人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1204078.jpg


お部屋のお風呂を満喫した後は、お宿の貸切露天風呂へ~。

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_129029.jpg


3種類ある露天風呂。
館内からは少しお外を歩きますが
入り口に、看板があるので混み具合がわかって便利です。

この日は、夜から雨の予報だったので
屋根がない露天風呂に先に入っておかなければ~~

 黄葉

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1222100.jpg


ヒノキの香りが癒される露天風呂です。
気持ちいいなあ・・・・

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1232820.jpg


雨用に、傘と帽子も置いてありました(笑)
これをかぶりながら、お風呂に入る自分の姿を想像すると爆笑です~

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1244940.jpg


貸切露天風呂には、洗い場やシャワーはなく、こちらのちょっとした洗面のみなので
お部屋や大浴場できちんと身体を洗ってから入るのがいいですね~
(と、神経質なオットが何度も言ってました 笑)

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1212883.jpg


お風呂上がりには、新館の大浴場前に置いてあるサービスの牛乳&珈琲牛乳を♪
美味しい~~!!

お腹をすかせるために、少し近所をお散歩する事にしました。
お宿の方から、おすすめの散歩コースがあると聞き・・・

恐る恐る8センチヒールで出かけます(笑)

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_12164767.jpg


宿を出て、歩いているとまずはススキが眺められました~
季節が感じられますね~

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1219745.jpg
紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_12192465.jpg


10分ぐらい歩いて行くと
滝が!!「千条の滝」というそうです。
ゆっくり座れるベンチもあり、滝と紅葉のマイナスイオンをたっぷり頂きました。

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1221223.jpg


お宿に戻って、ロビーで24時間自由にセルフで頂ける珈琲を063.gif

紅葉の箱根旅♪ その4 「水の音」さん色々♪_f0054260_1222408.jpg


寒いけれど、テラス席が気持ちいいです。

近くに気軽な散策コースもあるって、嬉しいです。
いつか連泊して、色々散策してみたいな~♪
ますますこちらのお宿が気に入りました035.gif
Commented by koolkooly at 2009-12-05 10:12
おはようございます♪
帽子と傘・・・をさしながらお風呂に入る姿、確かに想像すると笑ってしまいそうです^^
お風呂の後の牛乳、コーヒー牛乳!いいですね~^^ 嬉しいサービスですね?
お散歩コースもとても気持ち良さそうです♪ ますますいきたくなりました!

昨日はららぽーとに行ってmimiさんのまねっこばかりさせていただきました!いいところを教えていただいて本当にありがとうございました!すごく楽しかったです♪
Commented by &D at 2009-12-05 11:54 x
みみさん、。こんにちわ♪

以前に和歌山の白浜だったか勝浦だったかに行った際に、
露天風呂に同じような帽子があったんですよね~。
「ダレがどんな時に被るんだろう~」って夜に利用した時に横目で見ていたのですが、
朝風呂の際に日差しがきつくて、ガッツリ被らせていただきました(爆)!
あれ、最高ですよ(笑)。
おかしいですが(*´丱`*)ププ

みみさん、8センチヒールでお散歩とは素晴らしい!!!
あたしは自分の足に合う靴がなかなかなくて(泣)、
最近はヒールの高いものは履かなくなりました、クスン。
結婚前のデートの途中に、靴擦れがひどくなって親分におんぶしてもらったこともありました(爆)!!!
いつかヒールを履いて、颯爽と歩いてみたいですー(笑)!!!
Commented by ruka at 2009-12-05 13:13 x
みみさん、こんにちは!

待ってました!水の音さん。ステキだわ~。
夫婦での~~~んびりいいわ~~~~。
牛乳が用意されているのもいいのも懐かしいし!

そして8センチとは!尊敬します。
爪もいつも綺麗になさってるし~。
きっと色々細かいところにも気を使われているのだろうと。
私今日のブログにも書いたのですが・・・
旅に出たときの私の格好って本当にみすぼらしい・・・
なんとかしなくちゃなあ。。。です。

Commented by yayochiki at 2009-12-05 17:25
散策コースもあるなんて~♪
私の勝手な想像ですと、mimiさんはかわいい系だなと
思っております(^^)
なので8センチヒールを履いていらっしゃるとお聞きすると
「きれい系かな♪」とかますます妄想してしまいます(笑)

Commented by AW46 at 2009-12-05 18:13
ますます素敵な お宿なのが、わかりますね!

ひとりでも、ふたりでも楽しめる~いいなぁ。
私なら雨降ってなくても傘と帽子を主人に!かぶせて写真撮ります(鬼

ヒール靴・・・うらやましいです。
ヒザ傷めてから全然履かなくなりました。
それに最近はヒザのねんざがクセになってしまって、この間
主人を追っかけて ちょっとダッシュしただけてイターッ。
あと8cmなんてのを履くと、主人を完璧に追い抜いちゃうデカ女なんです(恥
Commented by a_yoshie508 at 2009-12-05 18:52
今回のお部屋は露天付なんですねー。うーん、ステキです~♪
お風呂用のヒノキとレモンがあるなんて、本当にこちらのお宿は
気が利いてらっしゃる!
これは、連泊したくなっちゃいますよねー。
それにしても、、、
雨が降ったら屋根なし露天ってどーするんだろう???
と、ちょうど思っていたトコロなんですよ。
こんな傘と笠があるなんてーーー!
ちょっとコーヒーを噴きそうになりました(笑)
でも、置いてあったらちょっと被ってみたくなるかも。
と、思いきや、、、被った方がいらっしゃったー。
↑ さすが、○○さん! 再度、噴きそうになりました(笑)
ご近所の楽しみかたを教えてくださるお宿って、
お客さんに楽しんでいただこうってキモチがたっぷりな気がして
嬉しいですよねー♪
この後は、お食事ですね。うふふ、楽しみです。
Commented by ヨッチャン at 2009-12-05 21:03 x
こんばんは!!ご主人とお二人で行かれたのですねぇー今日は、スーパー銭湯に行ってきましたー。なかなか◎ 疲れがとれたような・・やはり、のんびり出来て、お風呂って最高!!
Commented by miu---miu at 2009-12-05 21:03
わぁ〜〜コーヒー牛乳にハートです♪
腰に手をあてて グビッグビッと飲み干したいです(笑)

お散歩コースも素敵(*^ー^)
温泉っていいですよね♪
心も体も ほっこり 暖まる♪
↑ただ今 妄想中(笑)
Commented by murmur1 at 2009-12-05 22:10 x
くっつくっくっ。
>これをかぶりながら、お風呂に入る自分の姿を想像すると爆笑です
普段、おっとり上品なみみさんが仰られると、あまりにギャップが有って、かなり受けましたです。
前回の箱根日記も物凄く楽しく読ませて頂きましたが、
今回もワクワクしながら読ませて頂いています。
次もとっても楽しみ!
Commented by mimilani at 2009-12-05 22:18
> koolkoolyさん

こんばんは~(^◇^)
こちらの貸切露天風呂は、3つのうち2つに屋根がないので
晴れてる日に来なければ、楽しみが半減してしまいそうなので
天気予報とにらめっこが必須かも知れません!!
でも、この帽子と傘をさして入るのも何気に楽しいかも(*^^)v

こじんまりした滝でしたが
眺めが良くていいところでした♪
お散歩コースがあるって嬉しいです♪
嬉しいサービスが満点のお宿でぜひ伺ってみて欲しいです^_^

らら横浜~~!!
毎週末行きたいぐらい大好きですよ~~!!
楽しかったご様子でわたしも嬉しくなりました(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-12-05 22:25
>&Dさん

こんばんは~(^◇^)
きゃーーー!!このお帽子、おかぶりになられたのですねーーー(爆)
その時のお写真はございませんでしょうか?
ぜひぜひ見たい~~(^◇^)
そのお話を聞いたら・・・俄然かぶりたくなってきました(笑)
次回は晴れていても、かぶるき満々ですーー♪
かぶりに早く再訪せねば!!

ちび子なのでヒールは必須なんです~~
オットとの身長差があり過ぎるので、ペタンコ靴ですと
ガリバーとありんこみたいになってしまいまふ(涙)
(猪木と猫ひろしとも言います 笑)
靴ずれは何度も経験して、スリッパで帰ったこともあります(笑)
ヒールが高くて合う靴を探すのが大変なんですーー!!
Commented by 703am at 2009-12-05 22:33
こんばんは^^
本当に良いお宿ですね!
箱根は彼是、12,3年は行ってないですが、本当に行きたくなりました!!!今度、箱根に行ったらこのお宿に宿泊決定です!が。。。mimiさんの素敵レポブログを見て、予約する方が殺到して、予約がとり難いかもですね^^;

渡邊ベーカリーのパンシチューの写真を見たら、こんな時間なのに、お腹ぐうぐう鳴っちゃってます!!

Commented by プティマニス at 2009-12-06 00:08 x
箱根行って来ちゃいましたね~!!
やっぱりこの時期は紅葉が美すいですね~

この時期にボ~っと傘さして、露天風呂もいいな~

温泉シチュ~パン美味しいですよね~!
懐かしい・・・

瓶牛乳もいいわ~いいわ~どっちも飲んじゃうわ~
こういう時の胃袋、がぜん元気になるのよね~
あるものじぇ~んぶ制覇したくなる楽しいところですね~!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-06 00:09
カサと帽子で露天風呂^^
見てみたい光景ですね(笑)
ひとりだったらさみしいけど、何人かでなら大笑いしてお風呂に入れますね~。
こういう和風のカサ(番傘でしたっけ?)、風情があって、いいですよね。
無料サービスも前回同様の充実具合で^^v
あたしも箱根にいくなら、ここに泊まりたいです!!

8センチヒールでお散歩、大丈夫でしたか!?
どこかにズボッとはまりそうです…
あたしはヒール苦手なので、もっぱらぺったんこ靴を愛用してます。
でもカツカツ~っとヒールをかっこよく履きこなす女性は憧れます~^^
Commented by rumi-lani at 2009-12-06 00:11
みみさん こんばんは^^
前回の記事の時にも感じましたが、細部にまで気を配られている気持ちのよいお宿ですね♪
そして! ↑皆さんと同様、私も8センチヒールにくいつきました(笑)
果敢にお散歩へ出かけられたのですね~^^ おみ足大丈夫でしたか?ヒールの傷みも気になっちゃいました(><)
普段はヒール派なのに旅先では楽な方へ楽な方へと気を抜いてしまうので、みみさんを見習わなくては~☆ 来年の抱負にしたいと思います(笑)

ついで・・・と言っては何ですが♪ カミングアウトしちゃいます!
旦那さまの隠れファンでございますー!!
こんなアラフォー女子にそういわれてもご迷惑とは存じますが^^; 神経質&几帳面(+かなりのグッドルッキングガイと見た!)なエピソードにやられました~(*^^*) (ウチの旦さまも、気が付けば手にコロコロを持ってたりするので^^;)
素敵なご夫妻だとPCの前でニンマリしておりまする♪
Commented by kirana-heart at 2009-12-06 01:00
こんばんわ~
このお宿、サービスがステキですね!!
露天風呂上がりにコーヒー牛乳をぐびっとなんて最高ですよね♡
そしてカサと帽子で露天風呂^^
実際に利用されている人が居るのかとても気になるところです(笑)
mimiさん、ヒール派ですか?
私も常にヒールをはいているのでなんだか親近感♪
(↑勝手になついてスミマセン)
以前、フランスのモンサンミッシェルを観に行ったときに旅行会社から
歩きやすい靴でと言われ、普通に高いヒールで行った私です^^;

Commented by mimilani at 2009-12-06 08:02
>rukaさん

おはようございます(*^^)v
そしてお台場の情報ありがとうございまーす!!
全然知らなかったので、rukaさん情報有難いです!!
今から楽しみにワクワクしちゃってます♪

とんでもございません!!
もう手抜きだらけの女ですよお(涙)
特にヒール派のため、足の裏が・・・人に見せられません(爆)
きちんとフットケアに通ったりした方がいいと思いつつ・・・
rukaさんのように、カッコよくジャージでエアに乗るのが
わたしの夢です!!オサレ上級者にしかできないワザですーー!!
Commented by mimilani at 2009-12-06 08:05
> yayochikiさん

おはようございます(*^^)v
散策コース気持ち良かったです!!
普段都会暮らしでなかなか出会えないマイナスイオンを
たっぷり吸って帰りました~(^◇^)
なぬーーー!!
かわいい系キレイ系とも無縁の・・・おなごでございます・・・(涙)
ブタちゃん系です(笑)ブヒ♪
年末年始に向けてダイエットが・・・出来ません(-_-;)
食べる事に関してはどうしても意志が弱子ですーー!!
Commented by mimilani at 2009-12-06 08:09
> ぴ~こさん

おはようございます(*^^)v
海外旅行もいいですが、温泉旅行の良さを
こちらのお宿で噛みしめました(笑)
来年から国内旅行も多くなりそな予感です(*^^)v
こちら、ひとりでもすっごくおススメですし、ご主人様と
行かれるのもまた違って楽しいと思います♪
仲良しご夫妻でいかがですか~(^◇^)

まあ!おひざが弱いのですね!!
うんうんそれならば、ヒールは禁物ですね!
でもきっとスラっとしてらっしゃるから、ヒールが必要ないと
お見受けしましたよーうふふ♡
わたしはヒールを履かないと・・・・です(涙)
Commented by mimilani at 2009-12-06 08:19
> a_yoshie508さん

おはようございます~(^◇^)
おひとりさま部屋もマッサージチェア付きで良かったですが
このお部屋も良かったですよ!!
ぜひかしまし旅でダンサーちゃんといかがですか~(*^^)v
ダーリンと行くのにもおススメだと思います♡うふ♡
露天のお帽子に、ププっと思っていたら
かぶってる方がいらっしゃいました~(^o^)丿
経験者のご意見嬉しいものです(笑)
わたしも次回、俄然かぶる気マンマンでございます^_^
この滝のお散歩コースとっても気持ち良かったです。
おひとりの時も来れば良かった!!
ハイキングコースにもなってるみたいで
おひとりさまも多かったです♪
少し息は上がりましたが(笑)空気が良くて最高でした~(*^^)v
yoshieさんにも行ってみて欲しいなあ・・・♡
Commented by mimilani at 2009-12-06 08:23
>ヨッチャンさん

おはようございます~(^o^)丿
オットと再訪して来ました~
やはり温泉はいいですねーーー!
ぬくぬくとアチチなお湯に入って
日頃の疲れとストレスを汗で流してきましたよお(^_^)
ヨッチャンさんもスーパー温泉でゆっくりなさって来たのですね!
お疲れはとれましたか~?
のんびりする時間がたまには必要ですよね。
明日からも頑張りましょうね(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-12-06 08:26
> miuさん

おはようございます~(^o^)丿
お!やはり瓶ものは腰に手を当てて
グビー♪ですよね(^o^)ヒゲのおまけつきで2本飲ませて
頂きました~お風呂上がりの牛乳美味しいです!!

なんだか今から温泉にはまりそうな予感です(*^^)v
ソウルもハワイもグアムも沖縄も京都も
行かなくちゃいけないのに(笑)プラス温泉で
来年は忙しくなりそうです(^◇^)身体が2つ欲しい~~!!
ゆっくりつかって癒されました~♡♡
Commented by mimilani at 2009-12-06 08:31
>murmur1さん

おはようございます~(^o^)丿
昨日、銀座のミキモトのツリーを見ながら
先生を思い出してました♡

おひとり様の時に、とっても癒されたので
今度は2人で再訪して来ました!!
ひとりでもふたりでもたっぷり癒されるお宿でした~
箱根に来たらこちらが定番になりそうな予感です♡
おススメです~♡

お帽子と傘!!(笑)
なんだか気になってたんですよお(笑)
今考えたら、思い出にかぶれば良かったかも知れません(^◇^)
↑日射しよけにいいというご意見を頂戴したので
次回は朝一番にかぶって入りたいと思います~~(^o^)丿
Commented by parisparis007 at 2009-12-06 14:16
こんにちは!エリリンです

紅葉時期の箱根、とっても羨ましいです
今の私は温泉に浸かりたい気持ちが強く、温泉地で療養したいですよ!

こちらの旅館、本当に素敵ですね サービスが行き届いていて・・・大浴場をあがった後に 牛乳とコーヒー牛乳のサービスがあるなんて♪(パックではなく瓶なのが◎)  人気宿なのが頷けます

紅葉と温泉のセット、本当に羨ましいです 引き続きアップを楽しみにしてま~す♪
Commented by mimilani at 2009-12-06 18:06
> 703amさん

こんばんは~(^o^)丿
箱根楽しいですーー♪
韓国の方にも今人気があるのでしょうか?
韓国語をちらほら耳にして懐かしくなりました(^_^)
富士屋ホテルで写真を撮ってらっしゃる韓国の方
大勢いらっしゃいました~♪

こちらのお宿は、いい意味でほったらかしに
して下さるので、すごく楽なんです(*^^)v
おススメですよ~~!!
写真に自信が全くナイのですが(汗)実物はもっと素敵なお宿です。
お値段も良心的だと思います(^◇^)
ぜひ、お疲れの時の癒しにお出かけになってみて欲しいです~☆
シチューパンもおススメですよ!!
Commented by mimilani at 2009-12-06 18:12
> プティマニスさん

こんばんは~(^o^)丿
早々行ってきちゃいましたーーー!!
何度行っても箱根は楽しいです♪
そして富士屋ホテルでアロマが見つかりませんでした(>_<)
くまちんはいっぱいいました(笑)
次回のリベンジですう。。。。

色んな無料サービスが充実していて楽しいんですよお~
制覇するのにちと忙しいです(笑)
今回は、この際ダイエットは無視して夜中のラーメンサービスも
食べてしまいますた・・・・チーン・・・
でも美味しかったのでヨシコとしています(笑)
また行きたいです!!
来月も行きたいです~毎月行きたい~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-12-06 18:15
> ayuminnie1127さん

こんばんは~(^o^)丿
そうなんですーー時代劇みたいな傘とお帽子(笑)
次回こそはかぶって写真でも撮りたいところです(笑)
無料サービスが色々あるので
制覇せねば~~!!と色々忙しかったです(^◇^)
こちら本当におススメですよ~!!

ヒールで何度もずっこけそうになりました(汗)
わたしは、かわゆくペタンコ靴が履いてみたいのですが
チビ子なので無理なところなんです。。。。
毎日背伸びしております(^v^)
Commented by mimilani at 2009-12-06 18:22
>rumi-laniさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのお宿おススメですーー☆
細かいサービスも魅力的なんですが
いい意味でのほったらかしな感じが、ゆっくり出来ます♪
この新館の露天風呂付きのお部屋が激しくおススメです~~
機会があればぜひ伺って、お風呂上がりに牛乳をグビっと♪
飲んで頂きたいです(*^^)v

もう18才ぐらいから?ヒールに慣れてるので
砂利道でも、芝生でもガシガシヒールで臨みます(笑)
なのでミスターミニットとはお友達です(笑)

うぎゃあ~~グッドルッキングガイのお言葉に
大爆笑しております!!ブヒーー!!
もう会えません(笑)
超キレイ好き神経質&几帳面なので、ずぼらなアタクスを
いつも怒っております・・・・(涙)
お!rumi-laniさんのご主人様もコロコローズなのですね!!
一緒ですーーー(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-12-06 18:30
> kirana-heartさん

こんばんは~(^o^)丿
今ブログに伺ってとっても美味しそうな和スイーツの
写真がまだ頭から離れないワタシです(笑)

こちらのお宿ちょこまか細かいサービスが最高なんです~♪
お風呂上がりの冷たい珈琲牛乳&牛乳もグビっと最高です♪
機会がありましたらぜひ~~☆

まあ!同じヒールお仲間なのですね!!
嬉しい~親近感にきゃー!!
わたしも、石畳、砂利道・・・すべてヒールで臨みます(笑)
ここまで長年ヒールですと、逆にペタンコの方が
疲れちゃったりします(笑)
フランス大好きです~しばらくご無沙汰してます・・・・
行きたいなあ・・・・。
Commented by mimilani at 2009-12-06 18:32
>エリリンさん

こんばんは~(^o^)丿
ご体調はいかがですか~?
まだまだご無理をせずゆっくりなさって下さいね!!

こちらのお宿、仲居さんもつかなくてほったらかし具合が
とっても心地よいお宿なんです。
ゆっくり出来ます~~
とはいっても、細かいサービスが充実していて・・・・
きちんと温かさがあります~♪
エリリンさんにゆったり過ごして頂きたいお宿です(^_^)
Commented by ken5 at 2009-12-06 21:58 x
ご無沙汰しております~ッ!!!

ここ「水の音」さんッ!良いですね~ッ♪
箱根ってひっそり佇む旅館って意外と少ないですよねッ!
お風呂もいろいろ楽しめそうで!温泉好きには堪りません(笑)

最近!バタバタしていて温泉に行ってませ~んッ(涙
年内にゆったりと温泉に入ってのんびりしたいなとか思っている!今日この頃ですッ・・・(笑)


Commented by mimilani at 2009-12-07 08:39
> ken5さん

おはようございます~(^o^)丿
ご体調はその後いかがですか?
くれぐれもご自愛なさって下さいね!!

箱根は近くていいですね~
あっという間についてしまうので
ロングドライブ大好きなオットは物足りないようですが(笑)
温泉でゆっくりする時間って至福の時ですよね。
年明けにもまた、まったりお湯につかりに行きたいです(^_^)
まだオープンして日も浅いお宿なので
とってもキレイな旅館です!おススメです~(^o^)丿
by mimilani | 2009-12-05 08:12 | ++2009年12月箱根 | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31