人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3

 黄葉

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_6125986.jpg


貸切のお風呂は3つ用意されてますが
2つに入浴中の札がかかってたので、強制的にコチラに(笑)
でもここ「黄葉」さんが一番好きなのでラッキーでした~

緑を見ながらのお風呂は癒されますね~。

でも母はすぐのぼせる人なので、2分で出るはめに(涙)

「水の音」さんには庭園の貸切風呂が3つ。
新館と本館に雰囲気の異なる大浴場が2つずつ。(朝に男女が入れ替え)
合計7つのお風呂が楽しめるのです071.gif

なのでお風呂好きにはちと忙しい(笑)

ゆっくりひとりで周りました~035.gif

新館のお風呂の前には、瓶の牛乳&珈琲牛乳のサービスもあります~
こういう心遣いは嬉しいです。

お風呂を周っていたら、もう夕食の5時30分近くに!!
慌ててお部屋に戻ったら、オットは爆睡~
お隣の両親の部屋に行ったら、両親も爆睡~
みなを叩き起こして急いで向かいます。。。(幹事って大変。。。)

 夕食

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_6295172.jpg


寝ぐせ全開の寝ぼけ眼のみなを連れて夕食タイム♪
水の音さんは、懐石料理と炙り焼き料理の2つからチョイスして
食事処で頂くシステムです。

ファイヤー!!が楽しいお気に入りの炙り焼きをチョイスしました♪

ゆずスカッシュを頼んでみました~
これがめちゃ美味しいです!!

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_6304753.jpg


炭酸水の下に柚子の果肉がたーっぷり♪
爽やかなお味です。お家でもマネして作れそうです~

 先付け 前菜

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_632034.jpg


食前酒で梅酒が出た後、お料理が運ばれてきました~
桜豆腐でフンワリと春を感じます。

 お造り

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_6353318.jpg


本マグロがとろけます~美味しい!

 炙り焼き

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_6365667.jpg
再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_637756.jpg


山の幸、海の幸とボリューム満点です。
一皿は2人分ずつです。

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_6375661.jpg


ファイヤー072.gif
足柄牛も、ハーブのソーセージも美味しい~♪
エビラーは海老のプリ度にも大満足です。

 山菜ごはん&赤だし

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_9212873.jpg


さっぱり酢の物の後にシメのゴハン♪
この頃になるとみなお腹一杯で、ご飯はギブとの事で(しかもオット山菜が苦手・・・)
私が3杯頂きました(汗)

シメにふさわしい優しい味わいのゴハンでした。

 デザート

再び箱根「水の音」さんへ♪ その3_f0054260_9235357.jpg


おまんじゅうにフルーツ。
もうお腹は限界に達してきました・・・

が!!10時からサービスでふるまわれる夜食のラーメンが食べたいがために
またひとりでお風呂巡りに繰り出します~(笑)

また爆睡&お腹がすいてないというブーブー言う3人を
無理矢理引き連れてラーメンタイム♡

写真を撮るのを忘れました(涙)

ベタなしょう油ラーメンはどことなく懐かしく美味しかったです。

幸せな満腹の中、一日が過ぎて行きました。
Commented by ruka at 2010-03-26 09:20 x
おはようございま~す。
おととい帰りました~。
水の音さんに行かれたんですね~
mimiさんブログで、すっかり水の音さんのなじみ客気分です。
親孝行なさって偉いわっ。
Commented by wang-chen-zo at 2010-03-26 09:58
おはようございます(^^)
良いですね~貸し切り風呂。しかも露天なんて♡
私も長湯大好きです♪毎晩お風呂に本を持ち込んで読みながら
湯船につかります(^^)
ジワ~と汗をかいて今日の汚れが出てくる感じが好きです♪

ゆずスカッシュ美味しそうですね。
普段あまり炭酸系は飲まないのですが温泉後のホカホカ状態だと
シュワ~として良さそうですね♪
夕食も肉食人間としてはドンピシャのメニューです。美味しそう・・・。
本当にこちらのお宿は良いですね。
私も母を連れて行ってみたいです( ..)φメモメモ
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-26 10:04 x
私なら率先して、ラーメンタイムにお付合いさせていただき
ますよ~(笑)
しかし、、炙り焼き、美味しいそうですね。
ボリュームもあるし、絶対に精進料理ではなく、こちらのコースを
チョイスしちゃいます!
ゆずスカッシュもお風呂あがりにはピッタリですね。
私は、これに焼酎をプラスしてもらいたいな~(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2010-03-26 10:27
おはようございます(^^)
あぶり焼きおいしそうです~
温泉に入って、おいしいものを食べるって最高ですね♡
最近箱根はごぶさたですが、すごく行きたくなってきました!!
癒されたい気分なのかも
Commented by takanao32 at 2010-03-26 10:52
お母さま、入って2分でのぼせてしまうなんて
大変ですね。

夕食も美味しそう♪
ラーメンタイムが気になります!
Commented by mylifestyle-n at 2010-03-26 11:02
おはようございます♪
水の音さん、今回もステキ&おいしそうです~。
ラーメンタイムまで満喫できて、よかったですね!
今回はご両親もご一緒とのことで、親孝行されて素晴らしい^^
とてもステキなお宿で、さぞかし喜ばれたことと思います。

遅くなりましたが、↓福岡にも来られてたんですね!
ドーミーイン、私も名前は聞いたことがありましたが
たしかソウルのホテルを検索してたときに見たような気がします。
ほんと、名前がちょっとオジサマ向けなのかなって感じですけど^^;
こんなに充実したビジネスホテルとは知らなかったです~。
たまに福岡に来られる方から「あまりお高くなくて、女性一人でも安心して
泊まれる綺麗なホテルを教えて」と言われることがあるので
そのときはこちらを教えてあげたいと思います。
(ありがとうございます!)
Commented by sekko at 2010-03-26 13:20 x
ぷぷぷ!
みみさんったら~♪
アハハ。
その気持ち、よくわかりますよ(^O^)/

お腹が減っていようが、減っていまいが、みんなにこのラーメンを教えたいのよ~!
しかもサービスなのよ~♪

私もついつい旅行で張り切りすぎちゃうのですが、結果、いい思い出になっています('-^*)/

みみさん一家もよい思い出になったのでは(笑)
Commented by meg-bamboo at 2010-03-26 15:40
ミミさん、こんにちは♪
水の音さんに再訪なんてステキです~❤
本当に良いお宿に出会えましたね!
箱根なら東京から行きやすいしこうやってリピできるお宿があるのって嬉しいですよね
ご両親をお連れするなんてミミさんご夫婦とってもステキです\(^o^)/

お風呂はもちろんですがお食事もとても美味しそう
ハーブのソーセージが妙に気になります
山菜ごはん×赤出汁、とても良い組み合わせ~❤
私もミミさんのように3杯いっちゃうこと間違いなしです(笑)

お部屋でのサービスも本当にステキですよね~↓
自分の好きなお花を生けれるサービスって本当に粋!!
こういう贅沢を感じる女性になりたいものです
Commented by nuna_nuna at 2010-03-26 16:43
こんにちは(^_^)/~

こちらの夜のお食事の炙り焼き、
今回もやっぱり美味しそうです(〃▽〃)
わたしも絶対炙り焼きチョイスしちゃいます!!
そして夜食のラーメンも外せませんよね~

いつか絶対箱根に行かなきゃ(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-26 17:10
> rukaさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
お帰りなさい~!
rukaさんソウルにグアムにステキです~!!
体調はいかがですか?
お忙しい毎日だと存じますが
ご無理せずご自愛なさって下さいね!

ブログで紹介なさっていた魚幸さん
とーっても美味しそう~駐車場情報も嬉しいです!!
いつもありがとうございます(^・^)行きたい!行きたい~~!
Commented by mimilani at 2010-03-26 17:16
> wang-chen-zoさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
ぜひお母様と!!
こちらの旅館は、お部屋係さんもいなく
部屋食でもないので、ほったらかしな感じが
とてもいいんですよ!!といっても、きちんと
細やかなサービスが満足出来ます~(^.^)

お風呂&お部屋マル♪食事も美味しくてコストパフォーマンス
に優れているお宿だと思います(^^)
今ワタシの一押しでございます!!

足柄牛が柔らかくて甘くて最高でした~!!
あ、wang-chen-zoさんニクラーですか?(笑)
ご機会がありましたら、ぜひ行かれてみて欲しいです!
Commented by さぬきうどん at 2010-03-26 18:20 x
今回は幹事さんだったのですか。おつかれさまです=3
またあぶり焼きを拝めて幸せです(笑)
ゆずスカッシュはゆずティーの炭酸バージョンみたいな感じ??

そして夜ラー大会、無理やり連れていく気持ちわかります。
せっかく連れてきたんだから、お宿のいいトコロすべてを味わってもらいたいですものね。
Commented by mimilani at 2010-03-26 19:34
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ!Kyonpuhiさんと一緒に行けばよかったですーー(笑)
よくあれだけ食べてラーメン食べたいなんて・・・・
とかなりのブーイングでございました(笑)
それでいて、しっかり完食しちゃってワケワカメです(笑)

もうひとつの食事は頂いた事がなくて
比べられないのですが、炙り焼き美味しくて楽しいです~
雰囲気もこちらの食事処の方がいいような気がします~
もし行かれる機会がございましたら、ぜひ炙って下さい(^o^)丿
焼酎入れても美味しそう!
確かありましたよ~飲み放題のプランもお得でしたよ♪ムフ♡
Commented by mimilani at 2010-03-26 19:38
> twilight-newmoonさん

こんばんは~(^o^)丿
箱根はふらりと行かれるのでいいですねーー!!
あれ?もう着いちゃったの?と移動時間も楽しい私は
少し物足りなかったりして(笑)
癒されたい気分の時ありますよねーーー!!
そんな時に温泉&美味しいものは極楽でございますー
桜もそろそろキレイそうな箱根にいかがですか~?
わたしも早くもまた行きたいです^_^
Commented by mimilani at 2010-03-26 19:41
> takanao32さん

こんばんは~(^o^)丿
母は昔からのぼせやすくて・・・・・
すぐさま飛び出します(笑)
それでいて、一番好きなのが温泉らしいので
わけがわかりません(-_-;)

ラーメンなんだか昔懐かしいシンプルな味で
とっても美味しかったです。
チャーシューも柔らかい♡
こぶりなので足りないぐらいでしたーーー!!(汗)
Commented by mimilani at 2010-03-26 19:46
> mylifestyle-nさん

こんばんは~(^o^)丿
もし箱根にいらっしゃる機会があれば
とってもおススメのお宿です♡
温泉もたくさんあって、お食事も美味しくて
お部屋の雰囲気が最高なんです~(^o^)丿
一番お気に入りのお宿です♪

ドーミーインさん、やはりmylifestyle-nさんも
疑ってましたか(笑)ところがどっこいとってもいい
ホテルでしたよ~リピート間違いナシ子です。
露天風呂や広いサウナがあったりと温泉が充実しています♪
日帰り温泉があればぜひ近隣の方にも、伺ってみて欲しいぐらいです(笑)
美味しい朝食もついていて、本当にこのお値段でいいの?
と申し訳ないぐらいでした!!
こういうコストパフォーマンスの優れたホテルが
これから流行るのかもしれませんね^_^
Commented by mimilani at 2010-03-26 19:49
> sekkoさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーsekkoさん共感して頂いて嬉しいですーーー!!
サービスと聞けば、きっちり受けたいのに(笑)
家族は知らんぷりでございます・・・・
強制連行致しました(笑)

ブーブー言いつつ、しっかりたいらげている家族・・・
あれれれ(笑)

いい思い出になってくれかたな~
なってくれてるといいのですが(^◇^)
Commented by Kaori at 2010-03-26 22:41 x
みみさん、こんばんは~(^-^)
水の音さん、すご~く居心地良さそうで、くつろげそうで、
今すぐにでも行きたいです *≧v≦*
好きな花瓶とお花を選ぶことができるなんて、
共立メンテナンスさんは、
やっぱりお客様本位のスタンスなんですね♪
こういうお宿なら、私も両親を連れて行ってあげたいなぁ(^^)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-27 00:39
こんばんは^^
温泉入ったあとってぽかぽかで眠くなりますよね。

あたしもお料理そっちのけで、寝てそう…(笑)

さくら豆腐、きれいな色ですね♪
お豆腐自体に色がついてるんですか??
あぶり焼きのしいたけが肉厚でおいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
山菜ごはんも食べたい~~!!
おひつサーブですよね??
おこげは譲れませんっ!!
こういう懐石のデザートってフルーツだけのことが多いけど、おまんじゅう付きはうれしいですね(*≧∇≦*)

この後ラーメンとは!!
さすがです~。
お腹いっぱいと言いつつ、お付き合いしてくれるなんてみなさんおやさしい♪
Commented by mimilani at 2010-03-27 07:33
>バンビさん

おはようございます(*^^)v
ハーブのソーセージ!!さすがバンビさん♪
お酒に合いそうなものを(笑)これすっごく美味しいんです!!
焼くと皮がパリッとして、ハーブのなんともいえない
香りがフワんと~骨を持ちながら野獣の如く食べます(笑)

遠出旅行も楽しいですが
こういう近場の旅行は本当に骨休めになりますね!
お宿のおかげで両親も喜んでくれて良かったです。
しかし旅行中の胃袋ってどうなってるのでしょうか~
そしてこういう和から帰ると、パンが食べたくなりますね(笑)
和食も大好きなんですが
帰ってきてからはパンの日々でした(^◇^)
コナモノを身体が欲しておりましたーー(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-27 07:36
> nuna_nunaさん

おはようございます(*^^)v
炙り焼き美味しかったです~
こうやってみんなで焼くのがまた楽しいですね!!
かなりのボリュームなので、両親には多かったみたいで
私のお皿にどんどこ乗せるので恐ろしいぐらいに
食べてしまいました・・・(-_-;)
ラーメンの分、考えなくちゃいけなかったのに
計画性ナシ子です(笑)

箱根にいらっしゃるご機会がありましたら
本当におススメです~。
でもお腹すいてから来ないと大変な事になります(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-27 07:40
>さぬきうどんさん

おはようございます(*^^)v
今回は幹事でしたーーー!!
みんな寝てばっかいるので、大変でした(笑)

おっしゃる通り、ゆずスカッシュはゆずティーの
パチパチバージョンでございます!!
韓国を思いだした箱根の夜です(笑)

サービスがあると燃えるワタシなので
無理矢理引き連れて行きました(^o^)丿
ブーブー言ってたわりに、ぺろりとたいらげてるみなでございます(笑)
ブタになって帰って来ました~(^o^)ブヒ♪
Commented by mimilani at 2010-03-27 07:44
> Kaoriさん

おはようございます(*^^)v
ぜひご両親をお連れして欲しいお宿ですーー!!
ご家族旅行でも・・・・
本当に温かみのあるいいお宿です~
共立メンテナンスさんのお宿は本当にどこも
細かい心遣いが感激しちゃいますねーー!!
和歌山に「海舟」というお宿もあるみたいなのですが
こちらも素晴らしいらしく気になっております。
全国縦断したいものです(^o^)丿

お子様用のサムイがとっても可愛かったので
ぜひご子息様に着てみて欲しいです~^_^

ソウル旅行記楽しく読ませて頂いてます。
Kaoriさん目線の旅行記は温かみがあって大好きです♪
Commented by mimilani at 2010-03-27 07:48
>あんみいちゃん

おはようございます(*^^)v
今どら焼きパフェ見て(笑)お腹すいて来ました(笑)

桜豆腐、豆腐にキレイなピンク色がついていて
春っぽくて可愛かったです~
あ、しいたけお好きですか!?
父が椎茸に目がないので、あげました(笑)
肉厚の椎茸アタシも食べたかったですーーー(涙)
このおまんじゅうは中にホイップが入ってたんです~
あんこかと思って食べたらホイップでビックリしました(笑)
嬉しい誤算とはこういう事ですね^_^

シメのラーメンもしっかり頂いてブタになって帰って
きました(-_-;)旅行中の胃袋ってなんでこうも
巨大化するのでしょうか~!!
ブログを書きながら食べた量にアッパレ!でございましたー!!
by mimilani | 2010-03-26 08:28 | ++2010年3月箱根 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31