人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_16485948.jpg


今日の夕食は、前から来てみたかった「モダンパプサン」へ。

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1651460.jpg


カロスキルの大通りから、可愛い小道を入るとお店があります~

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_16522663.jpg


まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1653813.jpg


庭のある、おしゃれな一軒家風なレストランです。

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1654544.jpg


とても落ち着く、奥の席に通して頂きました。
ランチョンマットも可愛いです。

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1656824.jpg


隣にはキャンドルが♡
ビンテージのインテリアがなんとも素敵な雰囲気です。

こちらのお店のお料理は、化学調味料は使わず
野菜も無農薬野菜を使っているという徹底ぶり!

ヘルシーなお料理が頂けるとの事で
少し疲れた胃を休めるのに、ピッタリでは~とチョイスしました。

 おかず

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_16594820.jpg


キムチはキャベツのキムチでしたが、辛過ぎずこれが美味しい~
マヨ味のポテトサラダも嬉しくてお替りしちゃいました(笑)
(韓国ではおかずはどこでも、無料でお替り出来ます♪)

 ポッサム  18000w

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1735072.jpg


蒸した柔らかいヘルシーな豚肉を・・・

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1753676.jpg


たーっぷりの葉っぱで巻いて食べます~
ヘルシーでさっぱり美味しい~

 ウェルビン ポソッ トルソプビビンパプ 13000w

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1795623.jpg


8種類のきのこが入った、「きのこの石焼ビビンバ」。

きのこが・・・・これでもかーって程たーっぷりです。
なんて健康的なんでしょう♪

特製のしょうゆダレをかけて頂くのですが・・・・
アツアツの器に、しょう油の香ばしい香りがたちこめて
これが絶品!!

ごま油ときのこの相性って、なんでこうもいいのでしょうか~
やさしい味わいでしたよ~~

お店の中が暗くて、美味しさが伝わらなくて申し訳ないですーーー。

お腹いっぱいの後は、楽しいカロスキル散策~

 dami
まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_19533016.jpg


yoshieさんおススメの「dami」の前には・・・・

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_19544918.jpg


秋らしい可愛いヘアアクセが並べてありました。

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_19553448.jpg


可愛いお店が多くて・・・ついつい寄り道ばかりしてしまいます。

 Coffee smith

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_1958117.jpg


コンシェルジェさんおススメカフェにやっと着きました。

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_19591598.jpg


この辺りでは一番大きくて目立っています。
オサレソウルっ子でいっぱいです。
座る席を探すのが大変~~!!

すごい賑わいです~~!!

まったりソウル☆その13 「モダンパプサン」 _f0054260_2004938.jpg


注文は2階でします。
美味しそうなワッフルもありましたが、アイスカフェモカで我慢我慢(笑)

開放感のある素敵なカフェでしたよ~

人が多すぎてあまり写真を撮れなかったのですが・・・・

mylifestyle-nさんの記事で素敵にご紹介してらっしゃるので
参考にしてみて頂きたいです☆

通り沿いのお席に座って
オサレソウルっ子を見ながらのカフェタイムはとっても楽しかったです~☆

「モダンパプサン」

住所 ソウル市 江南区 新沙洞 554-20
韓国語住所 서울시 강남구 신사동 554-20
電話 02-546-6782、6732
営業時間 11:30~22:00
Commented by 703am at 2009-10-12 19:32
こんばんは^^
モダンパプサン行かれたんですね!私も、前に行きました^^
ここはちょっと思い出のあるレストランで。。。初めて私の母と彼の母を会わせたんです^^;なので、料理を写真に収める事は難しくて。。。ブログで紹介したい!と思って店内をさーっと写真とっただけで・・・
しかも、間に入って話をしなきゃいけなかったので、殆ど何の料理食べたのか覚えてなくて><多分、ジョンは食べたと思いますが^^;わーっもったいない。。。
ポッサム、ビビンバ美味しそうですね!!!またゆっくり行ってみたいです^^
「dami」かわいいお店ですね!
「Coffee smith」オサレですね^^アイスモカ、ホイップたっぷりで美味しそう!!行ってみたーい!^^!
Commented by murmur1 at 2009-10-12 20:09 x
こんばんは〜、みみさん。
毎回楽しく読ませて頂いております。かかさず。
でも、皆様コメントが多くてお返事も大変な事と思い、読み逃げになってしまいまして申訳ありません。
ソウルってディープなのですね〜。と言うより、みみさん良く調べられて、新しい情報をメンテされて、凄いです!
一度行ってみたいです。でも、先日飛鳥に乗船しちゃったからお休みはまだまだ先になりそうです。みみさん、京都のイノダに行かれましたら、クラブハウスサンド召し上がってみて下さいね。
お一人旅立ったら、半分はテイクアウトでホテルで後で楽しんでも美味しいです。おすすめですよん。
この後のソウル日記も楽しみにしておりますです。
Commented by koolkooly at 2009-10-12 20:54
モダンパプサン、人気ありますね!
一度行って見たいのですがやはり川の向こうは行くのが難しく・・・
またも幻になってしまいそうです^^;
ゆっくり川向こうを散策してみたいです~~TT

↓台湾旅行、mimiさんには是非行っていただきたい!と思いました!私は去年行って楽しくてはまってしまい、今年もまた行ってしまいました。食べ物も美味しいし、中国茶もまったり☆です♪
ただ、その・・・お手洗いの問題が・・・なんですよね^^; そこを解決できればとっても楽しいと思いますよ~
Commented by ヨッチャン at 2009-10-12 21:04 x
mimiさん やはり、カロスキル良いですねー次回は、ゆっくり行きたいです。ただ、素敵なお店ばかりで、ゆっくり見てたら、半日以上かかりますねー 野菜で巻いて、食べるのが大好きなんですぅ。野菜中心の生活の私にとっては、嬉しいですぅー
Commented by ruka at 2009-10-12 23:59 x
モダン~さんは、
この店内の素敵な雰囲気に・・・なぬ?肉?野菜?
コーヒーやら、スイーツやらが並ぶのかと思ったので
ちょっとウケちゃった。
しかし本当にソウルってば綺麗におしゃれになりました。
急成長だわ。
↓そうなんですごめんなさい限定記事。なかなか面倒だと仲のいい友達からも非難ゴーゴー。
なので、少しづつ公開し始めています。どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by ミシェル at 2009-10-13 00:46 x
ポッサム大好きですぅぅぅ♪
でも日本でしか食べたことないので、いつか韓国で本場の味を堪能したい!!
韓国でのぶたちゃんは本当に美味しいですよね(^^)

きのこのビビンパも最高に惹かれます★★★
Commented by ko-bu-ta at 2009-10-13 01:13
あいかわらず、モダンパプサンのポッサム美味しそうです~♡
9月のソウルでは、行きたかったのに時間的な都合で断念したのです(泣)
きのこの石焼ビビンバもヘルシーでいいですね!!

Coffee smithって、モデルさんのようなお洒落女子が多くありませんでしたか~?
打ちっぱなしのようなコンクリートの外観が素敵ですよね♪

それにしても、カロスキルに行くたびに思うのは、
彼氏が彼女をカメラで激写しているカップルが多い!!

自前レフ板なんか持っちゃって、彼女もモデルばりのポーズをとって、
彼氏の要求に応えてノリノリで撮影してるんですよ~
関係ないのに、見ているこちらが恥ずかしくなっちゃいました(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-13 05:55
> 703amさん

おはようございます(^o^)丿
きゃー素敵な思い出の・・・・お店なのですね~!!
レポおぼえております~
703amさんが行ってらっしゃるお店は
どちらも本当に魅力的で・・・行ってみたいお店ばかりで
追っかけ状態でスミマセン(>_<)

とてもオサレな雰囲気のお店で頂く韓国料理~
ヘルシーで美味しかったです。特にきのこのビビンバは最高でした♪
今度はゆっくり味わいに行かれて欲しいです^_^

「Coffee smith」は今一番流行ってるカフェと
コンシェルジェさんがおっしゃってた通り・・・
オサレなソウルっ子で激混みでした!!
開放感のある素敵なカフェでしたよ~
私もまたリピートしたいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-13 06:03
> murmur1さん

おはようございます(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました~
でもmurmur1さんのブログは毎日読ませて頂いております~
私こそ読み逃げになってしまいスミマセン(>_<)
今回の飛鳥の3泊旅行~♪
楽しく読ませて頂いております。海鮮ちらし寿司が気になってます(笑)

ソウルは行く度に新しい発見があってとても面白いです^_^
そして治安が良くて人が温かいので
安心して楽しむ事が出来るのもとてもうれしいところです♡

京都のイノダーー!!
クラブハウスサンド食べたいです~
クラシカルな店内をゆっくり満喫してみたくて・・・・
前は若い頃に訪れたので、イノダでもせわしなく
過ごしてしまいました・・・でもレモンパイの美味しさは良く
おぼえております(^o^)
おススメありがとうございます!!
この時期の京都の予約の取りづらさに・・・折れそうでしたが(笑)
また今日からネットとにらめっこで頑張ります~(^_^)
Commented by mimilani at 2009-10-13 06:14
> koolkoolyさん

おはようございます(^o^)丿
モダンパプサンとっても素敵なレストランでした~
可愛いソウルっ子達がデートを楽しんでて・・・・
見ててキューン♡ぜひ次回お時間ありましたら・・・(^o^)丿

そして台湾~~~!!
もちろんレポ見させて頂きましたよ!!
食べ物目当てです(笑)美味しい点心を食べたい~
そしてマッサージでデトックスがしたいです^_^
まあ・・・トイレが・・・なんですね(笑)
アクセスのいいホテルを選ぶのが吉でしょうか~
生のお声本当にいつも参考になります!
ありがとうございます(^o^)
Commented by hiroshi at 2009-10-13 09:31 x
はじめまして。
murmur1さんのブログから、お邪魔を。

対象を絞りきってグッとアップに仕立て上げた、切れ味鋭いお写真と、独特の流れるような文章の組み合わせが絶妙でらっしゃって、拝見させていただくのを楽しみに、時折、お邪魔しております。

いつも、いつも、足跡も残さず、では、いくらなんでも少々無礼だと、今回、始めて書き込みさせていただきました。

今回も、楽しく拝見しました。ありがとうございました。
Commented by nuna_nuna at 2009-10-13 10:05
おはようございます(^o^)丿
モダンパプサン、素敵なお店ですね~
ポッサムも食べたいですがビビンパが頭の中をぐるぐるしてますー
きのこビビンパにお醤油ソースだなんて最高な組合せ♡

京都ですが。。。
わたしもホテルが予約できず、思う様に手配できませんー(-_-;)
Commented by AW46 at 2009-10-13 13:29
今月号のFRAUに載ってました。
うわ、美味しそう~と読んでたら、mimiさん行かれてる~!
お肉も野菜もいっぱい食べれるなんて、韓国料理バンザイ!!
新羅ホテルのシェフだった方が されてる、お店なら間違いなしですね。
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-13 15:02 x
お醤油が熱々の器で、ジューーーっとイイ香りをさせているのを
想像しています。
絶対に美味しいですね^^
ポッサムの量もちょうど良いし、雰囲気も素敵!
やはりカロスキルは違いますね(笑)
以前、明洞のサラリーマンが集う店でポッサムを食べたら
量が半端なくて・・・汗
先日、やはり韓国好きなイトコがソウルへ行ってきたのですが、
カロスキルは楽しいよ、と言われました。
ソウルのカフェ=空いてるイメージなので、混んでるカフェという
ことは人気なんですね。
次回は、この界隈へ行きたいな~!
Commented by mikilangelo at 2009-10-13 17:58
こんばんは~(^-^)
あら~また素敵なカフェだわ~と思ったら、おかず?!ビビンバ?!
びっくりしちゃいました!
オサレなレストランですね♪
きのこ大好きなので、このビビンバは絶対食べたい!
しかもお醤油ダレとゴマ油~ひぃぃぃぃ(笑)
香ばしくて、美味しいでしょうね~お腹空いた・・・。

↓おひとり旅はまだ経験がないんです。
ビビリなもので(^^;)
ひとり旅が出来る大人の女性に私もなりたいな♪
Commented by mimilani at 2009-10-13 19:33
> ヨッチャンさん

こんばんは~(^_^)
カロスキル大好きですーー!!
カフェにショッピング・・・うんうん、アックジョンと合わせて
一日コースで周りたいものです~~^_^
カロスキルに来るとたくさんあるオサレカフェの中から
どこに入ったらいいのか・・・激しく悩みます~~!!

普段からお野菜中心のお食事のヨッチャンさんは
きっとお肌がキレイなんでしょうね~♡
私は万年野菜不足です(>_<)見習わないと~~☆
Commented by mimilani at 2009-10-13 19:36
> rukaさん

こんばんは~^_^
おっしゃる通り!!(ポンッ!!)
ソウルのオサレな事ったら・・・
本当に東京を追い抜かしてしまってる・・・
と行く度に思ってしまいます~~~
昔のソウルからは想像出来ないほどですよね!!
訪れるのが毎回楽しみでしょうがないです(^o^)丿

限定記事が気になって・・・アメンバーになりたくなりますよ~~!!
rukaさんの記事はいつもツボばかりでして・・・♡♡
全部チェックしたいです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-13 19:39
>ミシェルさん

ボンジュール(^o^)丿
ポッサム美味しいですよね~~!!
今まで食べた中で一番美味しかったポッサムが
ウオンハルモニポッサムというところのポッサムです(^o^)丿
行きやすかった東大門店はなくなってしまったのですが
チェーン店なのであちらこちらにあります(^^)v
ぜひ次回チェックなさってみてくださーい♡

こちらのオサレレストラン~
おデートで利用してるソウルっ子が多かったです。
お店の雰囲気の割に、お値段もリーズナボーで
良心的なレストランでした♡
こちらもぜひ!!
Commented by mimilani at 2009-10-13 19:42
>ko-bu-taさん

こんばんは~^_^
こぶたさんも行かれてましたよね!!
雰囲気も素敵で、お料理も美味しくて・・・・
お気に入りのお店となりました~^_^
ヘルシーなのも、毎食ガッツリで太り気味の最終日に
ふさわしかったです(笑)

Coffee smithは、オサレイケメン男子ときゃわいい女子で
あふれておりました~~!!
肩身が狭いワタシ達(笑)
ワッフルがめちゃ美味しそうだったので
次回の宿題になってます(^^)v

わかるわ~~!!撮影大会のソウルっ子多いですよね(^o^)丿
さすがお写真大好きなお国柄です!!
思わず見ちゃいますね(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-13 19:46
>hiroshiさん

こんばんは~^_^
初めまして!!コメントをありがとうございます。
そしてつたないブログなのに・・・
見て下さってコメントを頂けるだけでも有難いのに
お褒めの言葉も頂きとても恐縮しております!
でも素直に嬉しいです。ありがとうございます(^^)

もう年代物と呼んでもおかしくない
古いデジカメを使っているので写真には自信がないんですが
そう言って頂けるとうれしいです。

またよかったら遊びにいらして下さいね。
私も今からおじゃまさせて頂きます(*^^)v

Commented by mylifestyle-n at 2009-10-14 02:02
こんばんは♪
モダンパプサン、なんてステキなお店♡
オシャレなだけではなくて、無農薬野菜など素材にこだわってて
お味も美味しいなんて、最高です~!
私もFRAUの記事を見ましたが、新羅ホテルにいらっしゃった
ベテランシェフがされてるんだったら、味は間違いナシなんだろうなと
思いました。ぜひ一度行ってみたいです♡

Coffee smith、みみさんが行かれたと聞いてたので、
楽しみにしておりました^^。
(つたないブログにリンクまでしていただき、ありがとうございます!)
Coffee smith、カロスキルの数あるお店の中でも、
ダントツの賑わいようだったので、とっても気になってたんです~!
さすがみみさん、いつもポイント押さえてますよねー!
私も次回行ってみたいです♪その時は、ワッフルも食べねば~^^
Commented by ミシェル at 2009-10-14 02:31 x
ボンジュール☆
ウオンハルモニポッサム、check済です!!
黄色いおばさんのところですよね~★
みみさんのBlogでも以前紹介して下さってましたよね?

東大門店が潰れて何処にあるのか調べても出てこなくて困ってたら、新村・梨大・弘大で遭遇したので、もう心配無しです♪

やっぱりあそこは美味しいんですね(^^)
評判がいいので、食べるの楽しみです!
情報ありがとうございます♪
Commented by mimilani at 2009-10-14 08:19
> nuna_nunaさん

おはようございます(*^^)v
こちらとっても雰囲気のある素敵なお店でしたよ~~!!
きのこビビンバめちゃおススメです。
これでもかーってぐらいのきのこ!!
それにじゅーーーっとしょうゆをかけて・・・
香ばしい香りが立ち込めて最高です(^o^)丿
ぜひ食べて見て頂きたいです♡

京都のお宿この時期すごいのですねーーー!!
どこも満室ばかりで苦戦しております(>_<)
行かれるのかワタシ!!
Commented by mimilani at 2009-10-14 08:22
>ぴ~こさん

おはようございます(^o^)丿
カロスキルらしいとてもオサレな雰囲気のレストランでした~
この雰囲気で韓国料理が頂けるなんて
嬉しい限りです。おススメはきのこビビンバです~
たっぷりのきのこに、しょうゆ味とゴマ油がなんともいえず
美味しかったです(^o^)
地元の方はおデートが多くて、みなさん見つめあってました(笑)
次回は色んなメニューをもっと試してみたいです♪
次のソウルはいつ行かれるかしら・・・
毎日カレンダーとにらめっこです(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-14 08:25
>Kyonpuhiさん

おはようございます(^o^)丿
お食事系はディープなソウルが大好きですが
たまにはこういうオサレレストランもいいですね~~
ポッサムも柔らかくて美味しかったですが
きのこビビンバがめちゃウマでした~~!!
量は・・・お上品な感じ?(笑)いつもの量に慣れてるので
少し物足りない感じもしましたが
毎日の爆食をここで抑えないといけませんでした(笑)
カロスキルは素敵カフェとショップがたくさんあって
大好きです!!そしてオサレソウルっ子を見るのが
また楽しいの!!
人間ウオッチングが出来るお席がおススメです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-14 14:19
> mikilangeloさん

こんにちは~(^o^)丿
オサレなレストランで韓国料理が頂けて
おススメのお店です~♡
店内はキャンドルの明かりがホワワンと
とっても素敵でした(^o^)おデートしているソウルっ子が
多かったです♪
きのこビビンバ、お家に石焼きビビンバ用の
器があれば作れそうです!!
たっぷりのきのことニラがポイントでした~
ゴマ油の香りも良かったです^_^

たまにはフラリとおひとり旅いいですよ~~!!
夫やお友達と行く旅行も大好きですが
気ままなひとり旅もオツなものですーー☆
いかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-14 14:25
> mylifestyle-nさん

こんにちは~(^o^)丿
ソウルはオサレなレストラン&カフェから
ディープな市場まで全部楽しいのが
面白いですよね!!
早く麻薬キンパ食べに行きたいですーー(^o^)丿

モダンパプサンは一軒家風の
とっても素敵なレストランでしたよ!!
ポッサムは、前に食べたウオンハルモニポッサムが
とても美味しかったので、ここには負けてしまいますが
柔らかくてあっさりしていて食べやすかったですよ!!
そしてこのキノコビビンバはやさしい味で
最高に気に入りました(^^)v

勝手にリンクをしてしまいすみません!!
なかなか人が多すぎて写真を撮れませんでした(笑)
撮ったのもあるのですが
みなさんの顔がバッチリと映っていて
顔を加工するのがわからない私は写真がお蔵入りです(汗)
ワッフルがとっても美味しそうでした。
カロスキルはまだまだ入ってみたいお店がたくさんあって・・・
通い詰めたいです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-14 14:28
> ミシェルさん

ボンジュール(^o^)丿
そうですそうです!!黄色い看板のおばさんのお店ですーー
ここのポッサムは下がスチームになったまま
運ばれてくるので、食べてる時にずっと温かいんです!!
そして柔らかくて最高です^_^
お値段も安くてとても良心的なお店だと思います☆
わたしも梨大店に遭遇しました!!
いつかまたリピートしたいです~~~!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-10-14 20:01
やっとパソちゃん生活に完全復帰ですーーー♪
みみさんにお会いできなくてサミシカッタ。。。(涙)
おっとーーーっ!
リンクありがとうございますーーーっ♪
あぁ、カロスキルが恋しいですーーーっ。
モダンパプサン、今発売中のフラウの特集でトップに載ってますよーっ。
さすが、ソウル師匠!
ポッサムも魅力的だけど、きのこビビンパ、美味しそうですねー♪
ゴマ油にしょう油できのこジューッ!なんて、絶対絶対美味しいに違いないーーーっ!
11月に悪友ダンサーちゃんが、ソウルに行くらしいんですよ。
これ、絶対食べてきて欲しいぃぃぃ。

Commented by mimilani at 2009-10-15 08:08
> a_yoshie508さん

おはようございます(^o^)丿
パソちゃん復活おめでとうございます!!
本当にさみしかったです~~~!!
モトヤの記事を見ながらヨコハマたそがれ熱が・・・

ポッサムは、前に食べたお店の方が
美味しかったんですが(ウオンハルモニポッサムというお店です)
このキノコちゃんゴハンはとってもやさしい味わいで
ヘルシー!!ゴマ油とおしょう油が何とも言えなく
香ばしくておススメです!!
ひとりゴハンもできそうなお店でしたよ~(^o^)丿
ダンサーちゃんソウル!!
うらやましい~つきて行きたい(涙)
by mimilani | 2009-10-12 19:11 | +2009年8月 ソウル旅行 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi