人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_672083.jpg


早いもので、もう4日目の朝(涙)

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_683871.jpg


1階のパークビューとは違って
種類の少ないラウンジの朝食ですが、今日は愛するパンケーキがあって嬉しい!!

コナモノ万歳071.gif

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_692621.jpg


フワフワリンの、スクランブルエッグと一緒に頂きます060.gif

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6102643.jpg


最後に頂いたカプチーノのキュートな事ったら053.gif
朝から幸せですー!!

 お部屋から

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6122249.jpg


今日も快晴でプール日和なので、オットが嬉しそう~
オットはプールで最後の焦げ活動(笑)

私は明洞ひとりプチ歩きにお出かけです。

 新羅ロビー

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_61441.jpg


大好きな新羅のロビー。
朝はとても静かな時間が流れています。

シャトルバスで明洞まで行くか・・・迷いますが
バスは免税店から30分おきに出発なので歩くのが・・・待つのが・・・・

ホテル前から出てくれればもっと活用出来るのに・・
と、ちと贅沢な希望を思いつつ、一般タクシーで向かいます035.gif

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_622687.jpg


ミリオレ前で降ろして頂くと、まさに目の前の道が工事中でした。

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6261620.jpg


すぐ右側のビルには
サンウ様のカフェがーーー!!
今回行きたいと思いつつ行かれませんでした(涙)

ここは、次回のお楽しみのひとつですー

 長今マッサージ

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_63083.jpg


まずは予約をしていた、いつもの「長今マッサージ」さんへ。
初めて訪れた時から変らない温かいご対応に癒されます~
社長さんは残念ながらいらっしゃいませんでしたが、美人な妹さんがおりました~
相変わらず、お肌がキレイ!!

朝したメークを落とすのがイヤだったので
お気に入りのフェイシャルは我慢して、足マッサージコースを♪

強力マッサージでムクミをとってもらいスッキリ~072.gif

 OLIVE YOUNG

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6342899.jpg


すぐそばの「オリーブヤング」で今はまってるヘアケアグッズを物色。
ここは日本でいうマツキヨのようなところなので
色々見るのが楽しいですー。

大好きなお洋服屋さん「103」のお隣にあります。

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6384719.jpg


お店を出たら、オジチャンが大量のりんごを運んでました~
頼もしいーー

 SKIN FOOD

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6403051.jpg


食べ物コスメが食いしん坊にはたまらない、スキンフードでも
トリートメントを買って・・・

 キムガネ

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_642299.jpg


オットのおみやに、大好きなキムガネでキンパをテイクアウトします。

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_6431432.jpg


その場で作ってくれるので、出来たてが嬉しいですね~。

 ダンキンドーナツ

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_18181572.jpg


愛するダンキン~~!!
明日スーツケースに詰め込むベーグルを早々買っておきます。

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_18193820.jpg
まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_1819509.jpg


ねじりんこドーナツ美味しそ~~!!

が!!一番気になったのは・・・

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_18213647.jpg


このドーナツケーキ!!

ドーナツ好きなお友達のバースデイに差し上げたや~~☆

大好きなプチプチ系のグレインベーグルがなくてさみしかったですが
プレーンとブルーベリーを買って大満足♪

まったりソウル☆その10 「明洞ぶらり旅♪」_f0054260_18233696.jpg


だんだん増えてきた荷物と格闘しながら
気になってたカフェへと向かいます035.gif
Commented by koolkooly at 2009-10-02 09:47
おはようございます^^
今日は会社をお休みしたのでのんびりmimiさんのブログにコメント中です♪ 
カプチーノ、すごおくキュートですね~~!それからドーナッツケーキ!!なんとまあ魅力的なんでしょうか?これは是非トライしてみたいです^^ 今度のお一人様ソウルでは今度こそホテルに泊まってみようと考えてるのですが、なんだか太っ腹に新羅に泊まりたくなってきました^^;
Commented by yuka at 2009-10-02 10:16 x
みみさん、初めまして。
いつもみみさんのお人柄が溢れてるブログ楽しませてもらってます。
新羅のシャトルバスの事が出てたので、次回の為にと思って初めて
コメントさせて頂きました。
6月にひとり新羅したのですが、ホテル前からバスは出ています。
その次に免税店に寄ります。場所は免税店よりのホテル前です。
ベンチが置いてあったと思います。確かに分かりにくいとは思いますが、
ひとりならバスも快適ですよ。
新羅はみみさんのお気に入りの訳がわかりました。
ほんとに落ち着いた大人のホテルですね。
でもパークビューの朝食が美味しすぎて、くいしんぼの私は食べ過ぎて
夜にやっと小腹がすいたぐらいで、他に食べなくちゃいけないのが
山盛りあるのに予定が狂ってしまいました。
やっぱりほどほどにしなくっちゃ。。。と反省。
年末年始に行く予定なので、その時は主人も一緒なので一杯食べて
きたいと思ってます。次回は宿はウェスティンにするので、色々と
泊まり比べてきますね。
ポド食堂絶対行きたい!!
Commented by nuna_nuna at 2009-10-02 10:56
おはようございます(^o^)/
新羅のロビー、落ち着いたゆったりとした雰囲気でいいですね~
お料理の質も良さそうで、のんびりお泊りしたいです♪

義母の友人がサンウカフェでサンウに遭遇したと聞きましたよ~
彼はお肌が白くツルツルだったと言ってました♡

ダンキンのドーナツケーキ、カワイイですね~
これから寒い季節になると持って帰れそう♪
Commented by プティマニス at 2009-10-02 11:05 x
ク~ク~ク~様のカフェがあるんですねヽ(^o^)丿相変わらず笑顔がいいですわ~。。。
韓国はもうみみさんにとっちゃ~庭ですね!
海外の大好きな場所のお気に入りのお店に行く時のワクワク感がたまりませんよね!ごまちゃんオレのお目メが~お目めが~ウルウルしちゃう(>_<)

インドネシアは地震で大変ですよね。。。。。。心配です。。。
Commented by AW46 at 2009-10-02 11:57
最後の最後までソウルを満喫するmimiさん、すご~い!
私なんて考えてみたら、ただブラブラしてただけで
なんにもしてない・・・
年々、長い旅の終盤が しんどくなるんですよね。
3泊4日で、この状態なんて お恥ずかしい。
Commented by ヨッチャン at 2009-10-02 12:05 x
mimiさん 美味しそうなケーキですねー食べたい!!ドーナツも前回、買う予定だったのに・・買いそびれて 残念ーmimiさん、次回はいつ頃に訪韓されますか? 
Commented by ひな at 2009-10-02 15:21 x
みみさん!プチご無沙汰です~~(*^-^*)
無事にハルモニ二人、
ソウルから連れて帰ることが出来ました^^

メトロはほんとに便利で、みみさんのブログで
拝見した、あの店この店を発見して
1人、テンションアップしておりましたよ~
キムガネもとても近いですよね。
最終日に2本テイクアウトして、
スーツケースにいれ日本まで持ち帰ったら、
高速バスのエンジンの熱にやられ
かわいそうなことになっていました・・・・(涙)
新羅も泊まってみたいのですが、
ソウルをきわめるまでは
しばらくメトロのリピになりそうです(〃∇〃) 
Commented by りんちゃん at 2009-10-02 15:37 x
みみさん、こんにちは。 
みみさんのブログをじっくりと見ては、1月の初★ソウルの計画を立てています。 今日は質問なのですが、特典航空券でソウル入りするため、仁川空港21:30着のフライトになってしまいました。 少しでも早くホテル入り(ロッテ宿泊予定です)したいのですが、空港から一般タクシーを使っても平気ですか? ガイドブックには模範タクシーに!!と書いてあるのですが、韓国通のかたのブログを拝見すると皆さん一般タクシー利用なんです。 教えてください!!! 
Commented by berry at 2009-10-02 17:01 x
こんにちは!
あるブロガーさんが、9月の初めに韓国に行かれて
たまたま、サンウさんのカフェに入ったら
奥に方にサンウさんが、座ってみえたそうですよ
みみさん、もしかしたらサンウさんがいらしたかも?!

マッサージもどこのお店がいいか、悩むところですが
みみさんが紹介されていたので、安心して伺うことができました
日本語が上手な、丸顔でショートカットの方に対応して頂きました
社長さんでしょうか?
上半身のマッサージと、足裏を主人とお願いしましたが
上半身は覚えているのですが、足裏が・・記憶になくて
すっかり寝込んでしまったようです (笑)
疲れがとれました~^^
Commented by しずく at 2009-10-02 17:10 x
お言葉に甘えてまたまた遊びにきました(^-^)

サンウカフェ、私も発見しましたー!
一緒の友人がファンなので「入る?」と
聞くと、「いや、恥ずかしいからいい」と(笑)
彼女も写真だけ撮ってました。

キムガネ・・・・。
今回の旅行で心残りの1つのお店です。
オリーブヤングも行けなかったです(泣)

でも次回の旅行でリベンジします!
次回はみみさんお薦めの新羅ホテルに
泊まりたいなぁ~と思ってます。
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 17:13
盛りだくさんな毎日ですね~!
そういえばタイにもダンキンドーナツありましたよ^^
今考えると食べてみればよかったなぁ。
食べっぱなしで胃袋の隙間がなかったので(笑)
母が韓国に行った時はみみさんレポを参考にお土産を頼みました。
スキンフード、すごくよかったです。ありがとうございました~
Commented by mikilangelo at 2009-10-02 19:49
こんばんは~♪
ご夫婦での海外旅行で自由時間が持てるっていいですよね!
それだけソウルが安全だから出来る事ですものね。
カプチーノのアザラシちゃんかしら?可愛いー♡♡♡
同じくコナモノ万歳(^^)/
サンウカフェーなんてあるのですね!
日本で言ったら「小栗旬カフェ」みたいな感じかぁ。
韓流スターってすごいわ~!
Commented by &D at 2009-10-02 19:54 x
みみさん、こんばんわ~。

なんともホワホワしたパンケーキがとっても美味しそう!
ウィンナーの右横君は何かしらー?
ウィンナーにはケチャップ派ですが、みみさんもケチャお好きですか?
わわわ、たまちゃん???カワイーーーーー。
こういうのを見るとバリスタに憧れて・・・
こがれてこがれてしまいます(*´丱`*)。
さりげなく他人様を喜ばすお仕事って本当に素敵!!
ロビーのお写真、一瞬、上下逆さまかと思い、首を傾けた次第でございます(笑)。

ミリオレ、まだ工事しているんですね(汗)。
あ、さんう君☆
クッキーはまだ大人気なのかしら。
次回こそは親分土産に手に入れなければ(笑)。

↓エゴマ、お好きなんですねーー。
あたしも大好きです!
エゴマのキムチを手作りされるお母様、素敵ですーー。
あたしもエゴマキムチ大好きです!
ご飯に巻いて食べるとウマウマですよねぇ。。。
うちの親分もエゴマが苦手(泣)。
今年は叔母の家からエゴマの葉とシソの葉を頂いたのですが、
シソと間違えてエゴマを親分に食べてもらうと、ヒィヒィゆうておりました(笑)。
Commented by さとみ at 2009-10-02 20:03 x
こんばんはー!

明洞、工事中でしたよねえ。。。
足元は悪かったけれど、TEA`USの前では日本人観光客がサンウ氏と写真撮影してらっしゃいました(笑)
私もひそかにサンウオッパLOVEなので、写真を撮りたかったです~!
ダンキンのベーグルは絶対に買って帰ると決めていたのに、空港で買えず、泣く泣くドーナッツプラントのドーナツを買って帰りました。円安を利用して・・・・・・(笑)
Commented by ちこ at 2009-10-02 21:05 x
mimiさんこんばんは~(^^)

カプチーノめっちゃ可愛いですぅぅ~~~!!!
飲むのがもったいないですねぇ~(^_^;)

mimiさんのご主人は、あまりお買いものには行かれないのですか?
我が家は、必ず金魚のフンのようにくっついてきます(笑)
化粧品などは、ゆっくり見たいのですが、待たせるのも悪いので、
超スピード購入です(>_<)
でも、荷物持ちにはいいですが・・・フフフ

さて、またまた韓国人夫を持つ方から驚きの情報をゲットしました!
スーパーなどで、品物を買う際、子供が『ジュース飲みたい!』などと
言い出したら、まだ購入前のものでも平気で開けて飲ませるようです。
お金は最後にレジで見せて払えばよいとのこと・・・。
日本ではありえませんよね~?!
mimiさんも次回ロッテマートに行ったら、試してみて下さい(笑)

今日、仕事帰りに、韓国語の教室見学してきました~!
どうしようかなぁ~??? 悩み中です・・・。

Commented by たまお at 2009-10-02 22:30 x
みみさん、こんばんは!ソウルレポ復活しましたね。お体は大丈夫ですか~。あまり、無理なさらないで下さいね。

ところで↓ポド食堂、美味しそう~。一枚300グラム、かなりの量ですよね。でもペロリといけそう!牛さんも良いけど、豚さんも外せないですね。

↑やっぱり、雑穀系なくなったのでしょうか…。実は、12月に、友人・友人母・母・私で2回目の4人ソウル旅を計画しています。その時に、ベーグルリサーチしてきますね!

その母が本日、釜山から帰国しました。お土産は、ソルファスの「Extra Refining Line」でした。漢方の香りは思ったほど、きつくないです。
また、感想をお伝えしたいと思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-02 23:19
朝ごはんからテンション上がりますね~。
シロップ染み染みパンケーキがおいしそうです!
ラテアートもかわいい~^^
アザラシちゃんですよね??
飲んじゃうのがもったいない~!!

りんごのおじさん、すごいですねぇ。
この先に市場でもあるんでしょうか??

ダンキンドーナツ、すご~~い♪
写真に写ってる棚に並んだドーナツ、1コずつガン見してましたがケーキまであるんですね~。
しかもドーナツケーキなんて。
シューを積んだシューケーキがあるんだから、ドーナツケーキもあっていいですよね。
新しい発想ですっ!!
Commented by kirana-heart at 2009-10-03 00:03
カプチーノ可愛いぃ(^○^)やっぱり新羅はステキなホテルですね~
私が今回泊まったホテルとは大違い!
憧れちゃいます☆

明洞を歩いてたら「長今マッサージ」を見つけて、友達にここがmimiさんがいつも行くマッサージ屋さん♪となぜか自慢してしまいました(笑)
お会いした事もないのにすみません(^_^;)

でもmimiさんブログのお陰で、韓国旅行が楽しいものになったんですよ!
本当にありがとうございます。

マッサージ今回は時間がなくて寄れなかったけど、いつか行ってみたいと思います♪

次のカフェ記事も楽しみにしてます(^^)v
Commented by kumami0404 at 2009-10-03 00:09
みみさん、こんばんは~
新羅のクラブラウンジでの朝食、素敵ですね。
ゆったりとした時間の中で、頂くパンケーキの味は格別では?^^
カプチーノのアートも可愛いですね~
朝からウキウキさせてくれるサービスですよね♪

「ザ・パークビュー」での朝食、憧れです。
目移りして何を頂いて良いのか迷ってしまいそうです。^^

ロビーのシャンデリアも本当に美しいですよね~
私はラウンジにしか寄ったことないので下からの眺めしか知らないんです。
上からの角度もまた一段と綺麗なんですね♪
Commented by noriko1952 at 2009-10-03 00:24
mimiさん 元気元気!
コメントが多くて コメントするのどうしょうかと 思うほど、、
新しい情報など含めて 細かく、、参考になりますね。
先日私の友人が 親娘でソウルに いずれ結婚するかもという
韓国人の娘さんの彼、家族の結婚式などに 何度か招かれたりとか
 
二人で 女性にとっては 楽しいよね~
今度 互いの親娘 四人で行きたいね~で
それも いいな~
Commented by ko-bu-ta at 2009-10-03 01:45
カプチーノのゴマちゃんが和みます~!!
朝からほっこり幸せな気分にさせてくれますね♪

長今マッサージ!!
メトロからも近い上に、みみさん行きつけのお店とあって、
前から激しく気になっているのですよ~
11月のソウルでは是非伺いたいと思います!!

ソウルでは、リーズナブルなお値段で施術を受けられるので、
気軽に色々なお店を試すことが出来て嬉しいですね☆

今までは、主人との二人旅では封印していたエステですが、
先日のソウル旅から(勝手に)解禁にしたので、
これから色々なところをリサーチできたらと思っています♪
Commented by mimilani at 2009-10-03 06:47
> koolkoolyさん

おはようございます^_^
まあ・・・金曜日のお休みってなんだか嬉しいですよね!!
ゆっくり出来ましたか~?^_^

私は、おひとり様ソウルの時は
ついついアクセスを考えてしまうのですが
ゆっくり新羅に泊まるのも夢ですー☆
自分へのご褒美に計画たてちゃおうかしら(笑)

もうすぐ楽しみですねー♡
わたしもソウルに戻りたいです!!
Commented by mimilani at 2009-10-03 06:53
>yukaさん

おはようございます(^o^)丿
はじめましてー!!つたないブログをお読み頂き
コメントまで頂きありがとうございます!!
そしてきゃ~~~~!!
嬉しい情報をありがとうございますーーーー!!
ホテル前からバスは出ていたのですね~~
全然知りませんでした(>_<)
情報とっても感謝でなりません~~~~
似たようなバスが停まってるな~とは思いつつ・・・
違うバスだと思っておりました(笑)
次回ぜひ乗ってみます。本当にありがとうございました。

新羅は落ち着いた雰囲気がなんともいえない
大好きなホテルです♡
街歩きをして帰ってくると、あのロビーにほっとします!
ウェスティンは泊まった事がないので
yukaさんのご感想を教えて頂けたら嬉しいです~
我が家も年末年始はソウルの予定なのですが
まだエアがキャンセル待ちですー(涙)
ポド食堂おススメですよー^_^

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by mimilani at 2009-10-03 06:59
>nuna_nunaさん

おはようございます(^o^)丿
新羅ではロビーが一番好きなんです(笑)
このシャンデリアをいつも目をキラキラさせながら
じーっと見てしまいます(*^^)v

なぬーーーー!!
サンウにお会いになったなんてーーー
うらやまし過ぎます。本当に出没してるのですねー
恥ずかしくて会えない~(←無視してください 笑)

次回の宿題カフェになってるんですよ~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-03 07:02
>プティマニスさん

おはようございます(*^^)v
そうなんですよ!サンウ様のカフェが出来ましたー♡
サンウケーキやサンウクッキーがあるらしく
いつか食べてみたいものです(笑)
そしてご本人登場↑も本当にあるみたいなので
見逃せません~~~!!
ソウルは治安がいいので、ひとりで
プラプラ歩けちゃうのが、はまってしまうひとつです^_^

地震心配ですね・・・早い復興を願ってやみません!!
Commented by mimilani at 2009-10-03 07:05
>ぴ~こさん

おはようございます(*^^)v
いえいえ・・・・ぴ~こさんも色んなところに(ご主人さまも☆)
街歩きされていて充実なさってるご様子が
伝わってきましたよーー!!
今回は4泊でしたが足りませんでした(笑)
次回は1週間ぐらいのんびり行きたいね~なんて
話しています。でも1週間いたら私の体重はどうなっちゃうのかしら・・・
帰国後が怖すぎます~(>_<)
Commented by mimilani at 2009-10-03 07:18
>ヨッチャンさん

おはようございます(*^^)v
ダンキンのドーナツケーキめちゃ可愛かったですー
ホテルに連れて帰りたいところでしたが
スイーツが大好きなのはワタシだけ→ひとりで全部食べちゃいそう(笑)
なので怖くて残念しました(>_<)
次のソウルは今月も考えてるんですが・・・・
ホテルがとれません!!
きちんと決まってるのは年末でしょうか~
でもこちらもエアのキャンセル待ちです!!
ソウルへの道のりは遠いですよ(涙)
Commented by mimilani at 2009-10-03 07:24
> ひなさん

おはようございます(*^^)v
お帰りなさいーー!!
出発前は色々とお忙しかったと存じます。
どうぞ旅のお疲れをよくおとりになって下さいね(^^)

メトロ便利ですよね~(^_^)
ササっと荷物を置きに帰れたり、ちと休憩したり・・・
これがとっても最高です(^^)v
ソウル達人のひなさんも気に入って頂けて良かった~(^o^)丿
キムガネも近くて、ついつい巻き巻きが見たくて
前を通って帰っちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-03 07:27
>りんちゃんさん

おはようございます(*^^)v
はじめましてー♪コメントをありがとうございます!!
一般タクシーでも、きちんと場所を書いた紙などを見せれば
なんの問題もないと思いますよ(^_^)
ただ、日本語も英語も出来ない方がほとんどなので
言葉が通じないだけです!!
今まで一般で危ない目にあった事は一度もないです。
確かにバスだと時間かかりますものね。
タクシーがベストですね(^^)v
Commented by love-t_k at 2009-10-03 19:02
旅行の間お天気には恵まれたみたいですね。
日本のドーナツと韓国のドーナツは違いますか?
韓国ソウル、行きたい~~~~、食べ物も化粧品も!
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:31
> berryさん

おはようございます(*^^)v
なんですって!!もし入てったらサンウ様と
会えたかもしれないのですね~(^o^)丿
会いたかったーでも恥ずかしい~とひとりで盛り上がってます(笑)
夢のある情報ありがとうございます!!

長今マッサージの丸顔でショートカットの方は
社長さんか社長さんの妹さんかどちらかです(笑)
ここはマッサージを担当して下さる方もみな親切なので
癒されますー(^^)v
そうそう途中で爆睡しちゃうから。。。記憶が。。。(笑)
足が軽くなって今回も大満足でしたー☆
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:33
> しずくさん

おはようございます~(^_^)
また遊びにいらして頂きうれしい限りです!!
まあ・・・しずくさんもサンウカフェ発見なさったのですね~
恥ずかしいお気持ち良くわかります(笑)
サンウがもしいたら・・・旅行どころじゃありません(^◇^)

キムガネのキンパ、美味しいですよ~
ゴマ油がきいてるお海苔で巻かれているので
なんとも香りがいいです!!
次回ぜひ食べてみて欲しいです~(^_^)
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:36
> nanaさん

おはようございます(*^^)v
きゃータイにもダンキンあるんですね!!
それを聞いただけでますますタイ気分が盛り上がってきたほど
ここのベーグルが大好きです(^^)v
胃袋の隙間って(笑)・・・・同感です(笑)

スキンフード気に入って頂けて良かったです~
パッケージがまた可愛くて♡
食いしん坊にはたまらない食べ物コスメです(^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:39
> mikilangeloさん

おはようございます(*^^)v
おっしゃる通りーー!!ソウルは治安がいいところが
お気に入りのひとつなんですよ~
小心者なので、ドキドキしながら早足で歩くお国は・・・苦手です(>_<)
ひとりプチ歩きはゆっくり買い物もできて楽しいです(笑)

サンウカフェには、サンウケーキやサンウクッキーが
あるみたいなんです(笑)お顔がそのままスイーツに!!
これが見たくて次回は必ず行かねば~
と思ってます(*^^)vご報告したいわ~(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:50
>&Dさん

おはようございます(*^^)v
やっとパンケーキが出てきてくれました(嬉)
ラウンジの朝食の種類は少ないので、ホットミールのふたを
開ける瞬間はスリリングです(笑)
横っちょにあるのは、白身魚様のソテーですー
新羅で頂くお魚君美味しいです~♡
わたしもウィンにはケチャ派です(^o^)丿同じで嬉しい~~
ひとりバリスタさんがいるみたいで
その方がいると、こういう凝ったカプチーノが出てくるみたいです。
ゴマちゃん可愛くて崩さないように注意深く飲みました!!
最後はどんどんしぼんでいって・・・悲しかった(涙)
せめて写真に残せて大満足です~

工事ばかりで、何度も足をひっかけてすっころんで
おりました(笑)みなさん歩くのお上手ですー

エゴマキムチ美味しいですよね~~~~~
実家に住んでいた頃は、これが出てくると取り合いでした(笑)
まあ!親分様も苦手ですか(>_<)
あの匂いがダメな方多いですね。
私は葉っぱもので巻く系も、真っ先にエゴマに手を伸ばします。
身体にもとてもとてもいいそうで、ガッツリ食べたい葉っぱの
ひとつですよね~(^_^)
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:53
>さとみさん

おはようございます(*^^)v
さとみさんの旅行記、ゆっくり読ませていただきましたよ~!!
朝早かったせいか、サンウ様のお写真
独り占めで撮れました~(笑)
次回こそは入ってみたいーと課題になっております(*^^)v

ダンキンベーグル!!
そうそう空港だと売り切れてたりするんですよ~~
わたしも苦い思い出があります(涙)
大好きだったお味が消えてしまったのですが
モチモチしていて美味しいです!!ぜひ次回~
わたしもドーナツプラント買ってくれば良かったです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-04 06:59
>ちこさん

おはようございます(*^^)v

うちのオットは洋服大好きなので
自分の買いもの&私の洋服の買いものには
喜んでしっぽをふってついてくるのですが・・・・
コスメに関しては全く興味がナイんです!!
(あっても怖いですが~笑)なので一緒にコスメショップ巡り
をするとゆっくり見られないんですよ~~~(>_<)
きちんとつきあって待っててくれる、ちこさんのご主人お優しいわ~
うちなんてコスメショップに行く間、お茶してるねー
とカフェに消えていきます(笑)

ジュースの話ありがとうございます~
そういえば飲んじゃってる子供見たことあるような・・
あれ~いいの!?って思った事があるかも!!
今度やってみます(笑)
あとカフェで、違うお店で買ってきたものなど
みなさん食べてたりするんですが
あれってアリなのでしょうか・・・こちらは調査してみたいものです!!

韓国語~~!!
わたしも習いたいです~~~
仕事帰りに行くのが眠くて(笑)勇気が出せません!!
ちこさん頑張って~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-04 07:04
>たまおさん

おはようございます~(^o^)丿
いつも温かいお優しいお言葉ありがとうございます!!
つたない旅行記を見て頂いて本当に嬉しいです~
ゆっくり更新になりますが、ソウルラブのお仲間
たまおさんんとソウルのお話がここで出来て
ブログやってて良かった~~と思っております(*^^)v

ポド食堂、美味しかったです~
とにかくお肉が柔らかくて・・・味付けもサイコーです。
ここは絶対に行って頂きたい!!

ダンキンベーグル残念でしょうがないのですが
秋に向けて復活を願います!!
きゃー12月ソウルですね~~~~
わたしまでワクワクしています(*^^)v
ぜひたまおさんリサーチしてきてくださーい♡
楽しみですね!ソウル~~!

ソルファスの素敵情報も嬉しいです~
またご感想教えて下さいね(^^)
Commented by mimilani at 2009-10-04 07:47
>ayuminnie1127さん

おはようございます(*^^)v
ドーナツケーキに賛同して頂き嬉しいですーー!!
実物すごく可愛かったんです~
ドーナツ好きにはたまりません!
ホテルに買って帰りたかったのですが
ひとりで食べるはめになるので、肥えるのが恐怖で
やめちゃいました~
そうそうダンキンにコグマケーキもあったんですよ!!
(2番目の真ん中です♡)
コグマと聞くだけで・・・こちらも連れて帰りたかったです(^o^)丿

りんごのオジサマとっても頼もしかったです。
市場は・・・・ナイ気が・・・・
これからどこに行くのか聞いてみれば良かったです(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-04 07:59
>kirana-heartさん

おはようございます(*^^)v
新羅は大好きですが、明洞うろちょろ旅の時は
やっぱりメトロだわーー!!と強く思いましたよ~(笑)
でもソウルにいればどこのホテルでも楽しかったり
するんですよね~(^o^)

今kirana-heartさんのブログに伺って
スンスンが食べたくなっちゃいました~
トルティーヤ~~♡年末こそ食べに行かねば~~!!

わたしもkirana-heartさんのブログのお陰で
嬉しい情報をたくさん頂いております♪ありがとうございます♪
まだまだ続きますが、良かったらお付き合い頂ければ
嬉しいです(^_^)
Commented by mimilani at 2009-10-04 08:05
> kumami0404さん

おはようございます(*^^)v
新羅の朝食は「パークビュー」「ラウンジ」とも
とても美味しいと思います!!
でもラウンジの雰囲気がとても閉鎖的で、開放感がないというか・・・
こじんまりして落ち着いてるという言い方もありますが(笑)
ここはなんとも残念です~
雰囲気はパークビューが圧勝です!!

新羅のロビーの雰囲気がなんとも好きです~
古き良き伝統を持ちつつ、スタイリッシュな感じも
取り入れていて、いいホテルだと思います☆

でもやっぱりグランド&パークともに
ハイアットが気になります(*^^)v
ソウルで泊まるホテルは本当に悩んじゃいますね~~!!
kumami0404さんのホテルレポ大好きです♡
Commented by mimilani at 2009-10-04 08:09
> noriko1952さん

おはようございます(*^^)v
ソウルは何度行っても新しい発見があって
楽しいです!!すっかりトリコになっちゃってます♡

今回新羅ホテルで、初めて結婚式に遭遇しましたが
チマチョゴリの美しい事!!
うっとり眺めていました~
自分の分を作って帰りたくなってしまいましたが
着る機会がないのが、なんとも残念です・・・うう・・・

女性同士で行くのがやっぱり一番楽しいかも(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-04 08:20
> ko-bu-taさん

おはようございます(*^^)v
朝からこぶたさんのタッハンマリレポ読んで
お腹がぐうと鳴っております(笑)

長今マッサージさん、全く庶民的なマッサージ屋さんで
ゴージャス感はナイのですが、人が温かくて技術も安心出来て
すっぴんで行ってすっぴんで帰ってこれるあの距離!!(笑)
最高ですよ~ぜひ機会がありましたら・・・(^o^)丿

実はナカナカいいマッサージ屋さんに意外と
出会わないんですよ。ブログに書いてないところで
封印されたお店が結構あります(笑)

次回も新たなお店に出没してお気に入りを
色々見つけたいです。日本にいるとゆっくりマッサージに
行く時間ってとれないものですよね!貴重です~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-04 08:22
> love-t_kさん

おはようございます(*^^)v
日本のドーナツよりも、韓国のドーナツの方が
健康に良さそうなドーナツメニューが色々揃ってるのが
嬉しいです!!
ゴマをいっぱい使ってたり、豆腐だったり、雑穀だったり・・・
ああ!買占めてみたいです~(^o^)丿
食べ物も買い物も楽しくて・・・・人も温かいソウル!
このままここに住みたくなってしまいました。
毎度行く度に思っちゃいます(*^^)v
by mimilani | 2009-10-02 08:23 | +2009年8月 ソウル旅行 | Comments(44)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31