人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーロンのスイートポテトパイ♪

シャーロンのスイートポテトパイ♪_f0054260_227124.jpg


ピンポーン060.gif

お友達の癒し系の双子ママ♪
Tちゃんからいきなりお届けものが!!

なんだなんだ!!

開けてみると・・・・

シャーロンのスイートポテトパイ♪_f0054260_2295216.jpg


うひゃーーー!!
イモラーにはたまらないスイートポテト祭り071.gif

横浜にある「シャーロン」というお店のものです。

ひとつひとつがちっこくて、ひと口サイズ♡

凄く可愛いんです~♡

色んなお味があって楽しい!!

シャーロンのスイートポテトパイ♪_f0054260_22121281.jpg


うほー美味しそう~

シャーロンのスイートポテトパイ♪_f0054260_22135579.jpg


あまりに興奮して手で取ってしまいましたが(汗)
よく見ると、取りやすいようにこんなプチフォークがついてます。
気が利くーーー♪

シャーロンのスイートポテトパイ♪_f0054260_22161196.jpg


早速使用して(笑)ティータイム~
お皿にちょこんと2個乗せてみました。

アメリカーンなカップケーキのような
カラースプレーチョコがまたカワユス!!


シャーロンのスイートポテトパイ♪_f0054260_22175933.jpg


これがね・・・・すっごく美味しいーーー!!

甘さ控えめで、イモのお味が活きてます~
バターのかほりも素敵♪

この後おかわりを食べたのは言うまでもありません(笑)

さすがグルメなTちゃんセレクトだけあって最高♪

厳選されたさつまいもを使用して
こだわりの製法で作ってるというコチラのお店は
Tちゃんのお膝元、横浜では人気店だとか~

あまりの美味しさにすごいスピードで私のお腹の中へと消えていきました・・・・072.gif

絶対リピートしたい!
イモラーにはたまらないお菓子でした♪

コストコの近くなので絶対に帰りに買って帰ります(^_^)

また食べたい~~035.gif

シャーロン
〒236-0017
神奈川県横浜市金沢区西柴3-17-1
tel 045-781-7760
Commented by koolkooly at 2009-08-02 07:24
おはようございます!!
かわいいーーーー!!!と朝っぱらから叫んでしまいそうになりました!
キュートかつ美味しそうで食べるのがもったいないような早く食べちゃいたいような!!なんて素敵はスイートポテトなんでしょう☆
スイートポテトって大きいのも嬉しいけど途中で飽きてしまうことが多いのでこれくらい小さいと食べやすくていいですね^^
最近mimiさんの影響でイモ系とマロン系に目が行ってしまいます~
Commented by &D at 2009-08-02 07:40 x
みみさん、おはようございます♪

ええええええーーーー???
こちら全部コグマですか????
ななななななんと素晴らしい!!!!!!

っと興奮しすぎました(笑)。
みみさんが指でつままれたのは(爆)、テロテロしてはりますが上にはジャムが塗ってあるのでしょうか?
アイシングのものや、チョコかしら?のものもあって一つ一つ目でも楽しめる素敵な商品なのですね♪
ああ、コグマの渦が素晴らしすぎますーーー。

双子ちゃんママさんは一緒にバビーズに行かれたお友達でしょうか?
こんなステキングな商品をチョイスされるお友達、素敵ですねー。
お店は金沢区なのですね!!
&Dの大好きなパン屋さん「ブレドール」もありますし、金沢区って熱いエリアの一つです~~~♪
Commented by hagi_hisa at 2009-08-02 08:03 x
おはにょろ(* ̄▽ ̄*)

うわ~、美味しそう~。食べてみたい!! 横浜??近いじゃ~ん♪
と、思って場所見たら、市街地からは結構遠いのね(´・ω・`)
どっかにデパートに出店してくれないかしら?
こりゃ お取り寄せするしかないワ~。。 
Commented by takanao32 at 2009-08-02 09:03
近そうで遠いです!
一口サイズで食べやすそうだし、可愛いし!
取り寄せしようかな〜
Commented by nuna_nuna at 2009-08-02 09:08
おはようございます。
こちらのスィートポテト、美味しそう~!!
食べて見たい~~
お取り寄せ可能ならいいなぁ。
カワイイのでお持たせにぴったりですね♪
Commented by miduki0902 at 2009-08-02 10:17
イモラーに堪らない魅力的なスイーツです。
私だったら2個で終わらないです。
Commented by ruka at 2009-08-02 10:33 x
そういえばスイートポテトって、ちょっと前に楽屋にあった
松蔵以外最近食べたことがないかも!!!
スイートポテト大好きだったんだ!私!思い出した!
コストコの近くですね!了解!友人に早速聞いてみよう。

って、ことは・・・?逗子も割りと遠くないってことなのかな?
きゃ~~~美味しい情報ありがとうございます~
Commented by ruka at 2009-08-02 10:37 x
今下のコメバックを拝見せず
即効ポテトに反応だったので、今拝見しました。
エストで思い出していただけてうれしいです!エストには年中いますよ~。エスト→中国飯店→帰りにマカロンをロブションで。。(笑)
Commented by akari4675 at 2009-08-02 19:28
ワタシもイモラー♪
美味しそう~~~。
地方発送もOKのようですね。
よ~~し!注文しなきゃ~~~。
Commented by a_yoshie508 at 2009-08-02 19:34
きゃーっ!!!コレ美味しそうですぅぅぅぅ!!!
思わず、みみさんがつまんでらっしゃる手をマネして
大きさ確認しちゃいましたー(笑)
コレは一気に2列食べれちゃいますな。むふふ♪
この小さくて味違いって嬉しいですよねー。
ステキ♪ステキ♪
みみさんのお宅に送られてくるスイーツたちって本当に美味しそう♪
皆さん、みみさんがお好きなものをよーくわかってらっしゃるのね。
私も知らない街の美味しいモノを知ることができてウレシイですー♪
Commented by ヨッチャン at 2009-08-02 19:57 x
mimiさん 美味しいそう!!!!たまらないですね~お取り寄せは出来るのでしょうか?食べてみたーい!!私もオイモ大好きですぅ 
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-02 22:37
すご~い!!
スイートポテトでこんなにかわいくデコレーションしてあるのって見たことないです!!
箱もピックもかわいいですね^^
あたしもおいもだいすきなので、食べてみたいですっ。。
Commented by sekko at 2009-08-03 07:24 x
うわ~っ♪
スイートポテト大好きなので....こんなにかわいいスイートポテトは初めてですよ~っ!
しかも一口サイズだなんて!

たまたま私もスイートポテト記事をupしたのですが......これは買いに走ります。

美味しいものネタ嬉し~いっ♪
Commented by yayochiki at 2009-08-03 10:48
かわいい!!
一口サイズなのがまたいいですね~
いろんなお味が、楽しますもんね(^^)
横浜にしかないのかしら??

↓ソウルの絶品ランチの野菜ビビンバ!これ美味しそうですね!!
韓国のお料理は野菜がたくさんとれるメニューが多くていいですね~
それと新大久保にできたトースト屋さん、こちらも気になります♪
Commented by mimilani at 2009-08-03 12:04
> koolkoolyさん

こんにちは(^o^)丿
まるでアメリカンカップケーキみたいに
とっても可愛らしいスイートポテトでした^_^
見た目だけじゃなくて、味も最高なんですよ~~
コストコの金沢店の近くにあるみたいなので
機会がありましたらチェックしてみてくださーい♡

イモクリカボチャ系には本当に目がないです(笑)
きゃーkoolkoolyさんにも伝染させてしまいましたか(笑)
ついついホッコリ系選んじゃいます(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-08-03 12:40
> &Dさん

こんにちは~(^o^)丿
いもほと~~!!そうなんです!!
これ全部コグマッチなんですよ~
素晴らしい限りです!!
開けた瞬間イモの香りがふわわんと・・・♪
失神モノです(笑)

上にジャムが塗ってあるのや、チョコスプレーがかかったり
アーモンドがかかってたり・・・目でも味でも色々楽しめて
しかもイモのミシミシ度が美味しいんです!!

双子ママちゃんはそうです~一緒にバビった仲です。
あと一緒にモトヤったり(笑)横浜に住んでるので
会うのが横浜が多いんです。
彼女はソウル好きでもあって
双子連れでこないだソウルに行ってたんですよーー
サムギョプサルをチーズフォンデュで食べるウマーなお店の
情報をバビり中にキャッチしました(笑)

なぬーーー!!
美味しいパン屋さんもこの近くにあるのですか!!
これはコストコと3大セットで行かねば~~!!
嬉しい情報をありがとうございます。
金沢区はコナイモエリアなのですねーーー!(^^)!

Commented by mimilani at 2009-08-03 12:44
>hagi_hisaさん

こんにちは~(^o^)丿

これねっ♪ちびこくて可愛くて・・・・
しかも美味しいんですーーーーー!!
横浜に詳しくないので、ちとわからないのですが
きっと横浜駅とかからは遠いのでしょうか・・・・
HPを見る限りではデパートに出店してない模様です(涙)
都内のデパートにもカモンして欲しいです!!

我が家に送られてきたので
お取り寄せしてると思います(^o^)丿ぜひ機会がありましたら!!
イモイモしててグーですよん(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-08-03 12:46
> takanao32さん

こんにちは(^o^)丿
近そうで・・・・遠いのですね(涙)
そんな感じの歌の歌詞がありましたねーー
今必死になって思いだしております(笑)

ちびこいイモなんですが
すごく美味しかったです。見た目も可愛いのーーー!(^^)!
ぜひ機会がありましたら~~♪
Commented by mimilani at 2009-08-03 12:49
> nuna_nunaさん

こんにちは~(^o^)丿
スイートポテトお好きですか~?
イモラーなので(笑)イモには目がないです・・・!!
こちら可愛くて本当にお持たせにピッタリ!
我が家の近くにも欲しい~~~
お味も美味しかったです。機会がありましたらぜひお取り寄せを~♪
私も近いうちにドライブがてら買いに行くつもりです♡♡
Commented by mimilani at 2009-08-03 12:51
>美月さん

こんにちは~(^o^)丿
わたしも2個じゃ・・・終わらなかったです(汗)
昨日は実家に行っていてたらふく母の料理を食べて・・・
夏なのにダイエットどころか、食べ過ぎの食生活(笑)
今日は少し自粛します(笑)
できるかしらーーー(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-08-03 12:53
> rukaさん

こんにちは~(^o^)丿
まあ・・楽屋に松蔵さまが~~!!
あのデカスイートポテトも大好きです!
食べ応え満点ですよね~(^o^)丿
こちらのは、かなりこぶりで可愛いの~~♡
開けた瞬間きゃーって♡
ぜひぜひ機会がありましたら・・・(^◇^)

エストに行くとついついruka さんいるかなーって(笑)
お会いした事もなにのに探しちゃう私です(*^^)vうふふ。
Commented by mimilani at 2009-08-03 16:13
> akari4675さん

こんにちは~(^o^)丿
お!イモラーお仲間ですねー!!うほー!
これ見た目も可愛くてキューン♡なんですが
味もめちゃ美味しいんですよー(*^^)v
ぜひ食べてみて頂きたいです。
ひと口で食べれるプチサイズなのですが
イモー!が詰まっております♪
ぜひぜひ~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-08-03 16:19
> a_yoshie508さん

こんにちは~(^o^)丿
まあ!大きさ確認して頂けましたか(笑)
プチサイズで可愛いんですーーー
しかもイモがぎゅぎゅと詰まったポテトは甘さ控えめで
すっごく美味しかったです。
怒涛のごとくすごい勢いでなくなりました・・・うう・・・

有名店のお菓子も美味しくて大好きですが
デパートにも出店してない
こういう地元に根付いた人気店のお菓子って
なかなか知ることが出来ないので
頂いてびっくりー!そして有難かったです(*^^)v
近所をよく探せば、こういう隠れた名店に出会えるのかしら!?
yoshieさんにもコレ食べてみて欲しいーー!!(^^)v
Commented by nana_delicious at 2009-08-03 16:30
同じくイモラーです(笑)
美味しいーーー!っていう赤文字を見て、どれだけ美味しいか伝わって
きました。うー、これは食べたいです。
隠れた逸品ってやつですね^^
Commented by mimilani at 2009-08-03 18:30
>ヨッチャンさん

こんばんは~(*^^)v
お!ヨッチャンさんもイモラーでしょうか(笑)
これすごくちびこくて可愛いんです~
でもね、可愛いだけじゃなく本当に美味しいのーー!
たぶんお取り寄せもできると思います♪
機会がありましたらぜひイモ祭りを~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-08-03 18:32
> ayuminnie1127さん

こんばんは~(^o^)丿
うんうん珍しいですよねー!!
ポテトに可愛くデコレーション(*^^)v
開けた時キューン♡となってしまいましたーー!!
お味も美味しくて~~!!
機会があればスイーツ好きなayuminnieさんにも
食べてみて欲しいなあ・・・(^◇^)
Commented by taaco at 2009-08-03 18:33 x
こんにちは♪
スイートポテト、ほんとかわいくておいしそうですね◎

そういえば週末、やっとうどん山長に行ってきましたよ=3
予想通りおいしくて気に入ってしまいました!!
Commented by mimilani at 2009-08-03 18:35
> sekkoさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃー早速ロイヤルのスイートポテトレポ♡
読ませて頂きましたーー!!美味しそう~~

このポテト、すごく小ぶりでデコレーションがまた可愛いの!!
お味もイモがぎゅーっと詰まっていて最高でした~
あっという間にひと箱・・・ないです(笑)
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださーい(^◇^)
私もお店に走る予定です(笑)
Commented by mimilani at 2009-08-03 18:40
> yayochikiさん

こんばんは~(^o^)丿
これすごい可愛いんですよ!!
まさにひと口サイズで色んな種類が入ってて楽しいの~~
どうやら実店舗だけで、デパートとかには
入ってないみたい・・・悲しい~~!!
ジモティの方がうらやましいお店です。

野菜ビビンバ美味しかったです~
yayochikiさんのお泊りになるホテルの近くだったら
ぜひ行かれてみて欲しいです。
私も新大久保のトースト屋さんが気になっててしょうがないです(笑)
Commented by mimilani at 2009-08-03 18:46
> nanaさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーそうそうnanaさんもイモラー仲間でしたね!!
これ本当に美味しくて~~~
そうそううまい言葉が見つからないって思ってたんですが
まさに「隠れた逸品」!!この言葉につきます~~~
有名店のお菓子も大好きで美味しいですが
こういうジモティしか知らないお店に宝が潜んでるのですね(笑)
近所に欲しいお店です(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-08-04 08:24
> taacoさん

おはようございます(^o^)丿
すごい可愛いスイートポテトでした~
機会がありましたらぜひ食べてみて欲しいです。

山長さん美味しいですよね~
夏にピッタリなおうどんですよね。
私はtaacoさんが召し上がっていた野菜の天ぷらが
次回食べたいです(^o^)丿
by mimilani | 2009-08-02 07:06 | +洋スイーツ | Comments(31)

旅するような毎日を♪


by mimi