人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_1051087.jpg


パンケーキも大好きですが
食べてるだけでどことなく懐かしい温かい気持ちになるホットケーキ大好き067.gif

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_10524991.jpg


前記事でパフェを頂いたお店です♪

浅草にある「フルーツパーラー ゴトー」さんの
ホットケーキのお写真を、パチコさんのブログで拝見してから
食べたい気持ちがマックス!!
ちょうど浅草にお買い物があったので、ナオちゃんと一緒に行って来ました~。

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_105625.jpg


スッキリした心地のいい店内。
フルーツパーラー屋さんだけに店先でフルーツもたんまり売っております♪

ホットケーキは2種類あって
プレーンな「ホットケーキ」と「バナナホットケーキ」。

バナナホットケーキにめちゃめちゃ魅かれたのですが・・・・・
朝バナナを2本も食べてしまったので(笑)
初めてですし、生地の味も楽しみましょう~との事でプレーンに。

 ホットケーキ 

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_10574795.jpg


わあ~まさにまさに…昔ながらのホットケーキ067.gif

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_12441096.jpg


この厚み!!
これぞホットケーキ~~~~071.gif

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_1245162.jpg


バターを均等に塗り塗りしてシロップをかけます~

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_124649100.jpg


美味しいーーーーー053.gif

どことなる懐かしくなる味・・・・。

今はもう・・・なくなってしまったのですが
幼い頃、目黒駅のステーションビル(今はアトレ目黒)のレストラン街に不二家があって・・・!

ペコちゃん大好きで母と姉といつも行っておりました。
ホットケーキと苺パフェを食べるのが楽しみで!!
今思うと、ファミレスも今のようにナイ時代だったので、
子連れでも気兼ねなく連れて行きやすい、貴重なお店だったのでしょう。

そして休日に母がよくホットケーキを焼いてくれました。
フライパンで焼かれてる時の甘い香り~♪
姉と、まだ焼けないかな~なんてキッチンをのぞきに行ったりして(笑)

そんなヒトコマを思い出してしまう、素敵なホットケーキでした♪

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_1254058.jpg


珈琲もとっても美味しかったです。

浅草♪「フルーツパーラー ゴトー」さんで美味しいホットケーキ♪_f0054260_12545540.jpg


また近いうちに今度はホイップがモリモリ乗ってるらしい
バナナホットケーキ食べに伺いますーーーー!!

 「フルーツパーラー ゴトー」
東京都台東区浅草2-15-4
03-3844-6988
Commented by asaco at 2010-12-20 18:49 x
ホットケーキ!!
超おいしそ~~~~~。

とりあえず今すぐ作りたくなっちゃいました^^
Commented by ルルド at 2010-12-20 22:42 x
こんばんわ~
まぁ、なんて大きなホットケーキなんでしょう?
それに分厚くて美味しそうです。このパーラーはよく様々な方のブログで拝見します。とても有名なんですね~
私の住んでるところから浅草はとても遠いのですが一度ぜひ行ってみたいです♪
私の家庭でも母が子供たちにパンケーキではなくホットケーキをよく焼いてくれました。
メープルシロップではなく、ハチミツとバターをつけて食べた事が懐かしく思い出されます~(^^)

Commented by Tae at 2010-12-21 00:17 x
mimiさん、こんばんは~

わ~!ホットケーキ!!
私もホットケーキ大好きです。
mimiさんと食べ物の好みが一緒で
なんだか嬉しいです~。
私は京都のスマート珈琲の、
ホットケーキとフレンチトーストが
大好きです!でもこちらでも食べてみたいです!

いつも美味しいお店を教えてくださり
ありがとうございます(^^)。
Commented by tteatt2703 at 2010-12-21 08:26
おはようございます。
ふんわりほっこりホットケーキ♪
美味しそうだし、とっても楽しそう~。
フルーツパーラーにホットケーキって他でも聞きますが、
定番なのかしら?
たっぷりシロップかけて、幸せタイムですね~。
食べに東京に行きた~い。
Commented by ヨッチャン at 2010-12-21 12:00 x
mimiさん ホットケーキ大好きですぅー冬のなると、よく焼きますよーティファールのフライパンで焼くとGOOD!!美味しそう・・          カフェ74のお隣にあるサロンは、FORETです。イ・ギョンミンさんのお店ですよーネイル・美容室・エステ HPもありまよ!!
Commented by irihinidefune at 2010-12-21 13:08
↑のユッケが美味しそうでコメントしようかと思ってましたら…
こちらのホットケーキ
これは、魅惑過ぎます~

一昨日ホットケーキを焼いたんです。どーしても食べたくって。
今、私の中で小さなホットケーキブームがありまして
そんなときに…
浅草なんですね!

日本橋に泊まるので浅草(田原)ならば、迷わず行けます^^
合羽橋もついでに散策できそうだし、
素敵なお店を紹介いただいてうれしいです。
ありがとうございまーす。
Commented by honwaca at 2010-12-21 14:44
はじめまして♪

ふわっふわ・とろ~り。
ホットケーキって幸せになれますよね。

フルーツパーラー大好きです。
浅草に行ったらぜひ行ってみたいです☆
Commented by nana_delicious at 2010-12-21 15:35
きゃー!なんて美味しそうなのーー♪
こういうホットケーキってなかなか出会えないですよね。
バターとシロップの王道な感じがたまりません。
ここはパフェも食べてみたいし、お腹すかせて行かないとですね^^
Commented by favori-jiyugaoka at 2010-12-21 15:45
こんにちは~!
ごめんなさい。目黒の不二家に食いついちゃいました(笑)
ステーションビル!わぁ~!ご存知なのが嬉しいな~~~♡
あの頃は、ステーションビルの不二家は健全なレストランって感じがしました(笑)
まさしく、元祖ファミリーレストランって気がします。

mimiさん。不二家のレストラン横にソフトクリームの売店があったのをご存じですか?
ワタシ、あそこの“モカソフト”が大好きでした^^
もちろん、ペコちゃんのストロベリーパフェ、チョコレートパフェも大好き。

私も、母が良くホットケーキを焼いてくれました。
唯一、母が作れるスイーツでした(笑)
Commented by mimilani at 2010-12-21 21:42
>asacoさん

こんばんは~^_^
とってもとっても美味しいホットケーキでしたよ~
どことなく懐かしいお味がしました(^o^)丿

お家で作るホットケーキも美味しいですよね♪
でもお家だと食べ始めたらとまらなくて(笑)
多めに焼いて冷凍する分まで食べちゃったりして(笑)
ワタシにとって危険なお家ホットケーキです(笑)
Commented by mimilani at 2010-12-22 11:00
>ルルドさん

こんにちは~\(^o^)/
とっても美味しいホットケーキでした。
なんだか懐かしくなるようなお味にジーンとしてしまった
ワタクシでございます!!
私の家からも浅草は少し遠くて・・・・(泣)
でもまた絶対行きたい!食べたい~~と思っております^m^
バナナホットケーキも美味しそうでしたーー!!

ルルドさんのお母様もよくホットケーキを焼かれてらしたのですね!
あの焼けるまでの時間ってワクワクしましたよねーー!!
そそ、ハチミツとバターで食べるの!!我が家も一緒ですーーー!
メープルシロップなんてオサレなモノは常備してませんでした^_^;
でもあれがなんとも美味しかったです~
また蜂蜜で食べたいです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-12-22 18:40
>Taeさん

こんばんは~(^o^)丿
Taeさんもホットケーキがお好きなのですね~~
わたしもフレンチトーストやホットケーキに目がないので
Taeさんのコメントで、京都に行きたくなって来ちゃいました^m^
もう何年も伺ってない京都なんです。
お勧めのスマート珈琲さんに行きたいです!
Taeさんがお好きならワタシも絶対好きなはず~~~^^

こちらのホットケーキはとても温かい気持ちなれちゃう
ホットケーキでした。
お店のマダムがシャカシャカとその場で焼いてくれます!!
厚みがまた、たまりません~~~!
バナナホットケーキもあって、ホイップがたっぷり乗っていて
こちらも美味しそうなんですーー!
新年明けたら真っ先に食べに行きたいです^_^
Taeさんもぜひぜひーーーー!!
Commented by mimilani at 2010-12-22 18:53
> tteatt2703さん

こんばんは~(*^^)v
とっても美味しいホットケーキでした~
この厚みが素敵なんです~
たまらなく美味しかったです!!

確かにフルーツパーラーでホットケーキって
必ずありますよね^^
こちらのバナナホットケーキがまた美味しそうで!
たっぷりホイップが乗ってるんです~
体重増加覚悟で食べたくてしょうがないです(笑)

東京で浅草にいらしゃるご機会がございましたらぜひ!!
フルーツパフェもとっても美味しかったです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-12-22 23:18
>ヨッチャンさん

こんばんは~\(^o^)/
ホットケーキお好きなのですね~
うんうん冬になると食べたくなりますよねえ♪
ワタシも大好きです!!
そして我が家もフライパンはティファールです^^
焦げないのが素晴らしいですーーー☆☆
ヨッチャンさん家とお揃いで嬉しいです^_^

「FORET」というサロンなんですねーー!
詳しく教えて下さり・・・ありがとうございます(涙)
早速調べてみますね~
行ってみたいですーーー(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-12-22 23:43
> irihinidefuneさん

こんばんは~\(^o^)/
ホットケーキってむしょうに食べたくなる時が
ありませんか~?
もう・・いてもたってもいられない時が
時々・・・やって来ます^m^
お家で焼かれたのですね~
ワタシはお家で焼くと、何枚も食べちゃうので危険なんですーー(笑)

こちらのホットケーキは、厚みがあって
甘みが少なくて、生地そのもののお味がとても美味しかったです♪
シロップが活きるホットケーキに感動でした!!
ぜひ次回のお江戸で!!
バナナホットケーキなる、ホイップたっぷりのホットケーキも
美味しそうなんです。近々食べに行かねばと思っております\(^o^)/
そそ、パフェ類も美味しいですよ~☆
お仕事疲れの甘いモノ補給にいかがでしょうか~!!
Commented by mimilani at 2010-12-22 23:46
> honwacaさん

こんばんは~\(^o^)/
はじめまして!!コメント頂きありがとうございます♪

ホットケーキを頂くと・・・
どことなく懐かしい気持ちになれちゃいます~
本当に幸せを運んでくれるお味ですよね!!

こちらのパフェもとっても美味しかったです。
自家製のアイスが入っていて
優しいお味がしました。
ぜひ行かれてみて欲しいですーーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-12-22 23:50
> nanaさん

こんばんは~\(^o^)/
とってもとっても美味しいホットケーキでした!!
甘みが少ないので、コナの味が楽しめて
コナモノ好きにはたまらないお味です~~~
=nanaさんお好きそうなお味(笑)

そそ、こういうホットケーキってありそうで
なかなかお外で出会えませんーーー!
ぜひパフェとセットで~~~^m^
お腹すかせて突撃してみて下さい~~~☆☆

そそ、こないだnanaさんが絶賛なさってた
千葉のパン屋さんのシュトーレンを頂いたんです。
とっても美味しかったです~♪
Commented by mimilani at 2010-12-23 06:44
>ヒジュさん

おはようございます~\(^o^)/
まあ!!!!
ステーションビルご存じなのですねーーー!!
すっごくすっごく嬉しいです~(*^^)v
本当にまさに元祖のファミレスでしたよね♪
きっと母が気兼ねなく子連れで、暴れん坊なワタシを(笑)
連れて行かれたんだと思います!

ソフトクリームのスタンド~~~
懐かしい!もちろん憶えておりまするーーー!
お店の脇にありましたよね!!
よく買っておりました~大好きでした!!
今はアトレになってしまい、大好きだった不二家も
ソフトクリームのスタンドも、ぼてじゅうもなく
なんかさみしいんですよ~(涙)

ホットケーキは母の味ですよね~(*^^)v
Commented by みゆっち at 2010-12-23 23:35 x
mimiさん、こんばんは(*^^)v

ご無沙汰しております。
パソコンが突然壊れて、データも全部飛んじゃって(涙)
やっと、mimiさんちに遊びに来れました~。

ホットケーキ、すんごいおいしそうです!!
私もホットケーキ大好きなんでたまりません~~~(〃^∇^)
Commented by favori-jiyugaoka at 2010-12-24 13:46
mimiさん。何度もスミマセン<m(__)m>
ぼてじゅうに、今度は反応しちゃいました(笑)
ありました。ありました(笑)
懐かしいな―――!
あの頃、お好み焼きは外で頂くものでしたから、
なんて、ぼてじゅうは美味しいの~~~と思いました。
お好み焼きは“ぼてじゅう”でしたもん(私だけ^^;)

目黒にはステーションビルとターミナル?って、ふたつファッション(?)ビルがありましたよね?
ターミナルではなかったかな???

あ~~~。ホント懐かしいです。
思い出させて頂き、ありがとう!
嬉しかった!お返事いらないで~~~す。


Commented by mimilani at 2010-12-24 20:59
> みゆっちさん

こんばんは~\(^o^)/
きゃーーーーー!
大事なパソちゃんが大変な事になってしまったのですね!!
お疲れさまでしたーーー!!
また復活ですね~どうぞよろしくお願い致します(*^^)v

ホットケーキお好きですか~?
わたしも大好物です^m^
厚みのあるホットケーキたまらなく美味しいですよね~
毎日食べてもいいぐらい(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~
可愛い手袋つけてお出掛けかしら(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-12-25 21:07
>ヒジュさん

メリークリスマス~♡
コメントとっても嬉しいですーー\(^o^)/
ぼてじゅうのお好み焼き・・・
激うまでしたよねーーーー(笑)
あのマヨとからしがかかった、ガッツリ濃厚なソース!!
わたしもお好み焼き=ぼてじゅうのお味となって
育ちました^_^

そそ、2つビルがあって
パープルセンターという、パジャマやら下着が
2階にたくさん売ってて・・・・
1階に生ジュースのスタンドがあって
そこのメロンジュースが大好きでした!
なぜか作っていたオジサンの顔をはっきりおぼえておりますー!

アトレになってすっかりオサレビルへと・・・・
少しさみしいです・・・
不二家もぼてじゅうも戻って来て~~(笑)

素敵なクリスマスを~(*^_^*)
by mimilani | 2010-12-19 23:58 | +洋スイーツ | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31