人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_1637330.jpg


ポッサムランチの後、ひと息つきたくて向かったのは・・・
近くにあるカフェ 「1階cafe  일층카페」。

久しぶりに伺いました。

駅からですと地下鉄3号線「景福宮駅」4番出口を出てすぐのところにあるので
とってもわかりやすいです。

待ち合わせにもピッタリです072.gif

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_16383280.jpg


とても雰囲気のあるカフェです~

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_1639728.jpg


テラス席もありますが・・・今の時期は寒いです~(泣)

 メニュー

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_16403431.jpg


基本韓国語ですが、ところどころに英語のメニューも書いてありますし
お写真も↑あるので注文はしやすいです。

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_16414892.jpg


1階で注文して、お席は2階と3階にあります。

日曜日という事も手伝って、お席はほぼ満席072.gif
3階に1席だけ空いてて・・・良かった~~~。

 パンプキンジュース (단호박 쥬스 タノバッ ジュス)

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_16532852.jpg


前に伺った時に、こちらを注文なさってる方がいっぱいいらして・・・
すごく気になっていたので念願のジュースです!

かぼちゃを、お店で丁寧に濾して作ってらっしゃるそうです。

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_20432297.jpg


これが・・・すっごく美味しい~~~~!!

想像で、冷たいパンプキンスープっぽいのかな?
と思ってたんですが、全然違います。
自然なかぼちゃの甘みが、ちゃんとしたジュースになってます。
とろんとしてるんですが、とろとろ過ぎず、かといってサラサラ過ぎず・・・
ボキャブラリーがナシ子で、この美味しさを説明出来なくもどかしいです(笑)

とにかくおいしいーーーー!!
かぼちゃがお好きな方なら絶対絶対好きなお味です♪♪

紅葉のソウル旅行♪ その4  ☆1階cafe☆_f0054260_20471133.jpg


満席でしたので、店内のお写真を撮れませんでしたが
とても落ち着くインテリアでまとめられております~
土俗村」や「エコパッサン」にも近いので、お食事の後のお茶タイムにピッタリです♡

また絶品のパンプキンジュース目当てに・・・リピートを誓いました~♪
無線LANも完備しているそうです♪

「1階cafe  일층카페」
ソウル市鍾路区積善洞93-4
서울시 종로구 적선동 93-4
10:00~23:00
02-3210-2220
Commented by pipin23 at 2010-11-27 19:38
みみさん、こんばんは~
パンプキンジュース初めてみました!
お味が想像出来ませんm(_ _)m
かぼちゃだけで甘さが出るんですか???ミルクとかは入ってないのでしょうか???不思議です!
ソウル循環バス、地下鉄の階段の昇り降りが無い分楽ですよね。
次の課題です^^
Commented by hagi_hisa at 2010-11-27 20:41 x
パンプキンジュースって珍しいね~。
てか、初めて見た(◎_◎) 
冷製南瓜スープとは違うのね。。まったく想像が付かないんですけどー。
南瓜好きなので、是非とも飲んでみたい♪(´∀`人)
Commented by wang-chen-zo at 2010-11-27 21:07
こんばんは♪
かぼちゃジュースですか(@_@。
かぼちゃをジュースとはなかなか面白い発想ですね~(@_@。
微妙なとろみの有るジュース結構私好きです(^.^)
一度飲んで見たいです~(^o^)/
Commented by see at 2010-11-27 21:21 x
みみさん、こんばんは~☆
パンプキンジュース!?
パンプキンスープは大好きですが、ジュース・・・?
気になるぅーーー!!!
ストレートなかぼちゃジュース、美味しいに決まってる~!笑

韓国は体に良い食べ物や飲み物が豊富ですごく惹かれますよね♪
昨日のアナザースカイ(小雪)見ましたか?
漢方とか超ー気になってしまいましたよ~(*^m^*) ふふ

みみさんとソウルをスキップで遊べるように、スキップの練習しなきゃ!
長い間スキップしていないから、短い足がもつれないか心配・・・笑
Commented by ヨッチャン at 2010-11-27 21:29 x
mimiさん  パンプキンジュース美味しそう!! スープのイメージではないのですね? 今回のニュース 早く落ち着くと良いのですが・・韓国 大好きなだけに本当に辛いですね。訪韓も考えてしまいますね?



Commented by さぬきうどん at 2010-11-27 22:25 x
ちょうど夕飯でかぼちゃの煮物食べました。
かぼちゃって液体になるんですね!
とか書きつつ、スープがあったか・・・と思いなおす私(笑)

ジュースになった食感が全然想像できないのですが、
丁寧にこしているから、サラッといただけるんでしょうね。

大好きなレンガとモヤモヤ(つた類全般)の外観ですぞ!!
秋になり枯れかかってるのも実は大好きなんでです。素敵なお店。
Commented by Tae at 2010-11-28 05:16 x
mimiさん、おはようございます。
すてきすぎます、このパンプキンジュース!!!
なんて美味しそうなんでしょう。
土曜日もパンプキン生クリームという
サンドイッチを食した私、
このジュース、今すぐのみたいです・・・。
次に景福宮にいったら、
三清洞ではなくこちらがわにも
いってみなくては!ご紹介ありがとうございます。
今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね!
Commented by mimilani at 2010-11-28 07:10
>pipin23さん

おはようございます^_^
パンプキンジュースとっても美味しかったです~
説明が下手子でこのお味が上手に伝えられないのが
とってももどかしいのですが^_^;
かぼちゃの自然な甘みがきちんとジュースになってます。
ミルクもたぶん入ってる気がしますが
基本「かぼちゃ~~」っていうお味なんです。
もしお好きでしたらぜひ頂いてみて欲しいです\(^o^)/

バスは遅ばせながら今回初デビューしたのですが
本当に楽チンで・・・今まで使わなかったのを
大後悔したぐらいです\(◎o◎)/
例えばチョンガクに行く時は、近いのに乗りかえ・・・
これもバスで解決~♪
アックジョンに伺う時も一本で楽ちんでした。
こんな私でも乗れたので簡単でした(笑)
次回ぜひバスのご移動も~~~景色も見れて楽しいですーーー!!
Commented by mimilani at 2010-11-28 07:12
> hagi_hisaさん

おはようございます\(^o^)/
このジュースめちゃめちゃ美味しかったですーーー!!
かぼちゃお好きなのですね~~
それならば何が何でも頂いて頂きたい~~(笑)
超おススメですーーー!
濃厚なんですが、スープっぽくはなくて・・・・
あー説明が非常に難しくて困ってます^_^;

スープっぽさはなくて
きちんとジュースになってますよ~~♪
サムゲタンの後にいかがでしょうか~^m^
Commented by mimilani at 2010-11-28 07:27
> wang-chen-zoさん

おはようございます^_^
わあ~お忙しい中コメント頂きありがとうございます(涙)
ご出張どうぞお気をつけて・・・・!!
行ってらっしゃーい\(^o^)/
お友の本が楽しみですね~^^

そそ、微妙なとろみ具合がまた素敵なジュースでした。
自然な甘みとかぼちゃの濃厚さが絶品でございますーー!
ぜひ機会があったら召しがってみて欲しいです♪
日本ではなかなかパンプキンジュース見かけないですよね~。
ソウルで頂く定番のジュースになりそうです♪
Commented by seoul_diary2 at 2010-11-28 10:10
おはようございます!パンプキンやさつまいものラテは
好きなのですが、ジュース、は初めて知りました。
どんなお味か想像するだけでも楽しいですし、やっぱり
みんなが頼んでいるものって間違いないんですね!
下のパンケーキもとても美味しそうで・・・
ほっこりふわふわの香り(がしてきそうで)癒されます^^
(お腹はグーですが・・)
Commented by koolkooly at 2010-11-28 11:55
mimiさん、おはようございます!
1階カフェ、相変わらず素敵ですねー♪
また伺いたいです!パンプキンジュースもとっても気になります^^

バビーズも久しく行ってないですー
今日のお昼にうかがおうかと思ったら・・・体重計の上で信じられない光景が広がったので自粛することにしました^^;
あー、ちょっと気を緩めるとあっという間に太っちゃいますー><
Commented by chieese07 at 2010-11-28 12:04
mimiさん、こんにちは~。
ブログにご訪問頂き、ありがとうございました。

こちらのカフェ、先日 景福宮に行く途中で見かけたのですが
お店の前に、おしゃれな外観とはに合わない、初老のおじさまグループがいらして(笑)、「何のお店???」と疑問に思っておりました。
素敵なカフェだったのですね~。
素通りしたのが残念です。。。(涙) 次回は是非!!
Commented by giovanni12 at 2010-11-28 13:15
こんにちは~♪
すてきなお店ですね。アイビーがいいかんじに紅葉していて、とっても雰囲気のある店構えでいいですね。
名前も「1階カフェ」って、かわいいっ。
パンプキンジュース、はじめてです。
カボチャのスープともまた違うのですね。
どんななんだろ、すごく興味があります。
みためもきれいな黄色で、おいしそうです。
カボチャのの甘さを思い出しつつ、それがジュースになったらどんなんだろうかと、頭の中をいろんな想像が巡っております。(笑)
ぜひぜひ、伺ってチャレンジしてみなくては。
Commented by mimilani at 2010-11-28 14:26
> seeさん

こんにちは~^_^
パンプキンジュースめちゃめちゃ美味しかったです!!
かぼちゃスープがお好きなら、はまる事間違いナシ子です~♪
あーseeさんとこの美味しさを早く分かち合いたいです!!
濃厚なんですが、どろどろ系でなくクリーミーって感じで・・・
甘さも控えめでお気に入りのひと品になりました^^
(相変わらず説明下手でスミマセン 涙)

そそ、韓国で頂くものは
健康を考えて作られたものが多くて・・・・
身体にいいお食事を頂けるのが嬉しいです♪
アナザースカイ見たかったのに寝ちまったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きゃあーーー漢方とかやってたのですね(涙)
見たかったですーーーー(>_<)うう・・・・。

わたしもスキップの練習しまーす^m^
そういえば最近スキップしてないわ~
明日通勤の時、駅までスキップしちゃおう(笑)
Commented by mimilani at 2010-11-28 14:29
> ヨッチャンさん

こんにちは~^_^
かぼちゃジュースとってもとっても美味しかったです♪
そうなんですーーー!
パンプキンスープとはまた違うんです。
ちゃんとジュースなんですが、きちんとかぼちゃの濃厚さが
味わえて・・・♪
説明が下手でイマイチ伝わらなくてごめんなさいーーーー!!
とにかく美味しいのです~\(^o^)/

本当に今回のニュースはびっくりしました。
残念で仕方がないです。
早く安心したお国になりますよう願うばかりです!!
Commented by mimilani at 2010-11-28 14:36
> さぬきうどんさん

こんにちは~^_^
わあ~かぼちゃの煮物大好きです~
食べたいなあ・・・・
オットがかぼちゃ嫌いなので飢えております(笑)

ジュースになると濃厚なんですが
サラっとしていて・・・。すごく説明が下手くそで
自分がもどかしいのですが^_^;
とにかく美味しいですーーー!
ひとりなのに「おいしーーーーー」って
雄たけびあげたくなった程ですから^m^

そそ、レンガ&モヤモヤの組み合わせは
なんとも味があって素敵ですよね。
こじんまりしたカフェなんですが、かぼジュースで
ますますお気に入りになりました~^_^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-28 19:42
みみさぁ~~んっ!!
あまりのシンクロっぷりに、ひとりで笑っちゃいました(笑)

メニュー写真を見てて、「トーストもおいしそうだし、これはあんみつ?あ、パッピンスかな??」とか思ってて、イチバン右端の黄色のジュース、ちょっとだけ見えてる英語が「パンプキンジュー…」。。
『パンプキンジュース??めっちゃ気になる~~!!!』と思ったら。。

みみさんオーダー、パンプキンジュースなんですね(*≧∇≦*)
びっくり~~。
冷たいスープじゃなくて、ジュースなんですねぇ。
不思議です~~。。

↓↓のパンケーキも、パイもおいしそう♪♪
ホイップがこんもりなのも、そそります~~(〃∇〃)
Commented by ひめひめ at 2010-11-28 20:04 x
初めてコメントさせていただきます。
毎日会社でのランチ時に「ハレクラニのな毎日Ⅱ」楽しみに拝見しています。ワタシもソウル大好きです。

さっき、It's SKINへ質問していたメールに回答を頂いたのですが、Kittyちゃん辞められるんだそうです。
軽くショックで思わずコメントしてしまいました。。。
Commented by kirana-heart at 2010-11-28 20:26
ミミさん、こんばんわ^^
1階カフェ何度か前を通った事があったのですが、いつも素通りでTT
めちゃくちゃ魅力的なカフェですね~

かぼちゃのジュース!!!!
濃厚ですごく美味しそう^^
ここってパピンスも美味しいんでしたっけ?

またまた行きたいカフェ候補が増えてしまって嬉しい悲鳴です♪
ネット環境も揃ってるならのんびりお茶しながら
調べ物もできていいですね☆

いつも素敵なお店や情報をありがとうございます♡
Commented by mylifestyle-n at 2010-11-28 22:51
こんばんは〜♪
とっても雰囲気のあるカフェですね^^
パンプキンジュース、珍しいですね。
かぼちゃ好きなので、どんなお味なのかとっても気になります〜。
次のソウルで…と言いたいところですが
1月に計画してたソウル旅も延期になりそうな雰囲気で(涙)
早く情勢が平和的に落ち着くことを祈っております。

↓のバビーズ、懐かしいです〜!
しかも期間延長になったなんて、嬉しいです♪また行かねば〜!
アップルパイもパンケーキも…美味しそう♡
モトヤのパンケーキも、私もお持ち帰りして
次の日でもおいしくいただけて、びっくりしました。
横浜&東京(新大久保も?)に行くのも考えようかな〜と
思いました^^
Commented by jinri at 2010-11-29 00:49 x
mimiさんこんばんはー^^
今回も美味しそうな情報ありがとうございまーす。
パンプキンジュース・・・んーーーパンプキンパイとかケーキとか洋風な感じのジュースなんでしょうか???(質問している私も表現が変ですよね・・・)
是非トライしてみたいと思います!!でも12月の渡韓大丈夫なのかとっても不安です・・・韓国人の方は通常通りで普通みたいですよねーー 昔留学していた時、何か暴動の後みたいになってた場所があり恐かったことを思い出しました。

日本と違って休戦中であることを忘れてはいけないんでしょうね。
その為に、地下が発達していたり、車線が多かったり、四駆の車は戦争が始まったら出さないといけなかったり。

大好きな韓国だからこそ心配でなりません。




↓キャーバービーズ!!私も桜木町で待ち合わせの時はいつも利用しています。
しかしいつもアップルパイしか頼んだことがありませーん。
来年まで延期になったのはうれしいけど、期間限定じゃなくてずっとあってほしいですよねーーー
ナオさんとの大人女子ソウルの話ーーー私もお側で聞き耳たてたかったでーす(笑)
韓国情報の共有ステキです(*^-')ノ⌒☆
Commented by mimilani at 2010-11-29 06:21
> Taeさん

おはようございます\(^o^)/
ジュースとっても美味しかったです~
かぼラー(笑)には、たまらない濃厚っぷりなんですーー!!
といってもドロドロしている感じではなく
サラサラでもなく、ちょうどいい感じのトロミがまた美味しいんです!!
甘さも自然なかぼちゃの甘みがお口いっぱいに広がります~
ぜひぜひTaeさんにも召しあがってみて欲しいです^_^
駅からすぐなので、お店も見つけやすくてアクセスも花マルですーーー!!

ワタシは三清洞、ここ最近ご無沙汰していますー(泣)
美味しいとうわさのお汁粉を頂きに行きたいのですが~~~!!
これ次回の宿題でございます^_^

温かいお言葉をいつもありがとうございます~♪
Taeさんも素敵な週始めな一日になりますように・・・♪
Commented by yossy_mama at 2010-11-29 07:02
あー、ここのcafeは気になっていました。
いつもは別の場所に移動中に横目で眺めていたお店ですが
次回は行ってみましょう。。
「パンプキンジュース」メモメモ~♪

美味し・素敵ソウル♪
ミミさんのレポを拝見していると
ソウル行きたい病が重症化しつつあります~(笑)
Commented by mimilani at 2010-11-29 08:07
> seoul_diary2さん

おはようございます^^
今日の東京は青空が気持ちいいです~
ソウルはいかがでしょうか~(*^^*)

ソウルにいると、コグマラテがどこも普通に置いてあるのを
とってもうらやましく思います♪
イモクリカボチャが大好きなので
ぜひ日本でもメジャーになってくれたらいいのに・・・・
と願うばかりです^_^

冷たいパンプキンジュースとっても美味しかったです。
これを頂きにまたこちらのお店を訪れたいです~~~~!!
こじんまりしたカフェですが、お店の方も親切で居心地もとっても良かったです


パンケーキ↓も美味しかったですよ~
ご帰国される時に、横浜に行くご用事があれば
絶対に行って頂きたいです~。
アメリカーンな雰囲気がまた素敵なお店なんです^^
Commented by mimilani at 2010-11-29 08:12
>yukikiさん

おはようございます~(*^_^*)
一階カフェ相変わらず素敵でした~♪
このパンプキンジュースがこれまたびっくりするぐらい美味で!!
ソウルに伺う度に、こちらのジュース目当てに通ってしまいそうです^^
ぜひぜひyukikiさんにもこのジュース召しあがってみて欲しいです。
ソウルのカフェって何でこうも魅力的なメニューが満載なんでしょう!!

きゃーーーー☆
わたしもいつもはソウルに行っても・・・
そんなに太らないで帰って来るのですが
今回は食べ過ぎたのか、帰国後ビックリする体重が体重計に(涙)
デジタル式なので、壊れたのかと思い電池を入れ替えましたよ(笑)
壊れてなかったのですが^_^;

しばらく1食をコストコのこんにゃくサラダで過ごしております\(゜ロ\)(/
ロ゜)/食いしん坊なのでダイエット大嫌いです( 一一)
でもワンピがパッツンパッツンなので(笑)
必要にせまられて・・・(涙)頑張りますーーーー!!
何でこうも太りやすいんでしょう~~(涙)
Commented by mimilani at 2010-11-29 08:16
> chieese07さん

おはようございます(*^_^*)
こちらこそ素敵なブログを読ませて頂きありがとうございます♪

まあ!こちらのカフェを見かけたのですね!
景福宮駅のすぐそばでわかりやすいですよね~
オジサマグループがいらしたとは(笑)
確かにお店の前にお椅子がいっぱいあるので
休憩に座ってらっしゃる方もよく見かけますねーー^^

中はこじんまりしておりますが
雰囲気のある落ち着いたカフェですよ~
歩き疲れた時にホッと出来ておススメです~
ぜひ次回~いかがですか~?\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-11-29 08:22
> giovanni12さん

おはようございます(*^_^*)
秋がとっても似会うカフェでした~
レンガ造りの感じが温かく・・・・
中はこじんまりしているのですが
ホッと落ち着く空間が広がってるんですよ~♪

パンプキンジュースって珍しいですよね!ね!
そうなんです。スープとはまた違うんです。
パンプキンラテの濃いバージョンって感じかしら・・・
自然なかぼちゃの甘みが最高にステキです!!
説明下手なので、この美味しさが伝わらず申し訳ないのですが^_^;

かぼちゃがお好きでしたら、絶対にお勧めです~
おっしゃる通り綺麗な黄色い色がまたいいですよね~~!!
駅からも近くてとてもわかりやすいカフェなんです。
方向音痴な私にピッタリ(笑)
ぜひぜひこのジュースを味わってみて欲しいです(*^^*)
Commented by himechim at 2010-11-29 09:34 x
mimiさん おはようございます^^

テラス席にソウルの秋を感じることができました~

パンプキンジュース 濃厚なかぼちゃ味なのですね
きっと!!とても美味しいのでしょうね♪

mimiさんのブログを拝見させていただいていて
つくづくと思います やっぱり素敵な韓国 
一日でも早く平穏な状況に 
Commented by ruka at 2010-11-29 10:08 x
ご無沙汰しておりました~
といっても、ほとんど拝見しておりました~

カボチャのジュースって、スープじゃなくてとなると
本当にどんなお味なのかしら。と気になって気になって

このところソウルに行く予定がないから
モジモジしちゃってます。
毛皮も買いに行きたいんだけど・・・


Commented by mimilani at 2010-11-29 14:04
>あんみぃちゃん

こんにちは~(^^)
コグマケーキは食べれなかったけれど
こうして思い返してブログを書いていると
しっかりイモクリカボチャ活動している自分にあっぱれです^^;

そしてきゃーーーー!!
お写真で気になって下さったのですね~
前に伺った時にみなさんが飲んでたのはこれだわーーー!
っとワタシも写真を見てテンションが上がりました(^^♪

スープのような感じではなく、ジュースなんです!!
って説明が非常にわかりずらいですよね(ToT)/~~~
パンプキンラテって感じなんですが、濃厚なんですーー。
すっごく美味しかったです♪

↓ナオちゃんがホイップ苦手ちゃんなので
2つ分もプレゼントして下さいました(*^_^*)
アツアツのパイにとろりん溶けたホイップが最高に美味しかったです!!
横浜に行く機会がありましたらぜひーーー!!
Commented by mimilani at 2010-11-29 14:18
> ひめひめさん

こんにちは~(*^_^*)
はじめまして!!
つたないブログをご訪問頂き、コメントまで頂き(涙)
ありがとうございますーーー!!
ソウル大好きお仲間でらっしゃるのですね~(^^♪
いつも活気のある街にたっぷり元気を頂いて帰り・・・
人々は温かく、行く度に好き度が増しておりますーーー!!
ソウル大好きです~♪♪

キティちゃん残念ですよね(涙)
とっても寂しくなります(T_T)
落ち着かれましたら・・・
復活を願うばかりですーーーーー!!

また気軽に遊びにいらして下さいね^^
Commented by mimilani at 2010-11-29 15:00
>saoriさん

こんにちは~(^^♪
まあ~saoriさんこちら通られた事がお有りなのですね~♪
駅からもすぐでわかりやすいですよねーー!!
外観のレンガな感じ・・・秋にピッタリでございましたー♪♪

こじんまりしているんですが
なかなか雰囲気のあるカフェでホッと出来ますよ~。
かぼちゃお好きでしたら、ぜひこの絶品かぼちゃジュースを召し上がってみて
欲しいですーーーー!!!わたしもまた頼むつもりです^m^
パッピンスも美味しいんですか!?
教えて頂きありがとうございます(^^)
前に頂いたチーズケーキも濃厚で美味しかったです。
プチデコレーションして下さり可愛かったな~☆

ここまでパソコンを持って来るのは重そうなのですが(笑)
スマートフォンだと、こちらでネット出来て便利そうです~
ああー欲しいーーー(T_T)
Commented by mimilani at 2010-11-29 15:45
>naoさん

こんにちは~^^
レンガとツタが、なんともいい雰囲気を出してますよねーーー!!
秋が似合うカフェだわ~~と思いながら写真をパチクリ撮っておりましたー♪
パンプキンジュース絶品でした!!
ひと口飲んで・・・また頂きに来ることを誓いましたものーー☆
冷製のかぼちゃスープとはまた違った感じなんです。
パンプキンラテの濃厚な感じと言いましょうか~
説明が上手に出来なくてもどかしいです(ToT)

わたしは次は年末の予定なのですが・・・・・
特典のオットの行きが取れなくーーー^^;
今日の朝も電話しましたが、54人待ちと言われております^^;
みなさんこの状況でもやはりキャンセルをしない方が多いのでしょうか。

早く安心して過ごせるお国に戻って欲しいですね。

東京&横浜ぜひいらして下さいましーーーー!!
羽田空港でうちわ持って待ってます(笑)
わたしは来月お邪魔しますねーーー!今から楽しみです♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-29 16:06
パンプキンジュース♡
私はパンプキンラテっていうのを飲んだんですけどそれも相当
美味しかった!それより濃厚だなんてー!狂いそうです(笑)
今度ソウルに行ったら絶対行きたい!
っていついけるんだろ(涙)
Commented by mimilani at 2010-11-29 21:23
> jinriさん

こんばんは~(*^_^*)
パンプキンジュースとってもとっても美味しかったです♪
説明下手で^_^;このお味の表現が難しいのですが(@_@;)
パンプキンラテの濃いバージョンといった感じです!!
甘さが控えめなのがまたいいんです~~~
かぼちゃがお好きでしたら、たまらないお味だと存じますーーー!
ぜひぜひ~~~♪

そうですよね・・・
ソウルの街はいつもと変わらないと聞いておりますが
日本で目に飛び込んでくるニュースを見てると
不安になりますよね・・・
ワタシも年末のソウルが控えてるのでテレビに釘付けでございます。
早く安心して行かれるお国になりますよう願うばかりです。
おっしゃる通り大好きなお国なだけに心配で胸が痛いです。

バビーズによく行かれるのですね~
アッポーパイ美味しいですよね!!
永遠に桜木町にいて欲しいです~

ナオちゃんにはいつも色々教えて頂きお世話になっておりますーー!
Commented by mimilani at 2010-11-29 21:26
> yossy_mamaさん

こんばんは~(*^_^*)
こちらのカフェご存じなのですね~
駅からも近いのでアクセスがいいところもいいですよね~
中は意外にこじんまりしておりますが
温かいナチュラルな雰囲気にホッとするカフェです\(^o^)/

パンプキンジュース、かぼちゃがお好きでしたら
とってもおススメです~♪
自然なかぼちゃの甘みがGOODでございます♪

わたしも思い出を綴りながら・・・・
ソウルに行きたい病が悪化しております\(◎o◎)/
Commented by mimilani at 2010-11-29 21:29
> himechimさん

こんばんは~(*^_^*)
こちらは秋がとっても似会うカフェだと思います~
外観のレンガがまたキュートなんです~~!!

パンプキンジュース・・・・
とっても濃厚でかぼちゃーーーー!!な気分が味わえて
本当に美味しくて感動しちゃいました~
日本にテイクアウトしたい勢いでございました(笑)

本当に不安なニュースが目に飛び込んでく度に
心が痛いです・・・。
早く平和なお国になるよう・・・
願うばかりです!!
Commented by mimilani at 2010-11-29 21:35
> rukaさん

こんばんは~(*^_^*)
きゃープチお久しぶりでございますーーー!
コメント頂きとっても嬉しいです。
ありがとうございます\(^o^)/

そうなんです!
スープとはまた違って・・・・
パンプキンラテを濃くした感じと言いましょうか・・・
説明が出来ない美味しさでございます(笑)
身体にも良さそうな感じがたまらないですーーー!!

今回ムートン買いたかったのですが
夜に繰り出すのがおっくうになり諦めました(+o+)
年末のソウルで買いたいですーーー!!
Commented by mimilani at 2010-11-29 21:39
>nanaさん

こんばんは~(*^_^*)
きゃーnanaさんにこのジュース・・・・
何が何でも召しあがってみて欲しいーーー!!
かぼちゃの濃厚さがきちんと伝わってくるジュースなんです!!
一口飲んでヒデキ感激でしたから(笑)

ソウルはさつまいもラテやパンプキンラテが
色んなところで頂けてうらやましいです~
日本にも希望ーーーー\(^o^)/

羽田増便でソウルすぐですよ!!!
パリも羽田から~~~(*^_^*)
あーわたしもパリにいつ行かれるのかしら(涙)
Commented by takayo1224 at 2010-11-30 09:29
パンプキンジュース?!
かぼちゃの冷製スープだよっと言われればなるほど…と思うけど
「ジュース」というのが不思議ー!
謎めいてますが、でも美味しいのだろうな!というのはひしひし伝わってきます!
こんなジュースがもっと日本でも流行ってくれないかしらー♪
Commented by mimilani at 2010-12-01 08:14
> takayo1224さん

おはようございます\(^o^)/
そうなんですーーー!
スープとはまた違って、きちんとジュースのお味が
するんですよ~。
かぼちゃのお味が濃厚で絶品でした♪
お子様も喜びそうなお味でございます☆

さつまいものラテやかぼしゃラテが普通にカフェで
飲める文化がうらやましいですーーー!
日本でも絶対流行ると思うのですが・・・・
どこかのカフェで出して欲しいです\(^o^)/
by mimilani | 2010-11-27 18:00 | +2010年11月ソウル | Comments(42)

旅するような毎日を♪


by mimi