人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_657116.jpg


新羅に戻って来ました~
夜の新羅の雰囲気が何とも大好きです♪

 ラウンジ

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_6592461.jpg


今日はまったりスケジュールという事で
ホテルのミストサウナでデトックスデトックス♪

化粧水をコットンに浸して、お肌に張り付けたりなぞする「ちず方式」で071.gif
普段出来ないお手入れをゆっくりしました~♪

こんな日も、いいですね035.gif

夕食は朝の爆食を思いだして(笑)
控えめにラウンジで、大好きなハードパン&チーズの組み合わせ♪

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_6595893.jpg


濃厚なチーズがパンに合う~~!!
美味しい053.gif

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_702311.jpg


いつもあるプチデザートがまた楽しみです。

 1階ペストリーブティック

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_7114.jpg


帰りに買うお土産を物色しようとやってきました~

ついつい生ケーキに目が行ってしまいます(笑)
シューのケーキも、メロンのショートケーキも美味しそう♪

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_712495.jpg


マカロンも大人気との事♪

 新羅 マカロン

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_856186.jpg


気になって・・・・こちらお持ち帰り致しました~♡

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_857393.jpg


が!!!!
うう・・・・かなりの甘さにやられました(笑)
リピはないと思います(涙)

 新羅 カステラ

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_90621.jpg


もうひとつの人気商品カステラ♪

両親へのお土産にしました。フワフワタイプですが、こちらは美味しかったです~♪

 お土産達

雪のソウル♪ その15 「新羅ペストリーブティック」_f0054260_92332.jpg


ペストリーブティックだけで、この量!!
本当に持って帰るのが大変でした~070.gif
Commented by ヨッチャン at 2010-02-01 10:16 x
mimiさん おはようございますぅ!!今日は、お休みですぅーのんびりしてます!!こちらの、マカロン買いましたーが、リピはないと思いました。チョコは美味しかったです。カステラあるのですね~美味しそう。チーズの詰め合わせもありましたよね?何か他にお勧めありますかあ?
Commented by wang-chen-zo at 2010-02-01 10:34
新羅ホテルのペストリーはどちらのブログでも評判が良いようですね。
マカロンは・・・ですか、了解です(メモメモ)
カステラ美味しそうですね~、お写真からもフワフワ感が伝わります(涎)
Commented by nuna_nuna at 2010-02-01 10:47
おはようございます(^o^)丿

新羅のペストリーブティック、見てるだけで楽しいですね~
こちらのかわゆいマカロン気になってましたが
リピはないのですね(涙)
カステラはとても美味しそうです(-^□^-)

お正月旅行の時にラウンジで食べたナッツのタルトを
買って帰りたかったのですが乗継の羽田で手荷物増えちゃうので
諦めたんです(涙)
次回はタルトを連れて帰りたいと思ってます~

新羅のサウナいいですね~♫
うちの母もサウナの利用後、置いてある化粧品で
ちず方式してましたよーー
顔中コットンのままふらふら歩いて怪しかったです(汗)
あと朝食も恋しくて、、、今すぐ飛びたいです(^^)/~~~
Commented by AW46 at 2010-02-01 11:59
帰ってきました!
やはり明洞の便利さから離れられなくて、というか郊外に泊まると
ホテルから出なくなるので、今回の明洞泊まりです。

まだまだ何も片付いてなくて(汗)、アップするのは
いつから?って雰囲気ですが、の~んびりアップしていきますので
また読んでやって下さい。

新羅ペストリーブティック、私も初渡韓の時に お土産に
買って帰りましたが箱が立派で場所取ってしまい困りました~。
Commented by 703am at 2010-02-01 13:32
こんにちは^^
新羅のペストリーブティック、さすが!綺麗なケーキがたくさん並んでますね!目移りしそうです。。。マカロンは激甘だったんですね><;カステラも売ってるんですか!しっとりして美味しそうですね^^
ホテルでのんびりって良いですよね!どうしても時間がもったいなくて目いっぱい予定いれてしまうので^^;
mimiさんすみません、私のブログにリンク貼らせていただきました><事後報告ですみません。。。コストコのチョコクレープ買ってきました!!美味しかったです(^^♪教えて下さって有難うございました!
Commented by mimilani at 2010-02-01 14:16
>ヨッチャンさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
今日はお休みなのですねーーー!!
わお☆うらやましいです~
東京は夜から雪になりそうなので・・・・
帰るときに降ったらどうしましょ~~とドキドキしております~

ヨッチャンさんもこの甘いマカロン買われたのですね♪
見た目は美味しそうなのに(T_T)残念でございます・・・

お勧めはやっぱりパンです(^^♪
新羅のオリジナル食パン、ほっぺた落ちそうな美味しさでした!!
まとめ買いして冷凍して、大事に食べてましたが
もう・・ありません(涙)
トースト食べたいです(^^)
Commented by mimilani at 2010-02-01 14:19
> wang-chen-zoさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
新羅のマカロン、見た目はとーっても美味しそうなんですが・・・
かなりの激アマでございます(T_T)
甘いものは大好きなんですが、甘すぎるのが苦手なんです・・・
ばら売りで買ってお試ししてから連れて帰れば良かったです・・

カステラは甘すぎる事なく、ふわふわで美味です~♪
でも一番好きなのは、オリジナルの食パンです(^・^)
サッと焼いて頂くと、外側はサクっと。中はもっちり♪
本当に美味しいです(^_^)v
Commented by mimilani at 2010-02-01 14:26
> nuna_nunaさん

こんにちは~(^_^)v
マカロン、主役の場所に(笑)いるので
目立ちますよね~~!!
nuna_nunaさんが買う前にレポ出来てよかったです。
砂糖をそのままかじってるかのような甘さでした(笑)
たまたまなのか?いつもなのかは謎でございます・・・・
カステラはふわふわで両親も大喜びでした(^o^)丿

ナッツのタルト、わたしも大好きです!!
生ケーキも持って帰りたいと思いつつ・・・荷物が~~!!
特に腕をブンブン振って歩くクセがあるので
日本に着いて開けるのが恐ろしやです(笑)

サウナのガウンがまた気持ちいいんですよねえ!!
ちょっとクタっとなってて柔らかい感じ?
自分のお家でも、パジャマにあの柔らかさを
目指してるんですが・・・なかなか上手くいきません~!!
Commented by mimilani at 2010-02-01 14:30
>ぴ~こさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
そしてお帰りなさいましーーーー!!
旅行帰りのお疲れのところコメントをありがとうございます♪

おお!!
明洞ステイだったのですね(^・^)
ウから始まるホテルでしょうか~~!!
レポ楽しみにしております♪

ペストリーブティックの箱、しっかりしてるので
我が家はリサイクルしちゃってます(^^)
写真入れと、小物入れに変身(笑)
紙袋も丈夫で大活躍です!(^^)!

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになって下さいね~~!!
Commented by mimilani at 2010-02-01 14:51
> 703amさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
新羅のマカロン・・それはそれはとっても美味しそう
だったのですが(T_T)お砂糖をかじってるような
甘さでございました・・・。。。。
たまたまだったのでしょうか~でももう怖くて買えないです(笑)
カステラは優しい甘さとお味でしたよ~
ふわんふわんでした(^・^)

本当はしゃかりきに行動したかったのですが
凍結の道々がもう怖すぎて(-_-;)
強制的におこもりになった次第であります^_^;

チョコクレープ~~ヽ(^o^)丿
最近会えないんです(笑)お召し上がりになったのですね!!
お口に合って良かったです~って私が作ってるワケじゃないですが(笑)
リンクして頂いたなんて・・ありがとうございますーー!!
Commented by nana_delicious at 2010-02-01 15:27
ひょー!ソウルにもこんなに洗練されたケーキたちが!!
マカロン、甘いのは甘いですもんねー。頭がキーンとなるくらい(笑)
カステラは見るからにふわふわで美味しそうです。
事後報告で申し訳ありませんが、記事中、リンクさせていただきました。
みみさんのおかげでいろいろ美味しいものに出会えて幸せでした。
ありがとうございました^^
Commented by meg-bamboo at 2010-02-01 17:38
ミミさん、こんにちは♪
憧れの新羅のラウンジ\(^o^)/
ハード系パン×チーズとは赤ワイン好きな旦那様が喜びそうな
組み合わせですね♪
益々新羅サマへの夢膨らみます

新羅サマならマカロンも裏切らないはず!と思っちゃいますよね(笑)
きっと色の配列まで考え抜いただろうマカロンを目の前にしたら
絶対私も即買いです
それにしてもカステラの美味しそうなこと(*^。^*)
フワッフワの生地も美味しそうで粉もんラバーにはたまりませんね
韓国にもカステラってあるんですね~
Commented by ryopy55 at 2010-02-01 17:46
ウヒョ~!!! このパンの量はスゴイですね~。
私も言いつけ通り(?)食パンお持ち帰り&菓子パンなど買い込みましたが、いや~この量、恐れ入りました><
どうやって持って帰ったんですか?

やっと新羅ホテルの記事アップしました。
そしてmimiさんのこと書きまくりました。(笑) 
この後もポド食堂でリンクいただくと思いますが宜しくお願いします。
Commented by もん at 2010-02-01 18:39 x
みみさん、こんにちは♪

新羅ホテルのサウナはくつろげていいですよね。
そしてちず方式のパックまで(笑)。
サウナに入った後なら、かなり吸収しそうですよね。
チヅメソッドは私も愛読してますが、ついつい簡単なシートパックを使ってしまいます(私も頑張らねば!)。

そして新羅のカステラって有名だったんですか?
お写真で拝見すると、かなりフワフワで美味しそう!
これは食べてみたいです~♪
Commented by miu---miu at 2010-02-01 18:47
こんばんは♪
新羅にカステラがあるなんて♡
というより韓国にカステラがあるって(*^ー^)
長崎県人としてはヒジョ〜〜に気になります
しかも 美味しいとのこと
食べてみたいです♪
またまた 韓国での食べたいリストに
加えなきゃ(笑)
Commented by poem at 2010-02-01 18:48 x
わ~い、韓国にもカステラがあるんですね~♪びっくり☆
マカロンもかわいいのに、甘すぎかぁ~。凍らせて食べると甘さも落ち着いて男性もOKみたいですよ★

それにしても、荷物大変な事になりそうですね~。腕がもげそう(笑)ところでmimiさんのお写真には私も大好きなⒽさまが出てきますが、ソウルでもご覧になりますか??私はバックは革と決めているのでこのタイプのものは持っていないのですが、バーキンが好きなので母と一緒に使っています。が、今我が愛犬・アンバーと同じ色のものを探して貰っているのですが、金具がシルバーしかなく買えず・・・今ゴールドはあまり作っていないそうなんです。なので、もしソウルにあるなら飛行機代をかけても買いに行きたいなぁって思って(笑)年一回のオーダーに頼んでもいいのですが、素材がトゴくらいしかないので嫌なんです・・・うぅぅっ(涙)
セレブなmimiさん、情報よろしくお願いしま~す☆
Commented by sekko at 2010-02-01 18:55 x
ペストリーブティックって見ていて楽しいですよね。
どれも美味しそうですしね(^O^)/

新羅のマカロンが激甘ですって!
なんだか意外です。
美味しそうですが.....



先日みみさんがお訪ねになった青山のカフェ!
素敵でした。
cappuccinoがかわいいウサギさん♪
うふふ♪でした。
Commented by もかりん at 2010-02-01 22:08 x
みみさん
お久しぶりです。
こんばんは~
韓国良いですね♪
新羅ホテル良いですね。
ブログを通して、旅行させてください
本当にいつお邪魔しても癒されます。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-01 22:25
こんばんは^^
きゃあ~~~(*≧∇≦*)
シューケーキが2種類もある~~!!
パラダイスですっ!!
メロンショートもおいしそう。。
マカロンも♬♬
みみさんがそんなにおっしゃるほどあまかったんですねぇ。
ちょっと試してみたいですっヾ(〃^∇^)ノ

韓国にもカステラってあるんですね。
日本のはポルトガルから来たそうですが、韓国はどこから伝わったのかな??
あんまり日本以外の国で見たことなかったので、めずらしい~と思いました。
Commented by たまお at 2010-02-01 23:09 x
みみさん、お久しぶりです。こんばんは!
新羅ホテルのペストリーブティック、パン好きとしては一度訪れてみたいと思っています~。カステラも美味しそうですね。
先日、ソウルから帰国する日の朝、初ロッテマートしました!スーパーマーケット好きには、たまらない場所でした~。
すんごい量のお買い物をしてきました。もしかしたら1つのダンボールに収まらないのでは?と心配しましたが、お菓子を外装から取り出し、やっとの事でダンボールに収めてEMSで送ってもらいました~。
一斤1500wの食パン(欧米で見かけるサンドウィッチ用位の薄さ)を見つけて、迷わず購入!(昔訪れたNYでは、2斤買って帰りました!18種類の胚芽入りと24種類の胚芽入りでした。美味しかったですよ~)毎日、2枚ずつ朝食にいただきました。
キンパセット(キットかな?)も購入しました。海苔・たくあん・カニかま・ハムがセットになっていて、ご飯と野菜を用意すればキンパ完成!です。
先日、友人におすそ分けしたら、「キムネガで働ける」と言われました!
ソウルでの就職先、困らなさそうです~。
Commented by c-chan914 at 2010-02-01 23:24
凄い量ですね~(*^0^*)どんな物を買われたのかしら?
カステラって日本の物とソックリですがお味も似ているのかしら?
なんか買いっぷりのスケールが違うわ!!
私もホテルのケーキは滞在中に買って食べたりはしますが
買って帰ろうという発想は無かったわ・・・すばらしい☆
旅の仕方を色々勉強させていただいております(*^_^*)
Commented by meeez at 2010-02-01 23:42
ソウルに行ってきました~
とっても楽しかったです!
mimiさんのブログ、色々参考にさせてもらいましたよ~

泊まったのは明洞でしたが、いつもブログで見てた新羅にもDFSですが、行きました~

ポド食堂行きましたよ~
豚カルビがめちゃくちゃおいしかったです
たぶんいままで食べた中で一番!

たくさん買い物して帰りは荷物が重量オーバーで超過金取られるんじゃないかとハラハラでしたがなんとかクリアしました~(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-02 06:30
> nanaさん

おはようございます(^o^)丿
ワハ♪おっしゃる通り頭がキーンキーン♪
目が覚める激アマ度でございました・・・・

nanaさんもソウルラバーズになって下さり
とっても嬉しい私です(*^^)v
近くて美味しくて安くて最高ですよね!!
ご丁寧にリンクもして下さってありがとうございます♪
これからnanaさんとソウルのお話も出来ると思うと
嬉しくて仕方ないです(^o^)丿
早くウマウマ料理を食べに飛んで行きたい~!!
Commented by mimilani at 2010-02-02 06:34
> meg-bambooさん

おはようございます(^o^)丿
ハードパン&チーズの組み合わせは
最強ですよね!!バンビさんも絶対お好きなはず~
なお味でした(^◇^)

ただマカロンは・・・・(笑)
あまりの甘さに頭がクラクラしました・・・
一気に目が覚めちゃう甘さです(笑)
韓国の方が日本のお土産で一番嬉しいのが
カステラと聞いた事があります~
真似して作ってみたのでしょうか~♪
普段はドッシリタイプが好きなのですが
このフワんタイプも新鮮で美味しかったです(^o^)丿
栄養つけて欲しいバンビさんにも食べて欲しかったです♡
Commented by ちこ at 2010-02-02 08:43 x
おはようございます~\(^o^)/

雪、積もりましたね~!
昨晩、降り始めてミルミル積もっていったので、
明日大丈夫かな~? mimiさん大丈夫かな~?と思ってました(笑)

新羅のカステラおいしそ~!!
フワフワ超しっとりなのかしらん♪
甘さ控えめだと更に嬉しかったりしてぇ~♥♡
マカロンも素敵~(*^^)
色がとっても綺麗ですね~!
早くソウルに行きたいです~(>_<)
でも、4月からANAマイルが家族合算できるようになり、
ますますマイルdeチケット難しくなりそうですね~((+_+))
やはり次回も格安弾丸ツアーかしら・・・グスンッ

昨日仕事帰りにラゾーナのカフェ偵察してきました(^^)ゝ
かな~り頻繁に通ってるところだったので、
灯台もと暗し・・・状態でした(笑)

Commented by yossy_kr at 2010-02-02 08:49
こんにちは。^^

新羅のペストリー、実は今チェック中の場所だったので、
あまりにグッドタイミングな記事に目が釘付けでした!
マカロンはリピ無し・・・なんですね。^^;
韓国は甘いものは本当に甘いので・・・分かる気がします。
お土産用の赤い紙袋もオシャレです☆
Commented by kumami0404 at 2010-02-02 15:28
みみさん、こんにちは~^^

新羅のベストリーブティックは以前「ライブラリー」でお茶したときに
のぞいてはうっとりのショップでした。
品が良くてまるで高級ブティックみたいな趣で・・・^^

次回はぜひこちらのペストリーでカステラを買って帰りたいです♪
う~ん、ますます新羅に泊まりたくなってしまいました。(笑)
みみさん始め、新羅リピーターがたくさんいらっしゃるので色々な情報を
頂けてとっても心強いです♪
Commented by mimilani at 2010-02-02 16:04
> ryopy55さん

こんにちは~(^_^)v
新羅の記事待ってました~~!!
美味しそうな手作りパンに、目が釘付けで☆下の記事に
気づかなかった、おまぬけなワタシをお許し下さい・・・
ちょうどお正月明けに実家に行く予定があったので
実家の分や姉の分も~♪なんてワシワシと買っていたら
いつの間にか↑の量になって・・・青ざめました(笑)
でっかいカバンに、つぶれないようにつめて預けました(笑)

ポド食堂お口に合いましたか~?
今回行かれなかったんですよ(T_T)
あの絶品デジカルビ・・・今すぐ食べに行きたいですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-02 16:27
>もんさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
ホテルにサウナや大浴場があると
ソウルで温泉気分になれちゃいますね!!
新羅のミストサウナで、せめて水分だけでも
気休めに出すのに励んでおりました(笑)

カステラを買われる方が多かったので
思わず真似して買ってみました(^・^)
ふわんと軽いタイプで美味しかったですよ!!
一本実家で、あっという間になくなりました^_^;
Commented by mimilani at 2010-02-02 16:37
> miuさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
韓国の方に一番喜ばれるお土産は、日本のカステラと
聞いた事があるので(2番目は白い恋人だそう♪)
もしかしたら日本の真似して作ったのかな?
なんて思いました~
お名前そのまま「カステラ」でしたから~~(*^^*)
どしっとコニシキ的なカステラが好みなのですが
こちらのフンワリも美味しかったです~
両親にも好評でした♪
大荷物抱えて帰った甲斐がありました(^^)
miuさんも次回ぜひ本場との味比べをしてみて欲しいです!!
Commented by mimilani at 2010-02-02 16:47
> poemさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
まずお部屋に持って帰るのが一苦労でございました(笑)
まさに大人買いです~~~!!(笑)
マカロン凍らせると甘さが落ち着くのですね!!
今度凍らせてみまーすヽ(^o^)丿情報ありがとうございます。

ところで「H」ですが♪
店舗がたくさんあるので、お目当てのものを
クルーズするのは楽しいかもです~♪
わたしは荷物持ち女なので(笑)軽いカバンしか
視界に入らなく・・・あったかどうかはわからないです(T_T)
申し訳ない~~!!今度のソウルで見てきますよ~♪
遅いかな?アンバーちゃん色のゴールドの金具の
バーキン様ですね!!素敵~~☆書いてたら私も欲しい~~(←買えない 笑)
Commented by mimilani at 2010-02-02 16:53
> sekkoさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
雪でなかなかお外に出れなかったので
買い物魂がここで爆発しました~~(^・^)
マカロン・・・今まで食べた事のない
マカロンの味でした・・・・(笑)

が!!見た目は最高に美味しそうですので(笑)
sekkoさんも連れて帰らないようにお気をつけくださいまし~~☆

うさぎちゃんのカプチーノ可愛いですよね♪
行かれたのですね♪
私は今度ランチに行ってみたいな・・・☆
Commented by mimilani at 2010-02-02 16:56
>もかりんちゃん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
プチご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
ソウルのご予定はいかがかしら・・・?
前に行かれていたボディショップの
マッサージの場所を確認しました!!
今度行ってみたいです~(^_^)v
ソウルは行く度に、お店の移り変わりに本当に
驚きます・・そしてお気に入りコスメもどんどん
リニューアルされていて・・・・
情報についていけません!!
またおススメあったら教えて下さいね(^_^)
Commented by mimilani at 2010-02-02 17:04
> ayuminnieちゃん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
シューのケーキを見てると・・・
あんみいちゃんのサンノトーレを思い出しちゃいました~!!
新羅のケーキはどれもとても美味しいので
つられてマカロン買ったら・・・・
うひょーーー!と脳にキーンと来る甘さでした・・・(T_T)

韓国で日本のカステラが大人気だそうなんです~(^^)
なので、きっと真似をして作ったのでは・・・?
と思いました~名前がそのまんまの「カステラ」でした(笑)
すごい人気みたいで、次から次へと買う方が!!
少し日本のカステラより、軽いかな~~
シフォンケーキのようなカステラでした(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-02 17:09
>たまおさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました~
きゃーーー☆初ロッテマート!!
そりゃあ大興奮ですね!!パン好きなたまおさんは
胚芽パンを買ったのですね~!!ああいうプチプチ系の
パンにはワタシも目がありましぇん!
18種類?24種類?なんですかそれは~~~~
気になる~~すっごく美味しそう~~!!
それだけ買いにソウル行きたいですヽ(^o^)丿

キンパキットもナイスですねえ(古い?笑)
でも思い立ったらすぐにキンパタイムが出来るのは
幸せです~~!キムガネで修行したいーーー☆
Commented by yayochiki at 2010-02-02 18:26
こんばんわ~(^^)
カステラ大好きです!!こちらのカステラ美味しそうですね~
お味は日本と変わらないのでしょうか??
こんな素敵なお土産なんて、いただいた方は嬉しいはず!!
Commented by mimilani at 2010-02-02 20:56
> c-chan914さん

こんばんは~(^o^)丿
チョコレートやら・・・デニッシュ食パンから、普通の角切りトースト
菓子パン・・・カステラマカロンなどなど・・・
大人買いしてしまいました(汗)
荷物がただでさえ多いのに増やしてしまい
本当に旅上手になれません(>_<)
いつかホールケーキも買って帰りたいんですが(笑)
これは持って帰るのにかなり気を使いそうで
今は避けてます(笑)
滞在中に買って、お部屋で食べるケーキって美味しいんですよね~
あーハワイのチーズケーキファクトリーのケーキが食べたいです☆
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:00
> meeezさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーソウルからお帰りなさい!!
お疲れのところコメントありがとうございます!!

ポド食堂に行かれたのですね~
今回雪道で諦めたんですよ~(>_<)
あの絶品なデジカルビが食べたくて仕方ないですーー☆
美味しいですよねえ(^◇^)

帰りの重量が恐怖の一瞬なんですよね(笑)
いつも心臓ドキンコしちゃいます(笑)
コスメが重い~~!!
超過料金セーフで良かったですね^_^

旅のお疲れをよくおとりになって下さいね^_^
楽しいご報告ありがとうございました♪
嬉しいですー☆
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:05
>ちこさん

こんばんは~(^o^)丿
たくさんコメントをありがとうございました(笑)
嬉しいです~♪ひとつに絞ってみました(笑)

雪が積もってましたねーーー
朝車の上に、お帽子かぶったみたいになってて
びっくりしました!!
わあ~心配して下さったなんて(涙)
お優しいお言葉感謝いたします♪♪

そうそう愛するANAのマイル合算には
びっくり致しました!!
ワオ~確かに!ますます特典がとれずろうございます
事になりそうですね・・・
格安とエコ割に頼るしかないのでしょか~(>_<)

わーラゾーナのカフェ!!
わかりづらいですよね(^_^)
間口が狭い~(笑)おひとりさまでも気軽に入れる
お店なので大好きです!!タコライス食べたい~(^v^)
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:10
> yossy_krさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーーー愛するソウルからコメントをありがとうございます~
ソウルの風がふわりと感じられました♪
ありがとうございます!!

ペストリーブティックの角切りのトーストが
大好きなんです。特にプチプチ入りの胚芽の食パン
そしてプレーンな白いタイプのもの・・・
どれもモチっと弾力感があって美味しいです(^_^)
そしてあんぱんが甘さ控えめなあんが入って
とっても美味しいです☆

紙袋は有料なのですが、人様に差し上げるのに
とてもオサレなので買ってます(^o^)丿

今回は雪道であまりお出かけ出来なかったので
次回はホンデデビューしていっぱい歩きたいです(^_^)
いつもうっとりブログを見させて頂いております!!
Commented by exia00 at 2010-02-02 21:13
みみさん、といえば新羅!
そして、このブティックですね(笑)
紙袋からはみ出たラッピングの端っこが可愛いです(^^)
ソウルのお菓子って「餅」っていう印象なので、
カステラがあるのにはとても驚きーー!
いつもブティックにある定番商品なのでしょうか?
次の渡韓の予定はまだ無いのですが、
新羅にお泊まりしたらみみさんオススメのパン類も買ってこなきゃ♪

うるる
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:32
> kumami0404さん

こんばんは~(^o^)丿
ペストリーブティックの一角はとてもスタイリッシュ
ですよね~どちらかと言うと、新羅のお部屋は老舗ホテル
らしいインテリアなので、このギャップが楽しくも
あります~(^o^)丿
カステラはふわんふわんタイプで、シフォンケーキみたいな
感じなので、日本のカステラを想像しながら頂くと
ええ?って(笑)でも美味しいですよお(^o^)丿

新羅はいつも、とても気持ち良く滞在出来て
大好きなホテルです(^_^)
ラウンジの雰囲気は、私的には開放感がなくてちょっと・・・
なのですが、あのこじんまりした空間にも次第に慣れて来ました(笑)ラウンジのお食事やスイーツは本当にどれも美味しいです。
kumamiさんもいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:35
> yayochikiさん

こんばんは~(^o^)丿
カステラは日本よりも・・・ふわっとしていて
シフォンケーキみたいな感じです(^_^)
どっしりとした日本のカステラに慣れてるので
最初はええ!!と思いつつ・・・このフワリ感が
軽くて美味しかったです(^o^)丿

カステラって時々むしょうに食べたくなりませんか?
あとカステラ巻きも大好きです♪
牛乳とカステラって最強ですよね(笑)
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:43
>うるるさん

こんばんは~(^o^)丿
新羅のカステラ、定番商品のようで
とっても大人気でしたよ!!
どんどん買う方がいらっしゃるので
マネっこして買っちゃいました♡

日本のどっしりしたカステラとはまた違った
感じでフンワリしてるんです♪
でもその軽さがなんとも美味しかったですよ(^o^)丿
シフォンケーキみたいな感じでした(笑)

私も次のソウル予定がまだたっていなくて(涙)
そろそろ海方面も行きたくなります~
カレンダー見ながら旅の妄想ばかりしちゃってます(^v^)
うるるさんの次の旅はどちらなのかしら~~~♡♡
by mimilani | 2010-01-31 23:35 | +2010年1月お正月ソウル | Comments(44)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31