人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_20365468.jpg


GWのソウルはホテルでゆっくりステイなので
早めにホテルに帰って3階のミストサウナ&ジャグジーバスで
デトックスに励みます~。

そしてラウンジへ。
19階と20階にあるラウンジはこじんまりしておりまして
初めて来た時は、「え?ここがラウンジ?」と思いましたが(笑)
慣れて来たらこのこじんまりさが、何とも落ち着きます~。

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_2040724.jpg


景色も最高~♪
迎賓館の緑が見えたり、夜は免税店のネオンがキレイです。

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_2181387.jpg


チーズとハードパンをつまんだり・・・

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_20411766.jpg


ここのホテルのお食事は美味しいです~
ホットミールも満足です♪

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_20423754.jpg


このピーカンナッツのケーキが好き~~!!
1階のペストリーブティックでも売られています。

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_2044318.jpg


エスプレッソと抜群の相性~♡

ラウンジだけ考えると・・・


GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL


GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_2055867.jpg


グランドインターコンチのラウンジの方が好みです♡
フルーツの盛り付けも美しい~

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_20563186.jpg


ラウンジも広々~
でもお食事は新羅の方が好みです~

GWのソウルステイ☆ その7「新羅ホテルラウンジ」_f0054260_20574378.jpg


コンチで滞在していたお部屋から見えた

「PARK HYATT SEOUL」

今一番泊まってみたいホテルです♪
Commented by ぴのこ at 2010-06-20 13:38 x
こんにちは~。
ホテルそれぞれに良い所があるんですね。。
食いしん坊な私は「新羅ホテル」に、行ってみたいです。チーズケーキが美味しいと仰っていたので。。
Commented by クッキー at 2010-06-20 14:18 x
こんにちは!
こちらのお食事も美味しそうですね!
韓国って韓国料理以外でも美味しいものたくさんありますよね☆

わたくし先週、楽しい楽しいソウル旅行から戻ってまいりました~。
今回は「食」と「コスメ」を重点に回ってきましたー。

ホボントースト&キウイジュース、キムガネさんのキンパに
サンボン・ファロクイの焼肉 etc ・・・
どれも美味しかったー (^ ^)
常に胃袋フル稼働でした!
ソウルにはオシャレなカフェが目白押しですよね。
光化門駅降りてすぐのカフェ「imA」のワッホーは最高でした☆

それから、キティちゃんにも会ってきましたよ!
他にお客さんがいなかったので丁寧にお肌のカウンセリング
してもらいました。
もちろん、おまけもてんこ盛りでしたー(^^)v

mimiさんのブログで下調べしてたのでスムーズに回る事が
できました!ありがとうごさいまーす!!
旅行の際の強い味方です☆

今後のレポも楽しみにしておりま~す ^^
韓国コスメも大好きなので、おススメの物があったら
色々教えてくださーい!!
Commented by midorin at 2010-06-20 22:02 x
mimiさん こんばんは♪
新羅のラウンジのお食事メニューは美味しそうなものばかりですね☆
子連れはラウンジ利用不可が多いので 最近はラウンジ利用できませんが いつか新羅行きたいです^^
パークハイアットソウルはラウンジはありませんが 朝食ビュッフェやBAR、ロビーラウンジは景色も最高でオススメなので 
mimiさんも気にいられると思いますよ!
Commented by mimilani at 2010-06-21 07:18
> ぴのこさん

おはようございます(^^)
本当にホテルってそれぞれにいい所があるので
決めるまでが大変ですーー(>_<)
コンチは、ラウンジがとってもステキなんです。
スタイリッシュで広々していて眺めもいいんです~
新羅のラウンジは本当にこじんまりしておりまして
満席ですと息苦しい感じです(笑)
お席つまってますので(>_<)
でもお食事がとっても美味しいのです~
逆にコンチはあまり期待は出来ない感じです(苦笑)

新羅のケーキはとっても美味しいです。
ぴのこさんにも食べてみて欲しいです~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-21 07:24
>クッキーさん

おはようございますヽ(^o^)丿
お帰りなさいーー!!お疲れのところご帰国の
ご報告とーーーーーっても嬉しいです!!
ソウルの風がビュンと吹いてきました~幸せです♪

わあ~美味しいモノをたくさん召し上がったのですね。
ホボントーストが食べたい朝でございます!!
カフェ「imA」さん行った事あります!
でも週末で満席で諦めたんです(>_<)
次回美味しいワッホー食べたいですーー。
ステキな情報をありがとうございます!!

キティちゃんに会えたのですね~~
お元気でしたか~?
おまけのてんこ盛り・・・嬉しいですね!!

つたないブログですが少しはお役に立てたようで
こうして、ご丁寧にお知らせして頂き
ブログやってて良かった!!と思いました(*^_^*)
クッキーさんありがとうございます!!

これからも楽しいソウルのお話を
一緒にさせていただけたら嬉しいですーーヽ(^o^)丿
Commented by kate at 2010-06-21 16:10 x
mimiさん♪こんにちは。

やっとやっと(笑)念願叶い、次回は、初SHILLAホテルステイです!
絶対、明洞地区のホテルが良い!と思い込んでいたあたくし。
新羅ホテルは、不便なホテルと認識していました。
でも、グランドハイアットに宿泊してわかりました。
新羅ホテルってそんなに離れているわけでもないし、
タクシー移動が出来る分、地獄の明洞地下街の階段のぼりがなくて、
楽ですよね。

ミストサウナや、ペストリーブティック、
みみさんのブログで拝見して気になっていたので、
とっても楽しみです♪
Commented by love-t_k at 2010-06-21 16:28
こんにちは。
私もこのフルーツを飾ってるの好きです。
生活空間に余裕が有ったら絶対欲しいって思っちゃう^^
Commented by saku-ra3 at 2010-06-21 17:23
こんにちわ
ちょうど3年前パークハイアット宿泊しましたよ。
隠れ家的ホテルでカードキーがないとフロントまでしか
上がれなかったような
お部屋はすっご~~~くよかったです!
モダンで広いし、お風呂も広くってお外の喧騒を見ながら
はいれるし
最高でしたよ!!
最後の夕食はデパートでお惣菜とワイン買ってきて
お部屋で頂きました。
ホテルでゆっくりしたい人向きかな
7月の下旬にソウル行ってきまぁ~す (^o^)
Commented by mimilani at 2010-06-21 20:54
> kateさん

こんばんは~(*^^)v
きゃ~~~kateさん新羅ステイなさるのですね!!!
スタイリッシュな今どきのホテルとは違いますが
あのなんとも重厚感があってきちんと韓国らしい雰囲気が
あるところがもうもう大好きなんです~
ベルマンの方も親切なのでタクシー移動が楽ちんで
ございます^_^きちんと一般か模範か聞いて下さる所も
GOODでございます(*^^)v

ミストサウナは一番奥にあって、人気がないのか
誰にも会った事がありません(笑)
あまりのミストにフゴフゴ致しますが
汗がガーっと出ておススメでございます(^o^)丿
ぜひ奥の部屋へ(笑)

今からkateさんのレポが楽しみです(^v^)
そして高輪のサロンも気になるワタシですーーー!!
kateさんご近所さんですよね!!
どこかでお会いしてるかも知れませんよね!!
なんだか嬉しいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-06-21 20:58
>けいこさん

こんばんは~(*^^)v
タッチさんのつぶやき素敵ですね~~
勝手に音楽をつけながら読んでおりましたーー!
タッチさんの素敵な詩に勝手にごめんナサイ・・・!!

こうやって果物を盛るのって
素敵ですよねーー(^◇^)
現実的にはかなり厳しいですが(笑)
フルーツがより美味しそうに見えちゃいます~(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-06-21 21:19
> saku-ra3さん

こんばんは~(*^^)v
まあ!!!ハイアットお泊りになられたのですねーー!!
コンチから指加えて眺めておりました(笑)
あのバスルームが憧れでございますーー!!
お部屋のインテリア、雰囲気もステキですよね~
ずっとおこもりしたくなっちゃいますね~(*^^)v

デパートで買ってきたデリでお部屋で乾杯が
似合いそうなホテルですね!
楽しそう~♪

7月にまた行かれるのですね~~(*^^)v
うらやましいですーー。ついて行きたい~(笑)
旅の予定を今は組んでいる頃かしら!?
この作業がまた楽しいんですよね!!
ワクワクですね~(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-06-23 07:20
> midorinさん

おはようございます(*^^)v
コメント遅くなってしまいスミマセン!!
入力していたつもりが・・・・されてなかった??
今気づきました(>_<)

そうそうウェスティンなぞは14才以下のお子様が
NGと伺ってびっくりしました。
グランドインターコンチも確かNGだったのですが
結構お子様いらっしゃいます(笑)
新羅は年齢制限がないんですよ~
なので赤ちゃん連れの方などとっても多くて
時間によってはラウンジ賑やかです。私は子供ちゃんは大好きなので
微笑ましく見ております(*^^)v

パークハイアットソウル、midorinさんの
ブログでお勉強しなくっちゃ~~!!
景色が素敵なホテルが大好きなので
絶対に泊まりに行きたいですーーー!!!
by mimilani | 2010-06-18 23:04 | +2010年5月GWソウル | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31