人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_1335684.jpg


ソウル旅行記の途中ですが035.gif

出張続きのオットの疲れを取りに・・・
合間を狙って・・・
すごーくお久しぶりの、伊豆に一泊旅行に行ってきました~。

どのくらいぶりなのかな~っと昔のブログを見たら、2006年のお正月以来!!

こういう時にブログで日記を書いていると思い出せて便利です(笑)

日曜日出発だったので
道路もスイスイ~♪海がキラキラキレイです~♪

 川奈ホテル

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_1362574.jpg


景色の美しい「川奈ホテル」に立ち寄りお茶タイム♪

さすが名門ゴルフ場を併設してるだけあり
芝生がきちんとお手入れされております~キレイ!!

 川奈ホテル サンパーラー

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_1382210.jpg


開放感のある館内で、素敵な景色を見ながらお茶が楽しめます♪

 ケーキセット フルーツロール

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_1395849.jpg


一番人気というホテルメイドのフルーツロールが美味しいと
伺っていて、ずっと食べてみたかったんです。

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_13111378.jpg


ホイップがたっぷり071.gif

嬉しいーーー!!
フルーツも贅沢に入っていて、独特な柔らかいスポンジとの
相性がバッチリです。美味しい~♡

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_2254843.jpg


広大なホテルのお庭をお散歩♪
マイナスイオンたっぷりです~

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_2255313.jpg


そしてブランコに乗って遊んで(笑)

伊豆癒され旅行 その1 「川奈ホテルでお茶タイム♪」_f0054260_22555964.jpg


クラシカルな素敵なロビーで一休み♪
箱根の富士屋ホテルを思い出しちゃいます。

とっても素敵なホテルでした。

伊豆旅行の時には必ず立ち寄りたい場所となりました♪

「川奈ホテル」

〒414-0044 静岡県伊東市川奈1459
TEL:0557-45-1111 
Commented by paanilani at 2010-06-23 10:59
こんにちはー^^
フルーツロールめっちゃ美味しそうですね!
伊豆は近い中では1番海がきれいなのでスキです^^
旦那さん孝行イイですね★
わたしも遊びまわってないで少しは孝行しなくっちゃ(笑)
お2人がブランコで遊んでいる様子、見てみたかったです^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-23 14:00
伊豆に行ってきたんですね~!
っていうかこのロールケーキ!!!!!美味しそうすぎますー!
画面に釘付けになってしまいました(笑)
宿泊しなくても食べられますかね?かなり本気で食べに行きたいです^^
Commented by 703am at 2010-06-23 14:00
mimiさん
こんにちは^^
旦那様、出張続きの激務なんですね><日本の男性働き過ぎですよね(T_T)
またmimiさん美味しい物召し上がられてますね!本当ホイップたっぷりですね(^◇^)こちらのホテル、クラシカルで素敵なホテルですね^^
親戚の伯父が、伊東にある旅館にお婿に行ったので、小さい頃は伊豆伊東によく遊びにいってたんですが、伯父が亡くなってからは全然行かなくなってしまって。。。色々と変わっているんだろうなと!mimiさんのブログの写真を見て旅行に行った気にさせて頂いてます、ありがとうございます^^

私のブログのコメント返しに、釜山の美味しそうなレストランを沢山紹介されてる方のブログのURLを載せました。ご覧になってからお出かけになられた方が、旅がもっと楽しめる気がしましたので^^お姉様によろしくお伝えくださいね^^
Commented by wang-chen-zo at 2010-06-23 14:11
良いですね~、程良くレトロで落ち着きますね。
まして海外出張(中国が多そうですね・・・(T_T))が多い
旦那様には癒し度高しでは無いでしょうか?
お泊りになられた旅館や美味しいご飯が楽しみです。
最近お仕事でテンヤワンヤ(?)でブログ更新ままならない
フラストレーション急上昇気味の私もこちらで癒されたいと
思います\(^o^)/
Commented by ぴのこ at 2010-06-23 17:01 x
みみさん、こんにちは~。
サンパーラー、いいです!!
これだけゆったりしてたら、本当に寛げますね。。
ロビーも素敵!!こちらのソファに座っているだけで癒されちゃいそうです。。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-23 20:12
こんばんは^^
今度は伊豆ですか!!
みみさん、アクティブですよね~\(*^▽^*)/
あたしはおいしいものがあるところへならビュンっと行きますが、おうちでごろごろ~もだいすきです(笑)

ロールケーキ、めちゃめちゃおいしそうですっ(*≧∇≦*)
ナイス生クリーム率!!!
ロール生地がうすいこと(笑)
シャルロット生地みたいですね~。
ふわふわ生地と生クリームにいろんなフルーツ…
ヨダレが!!

これからどんなおいしいものが出てくるのでしょうか??
とっても楽しみです♪
Commented by Anelalana at 2010-06-23 20:39
みみさんお久しぶりです~!!
ソウル情報本当に色々詳しく教えて頂いて、ありがとうございました!!
無事、本番の弾丸も恙無く?!終了しました~(笑)
7時間(実質5時間ぐらいですが^^;)でしたが、結構楽しめました~♪

友達は、また日帰りで行きたい!!と、言っています(汗)

この伊豆の旅行ってメール頂いた時のですか?!
川奈に行ってらしたのですね~^^
晴れて素敵な景色もご覧になれてよかったですね~♪
週末1000円の高速道路になってから、伊豆は空いていると聞いていますが、
そのせいなのでしょうか?!

今月は、羽田発海外が立て続けですが、のんびり近郊プチ旅行もいいですね~♪
暑い時期は、軽井沢が恋しくなります(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-23 21:53
> paanilaniさん

こんばんは~(^o^)丿
フルーツロル子美味しかったです~
ホイップたっぷりなのでバンザイしながら食べました(笑)

伊豆の海は本当にキレイですよね~
キラキラ光る海を見ながらハワイを思い出しました(涙)
paanilaniさんのレポも手伝ってハワイ病と化してます!!
ああ~どうすれば!!

ブランコ久しぶりにしましたが(笑)
楽しいですねーー!!お家に欲しいなあ~(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-06-23 22:02
> nanaさん

こんばんは~(*^_^*)
ここのケーキとーっても美味しかったです~
ケーキが美味しいのも嬉しかったのですが
景色が素晴らしくって♪
年甲斐もなく芝生やブランコで遊んでおりました(笑)

宿泊しなくても大丈夫ですよ~
私達もそうでしたからーー(笑)
伊豆方面にドライブに行く機会がありましたらぜひーー!!
ホイップの口溶けがステキでしたよ~♪
Commented by mimilani at 2010-06-23 22:06
> 703amさん

こんばんは~(*^_^*)
まあ!!伊豆方面は小さいころの思い出の街なのですね!!
わたしもよく熱海や伊豆は家族旅行で行ってたので
なんだか懐かしい気持ちになりながら
ドライブしておりました(*^_^*)
サンハトヤも健在で嬉しかったです(笑)

クラシカルなホテル・・・素敵でした~♪
贅沢な敷地に建てられてるので、景色がご馳走でした!!
ケーキもとても美味しかったです。
いらしてる方の年齢層も高くて落ち着いていて
気に入ってしまいました~また訪れたいです☆

お返事本当にありがとうございますーー!!
こんなに親切にして頂き感激でございます(涙)
姉にすぐにメールします~喜ぶだろうなあ・・・
本当にありがとうございました^_^
Commented by mimilani at 2010-06-23 22:22
> wang-chen-zoさん

こんばんは~(*^_^*)
そうなんです!クラシカルなホテルは落ち着きますね~
いらしてらっしゃる年齢層も高めだったので
静かな時間が流れていて・・・癒されました♪
オットは今も中国に行っておりますーー!!
色々疲れもたまってたみたいですが(笑)
お陰さまで、緑いっぱい自然の中で復活したようです~♪

wang-chen-zoさんもお仕事お忙しいのですね!!
毎日お疲れ様です!!
蒸し暑い毎日ですし、どうぞくれぐれもお身体
ご自愛なさって下さいね^_^
いつも温かいコメントをありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2010-06-23 22:31
> ぴのこさん

こんばんは~(^o^)丿
贅沢に椅子の配置がなされてるので
とってもくつろげました!!
最初は誰もいらっしゃらなかったのですが
後からどんどん人がいらしても、全く気にならない程!!
景色も良く天井が高いので開放感もあって
お気に入りのホテルとなりました~(^o^)丿

ホテルメイドのケーキもとっても美味しかったです。
また訪れたいところに決定しました~(^o^)丿
ぴのこさんにもぜひ行ってみて頂きたいですーー☆
Commented by miduki0902 at 2010-06-23 23:55
ブログで昔を振り返られるって良いですね。
エキブロも7月から広告が入りますね。
某ブログと違って、シンプルで自分時間でブログと接することが出来るのが大好きでした。

我が家は今の所、私の住む所が夫君にとって癒され場所みたいですが、
ホッコリと1泊旅行に行きたいなと思います。
Commented by ko-bu-ta at 2010-06-24 02:13
こんばんは~
我が家も温泉といえば伊豆がお気に入りです!!
海の近くは開放感があって癒されますよね☆
モダンな近代的なホテルもいいけど、
こんなクラシカルなホテルも素敵です~!!

うちの主人も昨日から中国に出張に行きましたよ♪
なんだかみみさんのご主人と出張の時期がよくかぶりますね~
マロンと二人で楽しくお留守番していま~す☆
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-24 10:39
おはようございます
わ~映画の世界みたいですね。

クラシックホテル大好きです♪
こちらのホテル、観光客で混み合っている印象もないですし
落ち着いた雰囲気でステキですね。

うわ~ロールケーキもおいしそう(♡▽♡)
こんな癒し空間でティータイムを楽しんでみたいなぁ♡
御主人も日ごろの疲れが取れたのではないでしょうか(^^)
Commented by mimilani at 2010-06-24 10:46
>あんみいちゃん

おはようございます(*^_^*)
わたしもお家でゴロリン大好きですよ~
もうね、ゴロゴロし過ぎて牛になってます(笑)
うんうん美味しいもののためならアクティブなのよね(笑)

シャルロット生地!!
この言葉が出て来なかったの~~~(^o^)丿
年かしら(汗)
スッキリーーー☆そうそうシャルロット生地で
ふんわり♪
ホイップたっぷり♪
最高に美味しかったですーー!!

景色もご馳走で・・・ウン十年ぶりにブランコしたら
みょうに怖くて(笑)
鎖が切れないかヒヤヒヤしながら揺れてました^_^
Commented by mimilani at 2010-06-24 10:49
> Anelalanaさん

おはようございます(*^_^*)
そしてまたまたお帰りなさい!!
お疲れのところコメントありがとうございます~
嬉しいです!!まずは旅のお疲れをよくお取りになって
くださいね!!

弾丸でもたっぷり楽しめたのですね~
私も弾丸ソウルをしてみたくって~~
参考にさせて下さいね!!
近いソウルですものね~日帰り感覚で充分楽しめそうですーー!

道路めちゃめちゃすいていて・・・・
なんで??って思ってたんです。その影響ですか~
穴場ですねーー!!
そうです~こないだメールさせて頂いた時です(*^_^*)
伊豆の海がキラキラ綺麗でとっても癒されました♪
軽井沢も行きたいですーー(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-06-24 17:47
>美月さん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
最近は~に行ったのいつだっけ?
とか思い出し系はみなブログに頼っちゃいます。
過去を振り返られて便利ですね~~。

エキサイト、シンプルなところが大好きだったのに
本当に残念です・・・・
どんな広告になるのかドキドキしております(>_<)

美月さんが一番の癒され場所との事(*^_^*)
さすが仲良しご夫妻ですーー!!
我が家は思ってないわ(-_-;)
でもそう思われるように頑張らなくっちゃーー!!
Commented by miu---miu at 2010-06-24 19:25
こんばんは♪

わぁ〜美味しそうなフルーツロール^^
マイナスイオンをいっぱい身体に取り入れて
リフレッシュですね(*^ー^)
ポニョもご一緒だったのでしょうか♪

↓ VICHY DAY SPA 癒されそうです。
mimiさん おすすめとあらば
日本人女子が大勢押し掛けそうです(*^ー^)
Commented by mimilani at 2010-06-24 20:12
>こぶたさん

こんばんは~(^o^)丿
こぶたさん伊豆がお好きなのですね~~
海もキレイでいいところですよね!!
わたしも大好きなのに、なぜかかなりのご無沙汰でした~
久しぶりに見た伊豆の海はキラキラきれいでしたよ(^o^)丿

まあ!!
うちのオットも今中国におりますーー
どこかでお互いのダンナさんがすれ違ってたら
楽しいです(笑)
マロンさんと水入らずのお留守番なのですね!!
わたしもマロンさんみたいな可愛いウサコが欲しいです!!
Commented by mimilani at 2010-06-24 20:17
> twilight-newmoonさん

こんばんは~(^o^)丿
とても落ち着いた素敵なホテルでした~
いらしてる方の年齢層も高く、上品で素敵な佇まいに
感激しちゃいました^_^
今どきのホテルもステキですが
こういうクラシカルなホテルは重厚感があって
いいですねー♪
ケーキもとっても美味しかったです!!
ぜひ伊豆方面に行かれるご機会がありましたら
おススメです~(^o^)丿

温かいお言葉ありがとうございます!
美味しいケーキとキレイな景色にたっぷり癒されました♡
Commented by murmur1 at 2010-06-24 20:21 x
こんばんは、みみさん。
伊豆ですね。お天気もよくて、伊豆の海岸線は
車でも、電車でもとっても楽しめますね。
みみさんの伊豆はどんな旅だったのでしょ。
日記の続きがとっても楽しみです!
銀平伺ったら、日曜日でお休みでした。再トライです!
Commented by mimilani at 2010-06-24 20:22
> miu---miuさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーポニョもちろん一緒でしたよ~
オットが呆れております。。。。
姪っ子にこないだ奪われそうになって
必死に守りました!!(笑)

スイーツとマイナスイオンで生きかえりました(笑)
たまにはのんびりのんびりしなくては
いけませんねえ・・・普段はマッハのスピードで
動いてるので、途中で息切れタイムでございます。。。

miuさーん
VICHY DAY SPAすっごく良かったです!!
一押しでございます!!
自信を持っておススメ出来ます~(^o^)丿
お穣様がもう少し大きくなったら
一緒にスパ出来ますね^_^
わたしも姪と行きたいのですが、まだ1才(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-24 20:28
> murmur1さん

こんばんは~(^o^)丿
まあ!!銀平さんに行かれたのですね~~!!
うわ~日曜日お休みってお知らせすれば良かったですーー。
書いてなかったかも・・・ごめんなさい(>_<)
あれから通ってますが(笑)海鮮丼は他のメニューに
比べたら・・・少しイマイチでしたのでお気をつけください~
御造り御膳は間違いナシ子です(*^_^*)
ぜひ行かれてみて下さい♪
ランチでも予約出来ます~~。

今井浜の方まで行ってみたかったのですが
車で行こうと思ってたので、少し遠いかな~
と伊豆高原に行きました^_^
途中見える海がキラキラとってもキレイでした。
初めてのお宿でしたが、とっても温かい素敵なお宿でした。

いつもお読み頂きありがとうございます♪

お母様良くなられたようでよかったです!!
この蒸し暑い時期に風邪はつらいですものね。
私も鼻うがいで予防しておりますーー(*^^)v
Commented by meg-bamboo at 2010-06-25 17:05
ミミさん、こんにちは♪
わ!!川名ホテル~懐かしいです(*^。^*)
グリーンはもちろん景色がホントに最高ですよね!
フジサンケイのゴルフツアーでバイトしていたことがあり毎年川名に行ってたんです♪
アルバイトの身ではラウンジの利用はできませんでしたがいつか行ってみたい~と憧れ10年以上・・時が経つのは速いものです
そういえばお持ち帰り可のフルーツケーキ!!聞いたことあります
これなんですね!!!
何ともボリューミーでホイップ大好きなミミさんに撃沈ですね\(^o^)/
カレーも美味しいと聞きましたがまだあるのかしら?

今日ベーグルカンパニーさんから届きました♪
6グレインを早速いただいたら最高に美味しい!!申し分ないほどの雑穀、焼くと香ばしさが漂ってもちもち感抜群!!!
10個入りセット+数点購入したのにもっと購入すればよかったと後悔する始末^^;
落ち着いたらブログで報告させていただきます\(^o^)/


Commented by mimilani at 2010-06-29 19:33
>バンビさん

こんばんは~(^o^)丿
せっかく頂いたのに、コメントに気づかず
遅くなってしまい本当に本当に申し訳ありません!!
お忙しいお時間の中、ありがとうございます☆

まあ!!こちらでアルバイトをなさってたのですね!!
絶景ですよね~クラシカルなたたずまいもまさに
ツボでございました(^_^)
フルーツケーキ、ホイップたっぷりでとっても美味かったです!!バンビさんにお届けしたかったです(*^^)v

まあ~ベーグルカンパニーさん届いたのですね!!
美味しいですよね!!
わたしも今のベーグル(コストコ 笑)のストックが
なくなったら買わないと~~。

可愛い赤ちゃんとの毎日・・・
日記をのぞかせて頂きキューンとしてます。
お疲れではないですか~?
くれぐれもお身体ご自愛なさって下さいね。
by mimilani | 2010-06-22 10:26 | ++2010年6月伊豆 | Comments(26)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31