人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_2124522.jpg


今日の朝のお決まりの豆乳はコチラ♪
本当にどの豆乳を買ってもどれも美味しい!!
ハズレがありません~朝から幸せ~~!!

 オット朝食

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_21253921.jpg


今日はラウンジでの朝ゴハン♪
オットの朝食はいつもお野菜いっぱいでヘルシーです。

 ワタシ朝食

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_21265028.jpg


ついつい野菜ナシメインに(笑)

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_212818.jpg


クルミとクリームチーズが入った大好きなパンをとどめに食べて終了071.gif

この日、オットは読みたい本があるのでホテルにおこもりしたいとの事♪
ひとりでお出かけタイムにレッツラゴ~♪

 教保文庫 

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_2130751.jpg


前から来てみたかった韓国の本屋さん。

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_2131752.jpg


あれ?
おまんじゅうみたいなお顔の人が歩いています(笑)

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_2131545.jpg


可愛い~~~!!
こっち来ないかな~ってテレパシーを送ると・・・・

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_21324453.jpg


来てくれました~071.gif

握手までしてもらい大満足♪
本屋さんのキャラクターでしょうか~

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_2134104.jpg


初めて伺いましたが、こちらの本屋さん楽し過ぎます~~☆
本の品揃いも見事ですねえ。
そして文房具も売っているので、何時間でもいれそうです。

 買った本

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_21382982.jpg


本は重いのでたくさん持って帰るのはちょっと・・・・
と思っていたのに、見るとついつい欲しくなってしまいます。

送ってもらえないか相談したところ
サービスセンターでEMSの配送を受け付けてくれるとの事!!

住所などを記入して送料を払うだけで、梱包もすべてしてくれます♡♡
とても簡単に手続きが出来ました。

とりあえず、今すぐ読みたかった本以外は送る事に071.gif

そして・・・5日後ぐらいに日本に届きました~

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_21425344.jpg


大好きなyukikiさんのブログを見て、前から欲しかったソウルのカフェの本♪

カフェが好きそうな(笑)本屋さんの女の子に選んでもらいました~

雪のソウル♪ その16 「教保文庫」_f0054260_21444134.jpg


表紙のサンドイッチに一目ぼれして選んだコチラは
サンドイッチのレシピ集と、美味しいサンドイッチ屋さんが紹介されていて
パン好きな私にはたまらない本です☆

韓国語が堪能&パン好きなナオちゃんの分とお揃いでお買い上げ~
ハングルがわからない箇所はナオちゃんに聞いちゃいます(笑)

韓国の食のガイドブックはとっても写真がステキです~
毎日うっとりしながら眺めております~
これらの本で行きたいお店が増殖中~~☆☆☆

ソウルのお店は移り変わりが激しいので
あるうちに早く訪れないと~~!!と読みながらあせっております・・・

「教保文庫」
ソウル市 鐘路区 鐘路1街 1番地
서울시 종로구 종로1가 1번지
電話番号:02-1544-1900
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-03 23:09
こんばんは^^
あはは~~!!
ご夫婦で朝ごはんのチョイスにはっきり違いがでてますね~。
名前ふせてても、どっちのお皿かすぐにわかりそうです(o^∀^o)

本屋さんのキャラクターくんは、何モチーフなんでしょうか??
鼻のところのバンソーコー??みたいのが、気になりますっ!!

外国の本屋さんてたのしいですよね♪
あたしも本屋さんとおもちゃ屋さん(笑)は絶対行きます!!
きゃ~きゃ~しちゃいますね(*≧∇≦*)

↓↓でコメントしたパン屋さんは「ヴィロン」さんでした。
有名ですよねっ!!
Commented by miomio at 2010-02-03 23:28 x
こんばんは☆
教保文庫楽しいですよね!
年末年始はスケジュール帳や年賀状コーナーが激混みでした。
光化門にスケートリンクが出来てから家族連れが増えて余計教保も混雑してるみたいです。
ちなみに教保文庫は日本からもネットショッピングできますよ~
送料を考えても、新大久保あたりでお買い物するより安いです。
あとパスポートのみでポイントカードも作れますのでまだお持ちでなかったら是非次回は作ってみて下さいね。
ソウルの本屋さんは立ち読み座り読みが多くておもしろいですよね。
何よりおまけ盛りだくさんの雑誌とか、最近はELLE SEOULがおしゃれで好きです。
日本でよくあるサンケイリビングみたいな新聞タイプの月刊誌で、SEOULのおしゃれカフェとか最新情報が満載で楽しいですよ~
そういえば、なんちゃってRotiboy のお店「ROTTIBUN」で試食してみましたがおいしかったです!!!
バニラrotiがほろ甘くてなかなかでした~うちの近所でしか見ないけど他にもあるのか調査しておきます!
PS 1/11のクォンサンウさんのコスメショップのところにもコメントいたしましたのでお暇なときご一読下さいませ~
Commented by ko-bu-ta at 2010-02-03 23:55
教保文庫は私も気になっていました~!!
カフェの本、素敵です☆
ハングル読めないけど、写真を見ているだけでも癒されそうです♪
Commented by wang-chen-zo at 2010-02-03 23:58
こんばんは♪
カフェ本素敵です~、内装の配色や雑貨使いが素敵なソウルカフェは
ハングルが分からなくても写真を見ているだけでも楽しめそうですね。
前回coexの中にある本屋さんに行きました。
あちらも広々としていましたがこちらは比じゃないようですね。
本屋好きとしてはココは外せません!戴きます(メモメモ)
あ、遅ればせながらリンク貼らせて頂きました♪
また、リンクを貼って頂いて有難うございます!
これからもよろしくお願いします♪♪♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2010-02-04 00:30
こんばんは♪
ラウンジでの朝食って、ついつい好きなもの
選んでしまいますよね~
私のプレートは色がナイね~。。とよく言われます(^_^;)
キョボ文庫のキャラクター(?)>おまんじゅうみたいな顔の人
に大笑いしてしまいました~
胸のBはBOOKのBでしょうかね(笑) おもしろいわー
そして、ステキなカフェ本がたくさんあるんですね~
インテリアにもなりそうな表紙で可愛すぎる~~♡
あと、サンドウィッチってハングルでそういう風に書くんだー
と、勉強させてもらいました~(^o^)(笑)

ところで先程、yoshieさんより、以前mimiさんが
「サウォレポリパッ」で召し上がってらっしゃる。とお聞きしましたー
私も今回、先生より美味しいと聞いてて伺ったんですが、
ホントに美味しかったです~(^u^) 
なんだかステキな偶然で嬉しくなっちゃいました♡
私がお休みしてた間のレポなのでしょうか~。。是非オンニの
レポを読みたーいです♪ こんどゆっくり時間のとれる時に
見逃しレポを拝見させて頂きたいと思います<(_ _)>
宜しくお願いいたします♡
Commented by ミシェル at 2010-02-04 01:34 x
素敵なCAFE本★
こういう本を買ってくるところが、さすがmimiさん!!
中の内容の解読を頑張っていただき、次回そこに行っていただき、ソウルレポ書いてくださいね♪
楽しみにしています(^^)

※社員旅行で韓国に行ったのは、昔の話です。
 もうこの不況では。。。また行きたいですけどね!
Commented by hagi_hisa at 2010-02-04 06:26 x
おはにょろ(*゜▽゜*)

本屋さん楽しいよね~。
hagi_hisaも、いつも教保か永豊に絶対行くもん♪
日本の本屋でも、何時間も居ちゃうぐらいだから、
韓国の本屋なんて行ったら、半日は居れちゃう(笑)
ガイドブックで「日本」はどう説明されてるんだろ?って見てみたり、
日本の作家サンの本を買ってきて、日本語版と見比べたり。

文房具もあるから見ていても楽しいよね♪
hagi_hisaの超~お気に入りの書き味最高な水性ボールペンは
韓国製なので、ソウルに行くたびに大人買い♪
本屋大好~~き(*゜▽゜*) 
Commented by pipin23 at 2010-02-04 06:46
おはようございます^^

うちもオットと私のバイキンングのメニューが違います!
そして食べるのがオットは早く、私は遅く・・・。
最近は先に部屋に戻っていいよ~~と優しい言葉を(笑)かけ
一人朝食をモクモクと食べてます❤

教保文庫・・・EMSで送れるんですね~
昨夏行った時に重いので一冊しか買えなかったんです。
情報ありがとうございます♪
文具・雑貨のコーナーは時間を忘れて夢中になってしまいます。
今度行った時はカード類も買いたいなぁ~
Commented by koolkooly at 2010-02-04 07:04
私も大好きです!!mimiさん♪
ご紹介いただきましてありがとうございます^^嬉しいです!
ソウルの本屋さん、楽しいですよね~~?
カフェ本の他にインテリアの本も買ってしまいました!個性的で面白いです^^
大きい本屋さんはたくさん種類があって良いですね~
そうそう、文房具がまた楽しいんですよね?
Commented by miu---miu at 2010-02-04 08:16
おはよ~ございます^^
mimiさんの指 長くて綺麗 朝から見惚れて
しまいました。(指ネタのコメント2度目ですがスイマセン)

オットさまも なんと スリムなお方
お皿の向こうに見えるウエストあたりを
見逃さずチェックいたしました(笑)

教保文庫すばらしい!!
でも・・・・ mimiさんだけ素敵だから 
特別に送ってくれた とかじゃないのでしょうか( *^-^)
私が行っても大丈夫かな(笑)

素敵な本がいっぱいですね。。
あ~~香港・・・韓国・・・香港・・・韓国
頭の中をグルグル(爆)

Commented by ナオ at 2010-02-04 08:46 x
みみさん、おはようございます!

大好きな教保文庫さまーーーー!!!!!
永豊氏よりも文具用品の種類が多いので、
教保様のほうが好みです♪
いつもレターセットや便箋、シール、ハングルの可愛いハンコとか買ってきてしまいます♪
グリーティングカードの種類も豊富で、見ているだけですが、何時間でもおれます(笑)。

カフェの本~~!
どれもこれも素敵そうなものばかりーー!
そして、サンドイッチの本、本当にありがとうございました!
親分と千葉に行くときにお供に連れて行って、
車の中で眺めてはうっとり・・
写真だけで満足しており、住所以外のハングル文字は読んでおりません(笑)。
それ以外の文字は判読しようと思うと頭痛がきてしまい、ハングルが達者なみみさんに助けていただこうと、もくろんでおります(爆)!

すんごく素敵なお店が満載で、その中でも第一候補が決まったのですが(笑)、次に訪れるときまでそのお店が存在しているかどうか、今からソワソワものですーーー!
早く行きたいーーーーーーーーーー!!!!!!!!
Commented by さとみ at 2010-02-04 09:14 x
こんにちは~。

教保文庫!
教科書にも載っているくらい有名な本屋さん・・・・・・!
次回のソウル行きでは必ず訪れたいと思っています。
前回は、本屋さんを見つけられなくて、空港で慌てて買い込みました;;;

それから、とーっても今更なのですが、みみさん、リンクさせていただいても構いませんか~?
Commented by kumami0404 at 2010-02-04 09:28
海外の書店ってスーパーマーケット同様に
言葉が分からなくても楽しめちゃいますよね~っ^^
きゃ~~カフェ本!こんな豊富にそろっているのですね~
眺めているだけでも癒されそうです♡

そしてEMS発送!とっても良いアイデアですねっ^^
重い荷物を持ちながら、そのあとお買い物・・・なんて大変ですものね~
私も今度大量購入した時はみみさんのまねっこさせて頂きます♪
Commented by たびすき・すき at 2010-02-04 10:24 x
おまんじゅうみたいなお顔の人って(笑)たしかに~(>▽<)
こういう着ぐるみって中にどんな人が入っているのか…
考えてしまうと無邪気にはしゃげないこの頃です(特に某ランド&シー)

外国で本屋さんに行くって考えたこともなかったです~。
言葉が分からないにしても、楽しそう♪
機会があったらチャレンジしてみます!

リンクの件ですが、もし貼っていただけると嬉しいです('-'*)
よろしくお願いします☆
Commented by nuna_nuna at 2010-02-04 10:40
おはようございます(^_^)

わたしも教本文庫行きました~温まりに(笑)
こちらはあれこれ売ってて楽しいですよね~
今回は露店で買物するパワーがなかったので
ヘアピンやシュシュなどの小物はこちらで買いました^^
それにしてもmimiさん、買う本までオシャレ~
わたしの買ったミーハー本とはあまりに違いすぎて
自分が恥ずかしーー(笑)

新羅のラウンジの朝食も美味しいですね!!
こちらのポテト↑も好きでした♡
Commented at 2010-02-04 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぬきうどん at 2010-02-04 12:18 x
みみさん!
朝食の彩りが。。。茶色杉(汗)
今回特別にイモ類は野菜に入れてあげます(違)
普段は茶色=肉なんですけど、↓おいしそうなパンの記事を見て、昨日から
めちゃめちゃ茶色い気分なんですよ、お腹をおいしい茶色で満たしたい。
仕上げのドリンクで胃を膨張させ、はいつくばりたいです(爆)

Commented by nana_delicious at 2010-02-04 15:46
私もこの豆乳飲みましたよー!美味しいですよね~。
いろんな種類があってどれが美味しいのかなぁって思いながら・・・
どれもハズレはなさそうですね!制覇したいー♪
ステキなカフェ本!またソウルに行く楽しみが増えましたね~♡
Commented by はむゆみ at 2010-02-04 15:50 x
こんにちは〜!!
前回ソウルの本屋行けなくてがっかりしてたんですよね〜
とっても広くて楽しそうですね!
おまけに文房具ラブなので海外の本屋巡りは楽しい♪
そうそう、そのカフェ本が気になってまして!!
みみさん&なおちゃん訳のカフェ情報誌作ってくれたら
絶対買います(笑)
どんなお店が載っていたのか激しく気になっております〜〜!!
Commented by AW46 at 2010-02-04 18:35
あ~~なにもかもやり残してるぅ。
豆乳も飲まなかったし、本屋さんにも行ってないーーーっ。
次への楽しみってことに・・・しとこ!
Commented by poem at 2010-02-04 20:55 x
初心者のくせに無駄に大きいセダンを買ってもらったので日々奮闘です(汗)特に家の門を出るのが怖くって、毎日毎日恐怖と闘っています(笑)
それにしても本屋さん楽しそうですね☆
基本女子でつるむのが苦手なので大学にいる時は何かしら本を読んでいる私としては天国です♪(講義がつまらないというウワサも・・・)食事をして深夜営業の本屋さんでデートが一番好きかも(笑)

PSゆってぃさんてどなたですか??すみません、こーゆーの疎くって(涙)
Commented by parisparis007 at 2010-02-04 21:01
こんばんは~
私もこちらの本屋へ行ってみたかったのです!
カフェの本とっても素敵ですね♪ 次回私も買ってきま~す

去年の9月にCOEXモールの本屋で雑誌を買おうと思ったのですが
とても分厚く諦めました(笑)
配送があるとは便利♪ とても貴重な情報です ありがとうございました~

エリリン
Commented by ヨッチャン at 2010-02-04 21:44 x
mimiさん 広い本屋さんですねぇ?文具もあるのですか?カフェの本も素敵です!!送付して貰えるなら、助かりますよね?機会があれば行ってみたいなぁー
Commented by vvyumavv at 2010-02-04 22:52
こんばんは~^^
韓国の本屋さんって、文房具と一緒なのが嬉しいです~♪
本屋だけでも楽しいのに、文房具もあったら、いつまでも出て来れそうにありません^^;
ただ重たいので買うのはなぁ~と思っていましたが、EMSで送れるなんて~!すご~い情報!!ありがとうございます♪
早速、次回利用させていただきま~す^^
mimiさんがチョイスした本、どれも素敵ですねぇ~。
何だかうっとりしてしまいます♡
Commented by mimilani at 2010-02-04 22:55
> ayuminnie1127さん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーVIRONの事だったのですね!!
スッキリしました~
あんみいちゃんご丁寧にありがとうございます☆
私も大好きなパン屋さんです。
特にフランスパンが美味しくて、焼き立てが最高なんです。

このキャラクターさん、赤ちゃん抱っこしたり
とってもフレンドリーな方でした(笑)
バンソコウ!!!(笑)
謎でございます・・・。
聞いてみたいですが、話しかけるのもナンなので(笑)
永遠の謎になりそうです(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:01
> miomioさん

こんばんは~(^o^)丿
初めて伺いましたがとっても楽しかったです~
1月1日に伺ったのですが
確かに文具コーナー混んでおりました!!

きゃー素敵な雑誌のご紹介ありがとうございます~
カフェ情報も載ってるなんて!!
次回絶対に連れて帰ります(笑)
ポイントカードのコーナーがあったので気になっておりました。
次回はパスポートを忘れずに持って行きます♡
そして日本からも買えるのですね!!
mioさんの現地情報とっても嬉しくて有難いです。
感謝です~~(^o^)丿

なんちゃってRotiも美味しいのですね~うふふ♡
わたしも食べてみたいです♡♡

なかなかソウルに伺えず・・・(涙)
カフェの本を読んでいると、行きたいところが
てんこ盛りになってしまいました・・(>_<)
移り変わりが激しいソウルなので、早く行かなくちゃ~
と焦っております(笑)

mioさんに早くお会いしたいです(*^^)v

Commented by mimilani at 2010-02-04 23:04
>こぶたさん

こんばんは~(^o^)丿
こぶたさんも気になってましたか!!
本だけでなく文具コーナーも充実していて
とても楽しかったです(*^^)v

ご主人様と一緒に行っても楽しめそうなスポットですよ~♡

韓国のカフェの本、本当に素敵な写真満載で
写真集みたいな感じなんです。
次回ぜひチェックしてみて欲しいです(*^^)v
料理本も楽しいです~でもハングルが~~(涙)
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:15
> wang-chen-zoさん

こんばんは~(^o^)丿
おっしゃる通り、写真がとてもとても素敵で
ハングルが読めなくても(汗)楽しめるんです~
まるで写真集を見てるかのようです(*^^)v
うっとり読んでおります♪

本屋さんがお好きなら、一日ここに入れそうですよ~
わたしもかなりまったり過ごさせて頂きました♪
文具コーナーも充実していて、ここがまた楽しいんです。
ソウルに来たらはずせない場所となりそうです(^◇^)

リンクこちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します^_^
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:27
> tapiさん

こんばんは~(^o^)丿
うわ~ tapiさんもですか(笑)
ついついお色を考えず、好きなものだけ取る派です(笑)

キョボのキャラ可愛いの~~~♡
お子ちゃま大喜びでしたよ!!
しかもとってもお茶目でピースサインまでしてくれて
サービス満点の優しいお方でした~☆☆
またBくん(笑)に会いに行きたいです(*^^)v

本を買ったものの・・・・
ハングルと闘っております(汗)
tapiさん訳して~~!!

「サウォレポリパッ」美味しいですよね!!
プチプチごはんにお野菜でヘルシーなのも
嬉しいです。おひとりでも気兼ねなく入れるので
これからも重宝します^_^
嬉しい偶然ですね~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:32
> ミシェルさん

こんばんは~(^o^)丿
カフェ本とっても素敵なんですーーー!!
そして載っているお店がまたオサレ~~!!
ミシェルさんが絶対に好きそうな感じのお店が
山盛りです(*^^)v
今一生懸命・・・・読んでおりますがハングル語が
絵に見えて来ました(笑)
ご紹介出来るように頑張りますね~(^o^)丿

社員旅行そういえば、うちのオットもグアムなぞに
行ってましたが今は・・・・
時代も変わりますね~
私は社員旅行に行った事がないので
ひそかに憧れます^_^
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:40
> hagi_hisaさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ! hagi_hisaさんの行きつけなのですね♡
本屋さんって本当に何時間でもいられますよね~~
私も日本のガイドブックチェックしました!
丸ビルが特集されておりました~(^o^)丿
こちらは文具も楽しくて、なかなか出てこられませんでした(笑)

hagiさんお気に入りのボールペンが気になります!!!
今度私も書き味抜群ボールペン探してみますね。

料理本が楽しくてまたツボでした!!
でも訳せないこのもどかしさったらありません~(>_<)
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:44
> pipin23さん

こんばんは~(^o^)丿
うわ~pipin23さんのところも
朝食のセレクトが違うのですね~(笑)
そして食べる時間が違うのも我が家と一緒です(笑)

うちのオットは取りに行くのがめんどうらしく
たいてい一回で終了です(笑)
私は気になって色々また取ってきちゃうーーー(太るーー笑)

本は重たいので私も諦めようとしてたんですが
配送サービス助かりました。
インフォメーションで送りたいと告げれば
配送コーナーに案内して頂けます♪
これで思う存分買えますよね(笑)
でもなかなか訳せなくて・・読んでて悲しいです(涙)
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:51
>ナオちゃん

こんばんは~(^o^)丿
うはーーーー!!
同じ事を考えていたとは・・・・(笑)
こちらもうっとりんこ写真と住所だけチェックして
ナオちゃんに聞いてみようと・・
むふふとたくらんでおりました(笑)
ハングルがやっとこ読めても、意味がわかんないという
事態にアワアワしております・・・
アボジに託しましょうか(笑)

わたしも行きたいお店を順位をつけて絞ったところです(笑)
全部周りたいのですが、身体と胃袋がひとつしかない~~!
自分5人で乗りこみたいぐらいです(^◇^)
本当に存在するうちに行かねばならぬので
あせっております・・・(笑)

なぬーー!ハングルのハンコがあるのですか~
可愛いでしょうねえ・・・次回私も見てみます。
またナオちゃんの選ぶ、文具や小物はキュートなんでしょうねえ・・・!!
いつもセレクトなさるセンスに脱帽です~
素敵な情報をナオちゃんいつもありがとう(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-04 23:56
> さとみさん

こんばんは~(^o^)丿
KYOBO文庫、教科書にも載ってるんですか!
大きい本屋さんですものね~
今回初めて行ってすっかりはまってしまいました♪
料理の本やカフェの本・・・どれも欲しくて
絞るのが本当に大変でしたーーー☆☆
さとみさんは空港でどんな本をお買いになられたのか
気になります~(^o^)丿

リンクの件ですが、さとみさんのブログは
受付けてらっしゃらないのかと思ってました!
ぜひぜひこちらこそさせて下さい^_^
これからもよろしくお願い致します。
いつも大好きなパンと、素敵なお写真のブログが楽しみです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:01
> kumami0404さん

こんばんは~(^o^)丿
おっしゃる通り、異国のスーパーと本屋さん
とっても楽しいですねーー♡
今回初めてこちらに伺いましたが
素敵な本と、可愛い文具もいっぱい売っていて
一日こちらで過ごせそうでした(笑)

そして本は本当に重たいので
歩くのに支障をきたします(>_<)
配送サービスとっても有難かったです♪
インフォメーションで配送したいと言えば
専用のコーナーを教えて頂けます。
姪っこにプレゼントしたい本があったのですが
こちらもその旨を告げたら、可愛くラッピングして
くれました。無料です~!!わーい♪♪
とても親切なお店だったのも花まるです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:07
> たびすき・すきさん

こんばんは~(^o^)丿
読んでいて爆笑しちゃいました!!
確かにこの中に誰が入ってるのか・・・・
想像してましたしてました(笑)

特にランド&シーでも思ってしまいます・・・・
首が見えたりすると。。悲しやです(笑)

本屋さんとっても楽しかったですよ~(^o^)丿

リンクの件なかなか出来ずにすみません!!
エキサイトブログ以外のリンク方法がむつかしくて(笑)
機械音痴の私は闘わないといけないのです(汗)
トライしてみますので、もう少しお待ち下さいね!!
貼って頂き本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します^_^
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:12
> nuna_nunaさん

こんばんは~(^o^)丿
この日は日本の元旦だったので
こちらも休みかな~?って恐る恐る訪れたら
営業しておりました!!
デパートが休みなので、有難やですよねーー♪
あとは免税店&明洞のショップでしょうか~
お正月は行くお店が限られちゃいますよね(>_<)

わたしも今回屋台でヘアアクセなど見れなかったです・・・
寒いんですものーーー☆☆
ここで買うという手があったのですね~(>_<)
今度じっくり見てみます!
素敵な情報をありがとうございます~

ミーハー本が気になりますーーー(^o^)丿

そうそうこのポテト美味しいですよね♡
太っちょのソーセージも大好きです。
新羅のお食事はどれも美味しいので朝から幸せですよね!!
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:21
>鍵コメさま

こんばんは~(^o^)丿
初めまして!!いつもお読み頂いてるなんて
ありがとうございます☆

そしてご指摘本当にありがとうございました!
感謝でいっぱいです~(>_<)
これからも何かありましたら・・・教えて下さい~~!!

お優しいお心遣いに感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:34
> さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
イモを野菜と認めて頂きありがとうございます~~(笑)
好きなものが茶色と白なので(笑)
色どりが非常に悪くなります・・・(^◇^)

茶色いパンモードの時ってありますよね!
ずっしりしたああいうパンはお腹が膨れますが
ついつい食べ過ぎてしまいます~
愛するチーズとの相性が抜群なんですもの~~~~!

乳製品と炭水化物をこよなく愛する私・・・
だから痩せないのねと書きながら思った次第であります(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:39
> nanaさん

こんばんは~(^o^)丿
韓国の豆乳本当に美味しいですよね~
あの濃さが日本の豆乳にも欲しゅうございます☆
どれもハズレなし子なので
滞在中色んな豆乳を試すのがやみつきです(笑)
黒ゴマ入りのもおススメですーーー!!

カフェ本で行きたいお店がワンコに増殖中なのですが
なんせハングルを読解するのが
一苦労でして・・・・最終的に写真だけ見始める始末です(笑)

カフェ天国のソウルなので
nanaさんお気に入りになりそうなカフェも
テンコに載ってました!!
次回参考になるようにレポ頑張ります~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:44
> はむゆみさん

こんばんは~(^o^)丿
カフェ本とってもステキですーー☆
もう写真が美しくて写真集みたいなんです!
行きたいお店がいっぱい載ってるのですが
なかなかハングルが・・・(汗)
ここはナオちゃんにお任せしようかと(笑)

海外の本屋さん楽しいですよね~
ここは文房具も充実していて最強でした!
一日いれそうな勢いでしたよ(^o^)丿
可愛い韓国らしい文房具は見てるだけでも楽しいです♪

ぜひ次回行ってみて欲しいです☆
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:46
>ぴ~こさん

こんばんは~(^o^)丿
そうそう忘れ物がたくさん・・・・
私も今回のソウルは、雪道だった事もあって
し忘れた事がてんこ盛りに残っております(涙)
でもだからこそ次のソウルが楽しみ倍増なのかもですね~!

ぴ~こさんの旅行ノートがのぞいてみたいです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:51
> poemさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーーーかっこいい!!!
ステキに乗りこなしてらっしゃるのでしょうね~
たぶん軽車ですら運転出来ないであろう私には
尊敬の一言です!!!

本がお好きなのですね~
それでしたらコチラとってもおススメです!
といっても売ってる本はハングル語なので
今読むのに一苦労しております・・
でも写真がとーってもキレイなんです。
写真集として読みふけってる時間が幸せです♪

本屋おデートいいですね!!
私も大好きなデートコースです(^o^)丿
相手がどんな本を選ぶのか、のぞきみするのが
また楽しくないですか~?(笑)

ゆってぃ!!(爆)
忘れてくださーい(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:55
>エリリンさん

こんばんは~(^o^)丿
この辺りで一番大きい本屋さんだけあって
品揃えがすごかったですよ~
カフェの本は、意味がわからなくても(笑)
写真がとっても素敵なんです。
見てるだけで楽しいです~ぜひエリリンさんも♡

配送コーナーがあるので
重い本を持って帰らなくて済むのは
本当に有難いです。
ただでさえ、なんでこうも重くなってしまうの?
とパッキングが恐怖の(笑)ソウルですものね(^_^)

ロッテマートで食品を送っても・・・
まだまだ重いのはなぜなんでしょう~(汗)
Commented by mimilani at 2010-02-05 00:58
>ヨッチャンさん

こんばんは~(^o^)丿
とっても広い本屋さんでしたよ~~!!
本だけでなく文房具もいっぱい!
可愛いのがいっぱいでぜひ訪れてみて欲しいです(^o^)丿

カフェ本は読解不可能なんですが(笑)
写真がとっても素敵でうっとり見ております~
通勤中もうっとり♪

本は重たいので送ってもらえるサービスに
大助かりでした!!
スーツケース・・・いつも激重ですからあ~~(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-05 01:01
> vvyumavvさん

こんばんは~(^o^)丿
韓国の本屋さん初めて伺ったんです☆
文房具もあって本当に楽しいですね~
何時間でもこちらにおこもり出来そうでした(^o^)丿

インフォメーションコーナーで配送したい旨を
伝えると、配送コーナーを教えてくれます♪
そちらで住所を記入するだけでOKです!!
お手軽に送れちゃうのがまた嬉しいです(^_^)

本って重いんですもの~~!!

今一生懸命読んでおりますが、ハングル語が絵に見えます(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-05 01:15
> koolkoolyさん

こんばんは~(^o^)丿
お返事が前後しちゃって申し訳ありません!!
リンクさせて頂きありがとうございます。
事前に伺わなくてスミマセン!!

そして素敵な本をご紹介して頂きありがとうございました~
もう届くのをワクワクしていて・・・
EMSの不在配達が入った時にはキャー☆
大喜びでした~(^o^)丿

インテリアの本もいいですね~
韓国の本はお写真がとても素敵なので
写真集みたいですよね(^_^)

この本で行きたいカフェが増殖中で困っちゃいます(笑)
住所などはなんとなくわかるのですが
詳しい説明書きが・・・(汗)
ハングルが読解出来れば、もっと楽しめるのに・・・
ともどかしい気持ちです(涙)
Commented by mimilani at 2010-02-05 01:20
> miuさん

こんばんは~(^o^)丿
お返事が前後しちゃって申し訳ありません!!
ついに目もやられました(涙)

オットは食べても太らなくスリムなのが
自分のご自慢だったらしいのですが
最近年には勝てず妊娠3カ月でございます(笑)

わたしの指は。。。アングルに助けられたのかしら??
この形をおぼえておかなければ~~(*^^)v

本は、もっちのろんですが、誰でも送って下さいます~(^v^)
とっても便利です!!
文房具もきゃわいいのがたくさんあって
ここに3日いれそうです(^o^)丿

香港熱まだ出てるんですね!!
オットが今香港に仕事でおります~
現地報告をメールで聞いておきますね(^o^)丿
Commented by kirana-heart at 2010-02-05 01:21
こんばんわ~
最近、ソウルの本屋さん情報をググってたのでmimiさんの記事
楽しく読ませていただきました♪
カフェ本、表紙だけでステキさが伝わってきますね^^
現在、英語を諦めてハングルにシフトチェンジ中なので、
本屋さん情報とっても参考になりました~
ありがとうございます!
と、言ってもソウル行きの予定はまだないんですけどね(涙)

PS.不思議なキャラクター君のばっちりカメラ目線&ピースがツボです!
mimiさん、ナイスお写真です!!
Commented by もぐっち at 2010-02-06 11:01 x
mimiさん、こんにちは☆
三日ほど前に帰国しました。
街の残り雪には一瞬驚きましたが、それでもやっぱり東京の空気は刺すような寒さじゃないもん、ぜーんぜん平気さ♪

おぉ!鐘路にも教保文庫があるとは知りませんでした!
江南のRITZ近く、新しく出来た地下鉄9号線の新論峴駅にある教保タワーの店舗も大きくて立派ですよ。
あの大雪の後、凍った道に怯えつつ、
江南駅から江南大路沿いに一駅分歩いて行ってみましたvv
ハングル解読不可の私には別の意味でワンダーランドですが(笑)
芸能関係には詳しいので(オイ)オサレ芸能人の書いたファッション指南書的ベストセラーをじっくり見て来ました。
でも私にはオサレさんには思えないんですけどね(^^;
暖かい店内が居心地良過ぎてお外に出たくなかったです~~(><)
Commented by mimilani at 2010-02-06 21:48
> kirana-heartさん

こんばんは~(*^^)v
本屋さん情報お調べになられていたのですね!!
タイムリーで良かったです(^_^)
まあ!!ハングルを勉強なさってるんですね~~~
組み合わせさえ覚えれば、読めちゃうのが嬉しいですよね(^o^)丿
でも音読は出来ても・・・意味がわからないのがほとんどで(笑)
なかなか読派はむつかしいですーーー☆
単語量増やせるようわたしも頑張ります!!

キャラクターくん、とっても気さくなお方でした(笑)
子供たち、大喜びしていました。
温かい本屋さんで大好きになりました(^_^)
Commented by mimilani at 2010-02-06 21:59
>もぐっちさん

こんばんは~
お帰りなさい~~(^o^)丿
お疲れのところコメントをありがとうございます☆☆
とっても嬉しいです☆☆
なぬーーーー論峴にもkyoboがあるんですね!!
知りませんでした。。。。
今回初めて韓国の本屋さんに行って
どっぷりはまったので情報嬉し過ぎます♡
もぐっちさんありがとうございます!!

全部ハングル語で書かれてるので(当たり前ですが 笑)
ムム~~とうなりながら読んでおります(笑)
韓国の本はお写真がとってもキレイなので
写真集として眺めております~(^o^)丿

芸能関係にお詳しいのですね!!
空港で皆さんがキャーキャー言ってる
イケメン君がいらっしゃったのですが
私は全く誰かわからずさみしい思いをしました(涙)
もぐっちさんに教えて頂きたかったです!!
そしてその時になぜか、今話題の朝青龍さんもいました(笑)
みなさんイケメン君に夢中であんなに大きいのに
目立ってませんでした(笑)
Commented by もぐっち at 2010-02-07 02:16 x
なぬっ!mimiさんっ!
もしかして、それって、トンバンシンギ、
いやいや、東方神起(とうほうしんき)のメンバーだったかも~~~~っ!
えーーっ!いやん、ズルイ!
って、別に彼らの大ファンってほどではないんですが
好みのタイプだし(爆)一度は間近でじっくり眺めてみたいんです♪♪
ビジネスでガンガン通ってた(笑)頃は特に好きでもない芸能人によく遭遇するのに、会いたい人には巡り合えず…(泣)
でも最近のK-POPはあまりに低年齢化し過ぎて
さすがにココロが動きません~(‐_‐)
by mimilani | 2010-02-03 21:58 | +2010年1月お正月ソウル | Comments(53)

旅するような毎日を♪


by mimi