人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8472995.jpg


「ひし伊さん」からホテルまで、歩いて帰る事にしました~

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8484356.jpg


少し歩いただけで、また入ってみたいお店が・・・・

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8492020.jpg


本当にステキなお店だらけの函館です060.gif

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8512635.jpg


ホテルに戻って、荷物をピックアップしたら
ベイエリア前のバス停まで急ぎます~

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8521671.jpg


空港までバスで楽ちんです。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_853926.jpg


バスに乗ったら1分で爆睡出来るワタシですが、海があまりにもキレイで
起きてずっと眺めておりました~♪

 空港ラウンジ

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8544514.jpg


函館空港のカードラウンジはとてもスタイリッシュでした。
改装されたばかりなのかしら?空港はどこもかしもも本当にキレイです。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8564898.jpg


搭乗口では、素通り出来ないソフトクリーム♪
これがすっごく美味しかったあ~~~!!
濃厚で最高ですーーー!!

 函館→羽田便 JAL

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8595323.jpg


普段はANA子のワタシですが、ANAではちょうどいい時間のフライトが
なかったので、お久しぶりのJALで帰りました~

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_8584087.jpg


最近のJALさんの国内線は、浦島花子だったのですが
プラス1000円で「Jシート」というゆったりしたお席に出来るとの事!!
お願いしてみました。

Jシートですと、プチお菓子が付いてくるのも嬉しいです♪
クッキーを期待したら、しぶいおせんべいが出てきました(涙)

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ 最終章_f0054260_93767.jpg


めちゃ座り心地最高です~!!
1000円でこれだけの快適な時間が遅れるのは素晴らしいですね~

JALのコストパフォーマンス良すぎます~☆
こんな素敵サービスがあるのだからJALさん頑張って欲しいです。
これからの国内の旅はJALで行きたくなる程気に入ってしまいました~!!

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

長々と旅行記を読んで頂きありがとうございました。

どこにも観光せず、おこもりホテルステイ、まったりカフェやB級グルメがメインの
私の旅は、参考になるのかしら・・・・といつも申し訳ないのですが
つたない旅行記にコメントまで頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ロマンチックで素敵な函館の街並みのおかげで
目も心もうんと癒されました。
「ラビスタ函館ベイ」さんの居心地の良さが忘れられず、帰りに来月早速予約を入れてしまいました(笑)
オットの仕事次第ですが、訪れる事を願いつつ・・・・

また伺います~♪
ステキカフェがいっぱい♪
最高のホテルと、最高の街でいい旅行が出来ました071.gif

終わり☆
Commented by koolkooly at 2010-03-18 16:45
mimiさん旅行記お疲れ様でした♪
いつも丁寧なレポートでこちらまで一緒に旅をした気分になれるmimiさんの旅行記大好きです♪きっと皆さんそう思ってらっしゃると思いますよー!
来月も行かれるんですね!!ワタシも函館にはやく行ってみたいです。大阪、福岡、函館とmimiさんのおかげで行ってみたい所が増えました♪
これからも楽しみにしてます!
Commented by Anelalana at 2010-03-18 17:12
みみさ~ん!!素敵なレポありがとうございました~♪
それにしても、函館って街並みが本当に絵になりますねぇ。
ガードレールならぬ、ガードチェーン?!wステキですね~色合いも^^

本当にお店も気になる~!!ってお店ばかりで、私もドッキドキで見ておりました☆
旦那様といらっしゃるのでしたら、週末かしら~?!
もしかしたら、向こうでバッタリ?!なんてなるのかな~♪って、思いながら
これから来月に向けて旅手帳作り勤しみます♪
みみさんのお陰で色々行きたいカフェや、まだ行った事無い函館を身近に感じられてヨカッタですよ~!!
それにしても、ベイエリアから直接行く事が出来るのですね、空港!!
函館駅からまた乗り換えなのかな~って思っていたので、すっごく嬉しいです♪
どうもありがとうございま~す^^

そして、Jシート中々いいですよね~♪
でも、マイレージで今年の旅は全部行っちゃうつもりなんでちょっとケチって
普通席です^^;でも、この前ポチしちゃった所は…ビジネスしか残ってなくって…
それなのに、ポチしちゃいました~(謎)
Commented by hagi_hisa at 2010-03-18 17:19 x
れれれれれ(゜Д゜;≡゜Д゜;)
五稜郭とか函館山の夜景とかは???
函館までいって、観光してこないなんて、ヒジョーにビックリです!!
「きっと、100万ドルの夜景で〆なのかな?」 
なんて、勝手に期待しちゃってました~...(。-`ω´-)
来月 夫サンと行った時のお楽しみって事でしょうかね?
Commented by miu---miu at 2010-03-18 17:25
こんにちは♪

mimiさんの綺麗な指先と
りっぱな ソフトクームに
ズキュンです(笑)
函館レポ もう終わっちゃうのですね^^
行った事のない所を丁寧にレポしてくださって
いるので、わくわくしながら毎回楽しみでした♪
いつも素敵なお一人旅のmimiさんの
レポを見るにつけ
私もと 勇気を貰えました(*^ー^)♪

コメント欄でみてしまったのですが(笑)
4月にソウルですか(*^ー^)
ツイツイやった〜〜って思ってしまいました^^
Commented by NEROママ at 2010-03-18 17:36 x
こんにちは~!函館レポ、ラビスタさんに行ってみたかったので楽しく拝見してました!
美味しそうなもの満載で、ソウル帰りなので今度は函館の食事に釘付です。
観光よりホテルとカフェ重視なので、mimiさんのBlogで自分を重ねています(*^^*)
ソウルの1Cafe行ってみましたが、なぜかやっていませんでした。。。日曜日だから開店が遅かったのかしら?
自転車もありませんでした(悲)
クラスJも魅力的ですね!ANAかJALかいまから考えてしまう。。。
Commented by ぴのこ at 2010-03-18 18:18 x
みみさん、こんばんは~!
山や坂があって、路面電車もあったり、居心地のよいカフェ達やホスピタリティ溢れるホテルなどなど。素敵な「函館旅行」でしたね!!いいなぁ。。
旦那様と行かれるのかしら?ご都合が合うといいですね!!
ロマンティックな思い出が、沢山出来そうですね~。

最後に、空港のソフトクリームにヤラれました~!!(笑)
美味しそうです~。食べたーい!!
Commented by はな at 2010-03-18 20:00 x
こんばんは

ステキな函館レポに大感動です!
何ども読ませていただきました

私まで函館に行った気分です(笑)
どこに行かれても、いつもステキな時間を過ごしているな~と
感心しっぱなし!!
見習うところがたくさんありすぎです!!

いつも夫婦でみみさんのブログを拝見してますが
主人は出張先の香港で函館ブログを楽しんでいたようです

6月に函館旅行を検討中です!!

来月は旦那様と行かれるとのことですが、ステキなレポを楽しみにしております
Commented by いるか at 2010-03-18 20:54 x
みみさん、こんばんは。

防波堤のペイントを見て思い出しましたが、
「函太郎」という回転寿司屋さんが、めっちゃおいしいかったですよ。
コストパフォーマンス最高です。
お店のスタッフも明るくて感じもいいです。
今度行かれる機会があれば、是非どうぞ。

Commented by たびすき・すき at 2010-03-18 21:30 x
函館旅行記お疲れさまでした♪
つたないなんてとんでもないですよ~
私を含め、皆さんとっても参考にしてるし、もちろん楽しみにしていると思います(^-^)
これからも、みみさんのブログ楽しみにしてます☆

もう次の予約を入れていらっしゃるとは!!
次は旦那さまとの函館なんですね~では観光もされるのでしょうか?
でしたら、ソフトクリーム好きのみみさんにはぜひ!
トラピスチヌのソフトクリームを食べてもらいたいです
あのソフトは今のところ、私のソフトクリームのナンバーワンです!!
Commented by しい at 2010-03-18 21:44 x
またまたコメント、、、ゴブサタデイ~(*゜v゜*)
でも、みみさんのブログは毎日チェックしてます♡

函館二泊でしたよね??とても二泊とは思えない内容ですよ~
そして、いつも参考になってます!
だって興味なかった国内もすっごく行きたくなるもの♪
そうだ!函館へ5月に行ってみよう!ルルル~♪
・・・って函館熱が上昇中!アチーッ(笑)

みみさんのブログ読むと、私でも一人旅できるかも!!
一人旅って楽しいはず!!とか欲望が湧き出てきます❤
旅行会社の広報とかになれば、絶対人気でると思うな~(´▽`)

函館のガイドブック、みみさんはタビエリでしたよね!
ことりっぷ よりタビエリの方が良かったですか??

来月行けるといいですね~☆
そしたらまた私の行きたくなるお店も増えるから~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by ちゃこ at 2010-03-18 21:47 x
先日は初めてのコメントに心あたたまるご丁寧なお返事いただきありがとうございました。

函館旅行記の途中を拝見しながら、函館旅行を決定してしまうほど魅力的な旅行記でした!
春の一泊旅行を箱根にしようか房総にしようかと悩んでいた時に、ラビスタ函館ベイの最上階の温泉、涼みどころ、お部屋のコーヒー、そして朝ごはん!素敵なカフェ、心は決まってしまいました。
主人が貯めたマイルをちょっこっといただいてJALで飛んでまいります。

今週初めには、これまた、ブログを拝見して知った「Zopf」に行ってきました。前回は主人の運転でしたが、今回は私の運転。不安でしたが1時間20分ほどで到着し無事にモーニングに間に合いました。朝9時だと店の外には行列がなく店内もあっちこっちと移動でき驚きでした。
実は他にも拝見したお店に色々と行ってるんですよ。
チングとのソウル旅行はまだ実現していませんが、その時には読み返して勉強しようと思ってます。

Commented by クレア at 2010-03-18 22:10 x
みみさん、こんばんは~♪

函館はおいしい物もいっぱいあって楽しいですね。
私は札幌出張の帰りに函館に寄り、おねえさまに会ったので
あまり見ることができませんでしたが、街並みも素敵♪
ガラス細工のお店もたくさんあって見てるだけで楽しかったですぅ。

函館、懐かしいなぁ~と思いながら拝見させて戴きました。
またいつの日か訪れてみたくなりましたぁ。

JALさん頑張ってますよね(笑
私はもっぱらJALですので、たまあにANAに乗ると新鮮です。
どちらも頑張って欲しいですぅ。
Commented by irihinidefune at 2010-03-18 23:35
こんばんはー
私はまったくのJAL子なので
手に届く範囲で存在してくれる
クラスJのおトク感が大好きなんですー
おせんべいの渋さに涙するmimiさん
かわいい^^
私はおせんべい大好き子なのでポタジエのクッキーより
こっちのほうがうれしかったり(オヤジです)

北海道…福岡からなんと一泊で旅行したことがあるのですが
夜のススキノしか思い出がありませぬー
こんなロマンテイックな一人旅素敵ですね♪
私も本をいっぱいもってゆっくりしたいー
たのしい北海道レポありがとうございましたー
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-03-18 23:39
もう終わりなのですね。。。(涙)
とーーーーっても楽しく読ませて頂きましたヽ(^o^)丿
ありがとうございました♡ 
にゃん子が来てから、(御留守番可哀そうで。。)旅行と言っても
年に一回程度、あとは日帰りが主となっているので
旅行記を拝見してるだけでも楽しくて、楽しくて(^o^)
勝手に盛り上がってます(笑)
今後の参考にもなりますので、また是非ステキなレポ
待ってまーす♡♡

函館は夜景だけじゃなかった!(失礼・汗)
ホントにステキな街並み・ホテル・カフェにハセスト(笑)
もちろんラッキーピエロもインプット(*^^)v
来月のご旅行、行けますように~♡
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-18 23:47
空港って函館空港ですよね??
バス、あたしもこんな感じのところから乗った気が。。
バス停ってどこも似てそうですが…(笑)
おみやげ屋さんぽいお店の前じゃないですか?
この近くに五稜郭マンホールがあったんですよ(o^∀^o)

旅行記楽しかったです♪
あたしもまた行きたくなりました~(*^ ^*)
今度はカフェめぐりしたいな~。。
Commented by ko-bu-ta at 2010-03-19 00:10
みみさ~ん!!函館の素敵レポありがとうございました♪
なんてったって、みみさんのレポのおかげで来月の函館旅行が
決定したので、感謝感激でございます♡

コメでわざわざ詳しいアドバイスを頂戴しありがとうございました!!
今回は2泊で行くのですが、主人は仕事の都合で1泊だけで帰り、
私だけ2泊するので夫婦旅+お一人様旅の両方を楽しんで参ります♡
エステも気になっていましたが、事前予約は必須ですね~
Commented by HW37 at 2010-03-19 00:15
プチご無沙汰してます。
おこもり、わかりますぅ~♪
私なんて東京行っても、ほとんどホテルで過ごしてますもん(笑
函館いいですねぇ~。
こちらからだと乗り継ぎとか大変なので滞在時間も短くなって
しまいます・・・
mimiさんのステキな画像と優しい文章で、私まで ほっこり函館旅をした
気分になれました、ありがとうございました^^
Commented by ミシェル at 2010-03-19 02:49 x
おひさしぶりで~す!!
ハワイから帰ってきてから時差ぼけとの戦いで、久々に普通の生活に戻りました。
函館レポをまとめて読んで、楽しませていただいてますよ♬
『勝手丼』が超魅力的★
Commented by 375 at 2010-03-19 03:46 x
旅行記、お疲れ様でした。
楽しませていただきました。
生まれ育った場所なのに全然知らない事を実感しました(笑)
「Old New Cafe 」は住所から見ると、実家の近くなので今度帰ったらお散歩がてら行ってみます。
ひし伊さんは、よく学校の帰り道に友達とパフェを食べに行ったので懐かしかったデス。

ちなみに、2月の帰省のときにJALで同じオカキを頂いたんですけど、美味しくてデパートに買いに走りました(笑)
Commented by はむゆみ at 2010-03-19 05:48 x
おはようございます〜!
旅行記お疲れさまでした♪
何度も見返したくなるほど素敵な旅行記、
楽しませて頂きました!
多分みみさんブログを読んでる皆さんが
函館に関する情報量が一気に増えたのは
言うまでもありません(笑)
来月はダンナ様と行く事が出来るといいですね〜〜!
今回の宿題カフェが制覇出来る事を私も楽しみにしています^^
↑みみさん来月ソウル行かれるんですか??
私も行くんです〜!お久しぶりのソウルです♪
これからみみさんの過去レポもガッツリ読み返さなきゃ^^v
Commented by Kaori at 2010-03-19 05:58 x
みみさん、おはようございます(^-^)
ピンクの建物は、もしかしたら、うちの息子が最も愛する
イタリアンじぇらーとのかふぇ~でしょうか??
次のお写真は上が洋風、下が和風の建物!!
かわいいです~ *≧v≦*
来月の函館とりっぷもいっぱい楽しんでください☆

メトロホテルの情報、ありがとうございました!!
オットは暑がりなので、薄くても浴衣があればいいと思います(笑
私は冷え性なのと、はだけるのが苦手なので、パジャマ持って行きます^^
息子はさらに暑がりなので、下着で寝かせちゃおうかな?
(なんちゃって(笑)
歯ブラシは、ビーチタワーさんからいただいてきた
かわいい2色使いの歯ブラシセットを持っていくことにしました♪
明日出発します~(^-^)/~
みみさんのブログでご紹介されていました「ソウルことりっぷ」読みながら、
ニタニタとタビしてきたいと思います☆



来月も函館予定なんですね!
Commented by mimilani at 2010-03-19 06:32
> koolkoolyさん

おはようございます(*^^)v
読んで頂きありがとうございました!!
今すぐにでも函館にワープしたいぐらいお気に入りの街
&ホテルに出会えました~。yukikiさんとおぴぴさんにも
ご機会がありましらぜひ泊まってみて欲しいです(^o^)
1泊のハワイ!!今年出来たらしてみたいとムクムク♪
yukikiさんのレポを目を皿のようにして(笑)読んでおります。
旅の達人ならではの過ごし方、いつも本当にうっとり読んでおります!!
実現して全く同じコースをしていたら・・・笑ってやって下さい~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-19 06:39
> Anelalanaさん

おはようございます(*^^)v
読んで頂きありがとうございました♪
きゃ♡そっかそっかーーーー!!
来月ってよく考えたら一緒ですね(^o^)丿
今頃気づくおまぬけなアタクシでございます(笑)
一緒ステイでしたら温泉で頭にタオルを乗せながら
お話しましょう(笑)

函館空港からベイエリア直通バス出てますよ~
空港の出口の目の前なのですぐにわかると思います。
飛行機の到着時間に合わせて出てるので
すぐに向かう事をおススメしますー^_^

私は再訪したいカフェと、宿題カフェで頭を悩ませて
おります(笑)

Jシート快適ですねーーー!!
座り心地良くて、もう着いちゃったの?って(笑)
まあ~ポチっと場所へはビジネスですか!
快適なフライトでうらやましいです~(^o^)丿
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-19 08:31 x
おはようございます♪
みみさんのおかげで、すっかり函館モードになってしまってます。
来月もいらっしゃるんですね!?
実は、私も来月に向けて、準備中・・・仕事次第です。
ソウルに続いて、またニアミスかな?!
しかし、函館の街並みには素敵なカフェが似合いますよね~。
大御所サブちゃんのイメージとはだいぶ違いますね(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-19 09:03
> hagi_hisaさん

おはようございます~(^o^)丿
観光スポット何気にあるんですよね!!函館~
夜景はホテルからの眺めで満足しちまいました♪アハ♪
五稜郭はガイドブック見てたら、何度も出てきて
写真を何度も眺めて・・・もういいだろうとの判断(笑)
こんな私の旅行ですが、読んで頂きいつも楽しいコメントを
頂きありがとうございます。
hagi_hisa さんの顔文字がいつも楽しみなんですー
(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-19 09:06
> miuさん

おはようございます(*^^)v
ご立派なソフトクリーム、格別のお味でした~
小さな子しか周りで食べてなかったので
ちと恥ずかしい中、ぺろペろしてました(笑)
おひとり旅、気楽で楽しいです(^o^)丿
miuさんも東京おひとり旅いかがですか~?
って私が後ろに排回しそうですが(汗)

4月はGWまっただ中のソウルなので
人も多そうですー(-_-;)
でも人をくぐって楽しんで来ようと思っております♪
miuさんとは入れ違いでしょうか?
同じ期間だったら嬉しかったです^_^
Commented by mimilani at 2010-03-19 09:30
> NEROママさん

おはようございます(*^^)v
旅行記をお読み頂きありがとうございました。
ラビスタさん本当におススメ出来るホテルです~
いつまでもあの雰囲気を保って欲しいな~って
心から願ってます。
まあ~NEROママさんも観光しませんか(笑)
ガイドブック見てると充分になってしまいます(笑)

なぬーーー!1cafeやってなかったとは(>_<)
ソウルのお店は開店時間がアバウトなのでしょうか~
はたまたお休みだったのかしら・・・
素敵なカフェなので、ぜひ次回のお楽しみにして頂きたいです。

クラスJの乗り心地は最高で、JAL派になってしまいそうです^_^
Commented by mimilani at 2010-03-19 09:35
>ぴのこさん

おはようございます~(^o^)丿
旅行記お読み頂きありがとうございました。
まさにツボな景色&カフェがあふれていて・・・・
次回の函館ではどこから行ったらいいのか
悩んでるところです(笑)
お優しいお言葉ありがとうございます。
次回も楽しい旅になるといいなあ・・・・♪

空港のソフトクリーム、さすが北海道!
濃厚でとっても美味しかったです。
これは毎回はずせなくなりそうですーーー(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-19 09:44
>はなさん

おはようございます(*^^)v
旅行記お読み頂き、拙いものにそんな風に言って
頂けて恐縮でございます!!
函館の街がとっても美しいので、少しでも
その雰囲気が伝われば嬉しかったので、はなさんの
お言葉にとても感激しております(*^^)v

まあ~ご主人様もお読み頂いてらしてるなんて
嬉しいです。ありがとうございます^_^

6月の函館旅行、実現するといいですね~(^o^)丿

来月は2人旅行なので、少しでも旅行の参考になれば
いいな~。その前に行かれるかですが(笑)

私は今つな八気分でございます(^◇^)
Commented by フォン at 2010-03-19 10:11 x
おはようございます。
搭乗口前のソフト解ります。私も旅の締めに食べます(笑
函館のソフトは濃厚で美味しそうですね。
いや~本当にまだまだ素敵なお店があるんですね。
考えてみると10年以上函館の地に足を踏み入れていないことに気づきました(苦笑
以前住宅をレストランにしているフレンチがあったのですが調べたら
もうお店がないようでした・・・ご夫婦でされていたのでお店を閉めてしまったのかもしれません・・・しかしmimiさんのご紹介されているお店に次回は行きたいのでとっても参考になります。
また次回の旅行記楽しみにしています!!
Commented by haru-ajisan at 2010-03-19 10:19
函館の旅行記、お疲れ様でした!
観光地はガイドブックに載っているけど
、食べ物屋さんやその場所の雰囲気なんかは、
みみさんのように旅慣れた方のブログってすごく参考になります!
それにしても函館の街並みって素敵ですね。
行ってみたいな~
来月の函館も楽しみにしています^^
あと、リンクさいせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします!
Commented by もぐっち at 2010-03-19 11:23 x
mimiさん、こんにちは♪
充実の函館レポ、たっぷり堪能させていただきました。
お疲れ様です!
読んだ方誰もが思わず追体験したくなるような
魅力的な文章もさることながら
(mimilaniファンはここで大きく頷くはず)
添えられたお写真が、いつもいつも本当に素敵♪
「心の底から思いっきり楽しんじゃおう!!」というmimiさんのピュアな熱い情熱(!)が溢れているからなんですね\(^O^)/
次はどちらかしら?楽しみにしています♪

今日のSEOULは曇り、あ、薄日が差してます
一昨日の夜、キムパップを買いに外へ出たら…雪でした!
昨日は晴れでしたが、かなり寒くて冷えました(><)
でもね、なんとなぁ~く空気が、春遠からじ♪♪
Commented by mylifestyle-n at 2010-03-19 11:33
こんにちは!
函館旅行記、お疲れ様でした~!
前も書きましたが、北海道に行く予定が前日の夜にキャンセルになり
いまだ上陸したことがない私ですが
みみさんのステキな函館レポを拝見して
いつか必ずリベンジしなくては~!!と夢見ております。
ホテルの朝食で勝手丼をいただいて、
ステキなカフェで本を読みながらのんびりして、
焼き鳥丼とか、ホタテバーガーとかも堪能して・・・
そんな旅がしたいです~!(すっかり一緒のプラン^^;)

来月ソウルなのですね!!いいですね~♪
我が家もGWの計画しなくちゃ・・・。
Commented by nuna_nuna at 2010-03-19 13:29
こんにちは(^_^)/~

楽しい旅行記、ありがとうございました!
みみさんのお陰で函館のイメージがすっかり変わりました^^
もしまた行く機会があれば絶対ラビスタさんへ
お泊りしたいと思います(*^^*)

クラスJいいですよね~お菓子も楽しみですし♪
これから頑張って欲しーです☆
Commented by twilight-newmoon at 2010-03-19 13:44
旅行記楽しく読ませて頂きました(^^)ありがとうございます
函館って本当にステキなところですね♪
ホテルは快適な上、食べ物もおいしいし
ノスタルジーで異国情緒あふれる街並みも乙女心をくすぐります
次回はぜったい函館へ行きます♡
Commented by mimilani at 2010-03-19 16:32
>いるかさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
きゃーいるかさん!!「函太郎」さん
空港からホテルに向かう空港バスから発見して
めちゃめちゃ気になってたんですーーー!!
名前も可愛いし(笑)お店が海沿いにあったので
眺めもいいんだろうな~♪
ってチェックしておりました(^.^)
なのでお知らせ頂きとっても嬉しいですー!
次回は1泊なので忙しそうですが(汗)
少し温かくなって、また違った函館を楽しみにしております☆
Commented by mimilani at 2010-03-19 16:42
> たびすき・すきさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
お読み頂き、温かいお言葉まで頂き(涙)
ありがとうございます!!
同じ旅お仲間のたびすき・すきさんにそんな風に言って
頂けるなんて感激です~~~☆

函館にしばらくはまってしまいそうです(笑)
次回、大のおススメのソフトクリームも食べたいです♪
本当に宿題だらけで困ってしまいます。。。。

あ!牛タンアップありがとうございます♪
大好きなんです!!仙台旅も憧れます~(*^_^*)
続きも楽しみにしていますねーーー☆☆
Commented by mimilani at 2010-03-19 16:48
>しいさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
まあ!しいさんご無沙汰しておりました!
お元気かしら?と思ってました(^^)
まあ・・・読んで頂いてらしたなんて嬉しいです!!
そして函館気分になって頂けたなんて☆
春の函館はお花や緑がとっても素敵みたいですよ~
雪道もロマンチックでしたが、春のお顔が見てみたくて
たまりません!!

タビリエもことりっぷも買いましたが
タビリエの方が見やすかったです。
あと「まっぷる」の切り離し地図が優秀で
この地図をずっと持ってました(^^)
本体は大きいので東京にお留守番(笑)

ひとり旅は楽しいですね~
気ままに気を使わず、行動できるのが合ってるのかも知れません。
わがままって事かしら(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-19 17:15
>ちゃこさん

こんばんは~(*^^*)
こちらこそ先日は函館旅行決定(パチパチ♪)
ご丁寧にご報告頂きありがとうございました。
お話を伺って心がホッコリ致しました(^^)
つたない旅行記に、温かいお言葉がけをして頂き
恐縮ですが、嬉しいです。ありがとうございます。

箱根、房総もとてもステキなところですが
北海道の広大な景色の開放感、そして函館の異国情緒の
あふれる上品な街並み・・・やはり関東近郊じゃ味わえない
目に飛び込んでくる景色は素晴らしいものでした♪

ラビスタさんでしたら、お風呂も広くて楽しめますし
お子様達も喜んで下さるのを願っております"^_^"

ツオップに行かれたのですね!!
住宅街に急にあってビックリしちゃいますよね(^.^)
久しぶりにツオップのパン食べたいです~~!!
3連休は混んでいるかしら・・・☆

なにか函館でわからない事がございましたら
気軽にコメント下さいね!

読んで頂き、本当にありがとうございました。
Commented by いとこ姉 at 2010-03-19 21:45 x
みみさん、こんばんは~!
函館旅行記、お疲れ様でした。
大好きなみみさん視点での函館レポ。とっても楽しく読ませて頂きました。

阿佐利さん、やっぱりご存知だったのですね(嬉)。
私も自分で書いてて食べたくなっちゃいました。
只でさえ美味しい北海道のおじゃがを使った、北海道のお肉屋さんのコロッケ。どれだけ美味しいのでしょうね~!
スッゴク気になります。

クラスJは快適ですよね。
ソウルにこのシートで飛んで行けたら良いのに~と思います。
お煎餅でガッカリする気持ちは一緒です(笑)。
私は赤組なので、青組のプレミアムクラスのお弁当とポタジエのクッキーが憧れです。

来月も函館のご予定があるのですね。
みみさんもすっかり国内旅行にハマられたようですね!北海道の乳製品や温泉は本当に素晴しいですものね!!
私も近々ニセコ再訪の予定なので、今からルンルン(死語)です♪

楽しい旅行記、有難うございました。
Commented by takanao32 at 2010-03-19 23:02
mimi さん、やっぱり甘い物食べたんですね!
早速、予約をいれちゃうなんて凄いです〜

北海道、行ってみたいー
Commented by mimilani at 2010-03-20 05:44
> クレアさん

おはようございます(*^^)v
太平洋をかっ飛ばして(笑)今どちらにいらっしゃるのでしょう~お忙しい毎日だと存じます!
お身体大切になさって下さいね(^o^)丿

函館の重厚な建物や異国情緒あふれる街並みは
少しおパリを思いだしました~(*^^)v
そして函館への熱い思いをねえさまに聞いて頂きました(笑)
クレアさんがお泊りになられたシーボーンさんは
リピーターの方が多い、素敵なホテルでファンが多かった
と伺っております。私も泊まってみたかったですーーー!!
どんなホテルだったのだろう~と想像ばかり膨らんで
おります。

函館の空港はこじんまりしていて
迷子になりやすい私にとても心地のいい場所でした!
街並み、ホテル、お食事・・・すべてが素晴らしかったです!
国内旅行もいいですね(^o^)

JALさんのJシートに惚れてしまいました(笑)
素晴らしいサービスに感動でした♪
Fクラスもあると伺っております。今度乗ってみたいですー!
本当にANAさんもJALさんも頑張って欲しいですー!(^^)!
Commented by mimilani at 2010-03-20 05:49
> irihinidefuneさん

おはようございます(*^^)v
クラスJさん初めて座ったのですが
乗り心地の良さに惚れてしまいました!!
可愛いお値段であの居心地は素晴らしいですね(^o^)丿
ぜひANAさんも真似して頂きたいーーー!!
移動疲れが違いますものね。また乗りたいです~♪

甘党なのでおかきが(笑)
でも美味しかったです!!お空を見ながら
ポリポリおやつタイムは最高ですね(^o^)丿

福岡から1泊で行かれた事があるのですね!
ススキノ!!もちろんお名前は存じてますが
行った事ない~~~!!
札幌もいいですねえ!いつか訪れてみたいです。

お読み頂きありがとうございました(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-20 05:59
> tapiさん

おはようございます(*^^)v
読んで頂きありがとうございました!!
文章能力がナシ子なもので(笑)ついつい長ったらしく
なってしまいますーー(>_<)
あ、ソウル旅行記もまだ終わってなかったーー(笑)

うんうん可愛いペットちゃんがお家にいると
なかなか外出も難しいですよね。
我が家も実家にワンコがいたのでわかりますよ~~~
預ける時泣いちゃいました(>_<)

函館は韓国の方がたくさんいらっしゃるのが
また嬉しかったです^_^
思わぬところで韓国語が聞けて幸せでした~!!

tapiさんにもぜひいつか素敵な街、函館の
素晴らし景色を眺めてみて欲しいです(*^^)v
ラッキーピエロにも行ってみて欲しいーーー☆☆
Commented by mimilani at 2010-03-20 06:03
> ayuminnie1127さん

おはようございます(*^^)v
そうですそうです!!お土産屋さんの前の
バス停です~ ayuminnieちゃんもここに立っていたのね(嬉)
マンホールには気づかなかった~~~(涙)

旅行記読んで頂きありがとうございました。
あんみいちゃんレポでケーキを買って
ホテルで食べるという次回の目標も出来ました(笑)
あんみいちゃんありがとう♪
大好きな乳製品がメサメサ美味しい北海道(*^^)v
また伺うのが楽しみですーー!!
Commented by mimilani at 2010-03-20 06:07
> ko-bu-taさん

おはようございます(*^^)v
今伺ってビックリしました。
ご体調はいかがですか?どうぞ安静になさって下さいね。

私のつたない旅行記で、函館旅行を決めて頂いたなんて・・・
嬉しかったです。まあ!おひとり時間もあるのですね(^o^)丿
おふたり&おひとり旅行が一度に味わえて
素晴らしい日程ですね!(^^)!

私も来月オットと行って来ます。
温泉大好きオトコなので、ラビスタさんにはまりそう~
と想像しています(笑)

こぶたさんソウルお気をつけて行ってらっしゃい!
お身体くれぐれもご自愛なさって下さいね(*^^)v
Commented by ruka at 2010-03-20 10:17 x
おはようございます
昨夜ソウルから帰ってきました~~
無事ツインでした!アハハ!
今回仕事だったので思い通りには歩けませんでしたが
roti boyだけはいってまいりました!
激うま~~~。mimiさん感謝でした!さすが!

スーツケースしまわずまた出発してきます。

Commented by ヨッチャン at 2010-03-20 20:49 x
mimiさん 楽しくて、素敵なレポ有難うございました~参考にさせてもらいますねぇ。本当に素敵な函館に是非、行きたいと思いました!
Commented by まるるん at 2010-03-20 21:14 x
はじめまして。素敵なブログにいつもうっとりしながら拝見してました。
私も韓国&ハワイ大好きでmimiさんのブログを参考して旅してます♪ありがとうございます。

来週から1週間韓国出張になり1人でソウルへ行きます。
ツアー旅行でしか行ったことがないので不安。

行動力のあるmimiさんにとても憧れております。
不安な気持ちをかかえて22日~ソウルへ飛びます。

ソウルでもブログ楽しみにしていますね。
Commented by ryopy55 at 2010-03-21 01:00
まさにロンティック函館~❤ mimiさんのブログ拝見していてら久しぶりに函館行きたくなってしまいました。
てか、私が函館行ったときとは内容が大違い!!是非ともmimiさんのマネッコプランで旅行がしたいです。

そうそう、mimiさんプランといえば・・・ 先月義母が「水の音」に宿泊してお気に入りに。 で、今月、私も一緒に♪ とお誘いをうけ予約をしようと思ったら、31日以外満室>< すごい人気なんですね~。
ますます行きたい気持ちが強まり、近々またスケジュールをたて直しリベンジします!
いつも素敵なご紹介ありがとうございます❤
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:29
>ぴ~こさん

おはようございます!(^^)!
ホテルの居心地がいいと、ついついこもってしまいますね(笑)
普段はアクセク過ごしているので
旅でボケーっとする時間も大切なんだわ~~
って改めて気付かされます!!
函館はぴ~こさんのお住まいの場所からは
アクセスが良くないのですね(>_<)
ご機会がありましたら、あの素敵な街並みを
ぜひ見に行って頂きたいな~(*^^)v

読んで頂きありがとうございました!
ぴ~こさんの素敵なソウルレポも楽しみにしていますね。
いつも早く続きを~~!!って思ってしまいます(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:31
>ミシェルさん

おはようございます(*^^)v
そしてハワイからお帰りなさい~~!!
お疲れのところコメントを頂きありがとうございます☆
落ち着かれましたら、またレポ楽しみにしていますね。
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになって下さいね^_^

旅行記読んで頂きありがとうございました♪
函館はとっても素敵な街でしたよ~
勝手丼が最高でした☆いくら~~~(笑)
ここに住みたい~って思ってしまったワタシです(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:35
> 375さん

おはようございます(*^^)v
旅行記を読んで頂きありがとうございました!!
素敵な街でお育ちになった375さんがうらやましいです~
函館の景色は本当に素晴らしく心が癒されました~

オールドニューカフェさん最近出来たカフェみたいです。
珈琲が本当に美味しくて雰囲気も良くまた行きたいです!
ひし伊さんに行かれた事があるのですね!
パフェも食べたかったんです~~~
胃袋の限界があり諦めました(>_<)
次回は375さんの思い出のお味、食べてみたいですーーー!!

おかき美味しかったです^_^
でも甘い気分だったので少し悲しかったです(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:39
> はむゆみさん

おはようございます(*^^)v
昨日館山に行っていたので、ネネちゃ~~~んって
思ってました!!3連休初日はとっても賑わっていた
館山でしたよ~渋滞ーーー(>_<)

函館旅行記お読み頂きありがとうございました。
すごく素敵な街で・・・惚れて帰ってきました(*^^)v
もしご機会がありましたら本当におススメです!!
ホテルの居心地も素晴らしかったです。
来月を楽しみに毎日過ごしております^_^

きゃーーー!
はむゆみさんもソウル~~~!(^^)!
私はGW真っ最中に旅立つ予定です。
今から何を食べようか・・・これに一番悩んでおります(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:45
> Kaoriさん

おはようございます(*^^)v
今頃ソウルにいらっしゃる頃でしょうか~
うらやましいです!!
素敵な旅を満喫なさってらっしゃる事を
心より願っておりますね(*^^)v

函館の建物はみな可愛らしいですよね♡
こんなお家に住みたいわ~という洋館風な建物を
見つけながら歩くのが楽しかったです。
Kaoriさんからは申し訳ないぐらい素敵な情報を
たくさん頂いて感謝感謝です!!
来月の蚊取り線香ウィンナーが楽しみです(笑)
これからも通い続けたい素敵な街との出会いに
幸せな気持ちを感じております☆

本当に色々とありがとうございました。
そしてお読み頂きありがとうございました。
これからもKaoriさんの素敵な記事を楽しみにしていますね^_^
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:50
> Kyonpuhiさん

おはようございます(*^^)v
私なぞのレポで函館気分になって頂き恐縮ですーー!!
でも本当に素敵な街!ホテル!
ぜひお仕事のご都合がつきましたらKyonpuhiさんにも
同じ気持ちを味わって欲しいですーーー!!
私も早速来月の予定を予約したものの、かなり弾丸旅と
なってしまいそうです(涙)
出来ればゆっくりしたい函館ステイでございます!!
同じ日程だと嬉しいです~
露天風呂にトドがいたらアタクシでございます(笑)

サブちゃん記念館がご立派にそびえたっておりましたよーー!!
行きたいような(笑)ラッキーピエロさんのお近くにあります!!
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:56
>フォンさん

おはようございます(*^^)v
搭乗口で頂くソフトクリームって美味しいですよね~
旅のシメにフォンさんも召し上がりますか~~
私もコレが定番となってます(笑)

まあ・・・行きたかったお店がもう閉まってらしたのですね・・・
私も今回もうひとつ泊まりたいホテルがあって
ラビスタさんと移動して1泊しようと思っていたのですが
閉館しておりました(>_<)
函館も色々と変化を遂げてるのでしょうか~

今回行ったお店はどこも太鼓判の素敵なお店
揃いでしたーー!来月は再訪したいお店と宿題の
お店のバランスで悩んでおります(笑)
1泊なんですもの!!(笑)どうすれば~~~(-_-;)

お読み頂きご丁寧にコメントを頂き嬉しかったです。
ありがとうございました^_^
Commented by mimilani at 2010-03-21 06:59
> haru-ajisanさん

おはようございます(*^^)v
ついつい長ったらしくなってしまう(苦笑)
わたしの旅行記をお読み頂きありがとうございました!!
函館は本当に素敵カフェが多くて・・・・
カフェ好きにはたまらない街でございました。
早くも行きたくてウズウズしております^_^
来月は弾丸旅なので忙しい日程になりそうです(^◇^)

そしてリンクの件ですが、ワタシお伺いもせずに
してしまっておりましたーーー(>_<)
ごめんなさい!私の方はもちろん大歓迎です!
大変失礼を致しました!!
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:04
> もぐっちさん

おはようございます~(^o^)丿
ソウルからのコメント!!!
ありがとうございます~♡
ソウルの風がビューンと吹いてきたようで
愛する街からのコメントにキューンとしております(*^^)v
街の様子も嬉しいです。
雪も降ったご様子で、もぐっちさんどうぞお身体
ご自愛なさって下さいね!!
日本は風がビュービュー吹いて、プチ異常気象でございます!
今日は飛行機が飛ぶのかしら?
と予定もないのに(笑)エア好きは心配しております。

つたない旅行記をそんな風に言って頂き
恐縮ですーーー(>_<)でも読んで頂きとっても嬉しいです。
異国情緒な街並みが素晴らしい街でした。
もぐっちさんにも機会がございましたら訪れてみて欲しいです^_^
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:09
> mylifestyle-nさん

おはようございます(*^^)v
北海道はほぼ初めての上陸だったのですが
(なんせ前は修学旅行ですので・・・笑)
函館の異国情緒のある素敵な街並みがとっても大好きに
なって帰ってきました!!
ホテルが居心地がとっても良かったのも大きかったです♪
いつかご機会がありましたらmylifestyle-nさんご夫妻に
ラビスタさんに泊まってみて欲しいです♪
和風モダンなお部屋は可愛くて、なんてったって勝手丼が最高でした(笑)素敵なホテルであるまじき大盛りを決行しちゃいました~(苦笑)

GWはソウルへ行って参ります~
思い返してもGWに伺うのは初めてかもです~
なんだかワクワクしちゃいます。
mylifestyle-nさんのご予定もまたお聞かせ下さいね(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:13
> nuna_nunaさん

おはようございます(*^^)v
お読み頂き本当にありがとうございました~!!
ラビスタさん自信を持っておススメ出来る
とっても素敵なホテルでした^_^
可愛いお値段が申し訳ないぐらいでしたよ~~
もし国内旅行気分の時がありましたら大のおススメですー
あの居心地の良さをぜひ体験なさってみて欲しいです^_^

nuna_nunaさんはクラスJに乗られた事があるのですね!
わたし初めてだったんです~
なんだか赤色が可愛くて、座り心地も良くて
お気に入りになってしまいました!!
こんな素敵なサービスがあるのだからJALさん頑張って
欲しいですーー!私もこれから乗りまくりたいと思います(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:18
> twilight-newmoonさん

おはようございます(*^^)v
旅行記をお読み頂きありがとうございました!
おっしゃる通り函館の異国情緒な素敵な街並みは
乙女心を鷲づかみにされました~(笑)
ホテルがとっても居心地が良かったのも大きかったです。
温泉も朝食も感動しました☆
ご機会がありましたら、ぜひラビスタさんおススメでございます!!

美味しいお食事、居心地ヨシコなホテル、ステキカフェ・・・
大満足の旅でした。また来月が楽しみなのですが
今回は弾丸なので、カフェの予定が大変ですー♪(>_<)♪
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:24
> いとこ姉さん

おはようございます(*^^)v
旅行記をお読み頂きありがとうございました!
そしてご丁寧に阿佐利さん情報もありがとうございました~!
北海道のおじゃがで作られたコロッケ♪ウホ♪
本当に想像しただけで美味しそうですーーー!!
お店も歴史のある感じがプンプンと伝わってくる
素敵な佇まいでした。早く食べたいです☆

国内旅行の快適さに目覚めております♪
これもひとえにいとこ姉さんのお陰でございます!
本当にありがとうございます。
いつも素敵情報を頂いてばかりで、何も出来ずに
もどかしい気持ちでいっぱいなんですーーー!!
いつか何かの形で恩返し出来たらと思っております。

クラスJシートは本当に快適過ぎますーーー!
プレミアムも居心地ヨシコですが、CPの良さは
Jには叶いませんね~~!!これから全部JALで行きたい~
とひとりで叫んでおります(笑)
GWのソウルはJALさんなのですが、Jシート希望(笑)
ソウル便にも設定して頂けたらこのうえないですね~^_^

ニセコレポもまた楽しみにしております(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:27
> takanao32さん

おはようございます(*^^)v
旅行記お読み頂きありがとうございました!!
いてもたってもいられなくなり
早速ホテルの予約をして帰りました(笑)
また来月ブタちゃんになって帰ってきます(笑)

北海道とっても良いところでしたよ~
ぜひ伺ってみて欲しいです!
あんこも美味しい北海道ですよお^_^
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:30
> rukaさん

おはようございます~^_^
そしてソウルからお帰りなさいーーーーー!!
お疲れのところご報告頂きありがとうございます!!

ホテルのベッド心配でたまりませんでした(笑)
ツインでらしたのですね~
良かったですーー!!ウェスティンは泊まった事がないので
rukaさんレポを参考にさせて下さいね^_^

おお!!バターがじゅわ~~を
ご体験されましたでしょうか?(^o^)丿
美味しいですよね!しかもヘルシーなのが嬉しいです♡
わたしも今朝食に食べたいわ~~^_^

うかいさんのランチに目がハートです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:33
>ヨッチャンさん

おはようございます(*^^)v
3連休いかがお過ごしですか~?
函館旅行記お読み頂きありがとうございました。
そしていつも温かいコメントにほっこりしました♪
嬉しかったです^_^
本当に想像以上に素敵な街でした!!
ヨッチャンさんにもぜひあの景色と温泉で
たっぷり癒されて欲しいです^_^
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:39
> まるるんさん

おはようございます(*^^)v
初めまして!!
いつもお読み頂き、コメントまで頂きありがとうございます♪
とっても嬉しいです~^_^
まあ!!
ソウルに行かれるのですね~
韓国にお仕事でご出張ですか!
そんな素敵な機会がない私にはうらやましくて
しょうがないです~~。
ソウルはひとりでも治安がいいのが助かります。
まだ寒い様でございますので、どうぞお身体には
お気をつけてお仕事の合間に楽しめるといいですね!!
願っております~^_^

またソウルのご様子お聞かせ頂けたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-21 07:44
> ryopy55さん

おはようございます~^_^
まあ!可愛いご子息様が春休み中のお忙しところ
コメント頂きありがとうございます☆
プチご無沙汰しておりましたが
きちんと大好きなryopy55さんの記事は読ませて頂いております~
パエリアのお写真でパエリア気分になってたんですよ~(笑)

水の音さん!!
私も行ってきたばかりなんです~
3回目でしたが変らず良かったです~。
お義母さまもお気に入りになられたのですね!!
今回私の両親と訪れたのですが、何かとこうるさい(笑)
両親も気に入ったようです(笑)
新館のお部屋がおススメです~。まあ!満室とは~~(>_<)
そうそうなかなか予約がとれないんですよね。。。。
でも一度あの快適ステイを味わったらリピーター間違い
ナシコですよ!(^^)!行かれるのを願っております☆
Commented by mica at 2013-01-07 14:08 x
初めまして、初めてコメントさせていただきます。
この年末年始に初函館旅行に行くにあたり情報収集をしている中、mimiさんのblogを発見し、大変参考にさせて頂きました(^_^)/
おかげで素敵な函館旅行となりました!

今年はソウルへ再度旅行に行くつもりなので、ソウル旅行記も参考にさせて頂きます♪
本当に素敵なblogで、自分も旅行した気分になります。
by mimilani | 2010-03-18 16:39 | ++2010年2月函館 | Comments(69)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31