人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_2253574.jpg


「Hotel Tea Tree&Co」さんは
カロスキル通り沿いのカフェ「Nescafé」の上にあります。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_2262439.jpg


パリのプチホテルさながらの雰囲気です。

可愛いーーーー!!

今までこういう雰囲気のプチホテルはソウルになかったので、とても新鮮!!

本当は泊まり慣れている、おひとりステイの常宿「メトロホテル」に泊まりたかったのですが
なんせ急に決まった今回のソウル。(っていつもですが 笑)
何度お電話しても満室。くーーー!!

たまたま韓国の方のブログで見つけたこちらのホテルにお電話してみたところ
全く日本語が通じなく・・・。

日本語の出来る方もいらっしゃるみたいなのですが、時間によるみたいで(涙)

ただ、英語はみなさんとても流暢でキレイ。
行ってみて納得。泊まってる方のほとんどが欧米人でした。
わたしの滞在中は、日本人のゲストは見かけませんでした。

なのでホテルの中にいると
本当にパリのプチホテルにいるような錯覚になりました(笑)

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_22281470.jpg


お部屋は、スタンダードからテラス付きのお部屋などバリエーションがあります。
さほどお値段も変わらないので、すごく迷ったのですが
ひとりのステイなので、テラスがあると防犯上少し怖いかな~と。(1階のようなので)

バスタブがあるお部屋とないお部屋があるとの事で
直前予約の私は、バスタブ付きはNGと言われていたのですが
なぜかバスタブのあるお部屋にさせて頂きました。
キャンセルが出たのかも知れません。

お部屋は2階でした。(ホテルのお部屋は4階建て)
もっと上の方が良かった気も最初しましたが、エレベーター待ちをするより
階段でトントンすぐに上がれてとっても便利でした。

 お部屋 スタンダード

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_2234781.jpg


薄型テレビは大きめで嬉しい♪
ドレッサー兼デスク。
白い大きな鏡はメイクもしやすかったです。

ただ、椅子に背もたれがナイのでここにずっと座ってるとのけぞりそうに(笑)

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_22375073.jpg


ベッドスペース。
枕好きなので、デカ枕が4個ひとり占めは贅沢な気持ちになれました~
寝心地もいいべッドです。
ランプが可愛いのでお気に入りの空間でした。

クローゼットはないので、コートやお洋服は左のスペースに。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7111631.jpg


サイドテーブルに電話とメモ帳。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7132611.jpg


冷蔵庫の上に、ポット。
スティックの珈琲とティーバックはサービス。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7202279.jpg


冷蔵庫は充分な大きさです。
サービスのミネラルウオーターが2本入ってます。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7163647.jpg


バスルームの広さにビックリ!!
お湯の出も良かったです。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7174150.jpg


アメニティはソウルのホテルには珍しく歯ブラシが~
シャンプー&リンス、ボディシャンプーもあります。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_723280.jpg


ボディスポンジもあります~
ドレッサーの方には化粧水と乳液、ヘアブラシも用意されてました。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7245746.jpg


お部屋からの眺めは、お隣のセレクトショップに併設されてるカフェビュー(笑)
でもこのカフェ流行ってないのか?人を見かけませんでした。

広めで使いやすく可愛いお部屋はとても気に入りましたが
ここのホテルの最大の難点は・・・・空調です。
床はオンドルになっていてポカポカして気持ちいいのですが
お部屋のエアコンの空調が、別の会社で一括管理されてるとかで・・・
自分で調整が出来ません(>_<)

なぜかすごくすごくお部屋が暑くてずっと窓を開けてました(笑)
寒がりなのですが、エアコンの暖房のボウっとモワっとした暑さは苦手ですーーー☆

何度もフロントにお電話してヘルプミー~~!!
その度にきちんとお部屋まで来てくれて、謝って頂き
下げてもらうように対処はしてくれたようなのですが治りません(涙)

このホテルを見つけた時の韓国の方のブログでも
このホテルは空調が問題と書かれていたので、ずっとこうなのかも。。。。
かなりこの事に関してはかなりウルサク言って帰ってきたので
これからは、改善されてる事を願います☆

これが夏だったらと思うとゾッとしましたもの058.gif

お部屋も広めで開放感があり清潔。
ところどころ建てつけが悪い箇所がありましたが
ヨーロッパのエコノミープチホテルとこれも同じと思えばご愛嬌~♪

一番ステキだったのはフロントの方達。
何かあると丁寧に一生懸命対応をしてくれて温かみがありました。

カロスキルステイのソウル♪ その2 「Hotel Tea Tree&Co」_f0054260_7382741.jpg


ホテルの1階は可愛いカフェがあるし
なんといってもお外を出たらすぐに大好きなカロスキル!!

また泊まりたいホテルです。

Hotel TeaTree&Co
TEL 82-2-542-9954
Commented by akari4675 at 2010-04-21 22:47
カロスキルは明洞とはまったく違う空気が流れていますよね~。
ワタシが行った時は日本人に会わなかったですけど・・
今は雑誌でも紹介されているので日本女子もわんさかいるのでしょうか。
カロスキルでは確かにおひとりご飯も気兼ねなく出来そうですよね。
メトロホテルもいいな~と思っていましたが、ここも気になります!
Commented by bun at 2010-04-21 23:41 x
早速気になっていたホテルのお部屋のご紹介ありがとうございます!

どこかインテリア雑誌の1ページを見ているようなお部屋ですね!!
お部屋前の通路も、ドアのルームナンバーも、ドアも、そしてお部屋の中の調度品ひとつひとつが本当にとても素敵で、モデルルームみたいです~!

同じバススポンジ、私は貰ってきちゃいました、アハハッ。
空調は本当に困ったちゃんですよね(*_*)
私も最後のホテルがオンドル付きだったのですが、もうそれだけで暑くて暑くて、エアコンのモワッとした空気が嫌いで、外気を取り入れてました。
あー、このホテル、本当に素敵ですね~!要チェックです(^_-)-☆
Commented by hijin-sp at 2010-04-21 23:54
どこから入るのかしら?と思ってましたがお写真見て納得です^^
私が行ったときはこちらで(Nescafé)モデルさんが写真撮影しておりました。外のストーブまでオサレですよね~☆

オサレで素敵なホテル。外観からの想像以上にヨーロピアンで素敵ですが、空調の一括管理はキビシーですねー^^;
オンドルも効き過ぎるとハンジュンマクか~ってくらいになりますもんねぇ。
しっかし・・・カロスキルもこのお部屋もだけど、絶対キムチが似合いませんね(爆)
Commented by Anelalana at 2010-04-22 05:50
おかえりなさぃ^^
今から旅行記楽しみです!!

バスルームの広さにビックリ~!!お湯の出いいのも最高ですね~^^
でも、ホテルが空調悪いの大変ですね…^^;
韓国にもヨーロッパチックなホテルあるのですね~!!
これからこういう形増えそうですね^^

ホテルの人の対応がいいとやっぱりポイント高いですね。
札幌…最初に予約して、日程変更した時に、とっても丁寧に対応してくださいました。
それなのに~キャンセルする事になっちゃって(><。)
次回行く時は、にこやかに対応してくださるんでしょうが…罪悪感で一杯です(泣)
Commented by sekko at 2010-04-22 06:30 x
素敵なホテルですね~♪
日本のビジネスホテルもかわいいホテルができてきましたけれど、ソウルにも!
行ってみたいですね~♪

空調とクローゼットはちょっと×ですが、その他は快適そうでいいですね!
みみさんが午前中過ごしたspaも気になります('-^*)/
Commented by ぴのこ at 2010-04-22 06:57 x
おかえりなさーい!!
わー。本当に素敵なホテル!!
韓国とは思えないです。ヨーロッパのようですね。。
室内もシンプルでバスルームもいいですね~。
みみさんの情報の多さにはいつもビックリです。
カフェがそばというのもいいです!!
空調は改善して欲しいですね。
Commented by mimilani at 2010-04-22 08:37
> akari4675さん

おはようございます(*^^)v
そうですね~ちょっと前まではカロスキルで
あまり会いませんでしたね~
今はたくさん歩いてらしゃいますよ~~
特に今回は多く日本人がいらしてました!
みなさんが同じクレアを持ってるのですぐにわかりました(笑)
明洞とはまた違った楽しさがありますよね!(^^)!
少し中に入ると庶民的なゴハン屋さんもあって嬉しかったです。
2泊じゃ少なくて全部周れなかったのが悲しい・・・
次回こそ少しゆっくり滞在したいです♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-22 08:37 x
おはようございます♪
一枚目の写真のテラスでお茶してる白人の方(ですよね?)
絵になりますね~
外観以上に室内もとってもステキ!!
女子のお一人様旅には、ぴったりのホテルかもしれないですね!
しかし、空調は何とかしてもらいたいものですね~
去年のNYのホテルがやはり空調が最悪で、おまけに窓も
開かず、結局それが原因でゲルマン君は風邪ひきました。
寒すぎも辛いけど、みみさんが仰る暖房のムワーーっとした
暑さもかなり辛いですよね~
でも、それを除けば、パリのプチホテル気分で過ごせそう!!

Commented by mimilani at 2010-04-22 08:46
>bunさん

おはようございます(*^^)v
ホテル可愛かったです~
外観だけでまずはテンションが上がり
中に入ってまたまた上がり、ひとりでワッショイしてました(笑)

オンドルがポカポカで気持ちいので
暖房はいらないのでは!?というぐらいの
お部屋の暑さが困ったちゃんでございましたーーーー
いやー本当に暑くて暑くて裸で過ごしたいぐらいでございました(笑)
ここが改善されれば常宿にしたいぐらいなのですが・・・!!
治ったかどうか、今度はメールして聞いてから泊まろうと
思ってます(笑)立地も良くて他は大満足でしたよ~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-04-22 09:02
> hijin-spさん

おはようございます(*^^)v
わたしも行く前までどこから入るのか首をかしげて
おりました(笑)左手に秘密の?入り口がございますが
カフェの中からも入れるようになっております(*^^)v

外観も中も可愛い~~♪のですが
空調はかなり厳しかったです(-_-;)
ハンジュンマク並みにオンドルで暖かい上に
暖房がガンガンなので、まるで真夏のうだるような暑さが
お部屋にこもっておりました(笑)
これが次回改善されてるといいのですが・・・!!

ソウルでこういうヨーロッパ系のプチホテルは
本当に珍しいですよね~
うんうんキムチが似合わないーーー!!
ソウル気分を求めて、食堂にこの後走りました(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-22 09:10
> Anelalanaさん

おはようございます(*^^)v
戻りました~!!
Anelalanaさんお身体大丈夫ですか?
今日は寒くなりそうなので暖かくしてお出かけ下さいね!!

空調はかなりの厳しさでございましたが(笑)
カロスキルという街が大好きなので
立地は最高でございました~♪
お部屋も可愛かったです!!

なかなか予定たたずで、私もしょっちゅうキャンセルや
変更ウーマンでございます(笑)
その時にステキなご対応頂くと
本当に罪悪感でいっぱいになりますよねーーー!!
私も札幌がビミョーになってきました(汗)
Commented by kumami0404 at 2010-04-22 09:23
みみさん、出遅れましたがお帰りなさい~(^o^)丿
またまた素敵な旅をされたのですね♪

私も去年からココのホテル気になっておりまして、
一応、宿泊料金などフロントで伺ったりしてたんです。
でも、室内までは見ることが出来ず・・・
みみさんのお陰で室内の状況まで分かって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~♡

ホントにカフェ好きにはたまらない素敵な場所にあるホテルですよね~
狎鴎亭や江南にも近いのも嬉しいです♪
Commented by AW46 at 2010-04-22 09:33
おかえりなさ~い!
カフェの上なんてmimiさんらしい♪
韓国とは思えないホテルですね~でもオンドルはあるのね(笑
空調の件はさておきスタッフの対応が素晴らしいのは、いいことですね!

これからのレポ楽しみにしています!
Commented at 2010-04-22 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayochiki at 2010-04-22 12:01
おかえりなさーい(^^)
今回のソウルはいかがでしたか~?!
わ!mimiさんのソウルブログで初めて見るホテルですね!
ほんと、ヨーロッパのホテルみたいでカワイイです~
これだけ素敵だと空調のことがなおさら残念かも。。。
でも、夏じゃなくてよかった♪ 

続きも楽しみにしています!!
Commented by ヨッチャン at 2010-04-22 12:02 x
mimiさん そうそう クレアどこの書店でもないですねぇー残念。発売初日ですね~ 素敵なカフェが多い場所なので、楽しいですよね?綺麗なホテルですね!!
Commented by リョウ at 2010-04-22 12:53 x
楽しみにしていたカロスキルのホテル、概観、内装も本当に素敵ですね。クローゼットがないシンプルなお部屋は忘れ物をしなくていいですね。mimiさんが宿泊されたとなると益々人気が出るかも…その内日本語が通じるホテルになることを期待しています。お買い物編も楽しみです。事後報告になってしまいましたがサイドバーにリンクさせていただきました。ありがとうございます。
Commented by midorin at 2010-04-22 15:08 x
お帰りなさいませ^^
素敵な可愛いホテルですね。
それもカロスギルにあるなんて~GWホテル変更しようかな~
Commented by ruka at 2010-04-22 16:48 x
おかえりなさい!
ステキなホテルですねえ。
これから仕事でソウルが多くなると
江南の繁華街近くにステイしないと
全く遊べないことになるなあと思っていたので
一人ソウルの時は、お扇子片手に泊まりに行こうかしら(笑)?
ですねっ^^

引き続き楽しみにしておりま~す
Commented by miu---miu at 2010-04-22 18:14
こんばんは♪

こちらのホテル雑誌で見かけて
とっても気になっておりました(*^ー^)
なので mimiさんレポが
凄くありがたいです♪

水回りが綺麗だと
ポイント高くなりますね(*^ー^)
お部屋も広々だしロケーションもいいし
カロスキル散策にはもってこいの
ホテルです♡

こちらのホテルmimiさん効果で
日本人の女子率 高くなりそうです(*^ー^)♪
Commented by vvyumavv at 2010-04-22 18:17
こんにちは^^
外観同様、お部屋もかわいらしいですね!
水周りが気になっていたのですが、問題ないみたいでよかったです♪
お風呂も広いし、キレイですね!シンプルでいい感じ♪
でも、空調が大変だったんですね~!
暖房のモワッ~はいただけませんね><
でも、スタッフの対応がいいので、救われたって感じでしょうか・・・。

私もこちらのホテル、思い切って予約入れてみたら、とれたんです♪
(CREAに掲載されたので、無理だとあきらめてたんですが・・・)
なので、6月に泊まってきます^^
ちょっと楽しみで~す。
Commented by ko-bu-ta at 2010-04-22 19:09
みみさん、こんばんは~
ホテルの詳しい情報ありがとうございます♪
でも、これだけ素敵なホテルなのに、
空調が自分の部屋で調節出来ないなんて!!

私が宿泊するのは6月なので、オンドルはついていないでしょうが、
冷房がキンキンの部屋で寝ることになるのでしょうか~
自分で調節が出来ないということは、
もしや空調のスイッチも切れないのですか?
Commented by daichanfukuchan at 2010-04-22 19:19
こんばんは~
「Nescafé」の上なんですね!
ホテルになっているとは知りませんでした。
ホント!パリのプチホテルみたいですね^^!
空調が不安ということは、
春とか秋の気候のいい時に泊まるといいですね。
なんと言っても、一歩出ればカロスキルとはもう嬉しくなりますね。

いつか泊まってカロスキルを制覇(?)したいです。
いつもステキな情報をありがとうございます^^☆
ソウル日記、つづきが楽しみです。
メモの準備をして待機していますよ~(笑)(^-^)♪
Commented by mimilani at 2010-04-22 21:43
>sekkoさん

こんばんは~(^o^)丿
可愛いホテルでしたよ~~~!!
おっしゃる通り、クローゼットがなかったのは
悲しかったです(笑)あ、あとセーフティボックスも
なかったのにも(笑)色々ありましたが
それを乗り越えてくれる立地でございました!!

こういう乙女なプチホテルがソウルになかったので
とっても嬉しいです~
空調の件がクリアになったら、また泊まりたいです!!

午前中過ごしたスパは「スパレイ」さんです♪
新沙の駅から5分ぐらいでしょうか~
女性専用で施設もステキで良かったですよ!!
石が敷いてあるサウナが最高でした(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-04-22 21:47
>ぴのこさん

こんばんは~(^o^)丿
可愛いホテルでしたーーー!!
空調が暑かったですが(笑)
窓全開で過ごしておりましたーーー(涙)
一歩出るとカフェだらけなので
どこから入ろうか・・・迷っちゃう程でした!!
もしソウルに行かれる機会がございましたら
カロスキルとてもおススメです~
美味しそうなケーキ屋さんがたくさんありましたよーー!!
Commented by mimilani at 2010-04-22 22:31
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのホテルは欧米人の方が多くて
ホテルの中にいると、アラどこのお国にワタシ来た?って
首をかしげる程でございました(笑)
買い付けにいらしたのか、どえらい段ボールで帰る方が
多かったです^_^
可愛くて女子のひとり旅に本当にぴったんこです♡

まあ・・・NYのホテルも空調が調節出来なかったのですね!!
これつらいですーー(>_<)
もう暑くて裸で過ごそうかと思ったぐらいです(笑)
ホテルの空調って大事だな~って改めて思いました!!
これがなければ、居心地最高~と言いたかったのですが・・・
次回泊まる時は確認してから伺うつもりです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-22 22:33
tea treeなんて名前からしておいしそうなホテル!!(笑)
紅茶の樹ってことで♪♪
&coの「co」はコーヒーかしら?ココナッツかしら??(〃∇〃)

ホントにパリみたいですね!!
白が基調で、あとは黒か灰色っていうカラーが落ち着いてて、パリらしい~~。
ソウルだけど(笑)
どんなにたくさん動いてくたくたで帰ってきても、ここならぐっくり眠れそうですね!!

勝手に突発的に立ち上げたみみさんファンクラブ、すでに会員4人になりましたよっ(*≧∇≦*)
みみさんとの握手会も開催予定!?
その時は絶対、おいしいスイーツと共に~(〃∇〃)
Commented by mimilani at 2010-04-22 22:39
> kumamiさん

こんばんは~(^o^)丿
kumamiさんもお帰りなさい!!
お疲れのところコメント頂きありがとうございます♪

まあ!!
こちらのホテルご存知だったのですね!!
私は何度かカロスキルに行ってるのに
全く存在に気づいてませんでした・・・・(涙)
反対側を歩いていたのでしょうか(笑)

メトロが取れなくて泣く泣くこちらにしたはずが
あらまあ可愛らしい(笑)
ところどころ設備にはウーム・・・という所が
ございましたが(笑)この立地は素晴らしかったです!!

アックまでもタクシーですぐですし
カロスキルはタクシーがジャンジャン通るので
滞在中の移動はノーストレスでした!!

朝食も美味しかったんですよお(^o^)丿

kumamiさんの大好きなお写真での
ソウルレポも楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2010-04-22 22:43
>ぴ~こさん

こんばんは~(^o^)丿
可愛いホテルでしたよ~~!!
床がオンドルになってるので、ポッカポカで
靴下で歩いていて(笑)気持ち良かったです~(*^^)v
あ、でも暑かったです(涙)
星のホテルとは比べてはいけませんが(笑)
このクラスのホテルで考えるととっても
コストパフォーマンスのいいホテルでした~
フロントマン達も温かい対応で癒されましたよ~~!!

空調さえ改善してくれれば
また泊まりたいホテルです^_^
カロスキルがすぐの立地が最高でした~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-04-22 22:48
>鍵コメさま

おこんばんは~(^o^)丿
まあ!お気遣いありがとうございます!!
そして滞在中は連日メール大変失礼致しましたーー!!
しかも日ごとに言ってる事の違うアタクシに
さぞかし呆れた事と思います・・・
それなのにお優しいメールにいつも癒されました!!
暑さも忘れました~(^o^)
本当にありがとうございました!!

おおーーー!!
おニューなピチピチ情報ありがとうございます♪
前に気になっていたホテルでございます!!
しっかりドクロマークをつけて(笑)メモメモしましたーー!!
サンドイッチランチの時にたくさんお話することが
多すぎて・・・忘れないようにネタ帳作ろうかしら(笑)
Commented by miduki0902 at 2010-04-22 23:11
いつの間に、サクッと旅に。
我が家は明日からヨーロッパでしたが、2人の今の状況と今のヨーロッパの情勢で今週になってキャンセルしました。

いつもmimiさんのブログで行った気持ちになっています♪。
Commented by mylifestyle-n at 2010-04-23 01:56
こんばんは♪そしてソウルからお帰りなさいませ〜〜
トンラーでもあり、みみラーでもある(笑)私ですが
すっかりお迎えのお言葉かけも出遅れてしまいました〜
(本当は昨夜コメントするつもりが、爆睡してしまいました^^;)
楽しい旅になられたことと思います^^

カロスキルステイ、憧れます〜!カフェもたくさんあるし
お買い物も楽しそうですね!
ホテルも可愛らしくて素敵〜!
空調は残念だったとの事ですが、早く改善されるといいですね。
私も今度カロスキルに行ったら、実際ホテルを見てみたいです♪
というか、泊まってみたいな〜
続きも楽しみにしてます^^
Commented by はむゆみ at 2010-04-23 08:10 x
おはようございます!
このカフェは見た事あったのに
上はこんなステキなホテルだったとは知らなかったです!
本当にまるでヨーロッパのプチホテルのような雰囲気ですね♪
床はオンドルかあ〜気持ち良さそう♪
しかし空調良くないと体にきちゃうから大事な問題ですよね。
改善されるといいなあ!!そしたらポイント高いですよね〜
いよいよみみさんのカロスキル散歩スタートですね!
苺のタルトは?ウフッ(笑)楽しみにしております♪
それと私のアックジョンの「MUIMUI」レポで
お店を知ったのがみみさんきっかけだったので
こちらのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告になってしまいましたが、ヨロシクお願いします♪
Commented by mimilani at 2010-04-23 08:49
> yayochikiさん

おはようございます(^o^)丿
ソウルより戻って来ました~
たっぷりのお肉とともに・・・(笑)
今回のホテル可愛かったです~
お泊りの方も欧米人の方ばかりで
ここはソウルかしら?と思う程でした(笑)

何度伺ってもまたすぐに行きたくなってしまう
街に魅了されております(^o^)
つたない旅行記ですが読んで頂けたら嬉しいです!!
Commented by mimilani at 2010-04-23 08:51
>ヨッチャンさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・・クレア売り切れなのですねーーー!!
今回情報盛りだくさんなので
ソウル好きなヨッチャンさんにも読んで欲しいです!
増刷されないかなあ・・・願います☆

ステキなカフェとお買い物が楽しかったです!!
ますますカロスキル好きになって帰ってきました^_^
Commented by mimilani at 2010-04-23 08:58
> リョウさん

おはようございます(^o^)丿
カロスキルのホテル可愛かったです~♪
設備等は残念な箇所もコショコショ見受けられましたが
お値段が可愛いのでこのクラスのホテルと
割り切れば納得でした(*^^)v
立地が最高でスタッフも温かいいいホテルでしたよ~

リンクして頂きありがとうございます!!
わたしもさせて頂きました!
これからもどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:00
> midorinさん

おはようございます(^o^)丿
とっても可愛いホテルでしたよ~~~
大型ホテルとはまた違ったほのぼの感もありました。
設備の面ではパーフェクトではなかったのですが
このお値段なら納得です(^o^)
ひとりの時に泊まりたいホテルといった感じでしょうか~
朝食も美味しかったです♪
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:04
> rukaさん

おはようございます(^o^)丿
今日早朝にオットが出張から戻って来て
うなぎ食べたい~~って(笑)
わたしもrukaさんレポでうなぎ気分だったので
明日食べに行くのが決定しました(笑)

可愛いホテルでしたよ~~
ぜひお扇子片手に(笑)エコノミーホテルなので
設備等はそれなりですが、なんといっても立地が最高でした。
アックまでもタクシーであっちゅう間です!
明洞よりも最近はコチラにいる事が多いので
便利この上なかったです。

こじんまりしたホテルならでは、スタッフの方も
とても温かい対応でアットホームな感じです♪
もしご興味ありましたら何でも聞いて下さいね(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:09
> miuさん

おはようございます(^o^)丿
可愛いホテルでした~♪
これからひとり旅の時はコチラになりそうです。
あ、でも空調次第ですが(笑)
夏だったらカラカラに干からびているところでした(笑)

お風呂が広くてハンドシャワーで使いやすかったです。
水周りは重要ですね!!
でもバスタブ付きのお部屋は少ししかないみたいで
争奪戦になりそうな予感です(笑)

ロビーがまた可愛かったんですよ~
でも写真探してもなぜかありません(笑)
見つけたらアップします(笑)

わたしはパークハイアットに泊まってみたいです(^o^)丿
開放感のあるお部屋でゴロゴロテレビが見たい~♡♡
先日からゴールドパスポート探してますが
行方不明でドキドキしております(笑)
早く出てこい~~!!
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:13
> vvyumavvさん

おはようございます~(^o^)丿
まあ!6月にとれたのですねーーー!!
水回りとっても快適でしたよ~
バスタブ付きのお部屋のシャワーはハンドシャワーで
水量もバッチリ♪使いやすかったです!!
なんといっても立地が最高でございました!!
そうそう少しわかりづらい所に書いてありましたが
朝食もついております。
このクロワッサンがめちゃ美味しくて!
絶対に食べて頂きたいです(^o^)丿
楽しみですね~
vvyumavvさんの6月のレポが今から楽しみです!!
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:20
> ko-bu-taさん

おはようございます~(^o^)丿
可愛いホテルでしたよ~
日本語の出来るスタッフの方には、時々しか
会えませんでしたが、みなさんとても温かくステキでしたよ~!

そうなんです!
空調が問題なんですーー(>_<)
お部屋にエアコンが写ってるのがわかりますでしょうか?
リモコンがなくて自分で調整が出来ないんです。
(オン&オフ&温度の調整も出来ません)
あまりの暑さにお部屋にいられないぐらいで
何度も何度もウルサク言って来ました!!
ホテルで調節が出来なく、どこかの別会社で
一括で管理してるとおっしゃってまして
何度もそちらに下げるように言って頂きましたが。。。
これからも泊まりに来たいので改善されなくては困ると!!
2日目は少し治りましたが3日目はまた同じ状態に・・・
これは改善されなくては本当にお部屋でストレスです!

(つづく)
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:20
>こぶたさん

でもチェックアウトの時までしつこく言ってきたので(笑)
改善されている事を願うばかりです。
オンドルもついていたので、この時期に限って
暖房だけが問題かも知れません。夏はどうなんでしょうか・・・

こぶたさんの訪れる時は快適な空調になってらっしゃる
事を願うばかりでございます!!!
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:25
> daichanfukuchanさん

おはようございます(^o^)丿
わたしもホテルになっている事を知りませんでした(笑)
ネスカフェがカロスキルにある事も知らなかったので
いったいどこを見ていたのでしょうか(笑)
とっても可愛いホテルでした~♡
女子旅にはピッタリな感じです(^o^)丿
一歩ホテルを出ればステキなカロスキルが!!
立地が最高でした♪

空調がなんとも残念でしたが
ギャーギャーひとりで騒いで帰って来たので(笑)
これから改善されていると嬉しいです(*^^)v
また泊まりたいホテルが増えました!!
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:29
>あんみいちゃん

おはようございます(^o^)丿
うはーーーー!!
ファンクラブなんて・・・・恐れ多いですーー(>_<)
とんでもナイナイナイ~~~~!!
私を知ってる人が聞いたら、吹きだしちゃう事
間違いナシ子です!!(爆笑)
でもそんな風に言って頂けるお気持ちが有難いです(*^^)v

パリのプチホテルにいるみたいな気分になれる
ホテルでした~♪
一歩出れば可愛いハングル語なんですけどね(笑)
爆睡女なのですが、初めてのホテルでやや緊張して
あまり寝られなかった小心者でございます(笑)
でも大きな枕が4つもあって、独り占め出来て
嬉しかったです!!

1階のカフェにコグマケーキがあったんですよお!!
美味しかったです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:36
>美月さん

おはようございます(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました。
お引っ越しにお仕事にお忙しいご様子ですが
お身体大丈夫ですか~?くれぐれもご自愛なさって下さいね!!

まあ!!
ヨーロッパの旅のご予定だったのですねーー(>_<)
残念ですねーーー!!
でも何かと不安の中に旅立つのも・・・ですよね。
素早い決断はさすが旅慣れてらっしゃる美月さんです。
リベンジでつでも行かれますものね・・・!!
私もヨーロッパに旅立ちたいです~♡♡
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:44
> mylifestyle-nさん

おはようございます(^o^)丿
温かいお迎えのお言葉ありがとうございます!(ジーン・・)
ソウルでトン様を見かける度に
頭に九州トンラーガールズ様を思いだしておりました~
そして帰りの金浦空港で、私と違う便だった方が
生トン様にお会いしたらしいです~~~
日本にいらっしゃってるのですね!!
ああ・・生トン様のお写真をガールズ達にお届けしたかったです(>_<)

カロスキルのホテル、可愛いかったです~
お値段も可愛くてこれから人気が出そうですーー!!
(1泊86900w!!)
ただ空調などの設備面がちょっと残念な感じで
ございましたが、このお値段ですから我慢でしょうか(笑)
でもこれから改善して頂ければ、ひとり旅の時の
定番ホテルとなりそうです(^◇^)
朝食も美味しかったです~!!
Commented by mimilani at 2010-04-23 09:46
>はむゆみさん

おはようございます(^o^)丿
ホテルとっても可愛かったです~
立地もバッチリでお外に出ればすぐにカロスキル!
大興奮でございました~
何気に裏通りにもステキなお店が点在していますね~
もっともっと極めなくては~~
と燃えております(^o^)丿

ムイムイちゃんに行かれたのですね~
なんとも開放感のあるステキなカフェですよね。
わたしもGWのソウルでまた伺いたいですーー!
ご丁寧にリンクして頂きありがとうございました~(^o^)丿
Commented by asaco at 2010-04-23 19:41 x
きゃ~素敵!
ていうか、ここがホテルだったのですね・・
ネスカフェの文字を見て思い出しました。
完全に通り過ぎていました^^;

私もぜひ次は泊ってみたいです。
バスルームめちゃ広いですね。
Commented by mimilani at 2010-04-24 09:07
>asacoさん

おはようございます(*^^)v
おお!ご存知でしたか?ネスカフェ~♪
私は知りませんでした(笑)
反対側を歩いていたようでございます(笑)

可愛いホテルでしたよ~
空調に難がありますが(涙)
改善されてる事を願いたいです!!
バスルーム住めちゃうぐらいの大きさでした~
使いやすかったですよ!(^^)!
Commented at 2010-04-24 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twilight-newmoon at 2010-04-26 11:04
なんてかわいいプチホテル(♡▽♡)
プチホテル好きの私にはツボを猛プッシュされるホテルです♡
新羅ホテルもいいなぁと思っていましたが、こちらのホテルもかわゆい~(^^)
次に行く時はホテルどうしようか本気で悩みます!
Commented by mimilani at 2010-04-26 20:30
>鍵コメさま

こんばんは~(*^^)v
初めまして!!コメントに気づかずお返事が遅くなって
しまいごめんなさい!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます(*^^)v

ところで・・・
ホテルの件ですが、私は直接お電話したので
HPの予約の方法はわからないのです・・・
お役に立てずにごめんなさい!!
お電話だとすぐに状況もわかるので
私的におススメです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-04-26 20:34
> twilight-newmoonさん

こんばんは~^_^
プチホテルお好きなのですねーーー!!
私も大型ホテルよりも、こじんまりしたホテルが好きなんです!
こちら可愛い外観、インテリア♪
そして温かいスタッフで最高でした~
でも空調が厳しかったです(笑)

新羅もこちらもメトロも大好きです(^o^)丿
ソウルは泊まりたいホテルが他にもたくさんあって・・・
悩みまくりでございます!!
Commented by tana at 2010-04-29 00:14 x
またまたお久しぶりです。お仕事が忙しくてしばらく見れませんでした。そうしたら、ソウルに行ってらっしゃったんですね。私もそのカロスのホテル気になっていて泊まりたかったんです!フラッとソウルに行くにはお安いし良いですよね。お友達と今度は行くと思うのでデラックスのツイン?!が良いかしらと思っているのですがおいくらくらいなんでしょうか?サイトを見てみたのですがお値段が見れませんでした・・・。私も早く行きたいです!
Commented by mimilani at 2010-04-29 17:19
>tanaさん

こんにちは~(*^^)v
ソウルに行って来ましたー
明日からもソウルです(笑)

カロスキルのホテル、設備等は色々問題が
ありましたが・・・立地はとても良かったです。
スタンダードで直接ホテルに電話したので
デラックスツインのお値段はわからなくごめんなさいね。
私の泊まったお部屋は確か86000wぐらいでしたよ~
お安くて可愛いのでまた泊まりたいです^_^
tanaさん行かれましたらまたお話聞かせて下さいね♪
by mimilani | 2010-04-21 22:25 | +2010年4月ソウル | Comments(55)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31