人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake Story」で絶品のフレンチトースト

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_6202939.jpg


早くも最終日の朝が来ましたー(涙)

今日の朝は、1番楽しみにしていたカフェの朝食063.gif
ウキウキ気分でタクシーで向かいます。

大使館が多くあり、外国人が多く住んでいる「漢南洞」。

なかなか旅行者には聞き慣れない場所なのですが
「梨泰院」の近くになります。

お店は、明洞寄りにあるので、タクシーでもメトロホテルから
10分かからないぐらいと近かったです。
ソウルのタクシーは住所さえわかっていたら、ナビを入れてくれて便利ですよね~☆

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_6311130.jpg


こちらのお店は、韓国のブログでたくさん見かけて気になって伺ったのですが
平日の9時半頃に到着したら、こじんまりしたお店な事もあり、ほぼ満席!!
あと1席でセーフでした~。人気のあるお店なんですねーーーー!!

↑テラス席は空いておりますが、さすがに寒くて無理です(涙)

 menu

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_6361035.jpg


メニューは英語表記もあるので、わかりやすいです♪

ブログで見かけた、アメリカンブランチセットを食べる気満々で伺ったのですが
メニューを見ると、平日限定で9時~10時までのお得なモーニングがありました。

これに決定~072.gif

パンケーキかフレンチトーストを選べます~
こちらは店名からして、パンケーキの専門店だとは思うのですが・・・

ワタシが好きな食べ物の中で、かなり上位に入るのがフレンチトーストなんです♡
なので、フレンチトーストの文字を見つけたら・・・頼まずにいられません071.gif

 モーニングセット 6800w

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_64557.jpg


わあ~美味しそう!!

弾力のある厚めの食パンで焼かれたフレンチトーストに・・・

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_8592021.jpg


テーブルに置いてあるメープルシロップをかけて頂くと・・・

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_902197.jpg


最高に美味しいーーーーー!!

フワンフワンのフレンチトーストとは一線違って
きちんとしっかりした弾力があるフレンチトースト・・・こういうのが好きなんです!!

 sausage patty

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_95533.jpg


そして添えられてるこのソーセージパテが、ハーブが効いていて
ガツンとしたお味!!最高!

 white sausage

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_9613.jpg


「いか」だと思って食べてました(笑)

本当にイカのお味なんです~~!!でも後からメニューを見直すと
メニューにはホワイトソーセージと・・・
どこまで味オンチなのでしょうか・・・057.gif

このイカ風ソーセージ??おいしーーー!!

じゃがいももホクホク、目玉焼きも黄身がトロリンコ。

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_984516.jpg


珈琲もきちんと美味しくて・・・・感動。
すべて手作りにこだわってらっしゃるステキなお店でした。
お店の方もとっても親切でした。

ここはソウルに伺ったら必ず毎回行きたいお店となりました~

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_995932.jpg


あー思い出しただけでまた食べたいです~

 パンケーキメニュー

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_9132020.jpg


看板メニューのパンケーキも美味しそうですし・・・
このフレンチトーストも絶品なので、次回行った時に何を食べようか
頭を抱えてしまいそうですーーーー!!

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_17164741.jpg


お隣はカワイイお花屋さん。

紅葉のソウル旅行♪ その19 「Pancake  Story」で絶品のフレンチトースト_f0054260_17172855.jpg


その近くには、こないだコネストで紹介されていた「SLOW KITCHEN」が!!
この辺りのお店は、とっても洗練されておりました~。

「PANCAKE STORY」

ソウル市 竜山区漢南洞261-6
서울시 용산구 한남동 261-6
02-794-0508
Commented by ぴのこ at 2011-01-14 09:11 x
おはようございます。
こちらも、オシャレ!!ですね~。
たぶん、私、日本にいてもこんなに素敵なセットの頂けるカフェに行った事がないです(汗)
フレンチトーストにもこだわりを感じますが、ソーセージパテとホワイトソーセージのレベルの高さにビックリです!
ホテルならあるかもしれませんが、街のカフェでこんなに素敵な物が頂ける事にただただ、感動です~。ソウル、スゴイですね~。
Commented by wang-chen-zo at 2011-01-14 09:47
おはようございます。
フレンチトースト私も大好きです(^^)
きっとmimiさん以上にどちらにしようか悩みに悩むと思います^^;
美味しい朝食を食べると1日頑張れそうな気がします(^^)
あまり外朝をしないのですが朝食事情は日本より
ソウルの方が充実しているかも知れませんね。
さすが「食べる」事を大事にする国ですね(^^)
Commented by ピコ at 2011-01-14 10:28 x
仕事中にもかかわらず、クスリ・・・と笑ってしまいました。
どう見てもイカでしょう~!!
Commented by haru-ajisan at 2011-01-14 11:07
お洒落カフェのモーニング、食べてみたーい!
スッカラに漢南洞にお洒落なcafeが増えているって書いてあったので、
今回周辺を歩いてみたんだけど、
これからって時に夫が寒さにくじけてしまい
今回はcafe探しできませんでしたー!
雰囲気から言ってこの辺の事ですね、きっと♪
暖かくなってきたらこの辺のんびりお散歩してみたいです~
Commented by フォン at 2011-01-14 11:21 x
mimiさん
 おはようございます。
フレンチトースト美味しそうです。メニューがいろいろあって迷いますね。
それと私もイカにしか見えません(爆笑
ソーセージなんですか?良くできてますね(笑

次回ソウルへ行く際は行きたいお店がたくさんあって迷いそうです。
少なくとも1週間は滞在したいです。それでもたりません(笑
結構韓国のお食事はボリュームがあるのでお腹すかないんですよね、しっかり食べてしまうと・・・・・
今朝は寒くて寒くてしっかりヨモギをしてきました。
冷え性には止められません・・・
mimiさんも風邪引かないようにお気をつけ下さい。
Commented by midorin at 2011-01-14 12:09 x
みみさん♪ こんにちは~

美味しそう~♪ 私フレンチトースト大好きなので 絶対行きたいです~
それも漢南はお友だちのお家があって 1人は引っ越したけど
去年夏までは2人の友達が住んでたので 何度も行ってます^^
こういう ガイドブックに載らない街が大好きです。
あ~早く行きたくなってきました~♪
Commented by koolkooly at 2011-01-14 12:31
おいしそう~~~!!!
お腹がキュルキュル言ってます^^;
今から自由が丘でランチ・・・と思っているのですがパンケーキ食べたくなってきちゃいました!
でも昨日もランチはパンケーキだったのです・・・
mimiさんが召し上がっていたbubby'sのパンケーキだったのですが本当にめちゃくちゃ美味しかったですー!!感動!!
こういう甘いパンケーキやフレンチトーストってつけ合わせのソーセージが美味しいんですよねー??
ああ、ランチどうしましょう・・・??
Commented by ハル at 2011-01-14 12:37 x
mimiさん こんにちは~♪♪
こんな素敵なところでモーニング食べたいです。

そして
フレンチトースト美味しそうーーー。
ホットケーキがフレンチトーストかどちらかどちらも悩みますよね。
私もフレンチの方がどちらかというと好きなので、フレンチにすると思います。

↓ようやっとボボントースト食べる事が出来ました。
今までロイヤルに泊まっていながら知らなかった、自分に後悔したくらいデス(涙)
本当に美味しすぎて、おじさんごとお持ち帰りしたい気分でした(笑)


Commented by twilight-newmoon at 2011-01-14 13:18
こんにちは☆
こちらのフレンチトースト、肉厚で香ばしそう(妄想中)
見ただけで美味しいのが分かります~♡

雰囲気もとても洗練されていますね。
アメリカンチックですてきです~(^▽^)
なんだかソウルにいることを忘れてしまいそう!

次回の旅行では、ぜひこちらのお店を伺ってみたいです。
その時はこのモーニングセットで決まりです♪
あ、パンケーキもあるんですよね。
どっちにしようか今から悩みます(>0<)
いっそ両方食べたいかも!
Commented by 漢南洞大好き at 2011-01-14 14:04 x
mimiさんはじめまして
ソウル旅行のときはmimiさんのブログをチェックしてから出かけます。本当にお世話になっています。
ガイド本と違って、無駄がなくてどの情報も新鮮です。

いよいよ「漢南洞」も案内してくださるのね、嬉しい!
漢南洞に弟の家があるので、ソウルはいつもここが起点です。
このお店の近辺は麻布みたいにインターナショナルで大好きです。アックジョンやミョンドンにも近いので便利です。

月曜から歯の治療でソウルです。(現地人御用達)
もちろんこのカフェに行ってきますよ!!
そのほかmimiさんご紹介の素敵なお店やお土産を買う予定。
今後のご活躍を楽しみにしています。
Commented by takanao32 at 2011-01-14 16:36
絶対にイカよ!見た目に間違いないわー
ホワイトソーセージがきっと、韓国のイカの英語名?

なんて美味しそうなフレンチトーストなのかしら!
作っちゃおうかしら。
Commented by hagi_hisa at 2011-01-14 18:33 x
うんうん。イカよ、イカ!!
絶対イカに見えるもん~。
フレンチトーストにイカっていうのも韓国ならありえる。って思うし(ヲィ)
胃袋が2個あったら、パンケーキとフレンチトースト両方食べるのにね~
なんで人間は1個なんでしょ(TωT)
Commented by vvyumavv at 2011-01-14 18:49
mimiさん、こんばんは^^
今日も寒いですねー><
今年はどうしてこんなに寒いんでしょうか・・・。
動かなくなってるので、だんだん身体が重くなってきました・・・(悲)

こちらのカフェ素敵ですねー♪
それに美味しそうーー♪♪
ん~、次回はこちらにも伺いたいです!!
でも、平日の9時半で満席なんてっ!人気店なんですね。
漢南洞は行ったことありませんが、なかなかオシャレなエリアなんですね^^

私もずっとイカだと思って見てました!
アップで見てもイカに見えます(笑)
Commented by かおるこ at 2011-01-14 20:51 x
大変ご無沙汰です。
今年もよろしくおねがいします。

昨日息子の学校に研修に来てた、韓国のがホームステイにきました。
色々と話を聞いてみると、韓国の子ってとんでもなく勉強してるのでビックリしました。学校のクラブ活動もなく夜の11時まで学校らしいです。
その子は、理系の優秀な子だけを集めた2nd school(夜間の学校)に入ってるので、特別なのかと思い聞いてみたら、文系の子もみんな2nd schoolに行って大学受験に臨むと言ってました。

バラードが好きだといって韓国で流行っている音楽を紹介してくれてるその子に、MTVのヘビメタロックを勧めている息子って(汗・・・
なんか悲しくなりました。

韓国が身近に感じて、私もますます好きになっちゃいました。

これからもこちらで韓国情報楽しみにしてます。
Commented by Nori at 2011-01-14 21:03 x
みみさん♪2010年みみさんの最後のブログにコメントさせていただいた者です〜。今年もみみさんのブログを楽しみにしております!!今回ご紹介してくれたカフェもとてもメニューが魅力的で美味しそうでした(^-^)/来週日曜日からソウルに行くので、ぜひチャレンジしてみたいです。( イテウォンでムートンコートを購入する予定なので、頑張ってスケジュールにねじ込みますp(^_^)q )年末年始のご主人と行かれたソウル旅行ではムートンコート購入を却下されたそうですが、みみさんお勧めのお店はどちらになりますでしょうか?まだまだ寒い毎日ですがお風邪などひかぬようにお気をつけて下さいね(*^_^*)ソウルレポ楽しみにしております!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-14 21:34
こんばんは^^

フレンチトーストとパンケーキって、両方すきな方多いですよね!!
どっちもメープルシロップやアイスやフルーツをトッピングできるし、なんか似てるような気がします。
ワッフルも、ここの仲間かな♪♪

あはは~~!!
イカ風ソーセージ(*≧∇≦*)
ホント、松カサ焼きのイカみたいですね!!
中高の部活の先輩に和食料亭の娘さんがいて、たまにお店であまったものがお弁当に入ってたんです。
お店仕様の仕込みがしてあるので、飾り切りがすっごいんですよ!!
こういうイカも、見たことあります。
あと、菊の花みないな大根とか♪♪
本人はいやがってましたが…

英語のメニューを必死で読んじゃいました~~!!
「~~リーフレークパンケーキ」とか「なんとかバナナパンケーキ」(アップルかな?)とか…
妄想が膨らみます!!
Commented by okumina at 2011-01-14 21:36
こんばんは★
きゃー、なんて素敵なお店なんでしょう!!
フレンチトースト、おしいそうです♪
あぁー、フレンチトーストorパンケーキでどっちにしよう!?
今から妄想しております(笑)!
ふむふむ、平日のモーニングセットがお得なんですね。
こちらには絶対に伺いたいと思います・・・
でも、次回の旧正月時期は休みなので次々回になりますが。
素敵なお店の情報をありがとうございます!!
それにしても、韓国には素敵なカフェが多すぎて本当に困ってしまいます!!
Commented by ヨッチャン at 2011-01-14 22:38 x
mimiさん 美味しいそうですねー ホテルから近いので良いですねーそうそう、mimiさんに教えて頂いたDE LA MERのクリームのサンプル頂いて、使ってみましたーとっても良いですね◎ この時期にピッタリ手で暖めてから使うのですねー良かったです。

Commented by tteatt2703 at 2011-01-14 23:03
こんばんは~♪
まぁ~,びっくり~,私も年末に行きました~!!!
と先のコメとは真逆ですが,思わずコメを増やしてすみませ~ん.
私はパンケーキしか頭になかったのですがフレンチトーストも選べたとは!!!
アメリカンブランチセットなるものもあるんですね~.
フレンチトーストも美味しそうで,メニューを拝見すると甘いパンケーキも食べてみた~い.
メニューをじっくり見ぬまま即注文し,どれだけ食い意地が張っていたのか…(汗)
しかも即食べたかったので,写真も雑…
このレポを見て,こんな風に丁寧に撮れば素敵になるのね,と反省でございます.
リベンジに(?)また行ってみたくなりました~♪
Commented by ミシェル at 2011-01-15 00:45 x
相変わらずみみさんのセレクト素敵ですぅ~☆
そもそも私なんて「漢南洞」という街を初めて知りました!!

地元の人達で混んでいるお店に、はずれはないですよね♪
もの凄い美味しそぉぉぉ!!!

ちなみに、私にも【イカ】に見えます(笑)
Commented by Kaori at 2011-01-15 08:45 x
みみさん、おはようございます~(^^)
とってもキュートで美味しそうなお店ですね☆
早速、メモメモっと♪
メトロホテルからタクシーで10分というのも魅力的です^^
甘いものとしょっぱい(?)ものが
ワンプレートに載っているって、
もうエンドレスで食べてしまいそうです(笑
メニューに英語表記があるのもうれしいです~
ムスコがパンケーキ命!!なので、
ぜひ連れて行きたいな
メニューの「オリジナルミルクパンケーキ」が気になっています~ +≧v≦+

Commented by jinri at 2011-01-15 13:06 x
mimiさんこんにちは^^
PANCAKE STORYさすが場所柄アメリカンな感じですねーー
梨泰院は韓国の英語圏ですもんね!!
梨泰院行った際にはi一度行って見たいです。
・・・実は私も今回ムートン購入していないんです。intotoのクーポンまで持参したのですが・・・・
「太って見える」の一言mimiさんのご主人様に私も切られた思いでした(笑)
確かに太って見えるんじゃないかなーと言う不安はありましたが・・・・
次回お店に行ったら痩せて見えるムートンコートのデザインありますか?って聞いてみます(笑)
ってなわけで今回はチンチラのスヌードを購入しました。
首に巻くだけでもかなり暖かいですよーー
ところでmimiさんは冬の韓国には何を着て行ってますか?
私はユニクロのヒートッテク上下と上はダウンです!!やっぱりムートンがあったらオシャレで暖かいですよね(^_-)-☆
Commented by paanilani at 2011-01-15 14:34
みみさんこんにちは^^

ここは!
例のお店ですねー♡
こうして記事になさるのに、前もって、
また、ご旅行後すぐのお疲れな中送っていただいて本当にありがとうございました(涙)
もっちろん次のソウルのメインとして楽しみにしておりますー♪
みみさんの召し上がったフレトーもとっても美味しそうなのですが
ここは心を鬼にして・・・です^^
イカ風ソーセージ(笑)もとっても美味しそうー!
きっとイカですよ、みみさん^^!


Commented by Piroro at 2011-01-15 19:45 x
私もフレンチトースト大好きです。
本当に美味しそうなフレンチトーストで食べてみた~い♪
パンケーキもワッフルも好きなので選択しなきゃいけないと
なるとどれがいいか迷っちゃいます。
ハーフ&ハーフがあったら迷わなくてすみますね(笑)

しかもホワイトソーセージ、切り方も色もイカ風だから
間違えちゃいますねっ!
イカが入ってるソーセージだったんでしょうかね。
Commented by Tae at 2011-01-15 23:44 x
mimiさん、こんばんは。
待ってました~フレンチトースト大好き♪
毎朝作って半年食べ続けたら
太ったので最近は控え気味にしておりますが~

でも大好きです(^^)
すごく美味しそうですね!
弾力があるんですね!
それはポイント高し!です。

しかもこれ・・・
イカにしか見えません。というか
イカに見せたいとしか思えません!
なーんて、言っちゃいたくなる切り方ですね(笑)。

こちらの町も。とっても素敵なんですね!
次回のお楽しみが増えました!ありがとうございます。

今日はワッホーがどうしても食べたくなり
食べてきましたが・・・
やっぱり私のナンバー1ワッホーは
カフェcoinのです。また行きたいです(^^)。

mimiさん素敵な日曜日をお過ごしください。
すごーく寒いと聞きましたので、暖かくして
お出かけくださいね(^^)。

Commented by issimama at 2011-01-16 01:14 x
mimiさん、こんばんわ。。

漢南洞は私が応援してる韓流ペンの事務所があって、
気になってる街でした。。

まだ行ったことがないので、
どんな感じだか教えてください。

それにしてもこのモーニングセット、とってもおいしそう。

また、要チェックのお店が増えました。。。。

Commented by mimilani at 2011-01-16 06:32
>ぴのこさん

おはようございます~(^o^)丿
朝から大満足の朝食が頂けました~♪
人気があるのもうなずけるお店でしたよ☆
お店はとってもこじんまりしているので
ソウルのカフェにしては珍しくゆったりな感じではないのですが
その分、キッチンが近くて、丁寧に作ってらっしゃる様子が
見れて楽しかったです!!
もう少し温かくなったら、開放感のあるテラス席で頂いてみたいです~♪

このモーニングはお値段も良心的で量も程良くて選んで大正解でした\(^o^)/
ブランチセットは、頼んだ方のを見たらすごくボリューミーで(笑)
でもオムレツがふわっふわな独特な感じで、美味しそうでした!
いつか食べてみたいです!!

ぴのこさんがソウルに行かれた時に、ぜひ行ってみて頂きたい
ステキなステキなお店ですよ~~♪
Commented by mimilani at 2011-01-16 06:40
> wang-chen-zoさん

おはようございます(*^_^*)
フレンチトーストお好きですか~?
ワタシも大好物でございますーーー☆
パンケーキも相当好きなので迷う迷う・・・・
朝から頭を抱えました(笑)

おっしゃる通り朝食って大事ですよね。
美味しい朝食を頂くと幸せな一日が送れる気がします(^^)
ホテルについていた朝食も選べたのですが
パスしてこちらに来た甲斐がありました!!
本当にステキなお店でした~♪

いつもバナナダイエットで朝はバナナのワタシなので(笑)
こういうゆっくり美味しく朝食を頂く時間の大事さも思い出して・・・
久しぶりで新鮮でございました~^^
Commented by mimilani at 2011-01-16 06:42
>ピコさん

おはようございます(*^_^*)
きゃーーーーー☆
ピコさんもイカと思って下さいましたか!!
お優しく同意して下さり・・・・
うれしゅうございますーーーーーー!!
食べてもイカだったんです\(◎o◎)/!どういう事なのでしょう(笑)
謎が深まるばかりです^m^
Commented by mimilani at 2011-01-16 06:54
>るるさん

おはようございます~^^
こちらのモーニングめちゃめちゃおススメですーーー!
こじんまりしたカフェなのですが
随所にこだわりが感じられてステキでした~♪
年末もリピして来ましたよ~~
でもこの辺り、全然雪かきなさってなくて
凍結の道に泣かされましたーーー(:_;)
寒さにくじけなさったご主人さまのお気持ち痛いほどわかりますよー!!

暖かい時期にまたゆっくり訪れてみたい場所でございます~♪
明洞からバスで次の次だったかな?
後から調べたら、バスで訪れたらとっても近い事も判明しました!!

年末のソウルは寒くてあまり行動的になれなかったので^_^;
早く暖かい時期が待ち遠しいです!
でもその前にふらりとまた、寒さと戦いながら・・・行ってしまいそう~~(笑)
Commented by mimilani at 2011-01-16 07:59
>フォンさん

おはようございます(*^_^*)
本当にメニューが色々あって
ひとりでずーっと頭を抱え込んでいた朝でした(笑)
大好きなフレンチトーストにして大正解でした~
とっても美味しかったです♪
イカを賛同して頂き、お優しさありがとうございます(涙)
食べてもイカなのが謎でございます・・・(苦笑)

そうなんです!
韓国のお食事は本当にボリュームたっぷりで
次のお食事の時までお腹いっぱいな事が多くて
なかなか予定通りに事が進みません(笑)
あんなにボリュームいっぱいのお食事を毎日食べていて
スリムな韓国女性がうらやましいです^m^

今朝も寒い朝で、ホットカーペットにへばりついております(笑)
まだまだ寒い日が続きますねえ・・・
フォンさんもお風邪など召しませんようご自愛なさって下さいね。
ヨモギは女性の心強い味方ですよね~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-01-16 08:04
> midorinさん

おはようございます(*^_^*)
きゃ~~ midorinさんもフレンチトーストお好きなんですね!
わたしも相当好きです(笑)
こちらのは、フワンフワンタイプじゃなくて
お家で作るような感じと言いましょうか・・・・
そこがまたとっても美味しくて!
お店も可愛くてお気に入りになりましたよ\(^o^)/
midorinさんにも行ってみて欲しくてたまりません!!

お友達がこの辺りにお住まいだったのですね!!
ステキなマンションがあったりして、うっとり見ておりました~
そして気になるお店もちょこちょこあって
今度はゆっくりお邪魔したいです!
年末も伺ったんですが、寒くて街歩き無理でしたーーー(笑)

暖かくなったらこちらのテラスで朝食食べたいです~(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-01-16 08:33
>yukikiさん

おはようございます(*^_^*)
バビーズのパンケーキを召しあがられたのですね~
うっほーーーー!うらやましいです\(^o^)/
かなり美味しいですよね!
あのアメリカーンな店内もツボでございます~
ワタシも横浜に行きたい行きたい~~
今日は晴れてますし、横浜日和ですね~~~^_^

こちらのお店美味しくて可愛くてお値段も優しくて
本当に感激でございましたーーー!
忘れられなくて・・・年末も行ってきちゃいました(笑)
そそ、こういう甘系にしょっぱ系の付け合わせがまた美味しいのですよね!

久しぶりに花きゃべつにも伺いたいわ~
ベイクショップも伺わなくてはなりませんし、忙しいです(笑)
パンケーキやフレンチトーストって幸せになれちゃうお味ですよね!!!
Commented by ena at 2011-01-16 16:02 x
アニョハセヨ~ミミさん!
ちょっとお久しぶりです~
今年も愛読させて頂きます!
宜しくお願いします^^

25日から女子4人でソウルに行くんです。
朝カフェは絶対に行こう~と思っていまして、、、
SLOW GARDENが第一候補だったのですが今回ご紹介されているpancake storyもとっても素敵!
ということでこの2日ぐらい、暇な時間のほとんどを「どちらのカフェにするべきか・・・」と悩むことに費やしてしまいました~汗

ホテルは西大門のバビエンという所なのでどっちにしてもタクシーや地下鉄を利用するんですよね。

ん~悩みます!
もし他にも朝カフェにオススメなお店があれば是非教えてください^^
もっと悩みたいです!笑
Commented by mimilani at 2011-01-16 17:25
>ハルさん

こんにちは~^_^
とってもステキなお店でした~♪
こじんまりしてるカフェなので、パンケーキやフレンチトーストを
じゅうじゅう焼く音や香りが~~~!!
入った瞬間に幸せ気分になれちゃいましたよ!!

両方ともだーーーい好きなので
ホントに頭を抱えて悩みました・・・
フレンチトースト美味しかったです!!!
きちんとパンの弾力が残っていて、表面は柔らかくて・・
今思い出しただけで食べにワープしたいです\(^o^)/
どこでもドアプリーズーーー!!(笑)
ご機会ありましたらぜひ!!

ホボントースト召しあがったのですね!!
美味しいですよねーーーー(^・^)
こちらもどこでもドア~~(願)
そして読みながら大爆笑しちゃいました(笑)
ホントホント!!社長ごとお持ち帰りしたいですーーー!!(笑)
Commented by mimilani at 2011-01-16 17:30
>ちびマリさん

こんにちは~^_^
この辺り、初めて伺ったのですが
大使館が多くあるせいか、とってもインターナショナルでした!!
そのおかげで英語メニューもきちんと置いてあって助かりましたー(笑)

フレンチトーストとっても美味しかったです!!
パンの、もちもち感はきちんと残っていて・・・
表面は柔らかくて好みでした~♪
お値段も良心的で雰囲気も良くて本当におススメです!!
ぜひ次回のソウルで行かれてみて欲しいです~(^・^)

お友達と行ったらパンケーキと両方頼んで
シェアもアリですよね!!!
ヒトリだったので、この2つのどちらにするか
本当に頭を抱えました(笑)
年末も寒い中頑張って行って来ましたよ~~~。
ソウルに行く度に訪れたいお気に入りのお店となりました\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-01-16 17:43
>漢南洞大好きさん

こんにちは~^_^
はじめまして。つたないブログをお読み頂き・・・
コメント頂きありがとうございます!
とっても嬉しいです。

こちらのカフェにひとめ惚れをして
初めて「漢南洞」に伺ったのですが
とても素敵なところですね~。
弟さまがお住まいなのですね~!なんてステキなんでしょう!!
おっしゃる通り、インターナショナルな雰囲気が洗練されてらして
ゆっくり街歩きを楽しみたいお気に入りの街になりました♪

年末にリベンジした時にゆっくり・・・と思っていたのですが
雪道がすごく身動きがとれず(涙)
暖かい時期にまたリベンジしたくてたまりません!!

歯の治療をソウルでなさってるのですね!!
ソウルの方は歯がキレイな方が多いですよね。
きっと優秀な歯医者さんも多いのでは。。。と思っておりました~

温かいお言葉をありがとうございます。
自己趣味でつらつらと綴ってるブログなのですが(汗)
また気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしております~^^
Commented by mimilani at 2011-01-16 17:47
>takanao32さん

こんにちは~^_^
イカに賛同して下さりうれしゅうございます!!(涙)
食べてもイカだったので・・・・(汗)
メニューを見てのけぞりました(笑)

プニプニ過ぎるフレンチトーストよりも
浅漬け(笑)の方が好きなので、とってもタイプのフレンチトーストでした!!
また食べたいです~~♪
takanao32さんがお作りになられるフレンチトーストも
絶対に美味しそう(*^_^*)食べに伺いたいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-01-16 18:01
>hagi_hisaさん

こんにちは~^_^
hagi_hisaさんもイカに賛同して頂き・・・(涙)
ありがとうございます~~(嬉)
メニューの中身もろくに見ずにモグモグ食べながら
イカの付け合わせなんて、おめずらしいわあ~~♪♪
なんて食べて、一息ついたところでメニューを見てぎょっとした
アタクスでございます\(◎o◎)/

パンケーキも激しく美味しそうでした!
そしてここのオムレツがちょっと他と変わった感じで
スフレみたいな感じで美味しそうでした~~~!!
いつか食べたいーーー!!

本当に韓国では胃袋交換システムが欲しいです(笑)
お食事ボリューミーなので、次の食事も大変(笑)
常にお腹パンパンです(笑)
Commented at 2011-01-16 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-01-17 08:38
>かおるこさん

おはようございます(*^_^*)
ご無沙汰しておりますーーーー!
時々まま。さんのブログでお見かけして、かおるこさんの
コメントを見つけると嬉しかったです~~~!!
コメント頂きありがとうございます♪

まあ~~~
ご子息様の学校に韓国の方が!
そしてホームステイを!!
お受験戦争が日本とは比べ物にならないぐらい
過熱しているみたいで、本当に韓国の学生は
勉強がすごいですよねーーーーー!!
歩きながら勉強してる小学生を見た事があってビックリしました(笑)
よく日本でニュースでも見てますが
本当に大変な状況に置かれてらっしゃるのですね(涙)
私だったら11時まで勉強には挫折間違いなしです(苦笑)

最近韓国の音楽が大好きでよく聞いております~~~
ご子息様ヘビメタがお好きなのですね!かっこいいですーーー!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!
すっかりハワイがご無沙汰ですーー(涙)
でも心の中はハレクラニです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-01-17 08:46
>Noriさん

おはようございます(*^_^*)
プチご無沙汰しております~~!!
コメント頂き嬉しいです~~~
今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪

まあ!
ソウルに行かれるのですねーーー!
うらやましいです~。まだまだ寒いと存じますので
どうぞ温かくなさって、素敵なご旅行になりますように・・・!!
楽しみですねーー(^・^)
ついて行きたい勢いです(笑)

ムートンは前に皮を買った東大門にある光熙市場で
買おうと思っておりました^_^
買ってないので、おススメというのはアレなのですが^_^;
イテウォンよりはお安いみたいなのですが
イテウォンのムートンは質がいいと伺った事があります☆
楽しみですね~~~\(^o^)/
またご帰国されましたら、ステキなムートンのご報告お待ちしております!
いいモノがゲット出来るといいですね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-01-17 08:56
>あんみぃちゃん

おはようございます~\(^o^)/
おっしゃる通り、パンケーキ&ワッフル&フレンチトーストって
お仲間ですよね~♪
全部メープルシロップもホイップも合いますし!!!
全部大好きなので、チョイス出来るメニューになってしまうと
本当に頭を抱えますーーー(:_;)
この時も選ぶ時間が楽しいを通り越してつらかったです(笑)

そそ!そそ!
この飾り切りがまさしくイカみたいでしょう????
賛同して頂き嬉しゅうございますーー(^o^)丿
わあ~料亭のお嬢様のお弁当ってすっごく美味しそう!!!
その家庭環境がうらやましいですーーー!
和食の大根とか本当に繊細に飾り切りがされてますよねーーー。
ぶきっちょなので、ワタシがしたら流血事件が起こりそうです(笑)

メニューを、今見直しても
次は何を食べようか頭を抱えています(笑)
すっごくステキなカフェでした~♪
ソウルを訪れたら、毎回こちらに行ってしまうそうです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-01-17 09:20
>もみじさん

おはようございます(*^_^*)
とってもステキなカフェでしたよ~~!!
お得なモーニングセットがあるのも嬉しいです!!
でもモーニング以外のメニューもとっても豊富でした~\(^o^)/
フレンチトーストパンケーキも大好きなので
決めるまでに時間がかかってしまいました(笑)
フレンチトースト美味しかったです~~~!!
ぜひぜひ伺ってみて欲しいです♪

旧正月もこちらがやっていると良かったのですが(涙)
街はどんな様子なのでしょうね・・・・
旧正月プランがあるソウルのホテルもたくさんあるので
ご様子がどうなのか興味津々でございます!!

通なもみじさんの事ですからたくさん楽しまれる事と
存じますので、またレポ楽しみにしていますね\(^o^)/
今はご準備でお忙しい頃かしら~~~!!
Commented by mimilani at 2011-01-17 10:24
>ヨッチャンさん

おはようございます(*^_^*)
フレンチトースト、とっても美味しかったです~~~!!
雰囲気もステキで・・・朝から幸せでした~♪
ヨッチャンさんにも行ってみて欲しいカフェです!!

まあ!
DE LA MERのクリームお使いになられたのですね!
そうなんです~
手で温めて、中に押し込むように塗るんです。
これを使いはじめて、たまに違うクリームに浮気すると
良さがとってもわかるんです!!
しっとりするのはもちろん、肌が元気になる感じがしませんか?
ヨッチャンさんのお肌にも合って良かったです\(^o^)/
うれしいです~~~♪♪
Commented by mimilani at 2011-01-17 14:35
> tteatt2703さん

こんにちは~(^o^)/
まあ!!
tteatt2703さんもこちらに行かれたのですね!!
同じお店をチョイスしていたとは~~(*^_^*)
偶然がとっても嬉しゅうございます♪♪
こじんまりしておりますが、雰囲気があって
とても好みのカフェで、こだわりも随所に感じられ・・・
大満足でした♪

パンケーキを頼まれたのですねーーー!
ブログのお写真を楽しみにしております~~~
フレンチトーストもとっても美味しかったです(^^♪
メニュー見るのが大好きなので、下げないで~~ってお願いして
じーっと見ちゃうんです(笑)
食いしん坊丸出しです(笑)
セットメニュー以外も色々と食べてみたいモノが
たっくさんで!!今度はお昼間にランチで伺うのもいいな~て
思ってます(*^_^*)この辺りの街歩きもしてみたいです☆☆
Commented by mimilani at 2011-01-17 15:41
>ミシェルさん

こんにちは~(*^_^*)
イカに賛同して頂きありがとうございます(涙)
こちらのお店、とても気に入ってしまい年末も行ってきちゃいました(笑)
お店可愛いですよ~~^^

モーニング以外でもランチにぴったりな
ボリューミーなブランチセットもあったりで・・・
オムレツも美味しそうで!!
色々食べたい~~と、メニューを復習しながら
妄想しておりますーー^m^

この辺りの街並やお店はとても洗練されていて・・・
いつも同じところをついつい巡ってしまうので^^;
初めて行く街で新鮮な気持ちの中、歩いておりました~♪♪

ミシェルさんもぜひ~~~♪
Commented by mimilani at 2011-01-17 15:52
>Kaoriさん

こんにちは~^^
初めて伺った街で・・・
プチ緊張の中、到着でした(笑)
いつも慣れてる街ばっかりを歩いているので
お初のところはワクワクと同時にキンチョーです^m^

ご子息様がパンケーキお好きでらっしゃるなら
ぜひぜひ食べに伺ってみて欲しいですーーー!!
こじんまりしている小さなカフェなんですが
注文を受けてからきちんとじゅうじゅう焼いている姿を拝見して
・・・こだわりを感じました!
お店の中も温かい雰囲気に包まれております~
お気に入りになり、年末も行ってきちゃいました(笑)

オリジナルミルクパンケーキ気になりますよねーーー(*^_^*)
ブランチメニューもすっごく美味しそうで・・・
オムレツも美味しそうでした!!
少しずつ制覇したいですーーー(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-01-17 21:56
> jinriさん

こんばんは~\(^o^)/
とってもステキなカフェでした~
大のおススメでございます^_^
メニューのラインナップを見てると
まるでアメリカーンな旅をしてるようでした~
朝おデートでいらしてるステキなカップルもいらっしゃり・・・
今度はゆっくりこの辺りを散策してみたいです(*^_^*)

まあ!!
ムートンはお楽しみになったのですね☆
ムートンはデザインによるのかしら(+o+)
なんかプクプク見えてしまうのは・・・
ワタシの場合は・・・自分のせいなのか\(◎o◎)/(苦笑)
細身のスッキリサイズを選べばいいのかしら・・・
まだまだムートンの旅は続きそうです^_^;
欲しいものーーーーーー!!

チンチラのスヌードを買われたのですね~ステキ過ぎます\(^o^)/
お写真で見せて欲しい勢いです!!

今回はワンピに厚手のタイツに、ブーツにヘチマ襟のダウンでした~♪
ムートン着て行きたいですよーーーー!!
Commented by mimilani at 2011-01-17 22:02
>パチコさん

こんばんは~\(^o^)/
まあ・・ご丁寧にありがとうございます(涙)
パチコさんにはいつも素敵なお店を教えて頂き
幸せなお時間を頂いてるのに
何の恩返しも出来ずもどかしい思いでございますーーー!
少しでもお役に立てて良かったです♪
あ!でもご旅行中は何かと計画変更もアリアリなので
どうぞご無理なさらぬよう・・・・!
おススメしてしまったばかりに無理のなさらないようになさって
下さいねーーー!!寒いソウルですし(*^_^*)

ご準備は進んでおりますか~(^o^)
旅行前ってあわただしいですよねーーーー!!
TOKYOもまだまだ寒くて寒くて・・・・
何かとお忙しいと存じますが、どうぞご旅行前お身体ご自愛なさって
下さいね!
今からソウルレポが楽しみでしょうがないです~(^・^)
Commented by mimilani at 2011-01-17 22:09
> Piroroさん

こんばんは~(^・^)
Piroroさんもフレンチトーストお好きなのですね~
美味しいですよね^_^
きっとシドニーにも美味しいお店がいっぱいありそうです!!

そうなんです!!
ハーフ&ハーフのメニュー希望です!!!
パンケーキも大好きなので、決めるまでに頭を抱えてしまいました(笑)
頼んだ後まで、引きずって悩んでおりました(笑)
旅の一食って貴重ですね~~~(^v^)

イカと賛同して下さりありがとうございます(涙)
食べた後メニューを見てビックリしました~(笑)
イカが入ってたのかしら・・・未だに謎なんですーー(+o+)

可愛いワンコちゃんのお写真に癒されております~
ありがとうございます☆
Commented by mimilani at 2011-01-17 22:20
> Taeさん

こんばんは~(^・^)
Taeさんとお揃いで大好きなフレンチトースト☆
こちらのお店とっても美味しかったです!!
フワンフワン過ぎるより、しっかりした弾力があるのが
好きなんですーーー!!
まさに理想のフレンチトーストでした。
ああ!Taeさんにお届けしたい気持ちです\(^o^)/

毎朝ずっと食べ続けてらしたのですね~
そのお気持ちわかりますよ~~~~!!
痩せたらワタシも毎日食べたいです(笑)

まるでイカのようですよね~~~
賛同して頂きありがとうございます(涙)
後からメニューを見てずっこけそうに^_^;

きゃーーーーーー☆
Taeさんお勧めのワッホーーーー!!!
もう絶対に絶対に次回食べなきゃ~~~
Coinでまったりしたいなあ・・・・・(*^_^*)

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
本当に寒さ厳しい毎日ですよね・・・・
お風邪など召しませんよう・・・ご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-01-17 22:38
> issimamaさん

こんばんは~(^・^)
まあ!!
こちら気になってる街でらしたのですね~\(^o^)/
大使館が多くあるせいか、欧米人の方も多く見かけ
洗練された街でしたよ~~~
高そうな高層マンションもありました!住みたい~(笑)
ゆっくり街歩きはまだしていないのですが
今度時間をとって散策してみたいです(*^_^*)

こちらのカフェがまたステキで~~~~
こじんまりしてるのですが、内装も可愛くて~~!!
そして美味しい!!
ぜひissimamaさんにこのモーニング召しあがって頂きたいです♪
メニューも豊富で・・・・
次回はランチでも訪れてみたいです~(^・^)
Commented by mimilani at 2011-01-17 22:44
>enaさん

こんばんは(^・^)
プチお久しぶりでございます~
お元気そうでなによりです!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪

25日から行かれるのですね~\(^o^)/
きゃ~うらやましい!!もうすぐじゃないですかーーーー!!
ワタシをコートの中に隠して連れてって欲しいです(笑)

SLOW GARDENもpancake storyも両方とも
すっごくステキなカフェです~(*^_^*)
どちらを選んでも後悔ナシ子だと思いますよ~~~!!
他の朝カフェには行った事がなくて知らず・・・申し訳ないです・・・・・
朝からやってるお店って少ないんですものーーーー(涙)

まだまだ開拓したいと思ってるので
これから探そうと思いますーーー!!
次回期待して下さい(涙)

どうぞお気をつけて楽しい旅になります事を願っておりますーー(^・^)
寒い毎日ですが、ご旅行までどうぞお身体ご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-01-18 06:01
>鍵コメ 2011-01-16 20:14 さま

おはようございます(^・^)
プチご無沙汰しておりました!!
コメント頂き嬉しいです~ありがとうございます!!
お元気そうでなによりです~~☆☆

次は3月なんですね!
気候も良くて素敵なご滞在になりますよう・・・・♪
いしもちもフレンチトーストも(笑)
どちらも激しくおススメで・・・
どちらか!!と言われても頭を抱えてしまいますー(+o+)
お腹の余裕がございましたら、はしごして頂きたいぐらいです^m^

そしてそしてまあ!!
9月からなんですねーーーーー!
ステキ~~~~\(^o^)/
楽しみですね!!夢のお話しだわ~~♪♪
嬉しいお言葉をありがとうござます!ぜひ~~~~!!
ご準備等今年は大変だと存じますが、どうぞお身体にお気をつけて・・・・
またお話し聞かせて下さいね。楽しみにお待ちしております~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-01-18 06:09
> yumaさん

おはようございます^_^
お返事が前後してしまいスミマセン<m(__)m>
本当に毎日寒いですねーーーー!
寒くて寒くて駅からお家まで走って帰っております(笑)
お家の中ではじーーーっとしてるので
おっしゃる通り身体が重い事ったらありませんーーー^_^;

こちらのカフェとーってもおススメです!!
なかなか朝ゆっくりこういう朝食を頂けるお店って
少ないような・・・(探し方が悪いのかしら? 笑)
なので貴重です~^^
こじんまりしているんですが、お店はとても可愛くて♪
店員さんもステキで、美味しい!!
大ファンになって帰ってきました\(^o^)/
メニューも豊富で読んでるだけで楽しいです(笑)

ぜひぜひyumaさんにも訪れてみて欲しいです♪
イカかどうか確かめて欲しいです(笑)
Commented by c-chan914 at 2011-01-23 15:37
毎回行きたいカフェとなれば、私も行かないわけにはいきませんね!!
mimiさんに教えてもらったcafe coinにはこの前の旅行の時も
行ってワッフルを食べてきましたよ!
お店の方がとっても親切で、
甥っ子のベビーカーを持ち上げてまで入ろうかどうしようかと
半ば諦めていたのですが、店員の男性が1階まで降りて来て下さり
行きも帰りも運んでくださいました(*^_^*)
ミョンドン散策中の憩いの場となっております♪
でも、また新しいカフェを開拓したいので、こちらチェックさせていただきましたφ(..)メモメモ
Commented by mimilani at 2011-01-24 08:03
> c-chan914さん

おはようございます\(^o^)/
まあ!coinさんのワッフル~~~~!!
ワタシも食べてみたいんです~
こないだ頼んでた方がいらした時に
店内がワッフルの甘い香りに包まれて幸せでした~
そそ、お店の方とっても親切ですよね。
ベビーカーも運んで下さったなんて、なんて親切なんでしょう!
旅先でそういう優しいご対応を受けると、
いつもよりも何倍も嬉しくなりますね!
そしてお子ちゃまに優しいお気持ちがステキですーー!!

こちらのカフェはこじんまりしてるんですが
すごく素敵で・・・
そしてフレンチトーストめちゃ美味しいです~♪

ぜひ可愛いお嬢様との朝食にいかがでしょうか(*^^)v

ソウルは何度行っても行きたいお店ばかり増えちゃいます♪
by mimilani | 2011-01-14 08:47 | +2010年11月ソウル | Comments(58)

旅するような毎日を♪


by mimi