人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆~ホテル選び~☆ その2「パンパシフィック・シンガポール」

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆~ホテル選び~☆ その2「パンパシフィック・シンガポール」_f0054260_16292727.jpg


今回のホテルは「パンパシフィック・シンガポール」。
マリーナ地区にある35階建ての5つ星ホテルです~。

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆~ホテル選び~☆ その2「パンパシフィック・シンガポール」_f0054260_1681575.jpg


空港からタクシーで向かいます072.gif

空港にタクシー乗り場がわかりやすく表示されており
専門の係の方もいらっしゃるので、とてもスムーズです。

チャンギ空港からホテルは、タクシーで20分程と、とても近いです。
そしてシンガポールのタクシーはとてもお安いのにビックリ!!

初乗り料金が約3シンガポールドル。(この時のレートで日本円で180円ちょっと)
ホテルまでは、設定されている空港料金とピーク時間設定が加算されても
日本円で1200円ぐらいでした。

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆~ホテル選び~☆ その2「パンパシフィック・シンガポール」_f0054260_16302687.jpg


今回のホテル選びはとてもとても難航致しました・・・。
1週間きっての予約でしたので、あせっていました071.gif

色々な方の口コミやブログを読んで・・・
ゆっくりお勉強しながらの楽しい時間が全くとれず(涙)

外観がとても上品で、プールも素敵そうで気になっていた
「ザ フラトン ホテル シンガポール」 に問い合わせると
外に面しての窓がないお部屋なら用意が出来るとの回答を頂いたのですが、
窓がないお部屋の想像が出来なく(笑)
そしてせっかくならば、バルコニーのあるお部屋がいいな~と思い断念。

そして、前に雑誌見て気になっていた「NAUMI HOTEL」に問い合わせるものの、
希望のお部屋が空いていなく・・・・。そしてこちらもバルコニーはない模様。

シンガポール通のkaoriさんがお泊りになってらした「スイソテル マーチャント コート 」

kaoriさんのレポのお部屋素敵~♪
バルコニーのあるお部屋もあるみたいで、早速ホテルに直接問い合わせたところ・・・
なんと満室!!

南国チックなプールがとっても気になったので
ホテルのHP、では満室でも・・・旅行会社が持ってる枠があるかも?と、
「エクスペディア」「楽天トラベル」などでも空室確認しますが、満室057.gif

そんな時ホテルジプシーの時に、よく口コミを読ませて頂き、
お世話になっている「トリップアドバイザー」というサイトで
そういえば国ごとの、人気のホテルランキングのページがあった事を思い出し・・・。

1位は、「マンダリン オリエンタル シンガポール 」

この時に初めて、マンダリンオリエンタルホテルが、シンガにある事を知りました(笑)
が!!バルコニーのあるお部屋は、シティビューとの事。
眺めのいいお部屋にバルコニーの付いているお部屋がないのは
なぜなんでしょう~(涙)
せっかくマリーナ地区に泊まるならば、ハーバービューのお部屋に泊まりたい!!

そして2位が今回チョイスした「パンパシフィックシンガポール」でした。

ホテルのHPの「Contact Us」に載っているメールアドレスに
まずは色々尋ねてみました。

空室確認と合わせてバルコニーの有無、眺め、ホテルの出している
どのプランがベストなのか・・・

ビックリしたのが、返答がすごく早いんです。

平日のお昼間でしたが、メールを送信して、15分以内に回答が返って来るので
まるでチャット状態で、色々質問が出来てとてもスムーズでした。
そしてかゆいところにも手が届く、とても丁寧な回答に感激!!

泊まる前からとても好感の持てるホテルでした。

そして希望通りの、ハーバービューに面したバルコニー付きのお部屋があり
空室もあるとの事035.gif

お久しぶりのシンガポールの旅 ☆~ホテル選び~☆ その2「パンパシフィック・シンガポール」_f0054260_1831840.jpg


やっとホテルが決まって・・・・安心して眠れます(笑)

ホテル選び、手配はオタク化しているので(笑)
ついつい長くなってしまいました。。。。

お部屋編に続きます♪
Commented by たみ at 2010-09-26 19:21 x
みみさん こんばんは~
コメントありがとうございました~。

そうそう私このマリーナマンダリンオリエンタルに以前泊まりましたぁ。昔のことなので曖昧ですが、プールの水に潜ると中で音楽が聞こえたのは覚えています。その時はオリエンタルなら、絶対バンコクだからシンガなら、ラッフルズや、グッドウッドパークがいいなあなんて思っていました。
パンパシも素敵そうですね!続きのレポ楽しみです。

↓のいしもちの焼き魚定食も美味しそう!!
鐘閣のI'ts Skinにキティちゃんに会いに&買い物かねて出かけたので、ついでに行きたかったです。イツスキみみさんのブログも貼ってありましたよ。あいかわらずキティちゃんかわいかったですう。
次回買い物ついでにスンチャンシクタンぜひランチに伺いたいです。
今回、みみさんがオススメされていたエコパッサンに行ってみました。野菜がたくさんで美味しく頂きました。お店もきれいでみなさん親切で。みみさん教えていただいてありがとうございました

キムガネさん19日から改装工事だったとは。その前に行けたのでギリギリセーフだったんですね。次回はブサイクキンパ マストです
Commented by ぴのこ at 2010-09-26 20:27 x
こんばんは~。
ホテルを決めるのに大変な思いをされていらのですね。。でも、パンパシフィックの対応ってすごいですね。。
これって、ポイント高いですよね。。私も香港では、インターコンチと決めていたのですが、返信が遅いと心配になるし、その後の予定を計画するのに中断したりと、困ってしまいますよね。。そのあたり、流石ですね。。
この続きのシンガレポも楽しみにしておりますね~!!
Commented by takanao32 at 2010-09-26 21:01
アジアのホテルは一杯あるので悩んじゃいますよね?
メールして、15分以内で返信のあるホテルなら
滞在も楽しめそうですね〜
続きが楽しみです♡
Commented by irihinidefune at 2010-09-26 21:08
こんばんはー
さすが旅慣れてらっしゃる!バタバタ決まったという事なのに
トレーダー並みの洞察力と交渉力に脱帽ですー
ちょうどみみさんがシンガポールに行ってらっしゃる頃、
わが社の取締役2人も、シンガポールへ
それがその頃はボスの泊まりたいフォーシーズンズが
とれないし、飛行機もなかなか空いてなくって、
直接コンタクトなんて技が出来ない私は
アレンジするの大変でしたー(涙)
結局、シンガの取引先が予約してくださった
セントレジス(だったかな?)にステイとなりましたが
お部屋もゴージャスで素敵なホテルだったようで気に入ったようでした。
行ったことないのですが素敵な街のようですね♪
お友達が住んでいるしいつか行ってみたいです^^
Commented by twilight-newmoon at 2010-09-26 22:13
こんばんは~(^^)
mimiさんでもホテル選びには苦心されるんですね!でもとってもステキなホテルですね!私もシンガはパンパシフィックに決まりです~♪
でもホテル選びは本当に悩みます!!(><;
ソウル一人旅を計画中なのですが、すっかりホテルラビリンスにはまってしまいました~っ(汗)
口コミ等を参考にし、考えに考えた末やっと新羅ホテルに決めたのですが…
今度はスーペリアがいいのか、思い切ってエグゼプティブラウンジにしようか悩み始め…
考えすぎてワケが分からなくなってきました(×0×)
mimiさんは悩んだ時は最終的になにを基準に決定されていますか。コメ欄でご相談してしまい申し訳ないです(^^;
Commented by iketabi at 2010-09-26 23:15
はじめまして、いけたびと申します。
以前よりこちらのブログ拝見させていただいたおりました!
本当に素敵なブログで、
ソウル旅行の際には参考にさせていただきました。
ありがとうございました☆

さて、シンガポールへ行かれていたのですね!
私も2年前シンガポールへ行った際にパンパシに宿泊したので、
mimiさんがパンパシに宿泊されたと知り、
何だか嬉しくなってしまいました♪

年末もシンガポールへ行くので、
このあとのレポも是非参考にさせて下さい☆
Commented by ちゃあこ at 2010-09-26 23:16 x
私は去年マリーナマンダリンに泊まりましたぁ!!
マリーナ地区は景色が最高ですよね。

定宿はブギスのインターコンチです。
クラブルーム最高ですよ。
かなり前にフラトンの内側の部屋にも泊まりましたが、
窓がないのはさみしいですよね。

わたしもソウルも大好きですけど、シンガポールも住みたいほど
大好きです。
どちらもレポも楽しみにしていますね。
Commented by jinri at 2010-09-26 23:22 x
こんばんわー!!mimiさんは電話やメールでホテル問い合わせの際、日本語ですか?英語ですか?韓国語ですか?
私は日本語でしかやり取りをした事がなく・・・・・ホテル選び、手配はオタク化してらっしゃるmimiさんがうらやましいですー(*^_^*)
そういえば、本日ビックサイトの旅行博行ってきました!!
韓国ブースに知り合いが出展していたので日本で会うことが出来ました。韓国ブースは凄い人気でゆっくりできませんでしたが、ソウル以外の都市も沢山紹介されていて楽しかったですよ。ビビンパッの試食会もありましたし・・・・
ハワイ、シンガ、フランス、香港、・・・・・沢山あり過ぎて全部は回れなかったですが海外行きたい度マックスになりました!って木曜日から韓国なんですが・・・
mimiさんも何度も行かれているので韓国は海外のうちに入らなくなってきていませんか?距離的にも近いですし、なんか帰ってきたー!!
みたいな・・・あの喧騒のなかでもホボントーストを食べるとほっとすると言うか、やっと戻ってきたみたいな感じです。
なので旅行博で行ったことの無い国も沢山あってとても魅力的でしたよ。
Commented by Anelalana at 2010-09-26 23:24
こんばんわ~みみさん^^
おかえりなさーぃですね!!何時の間にか、シンガまで~(笑)
フラトン私泊まったことありますが、ブッフェが美味しいです☆
私が行った時は、カリーブッフェとかチョコレートブッフェもあってよかったです^^
スパも中々だったので次回は是非是非^^

それにしても窓の無い部屋ですか~?!^^;;
私も嫌だなぁ…(汗)

でも、素敵なお部屋が取れてよかったですね!!対応が良いのが1番ですょ~♪♪
Commented by よる at 2010-09-26 23:47 x
みみさん、こんばんは。
素敵なホテルですね。人気のホテルがギリギリだったにもかかわらず
とれて良かったですね♪
私は、前回のシンガポールは、スイソテル・スタンフォードでした。
高層ホテルだったので、窓からの景色が素晴らしく、お隣のラッフルズ
プラザはお買い物が楽しかったです。
ずっと前にクラウン・プリンスに泊まりましたが、今はパーク・オーチャード
と名前も変わったようです。
シンガポールのホテルは比較的レベルが高いホテルが多いと感じています。
マンダリンオリエンタル、泊まってみたいです~。(バンコクでは何度か
泊まったことあります。)
Commented by yossina-lani at 2010-09-27 07:08
おはようございます。
パンパシだったのですねー
私は見逃したのですが、昨夜のF1ごらんになりました?
シンガポールだったのです。
そしてコースはまさにこのホテルの周辺!

2年前のこの時期にリッツカールトンに泊まりましたが
周囲は初めてシンガポールでおこなわれる
それもナイトレースのF1に熱気むんむんでした。

ホテルの手配ですが、私は自分でもやりますが
クレジットカード会社の旅行部門にお願いすることもあります。
アメックスのトラベル部門ですが、
アメックスをお持ちなら、いつか試してみてください。
朝食つきの特別プランがあるので、
ホテルのホームページよりもオトクな値段で泊まれることもありますし
ホームページのほうが安いときは、そう教えてくれます。
Commented by boncadeaux at 2010-09-27 08:17
なんと素敵な♪
ワタクシなんて20年前に¥19800というツアーで、アラブ街の安ホテルに宿泊です~(^^;
でもそのおかげで、アラブ街でサリーの生地をたくさん買い込み、今でもワタクシ家のカーテンで活躍しておりますわよ~(^_-)~☆

オタク化、、、分かります!
決まらないと落ち着かなくて、他のことができないのよね。笑
ますます続きが楽しみです~♪
Commented by seoul_diary2 at 2010-09-27 08:52
mimiさんこんにちは!今朝のソウルはお天気雨、気温もぐっと下がった感じです。シンガポールは素敵なホテルが多くて、ステイも迷っちゃいそう・・、でもホテルが良ければ旅行の思い出もさらに良くなりますよね。素敵なプールなど、ホテル内のレポートも楽しみにしています!ところで、みみさんはコグマ好きとか・・私もこちらのホバクコグマ(かぼちゃいも?)が大好きです。今朝食べたコグマパイが当たりだったので、写真撮ってしまいました。近日UPしますので、次回の旅の朝食で喜んでいただければ・・^^
Commented by mimilani at 2010-09-27 08:52
>たみさん

おはようございます~(^o^)丿
まあ!たみさんはマンダリンオリエンタルに
お泊りになられたのですね~!(^^)!
プールを最近改装なさったそうで、とっても素敵そう
でしたよ~~。アジアンチックな雰囲気でした♡♡
パンパシは想像以上にとても居心地のいいホテルでした。
またシンガに行った時に泊まりたいと思っております♡

きゃー♡
キティちゃんにお会いしたのですね~
弾丸旅の時に、暑さに負けて行かれなかったんです(涙)
お元気でしたか~?相変わらずキュートなのですねえ☆☆
エコパッサン、お野菜たくさんビビンバ美味しいですよね。
スンチャンシクタンさんもとっても美味しかったです。
あーたみさんにも、いしもち定食食べてみて欲しくて
たまりません!!
庶民的なお店ですが、ひとつひとつが
全部美味しくて丁寧なお店だな~って感激しました。
コウケンテツさんのストーカーとなりそうです(笑)
Commented by mimilani at 2010-09-27 08:58
>ぴのこさん

おはようございます~!(^^)!
直前の予約だったので、結構大変でした(笑)
なので、ホテル側からの返信がとても早くて
スムーズだったのがとっても有難かったです(^o^)丿
こういう迅速な対応は嬉しいものですね~
泊まる前から感激してしまいました♪

ぴのこさんのレポを読んで
わたしも香港に行ったら絶対にコンチに泊まりたいです~
お部屋もステキですし、ラウンジがまた居心地良さそうです♪
そして香港でエビマヨ食べたいー(笑)
Commented by mimilani at 2010-09-27 09:02
> takanao32さん

おはようございます~!(^^)!
おっしゃる通り、てんこ盛りにあるホテルの中から
直前で決めるのに頭を抱えました・・・・(>_<)
ちょうどオットが出張中だったので、家事放棄で
とりかかってました(笑)

ホテルの返信があまりにも早くてビックリしました☆
こういうスムーズな対応は嬉しいですねえ。
実際ホテルの方はみなさん素晴らしく・・・
とてもいいホテルで大満足でした(^o^)丿
また行きたいです~♡♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-09-27 09:43 x
おはようございます♪
この時期のシンガポールって、けっこう混んでいるんですね~
シンガポールというと、トランジットとか出張で行く場所という
イメージがあったのですが、素敵なホテルやキレイな街並みを
考えるとバカンスで行くのもイイですね。
ホテル選びって、美味しいゴハンと共に(笑)大事なポイント!
みみさんのホテル選び、色々と参考にさせていただきたいと
思います^^
Commented by ひな at 2010-09-27 11:40 x
わ~い♪シンガポール編
始まりましたね~~~(o^-^o)

タクシーもとっても利用しやすい料金で
これは、ますますシンガポールで
マイルを消費しようかしらプランが
むくむく起こります!
みみさんのホテル選び、ほんとに参考になります。
オタク化してるって・・ふふふ(*^-^*)
続きも楽しみに見せてくださいね♪
Commented by mimilani at 2010-09-27 13:50
>irihiniさん

こんにちは~!(^^)!
まあ!irihiniさんの会社のお偉方さまも同時期にシンガに!!
お手配等お疲れさまでした~~。
どこかでお会いしてたかしら~!(^^)!
ええ!!フォーシーズンズもシンガにあるんですか!?
なんだか着いてから色んなホテルがあるのに気付き(笑)
コンラッドがあるのも、ホテルのプールから気づきましたー\(◎o◎)/
シンガには思った以上にホテルがいっぱいあってビックリです~
もう直前予約でいっぱいいっぱいで(涙)
旅は前もって色々調べて・・・この時間が楽しいので
次の旅行こそはゆったり予定やホテルを決めたいですーー!

セントレジスさんもステキなのですね~♡
素敵ホテルがいっぱいあって・・・知ってしまった今
次のシンガで泊まるホテルを決めるまでに頭痛がしそうです(笑)
あ、でも泊まったパンパシ・・・とても良かったです~
またリピしたいです(^o^)丿
素敵な街でしたよ~~。中華も美味しくて幸せ時間でございました~~!!
Commented by mimilani at 2010-09-27 17:19
>ちびマリさん

こんにちは~(^o^)丿
ホテル選び・・・本当にいつも頭を抱えます(笑)
決めたとたんに、他のホテルが気になってしょうがなく
なったりする事もしばしば・・・(;一_一)
なので出発までホテルゾンビに(笑)

まあ~新羅のエグゼと迷っておられるのですね!!
エグゼだと、サウナに入れるので一日歩いた
疲れをゆっくり取れるのがいいですよね~(^o^)
そしてネット接続も無料ですし、ラウンジも使えますし。。
エアの時間によっては、レイトチェックアウトが使えるのも嬉しいです。
でも、おひとりで予定も立てこんでらっしゃるなら
エグゼの特典を使わない可能性もありますし
スーペリアで充分な気もしますが!!

悩んじゃいますねー\(◎o◎)/
お気持ちわかりますー!!
私のへっぽこな基準ですが(汗)
おひとりの時ですと、立地を一番に考えるかなあ・・・
怖がりなので(笑)夜にタクシーや暗い道を歩くのが・・・
新羅は夜でもお隣に買いものに行けて嬉しいですよね(笑)

アドバイスにならなくてスミマセン(>_<)
何かありましたら気軽に聞いてくださいまし!
ホテル選び頑張って下さいね♪
Commented by mimilani at 2010-09-27 17:27
>いけたびさん

こんにちは~(^o^)丿
はじまして♡ つたないブログをお読み頂きありがとうございます!!
そしてソウル旅行記もお読み下さったとの事で
とても嬉しいです~ありがとうございます!!

まあ!!
きゃー2年前にパンパシにお泊りになったのですね!
初めて伺いましたが、とってもお気に入りになりました~
特にプールが素晴らしかったです。
スタッフの方も親切で、大型ホテルなのに
温かいご対応に癒されました~(^o^)丿

年末はシンガポールでお過ごしになられるのですね!!
シンガにお友達が住んでいて、教えて頂いた飲茶の
お店が絶品でした。そこに絶対行って頂きたいですーー!
へっぽこレポになりますが、お付き合い頂ければ幸いです!

ブログに伺わせて頂きますね(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-09-27 17:48
>ちゃあこさん

こんばんは~(^o^)丿
シンガポールは初心者なので・・・
お詳しい、ちゃあこさんのお話・・・とっても嬉しいです♪
マリーナ地区はおっしゃる通り、眺めがいいですね~
そしてオーチャード近辺よりも静かに感じました!
ショッピングモールもたくさんあって楽しかったです。
ホテルのバルコニーからマリーナマンダリンさんが見えました!
マンダリンオリエンタルもあるので
ごっちゃになってしまっていたのですが(笑)
景色を見ながら、左がマリーナ、右がオリエンタルと
知りました。ホテルがいーっぱいあるので
確認しながらの作業ですーーー(笑)

ええええ!!コンチもあるのですか\(◎o◎)/
もう直前旅だったので、こんなにホテルがあるとは・・・
帰国してから気づいております!!
ブギスというところにあるのですね!
クラブルーム泊まってみたいです~♡
おススメを教えて頂きありがとうございます♡

シンガが大好きになりました~
住みたいってお気持ちとてもわかりますーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-09-27 17:55
> jinriさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃ~~~☆旅行博に行かれたのですねーーー!!
テレビを見ながら指くわえてました(笑)
いつも行きたいと思いつつ・・・テレビで開催を知るので
情報が遅いです(汗)
韓国のブースでビビンバ食べたかったですー(>_<)
色んなお国が一日で知れて心もいっぱいですね~
楽しいお話を聞かせて下さりありがとうございますー!!
そそ、ソウルに行くとまさに「帰ってキターーー!!」
って気分になります^_^ホボントーストをほおばってる時が
幸せ気分マックスです\(^o^)/

ホテルのやり取りですが、韓国のホテルはメールは日本語で
電話の時はつたない韓国語と日本語のミックスです(笑)
そしてシンガポールは英語なのですが、YAHOO翻訳の
お世話になります(笑)
語学頑張らなきゃ~っていつも気ばっかり(笑)
もうすぐソウルうらやましいですーーー(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-09-27 17:59
> Anelalanaさん

こんばんは~(^o^)丿
ご無沙汰しておりますーーーー!
お元気でいらっしゃいましたか~~~?
今日もすごく寒かったのでお身体大丈夫か心配です(>_<)
ご自愛なさってくださいましね。

いつの間にかシンガに行ってました(笑)
まあ♡
フラトンにお泊りになった事がおありなのですねーー!
素敵なホテルですよね~
ビッフェも美味しいとは!
泊まってみたい気持ちがムクムク♪

そうなんです(>_<)窓のないお部屋しかあいてなくて
泣く泣く諦めたんです~
人気のあるホテルなので、直前だと厳しかったですーー!!

いいお国ですね~
羽田発が増便されるのが嬉しくって!!
また行きたくてしょうがないです(^o^)丿
Commented by paanilani at 2010-09-27 18:23
こんばんはー^∇^
シンガポールに行ったらマンダリンへ♡
と、思っていましたが・・・
フムフム、なるほどー!
とってもとっても勉強になります^^
お探し中は、みみさん伝説の「ゾンビ状態」だったのでしょうか(笑)
でもホテル選びはとっても重要ですもんね!
お部屋編も楽しみにしておりますー♡
Commented by mimilani at 2010-09-27 19:02
>よるさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃ~☆よるさんは色々お泊りになられてらっしゃるのですね!
シンガポールは本当にたくさんのホテルがあって・・・・
滞在中にコンラッドがありビックリして・・・
フォーシーズンズやコンチがあるのは帰ってきて
知りました(笑)
ここまでホテルが多いと競争も凄いでしょうから
きっとどのホテルも、一定のレベルが保たれてるのでしょうね!!

よるさんがお泊りになったホテルもとっても気になります♡
バンコクのマンダリンオリエンタルにお泊りになられた
事があるのですね!
憧れのホテルです~(^o^)丿
今度お話聞かせて下さいね~~~♡
Commented by mimilani at 2010-09-27 19:19
>よっしーなさん

こんばんは~(^o^)丿
よっしーなさんのお泊りになられたリッツも
マリーナ地区ですよね!!
ホテルからショッピングモールに歩いて行く途中に
発見しました~!あーここだ!って思ってました(^o^)丿

滞在中F1のポスターやら展示ブースをホテル近辺で
たくさん見かけたのですが・・・
この近くだったからなのですねーーー!
そういえば、昨日テレビでやってましたね~~
見てなかったですーー(>_<)
見ればヨカッタ・・・(涙)

そういえば、アメックスはハレクラニもありますよね。
前にちらりとプランを見たような・・・
色々お得なプランがあるのですね~~
ホテル選びに頭を抱えるので(笑)
いつも教えて頂きありがたいです~~~!!
Commented by mimilani at 2010-09-27 19:24
> boncadeauxさん

こんばんは~(^o^)丿
アラブ街滞在でございますか!!
それもステキ~~~♪
サリーの生地のカーテン・・・さすがお洒落です♡♡
アラブ街、濃いお顔の方がたくさんいらっしゃいそうです(笑)
しかもなんてお得なツアーなんでしょう~~
ホテルもついていてそのお値段は破格ですね~
あーお得なツアーわたしも探したい!(^^)!

直前だったので、家事放棄でPCとにらめっこの
ホテル選びでした(汗)
もう出発前なのにクタクタで(笑)
前もっての予約が一番落ち着きますねーー(^o^)丿
Commented by twilight-newmoon at 2010-09-27 22:09
何度もコメってしまってすみません。
色々と教えて頂きありがとうございます(>0<)
サウナも無料で利用できるんですね!
それはいかもしれません~(^^)
エグゼブティブラウンジ付にしたら、一人でもなんだか
楽しめそうです♪
mimiさんのレポにあったピーカンナッツのケーキも食べてみたいですし♪やっぱりエグゼがいいかもしれません♡
やっとホテルラビリンスから解放されそうです~(*´∇`*)
ホテル選びがんばります!!ありがとうございました♡
Commented by まりぷり at 2010-09-28 00:10 x
mimiさん、こんばんは~
シンガも素敵なホテルがたくさんで絞りきれませんよね♪
私も昨年5月末の初☆シンガはベランダ付きマリーナ周辺やフラトンが良いかな~と考えましたが…
同行者の職場姉さんと検討した結果インターコンチとクラウンプラザにしました。

インターコンチはベランダはなくやや古さを感じる部分もありますが地下鉄駅も近くクラブラウンジも広く値段もリーズナブルでなかなか良かったですよ♪

そして今回メチャ驚いたのがクラウンプラザです!!
というか…全く期待していなかったので(笑)いい意味で裏切りです。
同行者の職場姉さんはNW便、私はSQ便で到着ターミナルが異なり、さすがの私も初シンガ深夜に一人タクシーに乗るの怖じ気づき…トランジットホテルの感覚で行ってみたら~
静かだしお値段も可愛くて♪新しくてモダンでお部屋も広くてプールも素敵♪♪(ベランダはありませんが)シンガに行くならまた泊まりたい♪と思いました。

シンガってホテルレベル高しですわっ!!
Commented by mimilani at 2010-09-28 05:57
> seoul_diary2さん

おはようございます^_^
由布院レポ楽しく読ませていただいております~^_^
東京もぐぐっと寒くなってきて・・・・まるで冬になって
しまったかのようです~(涙)
あまりに急に気温が下がったので、今衣替えにアワアワしております(笑)
ソウルも気温がぐっと下がったのですね。
どうぞ季節の変わり目・・・お身体ご自愛なさって下さいね。

シンガポールは韓国の方に人気の旅行先なのかしら?
韓国の方をとても多く見かけました(^o^)丿
寒い今、温かいシンガポールに戻りたいですーー!

きゃあ~コグマ大好きです(^o^)丿
教えて頂きご丁寧にありがとうございます。
記事をワクワクしながら待っております^_^

Commented by mimilani at 2010-09-28 06:03
> Kyonpuhiさん

おはようございます^_^
そうなんですーーー!混みあってました~(涙)
どうやら次の週に開催されるF1の影響の準備で来てる方が
とても多かったようです。
直前の予約だったので、ホテルナシになるかと・・・
慌てました(笑)
出張で行くイメージ確かにありますよね(*^^)v
温かいお国のせいか、屋外プールを併設してるところが
ほとんどなので、リゾートとしても充分楽しめる
お国だと思いました~!(^^)!
めっきり寒くなった今日この頃・・・温かいお国に
飛んで行きとうございますーーー!
Kyonpuhiさんの記事で、すいている御苑に行きたくて
たまりませんが、こうも寒くなってきてので
お昼寝寒いかしら(>_<)
シートを持って週末行きたいですよーーー!!
Commented by mimilani at 2010-09-28 06:11
>ひなさん

おはようございます^_^
シンガのタクシーお安くて嬉しいです~
滞在中は全部タクシーで行動しておりました(^o^)丿
そしてとても厳しい基準があるようで
とっても安全に乗れます~
あ、スピードは速いですが、ソウルのタクシーに
慣れてるのでなんのその(笑)

まあ~マイル消化の旅を考えてらっしゃるのですね~
色々考えるの楽しいですよね(*^^)v
わたしはマイルをオープンにしてしまったソウルが待ってるのですが
先立つ予定が経ちません~~~(>_<)
早くホボントーストが食べに行きたいーーー!!

オタク話にお付き合い頂きありがとうございます^m^
Commented by mimilani at 2010-09-28 08:01
>ちびマリさん

おはようございます~(^o^)丿
いえいえ・・・コメント嬉しいですよ~♪
そそ、サウナとってもおススメですー!
サウナ3種類あるのですが
一番奥にあるミストサウナが好きで居座っております(笑)
もし行かれましたらぜひちびマリさんも~~~♡
あかすりも出来ますよ♡
ラウンジのカクテルアワーのお時間、おひとりの女性の方
よくお見受けします♡
ビジネスの方も多いみたいなのでゆっくりひとりで
くつろげると思います^_^
朝食は1階の方がおススメですが、ラウンジでも
パンの種類も多くて満足です(*^^)v
また何かありましたら聞いて下さいね~~~!!
Commented by mimilani at 2010-09-28 08:07
>まりぷりさん

おはようございます~(^o^)丿
きゃークラウンプラザはあの空港から直結で
行かれるホテルですね!!
新しいホテルと伺った事があります~~~
お部屋も素敵でプールも!!嬉しい情報を教えて頂き
ありがとうございますーーー!!

インターコンチがシンガにあった事に
帰ってきてから気づきました(笑)
後から色々なホテルがあった事に気付いたワタシです(笑)
事前に時間がないのは・・・損ですねーーー(>_<)

あれだけホテルがあると
競争も激しいのでしょうねえ。。。
なので一定のレベルが保たれているのでしょか!?

パンパシフィックもとても心地よいホテルで
お気に入りとなりました~♪
まだまだ泊まってみたいホテルがてんこ盛りのシンガポール
ですねーー!
めっきり寒くなってきた今・・・また温かいお国に行きたいです♡♡

ご丁寧に色々と教えて下さり大感謝です!!
ありがとうございました~(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-09-28 21:21
>パチコさん

こんばんは~!(^^)!
お返事が前後してしまい申し訳ありません<m(__)m>

マンダリンのプールがお部屋から見えましたが
とーっても素敵でした~♡♡
アジアンチックな感じでまったり出来そうなプールで
焦げに行きたい熱がフツフツと!(^^)!

パンパシフィックもとてもいいホテルでした~
シンガはホテルがてんこ盛りにあるので
どこも競争なのか、、、一定のレベルがきちんと
保たれてる印象を受けました(^o^)丿

そそ、ホテル探し中はゾンビとなっておりました(笑)
家事放棄で、PCにはりついておりました(^^ゞ
出発まで下調べゾンビが続き(笑)行く時はもうヘロヘロでしたーーー(泣)
by mimilani | 2010-09-25 23:08 | +2010年9月シンガポール | Comments(36)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31