人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_6382460.jpg


愛するサムゲタンランチの後は
大好きなカロスキルでお茶の予定でしたが・・・063.gif

なんせ凍結の道のソウルでしたので
あの通りを歩くのが恐怖になり・・・諦めました(涙)

そして考えたのが、どこか次回に泊まってみたいホテルでのお茶♪

 グランドハイアットソウル

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_642641.jpg


ソウル通の皆様も多く泊まってらっしゃて
今1番気になってるホテルです~☆

さすがハイアットブランドだけに、欧米人が多い印象を受けました。
現地の方が多い新羅ホテルとは、また違った異国の雰囲気があります。

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_6434371.jpg


高台にあるので、景色は抜群~
ロビーは窓が多くとられていて、開放感抜群です。
お部屋からだと、どんな景色なのかが激しく気になるところです。

 チーズケーキ

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_6462098.jpg


可愛い苺で飾られたチーズケーキは、濃厚で美味しい~~♡

 コーヒー

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_6471394.jpg


ちょこんとプチマフィンがついてきて可愛い♡

なんとも落ち着けるロビーラウンジ。

そしてウオッチング好きな私達は、行きかうホテルステイの人々を見ながら
かなりまったりさせて頂きました。

コーヒーのお替りもきちんと気配りが行き届いていてステキなラウンジでした~

 スケートリンク

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_6512763.jpg


グランドハイアットで気になっていたのが
新羅よりも広いという屋外プール。

さすがにこの時期はプールはやっておりませんでしたが
プールがなんとスケートリンクになってるとの事。

夏にプールで伺いたい旨を伝えると、ぜひ雰囲気を見学してみて下さいとの
嬉しいお言葉を頂き、訪れてみました。

雪のソウル♪ その14 「グランドハイアットソウル」_f0054260_654169.jpg


楽しそうにご家族連れがスケートを楽しんでました~

ここが夏はプールに様変わりされるようです。
プールサイドでバーベキューなぞも頂けるとか~058.gif

雰囲気がとってもいい~~♪

夏に泊まるホテルをまたまた悩んでしまうのでありました・・。

グランドハイアットソウル
ソウル市 龍山区漢南2洞747-7
서울시 용산구 한남2동 747-7
02-797-1234
Commented by ハル at 2010-01-29 08:50 x
初めまして!
知人から韓国のスキンケアのお土産を戴いてから韓国旅行を夢見て情報を集めていた所、この素敵ブログを見つけました!!
情報が細かく丁寧で、何より凄く行きたくなるお店ばっかり!毎日チェックさせてもらってます^^
質問ですが、mimilani様は韓国語がお話できるのでしょうか?ハングル文字はさっぱりで…

早く行きたいです~><
Commented at 2010-01-29 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumami0404 at 2010-01-29 09:38
おはようございま~す♪(^o^)丿
グランドハイアットに行かれたんですね~~
お天気も良くて見晴らし抜群で羨ましい☆ 
私がお茶してた時はずっと曇りだったんですよ~(涙)
みみさんのお写真見てたら、またココでのんびりと過ごしたくなって
しまいました^^

日中のロビーは結構混み合っていなかったですか?
梨泰院に近いからか米軍関係者らしき方々も多かったような、、、
私が朝食をとった時は周りの席は明らかに軍の制服とわかる方々に
包囲されておりました!(笑)

今「パリの恋人」を観ているので、おっココがあのプールなのね~と
再確認させていただいておりま~す^^
こちらも眺めが良くて素敵ですね♡
私の場合、プールで泳ぐことはないと思うんですが(笑)、
プールサイドでのんびりお茶するだけでも雰囲気を楽しめそうで
またグランドに遊びに行きたくなっちゃいました♪
Commented by ナオ at 2010-01-29 09:45 x
プール通のみみさんがこちらのプールをどう評価されるのか、
とっても気になっておりました(笑)。
ハイアットは西洋人だらけで、海外にきている感じがビシバシするのでそれも楽しい♪
あたしが行った時は何かの国際会議があったようで、
余計に賑わっておりました。
海外のサラリーマンが好きなので(笑)それだけで萌え( ´艸`)

ハイアットのデリコーナーは見られましたか?
これまたみみさんが萌えそうな美味しそうなお料理がてんこ盛りですわよーーーー!
こちらでGETしたものをプールサイドで頂くのも幸せ絶頂かもー♪

チーズケーキ、日によってスタイルが違うんですね。
こういったサービスも好きです~~。
「今回はどんなケーキかしら?」とワクワクさせてくれるホテルサイドの心遣いって素敵ですよね~ヽ(≧▽≦)/

夏のソウル、ご夫婦でどちらにお泊りになられるのかが楽しみです~(〃▽〃)
Commented by wang-chen-zo at 2010-01-29 09:49
なるほど、泊ってみたいホテルへお茶偵察。これはアリですね~。
グランドハイアットも魅力的なホテルなのですが高台にあって
アクセスに難有り感があって躊躇してしまいます(涙)
でも、エントランスやロビーの雰囲気等とても素敵ですよね。
私も次回は興味のあるホテルへお茶偵察に行ってみます!!
あ、、、遅くなりましたがよろしければリンクを貼らせてください♪
Commented by sekko at 2010-01-29 10:04 x
ロビーラウンジでまったり、いいですよね~♪

日中はバイオリンとピアノの演奏があり、優雅な空間でしたね。
たった2泊3日でしたので、ロビーラウンジでまったりは、夜になってからのお楽しみでした。

クラブラウンジの時間帯がちょっと...以外は本当に満足でした。
家族4人でしたので、大量の荷物だったのですが、クラブラウンジにベルを呼んでくださったり、タクシーを呼んでくださったり、荷物を積んでくださったり。

ますますSeoulが好きになりました。

夏のSeoulは経験がなく.....
みみさんのお話しを聞いて「ちょっと行ってみようかしら」と考えはじめてます(笑)
うふふ♪
Commented by hagi_hisa at 2010-01-29 11:28 x
すごいいい景色ですね~。上まで一面ガラスで。
絶対窓際席に座りた~い(*゜▽゜*)
こんな素敵な場所だったら、ず~っとまったりしちゃいそう♪

ハイアット素敵なんだけど、アクセスが...(`・ω・´;)
あ。でもみみサンの場合は、タクシー移動が多いから関係ないか。。
hagi_hisaの場合は、歩き&地下鉄が基本だからなぁ~
夏も行かれるんですね~(* ̄▽ ̄*)羨ましい...
Commented by ヨッチャン at 2010-01-29 12:03 x
mimiさん 体調まずまずですぅ・・が めずらしく 胃腸風邪のような・・あまり食べられないのです。こんなの初めてなので、ビックリ・・ご心配して頂き有難うございます。ところで、リアルファーのショールを購入したいのですが、オススメのお店ありますか?現代百貨店とか良いですかぁ?
Commented by poem at 2010-01-29 13:06 x
ハイアット大好きでカード保有者なのでソウルのパークハイアットもグランドも出来た時に行きました(笑)日本でもそうですが、パーク好きにとってグランドは少々ファミリーっぽい感じがありますが賑やかでそれもまた魅力的ですよね☆
ましてや、日本で泊まるよりもかな~りリーズナブルに泊まれるので1週間くらいステイするのもありですね♪(日本のPHTだと部屋代だけで韓国往復飛行機+新羅Hのパッケージもありますしね…たか!!)
もし観光もし尽くした暁にはソウル・パークハイアットがお勧めですよ★なんてたって、お風呂からお外が丸見えなんです!!(笑)芸能人もいますし(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-29 13:35
>ハルさん

はじめまして(^o^)丿
つたないブログを読んで頂き
コメントまで頂きありがとうございます~
まあ!韓国旅行を計画してらっしゃるのですね(^・^)
早く実現するといいですね!!
韓国語は旅行で困らない程度です。。。
しゃべれるようになりたいのですが(T_T)
ハングル語は可愛いのでダイスキです~♪

また決まったらぜひ教えて下さいねヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-29 13:39
>鍵コメさま

こんにちは~ヽ(^o^)丿
もうお空の上かしら~!!

本当に準備って疲れますよね~
旅行がダイスキなのに、準備と帰り支度が大嫌いと言う・・・
これじゃ旅の達人になれません~~!!

準備お疲れ様でした!!

また楽しい旅レポ、心待ちにしております(^^♪
お気をつけて行ってらっしゃーい♪
肩こりはマッサージで解消しちゃいましょう(^・^)
私も行きたいーーー(涙)
Commented by mimilani at 2010-01-29 13:52
> kumamiさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
念願のグランドでした~~!!
おっしゃる通り、ロビーラウンジはほぼ満席状態でしたが
喧騒を感じさせないゆったりした作りと
大きくとられている窓の開放感で
とっても居心地が良かったです~(^^♪

ハイアットは軍の関係者が多いのでしょうか~
グアムに行った時に、私も軍の制服軍団に包囲された
経験ありです(笑)

新羅はあまり欧米人を見かけないので
ハイアットの雰囲気で海外気分を味わえました~

プールサイドのレストラン(^^)
とっても素敵そうでしたよ~~!!
スケート滑れたらしたかったです(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-29 14:07
>ナオちゃん

こんにちは~(^・^)
ずっと念願だったので、行かれて嬉しかったです♪
ナオちゃんの写真のところだーーー!!
って壁を見ておおはしゃぎ(^^)プチマフィン見てきゃーー☆
感動しまくりでございました(^・^)
新羅もグランドインターコンチもメトロも(笑)
あまり欧米人を見かけないので青い目の方々の
多さに、ここはソウルなの?と(笑)

デリコーナー!!!
じっくり見るの忘れました(T_T)
次回の宿題にしないと~~
ワイン売り場のトラのぬいぐるみに気を取られました・・・
たぶんあの隣がデリコーナーの気が・・・
次回一番に行かないとヽ(^o^)丿
いつも教えてくれて本当にありがとう☆

プールエリアもめちゃ眺めが良くてとっても素敵でした~
スケートリンクなので、プールに転換して想像するのに
時間がかかりました(笑)

チーズケーキ反対側にキンカンがありました!!
オットが大好物なので、瞬く間になくなりました・・チーン(T_T)
次回は最初に食べないと(笑)

夏のソウル迷います!!
Commented by mimilani at 2010-01-29 14:44
> wang-chen-zoさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
ことらこそリンクさせて下さい!!
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪

グランドハイアット☆
ずっと気になっていたホテルだったので
雰囲気だけでも味わいに伺えて良かったです~♪
アクセスがネックの高台!!
でもこの高台にあるおかげで景色がとにかく素晴らしいの
一言でしたよ~!!機会がございましたらぜひ行かれて
みて欲しいです(^^)
お部屋からの眺めがとっても気になりますヽ(^o^)丿
ソウルのホテルは魅力的なところがたくさんあるので
決める時が大変です~~^_^;
Commented by hijin-sp at 2010-01-29 15:25
mimiさ~ん もう帰国しましたよ(泣)
温かいコメントありがとうございました~^^blogやっててヨカッタです♪

mimiさんも大好きなコグマさまさま。
ケーキにダンキンにコンビニケーキまでお持ち帰りしましたよ~^^
あっ!ロッティも(爆)
食べに来てくださいね~!待ってま~すよ~♪

いつかソウルで会いましょうね~!
Commented by nana_delicious at 2010-01-29 16:02
さすがグランドハイアット!ステキですねぇ。
今回はこういう優雅なひと時は全くなかったのですが(笑)
のんびりとケーキとお茶っていう時間もいいですね。
何だか一緒にソウルレポを進めているのが嬉しいです!
Commented by daisy-gogo at 2010-01-29 17:20
こんにちは!
きゃー♪韓国に行かれていたのですね~~!!
土俗村のサムゲタンにカクテキ!!
写真で見てもあの美味しさが蘇ってきてPCの前に座っててもなんかウズウズしてきますぅ
そしてグランドハイアットにもいかれたのですね!スケートリンクが@@
一度泣く泣くキャンセルして以来気になって気になってしょうがないホテルです!
行ってみたいな~♪
っていうか、mimilaniさんブログ拝見したら韓国行きたい熱がガンガン出てきちゃいました♪
Commented by oishiitabishiyo at 2010-01-29 19:27
こんばんは☆
グランドハイアット☆とっても素敵ですね!
素敵なホテルに泊まってみたいと思っていても
直前になるとケチッて立地条件&コスト重視に
ランクを下げてしまいます。
mimiさんみたいに優雅な旅行をするのが夢です。
中々無理そうです。
チーズケーキ、美味しいそうです☆
チョコマーブルがトッピングされてるのですか?

↓土俗村のサムゲタンとっても美味しいですよね☆
カクテキもまさにツボでした。
実は近くソウル旅行に行くのですが
サムゲタンのレトルトで美味しいメーカーをご存知です?
是非、買って帰りたいのです。
またまた優雅な旅行とは縁遠く弾丸&ドタバタになりそうです。

ソウルレポート、楽しみに待ってます♪

↓TBさせてもらってます!
Commented by kimu-inako at 2010-01-29 23:46 x
こんばんは・・・
グランドハイアットのロビーラウンジ(バー)が大好きです

重厚な感じが新羅ホテルと違いますね

いつか~宿泊してみたいです

特にリバービューは素敵だそうです

Commented by mimilani at 2010-01-30 00:29
> sekkoさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
グランドインターコンチ素敵でした~♪
次回はsekkoさんのようにお泊りしたいです☆
サウナが気になります~~!!

夏のソウルもいいですよ~
ただ、夏は雨がとっても多いんです・・・・
日本で言う梅雨の時期ですね(涙)
なので楽しみのひとつのプールの予定が天候によって
たてられないのがつらいところです・・・

sekkoさんのブログでラウンジのお写真が
見れて嬉しかったです(^^)
窓際のお席でゆっくり頂きたいです!
ソウルは素敵ホテルが多いので
ホテルセレクトが大変ですーーー☆
Commented by mimilani at 2010-01-30 00:34
> hagi_hisaさん

こんばんは~(^・^)
グランドハイアット、高台にあるだけあって
景色バツグン子でございました~~!
まったりお茶タイムにピッタリのラウンジで
かなり長居しちゃいました^_^;

アクセス~~!!
うんうん大事ですよね~~!
わたしも地下鉄ダイスキなので、重要ポイントです♪
ひとりの時は絶対メトロホテルって決めてます(笑)

夏のソウルは雨が多いので、いつも天気予報がドキドキ(涙)
その前に春にも行きたいな~♪
今回行かれなかったお店がテンコにあるので
早くリベンジしに行きたいですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-30 00:39
> ヨッチャンさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
まあ・・・まだ完治なさってないのですね!!
かわいそうに(T_T)
くれぐれもご無理せず、お大事になさって下さいね!!!

まあ~素敵☆
リアルファーですね~
ファーダイスキですヽ(^o^)丿
現代百貨店もおススメですし、東大門にある
皮市場でもたくさん見かけた事があります♪
テレビでリンカちゃんが、ミンク買ってたところです(^・^)
最近私も行ってなくて行きたいんです!!
いいものがゲット出来るといいですね~
あーミンクやムートン買いに飛びたいです(^^)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-30 00:41
すてきな眺めですね!
おおきな窓は気持ちがいいです(o^∀^o)
お天気もいいし♪♪
こんなホテル、泊まりたいです~~!!
マーブルのチーズケーキもおいしそう(*≧∇≦*)

最近名古屋のどまんなかにもスケートリンクができたんですよ!
『なごりん』ていうんです。
『りん』はリンクの『りん』かなぁ??
真央ちゃんといい、ミキティといい、鈴木さんといい、我が江南市の中野さんといい、名古屋はスケート大国ですからっ♪
Commented by mimilani at 2010-01-30 00:44
> poemさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
パークハイアットはいつか泊りたいと思ってます!!
開放感のあるあのお部屋・・・いつもHP見て
うっとりんこしております~~!!
両方お泊りになったpoemさんはパークがおススメなのですね!
なかなかホテル浮気を出来ない性格で
いつも迷いつつつい慣れたところに(笑)

グランドも高台にあるので、景色が素晴らしいですね~
ラウンジでこの景色・・・・お部屋からの眺めが気になります!
ハイアットのサイトでついつい空室確認ばかりしています(笑)
そんな妄想旅行の時間が楽しいワタシです(^_^)v
Commented by mimilani at 2010-01-30 01:01
> hijin-spさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
うわーーーたくさんのコグマを抱えて
ご帰国なさったのですね~!!
空港にお迎えに行きたかったです(笑)

今頃、おみやのコグマがもう胃の中に
すでに入ってらしゃる頃かしら(^・^)
うらやましいーーー!!
手荷物でケーキを持って帰るの大変じゃなかったですか~?
お疲れ様です!!
ブンブン手を振って歩く私が持って帰ったら・・・・
ケーキではない姿になりそうでふ(汗)

旅のお疲れをよくお取りになって下さいね(^o^)丿
いつかソウルでお会いしたいです~~☆
Commented by mimilani at 2010-01-30 01:06
> nanaさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
nanaさんの旅行記が楽しくて目が離せません(笑)
相棒さんのチヂミを焼いてるお姿・・・(笑)
素敵でしたよ~~!!
ソウルはディープなところと、優雅なところ・・・・
色んなお顔があって、忙しいです~~(笑)
まったりお茶気分の時は、こちらのラウンジとっても
おススメですよ~景色バツグン子でした(^^)
コーヒーもお変わりフリーなので
居座っておりました(汗)

nanaさんに早くホボンを食べてみて欲しいです♪
Commented by ミシェル at 2010-01-30 01:20 x
チーズケーキが濃厚まったりな感じで、超タイプです!!
ホテルのロビーでのまったりTime♪ 贅沢Timeですね~。
ココのホテルは泊まったことは無いのですが、社員旅行の時、夜行かされました。。。なんか上の階の方にあるCLUBみたいな所に集合させられました。。。
すぐ逃げてきて、夜の東大門に繰り出しましたけどね~(笑)
HYATTは大好きなホテルグループなので、興味津々★

本日3月Hawaiiのエアが取れましたぁ~★
今年初脱出決定です♪
Commented by もぐっち at 2010-01-30 03:31 x
こんばんは、mimiさん♪
こちらはただいまマイナス7度!でもでも、いやぁ、何のこれしき(笑)

旅慣れたmimiさんの目的地チョイス、さすがですvv
泊まりたいホテルでのお茶タイム、憧れのひとときですねぇ(はぁと)
仕事で市内のあらゆる高級ホテルを利用する主人によれば、
グランドハイアットは重厚感あるイベントの際に使うそうですよ。
改装前の新羅、ウェスティン、RITZ、COEXインターコンチ、Wは泊まった事があるのですが、根城ができた今はもう、ホテルとはご縁が無さそうで・・・
でも、滞在時の移動は殆どが超豪勢な社用車ですので(一応、社長婦人)派手な毛皮でも着てガツンと乗り付けてみようかしら♪(爆)

今夜は又来屋でした。久々のプルコギ、美味しかったぁ!
今回の滞在では、BAMBOO HOUSE、サンボン、セマウル、ボトナムチプ、韓一館、三清カルククス etc
気苦労も多いのでこれくらいオイシイ思いをしないと!
Commented by もぐっち at 2010-01-30 04:08 x
勢いついでに、もうひとカキコ

そうそう、mimiさんはクォン・サンウペンだとか。
赴任前のマンション選びにも同行して多くの超高級マンションを見て回りましたが
実は、彼と同じ建物も候補の1つでした!わぉ!
そちらも単なるマンションと呼ぶより『広大な敷地内の、整った設備を持つ一大高級村落』といった感じで
居住者に財界政界のVIP系の黒塗りセダンが多かった所為か、セキュリティが一番厳しかったですよ。
エレベーターで遭遇…は叶いませんでしたが(笑)
素敵な環境にかなりココロも動きましたが、残念ながら単身者には不向きかと…(泣)

アン・ジェウクと同じ、江北エリアの瀟洒なマンションでは
彼の車の横で(芸能人車だから簡単に判明)
日本から来た熱心なペンが出待ちしていて
「ひゃぁ、ここまで来ちゃうんだぁ~」と驚きました~
ローカルスタッフもビックリしていました。
…って、かつては他人事じゃなかったっけかな、えへっ☆



Commented by mimilani at 2010-01-30 06:48
> daisy-gogoさん

おはようございます(^・^)
愛する韓国でこれまた愛するサムゲタン食べて来ました~
相変わらず濃厚なスープ!
ほろほろとした鶏肉う~~☆
美味しかったですヽ(^o^)丿
カクテキは壺ごと抱えて食べたい勢いでした(笑)

グランドハイアット初めて訪れましたが
素敵なホテルですねーーー!
高台にあるので素晴らしい景色でした(^^♪
次回リベンジでお泊り出来るといいですね!!
わたしもこちらに泊ってみたいですーーー☆

あー韓国に戻りたい(涙)
Commented by mimilani at 2010-01-30 06:56
> oishiitabishiyoさん

おはようございます(^^♪
立地は大事ですよね!!(もちろん価格も♪)
わたしもおひとりの時は、メトロから離れられません(笑)
どこに泊っても楽しい韓国ですが
ホテルもいっぱいあるので、のぞきにお茶しに
色々周って見るのも楽しそうです(^^♪
チーズケーキはマーブルチョコが練りこまれてる
感じで好きなズシっとタイプでした(^^)
とーっても美味しかったですヽ(^o^)丿

レトルトタイプのを残念ながら買った事がなくて
おススメ出来なくてごめんなさい(T_T)
新大久保のおんどるさんで買った冷凍サムゲタン
はめちゃ美味しかったです!!
でも韓国で買いたいですよね・・・
今度レトルトにも注目してみますね~

また近くに行かれるという事で
うらやましいです!!!
ワタシもついて行きたいですーーー(^・^)
Commented by mimilani at 2010-01-30 07:32
> kimu-inakoさん

おはようございます~(^・^)
夜景も素敵そうなので・・・・
ぜひ夜にも伺ってみたいです~!
というか・・・泊ってみたいですヽ(^o^)丿
お部屋からの夜景を想像するだけでワクワクしちゃいます!

リバービューがおススメなのですね~
ここに泊ったらなかなかホテルから
出られなそうです(笑)

サウナも素敵らしく気になっております☆
おこもりステイがしてみたいーー!!
Commented by mimilani at 2010-01-30 08:17
> ayuminnie1127さん

おはようございますヽ(^o^)丿
名古屋はスケート天国なんですね!!
あんみいちゃんも華麗にすべれるのかしら~!?
ワタシは運動神経ゼロ子なので
はじっこのバーが命の人です(笑)
バーにつかまっててもコケるってどういう事でしょうか・・(汗)

大きな窓のラウンジとっても開放感があって
気持ち良かったですヽ(^o^)丿
コーヒーによく合う濃厚なケーキでまったりしちゃいました!!
Commented by mimilani at 2010-01-30 08:21
>ミシェルさん

おはようございますヽ(^o^)丿
きゃー3月のワイハおめでとうございます♪
お仕事に旅に充実なさってるミシェルさん
とっても素敵だわーーー!!

なぬ!?社員旅行でこちらに・・・・
そういえばクラブがあるって聞いた事があるような・・・
っていうか社員旅行がソウルってうらやましい!!
会社になんでもしますので入れて下さい(笑)
お!東大門にエスケープって(笑)
その逃げてるお姿を見たかった~~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-30 08:30
>もぐっちさん

おはようございますヽ(^o^)丿
マイナス7度ですか!!!
どうぞお身体ご自愛なさって下さいね。
でも寒いソウルで頂く韓国料理は美味しいですねーー☆
昔、父が韓国で仕事をしていた時に
会いに行くと、ボトナムチムに必ず連れてかれました(笑)
懐かしいです!!BAMBOO HOUSEも素敵な焼肉屋さんですね~
韓一館さんは初めて聞きました。美味しいんですね♪
今度行ってみたいです!素敵な情報をありがとうございます!
ついつい慣れているホテルにステイしてしまうので
なかなか冒険出来ないのですが(涙)
グランドハイアットとリッツは近いうちに
泊ってみたいな~って思ってます。

江南生活満喫されていらっしゃるようで
うらやましいです☆行き来でお疲れもあるかと
存じますが、またソウルの楽しいお話聞かせて下さいね☆
Commented by exia00 at 2010-01-30 20:31
みみさんがずっと気になっていたグランドハイアットですね!
宿泊候補だと伺っていたので、
その偵察カフェ?が叶ったようでおめでとうございます(>_<)
私もラウンジ&スパを体験しましたが、
コピにつくプチマフィンが可愛くってヤキモチ焼いちゃいますね~。
私の時にはカクテルを頼んだせいか、
豆がいっぱいでてきました~(笑)私もマフィンが良かったよー!
重厚感が漂うラウンジは寛げたし、
きょろきょろ不審者な迷子の私は2度ほどスタッフさんに救われました~!
きっと滞在中したら居心地がいいのだろうなあと妄想しちゃいます。

あ、そうそう、インドネシア語でもコーヒー=コピなんですよ!
韓国と同じだ!ってバリで思い出してふふふっと笑っちゃいました(^^)
Commented by parisparis007 at 2010-01-30 22:13
こんばんは~
グランドハイアットがこんなに開放的だったとは!
(イメージ以上に素敵です♪)
次回のホテルにまた悩んでしまいますぅ
グランドハイアットはツインルームが極端に少ないので・・・日程決まったらすぐにでも手配しないとダメなんです(涙)

江南地区の気になってる焼肉屋は住所も電話番号もわからないので歩いて探すしかないことがわかりました!
次回行ったときにでも時間をかけて探しますね~

エリリン
Commented by もぐっち at 2010-01-31 00:27 x
mimiさん、やさしいお気遣いをありがとうございます。
体調管理には気をつけながらも、いろいろな意味で(笑)頑張ります♪

さて、今日は明洞へGO!(やはり、観光の王道)
親子連れやカップル、友人同士のジモティもうじゃうじゃ繰り出して
いつも以上に歩きにくい街でした(^^;)
SALE中の『ZARA』は幅広い客層で大盛況
もちろん、私もお買い上げです♪
パッピンスを食べた『cafe COIN』はすぐ後から満席でしたよ!

夕食はチョンダムドンの『無等山(ムドゥンサン)』でソルロンタン。
ここは光州牛の精肉屋さん併設なので
焼肉も美味しいそうです(お高いけど)
こちらではけっこう有名との事で、24時間営業で落ち着いた雰囲気のうえ、スターのサイン色紙も壁いっぱい(笑)
珍しくもキムチがあまり辛くない辺りが私のお気に入りです(^^)
江南エリアにお泊りの際はぜひ挑戦してみてくださいね♪

ではでは☆
Commented by mimilani at 2010-02-01 09:12
>うるるさん

おはようございます~ヽ(^o^)丿
うるるさんの優雅なスパ体験の記事も読ませて頂いてたので・・・
伺いたかったんです~~~!!
想像以上に素晴らしい眺めにうっとりしちゃいました~
ラウンジでこれだけの景色でしたら
それより上にある客室の眺めっていったい・・・
と想像を膨らませております☆
新羅とはまた違った良さがありますねーー☆

次回のホテル選びがかなり難航しそうです・・・うう・・

インドネシアもコーヒーがコピなんですね~☆
可愛い!!
思わずバリでソウルを思い出しちゃいますねーーー!!
うるるさんが魅了されている、バリ島に私も久しぶりに
伺ってみたいです~☆
Commented by mimilani at 2010-02-01 09:19
>エリリンさん

おはようございます~(^o^)丿
グランドハイアット・・・想像以上にステキなホテルでした~♪
高台にあるので、景色が素晴らしいですね!!
ラウンジの雰囲気も天井が高くて、開放感があって
何時間でもいれちゃいそうな、居心地のいい空間になってましたよ~

こちらのクラブラウンジも落ち着いたステキな様子なので
次回の大候補になっております♪
でも新羅も大好きなので・・・迷う迷う・・・(笑)

気になる焼肉屋さん次回見つかるといいですね!!
私はエリリンさんの行かれていたワッフル屋さんに
次回伺いたいです♪いつも楽しみをありがとうございます☆
Commented by mimilani at 2010-02-01 09:27
>もぐっちさん

おはようございます(^o^)丿
明洞に行かれたのですね~私も後ろからついて行きたかったです(笑)
coin落ち着いた空間で大好きです~♪
が!!まだパッピンスを食べた事がないので
次回食べてみたいんです~お写真見るととっても美味しそうです!!
ひとりで伺う事が多いので・・・ついついあきらめてしまってます(涙)

そしておススメのお店のご紹介ありがとうございます(^o^)
辛すぎたり、漬かりすぎてるキムチは私も苦手なので(汗)
キムチ情報もありがたいです~
24時間営業というところもステキですねーー!
そしてスターに会えちゃうかもなんですね(^o^)丿
サンウ様に会ったらどうしましょーーー☆☆(笑)

Commented by twilight-newmoon at 2010-02-01 11:58
はじめまして。ソウル情報が満載で、いつもアップされるのを楽しみにしてます
毎回ソウルに行く度、グランドハイアットを定宿にしてます。夜はスケートリンクがライトアップされてキレイです♪リバーサイドのお部屋だと窓からの眺めを楽しめてオススメです。
次回ソウルへ行く際にはぜひ☆
Commented by mimilani at 2010-02-01 14:35
> twilight-newmoonさん

こんにちはヽ(^o^)丿
はじめまして~~!!
つたないブログをお読み頂き、コメントまで頂き
ありがとうございます(^・^)とっても嬉しいです♪

まあ☆
グランドハイアットが定宿なのですね~
今回初めて伺ったのですが
素敵な景色に、感動しちゃいました~
夜はライトアップされるのですね!!
ますます泊りたい度がアップしちゃいますーー!!

おススメのカテゴリーのお部屋も教えて頂き
ありがとうございます♪
まだ次回のソウルが決まってなくて・・・(涙)
早く飛びたいです(^^)
Commented by miomio at 2010-02-02 00:43 x
こんばんは~☆
グランドハイアットのスケートリンクで、
先日友人が「この後他のお客様が貸し切りにされているので。。。」ということで、いったんスケートリンクから出ることになったのですが、貸し切りの理由がなんとプロポーズ!!!
20分で20万ウォンくらいだったとか。
プロポーズされる当の彼女は知らないサプライズプロポーズプランだったそうですが成功したんでしょうか。。。
他人事ながら心配になりました~苦笑
スケートリンク真ん中にテーブルを置いて、という演出を準備されていたそうです。
さすがロマンティックなお国柄ですよね~
Commented by mimilani at 2010-02-02 21:40
>mioさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ!!!
なんてロマンチックなんでしょう~~♪♪
本当に韓国の男性はこういうシチュエーションを
作るのが得意なんですね!!素敵です~~(^o^)丿
そしてそんな思いを作ってくれるホテルもステキです~♡

成功したのでしょうか・・・・
とっても気になります~

眺めがとっても良くて、素晴らしいスケートリンクでした♡
一生の思い出になる事でしょうねえ・・・

一度でいいからそんな経験がしたいわ(笑)
キュートなお話を聞かせて頂きありがとうございました♪
by mimilani | 2010-01-28 23:14 | +2010年1月お正月ソウル | Comments(45)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31