人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_744112.jpg


少し早い冬休みを頂いてソウルへ~♪

今回はおひとりサマ2泊、オットと合流して3泊。
合計5泊の旅035.gif

デカスーツケースを抱えて、品川から京急で羽田国際空港まで~♪

今回もANA「NH1161」の朝一番の、「羽田→金浦」便。
着いてからも有効に時間が使えるこの便が一番好きです~。

 ラウンジ 朝食

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7275379.jpg


7時過ぎに伺いましたが、すごい人!!
ピークのお日にちから、ずらしたとはいえ年末はどこも混みあってますねー。

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_730442.jpg


前回お気に入りになった、かぼちゃサンドをモグモグしながら・・・
出発まで旅の予習♪♪

 ANA エコノミー機内食

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7333962.jpg


機内食もしっかり頂いて(笑)いざ極寒のソウルへ!!

 メトロホテル
☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7363583.jpg


雪は降ってなかったものの、昨日降ったらしき雪がまだ残ってるソウル市内。

金浦空港からは6番乗り場のリムジンバス「6001」番のバスが明洞方面です。
「イビスアンバサダー明洞ホテル」の目の前に停まります。
ここで降りてメトロホテルまでは5分かからないぐらいと近いのですが・・・・

このイビスからメトロの近道は日が差さない暗い道057.gif
昨日の夜の雪が降った後で・・・道全面が凍結・・・(涙)

転ばないように牛歩で歩きながら・・・
デカスーツケースを引きずるのがもう大変でパニック~~072.gif

半べそで悪戦苦闘していたのを気の毒に思って下さったのか
通りかかった若い韓国の、3人組の女の子がスーツケースを引きずるのを
手伝ってくれて・・・
無事にホテルまで着きました。

しょっぱなから韓国の方の温かい優しさに触れて感謝です!!

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_8154224.jpg


チェックインを済ませて、今回の6階のお部屋に。

 メトロホテル ビジネスシングル

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7532584.jpg


2泊お世話になる、「ビジネス」のカテゴリーのお部屋です。
前回のデラックスよりは狭いのですが、充分の広さです~♪

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_755184.jpg


固めなこちらのベッドは好みです~

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7555373.jpg


ビジネスのお部屋にはバスタブがないのが、お風呂好きには悲しいのですが
こちらのシャワーは水量も強くて大好きです。

水回り、清潔感があるのも花マル♪

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_8114384.jpg


アメニティも充分です。
昔は歯ブラシも無料で置いてありましたが、今は有料に。
7階のコインランドリーにある自動販売機で販売してました。

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7572420.jpg


トイレはウオッシュレット。(ウオッシュレットお外では使わない派ですが 笑)

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_7584133.jpg


エアコンは自分ですべてONOFFが管理出来て
温度が細かく調節できるのがありがたいですーー!!


☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_8132063.jpg


前のビルビューですが(涙)
窓も開くので、アレルギー持ちで換気必須のワタシには有難いです!!

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_819815.jpg


この日はレートが良かったので・・・
まずは両替えに向かったのですが、道が・・・(涙)

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_8201021.jpg


前回は携帯電話shopの2階の両替所がレートが良かったのですが
今回は「FXKOREA」さんの方が断然レートが良かったです。

「FXKOREA」さん、お孫さんが産まれたそうで
赤ちゃんが遊びにに来ておりました~。可愛かった~~♪♪

☆冬のソウル☆ その1 「出発~♪&メトロホテル」_f0054260_8225751.jpg


晴れていても・・・極寒~~~(涙)
朝から食べててもなぜかソウルに着いたとたんにお腹がすきます(笑)
まずはランチヘと向かいますーーー。

メトロホテル
199-33,2-ga,Eulji-ro,Jung-gu,Seoul, 100-845,Korea
TEL:+82-2-752-1112
E-mail: reservation@metrohotel.co.kr
Commented by ぴのこ at 2011-02-01 08:40 x
おはようございます。

ANAのラウンジ、いいですね~。
サンドイッチも美味しそうですし、お写真見せて頂くといつもいってみたいなぁ。。と惹かれております(笑)

ソウル、本当に寒いのですね。。
親切な女の子たちのお話を聞いてビックリ&感動です。。
良かったですね!!

メトロホテル、とても清潔感があって居心地良さそうですね!
ランチのご紹介も楽しみにしております~。
Commented by AW46 at 2011-02-01 08:45
おはようございます♪

ソウルって寒いけれどあまり雪が降らないイメージですが
日本と同じで、この冬は降ることが多かったのでしょうか?
日本だと、なんとなく見て見ないふりをする人が多いですが
(もちろんお手伝いされる方も多いですが)
スーツケース運ぶのを手伝ってくれる女の子達、優しい。
旅の最初に温かい気持ちになれるのは嬉しいですよね。

エアコンを隠しているのかいないのかビミョーな感じなところが
面白いですぅ(^^)/

この道は厳しいですね~。
私は常にパンツ&ぺたんこ靴なので、裾がドロドロになっちゃうだろ~なぁ。

韓国本を手に入れたのに、一度はバンヤンツリーを予約したのに
はぁ~~~~どんどん遠くなる韓国。
いつになったら行けるのでしょう・・・
mimiさんの旅行記を見て、旅した気分にさせていただきます☆
Commented by ryopy55 at 2011-02-01 08:54
mimiさん、おはようございます!
今日の東京はいくぶん過ごしやすいですね♪

メトロホテルでお一人様旅もいいなぁ~ 
などと、大阪に引き続き、またもや旅行に飛びたちたい気分です❤

↓ スパークリンググレープジュース、早速ポチッとしました。
最近めっきり弱くなってきてしまって、ノンアルコールのシャンパンを探しているところだったのです。
タイムリ~♪
早く届かないかな~❤ いつもありがとうございます!
Commented by takanao32 at 2011-02-01 09:37
引っ越ししてたら、新しいソウル旅が!
戻って読んで来ますー
Commented by Kyonpuhi at 2011-02-01 10:01 x
おはようございます♪
オーーーーッ、この雪道は危険、危険!!
私、自分の身を守るだけで精一杯で(笑)、とてもスーツケース
を運ぶことなんて出来ませんよ~
そんな時に助けていただけたら感涙ものです。
異国の地で触れる人の優しさには、ジーンときます・・・
メトロホテルは私は泊った事がないのですが、やはりソウルへ
よく行ってる従姉妹もお気に入りのホテルだと言っております^^
昔はロッテが常宿だったようですが、やはりあの大きな通りを
渡らずに済むのは、たった一本の通りとはいえ、大きいですよね!?
来月、渡韓できそうなのですが、今回は私もウエスティンから
浮気する予定です(笑)
Commented by chieese07 at 2011-02-01 11:34
mimiさん、こんにちは。
東京ではあまり見かけることのない雪道ですね。
とっても歩きにくそうです。これでは完全に牛歩ですよね。
mimiさんのレポートでメトロホテルとっても気になってます。
かなり使い勝手が良さそうなホテルですね~。

それにしてもANAのラウンジ。。。いいなあ~!
いつもエコノミーの私にはご縁が無さそうです。トホホ(笑)

そうそう、先程私のブログに「Jus de RAISIN」の記事をUPしました。
無断でmimiさんのブログをリンクさせて頂きました(^^;)
事後承諾でゴメンナサイです。
Commented by cana at 2011-02-01 13:06 x
mimiさん、おはこんにちはー^^♪

お正月ソウルのレポ始まって嬉しいです!!
楽しみすぎてウキウキしちゃってます♪
メトロホテルさん清潔感があり綺麗ですね。便利な場所で安くて親切でっていいなぁーって思うのですが、いつもいつも予約は混雑しててTT
メトロさん未経験です・・いつか泊まってみたいですー。

あ。そうそう、私
2月の中旬頃からソウル行くことになったんですー♪
もう今からそわそわしちゃって大変(笑)

すでに脳内トリップ状態ですよー(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2011-02-01 13:31
みみさん、こんにちは~(*^◯^*)
箱根でしっぽり癒されて来ました♪
「水の音」さん、期待どおり良かったです~!!

そして、待っていました~!!
みみさんの素敵ソウルレポ♡
ANAの羽田ラウンジは利用したことがないのですが、
新しくなって居心地がとても良さそうですね♪

韓国の方は、本当に情が厚いですよね~
困っている素振りをしていると、
親切に声を掛けてくださる方が多いです♡

いつか私も恩返しが出来るチャンスがあれば
と思っていたところ、先日、東京駅でハングルの地図を
持った方がキョロキョロしながら迷子の様子・・・

余計なお世話だったらどうしよう?かとも思いましたが、
勇気を出して声を掛けて目的地へ案内してあげたところ、
とっても感謝され、まさに案ずるがより生むが安しですね(笑)





Commented by sun77flower at 2011-02-01 14:11
みみさん、ちょぃとお久しぶりでございます!
先週、またまたソウル旅行から帰ってきました~
行く前々日くらいにまた大雪が降ったようで行く前から雪道で心配してたのですが、そこまでひどくなくソウルの街を堪能してきました。
でもやはりめちゃくちゃ寒かったです^^:

メトロを利用していた時はよくビジネスを利用してました~
コンパクトにまとめられてるけど、居心地よいですよね。
今回も前回と同じロイヤルだったのですが、前回よりもベッドの大きさや
水周りの快適さがよくて同じ値段のカテゴリーなのに階によって違うん
だ?と思い知らされました(笑)

お正月の旅行記も楽しみに拝見しますね!!
あと、私の記事にみみさんのブログをリンクしたのですが・・・
(アイスキャンドルで)よろしいでしょうか?^^
何かありましたらぜひ言ってくださいね!
Commented by Beachwalk at 2011-02-01 14:26 x
この雪道の辛さお察しします。
私も年末のソウルでまさに同じようなシチュエーションでした。
歩きながら踏みこむ場所を選びながらの移動、意外といらない神経まで消費してちょっと疲れました、私^_^;

またまた今回も素敵な情報があるのかな~と楽しみに拝見しております。
…それから、かなり読み逃げな私を許してください(*^_^*)
Commented by Pinky235 at 2011-02-01 14:43
mimiさんこんにちは~☆

ANAラウンジとってもステキです♪
かぼちゃのサンドウィッチ美味しそうです~。
機内食もいい感じ~。

それにしても、ソウルの極寒な様子がうかがえます。。。

06番バスSTOPから明洞へ。

そしてメトロホテル!このルート、私も使わせていただきました!

メトロは結構アメニティがしっかりしているしお手洗いもウォシュレットだしロケーションも好きです。
キムガネさんが近い!ロッティボーイが近い!ホボントーストも近い!
周辺にカフェやパン屋さんもありますよね~!

テイクアウトには抜群の場所ですよね!!!

続編、楽しみにしていま~す!!!

Commented by miu---miu at 2011-02-01 15:14
こんにちは♪

待ってました^^ 冬休みのソウル♪
憧れのメトロ 立地といい 清潔感といい
申し分ないですね♡

路面の様子( ^ ^ )  歩くのが怖い気が(笑)
スーツケースを持つのを助けて下さるって
ほんとっ 感激ですよね!
またまた 韓国の方の優しさを感じました♡

tteattさん お勧めの スパークリンググレープジュース
シャンパンのような 深い味わいなのでしょうね(*^O^*)
きゃ ワタクシ目も ポチリとしちゃおかな♪
Commented by mimilani at 2011-02-01 15:38
>ぴのこさん

こんにちは~(^o^)丿
ANAのラウンジ・・・すいていると快適ですが
この日は大混雑でしたー(涙)
年末を少しずらしたのですが・・・
カレンダー通りのお休みの方はもっと混んでたのかもです~
でも窓際のお席がゲット出来て良かったです^^
そしてサンドイッチ、かぼちゃって嬉しいです!
ホクホク好きなので(笑)
JALの羽田ラウンジも訪れてみたいです♪

ソウルとっても寒かったです!!
雪道には泣かされましたが、とっても親切な女の子達に
助けられて・・韓国の方は温かいです(涙)

メトロホテルはどこに行くのも便利で気に入っております~♪
寒い中出かけた甲斐があって美味しいランチでした~~!!
ぴのこさんのソウルはいつかしら~~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-01 15:45
>ぴ~こさん

こんにちは~(^o^)丿
おっしゃる通り、ソウルって寒いけれど雪が降らないイメージでしたよね!!
最近はどこも異常気象なのかも知れないですね!!
日本もあちらこちらで、雪で・・・
ニュースを見て、あまりに積もった雪に驚いております!!

韓国の方は本当にお優しくて・・・
旅先で困ってる時に手助けして頂くと、心に染みますね・・・・
昔、ロッテの前のバス停からスーツケースを持って
ウルチロの階段を上がるのにアワアワしていたら
やはり、オジサンがささっと横から運んでくれて・・・・
その時も感謝で涙出そうでした(涙)
何か恩返しがしたいのですが、何も出来ずもどかしい思いです~

まあ!!
バンヤンを予約なさってたのですね~~~(*^_^*)
さすが素敵なぴ~こさんご夫妻!!
冬はプールのところがソリ&スケートリンクになってるそうですね~
ソリで遊びたい~~(笑)
次に行かれるお国はどちらなのかしら~
ワタシは温かいところに行きたいと騒ぎつつ・・・
やはりソウルになりそうな予感です^m^
Commented by mimilani at 2011-02-01 15:50
> ryopy55さん

こんにちは~(^o^)丿
まあ!今日はいくぶん過ごしやすいのですね~
確かに窓からお日様がサンサン^^
貴重な平日休みなんですが
お掃除に追われて一歩も出ておりません(笑)
寒くなりそうな夕方にお買い物に出る羽目に(笑)

お!!
あの素敵な大阪プチ旅の次にソウルはいかがですか~
なんてったって2時間で着くのはありがたいです!
1泊でも頑張れば楽しめそうです~(^o^)丿

まあ!!
ポールジローさんポチっとなさったのですね!
シュワシュワの炭酸と濃厚なブドウのお味が美味しいです~
そしてデザインがもうもうツボで!!
お口に合うと嬉しいです(*^_^*)
Commented by himechim at 2011-02-01 16:54 x
こんにちは~

雪の積もった極寒のソウル大変でしたねー
でもでも みみさんのブログを拝見させていただくと
毎回のごとくソウルに行きたくなってしまいます♪
そして。。。お腹も空いてきます^^
かぼちゃサンド食べてみたいです!!!

それにしてもスーツケースを一緒に運んで
手伝ってくれるなんて(涙)
身体は冷えてもココロはホカホカですね☆

LINK集に加えていただきありがとうございました^^
Commented by hagi_hisa at 2011-02-01 17:49 x
お正月ソウルレポ、楽しみにしてた~ヾ(≧∇≦)ノ"ワーイ。

道路、凍ってるのも歩くの怖いけれど、
雪解けでビチャビチャになってるトコを歩くのもイヤ~(;´Д`)
hagi_hisaだったら、絶対 泥ハネさせちゃってるよ...
部屋から外を見た写真、吹雪いてて寒そう~(TωT)
ヒールブーツなんて履いていったらダメダメよ~。
いつか転んでケガしちゃうわヨッ!! (お母さん目線)
 
換金って、色んな店を見て最良のレートのお店でしなきゃなのね。
σ( ̄∀ ̄; 韓国の銀行に預金してるのを毎回おろして
旅資金にまわすんだけどウォン安のせいで....(。´Д⊂)
利子すら付かなくなったヨ~(涙)
 
続きが楽しみ♪ パルリ、パルリ、ボゴシポ~

Commented by よる at 2011-02-01 19:23 x
ミミさん、こんにちは。
冬のソウル、寒さが厳しいですよね(^_^;)

旅日記、楽しみにしています。
いつもミミさんの記事、とっても参考になります。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by burura at 2011-02-01 20:27 x
みみさん( ゜▽゜)/コンバンハ
紅葉も楽しみですが冬ソウルも楽しみでした。

先日行ったとき拍子抜けするほど寒くなくて・・・気温は低かったんですけどね、雪も降ってないし地面も凍結していなかったので平気だったのかもしれないですが、それよりも時間との戦いでして・・・(;´▽`A``

またレポ楽しみにしていますね♪
早くも旅立ちたい病発症してますよ~。
Commented by ミファ at 2011-02-01 21:37 x
みみさん、こんばんは^^
年末のメトロホテルが予約出来たとは凄いです(@_@)
私は先ずはメトロを予約して・・・と言う位のメトロラバーですが、
予約出来る事が滅多に無いデス(T_T)
根性無しなので駄目だとキャンセルを待たずに
他のホテルを探してしまうので他にも常宿が幾つかあります(笑)
メトロのエアコン良いですよね!!
みみさんがお写真を掲載下さったエアコンの写真、
エアコンを囲む枠が吹き出し口の部分だけ開いていますけれど、
ここにハンガーが掛かるので洗濯物を干したり、着ていた服を掛けて湿気取りしたりしています^^
冬の厚い生地のタイツ類でも一晩で確実に乾くし、モチロン微妙な温度調整も出来るし、メトロのエアコン大好きです^^
ウォシュレットや水量を含めた水周りの良さとか立地の良さとかメトロは本当に良いところが沢山ありますけれど、個人的にはエアコンがイチオシです^^
来週またソウルなのですがやはりメトロは取れませんでした(T_T)
みみさんのソウルレポを参考に計画を立てる楽しい日々です♪
続きのレポも期待しています^^
Commented by giovanni12 at 2011-02-01 21:46
mimiさん、こんばんは♪
真冬のソウル、見るからに寒そうですね。
ソウルの気温とかみていると、先週行った北海道よりも全然低いんですよね^^。
恐いものみたさで厳冬ソウルも一度は体験してみたい気もしますし、
ソウル行きたい病もかなり発症しつつあるのですが、
何よりも寒いの苦手なので・・・。

メトロホテル、mimiさんのレポを読ませていただくたびに、いつもながら思うのですが、ほんとによいですね。
明洞のあの場所は、やっぱりなんといっても便利だし、
お掃除も隅々まできちんと行き届いているいるようだし、
1時間単位でレイトチェックアウトできるっていうのが、また素晴らしいです。
人気なのも納得です。
とりあえずは、またmimiさんのレポを楽しませていただきます~。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-01 21:47
こんばんは^^

行きはおひとりさま、帰りはおふたりさまなんですね\(*^▽^*)/

優雅にラウンジ利用♪♪
すてきですね!!
キルフェボンも焼き菓子があるのって、ここでしたっけ??
カボチャサンドおいしそうです♪

この冬はソウルもとんでもなく寒かったみたいですが、道凍ってる~~!!
すべりませんでしたか??

レポ楽しみにしてます\(*^▽^*)/
Commented by とまこ at 2011-02-01 22:05 x
下手なガイドブックより、みみさんのホテル&両替情報の方が、ずっとずっと参考になります。ありがとうございます。

この後の旅のレポ、楽しみにしています。
Commented by しの at 2011-02-01 22:11 x
みみさん、こんばんは。私も1161便愛用者です。ラウンジは年明けも大混雑でしたが、機内食パスしたほどしっかり色々食べてしまいました。今月ソウルに行くので過去の記事で復習させていただいてます!前回キムガネさんに行った時、みみさんのモンナニキンパの記事をお店のかたに見てもらって注文しました~最近は、ガイドブックを持たずにみみさんの記事のコピーのみでソウルに行ってます。冬のソウル記事も楽しみにしています!
Commented by midorin at 2011-02-01 22:54 x
みみさん こんばんは♪
冬のソウル その1がついにスタートで ウキウキ ワクワクしております^^
メトロホテルは 本当に清潔感のあるお部屋ですね☆
前回の1人旅では 満室で諦めましたが 今度は絶対!と思っています。
旦那様より少し早めのソウル どこに行かれたのかしら~?
と 想像しながら楽しくブログ拝見させていただきます。 
Commented by dalki-juice at 2011-02-01 23:21
みみさん♪
こんばんは~(≡^∇^≡)

いつのまにか沢山更新されてて追いつくのが大変です!
秋のソウルレポおつかれさまでした~^^

メトロさんホントに最近予約取れないですよね~(涙)
来月ソウルに行くんですけどホテルの予約が一番苦労しました。

このあとのランチ、どちらに行かれるのかとーっても気になります(^O^)/
続き、楽しみにしております♪
Commented by twilight-newmoon at 2011-02-02 00:49
こんばんは(^^)
秋ソウルレポの方お疲れ様でした
とっても楽しく読ませて頂きました
そして…とうとうお正月レポに♪ 待っていました~

私もメトロの6Fでした!mimiさんとニアミスですが
どこかですれ違っていたかも!と思うとなんだか嬉しいです♪
メトロは本当に使い勝手が良く、すっかり気に入ってしまいました。
しかもマネーチェンジも同じ両替屋さんでした
本当にレートがいいのですね!わぁ良かった~(*´∇`*)
つづきも楽しみにしております♡

Commented by c-chan914 at 2011-02-02 03:03
終わったと思ったらまた新しい旅行記の始まりですね!
付いていくのが精一杯だわ~(≧□≦)

イビスからメトロの裏道・・・うんうん!分かる分かる!!と思いながら
読んでいました。
前回イビスに泊まって、毎日ホボントーストさんや、キムガネ、ロティボーイなどに通っていましたので、あの日の差さない裏道分かるわ~。
灰色に溶けた雪道・・・辛いですね。

そして、メトロホテル・・・絶対にイビスより良いと思います。
今度はなんとしても泊まってみたいです!(^^)!
Commented by mimilani at 2011-02-02 06:25
> takanao32さん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・・お忙しいのにコメントありがとうございます(涙)
お疲れは出てないですか~~~?
どうぞご自愛しながら・・・頑張って下さいね!!
新居が落ち着きましたら、ぜひ素敵なお写真を~~
待っております~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-02-02 06:26
> Kyonpuhiさん

おはようございます(^o^)丿
雪道に泣かされましたーーーー!
運動神経ゼロの私にとって、かなりのデンジャラスゾーンでございます(笑)
そそ、もう歩くだけでいっぱいいっぱいで
デカスーツケースをコロがす余裕がナッシングでございました^_^;
可愛い女の子達が一生懸命手伝ってくれて
本当に心から感謝しましたーーーー!!
お昼でもご馳走したい勢いだったのですが
ホテルに着いたらササーーーーっと行ってしまい(涙)
何もお返し出来なくてもどかしかったです(涙)
東京で韓国の方を見つけたら、何か手を差し伸べないと~~
と思って探しております!!!

メトロはシンプルなお部屋の作りが使い勝手が良く
なんといっても立地が~~~♪
お気に入りですが、こじんまりしたホテルと言う事もあり
最近は予約に泣かされますーーー(:_;)

まあ!!
来月ソウルなんですね~(^o^)丿
常宿から浮気でございますか(*^_^*)
ではではホテルも楽しみですね~♪
あーワタシも行きたいですーーーー!!
Commented by mimilani at 2011-02-02 06:26
> chieese07さん

おはようございます(^o^)丿
雪に慣れてない江戸っ子なので
雪道はヒエ~~~~~☆
ホテルにこもってようかと思った程です(笑)
牛歩でへっぴり腰で半べそで歩いておりました(笑)
なんとも恥ずかしい姿でございますー(@_@;)
でも転ぶよりマシ~~~と歩いておりました(笑)

メトロホテルはなんといっても立地が最高なんです!
ひとりなので立地がまず重要で・・・
そしてお部屋は清潔で使い勝手がよくノーストレスで過ごせます~(^o^)丿
お値段も可愛くて大のお気に入りホテルなんですよ!
ご機会がありましたらぜひ~~~^^

ラウンジは新しくなってキレイなんですが
すごい人で座るのも大変でした・・・(泣)

まあ!!
ご丁寧にリンクをありがとうございます。
ブドウジュースなくなってしまい、またポチっとしちゃいました^m^
Commented by pipin23 at 2011-02-02 06:32
みみさん、おはようございます~♡
はじまりましたね~~~嬉しい^^
5泊が裏山しいです~♪
道路の雪のお写真も~~~これが凍るとコワイですね。
一月も、二月もなんだか寒さが変わらないような気がするのは
今年の気象のような@@@@
以前2月の中旬に渡韓した時に拍子抜けした事があったんですよ~
でも今年はホントに寒そう>.<
週末から渡韓します、今回はミュージカル目当てなので他は
頑張らないつもりです(笑
ポチした↓ジュースも届きました❤
とっても素敵なフォルムに惚れました===3
素敵な情報ありがとうございました(^^♪
Commented by mimilani at 2011-02-02 06:38
> canaさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・・
すっとこどっこいなブログに(笑)
そのようにおっしゃって頂きcanaさんのお優しさに感謝です(涙)
つたないレポがのらりくらりと続くと思いますが^_^;
お付き合い頂けたら嬉しいです!!

メトロさんは当初泊まった時よりかは
少し古さも感じて来ましたが(笑)
とっても清潔で機能的で過ごしやすいお部屋なんです。
お値段が可愛いのも嬉しいです(*^_^*)
そそ、大の難点はこじんまりしてるホテルだけに
客室数が少ないので予約が取れづらい事~~~(涙)
直前で旅が決まる事がほとんどなので、いつもアワアワしちゃいますー(涙)

きゃ~~~~~
もうすぐじゃないですか!!
うらやましいです~ついて行きたいーーー!
今は旅の予習が楽しい時ですね\(^o^)/うわ~楽しみですね~~~♪♪
Commented by mimilani at 2011-02-02 07:30
>こぶたさん

おはようございます(^o^)丿
お帰りなさい~お疲れのところコメント頂きありがとうございます!!
しっぽり箱根ご旅行!!
ワタシも行きたい行きたい~~~~!!
水の音さん良かったのですね!!
共立メンテナンスさんのグループは本当にどこも素晴らしいですよね。
貸し切り風呂の手前の2つが好きです~♪♪
思い出したら行きたくなってきました!!
ワタシも寒い毎日・・・温泉につかりたいです~\(^o^)/

まあ!こぶたさん東京駅でそんな事があったのですね。
韓国の方、異国の地でお優しいこぶたさんに出会えて
本当に嬉しかった事でしょうね~~~(*^^*)
わたしも恩返ししたいと思いつつ
なかなか韓国の方に会えなくって(涙)
キョロキョロして自分から探すしかないですかね^^
早くお返しがしたいですー(涙)
Commented by mimilani at 2011-02-02 07:48
> sun77flowerさん

おはようございます(^o^)丿
プチお久しぶりでございました~
そしてお帰りなさい~~~!!
お疲れのところコメント頂きありがとうございます(涙)

うわ~~また大雪が降ったのですね!
ソウルは寒くても雪は降らないという概念があったのですが
今年はどうなってるのでしょうね(@_@;)
でもひどくなくて本当に良かったです!!

今回もロイヤルだったんですね!!
立地最高ですものねー(*^_^*)
ワタシもsun77flowerさんがお泊まりになられてから
というものの、ロイヤルが気になってしょうがいないです^m^
お部屋によってかなりの差があるのですねーー(+o+)
今回のお部屋のレポも楽しみにしております!

まあ~
ご丁寧にリンクをありがとうございます!
あのキャンドルとカードもっと欲しいのですが
年末見つけられず(涙)
どら焼きアイスも食べたいので次回もバスキンが必須です^m^
Commented by mimilani at 2011-02-02 08:03
> Beachwalkさん

おはようございます(^o^)丿
きゃあ~ Beachwalkさんもお揃いの道に泣かされましたか(:_;)
そそ、踏み込む場所が重要です~~~~!!
眼を見開いて確認~~~♪
あと、普通の道かと思いきや、実は凍ってる事も(@_@;)
この神経に全力を注いでおりました(笑)
おかげ様で帰国したら全身筋肉痛のお土産付きでございます(爆笑)
Beachwalkさんもお疲れさまでしたーーー!!

のらりくらりの・・・
つたない旅行記ですが、お読み頂きありがとうございます(笑)
読んで頂けるだけで幸せでございますーーー!!
書きながらソウルに戻りたくなっております^m^
Commented by mimilani at 2011-02-02 08:03
> Pinky235さん

おはようございます\(^o^)/
かぼちゃサンド美味しかったです~~~
ホクホク系大好きのイモラーとしては嬉しい朝食第一弾でした^m^
第二弾の機内食もいい感じでしたよ~
ANAのプリンが美味しくて大好きです(*^_^*)

同じルートをたどってらしたのですね^^
嬉しい~♪
そそ、メトロホテルのおそばは美味しいお店がてんこ盛りなのも
食いしん坊には嬉しゅうございますーー♪
胃袋との兼ね合いがむずかしいのですが(笑)

ホテルも可愛いお値段なのに機能的で居心地いいですよね~
メトロから離れられません・・・予約には泣かされますが(笑)

のらりくらりのつたない旅行記ですが
楽しみなんておっしゃって頂き感謝です(涙)
思い出をつづりながら早くも飛びたくなっておりますーーー☆
Commented by mimilani at 2011-02-02 08:08
> miuさん

おはようございます~(^o^)丿
今日も寒い寒い東京でございますーーー!
会社に行きたくない~~お家にいたい~~と暴れております(爆)

メトロホテルは機能的で清潔で立地も良くて
大のお気に入りです!!
でも、こじんまりしてるホテルだけに
客室数が少ないので、いつも予約に泣かされます・・・(涙)
スムーズに予約出来た事がないので
出発までいつもドッキドキですーー(@_@;)

韓国の方は本当に親切で(涙)
女の子達に感謝でございました(涙)
何かワタシも恩返しをしたいと思いつつ
なかなか韓国の方にお会い出来ませんーーーー!!

tteattさんおススメのスパークリンググレープジュース
とっても美味しかったです~シュワシュワシャンパンみたいです(*^_^*)
デザインがステキで・・・食卓が華やかになりました!
寝かせても美味しいらしく、1本とってあります~~\(^o^)/
来年飲むのが楽しみです☆
Commented by mimilani at 2011-02-02 08:14
> himechimさん

おはようございます\(^o^)/
まさに極寒のソウルでございましたーー(@_@;)
運動神経がゼロなのも手伝って
歩ける道が少なくて~~(涙)
どこでもドアが欲しかったです(笑)
テンションだけは高いので(笑)
頭と心だけは常にヒートアップしておりました~
気合いで乗り切りましたよ~~~~\(^o^)/

韓国の方は本当に親切で・・・・
前もロッテの前のバス停からメトロに行くのに
地下道から階段を上がるのにスーツケースをえっちらおっちら
油汗かきながら運んでいたら(泣)
オジサンがささっと持って下さり、運び終わったらささっといなくなり(涙)
惚れそうでした~(笑)感謝感謝でございます!!

勝手にリンクをすみません<m(__)m>
不都合等ございましたらご遠慮なくおっしゃって下さいね!!
Commented by ヨッチャン at 2011-02-02 11:59 x
mimiさん 転倒されなくて良かったですぅ◎ 寒さが伝わってきます!こちらの両替所は、ロイヤルホテルから近くですか? メトロホテルに一度、宿泊してみたーい!!いつも、ロイヤルなんですぅ。とても快適なホテルと評判◎です。
Commented by みぃ~です。 at 2011-02-02 13:19 x
mimiさん 随分ご無沙汰しております。
みぃ~です。お元気ですか?
mimiさんがよくお泊りしているメトロホテルの情報を見て、次回は絶対にメトロホテルへ宿泊しようと考えており、実は3月にメトロホテルにお世話になる事になりました。
今から、わくわく楽しみです。mimiさんは3月はソウルヘ行かれるのですか?
mimiさんの情報を参考に今までとは違ったソウルを楽しんで来たいと思います。
また、化粧品の情報も沢山お願いしま~す^^/
mimiさんは、どちらの洗顔をお使いなんでしょうか?お勧めはございますでしょうか?
Commented by mimilani at 2011-02-02 19:50
> hagi_hisaさん

こんばんは~(^o^)丿
うわーすっとこどっこいなレポを(汗)楽しみなんて
おっしゃって頂き・・・嬉しゅうございますーーー!!

そそ、雪道はあの凍ってる道を歩くのも
恐怖なのですが、ビチョビチョの道は靴がすんごい汚れて~~~!!
昨年、ブーツがまるで年代物のブーツに変身したので(笑)
今回は靴磨きセットを持って行きましたよ~~(^o^)丿
毎晩、靴磨きオバサンしておりました(笑)
うわーーー!
ご心配ありがとうございます(涙)
もうウン十年もヒール生活なので、ぺったんこの靴ですと
歩きにくいというへんちくりんな身体になってしまったんです(笑)
ご心配頂き感激です!!!底はギザギザハートの(笑)ブーツにしまっす!!

韓国の銀行に預金なさってるのですねーーーー!
さすがです~かっこいい!!
韓国の銀行って利息がいいと伺ってましたが
あのウォン安で!!何たること~~~(涙)
ワタシも口座作ってみたいです~~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-02 19:53
>よるさん

こんばんは~(^o^)丿
冬のソウル・・・寒かったです~~
寒いというより、顔が痛かった~~(笑)
でもソウルにいるだけでテンションが上がってるので(笑)
心は常にヒートアップしておりました~♪

よるさんの常宿のメトロは本当に立地、お部屋ともに
最高ですね~♪
最近は予約で泣かされますが(涙)
これからもこちらにお世話になりたいです!!

つたない旅行記を楽しみとおっしゃって頂き・・・
お優しさに感謝です♪
次のソウルはいつですか~?
寒くてもすぐにでも伺いたいソウルです~(^o^)丿
Commented by よる at 2011-02-02 20:03 x
またまたおじゃまします(笑)。

ミミさんのメトロホテル記事に魅了されて、すっかり私も
はまっています。
最近、メトロホテルのスタッフとメールやりとりしたり、
すっかり仲良くしてもらっています。

次のソウルは、2月の連休です。直行便のチケットがとれず、
10日はプサン泊、翌朝飛行機でソウルに向かいます。
2泊しますが、元東方神起のジュンスのミュージカル
「天国の涙」を観る予定なんです♪楽しみでーす♪
Commented by mimilani at 2011-02-02 20:15
> bururaさん

こんばんは~(^o^)丿
弾丸ソウルからおかえりなさいませ~~
旅行記楽しく読ませて頂いております(*^_^*)
今回もとっても充実なさってらしてうらやましい~~
本当に今すぐにでも飛びたくなります!!

まあ~!!
あの痛いような寒さ(笑)ではなかったのですね!!
良かったですね~\(^o^)/
本当に道さえ良ければ、街歩きも楽しめたのですが・・・(涙)
凍ってたり、びちゃびちゃだったりで歩くのが大変でしたー(涙)

とはいえ、ソウルにいるだけでテンションはヒートアップしてるので^m^
心は常に温かかったです~
次のソウルはいつでしょうか~?
ワタシはカレンダーとにらめっこばっかりしております(^^)
Commented by mimilani at 2011-02-02 20:30
>ミファさん

こんばんは~(^o^)丿
ミファさんもメトロラブ子なんですね~♪
そそ、最近は予約に本当に泣かされます・・・うう・・・
いつも直前にならないと旅が決まらないので
前もっての予約が出来ないんです・・ハードル高いです!!
キャンセル待ちでなんとか予約出来たり・・・
あと年末に限っては前もってわかってたので
決まった時点で予約が出来ました(涙)
他にもいくつか常宿をお持ちなんてかっこいいです!!
ドロスが気になっておりまして、次回泊まってみたいんです(*^_^*)

なるほどーーーーー!
このエアコンのところに洗濯物をかけておくのですね!!
いつもバスルームに干していて・・・・
この年末の時に乾かなくて、7階のランドリーに乾燥しに行きました(笑)
ここに干せばよかったです!!
なんとも嬉しい情報をありがとうございます(涙)

来週ソウルなんですね!!
きゃあ~~~うらやましいです!!
ワタシの分もたっぷり楽しんで来て下さいね^_^
旅のお話し聞かせて頂けたら嬉しいですーーー!
お気をつけて素敵な旅を~~♪
Commented by meg-bamboo at 2011-02-02 22:31
ミミさん、こんばんは☆
「冬のソウル」はじまりましたね!
いつも同様楽しみにしておりました\(^o^)/

ミミさんのANAリンクで予約状況をみると・・・
もう既にGWは満席続出・・・のんびり構えておりました~
恐らく4月か10月に転勤がありそうなのですがとりあえず関空で取っておくか悩んでおります 東京だったらぐっと便が広がるのですが(>_<)

今年の韓国もすごい雪ですね でもお優しい気遣いに助けられ・・・ミミさんも転倒されなくて良かったです(^-^)

↓アイライナーコメントありがとうございます♪
ホント韓国コスメは発掘するのが楽しみですよね
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:19
> giovanni12さん

おはようございます\(^o^)/
真冬のソウル・・・・
寒い~~というより、顔が痛い~~って感じでした^_^;
でもソウルにいるのが嬉しくて♪
心はハイテンションでポカポカだったんですよ(笑)
雪道さえなければ、もっとしゃかりきに歩いてたかも知れないです~~
凍った道に泣かされましたー(泣)
北海道うらやましいです☆
美味しいもの食べにワタシも行きたいです~♪
美味しいモノの宝庫の街ですものね!!

メトロはとても機能的にお部屋が造られていて
とっても過ごしやすいんです!
そして立地が最高なので、なかなか浮気出来ません(*^_^*)
レイトチェックアウトの融通がきくのが
最終便で帰る私にはとっても有り難いです!!
次回のソウルでいかがでしょうか~(^o^)丿
ただ、予約がとりづらいのが難点ですーーー(>_<)
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:19
>あんみぃちゃん

おはようございます\(^o^)/
そうなんです!
行きはひとりぼっちでした~♪
デカスーツケース抱えてえっちらおっちら電車で羽田まで!!
この時点で筋肉痛のワタシです(笑)

キルフェボンクッキーがあるのは
成田のJALラウンジなんですよ~~~
我が家から成田は、まずそこまでが旅なので^_^;
羽田に空席がある時は羽田発をマッハで選ぶんですーー!
羽田も新しくなりましたが、やはり成田は広くて・・・
旅気分が一層盛り上がる気が致します♪

牛歩で歩いてたので(笑)スッテンコロリンはまぬがれました~~!!
でも何度もヒヤっとしましたよーー!!
歩いてる時緊張~~(@_@;)

あんみぃちゃん本当にありがとうね!!
旅レポ楽しく読ませて頂いてます~
こちらこそ続きも楽しみにしております\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:20
>とまこさん

おはようございます\(^o^)/
まあ・・・・
つたないレポにそのようにおっしゃって頂き・・・・
ありがたいです(涙)
少しでも、お世話になったとまこさんの参考になって下されば嬉しく思います
(*^^*)
「旅」を何回も見直してはソウル気分に浸れて・・・幸せ時間を頂いてます♪

次のソウルがなかなか決まらなくてさみしいんですが(涙)
雑誌を見ながら妄想旅行がまた楽しいです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:20
>しのさん

おはようございます\(^o^)/
きゃ~しのさんもNH1161便をご愛用なのですね!
早起きの便ではありますが^_^;
着いてから時間を有効に使えて嬉しいですよね~♪

ラウンジは年明けも盛り上がってらしたのですね!!
前回訪れた時はガラーンとしていたので
今回あまりの混みっぷりに驚きました(@_@;)
席を探すのも大変だったんですよ~(涙)
おうどんとか食べたかったんですが、こちらも混んでいて
あきらめちゃいましたーー(涙)
次回はかき揚げうどんとおにぎりを(^・^)ムフ♪

今月ソウルですか~~~~\(^o^)/
きゃ~~~うらやましいです!!
ついて行きたいですーーーー(笑)

キムガネさんで、ぶちゃいくキンパ(笑)召しあがったのですね~~~
あれなんとも美味しいですよね!!
あーお話し伺ってたら食べたくなってきましたーーー!
チーズラーメンと一緒に♪
つたないレポを参考にして頂いてるなんて(涙)
ありがとうございます!!
のらりくらりのレポが続きますが、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:38
> midorinさん

おはようございます(*^_^*)
今回もmidorinさんにはとーってもお世話になり
感謝しておりますーーー!!
ホロホロのキムチチムを食べに飛びたいこの頃・・・・
なかなか旅の予定が決まらず、お家でくすぶっております(笑)

メトロホテルはシンプルで機能的なお部屋のところが
とっても気に入っております~
立地も最高!そしてお値段も可愛くて~♪
でもなかなか予約が取れないのが悲しゅうございます(>_<)
直前で旅が決まる私にはハードルが高いですーー(涙)

midorinさんのバンヤンレポ、永久保存版です\(^o^)/
姪っ子との旅の時に・・・また復習させて下さいね♪
予定は未定ですが(涙)
ソリをする姪っ子を想像しちゃってます~♪
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:38
> dalki-juiceさん

おはようございます(^・^)
プチお久しぶりでございます~♪
コメント頂き嬉しいです☆ありがとうございます~~!!

温かいお言葉をありがとうございます!
そしてつたないレポをお読み頂き感謝です!
のらりくらりで(汗)秋の旅行記が今頃・・・(笑)
やっと冬のソウルを綴りながら、ソウルに早くも戻りたい~~
と暴れております!!
来月行かれるのですね~\(^o^)/
うわ~うらやましいです!!ついて行きたいですーーー(笑)
今は旅のご計画を立ててる頃でしょうか~♪楽しい時間ですよね♪

そそ、メトロは客室数も少ないのも手伝って・・・
予約にはとっても苦労しますよね(涙)
でもあの機能的なお部屋と立地から離れられないワタシです。
なんとかスムーズに予約できる方法はないのでしょうかね~

この後のランチは絶品でした!!
また遊びにいらして下さいね☆お待ちしております~♪
Commented by mimilani at 2011-02-03 05:38
>ちびマリさん

おはようございます\(^o^)/
つたないレポをお読み頂き、温かいお言葉をありがとうございます!!
ついつい長ったらしくなってしまい(汗)
もっとコンパクトにまとめたいと思いつつ・・・文章力がついていきません(笑)

きゃあーーーーー!!
なんてこと!ちびマリさんも6階だったんですね~~~
すごい偶然ですーーー!!
お隣さんだったりして(笑)
本当にどこかですれ違ってたかと思うと嬉しいです(*^_^*)
メトロはとっても機能的なお部屋ですよね~
そして立地も最高で・・・・なかなか他に浮気出来ません(笑)

FXKOREAさんはレシートも出して頂けますし
安心して両替え出来て、レートもいいので大好きです♪場所もいいですよね!
今回、娘さんに赤ちゃんが産まれて
遊びに来てて・・・・オンギャアと泣いていて可愛かったです(*^_^*)
旅の最初にとっても癒されました♪
Commented by mimilani at 2011-02-03 06:11
> c-chan914さん

おはようございます\(^o^)/
毎日寒いですねーー!
でも冬のソウルの寒さを思い出したら・・・・
甘いですね^m^でも寒いですーーーー!!

お!!あの道さすがご存じなのですね~
なんとも日が差さなくて暗めだけに、雪が凍ってしまっていて!!
運動神経ゼロのワタシはスーツケースをガラゴロしながら
歩くのに泣きそうになりました(>_<)
親切な方が助けて頂いて。。。感激しましたーーーー!!
ホボン&キムガネさんは必須ですねーーー!
あー思い出したら食べたくなってきちゃいます♪
バターじゅわんのロティも♪

イビスもずっと気になってるんです~
外資系ホテルチェーンだけに、お洒落な感じがしますが(*^_^*)
そして空港バスも目の前ですし、メトロ同様立地が最高ですよね!
確か大浴場も完備なさってたような・・・今度泊まってみたいです!
c-chan914さんのレポも楽しみにしていますよーーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-03 06:11
> pipin23さん

おはようございます\(^o^)/
まあ・・・嬉しいなんておっしゃって頂き・・・
こちらこそ嬉しいです(*^_^*)

5泊と長いようなんですが
後半はオットも一緒だったので、思うように行動出来ずでして^_^;ハハ♪
本当に今年のソウルは去年の年末よりも断然寒かったです!!
まだまだ寒そうですよね~~(泣)
ソウルナビで毎日気温のチェックするんですが
全然上がりませんねーーー!!どうしちゃったんでしょう~(>_<)

うわーーーーー!!
週末から行かれるのですね~~~~うらやましいです☆
旅前のお忙しいところコメント頂き感謝です(涙)
ミュージカルメインなのですね^_^
いつも同様素敵な滞在になりますよう・・・・
まだまだ寒いご様子ですので、お風邪など召しませんよう
ご自愛なさって下さいね!!
ミュージカルレポも楽しみにしております\(^o^)/

わあ~ジュース届いたのですね!
デザインがとっても可愛いですよね~♪
ご丁寧にありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2011-02-03 06:11
>ヨッチャンさん

おはようございます\(^o^)/
温かいお言葉をいつもありがとうございます!!
スッテンコロリンしなくて良かったです~~~(泣)
とはいえ、なんどもズル~~~っと足をとられましたが
その度に大根足でふんばりましたよ(笑)ダイコンで良かった~~(!?)

この両替所はロイヤルからもすぐですよ!!
ABCマートの道を曲がって道なりに歩いて行くと
セブンイレブンの手前にありますよ~
レシートも発行してくれて安心して両替出来ますよ~♪
ロイヤルも立地が最高ですよね♪
ヨッチャンさんの常宿~~いつか泊まってみたいです☆

メトロも機能的なお部屋が花マルなんです!
でも客室数が少ないので、なかなか予約出来ないのが悲しいですーー!
いつも直前キャンセル待ちでやっと予約出来る状態なんです~
出発まで落ち着きません~~!!
Commented by mimilani at 2011-02-03 06:11
>みぃ~さん

おはようございます\(^o^)/
きゃ~みぃ~さんお久しぶりでございます!!
コメント頂き嬉しいです~お元気そうで何よりです!!
ワタシ、お家で「みぃ」と呼ばれているので、勝手にみぃ~さんに
親近感なんですよ~(*^_^*)

まあ!3月にメトロにお泊まりになるのですね!
お部屋は機能的で使いやすいですし、水回りは清潔ですし
なんといっても立地が最高です~♪
楽しみですね~ああ!ついて行きたい思いです^m^

洗顔料は今はイッツスキンの「5果クレンジングフォーム」を
使っております~
5種類の果物エキスが老化した角質を取り除いてくれる・・・
というところに惹かれました\(^o^)/
さっぱりしつつもしっとりな洗い上がりが気に入っております!
香りもとてもいいんですよ~♪
ぜひチェックしてみて下さい♪
今は旅の計画を立てるのに忙しい頃でしょうか~
でもこの時間が楽しいんですよね^_^
Commented by mimilani at 2011-02-03 06:12
>よるさん

おはようございます\(^o^)/
またまたコメント嬉しいです~ありがとうございます☆
まあ~いつかメトロの方にご機会がございましたらよろしくお伝え下さい!!
いつも快適な滞在で本当に有り難く思っております~(*^_^*)

きゃあ~よるさんもうすぐご出発なんですね!!
直行便がとれなかったのですね・・・
ソウル人気は凄いですねーーーー!!
でも釜山に降りた事のないワタシは、釜山一泊に憧れます\(^o^)/
昨年姉夫婦が訪れたんですが、すごく楽しかったと聞いていて・・・
今年こそ夏あたりに行ってみたいんです♪

ミュージカルのご予定なのですね!
すっごく楽しみですね~~~!!
チケットがとれたのが凄い!!さすがよるさん\(^o^)/
どうぞお気をつけていつも同様素敵なご滞在を・・・
またソウルの風をブログで届けて下さいね^_^
楽しみにしていおります♪
Commented by mimilani at 2011-02-03 06:21
>バンビさん

おはようございます\(^o^)/
すっとこどっこいなレポを(汗)
楽しみなんておっしゃって頂き、バンビさんのお優しさ!
ありがとうございます~(*^^*)

うわーーーーー!
GWはもう既に満席なんですねーーー(@_@;)
みなさん前もってきちんと計画的にお取りになられて・・・
いつもひと足遅れて、ハンカチを噛みしめてるタイプのワタシです(笑)
ご転勤があるかもなんですね!!
ならばなかなかご計画も立てずらいですよね(泣)
お引っ越し等、慣れてらっしゃるとはいえ大変だと存じますが
ご無理のないよう・・・!!

今年の韓国はどうしちゃったんでしょう~
本当にすごい雪で!!寒くても雪はあまり降らないイメージがあったので
ビックリしております~
温かい韓国の方に助けられ・・ずっこけも(笑)怪我もなく無事でした!!

アイライナー、お役に立てずすみません!!
ワタシも筆タイプに挑戦してみようかしら~(^・^)
韓国で流行ってるスモーキーメークが可愛いんです♪
結構太めにアイラインをひくので、練習が必要っぽいのですが(笑)
by mimilani | 2011-02-01 08:30 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(60)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31