人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_794426.jpg


函館から帰ってすぐに、所用で福岡に行く用事が!!
朝早い用事であったため、前乗りで福岡に泊まる事にしました。

とはいっても、会社の後の羽田発19時過ぎのANA便に乗るので
福岡に着くのは21時過ぎになってしまいます。。。。
今回カフェ巡りは断念・・・うう・・・。

福岡に行ったら「グランドハイアット福岡」さんや
ANA子なので「ANAクラウンプラザホテル福岡」さんの最近改装されて
とっても素敵になったらしいクラブルームなど・・・

色々泊りたいホテルがあったのですが
かなりの短時間ステイのため、もったいないかな?と思い
しっかり者の主婦?(笑)は快適で清潔なビジネスホテルを探すことにしました。

 クレガ天神

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_7163768.jpg


前に前を通って、スタイリッシュで素敵そうだな~
と思っていて忘れないように写真に撮っていた(笑)
Hotel Qurega Tenjin」さんをポチっと予約しました~072.gif

が!!「ラビスタ函館ベイ」さんのパンフレットコーナーに
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園」さんのパンフレットが置いてあり・・・・
スタッフの方に伺ったら、ビジネスホテルで有名な「ドーミーイン」さんはラビスタさんと同じグループとの事051.gif

が!!失礼ながら「ドーミーイン」さんには泊まったや外観を見た事がないものの
なんとなくそんなにいいイメージがなかったのです。。。
なんとなくオジサンが泊まるような感じ?(笑)
なのでチョイスする頭になかったのですが・・・・

「こちらラビスタさんみたいな雰囲気ではないですよね?」
「うちとはまたコンセプトが違いますが、福岡のドーミーインは最近出来たので
すごくキレイですし、ゆったり出来る温泉もあって、朝食も評判いいんですよ~」との事。

大好きなラビスタさんがおっしゃるのなら間違いなさそうです072.gif

しかも祇園駅から徒歩1分なのは、夜遅い到着の私にとっても嬉しい!
ちなみに地下鉄の「福岡空港駅」から「祇園駅」は3つ目で7分!

早速予約を変更してみました。お値段はクレガさんとさほど変わらなかったです。

 廊下

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_7291862.jpg


スタイリッシュなフロントにまずびっくり!!(1枚目の写真です~)
スタッフの方もとても感じがよく、移動で疲れた身としては癒されます~
そして今回、少しお部屋のグレードがいいという「コンフォートルーム」というお部屋を
予約しておりました。上階の9階と10階が専用階になるようです。

廊下も広々清潔。

 お部屋

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_7312496.jpg


事前に静かなお部屋で・・・とリクエストしたところ
10階の角部屋を用意して下さいました。

こちらのホテルは全室が禁煙なので
お部屋がタバコ臭いというのも無縁でございます~

とにかくどこもかしこもキレイ☆ お掃除が徹底しております~
↑ベッドルームと水回りできちんとドアがあるのは、ラビスタさん同様落ち着きます。

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_7343271.jpg


お部屋には、空気清浄機&加湿機が完備。
リセッシュも標準装備されておりました~
そして気持ちの良いワッフル地のスリッパや、靴磨きも有り。

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_112740.jpg

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_1151011.jpg


かごには、タオルと温泉や朝食に着て行かれる部屋着兼パジャマが用意されております~
デザインは・・・かなり微妙ですが(苦笑)

でも2階の温泉まで楽ちんな格好で行かれるのは嬉しいものです。

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_1123036.jpg
快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_1124490.jpg


デスク周りも広々~テレビはSHARPのAQUOS。
薄型で地デジ対応。大きさも充分~♪

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_1172432.jpg


ベッドはシモンズ製で寝心地満点です~
枕はテンピュール☆

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_1191828.jpg


部屋の電話がなんと北欧デザインの「JACOB JENSEN 」。

ネットは無料接続。レンタルパソコンもあるそうです。
携帯の充電機が標準で用意されてるのも嬉しい~

 洗面スペース

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_9343097.jpg


清潔な洗面スペースには、ひと通りのアメニティと・・・

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_9354060.jpg


パナソニックのナノケアドライヤーが嬉しいです~
これで髪の毛を乾かすとしっとりサラサラ~欲しいです!!でも高い057.gif

トイレはウオッシュレット完備。
シャワーはマッサージヘッド付き~
バスタブナシですが、温泉がついてるので問題ナシです♪

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_9385212.jpg


無料のミネラルウオーターが冷蔵庫に2本。
ポットもあり珈琲にお茶も無料で揃っております。

 2階 天然温泉

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_940409.jpg


快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_9455858.jpg


お部屋をチェックしたら、楽しみにしていた温泉へ~

セキュリティがしっかりしていて、チェックインの時に渡された
パスワードを入力しないと入れない仕組みになっている、女風呂です~。

お掃除が徹底していて、どこもかしこも清潔です。
内風呂2つに岩露天風呂1つ、もちろん天然温泉です。
広いサウナも完備。ご立派です!!

まるで温泉旅館みたい~♡

内風呂には、歩くと足のツボが刺激される歩行浴のコーナーまでありました。
足のムックミンをとるために、せっせこ歩き回ります~071.gif

素晴らしい施設です!!

シャンプーリンスは資生堂のツバキでした♪

極楽極楽♪
サウナに入ったり、少し休んで温泉につかったり・・・♪

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_10512584.jpg


ロッカールームのパウダールームで休みつつまた入る(笑)

やっぱり大浴場がついていると、ホテルステイもリラックス度が違いますねーーー!!

2階には湯あがりにホッとひと息つけるお休み処や
本格的なマッサージルームも完備されてました。

のぼせつつお部屋に帰って爆睡です・・・・

ちなみに10時30分まで夜食としてラーメンの無料サービスがレストランで
ふるまわれておりました~豚ちゃんになるのでパスしましたが(泣)

 朝食

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_9513751.jpg


ラビスタさんとなんとなく似ているのは、やはり系列ホテルだからでしょうか~(嬉)

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_9515274.jpg


九州の味「がめ煮」が嬉しいです~

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_1048079.jpg


パン派の対応もバッチシ(笑)

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_10473424.jpg


ラビスタさんには「勝手丼」がありましたが
こちらは「博多うまか丼」が用意されております~
明太子や、いか、しらす、高菜、肉そぼろなどなどの具が揃っており
自分で丼を作れるのです。うまか~~~!!

快適ステイ♪ 「ドーミーイン博多祇園」_f0054260_10484926.jpg


シメのヨーグルト。
こちらの朝食、種類豊富、レストランの雰囲気良し
そして美味しい~~~!!

滞在時間は短くて、カーテンも開けてないので眺望などはわからないのですが
防音がちゃんとされてるのか、ぐっすり眠れました。
ここもポイント高いです♪

ビジネスホテルなのに、和洋室のお部屋もあるみたいなので
ご家族利用にも対応しているみたいです。ビックリ!!

今のビジネスホテルのグレードの高さに、とにかく驚きました。
これはシティホテルはもっと頑張ってもらわないと~~(笑)

機能的で清潔、疲れが癒される温泉もあり、朝食も美味しく
コストパフォーマンスが最高のホテルでした。

また弾丸福岡の時に泊まりたい、とってもいいホテルでした。

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町1-12
TEL:092-271-5489/FAX:092-271-5210
チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
Commented by a_yoshie508 at 2010-03-21 09:30
おぉー、イチバン乗り~♪(な、つもり)
会社帰りの福岡行き、お疲れ様でしたーーーっ。
ビジネスで、温泉付きって、めちゃめちゃウレシイですよねー。
こんなにちゃんとした温泉があるなら、大満足ですよー。
どうやら、APAホテルも温泉完備なトコロが多いらしいです♪
しかも、お部屋着2着って、本当にラビスタさんと一緒なんだー。
さすが同系列!
こういう「スバラシイ!」ところはどんどん他のホテルさんも
採用して欲しいですよねー。
そして、博多うまか丼!
時間が無いビジネスマンにも博多キブンが味わえてサイコー☆
って、みみさん、今回もめちゃめちゃ盛ってますねー(笑)

ラビスタさんのHPもチェックしちゃいましたー。
予想以上にお手頃プライスで、ワタクシ大興奮!!
みみさんのおかげで、ディスジャパ妄想がどんどん広がりますー♪
函館旅行記、とっても楽しみませていただきました。
次回のディスジャパ活動も楽しみにしていますねー。
Commented by ひな at 2010-03-21 10:36 x
ステキな函館から、今度は福岡ですか~!

ひなさんの福岡レポ、すごく楽しみにしてます。
近場だと、かえってリサーチ不足で
いつものコースを楽しんで帰宅って事が
多いのですよ(ρw-).。o○

こちらのホテルもいいですね~~~♪
さっそくφ(σ_σ)メモメモ  ^^
Baby(♀)が福岡からお引越しして、お泊りするところが
なくなったので、気軽にお泊りできる&居心地のいい
ビジネスHは、要チェック!です~~。
Commented by mimilani at 2010-03-21 11:17
> a_yoshie508さん

おはようございます(*^^)v
やっぱり温泉があると疲れが違いますねーーー!!
今のビジホ(略 笑)設備の良さ、清潔さに驚きました~
ここは新しいのもポイント高かったです^_^
福岡遠征の時におススメですよ~♡
アパさんと聞いてあの社長夫人?女社長?のお顔とお帽子が
頭に浮かびましたが(笑)温泉付きなんですか!!
知りませんでした~。あのご婦人の提案なのかしら~
女性目線のホテルなのかも知れないですね^_^

ラビスタさんは本当におススメですよ!!
どこもかしこも可愛くて清潔でホテルにおこもりしたくなります(笑)ディスジャパ(よしえさん命名~♪)お仲間としてこれからも飛びましょうね~
次の与作(笑)はどちらか気になりますーーー!!
Commented by mimilani at 2010-03-21 11:20
>ひなさん

おはようございます(*^^)v
こちらのビジホとっても良かったですよーーー!!
あ!階毎に、マイナスイオンたっぷりの喫煙所も
ありましたよーー!!
1階にはコンビニもあって便利この上なかったです♪

今回はどこにもウロウロ出来なかったのが
残念でしたが、うまか丼で福岡を堪能致しましたーー!
朝食も美味しかったです^_^

なんといっても温泉が最高でした~
お休み処には、まんがが置いてあって借りて
お部屋に帰れます(*^^)v
でも温泉疲れでそのまま爆睡でした(笑)
Commented by フォン at 2010-03-21 13:41 x
こんにちは~
ビジネスホテルとは思えない素晴らしいですね。
朝食も魅力的☆
今度機会がありましたら料亭稚加栄さんのランチおすすめです。
夜はめちゃくちゃ高いそうですがランチは1000円ちょっとで頂けます。人気で開店と同時に行かないとお席が・・・お時間の余裕があるときでないと難しいと思いますが・・・ぜひ!!
店内に大きないけすもあり・・・
福岡へ行く際には必ずこちらのランチに行きます。
福岡も温泉、お食事と魅力的ですよね。
Commented by hagi_hisa at 2010-03-21 17:40 x
スゴイ、スゴイ。
これまた素敵なホテルなのね~。
ラビスタグループの宿は、どこもこんなにステキなのかなぁ♪(´∀`人)

朝食、モリモリだね!!
いろ~んなの食べたいの分かる~!
hagi_hisaだったら、もっといっぱいとっちゃいそう(苦笑)

それにしても、日本全国飛び回ってるのねぇ♪ ちょっと羨ましい。
福岡だったら、函館よりも行く機会がありそうな気がするσ( ̄∀ ̄)
このホテルも、↑↑上で フォンサンが書かれてる  稚加栄のランチも
要チェックだわ~ φ(.. )カキカキ、メモメモ。
Commented by ひな at 2010-03-22 01:11 x
↑訂正
ひなさんの福岡レポ→みみさんの福岡レポ
です~~~(≧≦)
とぼけてるわぁ・・・・・ショボーン(´・ェ・`)


マイナスイオンの喫煙室と
まんがが借りれるなんて、ますますポイントUP♪
です~。オヤスミナサイ^^
Commented by 駐在妻 at 2010-03-22 01:13 x
お疲れさま〜
すごい、これがビジネスホテル???
あなどれないね。温泉つきなんて。
ご飯もおいしそう。
Commented by miu---miu at 2010-03-22 09:00
おはようございます( *^-^)
ここ数日 かなりドタバタしていて
出遅れ気味のワタクシです(汗)

きゃ ~~またもや 来福されていたのですね♪
私も昨日、日帰りで行ってきました^^

クレガ!福岡での職場の近くなので 泊まりでの
お仕事の時は1度行ってみたいと思っておりました^^

しか~~~し mimiさん チョイスの
ドーミイン博多祇園って素晴らし過ぎです。
温泉はついてるし 朝ごはんんがまた
美味しそう♪♪ 博多区といってもキャナルの
近くのようですし お仕事の時は
こちらにお世話になりたいです♡


Commented by irihinidefune at 2010-03-22 13:29
こんにちは~
また来福されていたんですねー
祇園にこんなすばらしいホテルが!知りませんでした^^
最近はビジネスホテルもすごく頑張っていますもんねー
なんてしみじみmimiさんのblogでドーミーという名前を
記憶に残しつつ
来月関西出張のついでに、休暇を過ごして帰ろうかと
京都のお宿を探してたところ
新規オープンのドーミーさん発見!!!
ラッキーなことに予約できましたー
駅近でコンパクトでリーズナボーな京都のドーミーさん
mimiさんレポのおかげで次回の京都ステイ
期待大です。情報ありがとうございましたー
Commented by AW46 at 2010-03-22 15:10
函館から福岡ですか~お疲れさまです。
シモンズとテンピュール、最近の新しいホテルは「心地よい眠り」重視
で嬉しいですね。
温泉ついているのも最高じゃないですか!
疲れが取れていくのがわかりますよね。

和食大好きな私は、こんな朝食ならガッツリおかわりしてしまいます^^;

所用で飛びまわられるmimiさん、お疲れ出されませんように。
Commented by exia00 at 2010-03-22 20:32
みみさん、こんばんは☆
んまー!レトロで可愛い函館旅行から今度は博多に!
サウナもあるだなんてビジネスホテルを超えていますね。
新羅を思い出しながらみみさんがサウナで寛げたかしらと想像しちゃいます♪
最近のビジネスホテルは「睡眠」に着目して業績伸ばしているらしいですが、
ぐっすり眠って寛いでモリモリ食べて・・・とすべて楽しめるだなんて、
またリピしたくなるとってもホスピタリティがあるホテルですね(´∀`)
うまか丼、私も食べたいです☆

Commented by mimilani at 2010-03-23 06:30
>フォンさん

おはようございます(*^^)v
こちらのホテルに泊まって、今のビジネスホテルの
快適な事!!びっくり致しました~
温泉も気持ち良く、朝食も美味しかったです。
また泊まりに行きたいですーーー!!

稚加栄さんのランチ、伺ってからずっと行きたいと
思っています。嬉しい情報を本当にありがとうございます♪
なかなかきちんとしたお昼の時間に自由時間がとれず
ハードルの高いお店となってしまってます(泣)
次回こそ、駆けつけたいお店です~
いけすもあるんですか!!素晴らしい~~♪
早く食べに福岡に伺いたいです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-23 06:35
> hagi_hisaさん

おはようございます(*^^)v
ビジネスホテルも競争し合ってるせいか
シティホテルに劣らず快適なんですねーーー!!
目からウロコちゃんでした^_^
こちらは特に温泉が良かった~~~
まさか博多ど真ん中で露天風呂に入れるとは・・・・!!
やっぱり温泉やサウナがあると、疲れがとれますね^_^
朝食も明るいレストランで、モリモリ美味しかったです♪

今年に入って国内旅行の楽しさを発見しました♪
福岡は用事で行くので、あまり時間がとれないのが難点です(涙)まだ水炊きもモツ鍋も食べてないのが悲しいですー!!
Commented by mimilani at 2010-03-23 06:39
>ひなさん

おはようございます(^o^)丿
まあ~ひなさんご丁寧にスミマセン!!
全然大丈夫ですよ~~~。
私の方がいつも間違えてるわ~~(^◇^)
訂正もせずにごめんちゃいです・・・

ここおススメですよん(*^^)v
まんが読みたかったです(泣)
Commented by mimilani at 2010-03-23 13:37
>妻ちゃん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
最近ビジネスホテルが熱いかも~~(笑)
色々調べていたら、デザイナーズっぽいこじんまりした
ビジネスホテルとか、好みな感じのホテルを
結構見つけて目からウロコちゃんです(^_^)v
ちと年季の入ったシティホテルに泊るよりも
断然、居心地いいかも(^^)
ここも温泉付きなのにお値段も可愛くて
大満足でした~(^.^)

帰国したら函館のカフェ巡り行こうね~
ソウルも行きたいわーーーヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-23 13:43
>miuさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
そうなんです!!愛する福岡へ弾丸で行ってました~!!
でもどこにも行く時間がなくて悲しかったです・・・
プロペラちゃんに伺いたかったです(^^)

miuさんがビジネスホテル・・・というのが
想像出来ませんが(汗)私的にこのドーミインさんは
とっても居心地良かったです~(*^^*)
どこもかしこも清潔で、お風呂がまた最高~♪
朝食のレストランの明るい雰囲気もお味も気に入りました~

館内着をお召しになるmiuさんが
どうしても想像出来ませんが(笑)温泉つきは
やっぱり疲れがとれて最高なので、機会がございましたら
お試し泊してみて頂きたいですヽ(^o^)丿
わたしもリピートしたいですーー☆

ここはキャナルちゃんにお近いのですね!!

でもクレガさんもどうしても気になっております(笑)
Commented by Kaori at 2010-03-23 15:25 x
みみさん、こんにちは~(^-^)
わぁ、またまた素敵なホテルにご宿泊されたんですね!
「コストパフォーマンス」ってとっても大事だと思います~☆
そして、シモンズベッドというだけで、うっとりしてしまいます♪
ますます共立メンテナンスさんのファンになりました!!

昨日、ソウルから戻りました~^^
出発前は本当にたくさんお世話になりまして、感謝感謝です☆
おかげさまで、とぉ~っても楽しく、美味しいたびになりました☆
メトロホテルは、本当に立地の素晴らしいホテルですね♪
とっても気に入りました お値段も大変良心的だと思います☆
サンボンファログイのテハンノ店行ってきました~(^-^)/
ヤンニョンソコギカルビ5人前食べてきました~(笑

長今(息子は「ながいま」と読みました(笑)マッサージさんは、
本当に痛気持ちよくて、すご~く良かったです *≧v≦*
あの、階段に書いてある、日本語の「コメント」が、ツボに入りまくりで、3人で笑いながら昇りましたよ(笑

みみさんは、GWにソウルのご予定があるんですね! うらやましいです~ ≧v≦
何度行ってもたまらなく楽しい予感がします、ソウル!
Commented by Kaori at 2010-03-23 16:36 x
↑ のコメントで「ヤンニョンソコギカルビ」って書いちゃいましたが、
ヤンニョンソコギサムギョッサルです~(^^;)
書き間違えです ちゃんとサムギョッサル食べました☆
みみさんおススメの「パッ」と一緒にたんと食べてまいりました♪
キムガネさんは、持ち帰りも含めて計4回も行っちゃいました(笑
5種類のキンパ(計6本)とユッケジャンとトッポギも食べました~
素晴らしいお店ですね!!お値段も良心的です☆
キムガネさんでは、微笑ましい(と私は思う)ことに遭遇したんですよ♪
後で、ブログでご紹介しますね^^
Commented by mimilani at 2010-03-23 17:14
> irihinidefuneさん

こんばんは~( ^ ^ )/
愛する福岡に、またまたお邪魔させて頂きました♪
今回はウルトラ弾丸で(涙)どこにも行かれず悲しかったです・・
irihinidefuneさんオススメのお店☆
次回こそのお楽しみになってます!

ドーミーインさん♪
とってもいいホテルでしたーー!!
大都会の博多の街のど真ん中に天然温泉が~~
移動疲れがうーんと癒されました。
やはり大きなお風呂がホテルにあるのは大きいですね!!
そしてお部屋も機能的で使いやすく
随所に気配りが感じられて、お掃除も完璧。
ノーストレスで爆睡でした(笑)
あまりに快適だったので色々調べていたら京都~~~♪
わたしもチェックしておりましたーーo(^^o)
irihinidefuneさんのレポ楽しみにしていますね!!
ってその前に私も行ってしまいそうです(笑)

新しいホテルはワクワクしちゃいますね(*^o^*)
Commented by meg-bamboo at 2010-03-23 17:29
ミミさん、またまたステキなホテル見つけましたね♪
ドーミーイン=おやじ系イメージ 思わずうなづいてしまいました(笑)
私もホテル探しをしててドーミーインの評価が高いのにもかかわらず
どうもネーミングにおやじ臭さがあり(爆)敬遠しておりました
ミミさんのブログをみてスタイリッシュさに感激!!
もうネーミングで判断しないことに決めました(笑)

ビジホはお風呂に差が出ますよね・・・
どうしてもユニットバスの何とも言えない水臭さが気分ダウンしてしまい・・
大浴場があると格段にポイントアップしますよね、ibis明洞がまさにそうです!!
しかもバッチリ朝食対応がステキすぎます!!
北海道にしても福岡にしても美味しいもの盛りだくさんなので朝食は期待しちゃいますよね\(^o^)/

北から南へ忙しくされてますがとーっても楽しそうです♪
Commented by mimilani at 2010-03-23 17:29
>ぴ~こさん

こんばんは~(* ^-^)ノ
今回ビジネスホテルの居心地の良さに
とっても驚きましたーーー☆
すべてが機能的なお部屋の造りになっていて
静かで清潔。お風呂も朝食も素敵で長期滞在したくなりました(笑)

用途に合わせて、上手くビジネスホテルもこれから
利用するのもアリですね~~(*^_^*)
おっしゃる通り、最近のホテルは「眠り」にこだわってますね~~
あまりの心地よさに寝坊しそうになりますね(笑)

お優しいお言葉を、いつもありがとうございます♪
落ち着いたらゆっくり韓国ではじけたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-23 17:48
>うるるさん

こんばんは~(^o^)/
実は不安で・・・ドキドキのまま訪れたのですが(笑)
想像以上に快適で、とっても居心地のいいホテルで驚きました~~!!

特に温泉は施設が立派でした~
天然温泉が身体にじんわり染みわたり
移動疲れがゆっくり取れましたよ( ^_^)

他のビジネスホテルもこんなにいいのかしら!?と
気になってしまう程でした~♪
これからもいいところがあれば、ドシドシと活用して
お泊りしてみたいと思ってます(^^)

うまか丼の明太子が!高菜が~~とってもうまか~~♪でした~(^o^ )
Commented by さぬきうどん at 2010-03-23 18:32 x
ぬぉーー。
すっかり話題に乗り遅れているではないですかっ私。

私もドーミーイン=オッサンなイメージでしたよ。
一度出張でそういう感じのホテルに泊まった時、部屋はキレイで快適だったんですが、朝食つきと聞いてワシワシ朝食会場に行ったらば、コーヒーメーカーがふたつと個別包装のロールパンが山盛り「だけ」という悲しい経験があり、出張御用達系のチェーンホテルにはいいイメージがなかったんです。

でも!
ここは違いますね!!
はじめは「ふんふんなるほど」。
読み進むうちに、身を乗り出してしまいましたよ!

温泉が。
朝食が。
めっちゃいいではないですか。

恐るべしドーミーイン!
チェックチェックですよっ=3
Commented by Anelalana at 2010-03-23 21:27
わ~こちらが博多の~!!
きっと、熊本もこんな感じなのでしょうね~♪
三井じゃなくって俄然コチラで泊まる確立が上がりそうですw
熊本にお友達も出来たので、ふら~っと1泊で行っちゃいそうです♪
いいですね~いいですね~みみさんの解説は、HPよりも
た~っぷり詳しくって丁寧で大好きです^^
Commented by mimilani at 2010-03-23 22:07
> Kaoriさん

こんばんは~(^o^)丿
お帰りなさいませ~~~!!
旅疲れでお疲れのところコメントを頂きありがとうございます!!ソウル楽しかったんですね^_^きゃーんうらやましいです!!

メトロホテルは立地が最高で、お部屋も落ち着いていて
大好きなんです。お値段も良心的ですよね!!
でも前より今はだいぶ値上げしてしまったんですよ~(涙)
それでもメトロははずせません(^o^)

まあ!!サンボンファログイのテハンノ店に行かれたのですね~!!ここのお肉はなんとも味付けが美味しいですよね♪
ネギサラダとゴハンに巻いて食べるのが好きなんです!!

そしてキムガネさんも大好きです。
その場で巻き立てのキンパはなんとも優しいお味がしますよね!
いつまでもあのままでいて欲しいお店です^_^

長今さんにも行かれたのですねーーーー!!
メトロに泊まるのは、目の前が長今さんだからというのも
ひとつの理由なんです^_^
そそ、あの階段(笑)大丈夫でした~?
イタキモマッサージで(笑)お疲れとれましたでしょうか~~!!(つづく)
Commented by mimilani at 2010-03-23 22:10
>Kaoriさん

博多のドーミーインさんとっても快適でした(^o^)丿
共立さんのお宿は本当に細やかな気遣いが
随所に感じられて感動しちゃいます♪
これでこの料金は申し訳ないぐらいでした!!
全国制覇したいものですーーー!!
温泉も最高でした~♪

ご丁寧に訂正もありがとうございます!
私もしょっちゅうなのでお気になさらないで下さいね!!

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになって下さいね^_^
落ち着かれましたらレポを楽しみにしております(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-23 22:17
>バンビさん

こんばんは~(^o^)丿
うはーーー!!バンビさんもドーミーインさんに
いささかオヤジ系を感じておりましたかーーー(笑)
私もラビスタさんで太鼓判を押してもらったものの
当日までちょい半信半疑でございました(笑)

が!!!
もうびっくりでございます~
特に博多は建って間もないのもあり
どこもかしこも清潔!気持ちいい~~~!!
寝心地最高のベッドでご満悦で爆睡でした~(笑)

朝食会場はオヤジ軍団であふれてると思いきや(笑)
女性のひとり旅や、ご夫妻率も多かったです~
こちたは和洋室もあったりで、家族で滞在するのも
良さそうですよ~!!
今のビジホはスゴイですね!
年季の入ったシティホテルに泊まるのなら
新しいビジホ!!これからは上手に使い分けたいものです~

今からウェスティンレポを熟読させて頂きますね^_^
Commented by mimilani at 2010-03-23 22:23
>さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
プハ~~~!!さぬきうどんさんも
チェーン系ビジホに、いささかオヤジ系を思って
らしたのですね!!一緒一緒です~~~♪
というのも、地方での結婚式に参加した時に
泊まったビジホが私もトラウマになっておりまして・・・
あのこ狭いバスルームと、狭い狭いシングルルームで呼吸困難
になりそうに(笑)

半信半疑で伺ったら・・・・
あらまあ~サイコーーーー!!
まるで温泉旅館のような、設備の素晴らしい温泉!
スタイリッシュなお部屋!
今のビジホにビックリしました。
下手なシティホテルに泊まるよりも断然新しいビジホだと
思いましたよ~(^o^)丿

ドーミーインさんも場所によって当たりはずれが
ありそうですが(笑)気になってるのが京都に出来た
ばっかりのドーミーインさんなんです。
気になり過ぎて京都旅行に行ってしまいそうです(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-23 22:27
> Anelalanaさん

こんばんは~(^o^)丿
そうですそうです!こちらが快適だったドーミーインさんです♪
とっても居心地のいいビジホでしたよ~
コストパフォーマンス最高だと思いました(^o^)丿
朝食もラビスタさんに負けてなかったですよお!
高菜もうまか~~~♪

熊本のドーミーさんも確かまだ新しいんですよね。
温泉もあるのって嬉しいですよね。
ユニットよりも疲れのとれが違いますよね~~大事です!!
いつかの熊本レポが今から楽しみです^_^

札幌の空席待ちがとれました~~~(^o^)丿
Commented by トリスタン at 2010-03-24 17:52 x
すごーい!
これがビジネスホテル??
ドーミーイン、全国で評判いいですねー。
いつも福岡出張はいろんなホテルに泊まってみていましたが、
次は絶対にここにしますー。

Commented by mimilani at 2010-03-25 09:04
> トリスタンさん

おはようございます(^o^)丿
お久しぶりです~お元気ですか~?

こことっても良かったですよ!
なんてったって温泉が最高でした~
朝食のうまか丼も最高です^_^

お仕事疲れが癒されると思います~
おススメですよ~(^o^)丿
by mimilani | 2010-03-19 23:03 | ++2010年2月福岡 | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31