人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_20584367.jpg


仁川空港から空港バスで向かったのは、大好きな新羅ホテル♪

空港バスで行くと新羅ホテルはほぼ終点なので
色々なホテルをグルグルした最後・・・057.gif

どえらく時間がかかります059.gif

タクシーにすれば良かったかしら?と思うものの・・・
色んなホテルの外観が見れて楽しくもあります♡
ホテルウオッチングが楽しめます~♪

ラウンジでチェックインを済ませた後
テイクアウト用にコーヒーを入れて頂きお部屋へ・・・

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_2104725.jpg


お部屋からの景色が最高に気に入ってる
前に泊まったお部屋をあらかじめリクエストしてありました。

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_2135879.jpg


コバラがすいてみかんをおひとつ(笑)

スーツケースの中をかっぱがし作業の後、タクシーでアックジョンへ。

私もオットも、ホテルに着いたらまずスーツケースの中の物を
滞在中に使いやすいように、全部出して収納する派なのですが
姉夫婦と旅行に行った時、その都度使うものをスーツケースから出していて
使い終わったらしまうのにビックリ!!

その方がパッキングの時に楽ちんなのかしら?
やってみようと思いつつ、まだ実行に移しておりません~~。

 ポド食堂

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_2152324.jpg


前に伺って、デジカルビの美味しさに唸ったお店です~
満席必須なのでホテルの方に予約してもらいました。
再訪出来て嬉しいです!!

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_2163764.jpg


が!!へんちくりんなお時間だったので、すいておりました~
でもこの後、続々と人が!!やっぱり予約は必須ですね!

お席に着いて注文するやいなや・・・

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_2184789.jpg


葉っぱや水キムチなどと・・・

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_2193086.jpg


レタスのサラダとネギサラダが運ばれてきました~

 赤ワイン

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_21105595.jpg


こちらのお店ワインが置いてあります~
グラスワインです。
お値段もリーズナブルでしたよ!!(詳しいお値段は忘れてしまいました・・・)

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_21113753.jpg


私はシュワシュワサイダーです~

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_691137.jpg


アチアチの炭が運ばれてきました~!!

 炭焼き豚カルビ 1人前10000w (写真は2人前)

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_6101562.jpg


デカデジカルビ様が、網の上に~

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_611495.jpg


お店の方が、つきっきりで美味しそうに焼いて下さいます~
そしてGOサインを出して下さります♪ウホ♪

えごまの葉にネギサラダと一緒にくるんで頂くと・・・

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_6121288.jpg


めちゃめちゃ美味しいーーー!!

こちらのデジカルビはとにかく柔らかくて・・・!!最高!!

甘めなのですが、炭火の香ばしさもきちんとあって
すごくすごく美味しいです♪

 テンジャンチゲ

GWのソウルステイ☆ その2「新羅ホテルチェックイン&ポド食堂」_f0054260_618430.jpg


シメにゴハンとテンジャンチゲを♪
こちらのテンジャンチゲは初めて頼みましたが
あさりが入っててダシが美味しい!!

お野菜もたっぷりで大正解072.gif

お店の方も親切ですし、何より豚肉が柔らかくて美味しい~~。
これからも通い詰めたい大好きなお店です☆

「ポド食堂 포도식당」

ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン)570-4
서울시 강남구 신사동570-4
電話番号 02-514-9252
営業時間 11:30~23:30
休業日 1月1日、秋夕当日
Commented by AW46 at 2010-06-05 07:04
きゃーポド食堂!!
あのアラレちゃんめがねのお兄ちゃんが焼いてくれたのでしょうか?
ここは肉質抜群ですよね。
テンジャンチゲも美味しそ~~~~っ。
また行きたい・・・と朝からヨダレ出てます。
Commented by miu---miu at 2010-06-05 08:48
九州トンラーガールズのmiuでございます(*^ー^)
おはよ〜〜〜〜ございます♪
いつも出遅れておりますので
多分(笑)2番手 嬉しいです^^

↓ カロスキルの街並&トンくんカード
あ〜〜胸が高鳴ります。。
トンくんカードに至りましてはもう
感謝感激でございます♪
naoさん共々 首をなが〜〜くして
mimiさんとお会いできるのを楽しみに
しております♡

ポド食堂 あ〜〜こちらも
是非 行きたいお店です。
お写真を見るにつけ ワタクシも
ヨダレが〜〜〜(笑)
Commented by midorin at 2010-06-05 08:55 x
mimiさん おはようございます^o^♪
ポド食堂♪私も大好きです♪
韓国は 牛より豚ですよね~
本当に美味しいお店☆
mimiさんは辛い方のテジカルビ食べましたか?
今晩は豚に決定! 朝から食べたい気分です><
Commented by paanilani at 2010-06-05 09:49
おはようございま~す^^
こちらわわたしも行ってみたいと思ってました~♪
美味しそうなお写真に朝からお腹が「肉くれ!」モードです(笑)
明日行くのに、今夜ガマンできずに焼肉行ってしまいそうなイヤな予感です(笑)
私もスーツケースは都度出し派なんですが、最後には1度全部だすので手間がかかるという・・・
どんなにおっきいスーツケースで行っても結局パンパンで上に乗らないと閉まらないのはみんな同じですよね^^
(え?わたしだけ^^?)
Commented by aimable エマーブル at 2010-06-05 10:25 x
こんにちは~ご一緒に韓国で食事している気分になりました
羨ましい半面、お写真からも満足感いっぱいです
有難うございます。
ステーキは苦手ですが焼き肉大好きです
そういえばずっと焼き肉屋さんにも行ってません
チゲも美味しそう いつか韓国で美味しい食事、そしてエステしたいなぁ  
スーツケース、私もその都度だすほうですよ
Commented by a_yoshie508 at 2010-06-05 10:47
うほほーーーーっ!朝から焼肉レポを拝めるとは
今日は良い1日になるよーな気がいたしますぅぅぅ。
しかも、大好きなエゴマで巻き巻き♪
私、エゴマ大好きなので、ニッポンの焼肉屋さんにも
エゴマ持ち込みしたいくらいですー。
あぁ、本当に美味しそう。。。
と、何度もエゴマで巻き巻き写真を眺めております~。
私の次回の野望は、1日ファログって、1日ポドって、
1日タッカンまる!です(笑)
これで、牛・豚・鶏の全制覇!野望めらめら~♪

あ、ちなみに、スーツケース、私はシワになるお洋服と
洗面道具&メイク道具以外は、その都度派でーす。
全部出す???使わないままのモノもあったりするので、
まったく考えたコトがありませんでしたー(笑)
お土産も買ったら即、スーツケースに閉まっていくので、
最終日の夜に大パッキング大会の経験もナッシングー♪
みみさん、その都度作戦、なかなか良いですよー。

Commented by miu at 2010-06-05 17:49 x
mimiさん

ポド食堂行かれてたんですね!!
一度行ったことあります。
でもテジカルビ食べてないんです(涙)
mimiさんレポ見たら、美味しいそうなので
次回に行ってみようと思います。
人気店だから予約必須わかりますーーーー。

昨日、新大久保でお肉堪能してきたばっかりなのに
また食べたくなっちゃいました(笑)

あと、私もスーツケースから全部出す派です。
毎回出すの面倒ですよねぇ~。。
私、パッキングも苦手でいつも最終日は格闘してます(笑)





Commented by mimilani at 2010-06-05 19:01
>ぴ~こさん

こんばんは~(^o^)丿
あられお兄さんいらっしゃいました!!
日本語上手ですよね~そしてとっても親切ですよね。
今回も気持ち良く美味しくお食事タイムが過ごせました☆

デジカルビはとっても柔らかくて
やっぱりここのは美味しい~~
テンジャンチゲは優しい味わいで大のお気に入りリストに
入りました!!

オットと行く時ははずせないお店となりそうです~
あー今も食べたいです(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-06-05 19:07
> miu---miuさん

こんばんは~(^o^)丿
早く九州トンラーガールズ様達に
カードを渡したいですーーー!!
こちらこそ首をキリンにしてお待ちしております~
おふたりで東京にいらっしゃらないかな~
なんて贅沢な夢を見つつ・・・♡

ポド食堂のお肉は少し甘めなので
可愛いお嬢さまも美味しく頂けるのでは!?
と思います!!
炭火なので、香ばしさもあって絶品でございます~
お店の方も親切でお値段も良心的で
いいお店ですーーー!!

サンボンの次にお気に入りの焼き肉屋さんです^_^
miuさんにも食べてみて欲しいなあ・・・☆
Commented by mimilani at 2010-06-05 21:54
> midorinさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ! midorinさんもこちらのお店大好きなのですね~!!
美味しいですよね~
あ、辛いほうのは食べた事ないんです~
すごく気になってるんです!!
でもね、オットが辛いものがあまり得意じゃないんですー(>_<)
美味しそうだから次回頼んじゃおうかしら~~!!

豚さん気分♪
私は来週新大久保でブタちゃん食べる予定で
すっごく楽しみなんですーー!!ブヒ♪
Commented by sekko at 2010-06-05 21:55 x
ポド食堂!
さすがブドウと名前がつくようにワインもあるんですね~♪

1月に家族でお伺いしましたが、とっても美味しくて、お店の方が親切で!
我が家でもリピ決定のお店です(^O^)/

私は日本からお電話して予約しました。

きゃ~♪
ソウルに行きたくなって来ました。
うふふ♪
Commented by mimilani at 2010-06-05 21:58
> paanilaniさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃああ~paanilaniさん明日からソウルなのに
今夜焼き肉って(笑)最高にうけますーーー!!
気持ちいい食べっぷりの paanilaniさん素敵過ぎます(*^^)v

こちらのお店おススメです~
サンボンファログイの次に好きなお店です☆

あ、 paanilaniさんその都度出し派なのですね!
フムフム・・・ええ?最後全部出すんですか(笑)
そうそうスーツケースの上に乗っかる時に
体重が重くて良かった~~って思います(-_-;)

お気をつけて楽しい旅になりますよう・・・
願っております(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-06-05 22:02
> aimableさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ!一緒に旅気分になって頂けたなんて
とっても嬉しいですーー!!
焼き肉お好きなのですね~

韓国で頂くブタちゃんはとっても美味しいです☆
この味がついているデジカルビ、お野菜で巻いて
食べると最高です^_^
ぜひaimableさんにも食べてみて欲しいです(^◇^)
食にエステにお買い物で女子的に嬉しいお国ですーー!

あ、その都度出す派なのですね!!
姉夫婦を見てビックリしましたが
みなさんその都度派が多い感じでございます(^v^)
わたしも次回やってみようかしら~~!!
Commented by mimilani at 2010-06-05 22:07
> a_yoshie508さん

こんばんは~(^o^)丿
まあ!yoshieさんもエゴマーズなのですね!!
わたしも愛してやみません~~
エゴマの葉のキムチや、醤油漬けも大好きで
ゴハンにくるんで食べると・・・泣けてきます(笑)
今じゃ江戸のスーパーで買えますが
昔はロッテマートで買って帰ってました(笑)

yoshieさんのプラン素晴らしいです!
あと一日私はkogiってみたいですーー!!
行きたいと思いつつまだ宿題のままなんです。。。

お!yoshieさんもその都度派ですか!!!
なるほど、最後のもがき苦しみパッキングから
解放されるのですね!!
使わないままのモノが何か気になるーーー(笑)
次回チェレンジしてみとうございますーー(^v^)
Commented by mimilani at 2010-06-05 22:11
> miuさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ~miuさんも行かれた事があるのですね!!
こちらのデジカルビすっごく美味しいです~
あー食べてみて欲しいです♪
テンジャンチゲもめちゃめちゃ美味しくて幸せでした~♪

きゃあ!!
新大久保でソウル気分ですね~~~!!
私も来週予約してるので、今からウハウハしております♪
韓国に行った気分になれる新大久保大好きです!!

miuさんも全部出し派!!
↑みなさまのご意見だとその都度派が多いようでございます(笑)
私達少数派なのかしら!?
全部出さないと落ち着かないのですが(A型 笑)
次回その都度にしてみようかしら(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-06-05 22:28
> sekkoさん

まあ! sekkoさんは日本から予約なさったんですね!!
さすが細かいところまで手が届くsekkoさんです~~☆
ステキ過ぎます~~!!

ワイン美味しかったそうです~
価格もお安めでした~

美味しくてお店の方も親切で
お値段も良心的ですよね(^v^)

こういうお店は行く度に訪れたくなってしまいますね!!

ソウルの思いを引きずりながら
明日から伊豆にプチ旅行してきます~~
sekkoさんの素敵な桜のお写真を思い出しました~!!
Commented by hagi_hisa at 2010-06-06 01:44 x
こんばんは~(* ̄▽ ̄*)

うわわわ。ウマウマなポド食堂が!!!
写真見ただけで、ヨダレが出てきます~。
ココの肉食べに行く為だけに、ソウルに行ってもいいと思う♪♪

σ( ̄∀ ̄)の場合は、シワになる洋服以外は、全部スーツケースの中に。
使う時に出すタイプ。
出掛ける時は、もちろんスーツケースにしっかり鍵掛けて行くし。。
新羅みたいな良いホテルでは、あり得ないけれど。
安宿に泊まってた事が多いので、その習慣で。
韓国ではないけど、鍵の無い部屋に泊まったり...(-_-)
後で後悔したくないので、自分の物は自分で守るのよん~。
Commented by さぬきうどん at 2010-06-06 09:09 x
わわー。週後半うかうかしていたら話題に出遅れました;

新羅ホテル、何度見ても落ち着いた雰囲気でいいですね☆
ダーは韓国料理にまったく興味を示さないのですが、もしふたりで渡航
する機会があれば、絶対ココだな、といつも思っています。

スーツケースおっぴろげ問題(笑)は、常々私も感じています。
というのも、私はみみさんで、おかあさんは妹さん夫婦タイプ(笑)
渡航中、毎朝出かけるときには「今チェックストする」かのように、
部屋の荷物がスーツケースひとつだけなんですよね。
最初は「私ってだらしない?」みたいな感じでイヤだったんですけど、
最近は「旅慣れた人は普通こうするんだ」と教え込んだので、彼女も
少しだけ荷物を引き出しに入れたりするようになりました。
だって絶対そのほうが便利だもん(汗)

デジカルビ、美味しそう♪
Commented by さぬきうどん at 2010-06-06 09:20 x
↑すみません。

謝)「今チェックストする」かのように
正)「今チェックアウトする」かのように

の間違いでした。

今思い出したこと追記します。

1泊2日とかなら荷物は広げない時もあります。
渡航先で買った高級ブランド品はスーツケースに直して鍵かけます。

たぶんみみさんも一緒だよね。
Commented by c-chan914 at 2010-06-07 16:59
ポド食堂は本当にCPもめちゃくちゃ良いし、サービスも良いし
もちろんお味は最高(^o^)/
絶対に滞在中に1度は伺いたいお店ですよね(^^♪

このデジカルビ(って言う名前だったんですね)本当に美味しいですよね♡
子供達もとーーーーっても喜んで大量に食べていました!!
また食べに行きたいです♪

お店のお兄さん(店長かな?)が、子供がいる私達に
子供の食べれるメニューを色々お勧めしてくださるし
帰りにタクシーを拾おうとしていたら、バレットパーキングのオジサンが
わざわざ自分の仕事を中断して大通りまで一緒に出て進行方向の
タクシーを捕まえてくれたんです(*^_^*)
本当にお店の方達が親切で嬉しかったです。
Commented by yossina-lani at 2010-06-07 17:56
ここのテンジャンチゲに入っている海鮮美味しいですよね~

私はたとえ一泊でもすべての荷物を引き出しとクローゼットにしまいます。

滞在中、スーツケースの鍵はかけません

以前旅行代理店の方に聞いたのですが
スーツケースに鍵がかかっていると
「そんなにも大切なもの、貴重品が入っているのか」と思われ

スーツケースごと持って行かれる

というのです。
確かに、ホテルでスーツケースを持っていても誰も変に思いませんものね~
Commented by mimilani at 2010-06-08 07:57
> hagi_hisaさん

おはようございます(^v^)
ポド食堂のデジカルビ美味しいですよね~
うんうんここに食べに来るためだけのために
ソウルに飛びたくなりますーー!!
hagi_hisaさんリベンジ旅行でぜひ行かれますように・・・!!

hagi_hisaさんも基本スーツケース収納なのですね!!
フムフム・・・♪
大きなセイフティボックスと考えればいいのですね!!
いつもスーツケースはカラッポにしておりまして
最後の日は怒涛のパッキングでございます・・・・
ちと次の旅で色々試してみとうございます(*^_^*)
何か無くなったらそれだけで旅が悲しいですものね!!
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:04
> さぬきうどんさん

おはようございます~(^o^)丿
新羅ホテルはイマドキのスタイリッシュな感じの
ホテルではないので、好き嫌いが分かれそうなのですが
こういう落ち着いた老舗の雰囲気がお好きでしたら
とってもおススメですーー!!
そうそううちのダンナさんもソウルにあまり興味がなくて
旅行=リゾート&海派だったのですが
新羅のプールが大好きで夏は新羅に行きたい~~
と言うまでに変ってしまいました(笑)
ぜひご夫妻でソウルに行く機会がこざいましたら
夏の新羅のプールに行かれてみて欲しいです(^◇^)

あ、おっぴろげ問題(笑)
さぬきうどんさんも私と同じの全部出す派なのですね!!
そうそう引き出しに全部しまうと、滞在中楽ちんなのですよね!
なのでホテルの移動なぞがある旅は、行く前から
めんどうになるタイプです(笑)

温泉旅行1泊なぞですと
やや広げぐらいです(笑)
さぬきうどんさんと行動似ておりますね~
嬉しいですわーーー!!
ブランド品はスーツケースですね!!
最近買わないので懐かしい~(笑)
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:09
> c-chan914さん

おはようございます(*^^)v
ポド食堂とっても良心的なお店ですよね~
お味もサービスもいいと、リピしたくなっちゃいます!!
お味が甘めなので、確かにお子様にも
安心して食べれるお肉ですね!!
姪っこ連れの時にもいいわ~~~メモメモ♪

お!!
タクシーもつかまえてくれたんですね~
こういうちょっとした事嬉しいですよね(*^_^*)
私達はこの後、お茶タイムでこの辺りを色々
さ迷っていたら迷子になりそうに(笑)
本当に地図の読めない女です。。。。

c-chanさんがお買い上げなさってたムートンとっても
素敵ですねーー!!さすがのセンスです~
シーズンオフ狙い目ですね!!
欲しくてたまらないです(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-06-08 08:14
>よっしーなさん

おはようございます(*^_^*)
まあ~旅慣れたよっしーなさんのご意見参考になります☆
よっしーなさんも全部出す派なのですね!!
前に姉のお部屋に行ったら
スーツケースをクローゼット替わりにしていて
びっくりしたんです(笑)

なるほど!!
スーツケース丸ごと(笑)
ひえ~~それは困ります~~
帰りのスーツケースを買わなくてはいけないハメに!!
確かにホテルでスーツケース持っていても
誰もおかしく思いませんものね。。。。

テンジャンチゲのあさりの出汁がとっても美味しかったです!!
またこれ頼みたいです~(^o^)丿
Commented by ヨッチャン at 2010-06-09 11:53 x
mimiさん わぁー行ってみたい!!美味しそう・・大満足しそうな感じ 本日発売のクロワッサンも韓国特集ですよね?こちらのお店は分かりやすい場所でしょうか?
Commented by mimilani at 2010-06-09 18:55
>ヨッチャンさん

ポド食堂さんすっごく美味しいですよ~(^o^)丿
お肉がすごい柔らかいんです☆
ぜひ食べに行ってみて欲しいです!!
場所はすごくわかりづらいんです(涙)
新羅で住所を見せてタクシーで行きました。
アックジョンの駅からも歩ける距離ではありますよ!!

なぬ!?クロワッサンが韓国特集なのですか!?
買いに行かなくては~~!!
素敵な情報ありがとうございます☆
by mimilani | 2010-06-04 21:12 | +2010年5月GWソウル | Comments(27)

旅するような毎日を♪


by mimi