人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_995024.jpg


GW旅行記の途中ですが・・・おひとり5月ソウル編です。
ごちゃごちゃ~あっちゃこっちゃ~見にくいブログでスミマセン~~!!

ANA便の朝出発の羽田→金浦便でソウルへ~♪
機内食はハンバーグでした☆
ハンバーグ大好きなので、幸先のいいスタートです~!!

 バスチケット

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_9121598.jpg


明洞までのバスが出来るようになってから、便利ですねーー!!
空港を出てバス乗り場の前にいるオジチャンに
明洞まで行きたいと言うと、チケットを売って下さいます。
6500wです。交通機関がお安いソウルです~。

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_9143863.jpg


行く前に、ソウルナビの天気予報はずっと雨の予報だったのに
カラっと晴れておりました・・・・
ソウルナビの天気予報っていつも当たらない気がするのですが(笑)

最近は「大韓民国気象庁」や「weathernews」で調べる事が多いです。
こちらではずっと晴れの予報でしたので、おおかた合っておりました☆

 metro HOTEL  MyungDong

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_921820.jpg


今回は愛宿の「メトロホテル」。

直前の予約だった事もあり、バスタブ付きのお部屋が開いてないと伺ってたので
最後まで、評判が良くて大浴場もある
「イビスアンバサダー明洞ホテル」
と最後まで迷いましたが・・・

2泊と短い事もあり、コナレてるホテルを選びました~。

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_9264162.jpg


ゆいつ空いていたビジネスというカテゴリーのお部屋です。

お部屋は、写真の腕がなく(笑)狭そうに映ってますが
スーツケースも余裕で広げられますし
機能的でとても使いやすいお部屋で、私は大好きです~♪

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_77798.jpg


トイレはウオッシュレット。
そしてシャワーブースがあります。
ハンドシャワーでシャワーの出加減も問題ナシ☆

ここの洗面所は鏡が大きくとられているので、使いやすいです。

よく、どうやってホテルを予約してるんですか?
と聞かれるのですが、私の場合は急に旅行を決める事が多いので
まずお電話で直接ホテルに空き室を確認しております。

その後、すぐにネットから予約を入れます。
オンラインで予約すると、少し割引があるのです~

荷物を出したり、使いやすいようにお部屋を整えた後は
(テレビが見にくいので、ソファとテーブルの位置を逆にしました 笑)
今レートがいいので、少し両替えしようかな~っと両替所へ。

 FX KOREA

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_7261732.jpg


いつもは銀行で両替する事が多いのですが
今回は、週末の滞在なので銀行は土日お休み057.gif

そんな時はここの公認両替所で両替する事が多いです。
ご夫妻で切り盛りされてまして、奥様の笑顔がいつも素敵です~
レシートもきちんと頂けるので安心出来ます。

レートは130少し超えてましたので、お得でした~。

 明洞

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_722917.jpg


久しぶりの明洞を少し街歩きしてみます~
相変わらずのこの喧騒!楽しいです♪

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_723572.jpg


新しいコスメショップもチラホラ♪

おひとりさまの癒しソウル☆ その1「ソウルへ出発&メトロホテル」_f0054260_7234665.jpg


大好きな「103」は今日もキュート♡
ランチヘと向かいます~
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-05 23:17
スムージーキングくんがいっぱい~~!!!
試飲を配ってたりは…しないのかな?(笑)
ゆるキャラなお顔立ちですが、どの子もこのお顔なんでしょうか??

この街並みとか看板の色、名古屋の栄に似てるなぁ。。
いままでたくさんソウルレポ見せていただいてたけど、今初めてそう思いました!!
ぜひみみさんに栄を見ていただきたいですっヾ(〃^∇^)ノ

ランチはなんですか~??
サムギョプサルとか、ホボントーストとか、キンパとか、サムゲタンとか…あとなにがあったっけ~??
Commented by ナオ。 at 2010-06-05 23:17 x
みみさん、コンバンワ!
↓の記事を読んで、「みみさんが運転して成田まで?」とビックリしたのですが、
GWは旦那様と一緒だったんですよね(汗)。 安心しました(笑)。

ビジ部屋はいかがでしたか~?
こじんまりとしていますが、最低限のものは揃っているので
短い滞在には問題ないかと・・・。
シャワーブースのドアにさえ気をつければ(笑)。

両替はあたしも手っ取り早いBKで行なうことが多いのですが、
両替所もちょっとだけお得なので、たまーに利用しています♪
ウォン高から円高に切り替わった時期に、両替所で若夫婦@韓国人が、
「なんでこんなにウォンが安くなったの??」っと嘆いておいででした。
その横で両替するのがちと恐かったです(笑)。

Commented by ナオ at 2010-06-05 23:19 x
続きー。

↓のハンバーガー屋さん、気になっているお店ですヽ(≧▽≦)/!!
バーガーだけでなく、サンドイッチもとっても美味しそうなんですよね~!
ほんと、最近アメリカンなカフェがうんと増えてきましたよねー♪
パンケーキ屋は潰れたけどさ(笑)。

イテウォンには大好きなメキシカンのお店が増えてきたようですし、
みみさんと一緒にトルティーヤを求めて乗り込んでみたいです!
イテウォン、一人だとちょっと恐いんだもん~(笑)。

ソウルも楽しみがどんどん増えてきますねヽ(≧▽≦)/
次回は韓国料理だけでなく、アメリカンな食事にも着手してみようかなぁと妄想中です(笑)。
Commented by Anelalana at 2010-06-06 01:46
みみさんこんばんわ~!!

気分がドンドコ韓国になってきているLanaです^^;;
明洞までのバスなんて出ているのですか~!!それは便利そうですね♪
地下鉄で行くかどうしようか迷っていたのですが、どちらが便利なんでしょうかぁ~(悩)
両替所のインフォと~ってもありがたいです!!最初に行って見ようと思います^^

コウケンテツさんの本、みみさんが買われたので私も買っちゃって♪
色々みてたとこだったので、早速付箋チェーックさせていただきました☆
↓で、羽田ラウンジ情報ありがとうございました~^^
なんだか、楽しみになってきたので何時もギリギリに空港行くけど
今回は、少し余裕を持って行こうと思います!!
Commented by まりりん at 2010-06-06 06:14 x
みみさん、おはようございます~♪
だんなさまとのGWソウルのみならず、先週のおひとりさまソウルも
平行してスタートしましたねぇ。
楽しみがたくさん増えて、とても嬉しいです~♪
みみさんおひとりといえば、やはりメトロのイメージが。
次回ソウルで(えらい先の10月ですが・・笑)メトロを予約して
いるので、楽しみです。
これからもみみさんの素敵ソウルのご紹介を、楽しみに
拝見させていただきますね~☆
それにしても成田のラウンジって、本当に豪華絢爛!
関空なんてしょぼすぎでビックリです(笑)。
Commented by yui at 2010-06-06 07:53 x
mimi、おはようざいます!
mimiさんの大ファンで韓国に行く際は勝手にマネッコさせて頂いております。
メトロホテルもブログで知り12月に行ってきましたが立地が良くとっても気に入り、4月も行きたかったんですが満室で取れなかったです(T_T)
mimiさんのブログで気になってたポド食堂&ミルタップコースに行きましたが絶品でした。美味しい情報をありがとうございました~
ところでmimiさん、J〇〇のエコノミー空弁が写ってましたがエコノミーで成田のラウンジは使用できるんでしょうか?
私はもっぱらエコノミーなので一度でいいから行っててみたーいと思いまして(^^♪良ければ教えてくださーい!
Commented by vvyumavv at 2010-06-06 09:26
おはようございまーす♪
おひとりソウルもスタートなのですね!すごーく楽しみです♪
不思議に思っていた天気予報!見るサイトによって全然違う予報になってますよねぇ。
今度はこちらのサイトを参考にさせていただきまーす^^
この両替所、私もお世話になってまーす♪
土日出発ばかりなので、BKで両替はしたことないんですよね。
出発がだんだんせまってきているので、mimiさんのレポでソウル気分上昇中です^^
Commented by たびすき・すき at 2010-06-06 09:48 x
おはようございます☆
ダンナサマと一緒の旅行と、おひとりさまの旅行は
やはり旅のスタイルが違うのでは?と思うので、
どちらも楽しみにしてます♪

私も、ここで両替しました~
そばにあるセブンイレブンも24時間営業で、
まあまあのレートで便利でしたよ(^-^)
Commented by フォン at 2010-06-06 12:03 x
mimiさん お久しぶりです。
ブログ楽しく拝見させていただいております。羨ましくてたまりません。
羽田からの機内食の北海道プリンがとっても気になりましたが
お味はいかがでしたか??
ぷりんが大好きなので気になってしまいました(笑
もうすぐ釜山へ行きますのでコスメ参考にさせて頂いております。ソウルほどお店があるのかまったく未知の世界でございますが・・・早く買い物がしたくてウズウズしています。
Commented by 703am at 2010-06-06 19:27
こんばんは^^
私も、韓国の天気予報毎回振り回されます^^;
明洞、懐かしいですー!もう1年以上も訪れてないので・・・

この間、mimiさんをお見かけした私の先輩は、イビスに泊ったそうです。先輩が、「mimiさん、お目目ぱっちりで、華奢でお綺麗な方でしたよ!」と言ってました^^

今、円がまた高くなってるみたいですね!!!私はすごく嬉しい意んですが、彼にまたブツブツ言われそうです^^;

「Holika Holika」私はこの間の釜山の時に、買い物に行きました!店員さんに、他はどこにあるんですか?って質問したら、釜山はここだけで、あとはソウルの明洞とか・・・って言われたんですが、ここにあったんですね^^!
店前で、紫の羽のボールペン配ってませんでしたか?^^


Commented by よる at 2010-06-07 00:20 x
みみさん、こんばんは♪
おひとり様ソウル、楽しみにしていました。

金浦からバス・・・今度乗ってみようかなと思います♪
みみさんの旅レポ読んでると、なんだかほんわかした気持ちに
なってくるんです。
お人柄なのかな~。

703amさんの先輩、みみさんをお見かけしたなんて羨ましいです。

ソウル行きまであと10日ほどになりました。
暑くないといいな~と願っています。
Commented by pipin23 at 2010-06-07 07:14
おはようございます~♪

ソウルの天気予報。
私も前から思ってました。
あたりませんよね~~~~~
アバウト過ぎます(笑
ついに今週の木曜日に渡韓します♡
イヤな仕事頼まれてもハイハイ進んで出来そうです(爆

↑mimiさん私の想像している通りです♡
お目目やっぱりパッチリなんですね~
靴のサイズも小さめだし、華奢な感じも。
可愛い方だわ~~~
Commented by kate at 2010-06-07 07:34 x
みみさん、お帰りなさい!!
今回のソウル、私は土曜日帰国だったのですが、
ニアミスしていたかもしれませんね♪
丁度レートの良い時で、嬉しかったです!!!!
私は今回は、美容系お手入れの旅になってしまい、
ショッピングは消化不良。笑
私も旅行記始めないと、忘れてしまいそうです!
お一人様の癒しソウルレポ楽しみにしています。
Commented by miu---miu at 2010-06-07 07:50
おはよ~ございます^^
きゃ 憧れの お一人さまソウル旅(*^O^*)
mimiさんレポで ワタクシの今だ果たせないお一人旅を
妄想させて頂いております♪

ソウルのお天気の情報もとってもありがたいです
旅行の時は お天気って非常に大切ですよね^^

mimiさんお勧めのホボントーストも食べた~~~いいです^^♪ 
Commented by takanao32 at 2010-06-07 08:21
ANAは相変わらず美味しそうな機内食ですね〜
レートの良いときで良かったですね!
続きが楽しみです♡
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-07 11:16
まだ明洞に一度も泊まったことがありませんが、
こちらのホテルは機能的で使い勝手がよさそうですね(^^)

あのエネルギッシュな明洞の雰囲気が恋しい(><)
こうして今はmimiさんの旅行記を見て妄想をふくらませて頂いてます

でもホテルを電話で予約ってスゴイです(@@)
私は英語・韓国語ともにダメなので、ネット予約が限界です(^^;
海外旅行に行くからには少しはお勉強しないと・・・と反省しているこの頃です
Commented by まろ at 2010-06-07 16:29 x
おお!金浦→明洞のエアポートリムジンができたのですねヽ(^o^)丿
9月に金浦到着ので行く予定なのでその情報、とってもとっても助かりました!!
ありがとうございます!
私もメトロ予約取りました~(^o^)丿
mimiさんはどちらのバス停で降車されましたか~?
Commented by koolkooly at 2010-06-07 17:00
こんにちは♪
ソウルレポは平行されるんですね~♪楽しみです!
私は気がつけば2ヶ月以上ソウルには足を踏み入れておらず、もし海の日に計画通りに行くのであればなんと4ヶ月も間を空けてしまいます!こんなに間が空くのは初めてです^^ 無くなったお店もいっぱいあるんだろうな~と想像しています。
それまでにmimiさんのレポでしっかりお勉強いたします♪
Commented by Beachwalk at 2010-06-07 18:54 x
はじめまして。
以前よりmimiさんのブログ よく読ませていただいています。
今回私も初めてのお一人さまソウル旅行を楽しんできました。
しかも、メトロホテルのビジネスでした!(^^)!

まだまだソウル新参者の私ですがmimiさんのブログを読ませて
いただきながら平行して自分の思い出もつづりながら楽しませ
いただきたいと思います(._.)
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:21
>あんみいちゃん

おはようございます(*^_^*)
スムージーキング君への字の眉毛がゆるキャラっぽくて
なごみました~♪
残念ながら試飲はなかったのですが
可愛いキャンペーンギャル達が、クーポン券配ってました!!
ハングル語なので何のクーポンなのか、ホニャララでしたが(笑)

栄はこういう雰囲気なのですね!!
うほー楽しみです(^o^)丿
6月末にあるオットの出張が終わったら名古屋計画を
たててるところなんですよ!!
あ、厳密にいうと名古屋食い倒れ計画ですが(笑)

あんみいちゃん韓国料理にめちゃめちゃ詳しいですねーー!!
すごいです!!いつでもソウルに飛べちゃいますね(*^^)v
この後のランチは絶品ビビンバなのでした~(^o^)
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:31
>ナオちゃん

おはようございます(*^_^*)
そうそうGWはダンナも一緒だったので
楽ちんに車で行きました~
アタシも運転出来れば、おひとり羽田ソウル行きの時も
車で行きたいのですが、なんせペーパーなもので(笑)

ビジ部屋快適でございますーーー!!
バスタブ命なので、バスタブにこだわってましたが
ヨモギ蒸しのお店で、ありえない程汗を出させて頂けるので
センセンさんに通えば、こだわらなくてもいいかも!!
と思った次第でございます~(^o^)丿
シャワーのドアも当たりだったのか(笑)
快適でございました~♪
洗面所の鏡が大きいので、開放感もありますねー(^v^)

そうそうハンバーガー屋さんのサンドイッチが美味しそうで!!
窓から中の人のお食事を指くわえて見ておりました~(笑)
もともとバーガーよりサンド派なんですが
ナオ姫さまはいかがでしょうか?
この近くに日本っぽいカレー屋さんもあったりで
歩いて発見するのが面白かったです!
やっぱりカロスキル大好きです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:31
>ナオちゃん

なぬ!
イテにメキシカンのお店が!!
ワタシ、もう何年も踏み入れてないタウンでございます。。。
だって恐いんだもーん(笑)
ずいぶん前ですが、腕を掴まれて(ニセモノ売りに 笑)
過激な誘導のお店ばかりで二度と行くもんか~~
って思いましたが、今変ってるのでしょうか?
ナオちゃんとなら乗り込んでみたいです(^o^)丿

そうそう韓国料理も楽しみなのですが
韓国流アメリカーンも楽しいのですよね~~
胃袋ひとつじゃとてもじゃないけど足りません(>_<)
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:39
> Anelalanaさん

おはようございます(^v^)
ワハー!!どんどこ韓国気分ですね~♪
ワタシもlanaさんINソウルがとっても楽しみでなりません!!

バスですと
空港を出てすぐ目の前で乗れるので楽ちんなんです♪
地下鉄の乗り場までは結構距離があるようです。
(地下鉄を利用した事がないので詳しくはわからずスミマセン!!)ついついお手軽なバスで行ってしまいます。
帰りも同じバス停から乗ればいいので楽ちんです!!
イビスアンバサダー明洞というバス停で降りれば
ホテルまでもすぐでございます(^v^)

羽田ラウンジも楽しみですね~
美味しそうに生ビールを飲んでる方が
飲めない私はうらやましいです~(笑)
珈琲飲みながらまったり過ごしております(*^_^*)
韓国便はどちらなのかしら~~!!
帰りの金浦空港のラウンジは搭乗手続き前にあるので
なんだか時間が気になる私は落ち着かないです!!
でも韓国のお菓子が揃っていて楽しいですよ~!!
Commented by Anelalana at 2010-06-08 10:19
詳しいリコメありがとうございます~!!

↑ソウル便は、エコノミーなのです^^;;
なんせ、2週続けてなんでC分のマイル使うよりも、2回Eの方がいいかな~って(笑)
香港がCでラウンジ使えるのですです^^羽田⇔香港なので、羽田のラウンジの使い心地をお聞きしたかったのです♪
今年の旅行は、全部マイルで行き倒そうと思っているので、@何回行けるか挑戦しま~す(笑)
バス情報もありがとうございました!!
私inソウル…結構ディープな気がします^^;;
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-08 11:26 x
こんにちわ♪
あー、明洞の喧騒や猥雑な雰囲気が懐かしいです!!
今、同じくソウル好きのイトコ達が旅行中で、ソウルから
「キムガネが・・・」なんてメールを貰ったりしています。
キンパッ食べたい!
ポド食堂↓は行った事がないのですが、ワインがあるのは
酒呑みとしては嬉しいです(笑)
マッコリでは酔えないーーーなんて言ってるので・・・汗
ソウルのお洒落なレストランでワイン飲んでみたいな~とか
秘かに思ったりしています。
ゲルマン君には却下されること間違いなしですけどね。


Commented by mimilani at 2010-06-08 14:57
> まりりんさん

こんにちは~(*^_^*)
素敵なハワイ旅行記お疲れ様でした!!!
一緒にハワイ旅行をした気分で読ませて頂きました~♪
アロハ気分をありがとうございます!(^^)!

まあ~10月にメトロなんですね!!
シンプルな客室は使いやすくて、立地も良くて
大のお気に入りでございます(^.^)
秋のソウルはカロスキルの銀杏並木が素敵そうです~♪
楽しみですね!!

関空に行った事がないんです(>_<)
空港好きなので、一度でいいから訪れてみたいです。
大阪に行くときに、伊丹じゃなくてわざと
関空にしてみようかしらーーー(^^)
Commented by mimilani at 2010-06-08 15:05
> yuiさん

こんにちは~(^^)
はじめまして!!つたないブログをお読み頂き
コメントありがとうございます♪
まあ~参考にして頂いたなんて嬉しいですヽ(^o^)丿
ご丁寧にご報告頂き・・・感謝ですーー!!
ポド食堂も美味しいけれど
ミルタプ~~~!!
ここの小豆は絶品ですよね~
あー早く食べに飛びたいです!(^^)!

ご質問のラウンジですが、ラウンジに入れる
カードを持っているのでエコノミーでも入れるんです。
JGCと検索すれば出てくると思います(^.^)
Commented by mimilani at 2010-06-08 15:29
> vvyumavvさん

こんにちは~(^.^)
韓国の天気予報・・・あちこち違うので
本当にこんがらがっちゃいますよね~~~!!
歩くことが多いソウルではお天気が重要ですよね☆
ぜひこのサイト活用なさってみて下さい!おススメです~♪

こちらの両替所、便利で気に入っております~
レートもいいですし
安心して利用出来ますよね(^.^)
街中の銀行はハナ銀行でコネストのクーポン使うと
かなりお得なんです☆
でも土日だと最終日にしか行かれません(>_<)
なのでついついこちらの両替所に吸い込まれますーー!!

ご出発もうすぐなのですね~ヽ(^o^)丿
うわ~~うらやましいです!!
今頃ご準備が楽しい頃かしら~ついていきたいです!!

Commented by mimilani at 2010-06-08 15:40
> たびすき・すきさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
おっしゃる通りですーーー!!
ひとりの時と、家族が一緒の時では
行動パターンが全然違います(笑)
どちらも楽しいですが、ひとりの時は結構動き周って
しまいますねえ・・・
後で疲れがドドンと襲ってきて後悔するのですが(笑)

そうそう、セブンイレブンに両替って書いてあって
ビックリしました。
おにぎりの横で両替(笑)
ミリオレの前がレートがいいってよく聞きますが
近いし親切なのでついついコチラでしてしまいます(^・^)
Commented by mimilani at 2010-06-08 16:33
>フォンさん

こんにちは~(^・^)
フォンさんプチお久しぶりです!!
コメントとっても嬉しいです~☆

ANAのプリンですね~~
うんうんプリン好きは色んなプリンが気になりますよねーー!
ワタシも同じです(^.^)
優しい味わいのとっても美味しいプリンでしたよ~
ANAはいつもプリンがついて嬉しいです(^^)

釜山に行かれるのですねーーー!!
すっごく行きたいんですーーー!!
うらまやしくてしょうがありませんヽ(^o^)丿
コスメショップも色々あるみたいですし
お買い物も可愛いお店がたくさんあるみたいで・・・
そしてなんと言っても魚介が美味しそうですよね~~!!
たくさん楽しんでいらして下さいね(*^_^*)
良かったら釜山の楽しい旅のお話聞かせて下さいね!
Commented by mimilani at 2010-06-08 16:42
> 703amさん

こんにちは~(^・^)
あ、やっぱり天気予報に(涙)
いっつもソウルナビの天気予報が違うので
違うサイトを探してみました(笑)
ほぼ当たってくれるので快適です~~ヽ(^o^)丿
雨でも準備が出来るのが有難いです!!

もしかして先輩様はお母様といらしてらした
方かしら(^^)よもぎ蒸しの時に一緒に蒸されていた
お仲間かも知れません(笑)
うちの母はマッサージが苦手なので
母娘で来てらして、うらやましいな~って思ってたんです(^^)
うぎゃあ~~~華奢って言葉撤回してくださーい(>_<)
よもぎ蒸し用のデカマント着てたからですーーー!!
って事はデカマントって着やせするのかしら(笑)
流行って欲しいです(笑)

紫の羽のボールペンって聞いただけで
素敵そうです~配ってたのかしら!?
頂きに伺いたかったです(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-08 17:03
> よるさん

こんにちは~(^^)
つたないブログを楽しみにして頂いて
恐縮でございますーーー!!
まあ~あと少しでソウルなのですね~~~
すっごくすっごくうらやましいですーー(^^)
今準備が一番楽しい時でしょうねえ"^_^"

金浦からのバス、乗り心地が最高で
景色を見たいと思いつつ、すぐ眠気が襲ってきます(笑)
いつも起きて、一瞬ここはどこ?ワタシは誰?状態に
なってしまいます(^^)

お天気に恵まれたよいご旅行になるといいですね!!
お気をつけて行ってらして下さいね~~
レポが楽しみです(^^)
Commented by mimilani at 2010-06-08 19:38
> pipin23さん

こんばんは~(^o^)丿
アハ♪ pipin23さんも天気予報に泣かされてましたか!!(笑)
本当にいつも当たらなくて困っておりました・・・
この2つの天気予報はナカナカでございます!!
うっきゃ~木曜日からのご旅行の下調べの
少しでもお手伝いになったかしら~~!!
と勝手に自己満足しております(笑)
楽しみですねーー!!ついて行きとうございます(^◇^)

ひーーー!!
華奢じゃないんですよお(>_<)
よもぎ蒸しのマントを着ていたためと思われます(笑)
目は、どちらかと言うとデカサイズなのですが(笑)
その分、目元の筋肉の老化が早い早い(涙)
誰かとめて~~とばかり韓国コスメ塗り塗りしております^_^

Commented by mimilani at 2010-06-08 19:43
> kateさん

こんばんは~(^o^)丿
kateさんもお帰りなさいーー!!
わあ~ニアミスしてたかもですねーー
そう思うととってもとっても嬉しいです(^o^)丿
うんうんレート良くてニコニコでした(笑)

うわ~ビューティな旅だったのですね!!
ソウルで定期的に磨いてもらうのが
何よりも楽しみな私!!
kateさんがどちらに行かれたのか気になります~♪♪

つらつらと長ったらしい旅行記が続きますが(汗)
また読んで頂けたら嬉しいです~(^o^)丿
ソウルに帰りたい毎日でございますーー☆
Commented by mimilani at 2010-06-08 19:49
> miu---miuさん

こんばんは~(^o^)丿
わたしはmiuさんみたいに、母娘での
ソウル旅行憧れますよ~~!!
自分は実行できそうもないので(汗)
姪っ子がもう少し大きくなったら実現しとうございますーー!!
可愛いグッズのお店に連れて行きたくて!!
miuさんの旅行記を参考にさせて下さいね(*^^)v

miuさん韓国語を習い始めたのですね!!
素敵です~~♪♪
今度私に教えて欲しいです!!
もう習ってたのが何年も前なので記憶が後退する
ばかりでございます・・・スゴイスピードですーー(-_-;)

ホボンちゃんまた行って参りました~
あまりの美味しさに涙出そうになった私です(笑)
長々とまた続きますが、旅行記読んで頂けたら
嬉しいです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-08 19:53
> takanao32さん

こんばんは~(^o^)丿
ご旅行からお帰りなさいーーー!!
ANAの機内食美味しいです~
でもJALの空弁も大好きです!!
機内食好きなので、周りからはビックリされます(笑)
でも好きなの!!

takanao32さんが召し上がられていた
フレンチトーストも美味しそうでした^_^
そしてDDのアイスも♪
なかなか見られない機内食のお写真がブログで見られて
幸せです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-08 19:57
> twilight-newmoonさん

こんばんは~(^o^)丿
いえいえ・・・全然すごくないんですよ!!
直前予約なので、HPから空き室確認の出来ないメトロホテルは
お電話の方がスムージーなんです(笑)
日本語が達者の方もいらっしゃるので
その方が出るように願いながらお電話します(笑)

メトロホテルはとにかく立地が良くて
とっても機能的にお部屋が出来てるので
おひとりの時にリピってます♪
おススメですよ~~。
私も明洞はお久しぶりだったので、あの喧騒が嬉しかったです!!
元気な街に元気を頂いて帰ってきました~(^o^)丿
また帰りたいですーー!!
Commented by mimilani at 2010-06-08 20:03
> まろさん

こんばんは~(^o^)丿
もうすぐハワイですねーー!!
きゃーそして9月はソウルなのですね~~
ご旅行続きでうらやましゅうございます^_^
ハワイ前にまたまた可愛いリングをゲットなさってて~~
さすがまろさんのセンス!!超可愛い~とうっとりん子です!

メトロなのですね~
ややお部屋は最初の頃より老朽しておりますが(笑)
なんといっても立地が最高ですーー☆
お部屋の使い勝手も良いです~♪

金浦空港からはバスに乗って
イビスアンバサダー明洞の前で降りて
トコトコ歩いております!すぐで便利ですよん(^o^)丿
帰りも同じバス停から乗れば大丈夫です!!
Commented by mimilani at 2010-06-08 20:25
> koolkoolyさん

こんばんは~(^o^)丿
わたしも明洞ステイはプチお久しぶりだったのですが
街の変化にまたまた驚きました(笑)
コスメショップが増えていて・・
知らないお名前のコスメショップもあったりで
浦島花子さんでした(笑)
ついて行くのがせいいっぱいだったりします(笑)

まあ!yukikiさん海の日が次のご予定なのですね~
4か月ぶりになるのですね!!
それはそれは益々明洞がパワーアップしていそうです!!
私はまだ次のソウルが決まってなくて(>_<)
なんだかさみしいです!
理想は一カ月に一回ソウルなのですが(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-06-08 20:29
> Beachwalkさん

こんばんは~(^o^)丿
初めまして!!つたないブログをお読み頂き
ありがとうございます!!
コメントまで頂けてとっても嬉しいです~
まあ!同じおひとりメトロステイを楽しまれたのですね!!
メトロは立地も良くてお部屋も機能的でいいですよね~
テレビのチャンネルがいっぱいあるのも
嬉しゅうございます☆

後ほどブログにも伺わせて下さいね!!
わたしもBeachwalkさんのお話を聞きながら
思い出に浸りたいです~(^o^)丿
これからもよろしくお願い致します☆
Commented by mimilani at 2010-06-08 20:33
> Anelalanaさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーディープなソウルが楽しみです~~!!

2週連続飛ばれるのがうらやましゅうございます~
どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけて
楽しいご旅行になりますように・・・・!!

香港は大学生以来なので
街の様子をLanaさんのブログで見られると思うと
楽しみでなりませんーーー!!
あ!!その頃、ダンナも出張で香港かもです(笑)
今年の旅行はマイルオンパレードなのですね!!
ANAはなかなか特典が取れないので(涙)
たまって行くのですが、使いこなせません(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-08 20:47
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
名古屋からお帰りなさいませーーー!!
お疲れのところコメントをありがとうございます♪
名古屋グルメを堪能されましたか~?
レポが今から楽しみでしょうがないですーーー!!

わあ~イトコさまからの現場実況中継メール!!
しかもキムガネ!!
わたしもメール欲しかったわ~(笑)
ポド食堂のデジカルビ、ぜひKyonpuhiさんと
ゲルマン君に食べてみて欲しいですよ!!
すっごく柔らかくて感動のお味ですーー!!
ワインとブタちゃんがかなり合うそうです(^◇^)
ぜひぜひーー!!
by mimilani | 2010-06-05 22:34 | +2010年5月ソウル | Comments(42)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31