時間を考えてお電話しなくても
24時間ネットでポチっと予約出来るので有り難いです!!
最近お食事は100%お世話になってるかもです(笑)

アフタヌーンティは中途半端なお時間が多いですよね(涙)
お腹時計がきちんと決まってる食いしん坊なので
午後からの設定は却下になってしまいます(笑)
こちらはランチのお時間で嬉しかったです~~♪
スコーンお好きですか?私スコーンに目がなくて・・・(*^_^*)
シャングリラさんのとっても美味しかったです!
ぜひ帰省なさいました時にこちらのアフティいかがでしょうか?
おススメです~~ヽ(^o^)丿

つづく
Commented by mimilani at 2011-02-20 14:32
>hanaさん

フォーシーズンズのお近くにお住まいなんて
お姉さま、本当に素敵ですね~~
とても静かで緑が多くて・・・・
バスの中から見えるお家を見ながらうらやましい~~と思っておりました☆
あの絶品スコーンはショップでも売ってらしたので
スコーンだけでも近々買いに行きたくてたまりません~~(^^♪
Commented by aki-to-chip at 2011-02-20 15:44
きゃっ♪きゃっ♪
あさってシャングリラに行くので
楽しみ倍増になりました!
 
その前にランチを食べてから行く予定なので
胃が大丈夫かどうか・・・
それが不安です^^;
Commented by mimilani at 2011-02-20 18:28
> yupetitさん

こんばんは~\(^o^)/
こちらのアフタヌーンティーとっても良かったですよ!!
景色も素敵ですし
大好きなスコーンが美味しかったので、ポイントアップ(笑)
茶葉の香りがお口いっぱいに広がるティースコーンがツボでした♪
カワイイひとくちサイズのキッシュも濃厚で美味でしたよ~

ご機会がありましたらぜひーーー☆☆

まあ!!
ご丁寧にありがとうございます(^・^)
不都合なんてとんでもないですーーーーー!
素敵な・・・大好きなyupetitさんのブログでご紹介頂けて幸せです。
夢のような気分ですよ~~~(*^^*)嬉しいなあ・・・♪
Commented by mylifestyle-n at 2011-02-20 18:40
こんばんは♪
シャングリラ東京のアフタヌーンティーも豪華ですね〜!!
スコーンもおいしそうだし、
サンドイッチがお皿からはみ出しぎみな大きさなのが
見るからに食べ応えありそうで、嬉しくなりそうです^^
スカイツリーもまだ見た事がないので、見たら興奮しそうです(笑)

アフタヌーンティー大好きなので、みみさんの丁寧なATレポ
毎回楽しく拝見させていただいてます☆
上京の際は、どこのホテルのに行こうかしら…と
真剣に悩みそうです〜!!
(本当は宿泊もしてみたいけど…^^;)
Commented by hymy-lulu at 2011-02-20 20:48
みみさん、こんばんは!
先日のフォーシーズンズに引き続きのアフタヌーンティー、
とーってもおいしそう!そして空間もとっても素敵な感じですね♪
前回は柚子ハニー、そして今回はズワイガニのキッシュがものすごく気になってしまいました☆
クロテッドクリームはカロリー高いんだろうな・・と思っていても、いざおいしいスコーンが目の前にでてきたら、さっきまで思っていたことをすっかり忘れて、たっぷり塗ってしまいます~
おいしいものは一番おいしい状態で頂きたいもんね、と自分に言い訳をしながら 笑
みみさんのアフタヌーンティーシリーズを拝見していたら、とっても行きたくなってしまって、来週リッツカールトンのアフタヌーンティーデビューを果たすことになりました! 
それを楽しみに明日からの1週間お仕事がんばりまーす!!
Commented by chisa-yoshikawa at 2011-02-20 22:49
みみさん、出遅れましたが・・・
きゃーーー、おいしそうですぅ!このアフタヌーンティーも!
スコーンは、もちろんですけど、
私、3段目のスイーツのお皿に目がハートです♪
ミルフィーユ、おいしかったんですね!!
あーーいいなぁ♪

みみさんのアフティーレポに影響されて、
私もアフティ活動にいそしみたいと思ってまーす!
(←なんの、宣言・笑)

では。
Commented by okumina at 2011-02-21 00:02
こんばんは★
シャングリラホテルのアフタヌーンティーってハイセンスですよね!!
何度見てもおいしそうーーー♪♪
そして、スカイツリーもきれいに見えるんですね。
私も以前伺ったことがありますが、
平日だったのでお客さんも少なく、ゆったりと優雅な時間を味わえました!!
ふむふむ、一休でお得なプランがあるんですねー♪
要チェックです!!
シャングリラホテルのアフティーにまた行ってみたくなりました。

事後報告になってしまいましたが、私のブログにリンクさせていただきました。
不都合がございましたら、お知らせくださいませ!!
Commented by mimilani at 2011-02-21 08:10
> sekkoさん

おはようございます~(^o^)/
シャングリラのアフタヌーンティとっても良かったです~~♪
sekkoさんもお気に入りなのですねーーー!!
モンシュシュとのコラボがあったんですか!?
うわ~~さすがsekkoさん!!ステキな会を楽しまれてますね~
私も行きたかったです(^^)

スコーンが大好きなので、美味しいスコーンに出会えて幸せ時間でした☆
スカイツリーが見えるお席も素敵でヾ(>▽<)ゞ
また伺いたいです~~。

山中湖にいらっしゃるんですねー!
ヴカンスの中、コメントありがとうございます。
富士山がきれいでしょうねえ・・(y^^y)

paper moonはケーキのパティシエさんが変わったと
伺ってましたが、大丈夫でした?
とても雰囲気のいいカフェですよねーーー!!大好きです♪
ああ・・・あのテラス席でお紅茶を頂きたいですo(^^o)
Commented by mimilani at 2011-02-21 08:33
>Pinky235さん

おはようございます(*^^*)
シャングリラのアフティとっても良かったです♪
特別プランのカワイイお値段なので
内容を少し心配しておりましたが(笑)
予想以上の・・・美味しいサンドイッチにスコーン
たっぷりスイーツに大満足でしたーo(^o^o)

そそ、柚子が出てくると心が躍ります\(^^)/
まあ!柚子星人とおぼえてて下さり・・(涙)
ありがとうございますーーー!!

最近紅茶党なんですね♪
朝、紅茶を入れたときにフワンて香る時が大好きです!!
心が温まりますねー♪

紅茶の種類って本当にたくさんあって・・
奥が深いですよね。
気分によって香りを楽しめたり出来ればステキだな~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by mimilani at 2011-02-21 09:03
>sun77flowerさん

おはようございます(^o^)/
シャングリラのアフティーとっても良かったですよ~~!!
スコーンが美味しかったです。
大好きなスコーンがきちんと美味しいと
それだけでかなり印象が変わる単純な私です(笑)
平日の限定プラン・・・
内容盛りだくさんでカワイイお値段☆
とってもお得だと思いました\(^-^ )♪
オススメです~~~♪

銀座のBVLGARIのアフタヌーンティー☆
わたしも気になっております~~!!!

表参道店は確かテラスがあって・・・
温かい時期にお外でアフティもステキですね~♪(*^・^)ノ

ママさんとのステキレポをまた楽しみにしております!!
Commented by mimilani at 2011-02-21 09:17
> seeさん

おはようございます└(^o^ )
seeさんもスコーン星人ですね!!
ワタシもスコーンには目がなくて・・・
一時期どっぷりはまってた時は、1日の80%は
スコーンの事考えてました(笑)

ぜひ東京にいらっしゃいましたら
スカイツリーを見ながら美味しいスコーンをほおばって欲しいです!
こちらとってもオススメです~~ρ( ^o^)b_♪

たまには優雅な時間も必要ですよね!!スコーンも必要ですし(笑)
働いて・・・また行きます~~~♪♪

カフェベーネの雪だるま、可愛かったですヾ(>▽<)ゞ
そそ、お顔が落ちるーーーー(涙)
この系の顔のぬいぐるみとかキャラクター多くないですか!?
目が長くてカーブしてるというか・・・(上手い言葉が見つからず 涙)
なんともほのぼの顔で大好きなんです~~o(^^o)
Commented by mimilani at 2011-02-21 09:58
>よっしーなさん

おはようございます( ^ ^ )/ 
ワタシも初めて伺いました。
軽く迷子になりながら到着しました(笑)
いつものお決まりでございます(汗)

スカイツリーが見えてとっても素敵な空間でした~
今度は夜にも行ってみたくなりましたよ~~(*^o^*)

ハナコ、今回は内容が盛りだくさんで
永久保存版ですよね!!
たっくさん行きたいところがあれど
近いのになかなか予定が経たないソウルです(涙)
Commented by mimilani at 2011-02-21 10:14
>しぃさん

おはようございます(^^)/
フォーシーズンも、とーーーっても良かったのですが
シャングリラもまた・・・別の雰囲気で良かったです!
老舗のフォーシーズンには、豪壮な贅沢な佇まいに感激しましたが
こちらは新しさが!
スコーンはどちらも美味で、甲乙つけ難いですし
茶葉の種類もたくさんありますし、フリーですし・・・・
総合的にどちらもオススメです~~♪

おっしゃる通り、エンドレスな女子会の時は(笑)
2時間じゃ足りませんねーーー!!
今回はエンドレスなんですね(ノ^∇^)/

またしぃさんのキレイなお写真でのレポ楽しみにしていますね!!

そろそろ桜のスコーンになったのかしら!?
桜を見ながら桜スコーンが食べたくって・・・
わくわくしております~(≧∇≦)
Commented by mimilani at 2011-02-21 10:22
> akiさん

こんにちは~(* ^-^)ノ

まあ!!!
もう明後日なのですね~(*^^*)
うわ~~楽しみですねーーー!!
こちらのスコーン、とっても好みでした。
ぎゅぎゅっとお粉の美味しさが味わえて・・・♪
サンドイッチのスモークサーモンが肉厚でこれまた美味しかったです♪
景色もとってもステキですし
また伺いたいアフタヌーンティ~~♪
たっぷり楽しんできて下さいね。
大好きなakiさんのレポを心待ちにしております\(^o^)/

きゃはーーーo(≧∇≦o)
その前にランチですね!?ステキ過ぎます!!
おしゃべりしながら食べてると、いつの間にか食べちゃってるので
大丈夫です(笑)ランチが何か気になりますヘ(^∇^ヘ)
Commented by mimilani at 2011-02-21 15:24
>naoさん

こんにちは~\(^o^)/
シャングリラのアフタヌーンティーとっても良かったですよ!!
スカイツリーが眺められるお席で嬉しかったです~
アフタヌーンティのサンドイッチは一口サイズのところが多い中
しっかりした大きさでボリューム満点でしたよ(*^_^*)ここ嬉しい(笑)
スモークサーモンが肉厚でおいしゅうございました♪
そしてスコーンがきちんと美味しかったのもポイント高しですーーー!
ぜひお江戸にいらっしゃいました際にはおススメです!
東京駅のおそばで・・・頑張れば銀座から歩けちゃいそうです!
アクセスも抜群でした~\(^o^)/

新羅ホテルもアフティーを始めたらしく
お写真見ると美味しそうで!!
とっても気になっております~(^・^)
甘いものに興味がナイ・・・オットと行っても・・・
でもひとりアフティーもさみしくて~~(:_;)
いつかの夢でございます~~!!
Commented by mimilani at 2011-02-21 15:30
> hymy-luluさん

こんにちは~(^・^)
フォーシーズンズもとーっても素敵でしたが
こちらも負け時劣らずとっても素敵な時間が過ごせましたよ~~♪
景色もご馳走でした♪

ズワイガニのキッシュ☆
濃厚でとっても美味しかったです~
飲めないくせに白ワインが欲しくなるお味でございました(笑)
そしてスコーンがサクッと美味しくて!!
そそ、クロテッドクリームのカロリー(@_@;)
考えただけで恐ろしくなりますが(笑)
温かいスコーンにたーっぷり塗って頂くと美味しいんですよね♪
この際、カロリーは忘れるに限りますね・・・(苦笑)

きゃあ~~~~\(^o^)/
リッツのアフタヌーンティずっと行ってみたくてたまらないんです~~
来週に伺われるのですね\(^o^)/
レポ楽しみにしてますね。読ませて頂いたら100%行きたくなりそうです~!
色々とアフティ巡り楽しいですね~♪

Commented by mimilani at 2011-02-21 15:34
> chisaさん

こんにちは~\(^o^)/
女子同士の会にはアフティがピッタリですよね~♪
3段トレー大好きです(笑)

シャングリラホテルのアフティーとっても良かったですよ~
景色も素敵ですし、お味がどれも美味しくて・・・♪
スイーツのお皿には夢がつまってますよね^_^
この際、ダイエットはすっこーんと忘れるに限ります(苦笑)

大阪のリッツのアフタヌーンティもずっと伺ってみたいんです♪
あ、でもあの緑いっぱいのアフティもリピしたいですし・・・
chisaさんがご紹介されてるお店も全部ステキで・・・

今度伺った時にどこから行けばいいの??状態です^_^;

アフティ活動!!(素敵なお言葉です~♪)
わたしも頑張ります~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-21 15:48
>もみじさん

こんにちは~\(^o^)/
もみじさんもこちらのアフティお気に入りになられたのですね!!
場所もいいですし
雰囲気もヨシコでゆったりした時間が過ごせますよね~♪
季節ごとに伺いたいですーーー!!

そそ、一休さんだと
直接申し込むよりもとってもお得なプランが目白押しなんです。
ワタシも今まで知らなかったのを
後悔しまくりでございますーー(泣)
最近はランチやアフティは必ず一休さんをチェックしてから
伺うようになりました(^・^)もみじさんもぜひーーー!!

まあ・・・ご丁寧にリンクをありがとうございます<m(__)m>
大好きなもみじさんのブログでリンクさせて頂いたなんて
嬉しいです!楽しみに読ませて頂きますね~~\(^o^)/
by mimilani | 2011-02-16 23:28 | +アフタヌーンティー | Comments(58)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31