人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_735680.jpg


アックジョンで予想以上にお買いものに時間がかかってしまい・・・
近辺でランチをする事にしました。

前に伺った「サウォレポリパッ」さん。駅からすぐなので便利です~

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_745275.jpg


この看板を見つけたら、らせん階段で地下に。
階段にひとつひとつ可愛いお花が飾られていて癒されます~。

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_7648.jpg


ひとりでも入りやすく、清潔で綺麗なお店なので
女性のひとりランチに嬉しいお店です。

こちらは前に頂いた美味しい「ポリバッ(麦飯)」が有名なお店ですが
その時に、メニューで見かけた「焼き魚定食」が
とっても美味しそうだったのを思い出したんです。

 コドゥンオ(さば)定食

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_7222185.jpg


テーブルいっぱいに並べられるおかずが嬉しい~

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_7242711.jpg


下手っぴ写真で伝わらないのがもどかしいのですが・・・・
かなりのデカサイズでございます(笑)

アツアツです~
脂のノリがまた最高~
レモンをギュッと絞って、わさび醤油で頂きます。
美味しいーーーーーー!!
ご飯が進むことったら~071.gif

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_7274993.jpg


たくさん出てくるおかずも全部が美味しくて・・・・053.gif

人工調味料を一切使っておらず、体にいい食材のみを使っているこだわりが
また安心して頂けて嬉しいですね~

このチャプチェ風のおかずがお気に入りに~♪

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_728293.jpg


いかのコチジャン和えがまた美味しくて!!
たくさんついてくる葉っぱでご飯を乗せて巻いて食べました。
こちらもマシッソヨ~~~♪

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_7381770.jpg


優しいお味のテンジャンチゲ(お味噌汁)も絶品!!

カロスキルステイのソウル♪ その18 「サウォレポリパッで焼き魚定食♪」_f0054260_7412595.jpg


最後にヌルンジ(おこげ湯)が出てきました。
こちらをシメに頂くとさっぱりしますね~

大満足のランチでした~♪

お値段はこの4月の時点ですが8500w。
お魚好きとしては、東大門のディープな焼き魚通りも魅力的で気になるところですが
このお値段で、キレイでゆったりとした空間の中で頂く焼き魚も最高でした~♪

こちらに伺ったら、必ずまたこのメニューをリピートしてしまいそうです。

「サウォレポリパッ 狎鴎亭本店」
ソウル市 江南区新沙洞610-5 クジョンビル地下1階
서울시 강남구 신사동 610-5 지하1층 
02-540-5292
地下鉄3号線狎鴎亭駅2番出口 徒歩1分
Commented by Anelalana at 2010-05-23 18:42
おぉ~ソウルでも焼き魚定食があるのですか~☆

身体に優しい系はいいですね~^^
いっぱいの小鉢も嬉しい限りですね♪♪

チェンマイ旅行がナシになっちゃったんで(対立騒ぎで…泣)、
友達と弾丸ソウルの前に1人でふら~っと行ってこようかなって思ってます…
まぁ、マイレージの分で取れればですが~(;ノノ)

コチラ、お一人様にも優しいお店なのですね!!
メニューも全部ハングルなのでしょうか~?!
みみさんの書いてらっしゃるコドゥンオを紙に書いて言わなくっちゃです(>∀<)
JALのHPと格闘してきま~す☆
Commented by いるか at 2010-05-23 20:05 x
みみさん、今晩は。

こちらのお店まだ伺った事はありませんが、
ソウルの焼き魚って塩加減が絶妙で、おいしいですよね。
(わさび醤油は、不要な程)

情勢が不安定なのでいつ行けるか分かりませんが、
行けるようになったら、必ず伺いたいお店です!
そしてデザートは、Meal Topでハッピンス(明らかに食べ過ぎ)と。
Commented by pipin23 at 2010-05-23 20:10
こんばんは~~~^^

サウォレポリパッ・・・ぜったい行きたいお店です!!!
来月久し振り10年振りに河を渡ります(^^;
また一人なんで おひとり様でのお食事情報は毎回ありがたいです。

早く行きたいです~~~~♡

Commented by ナオ。 at 2010-05-23 21:10 x
みみさん、こんばんわ!
前に拝見したポリバッも美味しそうでしたが、
このさば定食もとっても美味しそう!
しかもさばの大きいこと!!!
(大きさびしびし伝わってきますよ~・笑)

日本だと大きさ以前に、
さばって切り身が多くないですか??
とくにお店だと丸々一匹って贅沢すぎるのか
見たことがありませんーーー!!!
我が家でも「男子はこれでお腹いっぱいになるのかしら?」っと思いつつ、食卓にあげていますが(笑)。
あたし、さばが大好きで、一匹を一人で食べるのが夢です(笑)。
真さば希望(笑)。

さばをレモン汁×わさび醤油で頂くって新鮮です。
ちなみにさばには塩は振られていますか??
おうちでも真似っこしたいです(*´丱`*)

スーパーに売っている切り身状態のものだと、
尻尾とお腹部分に分かれていますが、
みみさんはどちらがお好きですか?
あたしは脂がのっていない尻尾が好きですー。
だってこっちのほうが身が多くて食べやすいからー(笑)。
ちなみにケンタッキーも身が多くて食べやすい、
パサパサの部位を好んでチョイスします(笑)
Commented by たまお at 2010-05-23 23:13 x
みみさん、こんばんは。
うほー、サバ定食!脂の乗り具合、焼き加減、最高でございます~。
サバ定食と言えば、みみさんのレポで拝見した、仁寺洞のサムジキルの食堂を思い出します。(確か、太刀魚定食でしょうか?)
slow gardenを後にし、三清洞を散策して、徒歩で仁寺洞まで向かいました。サムジキルの食堂の看板を見ながら、「サバ定食も良いなぁ~。」と思ったのですが、今回どうしても、ポッサムを食べたかったので、「次回の楽しみに♪」っとサムジキルを後に、ウォンハルモニポッサムへ。(途中、イッツスキンでお買い物♪)ウキウキしながら2階のお店へ…。なのに、「定食はしてません。」とのこと(大泣)。ガックリ。江南店のメニューにはあったのにぃ~。重たいイッツスキンのコスメに訳もなく腹を立てたりして…。サムジキルに戻る気力さえ失ってしまい…。でも、「ハンイルジャンがあるじゃん!」(あっ、ダジャレではございません。)で、すぐに復活!そして、10分後には、「ヤチェビビンパジュセヨ~」と注文してました~。

サンドイッチ、美味しかったです!ツナの普通味と辛い味でした。ホットクミックスも購入したので、作りました。全部作って冷凍してます~。
Commented by リョウ at 2010-05-24 00:39 x
こんばんは~サバ定食、夫が喜びそうです。こういうお店があるのよといえばソウル夫婦旅も実現しそうで嬉しいです。でも所変われば…ですがお魚は皮の方が上向きが韓国流なのかな~^^
Commented by Tae at 2010-05-24 00:51 x
みみさん、こんばんは。
先日はカフェオシジョンへのコメントに、
お返事くださりありがとうございました♪
すごく美味しそうな魚に、思わず書きこみをしてしまいます~。
レモンをギュっとしぼって、私もいただきたいです~。
ソウルでは、魚介類はまだ鍋かチヂミでしかいただいたことが
ありません。次に行くときぜひ、こちらの
焼魚を楽しんできたいと思います~♪

いつも美味しいお店を教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by ぴのこ at 2010-05-24 06:37 x
みみさん、おはようございます。
綺麗なお店ですね~。らせん階段や笹なんてお洒落です。
テンジャンチゲ(お味噌汁)。。ソウルにお味噌汁があるとは知りませんでした。
お野菜がたっぷりなのがまたいいですね~。
Commented by AW46 at 2010-05-24 08:27
おはよーございます!
こちらは雨が激しくて、湿気で髪のボワボワ。
晴れの国~~~どこいった~~~!?

焼き魚通りはすごく気になるけど、入るのに勇気いりますよね。
そのてん、こちらなら女性ひとりでも余裕ですね♪
サバはもちろんのこと、チゲもパンチャンも美味しそ~~!
バランスのとれた食事で、ますます美しさに磨きのかかったmimiさん
なのではないでしょうか?
Commented by takanao32 at 2010-05-24 09:06
mimiさん、焼き魚に心ひかれます!
私も今日から海外ですー
Commented by もぐっち at 2010-05-24 09:07 x
mimiさん、おはようございます♪
店内が清潔なこちらのお店、女性一人でも気楽に入れて
気持ち良くお食事が出来そうですね(^0^)
お魚が苦手な私ですが、麦ご飯定食なら大丈夫v
CREAの別冊MAPで場所も確認できましたので、次回はぜひ味わってまいりますね~!ありがとうございました♪

二週間程の滞在中に何処で何を食べるか、
平日・休日・一人・二人・グループ・団体(笑)の各状況に応じて、候補のお店を考えておかないと!
っま、たいていはベーカリーでパンを買ったり近くでキムパップを買ってきておうちで済ませる事が多いのですが…(^^;
それだけに、チャンス到来の折は(笑)
希望通りガッツリ美味しいモノを食べなくちゃ♪♪

Commented by ひな at 2010-05-24 12:59 x
みみさん、(⌒∇⌒)ノコンチワー

やっとやっとの休日です♪
サウォレポリッパッ、ソウル行きたいお店の
上位にいつも入ってますが、なかなか
いけません~~~(´;ω;`)
ポリッパだけでなく、焼き魚もなんて
美味しそう~~。おまけのチゲにも心魅かれます!!

鐘路のピアノギルでも見かけたので
次回のソウル(・・・いつかしら)では
ぜったい行こうと、心に決めています(o^-^o)
江南にもとんと、ご無沙汰なので行きたいな。
Commented by miu---miu at 2010-05-24 13:19
こんにちは( *^-^)♪

あ~焼き具合が絶妙ですよね♪
なんとも美味しそうな さばちゃん。。
これだったら 夫も
絶対満足してくれそうです^^
いつの日か 夫と韓国にいけたら是非
連れて行ってあげたいです( ^ ^ )


↓ エッグスンシングス♪
私は当分行けそうにないので
息子に行ってきてもらいました(笑)
とても美味しかったと言っておりました
あ~~私も 食べたいです^^♪
Commented by vvyumavv at 2010-05-24 13:33
こんにちは^^
あ~、こちらのお店に行きたい行きたいと思いながら、まだ行けてません・・・><
そっかぁ~、焼き魚もおいしそうですねぇ~。
でも、大きそう・・・。こんなにひとり占めして食べることないから嬉しいかも・・・(笑)
ここは、お一人様でも入りやすそうなので、一人の時(っていつかしら??)にとっておこうかしら~。
それと、ヌルンジにも興味あり~♪
以前にドラマで見て、ずっと気になってたんです^^;

なんだか情勢が不安定で来月の旅行が心配ですが、普通に行って来れるといいなぁ~~。。
Commented by c-chan914 at 2010-05-24 18:19
焼き魚定食ですか~美味しそうだわ~(*^_^*)
狎鴎亭でもこんな渋い食事ができるお店があるんですね!

実は今回の私の韓国旅行はかなりmimiさんの情報の完全な受け売りで
行って参りました(^^)/
おいおいUPしていきますのでよろしくお願いします♫
Commented by mimilani at 2010-05-24 20:07
> Anelalanaさん

こんばんは~(^o^)丿
ソウルで頂く焼き魚美味しいですよ~!!
太刀魚やさばが美味しいです♪
煙モクモク系の焼き魚の専門店もあるのですが
ちとディープなので(あ、ディープも好きですが!!)
こちらの綺麗なお店おススメです~(^o^)
写真付きのメニューがあるのでコレって指したら
大丈夫です!(^^)!

こちらの麦飯もお野菜たーっぷりで美味しいので
両方食べてみて欲しいですーー!!
帰りに現代百貨店の小豆のパッピンスが(かき氷)
また絶品なんです~!!食べてみて欲しいなあ・・・

うはーーー!!
ひとりでぶら~~っとソウル楽しいですよ!!
Anelalanaさんもソウルにはまっちゃうかも!?

上海レポ楽しみにしていますね^_^
Commented by mimilani at 2010-05-24 20:14
> いるかさん

こんばんは~(^o^)丿
わあーー!!今パッピンスを↑コメントでおススメしてたら
いるかさんのコメントにMeal Topの文字が(笑)
ここのパッピンス絶品ですよね~
あー今食べたいです(笑)

麦飯も美味しかったのですが
焼き魚も絶品でございました~
脂がノリノリで肉厚で、おっしゃる通り
塩加減が絶妙!!
おしょうゆつけないで、レモン絞って食べました。
美味しかったですーーー!!
ぜひ次回おススメです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-05-24 20:24
> pipin23さん

こんばんは~!(^^)!
まあ!ハワイの次はソウルですか~~~!!
なんてうらやましい事ったら!!

pipin23さんのソウル旅行記大好きなので
また読めると思っただけで嬉しいです(*^_^*)
おひとりさまって事は、花マッドさんも定番コースでしょうか~
ずっと気になりつつまだ伺っておりません(>_<)
次回こそ行ってみたいです!(^^)!
ダンキンベーグルもワンコ買いですね!!
我が家はストックあと2個です(笑)
大切に食べなくっちゃ~~(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-05-24 20:32
> ナオちゃん

こんばんは~!(^^)!
きゃーデカサバわかるかしら!?
韓国で食べる焼き魚は美味しいよね♪
今まで一番はチェジュの太刀魚定食!!
これ今まで食べた中で一押しですーーー!!

こちらの鯖様も肉厚で脂もノリノリン子で
すっごく美味しかったです!!
絶妙な塩加減だったので、おしょう油つけずに
レモンだけ絞って食べました(*^^)v

あ、我が家はサバ嫌いな男子がひとり(涙)
スーパーの青魚コーナーに差し掛かると鼻つまんでますから!!
なのでお家でサバタイムがなかなかやって来ず(涙)
アタシは大好きなんです~!(^^)!
ひー!!真さばひとり一匹やっちゃいます!?
誕生日に贈ろうかしら~(*^^)v

アタシもしっぽが好きよん♡
そしてケンタのパサパサ部分も好きーー!!
すっごくわかるーーー!!
あの部位ささみなんだよね。だからササミんとこ下さいって
指定しちゃいます~(笑)
Commented by mimilani at 2010-05-24 21:16
> たまおさん

こんばんは~(*^^)v
ハンイルジャンがあるじゃん!!
キリンフリーを吹きだしそうになりましたーーー(笑)

こちらの焼き魚美味しかったです~
肉厚で脂がノリノリでレモン絞って頂くと
最高でした~(*^^)v
前に伺った仁寺洞の食堂を思い出して下さったんなんて
すっごく嬉しいです~ありがとうございます♪
まあ・・・たまおさんわざわざポッサムまで
お出かけしたのに残念でしたね・・・(涙)
コスメ持ってると重たくてそれだけで
疲れてしまいますものね・・・お疲れさまでしたーー!!
店舗によってポッサム定食がないのですね(涙)
悲し過ぎます!!でも美味しいヤチェビビンバに
行かれて良かったですーーー!!
お野菜たっぷりでヘルシーですし最高ですよね(*^_^*)

きゃーサンドイッチの感想もお聞かせいただき
嬉しいなあ^_^ホトックも作られたのですね!!
まとめて作って冷凍すればいつでも食べられますものね~
たまおさん家に食べに伺いたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-05-24 21:19
> リョウさん

こんばんは~(*^^)v
リョウさんにご指摘されて今気づきました(笑)
確かに皮が上ですね~~
韓国ではみなそうなのかしら~~!!
まるで日本の定食のような感じのお食事でしたが
韓国料理の間にこういうのも食べたくなりますね~~!!
お魚とご飯とお味噌汁でホッと癒されました(*^^)v
ご主人様焼き魚がお好きでしたら
ご一緒に行かれた際には、ぜひこちらに伺ってみて欲しいです♪♪
Commented by mimilani at 2010-05-24 21:23
> Taeさん

こんばんは~(*^^)v
まあ!ご丁寧にありがとうございます!!
Taeさんのレポも読ませて頂きました~♪
なんとクマちゃんが!!
バンビちゃんにクマちゃんに・・・なんて可愛らしいんでしょう~!!
次に行った時には何が登場するかワクワクしちゃいますね♪

こちらの焼き魚定食とっても美味しかったです。
絶妙な塩加減なので、レモンギュッと絞って
そのまま何もつけずに頂きました♪
お魚好きにはたまりません~~(^◇^)
次回機会がございましたらおススメです~
私もまた食べに伺いたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-05-24 21:27
> ぴのこさん

こんばんは~^_^
こちらのお店はとってもキレイなのと
落ち着いてひとりでもお食事がゆっくり頂けて
お気に入りです~^_^
韓国で頂くテンジャンチゲ♪
また日本とは少し違った味わいなのですが
とっても美味しいんです。お店によって具は違うのですが
色々食べ比べるのも楽しいんです(*^_^*)

ぴのこさんの召し上がってた
てんとう虫のケーキ可愛いです!!
ヴィタメールのケーキは凝ってますね!!
買いに伺いたくなりました(*^^)v
Commented by paanilani at 2010-05-24 22:26
こんばんは^^
この焼き魚定食とってもツボです!!!
きっときっと行くでしょう(笑)
2泊3日と短いのに行きたい飲食店は何十件も(^^;
厳選作業が大変です(笑)
Commented by giovanni12 at 2010-05-24 23:45
焼き魚定食、美味しそうですね。
一瞬日本の普通の焼き魚定食?って思っちゃいました。
韓国料理が美味しいと思えるもの、日本人と韓国人って、味覚もやっぱり似ているのかな、と思ったりします。
ソウルで焼き魚定食食べられるのに、職場周辺では焼き魚定食食べれないなんて・・・(涙)(←定食が食べられるようなお店が全然ないところなのです~。)
また、ソウルのいいお店ひとつ覚えました!
Commented by mimilani at 2010-05-25 06:35
>ぴ~こさん

おはようございます~^_^
本当にはっきりしない天気ですねーー!!
湿気があると髪の毛がボンバーになります(涙)
湿気のない韓国に行きたいーーー(*^^)v

こちらのお店、身体にいいものがコンセプトらしいので
安心して頂くことが出来て、しかも美味しくて~~~!!
ついてくるお野菜やおかず・・・全部花マルでした!!
焼き魚通りもとっても気になるのですが
落ち着いて食べたい時は、コチラで焼き魚が最高でした~
素敵なお店ですが、量はさすが韓国!
ゴハンもてんこ盛りで残さず完食なので(笑)
お肉に拍車がかかりましたよーー(汗)
Commented by mimilani at 2010-05-25 06:37
> takanao32さん

おはようございます(*^_^*)
今頃楽しんでらっしゃるのですね!!
どちらに行かれてるのか・・・激しく気になります~☆
また旅のご報告レポ楽しみにしていますね(^v^)

焼き魚には目がないです~
お魚大好きなんです(*^_^*)
肉厚で脂ノリノリのさば!美味しかったです~!!
Commented by mimilani at 2010-05-25 06:43
> もぐっちさん

おはようございます(*^_^*)
まあ!今回は長めのステイなんですね~
もう行ったり来たりの素敵な生活のお裾わけして下さいーーー!!(^^)v

こちらの麦ごはんの定食もとても美味しかったですよ~
目にも美しくて身体も喜びそうな感じといいましょうか・・・
お味も美味しくてお気に入りのお店と決定しております♪
もぐっちさんおひとりゴハンに困られた時ぜひーー☆

ソウルの情報は山盛りなのに
胃袋が一個しかないので(笑)食べるところ
厳選するのが難しいです(-_-;)
はりきって調べても、結局予定外に私もホテルでキンパタイム
多いです(笑)それがまた美味しいのですが!!

現地レポもあるのかしら!?
なんて期待しちゃってます(*^^)v
素敵なご主人様と久しぶりにお会い出来て楽しみですねーー!!
Commented by mimilani at 2010-05-25 06:49
>ひなさん

おはようございます(*^^)v
ケーキ入刀のお写真にジーンときていた私です!!
素敵なご両親ですね~~
心が温まりましたよ~
ひなさんありがとうございます(*^_^*)

そっか!!
ピアノギルにもそういえばお店があったのを
スッコーンと忘れておりました・・・
覚えておくと便利ですね!メモメモ・・・・
焼き魚は想像以上のデカ魚で肉厚で美味しかったです~
おまけちゃんのチゲも優しい味わいに
ほっこりしました。おかずもどれも美味しくて花マルです!!
お野菜もいっぱいとれて嬉しいお店です♡
ひなさんご機会がございましたらぜひーーー!!
Commented by mikilangelo at 2010-05-25 07:05
おはようございます^^
お写真だけ見ると、日本の食卓みたいですね!
韓国でもサバを食べるんですね~。
うちの夫が唯一食べれないお魚がサバなので、
我家の食卓にサバがあがる事がないんです。。。
ヌルンジ!?おこげのスープなのでしょうか?
美味しそうぉーーーー!
食に関しては、やっぱりアジアって世界一だなって思います(^-^)
Commented by mimilani at 2010-05-25 07:07
> miuさん

おはようございます~^_^
綺麗なお店ですし、さば定食とっても美味しいです!!
さばは肉厚で脂のノリから塩加減もちょうどよく
レモンをぎゅぎゅっと絞って頂くと最高でした~^_^
ぜひ晋さまに食べてみて欲しいです!!
麦飯ごはんもお野菜がたーっぷりで最高です(*^_^*)
ぜひぜひ両方食べてみて欲しいです♪

まあ!!
エッグスンにご子息様行かれたのですね!!
すっごく美味しかったです~
ハワイ気分でウハウハでした~^_^
モリモリホイップにキューン♡
また再訪したいのですが、帰りに見かけた行列に
おののいております(笑)
東京にmiuさんがいらしたら、こちらもぜひご一緒したいです♡♡
Commented by mimilani at 2010-05-25 07:13
> vvyumavvさん

おはようございます(*^_^*)
こちらのお店気になってらしたのですね!!
主役メニューの麦飯定食も美味しいですが
サバ定食もとってもおススメです~~~~!!
肉厚で脂の乗ったサバ、ゴハンと頂くと最高でした~。
日本じゃこんな大きなサバ定食ないですよね(笑)
なんだか新鮮な焼き魚定食でしたよ~^_^

情勢は確かに不安ですね・・・
でも外務省が渡航を制限していないところを見ると
どうなんでしょうか・・・
今はレートも良くて行き時ではありますよね~!!
落ち着いてくれる事を願いますね!!
Commented by mimilani at 2010-05-25 07:27
> c-chan914さん

おはようございます(*^_^*)
韓国で頂く焼き魚定食美味しかったです~
こちらのお店はキレイですし
小上がりのお座敷もあったりで、ご家族で行かれるのも
おススメですよ~~!!
うちのオットはサバが苦手なので連れていけないのですが(笑)

ソウル旅行記楽しく読ませて頂いてます(*^_^*)
イテウォンは久しく行ってないのですが
素敵にお買いものされている記事を読ませて頂き
行ってみたい~~^_^
今レートがお得になってきたので、お買いものしに
飛びたいです~!(^^)!
Commented by mimilani at 2010-05-25 07:30
> paanilaniさん

おはようございます~!(^^)!
ワハ♪焼き魚ツボに入って頂けましたか!?
麦飯定食もとっても美味しいので・・・
両方食べて見て欲しいです~
お野菜たーっぷりで身体が喜んでくれるお食事です!!
本当に2泊で食べるもの厳選するのって大変ですよね~~
胃袋一個しかありませんからーーー!!
おやつも食べなくちゃいけないですし・・・
忙しいったらありゃしません(笑)
Commented by mimilani at 2010-05-25 07:33
> giovanni12さん

おはようございます(*^_^*)
焼き魚お好きですか~?
職場の近くに私も食べれるところありませんーーー!!(笑)

一見見ると日本の焼き魚定食となんら変わりがなさそうですが
サバが切り身でちょこんとではなく
デカサバでございます(笑)おかずもちょこちょこいっぱい
ついてマキマキ用のお野菜もついてたりで
韓国らしさもある定食で楽しかったです!!
お味も美味しくてまた食べたいひと品です~。
こういう定食ってホッとしますね!!
ほっこり癒されたランチでした(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-05-25 07:36
> mikilangeloさん

おはようございます~!(^^)!
名古屋からお帰りなさいませ~~!!
たっぷりひつまぶしを堪能なさっていらしたのかしら!?
レポを読むのが楽しみです(^v^)

きゃーうちのオットもサバが苦手なんです~(>_<)
一緒で嬉しい~(笑)
なので一緒に食べれる機会が・・・・(涙)

アタシは大好きなので、ここぞとばかりデカサバを
堪能致しました~。おこげも香ばしくてさっぱりとして
とても美味しかったです。
うんうんアジアのお食事は最高ですね~(*^^)v
Commented by running-beauty at 2010-05-25 09:00 x
ご無沙汰しております

先日、姪がお友達と韓国初旅行を果たし(*^^)その際にも大変参考にさせていただきました~(^^)v

おかげでとても良い旅行となったそうです。

ホボントーストを探して女の子5人でうろうろ心細げにしていたらメトロホテルの五木ひろし似のホテルマンが親切にも連れて行ってくれたそうです~

可愛い旅の思い出にちょっぴり、姪がうらやましくなりました。

これからも楽しみに読ませていただきますね。
Commented by mimilani at 2010-05-25 21:55
> running-beautyさん

こんばんは~(*^^)v
お元気でしたか!?
コメント頂きとっても嬉しいです~~!!

そして姪っこ様のエピソード素敵ですね~♡
旅で親切にして頂くと、すごく嬉しいものですよね。
ステキなお話に心が温まりました~
メトロのヒロシさん(笑)すごく親切ですね~!!

ホボントーストが無事に見つかって良かったです!!
最近食べてないので、食べたくなってきちゃいました!(^^)!
by mimilani | 2010-05-22 23:06 | +2010年4月ソウル | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi