人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_2137537.jpg


蒸し暑い中、喉がカラ子でノーメークで(笑)向かったのは
行きたかった「MMMG」のカフェ♪

大好きな韓国発ステーショナリーの「MMMG」はシンガポール在住の駐在妻ちゃん
教えて頂いてから、どっぷりはまっております~♪ thanks~♪

そしてソウル前に、お洒落にいつもソウルを楽しんでらっしゃるpolocoさんの記事で、
明洞にカフェが出来たのを知りました☆ありがとうございますーー!!

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_2150443.jpg


場所を確認してみると・・・
なんといつもすいていて穴場で大好きだったユニクロ前の
ssfw 1cafe」の場所にある・・・・って事は潰れてしまったのねーー(>_<)
お気に入りカフェの閉店・・・悲し過ぎます~~~。

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_21464315.jpg


とはいえ・・・・
入口に美味しそうなパッピンスのお写真♡
「ssfw 1cafe」の悲しみはどこかへ(笑)・・・ワクワク度MAX♪

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_214882.jpg


3階建てになっており、2階がSHOPになっております。
カフェの注文も2階でするシステムになっております。

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_2152217.jpg


3階に上がると・・・
かなりシンプルな内装になっております~
前の「ssfw 1cafe」さんが個性的だったので、同じ場所に出来たカフェと思えません(笑)

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_21541933.jpg


真ん中にセルフサービスのレモン水。
ここを取り囲むようなお席の配置です。

はじっこに喫煙スペースの小さなお部屋もございます~
でも完全にお部屋となってるので
カフェスペーズが煙たい事はありません☆

 抹茶ラテ 6000w

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_21562982.jpg


2階から店員さんが運んで来てくださいます~。

わーい♪
ホイップこんもり系~♪

弾丸ソウルの夏 その6 「明洞♪ MMMGカフェ♪」_f0054260_21592834.jpg


ふわふわホイップと抹茶の最強の組み合わせに癒されます~

カフェのインテリアは「MMMG」っぽくない印象を受けましたが
店員さんもとても親切で感じが良くて
何より、明洞に気軽にひと休み出来るカフェが出来たのは嬉しいです~071.gif

次回はパッピンスを食べに伺いたいです~!!

「MMMG」
10:00~23:00
←地図はコチラ
Commented by hagi_hisa at 2010-09-05 00:18 x
MMMGの雑貨、可愛いですよね~。
うちの地元のカフェにも、ほんのちょっとだけど置いてあるの♪
でもやっぱ、本場に行きたい!!
ってか、明洞に店舗が出来たなんて知らなかった(◎_◎)
こりゃ、次回ソウルに行った時に絶対行かなくては。。。
Commented by twilight-newmoon at 2010-09-05 00:42
MMMGの雑貨はオトメ心をがっちり掴まれますね♪
まさかカフェまでできたとは!(@@)これは気になります!
でもmimiさんのお気に入りカフェが無くなってしまったのは残念です。競争が激しいのですね(汗)

明洞には素敵なカフェがいっぱい!!
次回の旅行でどこへ行こうか悩みます~(>0<)
Commented by jinri at 2010-09-05 01:01 x
mimiさーんお返事ありがとうございますーー!!
MMMGのカフェ明洞にニューオープンしたんですね。
しかも「ssfw 1cafe」だった所なんて、ユニクロの前だし待ち合わせ
にいいですね(^^ゞ
9月の渡韓の際は安国店に行こうと思っていたのですが、明洞に変更して行って見なければ・・・
いつも旬な情報ありがとうございます。韓国の場合次回行ったら無くなっているなんてしょっちゅうですものねーー
これも韓国人の性格(クッパダ)から来ているのでしょうか・・・

そういえばホボントーストのポイントカード持っていらっしゃいましたがどうしたら貰えますか?
何回か利用しているのですが、ポイントカードらしきものは分からずmimiさんのブログで知りました。
Angel in us Coffeeも・・・・
cafe Themselvesのポイントカードは普通に会計をした際下さいましたが・・・・
やはり「ポイントカードゥ イッソヨ?」聞くしかないですかね?

Commented by Tae at 2010-09-05 01:17 x
mimiさん、こんばんは。楽しみにしていた明洞カフェ編♪
ありがとうございます。そしてMMMGのカフェは安國で入ろうと
思いつつまだ入れておらず、明洞にできたなら
まずこちらからお伺いしてみようかな♪
ユニクロの前なら、分かりやすいですね。
そしてこのホイップたまらないですね。見ただけで
シアワセを感じます・・・^^。
紙ナプキンのふくろうのイラストもかわいい♪
ソウルのカフェは本当にオシャレですね。
次のアップも楽しみにしています(^^)。
私は、なかなかソウルに行けそうにないので
大久保にアカスリに行き
汗蒸幕にもはいり、プチソウル気分を味わってきました。
なかなかよかったです~。
Commented by 駐在妻 at 2010-09-05 01:20 x
きゃーん、mmmgカフェ。
行きたい〜
ショップで大人買いしたいなあ〜。
メールお待ちしています♡
Commented by NEROママ at 2010-09-05 07:23 x
みみさん、おはようございます!
旦那さま今回の台風で、大丈夫でしたか?
ニュースで韓国の街中の被害を見て、心配しております。
あら~、ssfw 1cafe無くなってしまったんですか?
前回訪ねたとき、Open時間にやってなかったので行かれ
ませんでしたが悔やまれます。。。
MMMGも可愛いですが、個性的なチェーン店でないカフェ
が好きなのでそういった1店が消えて残念です。
Commented by vvyumavv at 2010-09-05 09:33 x
mimiさん、おはようございまーす^^
わぁ~!! MMMGの明洞のカフェ行かれたんですね~♡
うふっ^^ やっぱりかわいい~♡♡
ちらっと見えるナプキンもかわいい♪
抹茶ラテも美味しそうだし、明洞に行ったら是非寄りたいカフェです!!
Commented by sun77flower at 2010-09-05 10:39
おはようございます!
MMMG、かわいいですよね~!
12月の訪韓の時ようにチェックしています。
明洞に出来たのには何かといいですよね!
カフェもぜひ入りたいとウキウキしております♪
Commented by anelalana at 2010-09-05 11:08
お久しぶりです~!!
きゃぁーMMMGのカフェですかぁ~!!
是非行かねばぁw
でも、チケットが中々取れません~(泣)
今月は、諦めました(><。)

次回行ったら是非訪れたいで~す♪

韓国って可愛い雑貨多いから、雑貨屋巡りするだけでも楽しいですよね~☆
Commented by boncadeaux at 2010-09-05 11:42
あら♪では、ワタクシ来週パッピンスを食べに行ってきま~すv(^o^)

なんでもユニクロの横に新しいホテルができたようですね。
ちょっと狭そうだけど、便利そう。
気になります~♪
Commented by mylifestyle-n at 2010-09-05 12:23
こんにちは♪
MMMG、私も大好きです♡
明洞にカフェができたのですね。わ〜、ぜひ行ってみたいです♪
抹茶ラテに添えられたナプキンが可愛らしい…。
ホント、すっきりしたインテリアっぽいですね。

安国のMMMGカフェも行ってみたいな〜と思いつつ、
まだ行けてなかったのですが、明洞だと場所柄行きやすそうですね。
パッピンスも気になります^^
Commented by たびすき・すき at 2010-09-05 14:36 x
こんにちは~
MMMGカフェのレポ待ってました♪
看板も目立って、場所も分かりやすそうですね~
パッピンスの写真が、ご飯大好きの私には"白飯てんこ盛り!"に
見えてしまいました(^-^;)
パッピンスはまだ1度も食べたことがないので、食べてみたいんです~
次回は10月に行けそうなんですが、パッピンスってやはり季節限定ですよね??
食べてみたいけど、まだあるかな…あるといいな~
Commented by じゃすみん at 2010-09-05 20:07 x
ただいまでございます~^^ソウルから戻ってまいりました。
今回はmimiさんの情報をプリントアウトし、次回に予定しているおひとり旅をシミュレーションしながら行って参りましたよ~
江南はおしゃれな町ですね~サンボンファログイ、美味しかったですぅ
日本語は通じませんでしたが、何とかお肉にありつけました。
おのフルーツソースのうす~いお肉・・・またまた食べたいです。
次の朝はホボントーストゥ・・・最初はあれっ?甘いし味が薄い??と思ったけど食べ進むうちに美味しさがぁ!
エンジェリットコッピ(?)でお茶もできたし、満足できたソウル旅でした。
一緒に行った息子くんから「どこでこんな情報仕入れたの?」と感心されmimiさんのこと紹介しちゃいました^^
お荷物のお返事ありがとうございました。
今回は荷物もちがいたので事なきをえました。
おひとり旅の時にはEMSにしようと思います。
本当にありがとうございました~

Commented by miu---miu at 2010-09-05 20:13
mimiさん こんばんは♪

MMMGのカフェ いいですね(*^ー^)
パッピンスも美味しそうです。
さっそく 夫に教えなきゃ♪
ん〜でも 夫が行ったら店員さんから
引かれそうです(笑)
Commented by ぴのこ at 2010-09-05 20:27 x
こんばんは~。
みみさんお気に入りの「ssfw 1cafe」、ワンちゃんのぬいぐるみがドリンクといた事で覚えてます。残念です。。
でも、新しいカフェも、素敵ですね。
シンプルでスタイリッシュで。。
私もクリーム大好きなので、抹茶ラテも美味しそうです。
Commented by paanilani at 2010-09-05 20:34
みみさーん!
MMMGカフェ、次回行こうと思っていたので
めっちゃ嬉しい情報ですーん♡
・・・実際行けるのは冬になっちゃいそうですが、
根性でパッピンスいただいてこよーッと^^
こちらのランドリーバッグが悲しいくらいシワシワで
がんばってくれているので、買いだめしてこなくちゃです(笑)
でも、
ssfw 1cafeがなくなっちゃったのは悲しいですね(涙)
韓国のお店の移り変わりの早さにはいまだに慣れませぬ><
Commented by ひな at 2010-09-05 21:20 x
わ~~♪仁寺洞まで行かなくても
MMMGCafeでひと休みできるなんて
&スモーカーにうれしい情報を
ありがとうございます(o^-^o)

なにかと、不便で肩身のせまい今日このごろ
で、ございます~~~~(ρ_;)
Commented by kumami0404 at 2010-09-05 21:47
こんばんは~(^o^)丿

私もこの前のソウルで明洞の「MMMG CAFE」に行ってきました~
シンプルながらMMMGならではのこだわりのあるカフェですよね♪
みみさんの召し上がった抹茶ラテ、とっても美味しそうです♡

立地が良い割にカフェもあまり混んでなく、のんびり出来るのが
嬉しいです。でも1cafeの二の舞にはならないで欲しい~(笑)
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-09-05 21:51
うきゃ~!オンニぃ~~~오래간만입니다 ヽ(^o^)丿
ソウルレポですね~♡
MMMGにカフェがあるなんてー!!カワユス~~~~
白いモコモコピンスの写真が、とーっても美味しそうです(^o^)
ただ今ソウルへ行きたい度がMAXでございます。。
ウリ チングが本日ソウルへ旅立ったせいでしょうか~。。(T_T)
次回行く時(未定ですが・汗)、MMMGcafeでお茶したーい♪
それまであるといいナ~~(^_^;)
Commented by poloco at 2010-09-05 23:47 x
みみさん、こんばんは^^ 
リンクしていただくほどのことを書いてないので照れております^^;

明洞の新しいMMMGカフェのレポ、ありがたいです^^
インテリアには正直ちょっと意外な感じがしましたが、次回ソウルではぜひぜひ行ってみなくちゃと思っています。
まだ安国店へ行かれたことがなかったら、ぜひ一度行っていただきたいです。
安国店のカフェはMMMGらしさ満載(?)ですので^^
セットを頼むとMMMGの缶バッジが付いてきましたヨ。
(いらない?笑)
Commented by ちゃみん♪ at 2010-09-06 03:08 x
みみさんのBlogを読んでいたらとても楽しそうで、明洞に行きたくなってしまいました。
こちらのカフェも良さそうですね ^^
次は明洞でゆっくりしてみようかなぁ♪←しばらく予定ありませんが(笑)
こちらのお店が次まであることを願います。
Commented by tteatt2703 at 2010-09-06 07:58
おはようございます。
なんと、あのカフェと入れ代わりなんて!
結局、白く落ち着いた雰囲気を私は味わうことができませんでした(涙)
本当に入れ代わりの激しい街なのですね。
でもMMMGも可愛いし、必要なお店ですものね~♪
Commented by mimilani at 2010-09-06 08:12
> hagi_hisaさん

おはようございます~(*^^)v
MMMG可愛いですよねーーー!!!
きゃあ~hagi_hisaさんのところにも少し売ってるのですね!
前に五反田のTOCの雑貨屋さんでも見つけたのですが
やっぱり本場で買いたいですよね^m^
わかりますわかります~~~

すごく便利な場所に出来てとっても嬉しいです~
品揃えも良かったですよ!
定番のシールとメッセージカードを買って帰りました!!
眺めながらソウルに行きたい度マックス~~~♪♪
次は年末になりそうですが(涙)
Commented by mimilani at 2010-09-06 08:15
>ちびマリさん

おはようございます~(*^^)v
MMMGのキュートな文房具がツボですーー!!
あれもこれも欲しくなっちゃいますよね♪
見てるだけで楽しいお店です~

そうなんです(涙)
お気に入りカフェが消えておりました・・・・
ソファ席がゆっくり出来てお気に入りだったのですが(涙)

カフェ巡りのソウルも楽しいですよね~
あーお買い物して、ゆっくりカフェでお茶したいです!!
次のソウルまで・・・遠い~~(泣)
Commented by takanao32 at 2010-09-06 08:34
コースター?ナプキン?イラストが可愛いですね♡

オシャレなカフェめぐりがしたいー
Commented by meg-bamboo at 2010-09-06 12:56
みみさんこんにちは~
MMMG、本当に可愛いですよね❤
私はみみさんのブログで出会いました(笑)
2階でカードを買い込んで3階でのんびりお茶しながら書き込むのも良いですね♪
はがきを書くのが好きなので買ったら即書きたい派 こういうお店探してました 嬉しいです\(^o^)/
それにしてもこのパピンスが何とも涼しげ・・
今食いつきたいです(笑)

事後報告ですがまたリンクさせていただきました~
Commented by kate at 2010-09-06 14:02 x
mimiさん、こんにちは。

MMMGカフェが、明洞にもあるのね!!!
気になる気になるMMMGグッズですが、まだ実物を拝んだ事がなかったのです。
次回こそ、絶対に伺いたーーーーーい!

ブログ内で、mimiさんをリンクさせていただきました。
事後報告になってしまって、ごめんなさい。
不都合があったら、お知らせくださいませね・・・。


Commented by Pandaholic at 2010-09-06 15:39 x
みみさん、こんにちはー
ソウル一人旅出発前に色々と教えて頂いたPandaholicです。
昨日無事にソウルから戻りました。
初海外一人旅でしたが、とっても良かったです~!!!
色々とハプニングはありましたが(笑)短い旅ながらとてもリフレッシュできました。

タクシーも最初は恐る恐る、という感じでしたが滞在中とーっても暑かった為タクシーに何度も乗りました(笑)韓国語は挨拶位しか言えないのですが、それでも運転手さんは辛抱強くお付き合い下さいました。

メトロホテルも新羅ホテルもそれぞれ良い所があり、1泊ずつしかできませんでしたが、とても満喫できました。Westinやイビスも評判が良いようなので、次回もホテルホッピングしようかな~と妄想しています(^^)
ハワイも大好きですが、ソウルは近くて楽しかったので次回どこかに行きたい病にかかったらまたソウルに行こう❤と思っています(円高に感謝です)。
Commented by Pandaholic at 2010-09-06 15:40 x
長くなっちゃいました…続きです

あ、みみさんの愛するホボントーストは食べられなかったのですが(胃が一つしかないのが悔やまれました…)フルーツジュースを飲みに行きました。イチゴが季節柄?かなかったのでキウィを頂いたのですが…めちゃめちゃおいしかったです~!!!
一口飲んで感激し、思わず”おじさんこれおいしい!!!”と言いにお店に戻りそうになったのですが、言葉ができないので諦めました(涙)次回はもう少し言葉を覚えていきたいです。

色々と教えて頂いたお陰で本当に楽しい旅になりました。ありがとうございました。また次に行くのを楽しみにしているので、これからもブログ楽しみに拝見させて下さいね❤
Commented by mimilani at 2010-09-06 21:15
> jinriさん

こんばんは~(*^^)v
こちらこそコメントをありがとうございます!!
MMMGカフェ、とっても便利な場所にございます~
待ち合わせに確かにピッタリですねーー!
お友達とそれぞれ明洞ショッピングしてここで
待ち合わせって楽しそうです!(^^)!

あ。。。でも雰囲気は安国店の方がいいと思います~
夜に行ったせいもあるのでしょうが
少し暗い印象を受けました^m^

ご質問ですが、ホボントーストのポイントカード
初めて行った時にお店のお姉さんから頂いて
そのまま使っていたんですが、レジのところにあるのかな?
下さいっておっしゃれば、くれると思いますよ~
これ、トーストじゃなくてドリンクのカードなんです♪
エンジェルコピのカードは有効期限が短いので
いつも集められません(>_<)
こちらもおっしゃれば頂けると思います♪
絵が書いてあるので、持ってるだけでなんだか
楽しくなっちゃいます!ぜひーーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-09-06 21:19
> Taeさん

こんばんは~(*^^)v
きゃーーーー♡アカスリに行かれたのですね~♪
汗蒸幕も!?うわうわーーー♡
プチソウル気分ですね~うらやましーー!!
私も行ってみたいです!!!

MMMGのカフェの場所は最高です~♪
あ、でも雰囲気は安国店の方がよろしいかと
思います☆夜だったせいもあるのでしょうが、暗い印象を
受けました・・・でもドリンクも美味しくて
2階にショップもあるのはとっても嬉しいです!!

ホイップてんこ盛りに
ひとりでキャーーー♡と目がハートになってました(笑)
ナフキンの絵も可愛かったです~(^.^)
Commented by mimilani at 2010-09-06 21:22
>妻ちゃん

こんばんは~(^.^)
来年?韓国行きまくりの時にぜひ(笑)
今回はメッセージカードをいっぱい買ってきました~
本当に可愛いーーー!!
もちろん定番のステッカーも~~♪♪
セールコーナーでは、ガムテープ(柄付き)が
安売りしてたりで・・・大興奮の店内です(笑)

ここで待ち合わせしましょうか^m^
Commented by mimilani at 2010-09-06 21:32
> NEROママさん

こんばんは~(*^^)v
まあ・・・・ご心配して頂きありがとうございます!!
おっしゃる通り、台風凄かったみたいです\(◎o◎)/
電柱が倒れていたり、木が倒れていたり・・・
会社とホテルの往復なので、まだ良かったですが
旅行者の皆様は大変だったと存じます(涙)

ssfw 1cafeがなくなってしまい私も悲しいです・・・
まあ~オープン時間にやっていなかったなんて(涙)
ここはやってるうちにNEROママさんに
行ってみて欲しかったなあ・・・♡
また個性的な素敵なカフェが明洞に出来て下さるのを
願いますねーーー!!
毎回キョロキョロして歩かなきゃ~(*^^)v
Commented by kirana-heart at 2010-09-06 21:43
MMMGのカフェが明洞に出来たんですね~
仁寺洞近くのMMMGカフェはこじんまりとした可愛らしいお店でしたけど、
明洞は可愛くてポップな雑貨とはまた違った雰囲気の店内で落着けそうでいいですね♪
でも、ミミさんお気に入りの「ssfw 1cafe」行ってみたかったのに
なくなってしまったのは残念ですぅ。
本当に移り変わりが激しい街ですね。

1年ぶりのソウルが月末に迫ってきて、いろいろ情報収集をしてたら
あまりに行きたい場所が多すぎて目がまわりそうです@@
ミミさんのように、時間をうまく使えるようになりたいなぁ~
と思うこのごろです^^;
Commented by mimilani at 2010-09-06 21:44
> vvyumavvさん

こんばんは~(*^^)v
MMMGカフェ、すっごく便利な場所にあります~♪
ショッピング疲れの足を休めるのにいいですよ~(^.^)
夜だったせいか、少し暗い印象がしたので
次回はお昼間に行ってみたいと思います!!
抹茶ラテ、ホイップがてんこ盛りで
疲れた胃に染みましたーーー!!(笑)
美味しかったです~階段を降りてすぐに文房具が
買えてグーでございます!!
ソウル行きたいですね~今レートもいいですし!
飛んで行きたいです~(^.^)
Commented by giovanni12 at 2010-09-06 23:01
こんばんは♪
MMMG、カフェにもお店にもぜひ行きたいと思っていたはずなのに、
仁寺洞に行ったにもかかわらず、すっかり忘れておりまして(汗)、
しばらくしてから、そういえば・・・と悔やんだものですが、
明洞にもできたとは、さらに悔やまれます。
次回の宿題にします。(笑)

またまた勝手に文中リンク貼らせていただきました。
いつも事後報告ですみません~。
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:04
> sun77flowerさん

おはようございます~(^.^)
MMMG可愛いですよねーーーー!!
明洞の直営SHOPが消えてしまい・・・・
悲しみにくれていたところにOPEN!!
嬉しかったです~すごく便利な場所でバンザイでございます~
12月楽しみですね~
わたしもモロモロ考えると、次回のソウルが
12月になりそうです~
寒いソウルって辛いものが美味しいんですよね\(^o^)/
お互い楽しみですね!
いつも個性的な可愛いソウル旅をなさるsun77flowerさんの
レポが今から待ち遠しいですーー(^o^)
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:07
> anelalanaさん

おはようございます(^.^)
プチお久しぶりでございますーーー☆☆
お忙しいでしょうに、コメント頂きありがとうございます~

ソウル便のチケットなかなかとれませんよね(涙)
羽田発が増発されたら
また違ってくるのでしょうか(涙)
わたしも今すぐ訪れたい勢いなのですが
現実は厳しゅうございますーー(>_<)

ソウルの文房具可愛いですよね♪
今回はエンジェルコピのノートが大ヒットで
ございますーー。
でももったいなくてなかなか使えません~~(笑)
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:10
> boncadeauxさん

おはようございます~(^.^)
きゃーぜひ私の分もパッピンスを!!(願)
内装はMMMGっぽくなくて、ちと驚きましたが
とにかく場所は便利なので、、待ち合わせにも良さそうです~

そそ、明洞のホテル気になっておりました!!
ここはなぜか空いていたので本気で泊まろうかと
悩んでおりました~
泊まられた方の情報が早く知りたいですーー!!
便利そうですよね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:15
> mylifestyle-nさん

おはようございます~(^.^)
MMMG可愛いですよね!!
カフェの内装は残念ながらMMMGっぽくないんですーー(>_<)
でも場所が便利なので、ちょこっと休憩の時に
とっても重宝しそうです♪
わたしも安国店に行ってみたいと思いつつ
まだ未訪なんです。。。。
こちらはナチュラル感のあるカフェっぽいですよね!!
行きたいです~\(^o^)/

今回は弾丸旅がゆえ、パッピンスを頂く胃の隙間が
なく(笑)断念致しましたーー!
計画ではミルタプを頂くつもりだったのですが(泣)
まだまだ宿題がてんこ盛りです^m^
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:27
>すきちゃんさん

おはようございます~(^.^)
きゃーーーパッピンスがごはん山盛りに!!(笑)
見えます見えます~~~!!
美味しそうなゴハンに(笑)

わあ~次回は10月に行かれそうなのですね~
気候もいいでしょうね~うらやましいです!!
カフェなぞでは1年中パッピンスをやってるので
食べれると思いますよ!!!
一番のおススメは、現代百貨店の「ミルタプ」という
お店です!小豆が濃くて本当に美味しいです!(^^)!
楽しみですね~
私はしばらく行かれなそうです(涙)
ああ。。。今すぐ飛んで行きたいのですがーーー!!

また旅レポ楽しみにしていますね(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:31
>じゃすみんさん

おはようございます~(^.^)
そしてお帰りなさい~~~~!!
旅帰りでお疲れのところコメント頂きありがとうございます!!
そしてご丁寧にご報告頂き感激しております♪

きゃーーサンボン♡
あのお肉は絶品ですよね~
うちの主人はあのお肉を食べるためだけにでも
ソウルに行きたいと申しております(笑)
ホボントースト、エンジェルコピ♡
大好きなお店です~たくさん楽しまれたご様子で
読ませて頂きながらキュンキュンしてます!(^^)!

こんなへっぽこブログを参考にして頂き
申し訳ない気持ちですが、、、、少しでもソウル旅の
参考になられたようで良かったです!!

次回のおひとり旅も楽しみですね~\(^o^)/
また楽しいソウルのお話聞かせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:38
> miuさん

おはようございます~(^.^)
オットが帰ってきたので、ソウルの話が聞きたくて
背後霊のように後ろからくっついて追っかけて
嫌がられているみみでございます(;一_一)
きっと新さまご帰国の際には、miuさんも
この背後霊状態になるのでは?と想像しながら・・・^m^

MMMGのカフェ、ザンネンながら内装はあまり好みでは
なかったのです・・(涙)
でもとても便利な場所なので、明洞で一息つきたい時に
とっても重宝しそうですーー!!

あー新さまについて行きとうございますーー!
ソウルに行きたくて妄想旅行ばかりの毎日ですよー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:47
> ぴのこさん

おはようございます~(^.^)
わあ~ぴのこさん前のカフェおぼえていて下さったのですね!
とっても嬉しいです~♪
ソウルのお店は本当に移り変わりが早くて・・・・
大好きなカフェの閉店が悲しかったです・・・・

新しいカフェはまた違った雰囲気でしたが
抹茶ラテ美味しかったです\(^o^)/
韓国で頂く抹茶ラテは日本のものより
抹茶のお味が濃いめな気がします♡
抹茶好きにはたまらなく嬉しいですーーー☆

香港旅行記楽しく読ませて頂いております~
旅はいいですね~
美食の街香港のお話の続き、楽しみにしていますね~♪♪
Commented by mimilani at 2010-09-07 08:56
>パチコさん

おはようございます~(^.^)
キャハ~~♡ワタクスのランドリーバッグも
洗濯し過ぎてクッチャクチャでございます^m^
今回仕入れて来ましたが、またくちゃバッグの運命を
たどるのでしょうか(笑)

次回は冬なのですね!!
わたしも冬の予定です~
さむーい韓国ですが、冬のイルミネーションが
ロマンチックで大好きですーーー!!
早く観に行きたいですーーーー!!
そして寒いとアチアチお鍋が美味しいんですよねえ・・・
猫舌なのですが^m^ハフハフ食べるのが至福ですーー!
Commented by mimilani at 2010-09-07 09:31
>ひなさん

おはようございます~(^.^)
台風大丈夫ですか!?
九州地方に近付いてるとニュースで見て
心配しております(>_<)
くれぐれもお気をつけ下さいましね。

MMMGめちゃ便利な場所に出来ましたよ~~~!!
あ、スモーキングルームは、お椅子がなくて
1畳ぐらいの狭いスペースに灰皿が置いてある感じ?
なのでゆっくり出来る感じではございませんーーー!!
安国店はどうなんでしょうねえ・・・

次回のソウルはいつでしょうか~♡
ひなさんの旅行記が早く読みたいですよ~~!!
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:17
> kumami0404さん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
きゃーーナナくまさんも先日のリベンジソウルで
行かれたのですね~
何を召し上がったのか気になります~~。
もっとナチュラルな感じのカフェを想像しておりましたので
内装がシンプルでビックリしました(^・^)
夜だったのでムーディな感じでもありました(笑)
次回はお昼間に行ってみたいです!
店員さんも感じがよくて場所も最高なので
これからも出没間違いなし子です~(^^)v

ここは本当に長く続いて欲しいですよね~(笑)
明洞でゆっくり出来るカフェは貴重ですものね!!
ナナくまさんがお泊りになったホテル・・・・
またまたとっても気になりますーーー。
いつも新鮮な情報を届けてくださり感謝です~(^^♪
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:20
> tapi-0_0-chanさん

こんにちは~(^^♪
プチオレガンマニエヨーーーー!!
韓国語のお勉強頑張ってますか~?
ワタシは忘れる一方でございます・・・・(ToT)
いつかtapiさんお教室開いてくださいましーー!!

モコモコピンス可愛いですよね~
胃袋さんと相談してあきらめました。。。。
悔しいーー(>_<)
いつか食べてみたいです~
わたしもしばらくソウルには伺う予定がなく
妄想トリップばかりしております~!!
行きたいですよね!ソウルーーーー!!
お友達が行かれてらっしゃるのですね~
ついて行きたいーーーヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:26
> polocoさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
リンクをご了承頂きありがとうございました。
そしていつも素敵なブログをうっとりしながら
読ませて頂いてますよ~~~ありがとうございます☆

おっしゃる通り、インテリアが少し
意外な感じが致しました~。夜に伺ったせいで
少し印象が違ったのかも知れません。
安国店にはまだ伺った事がないので、ぜひ訪れてみたいです!
こちらの方が紹介記事を見てるとMMMGらしい印象ですね~

缶バッジ頂けるんですねヽ(^o^)丿
ビックリです\(◎o◎)/
いりますいります~~~~~!!
次回の楽しみを教えて頂き感謝です~(^・^)
これからもブログ楽しみに読ませて頂きますね!!

この度は素敵な情報を教えて頂き本当にありがとうございました!!
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:31
> ちゃみんさん

こんにちは~(^・^)
可愛い旅行記読ませて頂いてますよ~
あのキムチチゲ・・・・食べたいーーー!!(笑)
ちゃみんさんの舞台三昧の旅も素敵ですね~
知らないことだらけなので
違うソウル旅行の一面を知れて嬉しいです。
更新楽しみにしていますね(^・^)

明洞は相変わらずの人の多さで
お祭り騒ぎでしたよ~~(笑)
わたしもしばらく行く予定がないので(涙)
ブログを書きながら思い出にひたっております(涙)
早くお互い次のソウルに行きたいですねーーー!!
今すぐ飛びたい勢いです~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:35
> tteatt2703さん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
すごく素敵なカフェだったので・・・・・
閉店が悲しゅうございます(>_<)
tteatt2703さんにもぜひあるうちに(笑)行ってみて
欲しかったです~!!
こちらのMMMGカフェはちょっとイメージと違ったのですが
場所が良くて~~~~
明洞の喧騒に疲れたときの一休みにぴったんこで
ございました(^・^)
ホイップモリモリドリンコも美味しかったです☆

定番のステッカーとメッセージカードを買って
帰りました~。MMMGグッズ大好きです~!!
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:37
> takanao32さん

こんにちは~(^・^)
ナフキンです♪
イラストとっても可愛くって、お持ち帰りしようかと
思っちゃいました。(真ん中にいっぱい置いてある 笑)

ソウルの醍醐味はカフェ巡りですね~
わたしもいっぱいカフェ巡りがしたいですーーー(^・^)

富士山お疲れ様でした~
美しい富士山大好きです!!
日本の宝ですよね~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:44
>バンビさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
きゃ~~~わかります♪♪
わたしもおひとりさまカフェで、何かを書くのが
大好きでございます~!!
2階でカードやはがきを買いこんでゆっくり書く
アイデアいいですねーーー!
人間ウオッチングに徹しておりました(笑)

こんもり盛られた白いパッピンスがとっても美味しそう
だったのですが、ご存知の通り、ソウルでは常にお腹いっぱい
の状態でございまして(ToT)/~~~
諦めました・・・
次回食べてみたいですーーー!!

きゃ~~~☆
ご丁寧にリンクをありがとうございます。
いつも素敵な帰省レポ楽しみにしております(^・^)
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:48
> kateさん

こんにちは~(^・^)
まだまだ我が家界隈(笑)お暑うございますねーーー!!
もう外に出た瞬間に溶けそうでございます。。。
メークがゾンビのようになっております\(◎o◎)/

MMMG可愛いですよ~
お嬢様も喜ぶかしらん(^・^)
ここのメッセージカードがシンプルで可愛くて~~~
いつも買って帰ります~
すごく便利な場所に出来たのでkateさんもぜひーーー!!

きゃあ~
リンクして頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
ご丁寧にご報告頂きありがとうございました!!
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:57
> Pandaholicさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
そしてお帰りなさいましーーー!!
旅のお疲れのところ、ご丁寧にご報告頂き嬉しいです。
そしてタクシー・・・心配していました~
何事もなかったようで、胸をなでおろしました!!
ヨカッタですーーー!!

メトロも新羅も快適に過ごせたようで何よりです~
イビスワタシも気になっております!
お部屋の空調が自分で操作できないと聞いたので
気候のいい時期に泊ってみたいです~♪
そしてウェスティンもいいですよね~
ホテルホッピングな旅も楽しそう~!!
伺いながら参考にさせて頂いております<m(__)m>

まあ!
キウイジュースー!
美味しいですよね~あのツブツブがたまりません!!
スイカジュースも美味しかったですよん。
行くたびに新しいジュースを頂くのも楽しみのひとつです!
でもいちごがナンバーワン子ですがヽ(^o^)丿
次回ぜひーーー!

つづく
Commented by mimilani at 2010-09-07 15:58
> Pandaholicさん

ハワイとは全く違いますが
ソウルの温かみのある人々、活気のある街に
いつも元気を頂いて帰ってきます~!

あっという間に着くのも魅力的ですよね。

これからも楽しくソウルのお話させて下さいね。
お待ちしております~~~!!
Commented by mimilani at 2010-09-07 16:04
> kirana-heartさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
まあ!もう月末にせまったソウル旅行なのですね~
気候もいいでしょうし、楽しみですね~!
ああ・・・ついて行きたいです^m^

明洞のMMMGカフェ、少しイメージしていた
内装とは違ったのですが
場所が最高なので、明洞ショッピングのときに
一息つきたい時に重宝しそうです!!
2階でお買い物も楽しいですし(^・^)

ワタシはまだ、安国店のMMMGに行った事がないので
次回行ってみたいです~
ナチュラルテイストな感じですよね!!!

移り変わりが激しいソウル・・・・
閉店で涙も多いのですが(笑)
行く度に新しい発見も楽しくて・・・・
これだからソウル通いがやめられませんーーヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-09-07 17:56
> giovanni12さん

こんばんは~(^.^)
そうなんですよね~行きたい~~って思っていた
お店、現地でスッコーンと忘れます(笑)
なんででしょう~~~(;一_一)
わたしも経験何回もありでございますーーー!!

MMMGカフェ、明洞店は少し暗めな感じで
MMMGっぽくない印象を受けたのですが
夜だったからなのか・・・
今度お昼間に行って偵察して来ようと思います^m^

まあ!!ご丁寧にご報告頂きありがとうございます~!!
楽しみに読ませて頂きますね!!
Commented by himechim at 2010-09-07 17:59 x
mimiさん アンニョンです^^
MMMGカフェ イメージでは、
☆かわゆい感じを想像していましたが
スタイリッシュな感じであきのこないシンプルさがありますねー
パッピンスは お米のフラッペのようで
とって~もキレイ♪
ホイップも最高ですねー^^

やっぱりぱりぱり mimiさんのブログを拝見させて
いただくたびに!!!
ソウルにとびたくなりまぁ~~~す♪
Commented by mimilani at 2010-09-08 19:10
> himechimさん

こんばんは~(^.^)
そうなんですーーー!!
ちとイメージとは違って・・・夜はムーディな感じでも
ありました(笑)カッポーが多かったからかしらん^m^
パッピンスとっても美味しそうなお写真でした~
胃袋の都合で(笑)食べられなかったのが
残念ですーーー!次回こそ・・・♡

抹茶ラテのホイップ最高です~(^.^)

ソウル・・・私も今すぐ行きたいです(笑)
宿題ばっかり積もっております~~~!!
Commented by なお at 2010-09-17 12:02 x
初めまして。
少し前に、初ソウル旅行をしたのですが、
その際、かなりブログを参考にさせていただきました。
プリントアウトしてノートに貼り付けて持って行ったほどです。
Lumpには行けたのですが、
カフェcoinが満席で入れなかったのが残念です。

初めてだったので地理もよく分からず、
行けなかった所や、買わずに帰ってきてしまった物もあるので、
またリベンジしに行きたいと思っています。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by mimilani at 2010-09-18 17:06
>なおさん

こんばんは~!(^^)!
初めまして!!お読み頂きありがとうございます!!
そして・・・コメントまで頂きとても嬉しいです!!
まあ~お初のソウル旅行に行かれたのですね!
楽しかったですか~?
ブログを参考にして頂いたとの事で
つたないブログなので申し訳ない気持ちですが
少しでもなおさんのお役に立って、ブログをやっていて
良かったな~と思いました。ご報告頂きありがとうございます!

最初は土地勘がつかめないので
色々と迷っちゃいますよね(:_;)
わたしもそうでした!!しかもウルトラ方向音痴なので
未だに迷っております(笑)

またリベンジソウル出来るといいですね~!(^^)!
これからも気軽に遊びにいらして下さいね!!
ソウルのお話出来れば嬉しいです♪

by mimilani | 2010-09-04 23:41 | +2010年8月ソウル | Comments(62)

旅するような毎日を♪


by mimi