人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7253287.jpg


朝、朝食のレストランで昨日気付かなかった「NOODLES STATION」を発見072.gif

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7273187.jpg


エビラーなので、海老と、そして青菜をチョイスしてシンプルに作って頂きました。

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_728129.jpg


黄色のタマゴ麺といい、さっぱりした鶏ガラっぽいスープといい美味しい!!

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7421466.jpg


昨日、コナモノのお味が残念だったので、今日のチョイスはこんな感じです。
このヌードルが本当に美味しくて、昨日気付いてれば良かったです(涙)

 PARCO

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_744598.jpg


オットはプールへ。
私は歩いてホテルのお隣にある「PARCO」へ。
パルコに行くなんて、まるで日本にいるみたい(笑)

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7455625.jpg


1階にはコーヒーが美味しそうなカフェもありました。

 OCTA HOTEL

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7473120.jpg


在住の駐在妻ちゃんおススメのお店「OCTA HOTEL」へ・・・・

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7484678.jpg


とってもステキな雑貨屋さん兼カフェです~
センスのいい食器類やフランスモチーフの雑貨が売られています~♪

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_7494063.jpg


カフェではHigh Teaもやっているようです~
びっくりしたのが・・・
後から調べてみたら、こちら福岡にあるお店のシンガポール店だったようです。
天神にある「イムズ」というデパートに入ってるみたいです。
さすがお洒落な街、福岡発!!

今度福岡を訪れた時に行ってみたいです~♪

 マリーナスクエア

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_759341.jpg


次に向かったのが、ホテルから直結で行かれるショッピングモール
マリーナスクエア」です。

フレッシュジュースのお店が美味しそう!!

 JOLLIBean

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_811144.jpg


お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_814263.jpg


豆乳スイーツのお店をチェック♪

 Shine Korea Supermarket

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_833129.jpg


韓国食材のプチスーパーがありました!!
韓国の方が多く住んでるのが伺えます~。

 Killiney

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_18354685.jpg
お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_18361394.jpg


可愛らしいカフェがあったので・・・・

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_1837084.jpg


お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_18372829.jpg


お外でアイスロイヤルミルクティーを♪
濃い目でとっても美味しかったです。

ここはカヤトーストでも有名なお店のようです。
お腹いっぱいで頂けなくて残念でしたが・・・・
次回のお楽しみとなっております~♪

こちらのショッピングセンターとにかく巨大でして・・・
歩いても歩いても、全部周りきれず、途中で迷子になってしまう程!!
美味しそうなフードコートも充実していたので
今度ゆっくり滞在の時には伺ってみたいです。

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_8535192.jpg


ワトソンズが入っていたので・・・

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆燕の巣のシートパックゲット☆ その8_f0054260_9101840.jpg


大好きな「燕の巣のシートパック」を買いました~♪
これを買うのが一番の楽しみでしたーーーー!!

今まで使ったシートパックの中で一番しっとりして大好きですー053.gif
ソウルのワトソンズには売ってないので(涙)
これからはシンガポールでまとめ買いが必須です~!!
Commented by boncadeaux at 2010-10-29 10:33
シンガはお買い物、観光、お食事といろいろ楽しい街ですよね♪
できることなら香港のお隣感覚の距離希望です~。

やっぱり「燕の巣パック」はいいわよね~♪
ワタクシも先日思い出したように引っ張り出してそのまま睡眠~(-_-)zzz
翌朝のしっとりといったら◎
ワタクシのなかではNo.1かも~☆
Commented by もぐっち at 2010-10-29 11:22 x
mimiさん、こんにちは♪
他方面でも噂でチラッと聞いた事がある“ツバメの巣パック”、これだったのですか~!
いつか機会があったらぜひ買ってみたいです♪
って、きっと、主人の出張時お願いお土産になりそう(笑)

昨日飛んでまいりましたSEOULは現在快晴ですが・・・朝晩の気温、低過ぎ~(><)
お肌の大敵、SEOULの敵燥っぷりを既に実感中。
昨夜は早速、「美人図・弦」シートパックでガードしてみましたv
Commented by irihinidefune at 2010-10-29 14:02
こんにちは♪
ワトソンズの「燕の巣パック」気になりますね~
香港に売ってるのであれば友人が行ったり来たりしてるので
買ってきてもらおうかな~^^
これからの季節は、しっとり系がいいですよね~

ああ、こうして旅日記を見ると
いろんな国に行きたくなっちゃいます。

↑のオクタ…あれ?と思ったら福岡から出店してるんですねー
最近はイムズにも足を運ぶこともあまりなくなりましたが、
若い頃はよく行ってました~
小粋なおフランス系です^^
Commented by takanao32 at 2010-10-29 17:03
私も燕のシートパック好きです♡
なんか、どんどん乾燥してますよね?
必需品かも。

現地ではちなみにおいくらぐらいなのですか?

Commented by iketabi at 2010-10-29 20:14
こんばんわ☆
私もホテルのヌードルコーナー大好きです❤
中に入れる具を選んで
「MYヌードル」を作っていただけるから楽しいですよね!

ちなみに私は、米粉麺に青菜、フィッシュボール、もやしを入れて、
最後にライムをギュッと絞っていただくのが大好きです~

燕の巣のシートパック、とっても話題だったので、
以前、香港に行った時に買ってみたんです。
でも私のお肌には合わず、顔全体が赤く腫れあがり・・・(涙)
多くの方が絶賛されているので、
合わない私のお肌・・・悲しいです。

↑告白、私も旅先で読みました!
本当に面白いですよね☆
ロンドンへ行く時も、湊かなえさんの本を持っていこうかと思っています。
Commented by saku-ra3 at 2010-10-29 21:11
こんばんわ♪
オクタホテルって福岡のお店だったのですね
知らなかったー(^^;)
イムズの2階にあっていつもお客さんが多いイメージがあるので
最近はあまり行きませんが・・
シフォンケーキやフレンチトーストが美味しいですよ
B1には雑貨屋さんがあります
浄水通りのKKR博多というホテルの1階にもあります
ガラス張りの店内でステキなカフェですよ
Commented by issimama at 2010-10-29 23:19 x
mimiさん、アンニョン^^
ご無沙汰してます。。

シンガポールにワトソンズがあるんですね。。
燕の巣のシートパックはどんな感じですか?
韓国にはないんですよね。。

シートパックは本当にお肌がもちもちで
手放せません。。。。

機会があれば、ぜひ試してみたいです。。
Commented by 駐在妻 at 2010-10-30 11:18 x
さすがみみちゃんブログ。
素敵な情報がたくさん♡
オクタホテルのハイティー知らなかったよー。行ってみなきゃ!
ワッフルもおいしそうだわ〜
メモメモ。笑
Commented by waffletime at 2010-10-30 15:10
mimiさん、こんにちはー!
東京は大雨&強風のため家でネット三昧のワタクシです。
NOODLES STATION!素敵♪
見るからに美味しそうなタマゴ麺。鳥ガラスープにしっかり
と絡まって絶対美味しいと思う~。
完全に前日の朝食のリベンジとなったんじゃないですか?
エビと青梗菜なんて、Nice Choiceですね!

そして、とっても気になるのが燕の巣のシートマスク!
こんなに素敵なものがあるんですね。
慌ててmimiさんの過去記事を拝見しましたが・・・
乾燥肌のワタシには実に手に入れたい商品です。
シンガポールや香港に行くという人に出会ったら、真っ先に
頼もうと思います。
Commented by 美穂 at 2010-10-30 15:27 x
mimiさん
こんにちは

このパック、ずっとmimiさんのブログで見てから気になってました。
キャーまた登場、って思っちゃいました。
出来る事なら何としてでも手に入れたいって思っていますが、
韓国でも目にしませんでした。
アジア圏に行く機会は全然なくって、、(涙)
ちなみに、クアラルンプールにもワトソンズ沢山ありました。
この情報を持って、2007年に戻りたいです。

色々知っていて行動するのってより楽しめますよね。
大袈裟なのですが、mimiさんのブログでIKEAや横浜ららぽーと
目黒の周辺、箱根、韓国までまねっ子で 
いつかは耳に入る情報でも、行動力が増したというか凄く充実してます。

なので、青山勤務の私、近くて遠かった青山ウエストも初挑戦しますね!!
Commented by see at 2010-10-30 16:35 x
噂の燕の巣ですねー!!
やっぱり最高ですか~?(*゜v゜*)
シンガポール、治安も良さそうだし町並みもキレイで良いですね♡

告白、わたしも読みました!
映画公開のあとだったので、きちんと配役もそのままで・・・笑

今年の春、友達がソウルへ行ったので
みみさんお勧めイニスフリーのヘアバンド頼んだんですよ~
で、ワクワクして受け取ったら・・・・・
ゴムじゃなくてマジックテープの方だったーーー(;>△<)
ダメってわけじゃないけど、面倒です・・・笑
リベンジしたいな~☆
Commented by mimilani at 2010-10-30 18:23
> boncadeauxさん

こんばんは~\(^o^)/
寒い一日でしたね~
急に寒くなって、メルシーちゃんもビックリしてませんか~?

シンガはキレイですし、お食事お買い物♪
仰る通り楽しめるのが嬉しいですねーーー!!
でも本当に遠い・・・(笑)
年々フライト時間の長さには苦しめられます(汗)
ソウルにこ慣れてしまったからでしょうか^_^;
私、ヨーロッパに行った時、どうなっちゃうのでしょう~(笑)

燕の巣は群を抜いて優秀ですよね!
そのまま寝るのもアリなんですね~\(^o^)/
でも寝ぞうの悪い私は・・・朝までついてる自信がありませんーー(笑)
boncadeauxさんおしとやかに寝てらっしゃるのですね!!
可愛らしいですーーー♪♪静かにスヤスヤ寝れる女性に憧れるんです~~!
Commented by mimilani at 2010-10-30 18:49
>もぐっちさん

こんばんは~^_^
ツバメの巣のシートパック最高に使い心地がいいです!!
お友達に頂いたのがキッカケですが
ストックがなくなると泣きそうになります(笑)
ソウルのワトソンズで扱ってないのが本当に悲しくて・・・
お手紙書こうかしら(笑)
ぜひお優しいご主人様に頼んでみて下さいね^_^

わあ~昨日お着きになられたのですね!
ご移動お疲れさまでした~
来月行かれる事になったのですが
気温を心配しておりますーーー。もう寒いんですね~^_^;
あったかくしてかなきゃ~\(^o^)/
また素敵なステイをなさってるんでしょうね~
お話楽しみに待っておりますね!!
Commented by mimilani at 2010-10-30 19:13
> irihinidefuneさん

こんばんは~\(^o^)/
ツバメの巣のシートパック!!
めちゃめちゃおススメでございますーーーー!
今のところシートパックでこの使い心地以上のものに
出会った事がないです!!
香港に行かれてらっしゃるお友達がいらっしゃるのですね!!
ぜひ試しに一度~~~♪
はがした時のモッちりした感じがやみつきになりますー。
ストックがなくなるのが恐怖なんです(笑)

オクタホテルご存じなのですね!!
とってもステキで・・・・
さすがお洒落な福岡発のお店だわ~~~♪
と帰ってきてから知って大興奮でございました。
今度福岡にお邪魔させて頂いた時にぜひ行ってみたいです♪
イムズはお若い方向けのところなのかしら^_^;
わたしも無理矢理・・・混ざらなくては(笑)
小粋なおフランス系大好きですーーー!!
Commented by mylifestyle-n at 2010-10-30 22:40
みみさん、こんばんは^^
先ほどTVで千葉の館山から台風中継があってて
みみさんのご主人様の地元だったよね…と思いながら書いております。
台風の影響は大丈夫でしょうか!?
ひどくないことをお祈りしております。

シンガポールレポ、楽しく拝見させていただいてます♪
おお〜!オクタホテル、福岡のイムズかと思いました。
シンガポールにもショップがあるなんて、知らなかったです!
福岡のカフェは、フレンチトーストが人気とお聞きしました。
(私は以前行った時は知らずに違う物を頼みましたが^^;)

↓みみさんご夫婦が「The Secret Code」を聴かれてると拝見して
私も感激です〜!
そういえば最近聴いてなかったなと思い、
早速私も聴き直しております。
そして5人の歌声にウルウルしてます^^;
あ…、少女時代の新曲「Hoot」の動画が上がってましたが
見られましたでしょうか^^?
ボンドガール風が可愛くて、何度も見ております♡
Commented by mimilani at 2010-10-31 07:11
> takanao32さん

このシートパック優秀ですよね~~~~
とった後にお肌がモッチリするところが
たまらなく大好きでございます~(^.^)
本当に最近乾燥が激しくって・・・(涙)
お手入れタイムは必須ですよね!
モノグサなので多々サボってしまうのですが
お肌にてきめんに出ますーーー\(◎o◎)/

この時、シートパック一箱につき、もう一箱セールを
やっていて、かなりお安かったです!
一枚100円してないと思います!!
正確なお値段は失念してしまい申し訳ないのですが
お安いな~~と思いました^_^
Commented by tteatt2703 at 2010-10-31 10:44
おはようございます♪
ぶらりお散歩がてらのショッピング,楽しそう~!
ちょこちょこ気になるものが出てきそうでわくわくしちゃいますね.
オクタのお写真を見て,「ほぉ~,え???福岡が真似っ子したのね」
なんて思っていました.
シンガポール仕様がどんな風なのか気になります~.
燕のパックには出会えた事がありませんが(涙),
想像するだけでぷるるんになることが期待できそうですね.
Commented by mimilani at 2010-11-01 09:52
> iketabiさん

おはようございます(*^^)v
ヌードルとっても美味しかったです~~!
前の日に気付かなかったのを悔みましたよーーー(涙)

んっまあ!!
ketabiさんの米粉麺に青菜、フィッシュボール、もやし&ライムギュっと
が想像しただけで美味しそうです!!
シンガポールに今すぐ食べに行きたくなっちゃいました\(^o^)/
最後のライムがポイントでしょうか~~~
酸味が大好きなので絶対に好きなお味です!
おススメを教えて頂き嬉しいです~♪

あらーーー(+_+)
燕の巣のシートパックNGでしたか(涙)
わたしはプチ敏感肌なので、合わないパックに会う事
時々あるんですが、赤くなったりかゆくなったりつらいですよねー!!
肌によって合う合わないが使うまでわからないのが悲しいですよね(>_<)
ぜひ足パックにしちゃいましょう~(←これよくやります 笑)

ロンドンフライト中、たくさん本が読めますね~\(^o^)/
吉田修一さんの「悪人」面白かったですよーー。
もう続きが気になって夜更かししちゃいました^m^
Commented by mimilani at 2010-11-01 09:57
> saku-ra3さん

おはようございます(*^^)v
とっても素敵なお店でした~~~
さすがお洒落な福岡発のお店だわ~~
と帰って来てから知って大興奮だったんです^m^

イムズというビルに行った事がないのですが
賑わってるビルなのですね~
たくさん素敵なファッションビルがあって・・・・
頭の中で整理するのが大変ですー(+_+)
うわーーーー!
シフォンケーキもフレンチトーストも大好きです\(^o^)/
次回行った時には必ず立ち寄りたいです~
あー福岡行きたいっ♪
いつもご丁寧にご地元の情報を教えて頂き有り難く思っております!!
わたしも何か東京でお手伝い出来る事がありましたら
おっしゃって下さいね!!
Commented by mimilani at 2010-11-01 10:14
> issimamaさん

おはようございます(*^^)v
きゃーーーー!!
ご無沙汰しております~
お元気でいらっしゃいますか?
コメント頂きとっても嬉しいですーー\(^o^)/

燕の巣のシートパックは本当に中からふっくらモッチリするんです!
このふっくらモッチリ感は他のシートパックとは一線違った感じなんです。
重宝しておりますーーー!
ストックがなくなりそうで恐怖におびえておりますーー^_^;

残念ながら韓国のワトソンズには置いてないのですが(涙)
シンガポール、中国、香港にはあるみたいです。
ソウルも置いてーーーー(願)

機会がございましたらぜひお試しなさってみて欲しいです☆
Commented by mimilani at 2010-11-01 10:30
>妻ちゃん

おはようございます~\(^o^)/
素敵なお店を教えてくれて本当にありがとうね!!
この外観だけでまずはキャーーー♪
ってなっちゃいました^m^

そそ、ハイティーが素敵そうだったよ~
オープンサンド可愛いよねーーー!
食べたかった~♪
そしてマリーナスクエアのこのお店チェーン店なのかしら?
このミルクティーが濃い目で本当に美味しくて!!
ワッフルもカヤトーストも美味しそうだったのーーー。
このお店のお隣にあるアメリカーンな感じのクッキー屋さんも
おいしそうだったよ!胃袋が言う事を聞かなくて(涙)
食べられなかったのが悲しかったよ~~~~
またシンガに行かなくては~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-11-01 15:56
> waffletimeさん

こんにちは~\(^o^)/
大雨&強風凄かったですものねーー(泣)
それでも雨の中、出かけておりましたーー(笑)
髪の毛クチャクチャでした^_^;

そうなんです~
ヌードルが美味しくて♪
リベンジとなりました~\(^o^)/
昨日このヌードルを知らなかったのが悔まれます・・・(涙)
スープがあっさりしていて、麺も美味しかったです☆

燕の巣のシートマスク!!!
ぜひ使ってみて頂きたいです~
今まで使ったパックとは本当に一線違うんです。
お肌のもっちり感が全然!!
もうこれなしでは生きていけないお肌となっております~
ソウルにないのが悲しくって・・・(涙)
このパックのためにシンガポールに飛んで行きたくなります~^m^
Commented by mimilani at 2010-11-01 16:08
>美穂さん

こんにちは~^_^
昨日の夜中はすごい雨でしたが、気持ち良く晴れましたね~♪
晴れるとルンルンしてしまいます(笑)

まあ!シートパック気になってらしたのですねーー!
前記事も読んで下さってたなんて
ありがとうございます(涙)
お試しでどうぞ、お近くなのでお届けしますのに~~
ご遠慮なく~~^m^
本当にこのパックは優秀なんですよ~
パックをとった後のモッチリ感が全然違うんです☆
一番好きなシートパックです(*^^)v

まあ・・・つたないワタクスの行動範囲を
そのようにおっしゃって頂けて幸せでございますーーー!!
B級的な情報ばかりで(笑)スミマセン<m(__)m>
自分しかツボでない事も多く(汗)
でも美穂さんにそのようにおっしゃって頂き・・・・
ブログをやっていて良かったな~って思います。
美穂さんありがとうございますーーーー!!

青山ウエストはめちゃめちゃおススメです~♪
なんか疲れたな~~って時に、こちらの落ち着いた雰囲気が
とっても癒されるんです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-11-01 16:13
> seeさん

こんにちは~(*^^)v
つばめちゃん最高に使い心地がいいですよーーー!!
私たちの年代に(笑)ピッタリなひと品でございます~~~
とった後のお肌のモッチリ感が、他のシートパックと
一線違うんですよ~~~
ああ・・・ seeさんにもぜひ試して頂きたいなあ・・・^_^

告白面白かったですよね~
ゴハン中も気になっちゃって・・・・
急いでサンドイッチ食べました(笑)
こないだは「悪人」って本にはまって夜更かししておりました(笑)
本を読み始めると、ラストまで落ち着きませんですーーー(+_+)

うわあ~~~
あのマジックテープバージョンだったのですね!!
それ私も持ってますよ~~~~
たまにマジックテープを反対にしちゃって笑えます(笑)
あのゴムバージョンの強力なリフトアップもぜひ体験して頂きたいーー!
目がつり目になって、20才のワタシが鏡に!!(笑)
Commented by mimilani at 2010-11-01 16:25
>naoさん

こんにちは~^_^
まあ・・・テレビを観てご心配して下さったなんて・・・・
なんてお優しいのでしょう(涙)
お気持ちがとってもありがたいです!!
ありがとうございます<m(__)m>
海のおそばなので、いつも台風が来ると直撃されてしまうんです(涙)
お家は無事でした!!

オクタホテル・・・・
本当に素敵なお店でした~
帰って来て調べたら・・・なんと福岡発!!
もうさすがお洒落な街、福岡だわーーーー!!と大興奮でした(*^^)v
イムズというビルがあるのですね~
いっぱい素敵なファッションビルがあって
頭がこんがらがっております(笑)
今度、福岡にお邪魔させて頂いた時に、フレンチトーストが食べたいです!

トン様のお声は、美しいだけでなく力強さがありますねーーー!!
今頃はまってしまいスミマセン<m(__)m>
そして5人の個性的なお声が聴いていて癒されます~
もう5人で歌って下さる事はないのでしょううか(涙)

「Hoot」観ました!!
可愛いですね~。そして仮想結婚のDVDをもらったので
こちらにもはまっております♪
ソヒョンちゃん可愛すぎます~!!
Commented by mimilani at 2010-11-01 16:42
> tteatt2703さん

こんにちは~^_^
シンガポールは、ソウル同様治安が良くて
ひとりでもプラプラと歩けて嬉しかったです~^_^
小心者なので(汗)安全なお国がやっぱり好きですーーー!!

オクタホテル本当に素敵なSHOPでした~♪
外観もとっても好みで・・・・
カフェもすごくステキだったんです。
今思うとお茶してくれば良かったです(涙)

帰ってきてから調べたら、福岡にあるーーーーー!!
って大興奮でした~\(^o^)/
次回福岡にお邪魔させて頂いた時に、ぜひ伺ってみたいと思います♪

ツバメのパックは、とった後のお肌のモッチリ感が
全然違うんです!ファンデを塗ると化粧ノリも良くって・・・
勝負日(ワタシ・・・いつだって話ですが 笑)にぴったりんこのパック
でございますーー!
機会がございましたらぜひ使ってみて欲しくてたまりません~~\(^o^)/
by mimilani | 2010-10-25 23:30 | +2010年9月シンガポール | Comments(26)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31