人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKANOでマンゴー三昧♪

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19234084.jpg


これまた100年ぶりに新宿東口へ(笑)

マイシティだと思っていたビルが・・・ルミネだったり(汗)
浦島花子の新宿です・・・・
アルタが健在でホッとします~~(笑)

お目当ては「新宿高野」さん♪
本店限定(平日限定)フルーツコースがマンゴーだよ~~~♪
ナオちゃんがステキな情報をキャッチして下さり2人でいざ出陣です♪

こちら大好きなhagiさんのブログでいつも見かけていて・・・
ずっと行きたかったの~~~♡

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19281552.jpg


明るく居心地のいい店内です~

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19305484.jpg


予約をしていた「昼のフルーツコース」♪

 メロンジュース

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19324184.jpg


選べるジュース。
私は愛するメロン様にしました~~~
ザ・メロン!!なお味でとっても美味しい~♪

 桃ジュース

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19341295.jpg


ナオちゃんはイメージにピッタリなキュートな桃ジュース♡

 沖縄マンゴーのスープ

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19355081.jpg


しょっぱなから美味しいーーーーー!!

 パインとパパイヤの煮豚 マンゴーソース

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19374770.jpg


豚さまがすっごく柔らかいの!!

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_1940263.jpg


パインと煮込んであるからかしら?

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19391054.jpg


パンにも合う濃いめの味付けがまたGOOD☆

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_1941130.jpg


メニューにない酢の物のようなサラダもついてキターーー!!

 季節のフルーツ盛り合わせ

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19441944.jpg


うわ~~~~
すごい豪華です~072.gif

さすがフルーツ専門店のフルーツですねえ・・・
水々しさが違います~

 沖縄マンゴーのクープグラス

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19465050.jpg


これが一番お気に入りに♪
マンゴープリンとマンゴーが周りに♪

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19521743.jpg


ホイップつけながら食べると幸せ~~~~!!

 国産南国フルーツのドルチェ

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19542152.jpg


チョコのスポンジが甘さ控えめでビターなの!!
チーズクリームとの相性がまた抜群☆

 マンゴージェラート

TAKANOでマンゴー三昧♪_f0054260_19563390.jpg


濃厚なジェラート~でシメーーー♪♪

最初から最後までとーっても美味しくて・・・
このお昼のフルーツコースとってもいいですね~。一気に高野ファンになりました(笑)

ナオちゃんとのおしゃべりが楽しくて♡
11時30分に予約して入ったのですが・・・・
ふとお互い時計を見たらなんと16時!!!(笑)
かなりの長居をしてしまいました~~。

明るくて話題も豊富なナオちゃんといると時間を経つのを忘れてしまいますね~~。
お店の方に申し訳ないので、そそくさとお店を出て次のお茶場所に移動しました(笑)

 新宿高野〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11
03-5368-5147
Commented by さぬきうどん at 2010-07-19 09:48 x
幸せなランチタイムでしたね☆

色とりどりで、見てるだけで…ほんと、キレイ!!!
特に煮豚の盛り付けがステキすぎますぅ。。。
おまけに一切れ一切れ、選び抜かれた果物ですよね。
ほおばるたびに幸せすぎて長居しちゃうのもわかりますわん。

しかし。
4時間半滞在って(汗)どんだけ話し込んだんですかっ=3
Commented by yossina-lani at 2010-07-19 10:08
ねえマイシティってもうないの?(汗

高野の夏のマンゴーは良さそうと噂には聞いてたけどー
いいわねえ
お肉に果物ってあいますよね。
ついつい話に夢中になって長居しちゃうって
わかりますよー!
Commented by giovanni12 at 2010-07-19 10:59
同じく、マイシティがルミネになったの、最近知りました・・・。
しかも、新宿高野なんて、ほんとに100年以上行ってないかもですーーーっ!
マンゴーのコースだなんて、マンゴー好きには目の毒です・・・。
マンゴーって、ほんとに美味しいですよね。
見た目の鮮やかなオレンジ色でとってもきれいだし。
これなら、幸せで楽しい時間が過ごせること、間違いなしですね~。
Commented by takanao32 at 2010-07-19 12:27
マンゴーコースなんてあったんですね!
この後、場所を変えてのお茶タイム!
女子のトークは炸裂ですね。
Commented by paanilani at 2010-07-19 14:43
こんちゃー^∇^
TAKANOに行くといつも苺的ななにかを頼んでしまうので、
マンゴー未体験ですー!
とっても美味しそう!
夏にぴったんこですねー♪
こちらはフル-ツがホントに美味しいですよね♡

そして、次のお茶のお店が激しく気になるわたし(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2010-07-19 16:05
おぉーっ!このマンゴーコース、気になってたんですよ。
ナオちゃんが以前、私のマンゴー攻撃に
「すごいの食べてきました」と、宣戦布告(笑)されたのは
きっとこの事ね。
夜のコースをひとりで食べに行こうとしていたくらいです。
ただ、夜だと「うーん、それはいらない。。。」なモノが
色々あって断念しました。
豚ちゃんにマンゴー!絶対合いますよねっ!
あはっ!お昼に入って、気づいたら夕方ってありますーーっ!
食べて、しゃべってるとあっという間ですものー。
Commented by tteatt2703 at 2010-07-19 18:45
まぁ~,色鮮やかで夏気分も盛り上がりますね.
こんなにステキなコースだと,
それだけでお話もはずんでしまいますよね.
しかも,デザートメニューの豊富なこと~♪
果物やさんの果物デザートなんて,確実に美味しいんでしょうね~.

それにしても,マイシティはなくなったんですか?
あれ?ミロードっていうのもありませんでしたか?
Commented by hagi_hisa at 2010-07-19 21:45 x
リンクありがトン♪

とうとうタカノに食べ行ったのね~。
きっとこれから その季節ごとの美味しい果物を見かけるたびに
「タカノに行きたーーい♪」 って思うわヨ。(爆) タカノ病発症するわヨ。

フルーツコース、hagi_hisaも食べ行きたいのよね~。
平日しかやってないっつーのがネックで。。

っつーか、11時半INで、16時OUTって(゜Д゜;≡゜Д゜;)
凄すぎる.... そんだけ楽しかった事なのね~♪
Commented by ナオ at 2010-07-20 07:39 x
みみさん、おはようございますヾ(*≧∀≦*)ノ
楽しい時間をありがとうございましたー!

しょっぱなのスープもですが、ジュースもとっても美味しかったですよねー!
あのジュースって予約してくださったお客様に、、、ておっしゃっていましたっけ??
聞き間違い(笑)??
なんだか興奮していてよく覚えていません(笑)。

あたしもクープグラスが一番好みでしたーー!
濃厚なマンゴーのゼリー?羊羹?のような食感が美味しかったです。
生のマンゴーと間違えたけど(笑)。

盛り合わせのフルーツも幸せが満タンに詰っていて
美味しかった♪
最後のケーキもリリコイクリームとチーズの酸味が
ビターなチョコレートにもピッタリでしたし♪

シーズンごとにメニューも変わるのでしょうかー?
8月は桃とかかな??
秋は・・・フルーツのお店なので、コグマコースはないよねぇ(笑)。
秋の味覚「芋栗コース」なんてあったら飛びつくのにーー(笑)。


Commented by nuna_nuna at 2010-07-20 09:45
みみさん、こんにちは(^^)/~~~

うわーーーお料理が美しすぎます!
マンゴー好きなのでお店へ行きたくて仕方ありません!!
タカノさま、ご近所に欲しいお店です(笑)

11時半から16時までおしゃべり♪
きっと素敵な楽しい時間だったのでしょうね(*´∀`*)
Commented by フォン at 2010-07-20 09:50 x
mimiさん
おはようございます。暑いですね・・・
もう干からびてしまいそうです・・・(笑
しかし、mimiさんのブログを拝見して涼しくなりました。
マンゴー大好きです。どれもとっても美味しそうですね。
高野にフルーツコースがあるのを知りませんでした。これは行かないと
いけませんね(笑
また行きたいところが増えてしまいました・・・嬉しい叫びです(笑
毎日暑いですので夏バテお気をつけ下さいね。
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-20 10:08 x
おはようございます♪
マンゴーは好きなフルーツのBest 3に入る大好物なので、
「マンゴー三昧」というタイトルに興奮してしまいました(笑)
フルーツコースは夏にピッタリな感じですね^^
新宿で生まれ育っていながら、ふと思ったら、タカノフルーツパーラー
に入った事がないような・・・汗
頂きモノだったり、take outだけかも~
これは行かなきゃね!!

↓ところで、楽しくお勉強が出来るのって大切ですよね~
進歩につながりますね!!
そしてそして、拭き掃除!!
素晴らしすぎます、みみさん!!!
見習う事が多いです~
Commented by mimilani at 2010-07-20 11:33
> さぬきうどんさん

こんにちは~(*^^)v
幸せいっぱいのランチタイムでした~!!
運ばれてくるお食事、どれも本当に素敵な盛り付けで
キャーキャー言っておりました(笑)
マンゴーが嫌いなオットと暮らしているので
こうやって思う存分マンゴーを食べれる時間が持てて
嬉しかったです(笑)

お家で食べるフルーツよりも
水々しさが全然違いました!!さすが専門店ですね~
ストックの仕方もお家とは全然違うのでしょうねえ。
定期的にここにきて、ビタミン補給したくなりました(^_^)

あっという間だったのですが
時間が経っていてビックリでした(笑)
Commented by mimilani at 2010-07-20 11:37
>よっしーなさん

こんにちは~(*^^)v
そうなんです!!マイシティが消えていたのですよ(笑)
新宿はめったに来ないので、あまりの人と
様変わりしている街の様子に、酔いそうでした(汗)
アルタが健在でホッとしました~

酢豚のパイナポーは苦手なのですが(笑)
煮豚のパイナポーは美味しかったです(笑)
盛り付けもどれもステキで、また伺いたいお店と
なりました~。
夏にフルーツはいいですね!!!
水々しくて、美味しかったです~。
Commented by mimilani at 2010-07-20 11:41
> giovanni12さん

こんにちは~(*^^)v
まあ! giovanni12さんもマイシティが消えたのを
最近知ったのですね(笑)
アレ?マイシティはどこだ~~?と探しちゃいました(汗)

マンゴーのコースすっごく美味しかったです!
こんだけたくさんマンゴー三昧が出来て
幸せで贅沢な時間が過ごせました~(^_^)
100年ぶりにいかがでしょうか?(笑)
このコースがとっても美味しかったので
季節ごとに訪れたくなりました~♪
夏に向けてフルーツがますます美味しいですよね!!!
Commented by mimilani at 2010-07-20 11:43
> takanao32さん

こんにちは~(^_^)
そうなんです~マンゴーのコースが!!
ワタシも目からウロコ状態でした(笑)
オットがマンゴーが苦手なのでなかなかお家で
食べれなくて(笑)ここぞとばかりたっくさん食べちゃいました~
美味しかったです!!

女子トーク&マンゴー食べで忙しかったです~~!!(笑)
おしゃべりしてると時間がアッちゅう間ですね^m^
Commented by mimilani at 2010-07-20 11:54
> paanilaniさん

こんにちは~(^_^)
きゃー苺的な何かって(笑)
なんなんざましょうか!?気になりますーー!!
パンケーキだと思われますが^m^

このフルーツのコースとっても美味しかったです~
アンテナが弱いワタシなので
こういうメニューが存在する事を教えて頂いた
ナオちゃんに敬礼でございます(^v^)

マンゴーを食べるとハワイに帰りたくなりますね~
もうすっかりご無沙汰ちゃんなので
一生懸命記憶をたどっております(笑)
ハレクラニのラナイでまったり過ごしたいですーー☆
Commented by ヨッチャン at 2010-07-20 11:59 x
mimiさん 厚いですね?今日から、就寝時は、アイスノンが必需品です。ところで、こちらのお店大好きですぅ◎行きたいなぁ~ mimiさん、素敵なマンションにお住まいですねー素敵!!綺麗にしてみえますね◎
Commented by mimilani at 2010-07-20 12:00
> a_yoshie508さん

こんにちは~(^_^)
まあ~こちら気になっていたのですね!!
そうそうこういうコースって「これはイラナイ・・・」
というお品が存在しがちですよね!
このお昼のコースはどれも美味しかったですよ~
マンゴー好きなyoshieさんにも食べてみて欲しいです(^_^)

豚ちゃんがすっごく柔らかくて、味付けも美味しかったです~
酢豚にパイナポーは苦手なのですが(笑)
煮豚にパイナポーはみょうに美味しくて感激でした☆☆
酢豚パインも克服出来そうな予感がしまふ☆

暑い暑い毎日ですね~
どうぞご旅行までお身体ご自愛なさって下さいね!!
もうすぐですねーー(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-07-20 12:34
> tteatt2703さん

こんにちは~(^_^)
新宿はお家からそんなに遠くはないのですが
なんとなく苦手な街でして^m^
あまり訪れる機会がないのですーー!!
マイシティはルミネになっておりました~
ミロード!!まだあるのかなあ・・・?
知らなくてごめんなさい(>_<)
tteatt2703さんの方が新宿に詳しい気がしてなりません(笑)

マンゴーのコースとっても美味しかったです!!
フルーツの盛り合わせでは、果物がどれも
水々しくてあまりの美味しさにビックリ!!
ビタミン補給出来ちゃいました~(^_^)
また季節のフルーツ毎に食べたい素敵なコースでしたよ~
こちらにいらっしゃった時におススメです(*^^*)
Commented by mimilani at 2010-07-20 13:14
> hagi_hisaさん

こんにちは~(^_^)
勝手にリンクしてしまいすみませんーー<m(__)m>
念願叶って行って来ましたよ~♪

どれもすっごく美味しかったです!!!!
高野病、発病致しましたーーー^m^
次回はhagiさんがよく召し上がってらっしゃる
アフタヌーンティも気になりますー。
そして季節ごとの果物が気になるーーー。
どうしましょー(笑)

そうそうこのコース平日限定なのですよね(涙)
ぜひ土日も解放して頂きたいですね!!
念じたらキッシュが出てくるhagiさんが念じたら
休日にコースが出来るかも・・・そんな気がします(^v^)

いつもステキなお店のご紹介をありがとうございます~
幸せな楽しい時間が過ごせて感謝しております!(^^)!
Commented by mimilani at 2010-07-20 13:35
>ナオちゃん

こんにちは~(^_^)
今日も暑いですねーー!!
あぢーあぢーと言いながらお部屋でモソモソ動いております(笑)

本当に楽しいお時間をありがとう~
そして素敵なコースを見つけて下さり感謝です!!
また行きたいね~ビッフェも気になるーーー^m^

あのジュースの時そういえば、何かおっしゃってたような・・・
同じく興奮していてよく聞こえず(笑)
いつも聞こえなくてもうなずいてしまうこの性格を
どうにかしないと(汗)

クープグラス!!単品メニューがあるならば
これだけでも食べに伺いたいです~美味しかったですーー。
あのマンゴープリンは本物と間違うよね(笑)
さすが高野様~♡

イモクリコースぜひ希望(笑)
またフルーツが替わったら定期的に行きたいねーーー!!
あっちゅう間の時間の早さに驚きだったわね(笑)
楽しかった~(^_^)
Commented by mimilani at 2010-07-20 15:35
> nuna_nunaさん

こんにちは~(^_^)
マンゴーお好きなのですねーーー☆☆
うーーー!!
このコースをご自宅にお届けしたい勢いです~!!
すごく美味しかったです~!(^^)!
高野さんがお近くにあればいいのですが・・・。
夏はフルーツが美味しいですね~
ビタミンたっぷり摂ったので、夏バテ知らずで過ごせそうです~。

暑い毎日ですが、お身体大丈夫ですか?
くれぐれもあまりご無理のないよう・・・

あっという間に時間が経っていて
びっくりしました!!ソウルのお話は尽きないですねーー(笑)
Commented by mimilani at 2010-07-20 15:46
> フォンさん

こんにちは~!(^^)!
本当に干からびてしまいそうな暑さですねーー(汗)
冷房のあるところへと勝手に身体が向かいます(笑)
こういう暑い日には、フルーツが美味しいですね~
さすが専門店のフルーツだけあって
とっても水々しいフルーツでした(^v^)
お家で食べるフルーツと違うのは、保存方法にも
こだわってるんでしょうねえ・・・・
定期的にこちらでビタミンを補給したくなりました(^o^)丿
お近くにございますか?
ぜひぜひおススメですーーー☆

あたたかいお言葉をありがとうございます。
フォンさんも暑い毎日、どうぞご自愛なさって下さいね♪
Commented by mimilani at 2010-07-20 15:51
> Kyonpuhiさん

こんにちは~(^o^)丿
まあ~マンゴーがお好きなフルーツのベスト3に入るのですね!
わたしもそうです~(^v^)
さすが専門店のフルーツだけあって、一味違う
とっても水々しいフルーツ達でした♪
まあ!新宿でお育ちになられたのですね!!
都会っ子なのですねーー。
ご近所だとかえって入りそびれてしまってる
有名店ってありますよね!!
高野さんぜひぜひ~(^◇^)

DSは三日坊主にならにように、毎日持ち歩いております(笑)
拭き掃除は、必要にかられてやっております(涙)
少しでも楽しくお掃除出来るヒントを頂けて
有難いです~もうこうも暑いとお家でじーっとしたく
なっちゃうので(笑)完全にナマケモノ体質でございますーー!!
Commented by mimilani at 2010-07-20 15:55
>ヨッチャンさん

こんにちは~(^o^)丿
本当に暑いですねーーー!!
太陽ジリジリですーー!!
アイスノン~~♪
ヨッちゃんさん可愛いですーー(*^_^*)
いいアイデアですね~ワタシも枕はアイスノンにしようかしら~
今日買ってこなくっちゃーー!!

高野さんお好きなのですね♡
フルーツ美味しいですよね~
夏は特に美味しく感じちゃいますね(^o^)

いえいえ・・・全然素敵なマンションじゃないんですよー!!
必要にかられてキレイにするようにしていますが、
こうも暑いとお掃除がはかどりません(笑)

夏バテなどなさらぬよう・・・
ご自愛下さいね(^o^)
Commented by kirana-heart at 2010-07-20 23:19
きゃぁ~マンゴー♡
私、フルーツの中でも特にマンゴーが大好きなんです^^
どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうですねぇ。
美味しいフルーツとガールズトーク。
5時間弱なんてあっという間ですよね(笑)
どんなお話をされてたんでしょう。
とっても楽しそうですね♪
Commented by c-chan914 at 2010-07-21 01:34
私も昨日新宿高島屋にいたので、ここ最近皆さんのブログで
おいしいフルーツのパフェを拝見していてフルーツパフェが食べたいとおもい
高島屋の中のTAKANOへ行きました。
しかし・・・そこにはお席を待っている人の列が(≧□≦)
娘と一緒でしたので到底並んで入るという選択肢は無く(涙)
サッサと諦めて他へ行った者です(^_^;)
フルーツいっぱいでとーーーっても美味しそう♡
本店限定メニューなんですね!
そしてパーラーにも予約が必要なんですね!!
要チェックです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-07-21 17:17
> kirana-heartさん

こんにちは~(^_^)
わたしもマンゴーが特に大好きです(^^♪
が!!オットが嫌いなので、飢えておりました(笑)
思う存分マンゴーが食べれて幸せでございましたーー!!

ナオちゃんとはソウルのお話で持ちきりでした^m^
ソウルのお話をしてると、あっという間に時間が
過ぎていってしまいます(ToT)/~~~
どんだけ好きなんでしょう(笑)
Commented by mimilani at 2010-07-21 17:20
> c-chan914さん

こんにちは~(^_^)
新宿高島屋に行かれたのですね~
もう何年も行ってないですー(ーー;)
新宿にあまり行く機会がなく・・・・
久しぶりに伺ったら新鮮でした~(^^♪
たまにはお出かけしないといけませんね!!!

高島屋の高野は並んでたのですねーーー。
本店もあれよあれよという間に満席になっていて
ビックリしました!平日なのに(~_~)
フルーツパーラーはみんな好きですものね!!

マンゴー美味しかったです(*^_^*)
Commented by miomio at 2010-07-22 02:11 x
わーおいしそう♪
今が旬のフルーツをこんなにてんこもりーーー!!!
ステキすぎます。
是非グルメなナオみみ会次回混ぜて下さい♡
PS お久しぶりにメールしました!
by mimilani | 2010-07-17 23:46 | +洋スイーツ | Comments(31)

旅するような毎日を♪


by mimi