人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_23212063.jpg


今回、2泊お世話になるのは「ラビスタ函館ベイ」さん。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2323429.jpg


煉瓦が素敵ですーーー!!

前に伺った箱根の「箱根小涌谷温泉 水の音」さんと同じ系列のホテルです。

水の音さんにこちらのパンフレットが置いてあり・・・
美しいお写真を見て、ずっと伺ってみたかったのです。

念願がやっと叶いました。パンフレットよりも・・・本当にステキなホテルでした。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_23293493.jpg


13階建のホテルは、函館元町のどこにいてもたいてい見つかるので
地図の読めない私は、この建物を目印に帰ってて便利です(笑)

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2331306.jpg


前日の予約だったにも関わらず、客室最上階の角部屋を用意して下さいました(嬉)
お部屋まで向かう時に見える海に癒されます♪

 お部屋

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_22451664.jpg


おひとり用のお部屋は、広くはないものの窓からの景色に癒されます~
そしてとっても機能的で居心地のいいお部屋でした。

 デスクスペース

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_22543545.jpg


机の広さも充分あり・・・

 テレビ

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2304753.jpg


テレビの大きさも好みです~♪

 かご

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2256594.jpg


お部屋に置かれたかごには・・・

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2322782.jpg

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_233410.jpg


最上階にある温泉用のタオルが入っています。
このかごでお風呂に行かれるので便利でしたーー。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_234208.jpg


ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2323545.jpg


黒が館内着で、温泉に行く時や朝食の時に着ていけます。
これがとっても楽ちん♪

白がパジャマです。クテンとして着心地のいいパジャマでした。

 ミニバー

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2381326.jpg


ミニバーには、自分で挽いて頂けるコーヒーセット♪

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2385760.jpg


やった事がなくて慌てましたが・・・説明書きがあってホッとします(笑)

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2394812.jpg


夜お茶に早速チャレンジしてみようとワクワク♪

 洗面スペース

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_22472456.jpg


今流行りのコロンとした可愛いシンク。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_22484833.jpg


お部屋との間には、和風なドアがあります~
このドア一枚あるのって、お部屋にいて落ち着きますね~

 トイレ

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その3 「ラビスタ函館ベイ」_f0054260_2250476.jpg


ウオッシュレットの清潔なトイレの隣にはシャワールームがあります。
温泉がついてるので、バスタブがなくても充分です!!

リクエストをするのを忘れておりましたが
加湿機が部屋に完備されていたのが、嬉しかったです~。
全部屋に完備されているようです。

おひとり様用の、このセミダブルのお部屋は狭いかな~?
と心配していたのですが、チェックインの時にその旨を伝えると
「もしお気に召さなかったらプラス2000円でツインのお部屋に変更も可能ですよ」
とのお言葉が!!こういう柔軟な対応をして頂けるのは嬉しいですね~035.gif

お部屋を見てから、連絡して下さいね。
との事でしたが、こじんまりはしてますがとっても落ち着けるお部屋だったのと
廊下からお部屋に向かう景色があまりに素敵だったので・・・

このお部屋にお世話になる事にしました。
大満足のお部屋でした~♪


「ラビスタ函館ベイ」
〒040-0065 北海道函館市豊川町12-6
0138-23-6111
Commented by たびすき・すき at 2010-03-03 22:53 x
外観も中身もオシャレなホテルですね♪ 泊まってみたーい。
スタンドのそばに本が4~5冊写っていますが、
みみさんは、旅行に本を持参されているんですか?
最近、全然本は読んでなくって、源氏物語を読もうかと思い購入しましたが、
本棚に並べて眺めてます(- -;*)
旅行中に読むっていうのも、いつもと違う時間が過ごせそうですね☆

今度、私事なんですが仙台に行くことにしたんです~
牛タン・ずんだ餅は、はずせないなって思っているんですが、
美味しい物ハンターのみみさんのおすすめがどこかあれば
教えていただきたいなって思ってます<(_ _*)>
Commented by drop-drop09 at 2010-03-03 23:06
わ~函館についに行かれたのですね!
素敵なホテルです!!
ぜひ泊まってみたいです~
と私も想いをはせてた函館旅行だったのですが、ちょっと予定変更で、
ディズニーシー1泊旅行に変ってしまったんです^^:
本当だったら来週、函館・・・みみさんのレポをめっちゃ参考にしていたと
思います(笑)
私はいつ行けるか分からない函館なので、みみさんのレポで行った気分
になりたいと思います^^
Commented by wang-chen-zo at 2010-03-03 23:48
こんばんは♪
とっても素敵なホテルですね~(^^)
外観のレトロな雰囲気と室内のシックな感じが「洋」の雰囲気な函館に
合いますね。
しかも温泉つきとは!
旅館があまりと得意ではない私には言うこと無しです!!
それにコーヒー!(^^)!朝コーヒーが欠かせない私にはこんなサービスはドンピシャツボです!(^^)!
Commented by イチゴ at 2010-03-04 00:01 x
景色もホテルも素敵ですね☆私にとってガイドブック変わりになっており、実際に行ったお店は渋谷の人間関係、セルリアンタワー内カルメラの田舎パン、銀座のウィークエンドブランチ、青葉台の神戸珈琲館で、みみさんオススメの品からデビューし、リピもしております♪次の目標は銀座プランタン地下のネズミ親子の可愛いパンと帝国ホテルのアフティーです。韓国は行った事がなくまだ予定もありませんがカフェ巡りが夢でございます。
Commented by Kaori at 2010-03-04 00:16 x
こんばんは~(^^)
わー、ラビスタさんですねー*≧v≦*
みみさんも大満足だったんですね☆
私も大好きです♪
お1人用のお部屋は初めて拝見しました
1人で行くときの参考になります~
ツインのお部屋の様子は、
私のブログにへたっぴな写真とともに紹介していますので、
お暇なときにでもごらんください^^

ラビスタさんは水の音さんと同じ系列だったのですね!
実は、私、つい最近、同じ系列の沖縄の「ザ・ビーチタワー沖縄」に
泊まりましたよ~!
そこもすご~く気に入りました♪
なんだかホテルのご縁があるみたいで、うれしいです☆☆
Commented by a_yoshie508 at 2010-03-04 00:32
あまりにも出遅れmaxなので、次の記事を待っておりましたーーーっ。
おぉ、函館2泊なさったのですねーーーっ。
って、コトは、2泊分の函館観光モードに浸れるのね~♪
ウキウキ♪
に、しても、函館って、ステキな街だったんですね。
どうも、北島サブちゃんの演歌なイメージが。。。
これで、演歌な函館を振り払いたーい。

お部屋着のかごバック、カワイイですねー。
館内着とパジャマがあるなんて、本当に気が利いてるわ。
この後はどちらに行かれたのかしら~。
楽しみですーーーっ♪
Commented by hagi_hisa at 2010-03-04 01:15 x
素敵ホテルね~(´- `*)
こじんまりとしてるけど、ちゃんと清潔感が漂ってて、
おひとりさまにも過ごしやすいお部屋だと思う。

朝食会場には、館内着で行けるのはいいね~。
朝食後に朝風呂に入りたい派のσ( ̄∀ ̄)には、
朝ご飯食べるだけの為に、ちゃんと外出着に着替えるの面倒で。。。

個人的に一番気に入ったのは、自分でゴリゴリして飲むコーヒー!!
コーヒー好きとしては たまらんサービスです♪(´∀`人)
Commented by sekko at 2010-03-04 07:25 x
函館~♪
なんだかワクワクしてきました。
北海道は用事だけ済ませての往復だけですので、まったく楽しんだことないんですよ。
いいですね~♪

水の音、ビーチタワー、ラビスタ....そうか! あの系列ね!
なんて独りうふふと笑っておりました。
この中で泊まったことがあるのはビーチタワーだけですが(笑)
しかもお仕事(?_?)

エステの予約(笑)と週末の子供の学校行事のため、昨晩遅く自宅に戻りましたが...
プライベート北海道への旅、私も計画しようかしら('-^*)/
Commented by ぴのこ at 2010-03-04 07:32 x
みみさん、おはようございます!!
「水の音」さん、みみさんの書かれた記事を見て至れり尽くせりの素敵なお宿で行ってみたいなぁ。。と、HP見たりしていました(笑)
こちらも、タオルのかご、館内着やコーヒーセットなど、ホスピタリティ感じます~。
お部屋の中もダーク系で落ち着きそうですね。
北海道は函館には行ったことないのですが、行く時にはこちらにお世話になりたいです。。
Commented by meg-bamboo at 2010-03-04 08:39
ミミさん、おはようございます♪
わー函館の旅、決行ですね\(^o^)/
「ひとり旅」はもうお手のもののミミさん、cafeからホテルまで相変わらずセレクトがスバラシイ!!
函館ってなんとなく天気が悪いイメージでしたが素晴らし青空!!
雪が残る景色もまたステキですね

イギリス旧領事館でいただくアフタヌーンティ↓雰囲気に酔いしれますね
しょっぱい系・卵サンドもしっかりあって軽いランチにもなりそうですね!
スコーンにクリームは欲しかったですね(笑)

ミミさんの「水の音」ブログを見ていつか行ってみた~い!て
思っていたのですがこんなステキな系列があったなんて!
いつか行ってみたいです~♪
ベッドの隣に窓があるっておひとり様には良いですよね
特にお天気のいいこの日は最高!
函館は夜景もキレイだしご紹介する前から想像が膨らみます
そしてサイドテーブルにはお持込みらしき本、
私も名古屋で同じように致しました\(^o^)/
ただ私のほうは騒音がうるさくて・・・おまけに歩き疲れて撮影する前に
ベッドになだれ込み爆睡・・・
おうちでお持ち帰りし読んでおります(笑)




Commented by AW46 at 2010-03-04 10:19
おはようございます♪

mimiさんは、いつもステキなホテルや お宿に泊まってらっしゃる
けれど、どうやって探してらっしゃるのでしょう?
外観もステキだけど部屋の中は、また雰囲気が違っていて
完全に女性のツボにハマるお部屋ですね。
それも温泉があるなんて~~~。
1泊したら3回は入る温泉好きでございます~。
ホテルレポ、楽しみにしてまぁす^^
Commented by ヨッチャン at 2010-03-04 12:10 x
mimiさん 外観も素敵ですねぇ~ 細やかな配慮も感じられますねぇ◎素敵です!!私も泊まってみたいなぁ~国内旅行も◎ですよね!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-04 12:12 x
早速、ホテルのHPをチェックしちゃいました~
立地も良いし、温泉も楽しめて、イイですね。
最近、ゲルマン君の両親がやはり函館へ行ってきて
美味しいお土産のお裾分けをいただき、「函館、行きたいな~」
と話しています。
札幌は、空港は充実していますが(函館の空港は、ちょっと寂しい
感じですよね・・・?)、やはり海の幸は函館の方が美味しい
ですもんね~
行くなら、ホテルはココ↑がいいな!!!と思っています♪
Commented by vvyumavv at 2010-03-04 12:13
こんにちは~
素敵なホテルですねぇ~♪
お部屋にあるかごバックといい、館内着と部屋着が別々にあるところといい
女性のツボを心得ていらっしゃるホテルですね!!
お食事も期待しちゃいます♪ 楽しみ~^^

先日紹介されていたMISSHAのキラキラパレット♪ GETしてきました~
mimiさんにご紹介いただいたので、勝手にリンクさせていただきました。
すみません。そしてありがとうございました!
いくつになっても、あのキラキラにテンションがあがります^^;
Commented by takanao32 at 2010-03-04 12:20
素敵なホテルですね☆
籠付きで温泉に行けるのもポイント高いです!
私も一人旅に行きたくなっちゃいました〜
Commented by meeez at 2010-03-04 13:25
mimiさんついに函館にいらしてたんですね~

ベイエリアに13階建てのホテルとはちょっとビックリです(低い建物しかないと思ってたので、)
最近できたのかしら?
しばらく行ってなかったので全然知りませんでした。

毎年11月か12月には函館に行こうと思ってるので、(大きなクリスマスツリーが飾られてとてもきれいなんですよ~)今年こそは。。。と思ってます。
お気に入りのホテルが休業してしまったので、こちらのホテルもいいかも~
やっぱりベイエリアが便利ですからね~

mimiさんがどんなところに行かれたのか函館日記楽しみです!

あ。。。6月に札幌に来られるんですね~
6月はとてもいい季節ですよ~ 楽しみですね~
Commented by twilight-newmoon at 2010-03-04 14:05
こんにちは~
函館まだ行ったことありませんがすてきな街ですね♪
私も先週、北海道旅行へ行ってきました。
今回は札幌の方だったのですが、次回は函館へ行くつもりです
ホテルはぜったいココにします
mimiさんの函館日記参考にさせていただきます(^v^)
Commented by mimilani at 2010-03-04 14:23
> たびすき・すきさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
そうなんです~~!!
旅行中ぐらいしかゆっくり本が読めないので(涙)
旅には4~5冊読みたくて温めていた本(笑)
を持参するんです~♪
ひとりゴハンの時も本があればさみしくないです(笑)
源氏物語ですか~"^_^"
ステキなセレクトですね~!!
ぜひぜひ仙台で~~!!

仙台は小さい頃に家族旅行でしか行った事が無くて
浦島花子ですーーー(涙)
お役に立てずに本当に申し訳ないです・・・
牛タン、ずんだは大好きなので、ワタシも行ってみたいです☆
楽しみですねーー(^^)
Commented by mimilani at 2010-03-04 14:36
> dropさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
念願の函館にやっとたどり着けました(笑)
いいホテルでしたよ~おススメです!!
そして函館の街がとってもステキで、オサレカフェもいっぱい!!
たくさん歩いてモリモリ食べて帰ってきました(^^)

まあ!
ディズニーシーとってもいいじゃないですか~~!!
うらやましいですーーー!!ダッフィーちゃん大好きなんですよ☆
ご本人登場のところで並びましたよ~(笑)
楽しんできて下さいね(*^_^*)
シーのレポ楽しみにしております!!
Commented by nuna_nuna at 2010-03-04 14:39
こんにちは(^_^)

素敵なホテルですね~
お部屋からの眺めもロマンチックです(*^^*)

以前利用された水の音さんも素敵なお宿でしたよね~
こちらのホテルも細かいところまで気配りされてていいですね!
いつかお泊りしてみたいです(^^♪
Commented by mimilani at 2010-03-04 14:43
> wang-chen-zoさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
和風モダンな落ち着いた感じと、洋がミックスされていて
清潔でキレイでとても居心地のいいホテルでした~♪
お部屋も良かったですが、温泉がまた素晴らしかったです。
へっぽこレポですが(汗)次に続くのでもし良かったら
読んで頂けたら嬉しいです(^^)

自分で挽けるコーヒーのサービスなんて
オシャレですよね!!きちんと2杯分フリーで頂けます(^_^)v
初めてしてみたのですが、結構力がいるんですね^_^;
でもガリガリ挽いてる時の香りがまたいい香り~~♪
お家にも欲しくなってしまいました~!!

ワタシも朝コーヒー大好きです☆
Commented by mimilani at 2010-03-04 14:49
>イチゴさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
つたないレポを参考にして頂きありがとうございます!!
渋谷勤めから離れてしまったので
セルリアンの田舎パンご無沙汰しちゃってます!!
焼いてバターとはちみつつけて食べると
美味しいんですよねーーー(^・^)
また買いに行きたいです~大好きなんです(*^_^*)
韓国のカフェ巡り楽しいですよ~♪
函館もステキカフェがいーっぱいあって
カフェ好きには最高の場所でした(^^)
機会がございましたら、イチゴさんぜひ行かれて欲しいです!!
Commented by mimilani at 2010-03-04 16:14
> Kaoriさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
ブログでツインのお部屋拝見させて頂きました~♪
今度はオットと伺おうと思ってるので
とっても参考になります☆ありがとうございます~~!!
寝ながら、夜景が見える窓がいいですね!!
早くラビスタに戻りたいです(涙)

でもKaoriさんお気に入りの男爵さま(笑)
もかなり気になっております。。。。
1泊ずつしてみようかしら?・・・移動が(涙)
などと、妄想旅行計画の始まりです(^_^)v

ビーチタワー!!同じく「水の音」さんでパンフレット
持って来ました~~~☆☆ここもとっても気になっております~~~
良かったんですね~~!(^^)!
ホテスパネットを見ていると、時間を忘れます~!!
いつの間にか外が暗くなっててビックリです(・o・)
Commented by mimilani at 2010-03-04 16:34
> a_yoshie508さん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
きゃー☆ yoshieさんの中では・・・・
函館=おさぶ様だったのですね~~~!!(笑)
確かに函館が産んだ大御所大スターですものね!!
サブちゃん記念館もありましたよーーーー!!
行ってみたい(^・^)

函館はおひとり女子旅行の方もたくさん見かけて・・・
心強かったです(笑)
そしてステキカフェがいっぱいなんですー(^^)
yoshieさんもお好きそう♪って思ったカフェが
何軒もありましたよー♪
ぜひディスジャパ計画の旅のひとつに函館を
入れてみて欲しいですーー!!
Commented by mimilani at 2010-03-04 16:52
> hagi_hisaさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
いいホテルでしたよ~♪
「水の音」さんでも感じたのですが
こちらのホテルグループは、シティホテルと温泉旅館の
いい所が上手に合わさってる気がします(^^)
館内着も、めちゃ楽チンでした~☆
うんうんお風呂に行ったり、朝食に行くのに
わざわざ着替えるのは面倒です~~~~!!

ゴリゴリコーヒー(笑)
自分でやるの初めてだったんですが
何気にチカラがいるんですよ!!
ゴリゴリ中に、珈琲のいい香りがふんわり~♪
お家にも欲しくなっちゃいました☆
Commented by mimilani at 2010-03-04 17:08
> sekkoさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
そしてお帰りなさい~!!
お仕事お疲れ様でした☆今頃エステで夢の中かしら~?
うふふ~ワタシも行きたいーーー!!

北のステイはお仕事が多いのですね~
ステキな街並みに、オサレなお店も多く見かけました。
カフェからの景色のステキな事!!
東京では味わえない景色でした~ヽ(^o^)丿

プライベートな時間が、今度とれるといいですね!!
とれますように!!(願)
私は今度は6月に札幌に行く計画をたてております♪
国内旅行楽しいです~~!!
ビーチタワーも気になってますヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-04 17:15
>ぴのこさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
とってもステキなホテルでした~
おひとり様のお部屋はこじんまりしてるものの
機能的で、日差しが気持ちよく・・・
夜はランプの柔らかい明かりがとっても居心地が良く
お掃除が本当に隅々までされていて、ホテルに帰るのが
楽しみでした(^・^)
もし函館に行かれるご機会がありましたら
ぜひぜひおススメですーー(^^)

「水の音」さん、ちょうどまた近々行くんです!!
あの心地よさが変わってないと嬉しいですーヽ(^o^)丿
Commented by miu---miu at 2010-03-04 18:48
素敵なホテルです♡
ホテルのお部屋でコーヒーを自分で惹いて
楽しむって優雅ですね。

お一人様の旅行が出来て
それを充分楽しめるmimiさんは私の
憧れです(*^ー^)
Commented by koolkooly at 2010-03-04 19:09
素敵なホテルですね♪
さすが水の音さんんお系列です!細やかな配慮が行き届いていますね~
続きの旅行記も楽しみにしております!
Commented by yayochiki at 2010-03-04 19:27
温泉付きの素敵なホテルですね~!!
mimiさんはこういう素敵なところを探すのが上手ですね(^^)
いつも参考にさせていただいてます♪
箱根の水の音さんも行ってみたいしな~
行きたいところばかりで困ります(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:07
> meg-bambooさん

こんばんは~(*^^)v
バンビさんと同時期におひとり旅をしていたなんて・・・
とっても嬉しいです^_^
まだ行った事がない名古屋レポを楽しく拝見させて頂いて
おります!!たくさん参考にさせて頂きます~~♪

函館はとても雰囲気のある街で
ひとり歩きが楽しかったです♪
ところどころ、雪が残っていて、えっちらおっちら怖々
歩いておりましたが(笑)

こちらのホテル本当におススメです!!
コストパフォーマンスが素晴らしい!!
モダン和風な雰囲気がありながら
キレイで清潔で、スタッフの方も温かく癒されました~
今度はオットと来たいです!!
バンビさんもぜひご主人様と行ってみて欲しいなあ・・・♡

バンビさんもおひとりの友の本(笑)
持ち込んだのですね!!本は重いけれど欠かせませんよね~
そうそう、読もう読もうってついつい爆睡(笑)
またまた同じで親近感~~!!(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:14
>ぴ~こさん

こんばんは~(*^^)v
このホテルは本当に一押しです!!
そうそう最上階に一部屋だけスイートがあるんですよ~
隣だったので、のぞかせてもらいました(笑)
窓が大きくとられていて、景色が素晴らしかったです!!
スイーティなぴ~こさんにおススメかも~~♪♪

ホテル好きな親友がいるので、お世話になってます(*^^)v
彼女のおススメのホテルに行くと
本当に素敵なところばかりなんです!!
いくら口コミを読んでも、やっぱり実際泊まった方の
生の声って重要ですよね!!

ぴ~こさんのレポは本当にいつも感激しちゃいます(^o^)丿
これからも楽しみにしていますからね~~!!
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:18
>ヨッチャンさん

こんばんは~(*^^)v
とっても素敵なホテルでした~~♪
お部屋の備品もとても可愛くって、ひとりでキャアキャア
言ってました(^◇^)
温泉も素晴らしかったです~
ヨッチャンさんにもぜひ函館に行ったら
こちらにお泊りなさってみて欲しいです(^v^)

海外旅行も大好きですが、国内旅行も本当に楽しいです~!!
ああ・・・毎日旅行に行きたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:30
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのホテル本当に良かったですよ~
一押しです!!
温泉が素晴らしいです~。シティホテルと旅館の
いいところがミックスされている、素敵なホテルでした。
元町までも歩いてすぐ!海も眺められて立地も最高でした~
そして朝ごはんがまた最高なんです~~!!
ぜひ泊まってみて頂きたいです!(あ、回し物じゃございませんよ 笑)
函館空港は、新しくなったみたいで
とってもキレイでしたよ~。確かに千歳よりはお店は
さみしい感じですが、ウロウロするの楽しかったですよ!!
搭乗口のソフトクリームをゲルマン君に食べてみて欲しいです。
ミルクが濃厚でめちゃ美味しかったです。

でも函館は美味しいものがたくさんで
かなり肥えて帰って参りました(汗)
胃袋拡張気味でございますーーー(>_<)
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:35
> vvyumavvさん

こんばんは~(^o^)丿
とっても素敵なホテルでした!!
細やかな心遣いが、女性のツボを鷲づかみでございました!!
温泉まで館内着で行かれるので楽ちん♪
リラックス出来て良かったです(*^^)v

早速ブログ拝見させて頂きました~
キラキラお揃いで嬉しいです(*^^)v
リンクもご丁寧にして頂きありがとうございます。
セールの日に遭遇なんて強運でございますーーー
ワタシあまり当たった事ないんですよ~~~
次回こそ~~期待しております(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:39
> takanao32さん

こんばんは~(^o^)丿
ぜひぜひおひとり様旅いかがですか~?

こちらのホテルとっても良かったです!!
そうそうこの籠がとっても便利でした~
お風呂や朝食に行く時に、ちょこんと持てて
これを考えた方素晴らしいです(*^^)v

函館は雰囲気が良くて大好きになって帰ってきました♪
また訪れたいですー!今度はお花の綺麗な時期に行きたいな・・・
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:45
> meeezさん

こんばんは~(^o^)丿
念願の函館にやっと行けました(涙)
想像以上に雰囲気が良く素敵な街にキューンとしながら
歩いておりました!!

クリスマスツリーとってもキレイだと聞いた事があります。
このホテルからも綺麗に見えるらしいですよ~
わたしもクリスマスに伺いたいです!!

ラビスタさんはまだ出来て間もないはずです~
確かに13階建のホテルは目立ちますね!
私は方向音痴なので、ホテルを目印に歩けて助かりました(笑)
ベイエリアのお隣と言う立地も最高でした♪

6月の札幌もとても楽しみです。
この時はオープンしたての三井ガーデンに泊まる
予定なんです。温泉もあるみたいで楽しみですーー!!
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:49
> twilight-newmoonさん

こんばんは~(^o^)丿
函館はとってもステキなところでした。
街がとってもロマンチックなんですよ~♡
女子にはたまらない街並みでございました(*^^)v

そしてこちらのホテル最高でした☆
本当におススメです♪

早速ブログに伺わせて頂いたらーーーー
きゃーーーーーーーウィンザーにお泊まりだなんて!
宝くじが当たったら(笑)泊まってみたい憧れのホテルです~
お母様も喜んだ事でしょうねえ・・・♪
うーうらやましいです。
私もいつか泊まってみたいな・・・♡

北海道も広いですよね!!
時間をたっぷりとって、いつか色々巡ってみたいです。
富良野にも行ってみたいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:52
> nuna_nunaさん

こんばんは~(^o^)丿
函館はとってもロマンチックで素敵な街でした♪
ホテルもとても居心地が良くて
日頃の疲れをプワ~~~と忘れて(笑)
リフレッシュして来ました!!

最上階にある温泉がこれまた素晴らしかったです。
ここに住みたい~~って本気で思ってました(笑)

ソウルの方を多く見かけたので
ソウル気分も味わえて嬉しかったです(*^^)v
また行きたい素晴らしい街でした!!
国内旅行も楽しいですね~~~~!!
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:56
> miuさん

こんばんは~(^o^)丿
初めて自分でガリガリ珈琲豆を挽いてみましたが
結構体力が入ります(笑)
うんしょどっこいしょ~~とねじりハチマキで
挽いておりました(笑)
でもガリンコ中に、コーヒーのいい香りがフワワー~~
癒されましたーーー!!
そして美味しかったです♡♡

miuさんも東京に、おひとり様旅いかがですか~?
わたしがアテンドさせて頂きたいです♪
へっぽこアテンドですが(笑)
いつでもお待ちしておりますよーーー(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-03-04 21:59
> koolkoolyさん

こんばんは~(^o^)丿
ぜひご主人様と伺ってみて欲しいとっても素敵なホテルでした♪
朝食とお風呂がこれまた素晴らしいですーー!
水の音さんグループのホテル素晴らしいです!!

函館の夜景がまたキレイで・・・・
柄にもなく、ずっと眺めておりました(笑)
今度はオットと来てみたい街です♪
早速またまた空席確認の日々が始まっております(笑)
目がしょぼしょぼです~~~!!
Commented by mimilani at 2010-03-04 22:04
> yayochikiさん

こんばんは~(^o^)丿
とっても素敵なホテルでしたよ~~!!
細かい気配りが行き届いていて・・・
とってもキレイで雰囲気も良かったです♪

箱根の水の音さんもおススメです~
紅葉の時期は更におススメです(*^^)v
でもこの時期の箱根は混むので渋滞がおつらい(涙)

旅はいいですね~(^o^)丿
日頃の疲れがどーんと癒されました。
まだまだ続きますが、お付き合いして頂けたら嬉しいです♡
Commented by Anelalana at 2010-03-10 04:11
ステキなホテルですね~♪
箱根のホテルと同じ系列なのですね~ご縁ですね~^^
でもでも、みみさん!!!私の泊まった神戸のホテル…
この素敵なホテルと比べたら…(汗)
もっと素敵な所を探して泊まられたらいいかもですぅ~(><)
あっ!!それか、朝食がかなりお薦めの北野ホテルとか^^;;
ここ本当に素晴らしいですね~♪

4月の社長達が行く函館視察の旅の宿に提案してみようかな~^^
きっと温泉もあって喜ぶ様な気がします♪

大きくってランドマークになるのは良い事ですねww
Commented by mimilani at 2010-03-10 18:20
> Anelalanaさん

こちらのホテル本当におススメですーー!!
この内容でかなり可愛いお値段なんです~
コストパフォーマンスがこんなにいいホテルは
今まで会った事がないって程大満足でした♪
温泉もお部屋も朝食もすべてがパーフェクトで
素晴らしかったです。従業員の方もとっても親切でした!(^^)!

Anelalanaさんの神戸のホテル素敵ですよ~~
清潔でこじんまりしたホテルは大好きです!!
シティホテルよりもこじんまりしたホテルが
大好きなんです~~(^o^)丿

函館にはない高層ホテル(といっても13階建てですが・・・)
みたいでとっても目立つんですよ~
なので地図の読めないオナゴにはありがたや~~(笑)
ホテルの中のスペイン料理屋さんのパエリヤが美味しいとの
情報を頂いたので、次回は食べに行くつもりですーーー!!
Commented by リョウ at 2010-03-11 23:34 x
こんばんは~来月ホテル新羅に泊まる韓国旅行を前にこちらを参考にさせていただいています。カフェにお買い物…とても楽しみです。^^
今回北海道で泊まられたホテルを見て共立メンテナンス系では?と思い興味深く読ませていただきました。先月白浜の海舟に泊まってきたところでその素晴らしさにまたリピしたいと思っています。関西在住ですが、日本全国の系列リゾートホテルに泊まりたいなあと思っています。
いつも優雅な時間を楽しまれているご様子を楽しく拝見しています。
硬い文章になっちゃった…(笑)これからもどうぞよろしくおねがいします。^^
Commented by mimilani at 2010-03-12 06:30
> リョウさん

おはようございます!(^^)!
初めまして~コメントをありがとうございます。
まあ・・・来月新羅にお泊りになるのですね!
大好きなホテルです~♪素敵なご滞在になりますよう・・・♡

そしてビックリです!!
私も海舟さんに泊まってみたくて
色々と調べておりました~(*^^)v
東京からなので、南紀白浜空港がJAL便のみなのですが
利用者がとっても少ないらしく(涙)
存続しているうちに早く伺わねばと思っております!!
アドベンチャーランドでパンダも見たいな~なんて
計画をたてておりました^_^

共立メンテナンスさんのお宿は、本当に
素晴らしいですねー!同じく全国の系列ホテルに
今から少しずつ伺いたいです。
こちらのラビスタさん本当に良かったですよ。
温泉お部屋、お食事ともパーフェクトでした!(^^)!
ご機会がありましたらぜひ伺ってみて欲しいです。

優雅とはかけ離れてますが(笑)
旅が大好きです~~!!こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿
by mimilani | 2010-03-03 22:26 | ++2010年2月函館 | Comments(46)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31