人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_19461429.jpg


お宿に到着しました~♪

チョイスしたのは初めて伺う「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」さん。
大好きな箱根の「箱根小涌谷温泉 水の音」さんや
函館の「ラビスタ函館」さんと同じ系列のホテルです。

「水の音」さんを教えてもらったホテル通ヨッスイのおススメの
お宿だったのでずっと来てみたかったんです。

水の音さんの旅行記はコチラ→   

ラビスタ函館さんの旅行記はコチラ→ 

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_9285437.jpg


敷地はなんと6600坪!!
まるでダッシュ村のようなのどかな風景が広がっておりますーー。

 別邸 山の音

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_1162321.jpg


私が泊まったお部屋のカテゴリーは、常連のヨッスイおススメの「山の音」。

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_1173784.jpg


少し高台ちっくところに建ってるので、階段をワッセワッセと登ります。
こちらがお宿の入り口からは近道ですが、右側からゆるやかな坂でも
行けれるようになっております~

 山の音 208号室

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11101333.jpg


今日お世話になるお部屋に着きました~

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11112397.jpg


わあ~緑がとってもキレイ!!

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11125780.jpg


温泉旅館でテラスがあるって言うのがとっても嬉しい~
ずっとここにいたい~~

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11145082.jpg


お部屋はとっても清潔で広々~

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11152547.jpg


テレビの大きさもGOOD!!

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_111657.jpg


ベッドスペースと、和室が別れているのがまた嬉しい♪
天井が高くて、なんとも開放感のあるお部屋です。

 お茶セット

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_1118206.jpg


お茶菓子はチェックインの時にロビーで頂けるので
お部屋にはありません~(泣)

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11192599.jpg


タオルと足袋。
タオルは温泉に自由に使えるタオルが置いてあるので
持って行く必要はありません。

浴衣と作務衣は好きなものを、チェックインの時に選べます。
2人も作務衣にしました~。

着心地満点なパジャマも別に用意されております~

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_2352885.jpg


伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11262854.jpg


コロンとしたシンクが可愛い洗面スペース。

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_112722100.jpg


アメニティも充分。

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_1129383.jpg


このお部屋で楽しみだったのが、マッサージチェア!!
ふくらはぎ用のマッサージ機もついていて極楽~~♪♪

伊豆癒され旅行 その3 「きらの里」_f0054260_11333138.jpg


窓際にてるてる坊主がいました!!
可愛い~♪

「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1326-5
0557-55-3311
Commented by paanilani at 2010-06-24 23:46
こんばんはー^^
さりげない心づかいとセンスがステキなお宿ですね!
緑がいっぱいで癒されますー
そしてラナイフェチにはたまらぬお椅子が・・・(笑)
最後のてるてるさんはちょっと背中がヒヤッとしましたが(笑)
おちゃめでイイですね♪
うーーーん、
お食事もとても気になりますー^^
Commented by Anelalana at 2010-06-25 00:20
すごぉ~ぃ!!すごぃ!!
やっぱり、系列的に、かゆい所に手が届くって感じの気配り具合ですね~☆
海外が続くと、国内のこういうゆった~りのんびりが心地いいですね♪

マッサージチェアまで付いているのですね~!!ステキです^^

ドタバタ弾丸が@1回で落ち着くので、次は、国内のんびり旅にします♪

それにしても…ぜ~ったい、朝ごはんが美味しいんだろうな~楽しみですw
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 08:35
おはようございます♪
ラビスタさんと同じ系列となれば、間違いなしですね^^
自然が溢れ、長閑な雰囲気の中、お部屋の感じもNiceだし、
しかもお部屋にマッサージチェア!!!!
身体より、ふくらはぎをモミモミされるほうが良いので、これは
かなり魅力的です!
既にお宿のご紹介第一弾にして(笑)、「ここは2泊位できて、
のんびりしたーい!」と思っております♪
伊豆高原は、20代の頃(かなり前・・・笑)は、月一ペースで
行っていたのですが、当時とはだいぶ変ってしまったようなので、
久々に行きたいな~。
最近、伊豆方面は伊東あたりで止まっているので、もう少し
先に進んでみまーす(笑)


Commented by ぴのこ at 2010-06-25 08:37 x
みみさん、おはよございます。
「水の音」さん系列のお宿と伺って、さすが~。と、思いました。
急須でなく鉄瓶が置かれている所や、マッサージチェアが装備されているのは素敵な心使いですね~。
普通のホテルや旅館だと、廊下の声なんかが聞こえてきますがこういったお部屋は、周りを気にせず、のんびり寛ぐ事が出来そうですね。。
Commented by フォン at 2010-06-25 10:05 x
mimiさん、おはようございます!!
とっても素敵なお宿ですね~見てるだけで癒されます・・・
目も休まっちゃいマス。
あとでお宿のHPをクリックしてみます。
隠れ家みたいで良いですね~行きたいです!!
また行きたいところが増えてしまいました(笑
Commented by はな at 2010-06-25 11:06 x
みみさん、こんにちは

またまたステキなお宿に行かれたのですね~
みみさんのおかげで行きたい場所がどんどん増えてます(笑)

水の音さんは、みみさんのレポ通りとってもステキなお宿でした
仲居さんがいないっていうのは魅力的ですよね
のんびりと時間が流れてくつろげました

いつもステキな旅行をされていて
みみさんは旅の師匠です
ぜひ、いつかお礼をさせてください(笑)
Commented by taaco at 2010-06-25 13:18 x
私も、母と春に泊まりに行きました。
離れの竹ぶえに泊まったのですが、お肉の夕食がいっぱいで海鮮になってしまい、お部屋もお料理もちょっと残念な感じで。。。
私も、山の音の方が良かったかな、と思ってます。
宿の方はみなさんとっても感じが良くて良かったんですけどね!
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 15:05
ステキ~!
木の香りがしてきそうなお部屋ですね。見てるだけで癒されるなぁ。
(ただの負け惜しみ?笑)
こんなすごいマッサージチェアに座ったら5分で爆睡しそうです。
まさに癒しの旅ですね~♪
Commented by mimilani at 2010-06-25 15:43
> paanilaniさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
同じくラナラー?(笑)なので
ラナイがとってもポインツでしたーー(^^♪
ずっとここに居座っておりました^m^

たまには緑の中で過ごす時間も必要ですね~
マイナスイオンにどんぶりこ~癒されました♪

ハハ~~☆確かに・・・てるてる怖い!!(笑)
夜見なくて良かったあ!!
この子のおかげで天気でした(^・^)
Commented by もものき at 2010-06-25 15:53 x
みみさん、お久しぶりです。楽しく拝見させていただいてました。
「きらの里」、TVでみてから行きたいなぁーと思っていたお宿なんです。
わぁ、やっぱりお部屋もステキですね。
調べてみたら乳児もOKみたいだし!(ダメなところもけっこうあるので)
お写真を見てますます行きたくなりましたー☆
お食事などのレポも楽しみにしています。
Commented by mimilani at 2010-06-25 15:58
> Anelalanaさん

こんにちは~(^・^)
海外も国内も楽しいですよね~♪
さすがラビスタさん系列でした~!!
細かいところに気配りの効いた、ステキなお宿でした(^・^)

マッサージチェア嬉しすぎて・・・
やりすぎて、なぜか2日後に足が動かない事態が(笑)
何事もホドホドですね(^^ゞ

朝ごはんもお夕飯も夜中のラーメンも(笑)
美味しかったですヽ(^o^)丿
ぜひ機会がありましたらLanaさんに
行ってみて欲しいな~(^^)
Commented by nuna_nuna at 2010-06-25 16:41
こんにちは(^O^)/

わー、こちらも水の音さん同様、とても素敵なお部屋ですね♡
お部屋にマッサージチェアがあると
うちの家族は取り合いになりそうです(笑)
のんびり温泉に入って癒されたい気分です(^^)/~~~

↓のお蕎麦もとっても美味しそうですね☆

Commented by mimilani at 2010-06-25 17:02
> Kyonpuhiさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
ラビスタさん系列という事で、安心して初のお宿に
向かうことが出来ました(笑)
敷地が広くて、一泊だとなんとも周りきれなく
2泊すれば良かったねえ・・・などと話しておりました(^^)

そそ、このふくらはぎモミモミがとても気持ちよくって!!
少しは細くなるかしら?とレベル強で何時間もモミモミしていたら、なぜか2日後に足が筋肉痛で凄い事になりました(笑)

伊豆高原、昔はよく行かれていらしたのですね~
伊東より、ちこっと足を延ばされてみて下さい~~
わたしは今度はもうちょっと下って、下田もいいな~なんて
思ってますヽ(^o^)丿
Commented by midorin at 2010-06-25 17:15 x
mimiさん こんにちは~(^O^)
関西からの小旅行には 伊豆は遠いので なかなか行けませんが
こんな素敵なお宿 癒されに行きたいです☆
2,3日のんびり出来る時間がほしいです~涙
Commented by yayochiki at 2010-06-25 17:43
こちらのお宿も素敵ですね~(^^)
mimisさんが行かれるところは、おしゃれなところばかりで
いつも「行ってみたいな~♪」と思って見ています。
伊豆は東京からもそんなに遠くないですものね(^^)
小旅行にはぴったりかも☆
Commented by mimilani at 2010-06-25 20:39
> ぴのこさん

こんばんは~(^o^)丿
そうなんですーー。マッサージチェアは温泉で
ふにゃふにゃになった後にグイグイと最高でした!!
インテリアもいい感じで和モダンなところが
とっても良かったです(*^^)v
緑いっぱいの中、くつろげるいいお宿でしたよ~。
ホテルステイも楽しいですが
たまには温泉もいいですね!!
もし伊豆方面に行く機会がございましたら
おススメのお宿です(*^^)v
お食事も美味しかったですよ!!
Commented by mimilani at 2010-06-25 20:45
> フォンさん

こんばんは~(^o^)丿
広い敷地の中は、緑がいっぱいで~
目にも心にも癒されましたよ!!

お部屋のマッサージチェアが大活躍でした!!
温泉の後、独占しておりました(笑)
持って帰りたかった(笑)
海外旅行も大好きですが、たまには温泉もいいですね~
ほっこり致します(*^_^*)
フォンさんも機会がありましたらぜひ行かれてみて
欲しいですーー!!
Commented by mimilani at 2010-06-25 20:49
>はなさん

こんばんは~(^o^)丿
水の音さん満喫なさったようで何よりです!!
おっしゃる通り、仲居さんがいないあのほっぱらかし
な感じ(笑)いいですよねーーー!!
なんか・・・のびのび出来ます(笑)

こちらのお宿も、のびのび系です(笑)
景色も素敵で・・テラスがまた嬉しい~♡
すごく良かったですよ~!!

旅の師匠なんて・・・とんでもありません(>_<)
はなさんの素敵なライフスタイルに
私こそ師匠と呼ばせて頂きたいですーーー!!
カフェ情報もいつも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-06-25 20:52
> taacoさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ!こちらにお泊りになったのですね!!
竹ぶえさんは、確か露天風呂付きのお部屋ですよね。
落ち着いた雰囲気に見えましたが、残念だったのですね(>_<)
わたしは溶岩焼きのお肉のコースにしたんですが
いっぱいなんて事があるのですか!?

山の音さんと溶岩焼き良かったですよ~
また機会がございましたら、こちらをリピートして
みて欲しいです!!

お宿の方はとっても親切ですよね。
うさぎも可愛かったです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-25 20:55
> nanaさん

こんばんは~(^o^)丿
自然いっぱいでとってもいいお宿でしたよ~
お江戸でアクセク働いてる身としては(笑)
命の洗濯が出来ました~(^o^)丿
お風呂もお部屋もお食事もとっても良かったです☆
伊豆に行くご機会があれば(黒い方と 笑)
ぜひおススメでございます~(^o^)丿

マッサージチェア、強さをマックスにしたので(笑)
グイグイ効く~~~爆睡出来ませんでした(^◇^)

2日後に筋肉痛になりました(泣)
Commented by mimilani at 2010-06-25 21:00
> もものきさん

こんばんは~(^o^)丿
プチお久しぶりです!!
可愛いお子ちゃまとの生活いかがですか~?
ハワイに行かれるのですね!!
今キャンセル待ちなんですねーーー
本当にハワイの人気はスゴイですよね(>_<)
とれますよう・・・願っております!!

こちらのお宿、赤ちゃん連れでとっても楽しめると
思います~来てらっしゃる方お見かけしましたよ!!
自然いっぱいな贅沢な敷地は、歩いてるだけで
とっても癒されました(^o^)丿

ぜひぜひご機会がありましたらいかがですか~(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-06-25 21:10
> nuna_nunaさん

こんばんは~(*^^)v
こちらのお宿の和モダンな感じのお部屋が
とっても良かったです(^o^)丿

温泉でふにゃふにゃになった後のマッサージチェア
最高でした~(^◇^)
シートパックしながらグイグイやっておりました(笑)

あ、確かに取り合いになりそうに(笑)

ご旅行疲れは出てらっしゃいませんか?
くれぐれもの~~~んびりなさって下さいね!
ソウル旅行記も楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-06-25 21:16
> midorinさん

こんばんは~(*^_^*)
同じ系列のお宿で、南紀白浜に「海舟」さんっていう
お宿があるんです~
ずっと行ってみたくって~~~!!
プチ計画ですが経てております(*^_^*)
海外旅行も楽しいですが、温泉でほっこりな時間も
楽しいですよね!!
出来ればゆっくり2泊したかったですーー(涙)

伊豆に行く機会がございましたら
おススメのお宿ですよ~(*^^)v

あ、midorinさんリンクさせて頂きましたが
もし不都合等ございましたらご遠慮なくおっしゃって下さい!!
Commented by mimilani at 2010-06-25 21:19
> yayochikiさん

こんばんは~(*^^)v
お友達がお宿に詳しいので
いいお宿が見つけられて助かっております(*^_^*)
伊豆高原ですと、都内からもすぐですし
近くて海がキレイで自然がいっぱいで
いいリフレッシュになりました(^o^)丿
yayochikiさんもいかがですか~?

前は電車(踊り子号)で行ったのですが
こちらも楽しかったな~
電車の中で食べるお弁当がまたいつもより美味しいんですよね!!
Commented by midorin at 2010-06-25 22:29 x
mimiさん こんばんは^0^
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟と同じ系列なんですね~
行ったことはないのですが 以前 子供と2人旅を計画中にこのお宿も部屋露天があるのでいいな~と見ておりました☆
機会があれば アドベンチャーワールドにパンダを見に行く時 このお宿に宿泊してみたいな~

リンク集に登録してもらって嬉しいで~す^^
ありがとうございます☆☆ 
Commented at 2010-06-26 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-27 10:30
こんにちは~
今回もまた素敵な旅館です!
伊豆は最近行ってませんが、ゆっくりとした時間が流れてて
いいですね(^▽^)♪
写真を見ていると、どこか懐かしいような気もして癒されます。
あ、でも水の音さんと、どちらにしようか悩みます(>0<)
Commented by mimilani at 2010-06-27 17:59
> midorinさん

こんばんは~(*^^)v
アドベンチャーワールド!!
パンダ大好きなのですごく行ってみたいんです(^o^)丿
パンダにご飯をあげられるイベントとか
やってますよね!!時々HPチェックしております(笑)

わたしも海舟さんとセットで行きたいんです~
JALの羽田→南紀白浜が、なくなってしまったらどうしよう!!
早く行かねば~~と思っております!!

リンクの件、ご了承頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-06-27 18:01
>鍵コメさま

こんばんは~(*^^)v
そしてすっごく嬉しいコメントをありがとうございます!!
うは~~恥ずかし~~~☆
教えて頂き感謝でいっぱいでございます!!
なんてお優しいんでしょう(>_<)
もうもうただただ感謝です!!!
こんな間違いだらけのへっぽこブログですが
お読み頂き、こちらもありがとうございます!!
早速訂正したいと思います(汗)

この度はお優しいコメントに感謝でいっぱいです(^o^)丿
Commented at 2010-06-28 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2010-06-28 13:34
>鍵コメさま

こんにちは~(*^^)v
はじめまして!!いつもお読み頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです!!
そして・・・・きゃーーー☆
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
そうなのですね~☆
知らなかったので情報を頂き感謝しております。
最近明洞でご飯を食べる機会がなく
ご無沙汰しておりましたが(焼き肉系は一人だと恥ずかしいし 笑)
ぜひ伺ってみますね!!

教えて下さり感謝でいっぱいです!!

久しぶりにご主人にもお会いしたいです。
コメントとても嬉しく読ませて頂きました。
鍵コメさまのお優しさに感激です!!
by mimilani | 2010-06-24 23:06 | ++2010年6月伊豆 | Comments(31)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31