人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_20261646.jpg


今回のホテルは、大好きな「新羅ホテル」。

ホテルに着いたらいきなり快晴に058.gif

さすが晴れ男のオット!!
ちなみに私は雨女057.gif

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_651774.jpg


ソウル出発直前まで、広い屋外プールや定評のあるスパ
改装後のサウナが素晴らしいと聞いていた
グランドハイアットソウル」と迷いに迷いましたが・・・
(ホテルHPから予約のシーズン毎パッケージのネットの料金設定もお安い!)

しかも、ハイアットだと「ハイアットゴールドパスポートメンバー」に
入っていると(誰でもすぐに入れます)
マイルが貯まるプロモーションが定期的にあり、今回も期間中でボーナスマイルが!!

こちらのホテルマイルは、ネットでポチっとエアマイルに簡単に交換出来て
換算率も非常に優秀なのです☆

1滞在でソウルの往復で貯まるマイル以上のマイルが貯まります~♪
ソウル便は近いので、マイルが少ないのでマイラーにはウホホー♪

が!!当初予定をしていた、夏真っ盛りの日程でなくなってしまったので
プールよりも・・・すぐにまったり出来る慣れている居心地を大事にしちゃいました035.gif

次回こそ泊まってみたいものです060.gif

新羅では、いつもと同じ部屋番号を事前にリクエストしてありました。

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_4584472.jpg


お部屋はエグゼクティブフロアの「デラックス」のカテゴリーで、約36m²の広さです。
広すぎず、狭すぎず、居心地の良い落ち着いたインテリアのお部屋です。

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_4563753.jpg


南山タワーと・・・

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_52670.jpg


屋外プールが見渡せるお部屋です。

しかし到着してすぐに荷物を出したりして
なかなかキレイにお部屋の写真が撮れず(汗)

写真よりもちゃんと開放感のあるお部屋です~♪

 ミニバー

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_555763.jpg


ミニバーには電気ポットが完備。
この下に充分な大きさの冷蔵庫があります。

豆乳買いに行かないとーーー!!

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_574585.jpg


薄型テレビ~
日本のテレビもBS完備。
でも・・・テレビのナイスなチャンネル数はメトロホテルの勝ちです~☆

韓流ドラマを・・・あまりやってない(涙)

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_5503747.jpg


デスクには通常FAXが完備されていますが
パソコンを2台置きたかったので、撤去して頂きこのような感じに。

こちらのフロアは高速インターネットは無料です。

 バスルーム

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_5562133.jpg


バスルームはシャワーブースが別についています。

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_20375965.jpg


アメニティは大好きなロクシタン053.gif

お水の補充は毎日朝晩2回。

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_20404354.jpg


チャジュ島の「Sam Da Son」。
このお水は美味しいです。

 ウェルカムフルーツ

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_604992.jpg


みかんでした~
嬉しいような悲しいような(笑)

リクエストしていた、デカ変圧器。
日本の110Vも完備してあるのですが
爆発ショートボブには欠かせない
くるくるドライヤーをどこの位置でも使えるために必須です(笑)

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_68829.jpg


冬に滞在していた時のリクエストの記録が残ってたのか
今回は使わない加湿器もお部屋に用意されてました。。。。
せっかく持ってきて下さったので申し訳ないので・・・・ずっと飾ってありました(笑)

まったりソウル☆その2 新羅ホテル到着_f0054260_692140.jpg


華美ではありませんが
上品な老舗ホテルらしい、落ち着いて過ごせるインテリアはホっとします。

まったり旅行にはぴったりなホテルです~035.gif

ソウルは魅力的なホテルが本当にたくさん♪

江南地区でしたら、スタイリッシュなパークハイアットホテルや
老舗ホテルのグランドインターコンチも大好きです。
リッツも気になるーーー!

そして、みちのくひとり旅旅行の時は
アクセスがいいこじんまりしたメトロホテルも大好きーー!!

口コミのいいイビスやドロスも泊まってみたい!!
素敵満点なウェスティンもいつも気になるところ。

HPや口コミを見ながらの、ソウルのホテル選びも楽しい時間です071.gif

新羅は、高台にあるので景色はいいですが
まず、ホテルの門までと駅までに距離がありますし
歩いてどこかにサっと行かれるわけではないので
タクシー利用やシャトルバス利用が必須です。

シャトルバスは1時間に1本~2本なので
時間を考えるのがわずらわしく、今回も利用しませんでした。

街歩きやお買い物メインの時には、こちらのホテルは向かない気がします。

でもホテルの中の居心地がいいので
ゆっくり過ごしたいスタンスの旅行の時は、最高だと思います~035.gif
Commented by koolkooly at 2009-09-06 12:31
お帰りなさい~^^ 今回も楽しいソウルレポ、楽しみにしてますね!
新羅ホテル、泊まったことないです(多分)
アクセスがちょっと不便ですよね?いつか行ってみたいなーと思いつつ、ソウルではホテルに泊まらない環境になってしまいましたTT
それにしてもご自分でカスタマイズ?されてホテルライフを楽しんでらっしゃるこだわりがすごいです!!せっかくのバカンスなんですもの、ちゃんと楽しみたいですからね!!私ももうすこし計画性を持って旅の準備をしなくちゃーと反省いたしました^^;
Commented by for_comfort at 2009-09-06 13:06
みみさん、お帰りなさ~い!!
まったりソウルはいかがでした?
新羅ホテル、一度は泊まってみたいホテルですね。
去年のレポで旦那様がプカプカ浮いていたプールも気持ちよさそうでした(^^)
今回も盛りだくさんのソウルレポ楽しみにしてます♪
Commented by izumi at 2009-09-06 13:38 x
はじめまして☆
私もソウル大好きなんです。
こちらも一度は泊まってみたいホテルのひとつです♪
でも、ディープなソウルが好きな主人には却下されそう。。
続きのレポも楽しみにしております。。
Commented by hagi_hisa at 2009-09-06 13:58 x
新羅に泊まったんですね~。
の~んびりするには最適ホテルじゃないですか!
ホスピタリティもGoodだし。
でも、ウェルカムフルーツが ミカン5個って!!( ;゜Д゜)
他にも果物種類あっただろーに...

σ( ̄▽ ̄; の方は....キャンセル待ちしてた航空券、昨日で流れました~(号泣)
無料航空券が手に入らなかった事って初めてなので、正直ビックリ。
キャンセルが全く無かったのか、同じステータス or もひとつ上のカード保有者がキャンセル待ちを入れていたのか、、、、(ノ_・。)
ソウルは当分おあずけですぅ...トホホ
Commented by tteatt2703 at 2009-09-06 14:11
お帰りなさいませ~.
楽しみなmimiさんのレポが始まった~,という感じです.
ウェルカムスイーツのおみかんが,
それでも新羅の高級感からか,こじゃれたおみかんに
仕立て上げられていますね(笑)
続きも楽しみにしています.
Commented by HW37 at 2009-09-06 15:06
一回ホテルに入ると出るのが面倒になりますよね。
なんだか落ち着くホテルですよね。
にしてもミカン5個・・・器にキッチリはまってはおりますが、
もしかして毎日ミカン5個???
続きが楽しみです!
Commented by &D at 2009-09-06 17:05 x
みみさん、こんにちわー。
グランドハイアット、パスポートメンバーなるものがあるのですね!初耳です!
グランドハイアット好きの母に教えてあげなくちゃーー!
ハイアットってビジネスホテルに位置づけられているので、
週末料金がお得だとか??
週末族にはありがたいです(笑)。
いつもステキング情報アリガトウございます!

み、みかんですか、ねぇさん(笑)。
一番奥のみかんが美味しそうです(笑)。

リッツ・・・以前に宿泊したことがあるのですが
あまり便利が良くなかったです(汗)。
ホテルの玄関前に急な坂道があって拷問のようでした(笑)。
駅までもちょっと距離があって(歩ける距離ですが)、タクシーで移動するにも名物?の渋滞がひどくって。。。
ホテルはとぉっても素晴らしかったですが立地条件を考えると。。。
でもでもまったり過ごされる方には良いと思います♪

みみさんオススメの「トップコート」、探してみたのですが
「ジェルルックトップコート」というネーミングですか???
良かったら教えてください~~~!!!!
Commented by yossina-lani at 2009-09-06 17:20
早速のご回答ありがとうございます。
  ↓

オットはインドアプールが
私はジムがあれば満足ですので
あとは駅に近くて周囲に食べ物やさんがあればそれでマルです。
お買い物は免税店くらいしか行かないと思うし
(ロッテとシイラ)
次はインタコンにしてみようかな。
あとはお財布と相談ですよね。
羽田発ってほんとに便利ですよね
パスポートを忘れないようにしなくちゃ(笑
Commented by parisparis007 at 2009-09-06 19:39
お帰りなさいませ~
新羅ホテルにされたんですね!こちらは私も大好きです、日本の帝国ホテルの様な風格がありますよね!
グランドハイアット→早速HPをチェックしましたところ、かなりリニューアルされてますね(気付きませんでした。オータム料金が魅力的です)
早速、ブログに新情報ありがとうございます とってもお洒落な店ですね、お昼から焼肉にしてしまいそうです(笑)
引き続きソウルのアップ楽しみにしておりま~す♪
Commented by ヨッチャン at 2009-09-06 20:23 x
mimiさん こんばんは!!無印のノート、今日、買いに行きました。色々と書き込めますねぇ mimiさんのお気遣いに感謝です。有難うございます。新羅ホテル 大好きですぅー次回、宿泊する予定です。朝のバイキングも美味しいですよねーあと、チョコも大好きです。本当にゆったりと寛げるホテルです。
Commented by chocolat at 2009-09-06 21:20 x
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます♪
私は韓国は(というか海外は;)行ったことないのですが、この前友人が韓国土産にマーケットOのブラウニーとダンキンドーナッツをお土産に買ってきてくれておいしくてびっくり!!韓国行ってみたくなっちゃいましたー(><)
グアムにハワイにアメリカに韓国に、、、行きたいとこばっかりで困ります;;
Commented by ミシェル at 2009-09-07 00:33 x
空弁、美味しいですよね!!私も大好きです♡
ちょっと前までは、JAL羽田→金浦って。。。って感じだったので、とっても満足♪

最近円高だから、私もタクシー移動ばっかりです★
出口を出たらわき目もふらずタクシー乗り場へ直行!
タクシーの勧誘うるさいですからね。

Hyatt Gold Passport Member、私も入りました!
なので、10月のハワイは久々にHyattにしてみました♪(→とうとう休みが取れたので、早速エアもホテルも予約完了です★)
いつもマリオットなんですけどね~。
毎日コーヒーやらお茶やらをいただきたいと思ってます(^^)
Commented by mimilani at 2009-09-07 05:47
> koolkoolyさん

おはようございます(^o^)丿
yukikiさんもお帰りなさい~~!!
ソウルはいかがでしたか~?
またブログのお話楽しみにしていますね♡
今回はお天気に恵まれたので
時期外れになってしまいましたが
すいているプールを堪能してきました♪

同じお部屋だと帰ってきた感があって好きなんです(笑)
新羅はリクエストにもきちんと応対してくれるので
有難いです!!スタッフの方も温かくとてもいいホテルです♪
今度ご機会がありましたら、帰省のときにいかかですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-09-07 06:02
> for_comfortさん

おはようございます(^o^)丿
ソウル楽しかったです~
今回はお天気に恵まれたので、少し時期外れでしたが
プールでもプカプカ泳いでました(笑)
いつもとは違って、まったり過ごしたソウルだったせいか
帰ってきてから身体が重いですーー(涙)
そして胃袋が大きくなったのかお腹がすくー(笑)
気を引き締めて今日からダイエッターです^_^
for_comfortさんのブログに書かれていた白湯が気になります・・・・
Commented by mimilani at 2009-09-07 06:06
> izumiさん

おはようございます(^o^)丿
はじめまして!コメントをありがとうございます。
まあ~ソウルお好きなお仲間なのですね!!
嬉しいです^_^
新羅はちとアクセスが悪いのですが、ゆっくり過ごすのには
最高のホテルだと思います。色々浮気しそうになってしまいますが
居心地の良さが忘れられずこちらにまたしちゃいました(笑)
でもソウルでは色々歩いて外出するのも楽しいので
ホテル選びはいつも迷っちゃいます(:_;)
色々とソウルのお話これから教えて下さいね♡
Commented by mimilani at 2009-09-07 06:10
> hagi_hisaさん

おはようございます(^o^)丿
なぬ!!特典がキャンセル待ちでとれなかった事って
あるんですか!!
本当にソウル便は取りにくくなってしまいました・・・
前はキャンセル待ちでもすんなりとれたのに
今やおちおちしてられませんね!!
今回、全然とれなくて正規の航空券で行きました(涙)
もったいないよーーー!!もっとマイル枠をあげて欲しいものですよ~
しかも行きのエアはガラガラなのになぜなんでしょう~~~

また行く機会が出来るといいですね♡
わたしも年末まだキャンセル待ち状態なんですーー!!
行かれるのか~~(汗)
Commented by mimilani at 2009-09-07 06:18
> tteatt2703さん

おはようございます(^o^)丿
今日もお天気で気持ちのいい朝ですね~
やっと日常生活に戻りつつあります(笑)
旅の後はボケボケになっちゃいます~(^o^)丿

新羅のみかんの飾り方可愛いですよね♡
みかんも飾り方によってこじゃれますねーーー(^_^)
お家でも冬の時期に真似してみたいです。
今回はまったり旅行でしたが
色々とお気に入りカフェが増えて充実していました!!
よかったら旅行記、読んで頂けたら嬉しいです^_^
Commented by mimilani at 2009-09-07 06:22
>ぴ~こさん

おはようございます(^o^)丿
新羅はあの何とも言えないロビーの
幻想的な雰囲気と落ち着いたところが大好きです~
といってもソウルのホテルは魅力的なところが
いっぱいあって迷っちゃいますね~~!!
ぴ~こさんのお泊りになられたロッテの新館も泊まってみたい!!
そしてウェスティンも~立地も良くて居心地がいいと
更にきっと最高ですね。ぴ~こさんのホテルレポはとても
丁寧で有難いのでこれからも参考にさせて下さいね^_^
わたしはお部屋の写真を撮るのがどうもうまくいきません(涙)
すぐに散らかしてしまうからでしょうか(笑)
Commented by mimilani at 2009-09-07 06:37
>&Dさん

おはようございます(^o^)丿
ハイアットのパスポートぜひぜひ!!
これを持ってるだけで全世界のハイアットで
宿泊すると、朝にラウンジでコーヒーサービスが
あるんですよ~!!
グアムのハイアットに泊まった時に利用して楽しみましたが
サービスに気付いたのが最終日でした(笑)一日の幸せ~♡
悔しいです!!
そしてなぜかマイルがすごい貯まるのです!!
HPもあると思うので見てみてくださいね~(*^^)v
そうそう週末料金がめちゃお得なんですよね!!
グランドハイアットソウル・・・泊まってみたいですーーー!!

まあ・・リッツにお泊りになられたのですね♡
おお!!ライブな生のお声有難いです!!
なるほど~拷問坂が待ってるのですね~(>_<)
確かに新羅もそうだわー見晴らしがいいホテルに必須なのかしら(泣)
うんうんあの辺の渋滞は確かにすごいですものね。
今度お茶しに行って検証してみまーす^_^

そうです!!ジェルルックです!!
ピンクちっくな感じのトップコートです~
これはとっても優秀でおススメです^_^
Commented by mimilani at 2009-09-07 07:58
>よっしーなさん

おはようございます(^o^)丿
グランドインターコンチは、地下で現代百貨店&コエックスモールに
つながってるので、雨の日のお買いものやお食事には
とっても便利です^_^
現代百貨店のデパ地下が楽しくて
ちょっとしたフードコートもあったりして便利です♪
ただ、朝食が前は素晴らしかったのに
場所と雰囲気が変ってしまったのだけが残念です・・・
江南地区はビジネス街だけあって、落ち着いていて
サラリーマン御用達のゴハンやさんなども多くて
もし明洞地域にこだわらなければ便利だと思います(^o^)丿

ただ、老舗ホテルだけに古さはあります。
もちろん改装はされてますが・・・
気になるようでしたら、お近くのコエックスインターコンチネンタルホテルの方が新しさはあると思います。

ホテル選び楽しいですね~^_^
羽田発って本当にパスポート忘れそうです(笑)
Commented by mimilani at 2009-09-07 08:06
>エリリンさん

おはようございます(^o^)丿
おっしゃる通り、老舗ホテルならではの贅沢な敷地と
風格がなんともいえず好きなホテルです♪
ひとり旅の時はアクセス重視のホテルがマストですが
ゆっくり過ごすのにはやはりグランドコンチや新羅が最高です~♪
グランドハイアットかなり魅力的なんです!!
今回お茶だけでも・・・と思ってましたが時間がとれず
残念です。景色も素晴らしいようなので次回こそは・・・
と思っています(^o^)丿

ポドシッタンは味はもちろん、サービスもよく
コスパも最高~すごく気に入りました(*^^)v
お時間ありましたらぜひーー!!
夜の訪問でしたが、ランチタイムもある模様です。
同じ柔らかいお肉だといいのですが・・・・
エリリンさんももうすぐですか~?
今が一番ワクワク楽しい時間ですね^_^
Commented by mimilani at 2009-09-07 08:10
>ヨッチャンさん

おはようございます(^o^)丿
きゃー無印のノートあったのですねーー!!
良かったです~♡ヨッチャンさんなら素敵ノートが作れそう~♪
中身を見てみたいですーー(^_^)
新羅お好きなのですね!!
うんうん。あの朝食は満腹太郎になりますが(笑)
素晴らしいですよね~そしてなんともいえないあの
ロビーの幻想的な上品な雰囲気が大好きです^_^
うほー!!ヨッチャンさん次回新羅さんなのですね!
うらやましーーついて行きたいわ~(笑)
街歩きの後もゆったりくつろげるホテルですよね~
ああ・・・月イチで訪れたい~夢です(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-09-07 08:13
>chocolatさん

おはようございます(^o^)丿
初めまして!!コメントをありがとうございます。
つたないブログですが読んで頂いてるなんて嬉しいです。

ソウルのダンキンーーーー!!
本当に日本がダンキンを撤退してしまったのが
悲しくてしょうがないです(>_<)
ドーナツもベーグルも美味しい~
そしてあのポップなゴロがアメリカーンで可愛いです♡
マーケットOのブラウニーチョコチョコしてて美味しいですよね~
韓国のお菓子選び楽しいです!
近いお国にご旅行いかがですか~?
ロッテマートというスーパー楽しいですよお~^_^
Commented by mimilani at 2009-09-07 08:18
> ミシェルさん

おはようございます(^o^)丿
JALは本当にお久しぶりだったのですが
空弁が美味しくて~~気に入っちゃいました(*^^)v
帰りも美味しかったです♪

きゃーハワイが決定したのですね(^o^)丿
うらやましーーーーー!!
今からミシェルさんのかわゆいレポが楽しみです。
うんうんパスポートを使って朝コーヒーも
楽しみですよね(*^^)v
グアムで青い海に見とれてボーっと
忘れてて最終日に気付いて慌てて使いました・・・悔しい~~(笑)
ミシェルさんちゃんとおぼえといて下さいね!!(笑)
Commented by daisy-gogo at 2009-09-07 14:15
mimilaniさんお帰りなさいませ~!!!
今回新羅ホテルだったんですね!私もこないだの旅行、シーラでした^^
私5月にインフル騒動で結局キャンセルしたのですが、そのときグランドハイアット予約してたんです!
が、そんなお得なマイル情報知らなかったーー@@
プチマイラーとしては超魅力的な情報です!ありがとうございます!!
新羅ホテル、ホテル自体はとっても快適ですが、外にお出かけするのみなさんどうされてるのかな?と思ってたんです。
やはりタクシーかバスですよね。私は毎回散歩がてら歩いて出かけました^^;
行きは苦じゃないんですが、帰りの上り坂が億劫で^^;
なんか無意味にムキになって徒歩+地下鉄で通しました^^;アホですぅ~
JALの空弁!なかなか美味しいし、ちょうどいい感じですよね♪
mimilaniさんのレポ拝見してたらまた今すぐにでも行きたくなりました♪
Commented by mimilani at 2009-09-07 19:47
> daisy-gogoさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃー新羅ステイだったのですね♡
落ち着いていて大好きなホテルです!!
まったり旅行にぴったりですよね(*^^)v
ついついタクシー利用でしたが、近辺もRedmangoがあったりと
楽しそうで今度は色々お散歩してみたいです^_^

ハイアットのパスポートメンバーになると
本当にお得にマイルが貯まるんですよーーー!!
定期的にマイルアップのイベントのメールが来るので
見逃せません!!
しかもモーニングコーヒーのサービスもあり
至れりつくせりです^_^
HPから入会できると思います。ぜひぜひーーー!!
Commented by うるる at 2009-09-08 13:10 x
みみさん、こんにちは☆
みみさん仕様の新羅のホテルを見て、
またまたソウル熱が高まってまいりましたよー(>_<)
まったりするならやっぱり新羅だなあと思います。
あの雰囲気が本当に素敵なのですよね。
「パークビュー」も美味しいし♪サウナも気持ち良いし♪

グランドハイアット!
私もとっても気になってスパとお茶をして来ましたよ!
漢江を眺めながらの滞在は優雅だろうなあと思いました(^^)
でも、同じ高級ホテルなら、
まったり新羅か機動性の保てるウエスティンがいいな♪
Commented by mimilani at 2009-09-09 06:22
>うるるさん

おはようございます(*^^)v
新羅は本当にまったり出来ますね~~!!
命の洗濯をしてきました(笑)
あまりにのんびりし過ぎて、今日常生活に戻るのが
困難になりつつあります(笑)

グランドハイアットレポ拝見しましたーーー!!
スパとても評判がいいですよね~

漢江が眺められるお部屋に泊まってみたいのですが
ネックになってるのが、バスルームの狭さなんです・・・
ビジネスホテル並みに狭いとか!!(>_<)

今度お茶をしに行った時にお部屋を見せてもらおいかな~
なんて思ってます(*^^)v
ウェスティンも激しく泊まってみたいです!
ホテル選び楽しいけれど悩みます(笑)
Commented by Chun-na at 2009-10-12 11:10 x
はじめまして、こんにちは。
新羅ホテルのキーワード検索からお邪魔しました。

12月新羅ホテル利用を予定しています♪
とても落ち着けそうで楽しみですが、寒さが少し心配です。
ひとつお伺いしたいのですが、
ネットを繋ぐ際、LANカードはホテルで借りられましたか?
仕事なのでPC持込を考えていますが、
実際使われてみてネット環境はどんな感じだったか教えてください。
Commented by mimilani at 2009-10-13 05:34
>Chun-naさん

はじめまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます!!
12月に新羅なのですね~
冬のソウルは・・・本当に寒いです~
どうぞ温かくなさってお出かけする事を声を大にして
おススメします(笑)
フロアのカテゴリーによってネットの使い方が違うようなのですが
私の泊まったエグゼクティブの階は
そのままフリーで使えました。ネットスピードも速くて
とても快適でしたよ~!!
by mimilani | 2009-09-06 11:04 | +2009年8月 ソウル旅行 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31