人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_21454012.jpg


ホテルに帰って大好きなバナナ牛乳をぐびっと072.gif

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_21473860.jpg


お見苦しくてスミマセン057.gif
大の苦手なパッキングにとりかかるため、ベッドにお店を広げます057.gif

几帳面できちっと君のオットは
いつの間にか、既にキレイに終わっており
あきれ顔で見ております・・・・。

毎度おなじみ、スーツケースの上に乗っかって体重をフル利用070.gif
やっとロック♪ふうーーー!!
急いで最後のお茶タイムへ~~!!

 新羅ホテル 1階ロビーラウンジ「ザ・ライブラリー」

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_2151156.jpg


空港に向かうまでのクールダウンに
落ち着いた雰囲気のこちらに来るのが大好きです~

 抹茶ケーキ

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_2152573.jpg


美味しそう!!

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_21534823.jpg


みっちりみちみちした、抹茶ケーキの上にはホワイトチョコレート♡
ホイップを絡めて頂くと・・・幸せそのものですーー!

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_21551491.jpg


コーヒーに添えられた、クッキーもほろりとサクッと美味しい~

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_21563673.jpg


最後だと思うと涙が出そうです!!

名残惜しい気持ちを抑えつつ・・・・タクシーで空港へ。

いつ行っても新しい何かがある、そして人々が優しい魅力的な街
ソウルが大好きです~
これからも通い続ける事でしょう035.gif

待っててね~ソウル053.gif

長々と旅行記をお読み頂き、コメントまで頂き本当にありがとうございました。
次のソウルが待ち遠しい毎日です。

終わり♪

☆番外編☆

お仕事のパートナーMちゃんがソウルへ~~♪
素敵なお土産を頂きました。

 シートパック
まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_9313127.jpg


わーい♪
使った事のないものばかりで、乾燥が激しくなるこれから使うのが楽しみです。

 巾着

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_9324518.jpg


色合いが素敵なソウルらしい巾着♪

そういえば、こういう雑貨類を買った事がなかったので嬉しいです。
旅行の時に大活躍の予感・・・・☆

 美肌スープの素

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_9354326.jpg


なんだこれは?????

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_9363271.jpg


ご丁寧にレシピ付きです~(嬉)

テレビ「魔女たちの22時」にて紹介されたという
韓国の美肌効果バツグンのスープの素「タシダ」らしいです。
その番組を見てなかったのが悔やまれるーーーー070.gif

タシダは牛肉のエキスがたっぷり含まれている調味料で
こちらと干しタラを合わせて作る「 プゴクスープ」が美肌スープだとか!!
これは早速作ってみないと♪

 ORION チョコチップクッキー

まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_937334.jpg


まったりソウル☆その17 ソウル旅行記終わり_f0054260_946363.jpg


このチョコチップクッキーが激うまです!!

濃厚なチョコはややホロ苦くて、甘さがうんと控えめ。
大人の味がします~。
今までこちら知らなかったのが悲しい・・・・

これは次のソウルで一番に買いに走るお菓子となりました~。

ソウルのお土産を頂いて、ソウルへの思いはつのるばかりです。
嬉しいおみやに感謝しつつ・・・・
飛びたい度がMAX!!
そしてメモが増えちゃいました~053.gif
Commented by maki at 2009-11-04 10:56 x
ミミさん、旅行記お疲れ様でした~

ダシダ、プゴクスープ以外にも、炒め物なんかにも入れてもOKですよ~
入れるだけで一気に韓国風の味に。

It's skinの珍シリーズのパック、ワタクシも使ってます。匂いが漢方!!ですが、乾燥対策にはもってこいです。もっぱら最近は1袋に25枚入った安いのを毎日使いしてますが・・(汗)
Commented by ヨッチャン at 2009-11-04 12:03 x
mimiさん 楽しませて頂き有難うございましたークロエで何を買われたのですか?気になりますぅーケーキ美味しいそう!!次回のお宿は新羅と決めてますので・・このケーキ味わいたいー ダシダは、有名ですよね?使ったことないですけど・・
Commented by かおるこ at 2009-11-04 13:15 x
旅行記楽しく読ませていただきましたぁ。
ソウルって楽しいですよね。
私もまた行きたくなっちゃいました。
今度はバーゲンの時をねらってます(笑
Commented by AW46 at 2009-11-04 14:29
お疲れさまでした~
私なんて、なんだかんだと まだ引っ張ってる(汗
パッキング、ご夫婦別々にされるんですね。
自分のことは自分でされる ご主人が羨ましい~
ウチは2人分のパッキングなので、チェックアウトぎりぎりまで
あっち入れこっち入れしております・・・

タシダ、買い忘れましたー
一番最初に買えばよかったのに、ウロウロしすぎて
クラクラしてしまい見事に忘れ(泣

韓国は、いろんな刺激をもらえますよね。
人からも食からも・・・
ハワイとは また違う良さがあります・・・ハワイがいいけど^^;
Commented by &D at 2009-11-04 14:29 x
こんにちわー。
とうとうソウル旅行記も終わってしまうのですね(泣)。
でもまた次の旅行が近づいてくるのでは(笑)!?

美肌スープ、我が家でも頻繁に登場していますーー。
そろそろ干しタラのストックがなくなるので買出しに行かねば(笑)。
ダシダはチゲに入れてもOKですし、タッカルビなんかに入れてもいいですよぉ。
牛も良いですが、貝のダシダがとってもオススメです。
牛ダシダよりもまろやかでやさしい味です。
貝ダシダ+ワカメで作る、即席ワカメスープも美味しいです!
海鮮ダシダ(かに)も大好きで、何にでも使えますし、この3つは常備さしていないとソワソワしてしまいます(笑)。

Commented by &D at 2009-11-04 14:29 x
このクッキー!!
我が家では欠かせないクッキーであります!
姉が最初に見つけまして、それからあたしも買うようになったのですが、
親分の大のお気に入りなので欠かさず買ってきています。

中がしっとりフニフニしていてとっても美味しいですよね。
チョコがあまり好きでない姉も大好きなクッキーなんです!
たしかみみさんもチョコスイーツはあまり・・・とおっしゃっていた記憶があるのですが、、、、間違っていたらすいません。
万人ウケする美味しさですよねー。
一時期ANAの機内食でも出ていたのですが、最近は見かけていません(泣)。
韓国のTVを見ていたら、芸能人の人もフツウに食べていたので
あちらでも人気もすごいんでしょうねー。
移り変わりの激しい韓国で勝ち抜いてきたこのクッキー(笑)、
これからも健在で居て欲しいです!
Commented by izumi at 2009-11-04 14:37 x
ついにソウル旅行記も終わってしまったのですね(涙)
楽しく読ませてもらいました♪
旅行の最終日ってホント名残惜しくて
帰りたくなくなりますよね。
私も早くソウルへ行きたいなぁ。
ちなみに私もパッキングは大の苦手。
いつもひとりであたふたしております。。。

Commented by miu---miu at 2009-11-04 14:43
mimiさん♪ お久しぶりコメントです(ちゃんとロムってましたよん)
私も10月中旬にソウル行ってまいりました。
このときもmimiさん情報のお陰で随分と楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
また、楽しみにしていますね♪
Commented by kyonpuhi at 2009-11-04 14:43 x
毎度のことながら、ソウル旅行記、たのしく読ませていただきました。
お疲れサマー♪
また、すぐにでも行きたくなりますよね~
しかし、帰りのパッキングは本当に面倒!!!
私も、最終日はコスメたちとの戦いですよ(笑)
最終的には、スカスカなゲルマン君のスーツケースに入れて
しまいますが・・・。
ところで、↓このパック、興味津々!!
香港のコスメは、一時期、yukeidoがお気に入りで、使っていたの
ですが、watosonsのシートパックはノーマークでした。
ツバメの巣だなんて、絶対に効果が期待できそう^^
Commented by nuna_nuna at 2009-11-04 15:30
ソウル旅行記、終わっちゃうんですね~
さみしーですー(ToT)/~~~

mimiさんのソウル旅行記、
次回の参考にさせてもらいますね~
いつも素敵な情報をありがとうございますm(__)m
Commented by さぬきうどん at 2009-11-04 16:21 x
旅行記おつかれさまでしたー=3

最近VOCEにシートパック特集が掲載されていたので買ったのですが、
私の老いた肌にはお高いものよりお値打ち系をたっぷりと使ったほうが良いのでは、と
最近思いはじめ、シートパックをソウルでまとめ買いしたい衝動に激しく駆られています。

年内はちょっと無理なので、2010年、絶対行くわっ!→自己暗示
Commented by mimilani at 2009-11-04 16:21
>makiさん

こんにちは~!(^^)!
旅行記読んで頂きありがとうございました♪
そしてダシダの応用編情報めちゃ嬉しいですーー!!
なるほど~~炒め物ですね!!メモメモ~
早速お野菜どっちゃり入れた炒め物作ってみます~~
ありがとうございます♪
食べたらますます飛びたくなっちゃいますね(汗)

It's skinの珍シリーズ愛用なさってるのですね(^o^)
漢方の香りって効く~~って感じがナイスですよね!!

Commented by nana_delicious at 2009-11-04 16:22
旅行記、楽しませていただきました!というか毎回楽しんでます(笑)
プゴクスープ、干しタラとダシダをいただいたので作ってみたら簡単で
美味しーー!です。
美肌効果は今のところ?ですが、寒くなってきたし、お薦めですよー!
Commented by mimilani at 2009-11-04 16:27
>ヨッチャンさん

こんにちは~!(^^)!
旅行記を読んで下さり、いつも楽しいコメントまで・・・(嬉)
ありがとうございました!!
きゃーこのクロエちゃんはエコバッグです(^o^)丿
小さくなるので、買いもの行く時にいつも
バッグの中に潜めてました(笑)
まあ!次のソウルは新羅の予定なのですね^_^
落ち着いていてとってもいいホテルですよ~
ぜひこのケーキ食べて見て欲しいです。
抹茶味が濃くて最高に美味しかったです^_^
Commented by mimilani at 2009-11-04 16:30
> かおるこさん

こんにちは~!(^^)!
読んで頂きありがとうございます♪
ソウル楽しいですよね~特にバーゲン時期は
2倍楽しいです。わたしも狙って行っています(笑)
すっかりハワイがご無沙汰しております(涙)
青い海でハレクラニな時間も過ごしたいこの頃です(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-11-04 16:39
>ぴ~こさん

こんにちは~!(^^)!
読んで頂きありがとうございました!!
オットはめちゃ神経質なので、きっちり入れるのに
わたしの手伝いが邪魔なのだと思います(-_-;)
ソウルの後のパッキングは大変ですよね~~!!
色んなモノがかさばるので・・・泣きながらの荷物づめです(笑)

人の温かい、そして刺激的な街ソウルが大好きです~
フライトが短いのも嬉しい~~
でもハワイも大好きです♪
最近ご無沙汰してるので、そろそろハワイの青い海に
再会したいです。そしてハレクラニのプールでまったりしたいわーー♡
Commented by mimilani at 2009-11-04 18:05
> &Dさん

こんばんは~!(^^)!
長引いてしまった旅行記を読んで下さりありがとうございました!!
気がつけばもう11月になってました(-_-;)
水着を着ていたソウルがはるかに昔に感じます(笑)

なぬ~~~!!
&D家では美肌スープが頻繁ですと~~!!
恥ずかしながらこちらのスープ全く知りませんでした・・
ああ~もっと前に知っていたら・・・・
ぷりぷりの肌になれたかしら(^◇^)
そして貝バージョンもカニバージョンもあるとは~!!
貝のおだしがいい仕事しそうだわ~~!!
全種類完備して、ウホウホな食卓に備えたいです(笑)
わかめスープ大好きなんです♪
作りたや~~!!
Commented by mimilani at 2009-11-04 18:08
>&Dさん

そしてクッキー!!
ご存知だったのですね!!
過去記事にあるのかしら!?
熟読しているつもりがすっとんでるのかしら(涙)
明日もう一度復習の日にします(笑)

そうなんです~わたしチョコスイーツは
そんなに好みではないのですが
こちらは甘さ控えめでふんにゃり感が最高でした~~!!
ポピュラーなお品なのですね!!
ロッテマートで目を皿のようにして探せねば!!
クッキーパトロールがしたいです~~~
次の旅行がこれまたなかなか決まらんのですよ・・・トホホ・・・・
でも望みは捨てておりません!!
心はいつもソウルです♪
でもハワイもNYも行きたいーーー(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-11-04 18:19
>izumiさん

こんばんは~!(^^)!
長々つらつらと続いてしまった旅行記ですが
読んで頂きありがとうございました。
ソウルの最終日はパッキングとの戦いです(笑)
もうどうやっても入らなくて・・・・・いつもスーツケースの上に
乗って閉めます(笑)
最終日ほど悲しい日はありません~
帰りたくない~~と最後の空港まで駄々をこねております(-_-;)
早く次のソウルへ行きたいです!!
Commented by mimilani at 2009-11-04 18:24
> miu---miuさん

こんばんは~!(^^)!
お久しぶりです!!
きゃーまたソウルに行かれたのですね~~
10月でしたら気候も良くて街歩きも楽しかったのでは~~!!
とーってもうらやましいです♪
私は夏以来・・・・早く飛びたくてたまらない毎日を過ごしています。
めちゃ辛い鍋を食べに行きたいーー!!
カレンダーとにらめっこばかりしています(^o^)丿
Commented by meg-bamboo at 2009-11-04 19:24
ミミさん、プチお久しぶりです♪
~箱根旅行記まで超特急で見させていただきました(*^_^*)

ミミさんのお店屋さん(パッキング)キレイきれい♪
きちんとアイテムわけされて洋服も畳んでらっしゃるし・・・
私は毎回すごいことになっております。。。
それにしてもご主人さまはご自分でパッキングされるんですね!
我が家は私がこんな状態なのに夫はもっとスゴイので私が担当しております。。
ま、秘密の買い物なんかもこっそり入れられるので好都合なんです♪

燕の巣シートパック、めっちゃ気になります❤
ホントトロっとろ感が画像でも伝わってきます
良いパックってすぐに効果が出ますよね!
watosonsにあるんですね~
香港在住の友達にまとめ買いをお願いしてみます!!
Commented by ちこ at 2009-11-04 20:12 x
mimiさん こんばんは~♪
ついに、ソウル旅行記完結ですか・・・(/_;)悲しいぃ~。。。
とっても楽しませていただきましたっ!
今度は、いつ行かれるんでしょうか~?
私も今から楽しみですっ(笑)

抹茶ケーキ、美味しいそぅ~♡
めっちゃ濃厚そうに見えます~!!!
クッキーも美味しそう(笑)
私も今度行ったら絶対に買ってみます~(*^_^*)

我が家には、先日新大久保で買ってきたプゴクの材料があるのですが、
まずは、インスタントで味を確かめ(笑)、それから作ろうと思います!
干しタラは、我が家の猫が毎日のように狙っています☆キラッ
かなり香りがするみたいです・・・。

マイルで韓国旅行を考えていたのですが、かな~り先まで
うまっていてなかなかとれません・・・(>_<)
mimiさんは、いつもどうやってとってますか?
何か良い方法などあれば教えてください( ^^) _旦~~


Commented by ひな at 2009-11-04 21:08 x
みみさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ソウル最終日・・・
毎回さよならの日は、さみしいですね(涙)
でもまた、どっさり宿題をもって
気軽に遊びに行ける距離がうれしいです。

毎回楽しくて、ステキな旅行記を
ありがとうございます。
みみさんのブログで、また宿題が増え・・・
(*^-^*)
それを持って12月のソウルを予定してたら
却下されました~~(涙)
でも、年が明けたらいいって~~♪
   (どうちがうのだか・・・)
まぁ、気持ちよく送り出してほしいので
たまには、オットの意見もききますか~(≧∇≦)~~*
Commented by hagi_hisa at 2009-11-04 21:59 x
こんばんは(*゜▽゜*) 旅行記おつかれさまでした~☆

抹茶ケーキ、ものすごーく色が濃いぃのね。 
ホイップの上のクルミ?ナッツ?と共に食べると美味しさ倍増だね♪

オリオンのチョコチップクッキー、σ( ̄∀ ̄) 良く食べるよ~!!!
仁川や金浦の各社の空港ラウンジに絶対置かれてるもん~。
ごっそり貰って帰ってきちゃうのだ。フフフ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-04 22:42
これでオシマイとは、さみしいですね~。
みみさんのおかげで行ったことないのに、かなり韓国に詳しくなりましたよ!
主にスイーツに関して(笑)
いつか行く機会ができたら、コグマケーキとミスドのコグマオールドファッションとホットックは食べるって決めました!!
あと天使のカフェのもこもこホイップも♪
で、おみやげはスーパーでO?のブラウニー買うんです^^v

ラストの抹茶ケーキもおいしそう~。
抹茶とホワイトチョコって合ますよね^^♪
Commented by issimama at 2009-11-04 22:44 x
mimiさん、アンニョン^^

フゴクスープ作りましたよ。
韓国では二日酔いの時に飲むとかで、
あっさりした味でしたよ。

ほしたらが少し高めなので、
わかめスープでもグーですよ。。
我が家はナムルを作る時にもこのダシダを入れてます。

キャビアとホワイトツリーのマスクシートいいです。。
特にキャビアのほうのシートが気に入ってます。。

毎回、貴重な情報、ありがとうございます。。

私も早く、韓国にいきた~い!!!


Commented by ko-bu-ta at 2009-11-05 01:09
みみさん、韓国旅行記おつかれ様でした!!
相変わらずの情報満載レポは、大変参考になります♡

ところで、私もブゴクッの材料をロッテマートで購入しましたよ~
ダシダの商品棚に、某番組に登場した女性の記事がでかでかと
貼ってあったので、品薄状態でした(笑)

帰国してから作ってみましたが、簡単で美味しくてオススメです♪
Commented by a_yoshie508 at 2009-11-05 01:20
この美肌スープの作り方、先日アキチップさんとの
新大久保ツアーで、あちらこちらのお店で大々的に宣伝して
美肌スープセットとして販売してましたよー。
私は買わなかったのですが、気になるーーーっ!!!
チョコチップたっぷりのクッキー!
これはロッテマートにあるのでしょーか???
もう少しすると悪友ダンサーちゃんがソウルへ旅立つので、
おみやげ指令を発令する時期だわー。
みみさん情報、ありがたーい♪
でも、美味しくて止まらないキケンと隣り合わせでもありそう。。。
Commented by mimilani at 2009-11-05 07:07
> kyonpuhiさん

おはようございます(^o^)丿
つらつらと長くなってしまいましたが(汗)
読んで頂きありがとうございます♪
kyonpuhiさんとは、今回ソウル日程がかぶっていて
異国で同じ街を歩いてらっしゃるーーーと思うと嬉しかったです♪
温泉でまったり旅行にされたのですねーーー
温泉もいいですよね~食べて寝てお風呂に入って・・・・
特に今からの寒い時期最高ですね!!

私たちも次は温泉、その後にソウルとなりそうです(^o^)丿
ワトソンズ、ソウルにもあるみたいなので
ぜひ次の機会にプルプル燕パック探してみてくださーい(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-11-05 07:12
>nuna_nunaさん

おはようございます(^o^)丿
8月の旅行記がこんなに長引いてしまいました(汗)
読んで頂きありがとうございました!!
次はnuna_nunaさんのブログを参考に
釜山も周りたいです♪
食べ物、お買い物、お人柄・・・韓国が大好きです!!
次が未定なのが悲しいですが・・・
行かれる事を願いつつ、また情報収集に励みます(笑)

素敵なnuna_nunaさんコスメ情報で
飛びたい気持ちがMAXです^_^
Commented by mimilani at 2009-11-05 07:16
>さぬきうどんさん

おはようございます(^o^)丿
いつの間にか、夏の旅行を11月まで書いてました(汗)
長々だらだら続いたにも関わらず
読んで頂きありがとうございます!!

シートパック♪
ソウルで買うと激安ですものね~~~
ずぼらなので3日坊主で終わりますが
毎日使っている時は、やはり肌が違うわ~~!!
うんうんまとめ買いしに来年(^o^)丿

わたしの目標は、あんこホットク&カルビ野菜トーストです(笑)
できれば今年中に~~!!
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:15
>nanaさん

おはようございます(^o^)丿
だらだらと続いてしまった旅行記を(汗)
読んで頂きありがとうございました^_^
なぬ!!
美肌スープを作ってらっしゃるのですね~~
わたしも早く干しタラを買って作らないと~~!!
肌にいいだけでなく美味しーーーんですね^_^
楽しみだわ~ワクワク♪
次の旅行は台湾も行きたいです^_^
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:22
> meg-bambooさん

おはようございます(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました!!
デジカメちゃん大丈夫ですか~?
早く治るといいですね。。
また素敵なブログを楽しみにしていますね^_^

パッキングが大の苦手なので
旅上手になれません(涙)
行く時も帰る時も、格闘しております(笑)
現地でもどこに何を入れたか探し物ばかりしています(笑)
オットは几帳面(神経質ともいう 笑)なので
わたしが触るとぐじゃぐじゃになるーーといい
荷物に触れさせてくれません(爆)

燕の巣のシートパック最高でしたよ~
まあ♡香港にご友人がお住まいなのですね!!
ぜいぜひ頼んでみてくださーい。
あの美容液トロロンなところが最高ですよおー(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:27
>ちこさん

おはようございます(^o^)丿
いつもお読み下さりコメントまで頂き
本当に嬉しかったです!!ありがとうございました。
次回は冬に予定をしておりますが
まだキャンセル待ちの状態なんですよ~~(>_<)
落ち着きませんわ~~(涙)
本当にマイルで行くのは、満席ばかりで大変ですよね。
良い方法を教えて差し上げたいところですが
私が知りたいです(笑)
とりあえず2日程までキャンセル待ちが出来るので
予約を入れちゃう事でしょうか!?
でもこれかなり落ち着きません(笑)

まあ~干しタラ、ネコちゃんが狙ってるなんて
可愛いーー!!
我が家も早速作りたいところですが
干したらがないのに気付きました(笑)
大久保まで遠征しないと~~!!
美肌スープというネーミングがいいですよね~~
作ったら報告させて下さいね^_^
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:35
>ひなさん

おはようございます(^o^)丿
ソウル通のひなさんに読んで頂き
とっても嬉しかったです~~!!
旅行記のおかげでひなさんともお知り合いになれて
ブログにも感謝です^_^

最終日ほど悲しいものはありません・・・・・
行かれなかったお店の宿題と
明日からの現実(涙)空港でも駄々をこねております(笑)

次回は冬の予定なのですが
まだキャンセル待ちです(涙)
ひなさんは年明けなのですね~~!!
楽しみですね~~!!ダーリンとは一緒に行かないのでしょうか!?
ぜひご一緒の旅行記が読みたいです^_^
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:38
>hagi_hisaさん

おはようございます(^o^)丿
長くダラダラ続いてしまった旅行記ですが
読んで頂き、いつも楽しいコメントをありがとうございました!!
新羅のケーキはどれも美味しいです^_^
この抹茶ケーキ、かなりの抹茶の濃さが
ホイップとあってグーでございました(^o^)丿

なぬ!!ラウンジにこのクッキー置いてあるのですね~
クラウンのワッフルゲットで見逃してましたよ~(笑)
嬉しい情報をありがとうございます。
今度持って帰ります(笑)
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:49
> ayuminnie1127さん

おはようございます(^◇^)
つたない旅行記を読んで頂きありがとうございました。
そして ayuminnieさん~もう韓国スイーツばっちりですね~~!!
ソウルはayuminnieさんの大好きなあんこもツブツブ甘さ控えめで
豆の味がうんと感じられるあんこで美味しいです!!
そしてイモラーにはたまらないコグマ達~~!!
ぜひぜひご旅行なさって、スイーツ三昧して頂きたいな~(^o^)丿

私は今ブログに伺ってバームクーヘン食べたくて
しょうがないです(笑)
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:54
>issimamaさん

おはようございます(^◇^)
フゴクスープお作りになってらっしゃるのですね!!
きゃーわかめスープにもナムルに入れてもいいのですか!!
ビギナーなので応用できる情報が本当に嬉しいです。
ありがとうございます(^o^)丿
早速今度作る時に活用してみますね~~☆

キャビアのマスクシートまだ使ってないんです。
issimamaさんのおススメとあらば・・・・
使うのがもったいなくなってきました(笑)
勝負日に(いつ? 笑)使いたいと思います。

こちらこそいつも素敵な情報をありがとうございます。
私も早く次のソウルに行きたいです(^o^)丿
キャンセル待ち取れるかな~~!!(涙)
Commented by mimilani at 2009-11-05 08:57
>ko-bu-taさん

おはようございます(^o^)丿
韓国通のこぶたさんに読んで頂けて感謝です~!!
そしていつもこちらこそ、こぶたさんの情報に
楽しませてもらっていて・・・ありがとうございます♪

ロッテマートでセットでも買えるのですね!
次回チェックしないと~
今干したらが家にないので、新大久保まで遠征に
行かねばなりません~ついでに韓国料理食べるのが
楽しみ過ぎます(^o^)丿
味っちゃんでブタちゃんが食べたいです♡
Commented by mimilani at 2009-11-05 09:06
> a_yoshie508さん

おはようございます(^o^)丿
まあ!!新大久保でセットで売ってるのですね!!
干しタラちゃんがナイので遠征しに行こうと思ってました。
そして帰りにホットク食べようって計画してました^_^ぐふ♡

ダンサーちゃんもうすぐソウルなんて
本当にうらやましいです!
ぜひこの絶品チョコチップクッキーおみやに
頼むのおススメですよ!!たぶんロッテマートで
手に入ると思われます(^o^)丿
甘さ控えめなのに濃厚で本当に最高でした!
yoshieさんにも食べてみて欲しい~
感想が聞きたいです(^o^)丿
Commented by bun at 2009-11-05 15:53 x
mimiさん、こんにちは^^
来週、韓国に行ってきまーす!
今回は初めて全日平日の韓国です。
週末とは違う?!韓国を楽しんできたいと思いまーす。
ということで、ここ数日mimiさんのブログを読み漁っては、
お買い物リストを作成中です^^
本当に役立たせていただいて、カムサミダー。
Commented by mylifestyle-n at 2009-11-06 02:01
こんばんは♪
遅ればせながら・・・ソウル旅行記、お疲れ様でした!!
今回も楽しく拝見させていただきました♪ありがとうございます~
コスメ情報やグルメ情報も、相変わらずお詳しくて
次回の参考にまたまたさせていただきたいと思います♡
私も早くコスメの買い足しに行きたいです!
たぶん、私の場合は来年になりそうですが(涙)

新羅ホテルで最後にお茶っていうのもいいですね!
抹茶のケーキ、美味しそう・・・!
ORIONのチョコチップクッキーも、美味しいですよね~。
私もときどき買って帰るお菓子のひとつです^^
Commented by mimilani at 2009-11-06 08:50
>bunさん

おはようございます~(^o^)丿
うほーーーー!!来週からソウルですか!!!
うらやましーー!スーツケースに入れてって欲しい~~(^◇^)
平日韓国は大好きですよ~
デパートなどもすいていて見やすくて♡
ウホウホです♡
通勤ラッシュの時間のタクシーが難点ですが(>_<)
お買い物リストも作成されて準備万端なのですね~
リストをのぞいてみたいわ~
今ソウルはとっても寒いみたいですよね。
あったっかくして楽しい旅を~~(^◇^)
またご報告楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2009-11-06 08:53
> mylifestyle-nさん

おはようございます(^_^)
夏の旅行なのに、書いていたらいつの間にか
秋になってました(-_-;)
つらつらと続いた旅行記を読んで下さって嬉しいです。
ありがとうございました!!
私こそmylifestyle-nさんの素敵な旅行記には
いつもお世話に、なりっぱなしで申し訳ない気持ちで
いっぱいなんですよ!!
次のソウルは年末に予定していますが、キャンセル待ち~~(涙)
最近はなかなか取れずらくて悲しいです・・・・

まあ!このチョコチップクッキーご存知なのですね!!
今回頂いてはまりました~
早くまとめ買いに行きたいです(*^^)v
Commented by ryopy55 at 2009-11-06 10:46
みみさん、こんにちはぁ~❤
ここのところ忙しくて、忙しくて、ブログに手が出せずにいました。(涙)

来月我が家もソウル旅行決行しま~す♪
息子に義母、+私の母(なんと海外初めて)と、行く前からどうなっちゃうの~???なメンバーですが、頑張ってきますっ!
みみさんオススメなお店にどれだけ行けるか・・・
2週間ぐらい前からこのブログで予習して挑みますね♪

そうそうホテルもみみさん定宿の新羅のエグゼにしました~。
今から楽しみです♪


Commented by mimilani at 2009-11-06 16:41
> ryopy55さん

こんにちは~(^o^)丿
めっきり寒くなりましたねーー!!
そんななかお忙しい毎日!!
お身体は大丈夫ですか~~!?

きゃーーー!!
なんですって!!
来月ソウルなんて・・・・うらやましーーー☆☆
なんて素敵なメンバーなのでしょう~♪
新羅のエグゼいいですよ(*^^)v
ラウンジはしょぼいですが(笑)ラウンジのお食事は
美味しいし、エグゼですとなんといっても3階のサウナがフリーなのが
最高です。
ぜひぜひスチームサウナを~~(一番奥です~~)
そして新羅の敷地内のお散歩コースがまた素敵です♪
寒い時期ですのであったかくして♡
楽しみですね(^_^)
何かわからない事があれば聞いて下さいね!!
「サンボンファログイ」と「ポド食堂」と「トソッチョン」は
必食ですよん(*^^)v
Commented by sachi at 2009-11-06 23:43 x
みみさん、こんばんは☆
ソウル旅行記、楽しく拝見させていただきました。

私も、もうすでに韓国へ行きたい病になっております^^
そして、次回も、みみさんの旅行記を参考にさせていただきたいと
思っています。
ありがとうございました~♪♪
Commented by うるる at 2009-11-07 19:45 x
うわーん(T_T)
ソウル旅行記が終わっちゃいましたね~(悲)
でも、みみさんの素敵・カフェ通信が更新されているので、
画面に顔を近づけて色んな角でスイーツやサンドイッチを眺めています(笑)

年末にもソウルへ行かれるとのこと、これからリサーチが楽しみですね♪
ソウルのバーゲンって早めに始まるって聞いたことがあったのですが、
コートとかファーとか可愛いの沢山買いたーい(^^)/
冬のバーゲンの時期を狙ってソウルへ飛びたい気持ちが抑えられませーん(>_<)
みみさんが紹介されていた現代百貨店は買い物しがいがありそうだわん。

私の方は、年末は久々のバリ島です♪
ホテルの予約はとっているのですが、
カユマニス系かアマン系で迷いに迷って頭がおかしくなりそうです(爆)
Commented by mimilani at 2009-11-08 05:38
>うるるさん

おはようございます(*^^)v
はるか昔に感じるソウル旅行記・・・・(笑)
ソウルお仲間のうるるさんに読んで頂けて
とっても嬉しいです!!ありがとうございます~
そうなんです!!年末はバーゲンが楽しくて・・・・
でも7月のバーゲンもかなり楽しかったですよ~~
合わせて行くのがやっぱりマストです(^_^)
でもデパートの混雑・・・尋常じゃないですーー(笑)

きゃーーーーーー♡
年末はバリで過ごされるのですね!!
実は1回しか行った事がないんです。
その時に泊まったのが「リッツ」なのですが
今は名前が変ってしまったみたいで
思い出のホテルなのに・・・と残念に思ってます。
ここのスパが最高でした(^o^)丿
アマン!!
会社のお仲間だったお友達の駐在妻ちゃんがアマラーです(^_^)
いつもレポを指をくわえて見ております(笑)
アマンでゆっくり滞在するのが・・・いつか夢です~♡
ホテル選びは大変ですよね(>_<)
でも楽しい時間です~~!!
また教えて下さいね!!
Commented by mimilani at 2009-11-10 17:39
>sachiさん

こんばんは~!(^^)!
お返事が遅れてしまいごめんなさい~~!!
そして旅行記を読んで頂きありがとうございます♪
本当に帰って来てもすぐに行きたくなってしまう・・・・
もう帰りたくてたまりませんよ~~(涙)
次はいつ行かれるのかなあ・・・(遠い目)
その時までにsachiさんのブログでお勉強させて下さいね。
いつも素敵なコスメ情報ありがとうございます!!
Commented by kazurika at 2009-11-13 19:29 x
はじめまして。お邪魔します。この間、ふらっとソウルへ行ったんですが、鐘路のit's skin にmimiさんのブログがちょこんとプリントアウトしておいてありました。
日本人率低めで、大好きだったんですが、あのラインのコスメショップは結構日本の方がいらっしゃいました。おそるべしmimi効果ですね。
私は、無精なのでブログとか全然無理ですが、このブログ効果のすごさを実感しましたので、お知らせしま~す!
韓国コスメ・ご飯・人・大好きアガシ(と、韓国では言っていただける)でした。
Commented by mimilani at 2009-11-14 18:33
>kazurikaさん

はじめまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます!!
まあ・・・鐘路のit's skinに!そうなんですか~
全然知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。
でも私のブログの効果なのでしょうか~(>_<)
アクセス数などの見方もわからず、かなりのPC音痴なので
そんな風に言って頂けてよいのでしょうか~~~
韓国コスメ大好きなお仲間なのですね!!
わたしも韓国のご飯もお人柄も大好きです!!
韓国の楽しいお話、また聞かせて下さいね。
ご丁寧にありがとうございました!!
またお待ちしております(^o^)丿
Commented by rumi-lani at 2009-11-22 16:30
みみさん はじめまして。
先日ソウルより帰ってきました^^
出発前にこのブログと出会い、なんて素敵なの~♡♡♡と、はまりまくりです♪
とっても幸せな気分にさせていただき、ありがとうございました。

時間切れで全部読破できなかったので、帰国してからPCの前にへばりついております^^;
ツボな情報満載で今すぐにでもソウルへ帰りたい気分です☆
みみさん素敵すぎます!みみさんについていきます~!!


今までお土産の定番はクラウンのワッフルだったのですが、今回は自分用に↑オリオンのチョコチップクッキー買ってきました。
濃厚で美味しかったです~!
他にもたくさんマネっこさせていただきました。
事後報告での失礼をお許しくださいませm( _ _ )m

そして!みみさんもハワイ&ソウルラブ♡なのですね。
何気に共通点をみつけて嬉しくなっちゃいました^^

話したい気持ちがとまらないのですが(文字数が多いとNG出ました)^^;初コメなのでひかえめに・・・
といいつつ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
またおじゃまさせてくださいね。
Commented by mimilani at 2009-11-23 06:13
>rumi-laniさん

おはようございます(*^^)v
初めまして!!コメントを頂きありがとうございます~
そしてつたないブログ&旅行記を読んで頂き嬉しいですー♡
そんな風に言って頂けて・・・恐縮しております!!

チョコチップクッキー美味しいですよね~
わたしはソウルで買った事がまだなくて(涙)
次のソウルではワンコ買いするのが楽しみなんです~
早くロッテマートで血眼で探したい(笑)

ハワイもソウルもお好きなんて・・・・・・
同じものがお好きお仲間でとってもうれしいです(*^^)v
リンク大歓迎です!!こちらこそさせて頂きたいです~
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by たみ at 2009-12-07 20:46 x
みみさん
はじめまして。
先月2泊3日ですが、ソウルに行くことが決まった時に色々ブログでソウル旅行記検索していたらみみさんのブログがヒットしまして。
それからというものの、食事やらコスメやら色々参考にさせていただきました。
特に食事、まさにみみさんのマネばっかりですが、どれも美味しくて大満足!!
帰ってきたばかりなのに、みみさんのブログで復習していたら、また行きたくなりました。
以前、行った時に焼肉(有名芸能人の本にも出てる結構有名なお店でしたが 高いだけでおいしかった思い出がないのですが)今回は友達も大満足(^O^) そして安い!
みみさんブログのおかげです。ありがとうございました。
ソウルは胃袋がいくつあっても足りな~い(>_<)
ある意味弾丸で、帰国して胃を悪くしました

私自身はブログやっていないので、情報いただくだけですみません。
話したいことはたくさんありますが、詳細はぼちぼち各項目でまたコメントさせてください。

これからも新しい情報楽しみにしております。よろしくお願いします♡
Commented by mimilani at 2009-12-08 08:17
>たみさん

おはようございます(*^^)v
初めまして!コメントをありがとうございます~
そして先月ソウルに行かれたのですね!!
うらやましーーーー☆
つたないブログを参考にして頂きありがとうございます(^◇^)
ソウルはお食事も美味しくてお買い物も楽しいですよね~
次回は年末を予定していますが、まだキャンセル待ちなんです(>_<)
お話を伺って行きたい度がますますアップしちゃいます!!
これからも遊びにいらして下さいね。
楽しいソウルのお話が一緒に出来たら嬉しいです(^v^)
Commented by たみ at 2009-12-08 21:08 x
みみさん
こんばんわ  早速レスありがとうございましたあ\(^O^)/
みみさんのマネ まずは食事編報告させてください

ソウル到着後のおやつ ロッテ百貨店地下でコグマケーキを見つけその場でイスに座って食べたのですが、これがまたたーっぷりさつまいも。後でMIGOのだったことが発覚。美味でした!
1泊目夕食 ポド食堂
2泊目朝食 ボボントースト
    昼食 土俗村のサムゲタン
    夕食 サンボンファロクイ(大学路店)
3日目朝食 Rotti Boy
昼食 空港で・・・で帰国の途に

と、みみさんお勧めのお店ばかりというか、まねっこです(^^ゞ
すべてにおいて満足でした~。
それでもまだ食べ足りないものがいっぱいですね。
次はいつ行けるか・・・。みみさん 年末行けるといいですね(^_-)
Commented by mimilani at 2009-12-09 08:06
>たみさん

おはようございます~(^o^)丿
まああ!!お食事報告ありがとうございます☆
読みながらヨダレものでございます!!
MIGOのコグマケーキわたしも食べたいですーーー(^◇^)
そしてポド食堂!!
ここ美味しいですよね~
前回初めて行ってめちゃ気に入りました~
サンボンファログイの牛さんも、あの柔らかさ!味付け!
絶品ですよね~(*^^)v
ホボンも大好きでございます!
全部お気に召したご様子で、たみさんとは味覚が
仲良しさんで嬉しいです(^_^)
そうそういつも食べ足りないものを横目で見ながら
帰ります・・・・長期滞在したらブタちゃんになりそう(笑)

温かいお言葉ありがとうございます!!
年末にたみさんコース周りたいです~(^_^)
Commented by たみ at 2009-12-11 12:05 x
みみさん こんにちは
私もこのブログ見てORIONのクッキー買ってきました。クッキーも厚めでチョコなのにしつこくない。美味しい。少しレンジでチンするともっと美味しくなりそうじゃないですか?

私のロッテマートの戦利品は
クラウンのワッフル、MARKET Oのブラウニーとフロマージュポテト、LOTTEのコグマの気持ち、チョコパイ、三養ラーメン、トッポギスナック、コチジャン、ごま油、ゆず茶、韓国のり、キムチ、焼肉のたれ

2泊で夕食にサンボンとポド食堂に行こうとすると2日ともアックジョン方面となってしまうので、サンボンは大学路店(地下鉄4号線恵北)にして、帰りにそのまま4号線でソウル駅まで行きロッテマートに行ってきました。

ロッテマート以外ではダンキンドーナツのベーグル、クリスピークリームドーナツ、Woodlyの上下ウエア(本来この時期なら黒のベロア素材だといいかもしれませんが、セール品の上下で80000Wをget)

まさにみみさんの紹介されたものほとんど買っていました。お菓子はどれも美味しくて、これに韓国コスメが加わると、スーツケースは大変なことになりますねほんとに帰ってきてからもお菓子三昧で、ブタまっしぐらです~(^^ゞ
Commented by mimilani at 2009-12-12 06:27
>たみさん

おはようございます(*^^)v
きゃーん、たみさんオリジナルコースのご紹介ありがとうございます!!
まさに濃い!!2泊ですね~
3日間でもたっぷりんこ楽しめるソウルが、また魅力的ですよね~~
サンボンの大学路店気になっておりました!
効率的に周ろうとすると(ポド食堂と 笑)
こちらの立地の方が魅力的ですね~~~!!
嬉しい情報をありがとうございます☆

ORIONのクッキーーー!!
美味しいですよね。甘さ控えめでいくらでも食べれちゃいます(*^^)v
うんうんレンジでチンして食べたい~

ウードリーのきゃわいいウエアもゲットなさったのですね!!
うはーーー♡

そうそうお菓子にお洋服にコスメで
スーツケースがどえらい事になります(笑)
デカスーツケースでも足りません~~!!
帰って来てからもおみやのお菓子で楽しめますよね。
あーソウルに帰りたひ(>_<)
by mimilani | 2009-11-04 10:02 | +2009年8月 ソウル旅行 | Comments(60)

旅するような毎日を♪


by mimi