人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_91643.jpg


大好きな「箱根小涌谷温泉 水の音」さん。

初めてはひとりで。2回目はオットと。
そして3回目の今回は、私の両親とオットと4人で訪れました。

新館の客室露天風呂付きの「水花の庄」というお部屋が
前回とっても気に入ったので、こちらを2部屋隣同士にして頂いて予約しました。

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_971489.jpg


お部屋のこのテラスが大好きですーーー!!
でも今回、お部屋の露天風呂にはなぜか入らなかったので
少しもったいなかったかも・・・・

 お部屋

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_99586.jpg


ベッドスペースと畳のスペースで別れているお部屋は
清潔で居心地満点です~

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9112535.jpg


べッドスペースには加湿器も完備されてたりと、心遣いが嬉しいです。

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9122871.jpg


テレビっ子なので、テレビにはちとウルサイのですが
大きさ、画像(笑)ともにこちらは最高です♪

 アロマポット

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9142141.jpg


お部屋にあるお茶っ葉のアロマポットを早速灯してみます~
いい香りが、ふわ~んと広がります。

 お茶菓子

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9163721.jpg


オリジナルの抹茶のおまんじゅう、抹茶の味が濃くて美味しいんです。

 花一輪

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9174247.jpg


各階に置いてある花一輪のサービスです。

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9182585.jpg
再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9183636.jpg


好きな花瓶を選んで、好きなお花を選んでお部屋に持って行きます。

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_920434.jpg


お部屋に生花があるだけでパッと華やかになりますね~!!

 洗面スペース

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9254523.jpg


木のぬくもりで温かみのある洗面スペース。
アメニティも、歯ブラシからヘアゴムまで充分に用意されてます。

 トイレ

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9264556.jpg


ウオッシュレット完備のトイレ。

 温泉バッグ

再び箱根「水の音」さんへ♪ その2_f0054260_9283560.jpg


タオルが入ってるバッグは、このまま温泉に持って行かれるので便利です♪

他には館内着のサムイと、上下別れてるのが嬉しい
着心地のいいパジャマが用意されております~

まったりしたいところですが
こちらの貸切露天風呂は、予約制でなく先着順なので
すいているチェックインの時間が狙い目なのです~。

母を誘って早速行ってみます071.gif

「箱根小涌谷温泉 水の音」
〒250-0406
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
0460-82-6011
Commented by fumi at 2010-03-25 12:16 x
こんにちは!ご無沙汰しておりました。

水の音さん、また行かれたのですね~♪
私はしばらく、箱根にも温泉にも行ってないので、mimiさんのブログを見ていたら、激しく行きたくなってきましたー(笑)!

函館の記事も拝見しましたが、素敵ですね~☆
北海道大好きで、10回以上行っているんですが、函館はまだ一度しか行ってないので、今度mimiさんの情報を参考にして行ってみたいと思います!
いつも素敵な情報ありがとうございます☆これからも楽しみにしてます♪
Commented by akari4675 at 2010-03-25 14:14
mimiさん、こんにちは。
ご両親さまとの温泉旅、いいですね(^^)
おまけにお部屋も最高♪♪
どんなお湯だったのか楽しみです。
あっ!お食事ももちろんアップされますよね~~。
今からワクワク。
Commented by nuna_nuna at 2010-03-25 14:40
こんにちは(^o^)丿

わー水の音さんへ行かれたのですね~
みみさんが利用されるお部屋の感じ、大好きです!
そしてこちらのお食事もいつか食べてみたくって(笑)

今回はご両親と一緒で、素敵な滞在になったことと思います♡
続きのレポ、楽しみにしております~
Commented by nana_delicious at 2010-03-25 15:49
花一輪のサービス、素敵ですね!
そして生け方がまたセンスよくってうっとりです♡
貸切風呂、先着順っていいなぁ。真っ先に行きたくなりますね!
Commented by ぴのこ at 2010-03-25 16:37 x
こんにちは~。
わー!!ご両親さまもご一緒だったんですね。優しい旦那さまですね~。
アロマポットや温泉バック、最高の心遣いが本当にいいです~。
癒されますよね。ご両親さまもお喜びになったのでは?みみさん、親孝行ですね!!
私も行きたくなっちゃいました。(笑)
Commented by yayochiki at 2010-03-25 16:58
わ~、またまた水の音さんへ行かれて~(^^)
うらやましい~!!
しかもご両親もご一緒なんて、親孝行しましたね~
毎回、素敵だな~行きたいな~と思って拝見しています♪
続きも楽しみでーす(^^)
Commented by はむゆみ at 2010-03-25 16:58 x
こんにちは〜!
あ!水の音さんだ♪いつ見てもステキなお宿です〜
今回はご両親と一緒だったんですね。
露天風呂は誰か一緒だとのんびりゆっくり入れるから
いいですよね♪
写真を見るとお天気も良く楽しいドライブだったのでは??
お楽しみの夕食はどんな感じだったか楽しみです(^o^)丿
↓もちもち白玉おいしそう〜〜♡
でも春風パフェも!!ぜひまた行ってきて下さい〜〜(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2010-03-25 20:27
こんばんは~
一昨日、ソウルより帰国いたしました♪
あちらは、雪も降って寒かったです~!!

ところで、みみさんたら函館の次は箱根ですかぁ~!!
やっぱり、水の音さんも素敵ですよね~
箱根だったら1泊で気軽に行けるので、近いうちぜひとも訪れたいです♡
続きのレポも楽しみにしております♪
Commented by ヨッチャン at 2010-03-25 22:17 x
mimiさん 素敵なお宿で、mimiさんのご両親様も満喫されたでしょうね。温泉は、本当に癒されますよね?心身ともにリフレッシュできるので良いですよね!!

Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-25 23:55
水の音さんステキ~~~♡
箱根は気軽に行けちゃうところが嬉しいです~
今回は、ご家族でのんび~りされたんですね♡
前回も思いましたが、心遣いがステキなお宿ですね!
お茶のアロマ、お花のサービス!ちょっとした事かもしれないけど、
大切です♪ 癒しだわ~~~(*^_^*)
このあとのレポも楽しみ~♡
Commented by mimilani at 2010-03-26 06:15
> fumiさん

おはようございます(*^^)v
プチお久しぶりです!!
水の音さん気に入って3回目でしたが
相変わらず良かったです!温泉は癒されますよね(^o^)丿
まあ~北海道にそんなに行ってらっしゃるのですね!
私は逆に札幌にほとんど行った事がなくて
もう少し暖かくなったら行ってみたい~~って思ってます。
北海道は美味しい物の宝庫ですよね♡
函館は何回も訪れたくなる素敵な街でした~
カフェ好きなfumi さんぜひぜひカフェ巡りしてみて欲しい~~!!
ホテルもとってもおススメです^_^
Commented by mimilani at 2010-03-26 06:27
> akari4675さん

おはようございます(*^^)v
今伺ってタワーケーキのお写真にキューンとしておりました!
なんて素敵なデザートなんでしょう(^o^)丿

両親との旅行は久しぶりで楽しかったです。
何気に私が幹事だったので、プチ大変でしたが(笑)
お風呂にたくさん入って、疲れを洗い流し(^◇^)
癒されてきました~
そして体重もうなぎ登りでございます(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-26 06:35
> nuna_nunaさん

おはようございます~^_^
まあ~nuna_nunaさんもこのお部屋の感じお好きなのですね!!
和風モダンな感じが私もたまらなく好きなんです♪
でも今回、お部屋の露店風呂、何気に使わない事が
判明し(笑)次はないお部屋でもいいかな~なんて思いつつ
やっぱりテラスがないのは寂しいので、このお部屋にしちゃいそうです!(^^)!

両親とは久しぶりの旅行だったので
楽しかったです~。喜んでる顔を見てると
これからはちょくちょく連れてきてあげたいな~って思いました^_^
Commented by mimilani at 2010-03-26 06:39
> nanaさん

おはようございます(*^^)v
お部屋にお花があると癒されますねーーー!!
ほっこり致します♪
活け方は・・・・笑ってやって下さいましー(^◇^)
貸切風呂、いいお時間はみな満室御礼なので(笑)
短い足で(笑)急ぎましたーーー!!
3つのうち1つしか空いてませんでしたがセーフでした(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-26 08:03
> ぴのこさん

おはようございます(*^^)v
何かと細かい気配りが感じられるとってもいいお宿です♪
今回も温泉につかってたっぷり癒されてきました~^_^
両親も気に入ったようで嬉しかったです^_^
温泉宿ですが、ほったらかし感が心地いいお宿です。
シティホテルと旅館の中間みたいな感じといいましょうか・・・
ぴのこさんにもご機会がありましたらぜひ訪れてみて
欲しいですーーー!!
Commented by mimilani at 2010-03-26 08:10
> yayochikiさん

おはようございます(*^^)v
恥ずかしながらこの年になって初めての
親孝行旅行でした(笑)両親も喜んでくれて良かったです。
たまにはこういう機会を作るのもいいですねーー!!
また作れるといいのですが・・・
こちらのお部屋と大浴場のお風呂が大好きです^_^
かなり居座ってしまい、のぼせました(笑)
今度は紅葉の時期に箱根に伺いたいです~
でも箱根はシーズンオフでも混みあってますね~~
たくさんの人にびっくりしました!
Commented by mimilani at 2010-03-26 08:13
> はむゆみさん

おはようございます(*^^)v
うんうんお風呂は誰かと一緒だと
おしゃべりしながら入れて楽しいですね~♪
でも母はのぼせやすくて、すぐに出て行きました(笑)
天気も良くて穏やかな気候でした~
この前の館山とは大違い(笑)

今から食べるのにベツバラははずせませんねーー!!
白玉モチモチで美味しかったです^_^
パフェも食べなくちゃいけないから、また行きたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-26 08:16
>こぶたさん

おはようございます(*^^)v
お帰りなさい~!!ご体調の悪い中のご出発でらしたので
心配しておりました。大丈夫でしたか~?
まあ!!なんですって!雪が~~~
この時期に珍しいですね。どうしちゃったんでしょう~
でも楽しまれた事と思います(^o^)丿

水の音さん、細やかな気配りと温泉、お食事
本当におススメです~♪今回も気持ち良く滞在出来て
癒されましたーーー♪
ぜひこぶたさんも~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-26 08:18
>ヨッチャンさん

おはようございます(*^^)v
温かいお言葉をありがとうございます。
両親もとっても喜んでくれて私も嬉しかったです^_^
温泉は本当に命の洗濯ですーーー!
癒されました♪

お忙しい毎日だと思いますが、いかがですか?
色々心配事もあったりで大変だと存じますが
ヨッチャンさんお身体ご自愛なさって下さいね。
リフレッシュに温泉いかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-26 08:22
> tapiさん

おはようございます(*^^)v
サクサククッキーが食べたい朝です(笑)
こちらのお宿は女子心がキューンする細かい心遣い
がとっても嬉しいんです。でも接客はいい意味で
ほったらかしなので、ゆっくりリラックス出来て
おススメですーーー!!
ホゲ~~~~っとして帰って来ました(笑)

箱根は本当に近くて気軽に行かれて嬉しいです~
でもいつも混んでます(笑)
by mimilani | 2010-03-25 10:07 | ++2010年3月箱根 | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31