人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_2322157.jpg


楽しみな夕食タイム♪

チェックインの時に、溶岩焼きか海鮮しゃぶしゃぶのいずれかを
選ぶ事が出来ます。

私達は溶岩焼きにしてみました071.gif

「山ぼうし」というお食事処へ。

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_7521432.jpg


ゆったりとお席がとられているお席で頂きます~

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_7532440.jpg


オットは赤ワイン。
わたしはみかんジュース(笑)

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_7552353.jpg


お席に置かれていた、お品書きのアジサイがステキ~。

 前八寸&食前酒

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_758259.jpg


穴子の煮こごりが美味~♪
ちょこちょこ少しずつが嬉しいです。

 丸椀

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_7582744.jpg


ハモとじゅんさいと小メロン。

 御造り

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_7591617.jpg


地のサザエの御造りがコリコリとして美味しい~

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_7594818.jpg


ワサビするの大好きです066.gif

 焚き合わせ

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_865668.jpg


天城軍鶏の冶部煮。
鶏のお味に深みがあって、最高です♪

 溶岩焼き

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_89633.jpg


わーい♪
待ってました~主役の登場です!!

伊豆牛のロース&カルビ。
富士山高原牛ヒレ。
富士の国ポーク。

すべて地のものという所が嬉しいです。

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_894779.jpg


石の上で焼き焼きタイムがまた楽しい~072.gif

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8101197.jpg


タレは2種類あるので飽きませんねー。

お肉がすっごく美味しい~~~~!!
甘みがあって柔らかいです~。

 ハマグリと芽カブの茶わん蒸し

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8144764.jpg


優しいお味でほっこり

 しらすご飯

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8153165.jpg


最後のご飯は選べます。
私は愛するしらすを~これがめちゃ美味しかった!!

地魚のアラ汁もついてきます。

 ふき味噌茶漬け

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8155757.jpg


オットはさっぱりお茶漬けに。

 デザート

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8165581.jpg


パンナコッタ&甘夏ソルベ&新茶羊羹

爽やかな初夏のデザート。
どれも美味しかったです。

どれもきちんと季節感があって、地の食材をきちんと活かしていて
美味しかった~。素晴らしかったと思います。
量もちょうど良かったです。

運ばれてくるタイミングも絶妙でした。

そして一番素敵だったのはお席について下さったお若いスタッフの方。
お料理の説明を笑顔で丁寧にして下さるのはもちろん
お二人のお写真を撮りましょうか・・?
など、細かい気遣いが素晴らしい~051.gif

お宿はもちろん施設や設備も大事だけれど
人が一番大事なのだな~とつくづく思いました。

こちらのスタッフさんはみなさんとても楽しそうにお仕事をなさってるんです。
そういう姿を見てるのはとても気持ちがいいものですね~035.gif

 夜鳴きそば

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8313969.jpg


夜のお楽しみ♪
敷地内にラーメンの屋台が出現します071.gif

もちろん無料~
素敵なサービスです。

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8334524.jpg


一番乗りでした~

伊豆癒され旅行 その5 「きらの里 御夕飯&夜鳴きそば♪」_f0054260_8342759.jpg


夜中のラーメンすっごく美味しかったです~。
満腹のまま・・・爆睡です。。。。。
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-28 14:04 x
温泉も色々と充実している上に夕食&夜食も美味しそうですね~
お肉をジューーーッと焼きながら、赤ワイン!
いいですね~^^
間違いなく、夜鳴きそばまで、いっちゃいます。
そうそう、スタッフの対応というのは、かなり重要ですよね。
どんなに良いお宿だったり、ゴハンが美味しいお店でも
「感じ悪っ!!」となったら、足は遠のきますね。
緑溢れる中で、うさぎさんと戯れるべく、是非ともこちらに
お邪魔したいな~と思っています♪
ゲルマン君は、風呂上りのヤクルトと牛乳で釣れそうです(笑)
Commented by ぴのこ at 2010-06-28 14:19 x
みみさん、こんにちは~!
ゆったりしたお席で、海の物山の物を堪能なさったんですね。。
屋台のラーメン、いいですね~。
緑一杯のお外で食べれるなんて、また、一段と美味しそうです。。
Commented by fumi at 2010-06-28 18:26 x
こんにちは☆
こちらのお宿、二年ほど前に一度だけ行ったことがあるので、懐かしくなりました(^^)

夕食は、mimiさんと同じく山ぼうしでいただいたんですが、お腹いっぱいで、夜中のラーメンが食べれなかったのが悔やまれます~。
やはり美味しいんですね!
もし今度泊まることがあったらチャレンジしたいと思います(笑)♪
Commented by paanilani at 2010-06-28 19:09
こんばんはー^^
おッ!
待ってましたーのお夕食ですねー(笑)
溶岩焼き!!!
もう聞いただけで肉が喰らいたくなります(お下品!)
昨日しこたまホルモン焼きを食べたばかりなのに(笑)
見た目どおり美味しいのですねー
これは海鮮のほうも気になりますね!
その他のお料理も色鮮やかで種類もあってイイですね^^
わたしもワサビするの大スキです♪

そして夜中のラーメン!!!
背徳の味ですね(笑)
Commented by koolkooly at 2010-06-28 20:11
どれもこれも美味しそう♪
旅館でゆっくりお食事・・・だなんてもう何年頂いてないんでしょう?
羨ましいです~~~

夜鳴きそば!!やっと見れました!!ありがとうございます~^^
函館のドーミーインでも夜鳴きそばのサービスがあったのですが時間が合わなくて食べ損ないました^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-28 21:39
こんばんは^^
サービス満点すぎるくらいなところ、水の音さんとやっぱり似てますね\(*^▽^*)/
お吸い物、鱧とじゅんさいとちっちゃなメロン!!
きゅうりかと…(笑)
メロン、お漬物に使う種類のかなぁ??
治部煮はだいすきですヾ(〃^∇^)ノ
デザートも凝ってるし♪♪

お宿の中にラーメン屋台!!
おもしろいですね~~。
それは、行っちゃいますね\(*^▽^*)/
Commented by okumina at 2010-06-28 22:54
みみさん

こんばんは~。
素敵な伊豆旅行ですね♪
みみさんのレポを見ていると癒されます!
お宿も素敵だし、お料理もおいしそう~!!
特に溶岩焼きのお肉がたまりません!
うさ子ちゃんもかわいいです♪♪
そして、人の温かみに触れるサービスが一番最高ですね!!

来月、ぽっかり休みができたので、函館に行くことにしました。
お宿はラビスタ函館ベイさんにしました~♪
久しぶりの一人旅です。
みみさんの函館レポを参考にさせていただきます!!
Commented by 駐在妻 at 2010-06-29 01:03 x
全部おいしそうな料理。
しかも最後のラーメンにノックアウト。笑
本帰国したら絶対行くぞ〜。
ウサちゃんかわいいね☆
Commented by mimilani at 2010-06-29 05:32
> Kyonpuhiさん

おはようございます(*^^)v
御夕飯も美味しくてお腹一杯に関わらず
やっぱり夜のラーメンはスルー出来ませんでした(笑)
昔ながらのベタなしょうゆラーメンが美味しかったあ!!
屋台の雰囲気も手伝って花マルでした(*^^)v
こちらのスタッフの方々、みなさん本当に楽しんで
お仕事をされてるのが伝わって来て見ていて
気持ちが良かったです!!
すごくいいお宿でした~
特にオットがめちゃ気に入ってたので、男ウケするのかしら(笑)
ぜひぜひゲルマン君と行ってみて欲しいです~(^◇^)
瓶の牛乳をたくさん飲んで頂きたい!!
濃厚で本当に美味しかったです♪
Commented by mimilani at 2010-06-29 05:38
> ぴのこさん

おはようございます(*^^)v
お席がくつろげると、それだけで気持ちいい時間が
送れますよね~。どれも地のものがきちんと使われていて
とても美味しかったです(*^_^*)
夜中のラーメンは、罪悪感もありましたが(笑)
この屋台の雰囲気が楽しくて~~~
美味しく頂きました(^v^)
夜風に吹かれながら、ふうふう食べておりました。
ここでホタルが見えたんですよ!!
キラキラ光っていて可愛かったです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-29 05:45
> fumiさん

おはようございます~(*^^)v
TBもありがとうございます!!
fumiさんの露天風呂付きのお部屋も気になります~
色々なタイプのお部屋に泊まってみたいです♪
山ぼうしのお食事美味しかったですよね♪
ラーメンはお腹一杯で迷ったのですが
食べに行ってしまいました(笑)屋台の雰囲気が楽しくて
とっても美味しかったですよ~
fumiさんも次回ぜひーー(^_^)
たまには温泉でのんびり~♪いいですよね!!
癒されて帰って来ました♪
Commented by mimilani at 2010-06-29 05:52
> paanilaniさん

おはようございます(*^^)v
肉を食らうために、こちらを選びました(笑)
地のお肉、柔らかくて美味しかったです。
アチアチの石の上で焼くのですが
ここでパンケーキ焼いても美味しそうでした(笑)
昨日はホルったのですね~(^◇^)
ホルモン大好き~食べたい朝です(笑)

夜中のラーメンは、ブタちゃんになるのが
怖くて恐る恐る食べましたが、その緊張感がまた
美味しい~~(^◇^)
屋台の雰囲気も味があって良かったです(^_^)
ホタルが出てきて見ながら食べました♪可愛かった~~!!
Commented by mimilani at 2010-06-29 06:04
> koolkoolyさん

おはようございます(*^^)v
こちらのお食事どれもとっても美味しかったですーー!
お部屋食ではナイのですが
かえって、こういうお外で頂く方がくつろげるな~
って思いました。適度にほったらかしなこの系列の
お宿がやっぱり大好きです(^_^)

ドーミインでもあったのですね!!
そういえば、博多のドーミインでもありました!!
おひとりだったので、恥ずかしくて行けませんでした(笑)
正統派の醤油ラーメン美味しかったですよ(^_^)
次回機会がありましたらぜひーー☆
でも夜中のラーメン・・・罪悪感の中食べました(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-29 06:14
>あんみいちゃん

おはようございます(*^^)v
今日もムシムシの朝ですーーー。
蒸し器に入ってるみたい(笑)

そうなんです~ちびメロンわたしも最初
キュウリかと(笑)食感もキュウリっぽいんですもの~(笑)
メニューを見てメロンと気づきました(笑)
治部煮美味しいですよね!!
オットがなぜか嫌いなので2つも食べれました~ぐふ♡
デザートも美味しかったです!
久しぶりに羊羹食べて甘さにノックアウトされました(笑)

いきなりラーメン屋台が出現するんです!!
一番乗りで恥ずかしい~(笑)
昔ながらの醤油ラーメンとっても美味しかったです♪
Commented by vvyumavv at 2010-06-29 07:31
おはようございまーす^^
あ~、思い出しましたー!
そうそう、夜鳴きそば!夕飯がちょっと遅い時間になってしまったので、
お腹いっぱいで食べられなかったんですよねぇ~><
次回は絶対食べたいね!って言ってたんですよー(笑)
こういう記憶は残ってるから、恐るべし食い意地・・・><
Commented by mimilani at 2010-06-29 08:09
> okuminaさん

おはようございます(*^^)v
お部屋もお風呂もお食事もとっても良かったのですが
スタッフの方がみなさん温かく、コレが一番癒されたかも
知れません~~☆
とてもいいお宿でしたよ~(^o^)
ご機会がありましたらぜひ伺ってみて欲しいです。

まあ~♪
ラビスタさんに行かれるのですねーー!!
ここのお風呂も最高ですよ~
ぜひチェックインしてすぐにお風呂に行かれる事を
おススメします(*^^)vすいていて貸切で気持ちいいの!!
勝手丼も楽しみですね~。
わたしもついて行きたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-29 08:18
>妻ちゃん

おはよう~(^o^)丿
ぜひぜひ本帰国したら!!
いいお宿だったよお~♡
あ、箱根のハイアットはワンコ連れお泊りOkなのよね!
前にお茶だけしに行ったけど、すごく素敵だったよ~
こちらもおススメかも!!

我が家はウサ子を飼いたくて今協議中(笑)
早く会いたいねーー。
楽しみにしてるよ~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-29 08:25
> vvyumavvさん

おはようございます(*^^)v
お夕食のお時間遅い方だったのですね!!
確かにお腹いっぱいで食べれませんよねーーー。
私は5時30分からだったのですが
それでもお腹いっぱいで・・・・
でも食い意地が勝って駆けつけました(笑)
次回のお楽しみですね~
屋台の雰囲気の中で頂く、正統派のラーメンとっても美味しかったです♪♪ぜひご主人様と~~(^o^)丿
Commented by フォン at 2010-06-29 10:46 x
mimiさんおはようございます。
こちらのお宿本当に素敵ですね。緑で温泉でお料理で癒されますね。
お食事がいいですね!!どれも凄く美味しそうです。
あーーー行きたいです。温泉に入ってゆっくりくつろぎたいです。
あっちもこっちも行きたくなってしまい困ってしまいます(笑
どうしましょう・・・
Commented by mimilani at 2010-06-29 17:01
>フォンさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
たまには温泉でゆっくりもいいですよね~
仰る通り、自然の緑に・・・そして温泉に・・・
美味しいお食事で癒されました。
1泊なのが・・・悲しかったです(涙)

本当にあっちもこっちも行きたくて大変です(笑)
わたしは今やっぱりソウルに行きたいですーー☆
あ、でも沖縄も函館も行きたい~~
いろんな所にいっぱい行きたい~~

働きます(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-30 00:42
夕飯おいしそうです~
パラグアアイ戦の応援に熱が入りすぎて、猛烈にお腹がすいてきて…思わずヨダレが (゚¬゚*)

きらの里に宿泊したら、現実に帰れなくなりそうです。
写真からもものすごいマイナスイオン出てます(*´∇`*)
Commented by mimilani at 2010-06-30 08:12
> twilight-newmoonさん

おはようございます(^o^)丿
おっしゃる通り、現実に戻るのが大変でした(涙)
心ここにあらずでお仕事してました(笑)
マイナスイオンたっぷりでとってもいいところでしたよ~
ぜひご機会ございましたら行かれてみて欲しいです!!

サッカーの応援お疲れさまでした(*^^)v
夢の中にいたワタシってば(^◇^)
朝ニュースでチェックしました!!
ザンネンでしたが、いい試合でしたね~♪
Commented by ヨスケ at 2010-06-30 10:13 x
みみさん~♪
ここのお宿もとっても素敵ですね。今度是非行ってみたいです!
うさちゃんが放し飼いだなんて・・・わたくし多分ずっと遊んじゃいそうです。(笑

スタッフが楽しそうに仕事が出来る環境を作っている経営者の方が素晴らしいんでしょうね!!そういうのってお客さんにも伝わるんですよね。本当に素敵なお宿なんだな~♪

ヨスケ
Commented by mimilani at 2010-07-01 08:06
>ヨスケさん

おはようございます(*^_^*)
ちょうどヨスケさんのブログを昨日熟読しておりました(笑)
読み逃げしてごめんなさい!!
コメント頂きとっても嬉しいです~

こちらのお宿良かったですよ~~
仲居さんがつかなかったりと、ほっぽらかしな
ところもまた良いのですーー!
うさちゃんがめちゃめちゃ可愛くて・・・
私はストーカーのように追いかけまわしておりました(笑)
リスもいるみたいなのですが、今回会えなくて(泣)
次回会えるのを楽しみにしている次第です(*^^)v

従業員の方はみなさんお若い方が多いのですが
心を込めて楽しい滞在にしてもらおう~という
心が伝わってくる温かい丁寧なご対応に感激しました。
設備面も大事ですが、お宿で人って大事だな~
と改めて思いました。

機会がございましたら、おススメのお宿です(*^_^*)
ぜひぜひヨスケさんも~♪
by mimilani | 2010-06-26 23:04 | ++2010年6月伊豆 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31