人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_17461742.jpg



ソウル旅行記の途中ですが・・・☆
お気に入りカフェに行ってきました~☆

歩いて行かれる貴重なカフェ「CHUM APARTMENT」。

目黒ってCAFEが少ないんです~(涙)
ちょっとお茶したい~って時に、我が家ではとっても貴重なカフェです。

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_17481667.jpg


こちらは、タレントのちはるさん(マモー?ミモー?)が経営しています~

目黒と言っても駅から歩いたら10分ぐらいあるかな・・・
それにも関らず、この辺はカフェ難民地帯なのでいつも賑わってます~

 店内

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_17514188.jpg


といっても、お席はゆったりとられているので、くつろげます~

店内は少し暗めな照明でセンスのいい、ちはるさんらしいオサレな雰囲気です。
小物やお洋服などのSHOPも中にあるんですよ~

 メニュー

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_17542124.jpg


ランチメニューもあって、オサレなカフェらしくない
焼き魚定食なんてのもあったりして、ミスマッチが面白い~

私は↑ケーキセットに♡

 ゴルゴンゾーラチーズケーキ

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1756070.jpg


このケーキを頂くのは2回目です。

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1865058.jpg


食べるときは覚悟して挑まなければいけません!!
そのぐらい、すっごーーーーく濃厚で、まったりした重めなケーキなのです♡

フォークを入れるときはあまりのミシミシとしたケーキの重力に
フォークが負けちゃいそうです。

うんとこどっこいしょーっと力を入れてケーキ入刀・・・(入フォーク 笑)

周りには・・・はちみつが♡

これをつけながら食べると更に美味しい~
まさにワインに合いそうなガツンとチーズなケーキです。

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1873381.jpg


クールダウンさせてくれるプチアイスも♡

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1812449.jpg


中に入ってる大ぶりなダークチェリーが
このミシミシケーキのアクセントになって本当においしーーー♪

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1823428.jpg


小さいながらも、濃厚度がスゴイため
ひとりでたいらげる方は、いない模様・・・・2つフォークが来ます~
でもひとりで完食(笑)

 アイスコーヒー

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1845081.jpg


お口の中がゴルゴンゾーラチーズ祭りになるので
デカアイスコーヒーは必須!!珍しくブラックで頂きます~

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1854027.jpg


コースター可愛い♡
レジで同じものが売ってました。

ご近所カフェ「CHUM APARTMENT」_f0054260_1883595.jpg


飾ってあるものが、全部可愛いので
ついついキョロキョロしてしまいますーーー(笑)

近くにはパーキングもたくさんあり、ワンコちゃんもOKなので
車派や、愛犬家の方にもおススメカフェです~

今度は和定食を食べに来たい!!
でもこのミッチリケーキはベツバラに・・・はずせません~~!!

CHUM APARTMENT
東京都目黒区下目黒2丁目23−3
03-3490-2921
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-28 09:59 x
おはようございます!
ゴルゴンゾーラ好きとしては、このチーズケーキがかなり
気になります。
ゴルゴンゾーラとハチミツの組合せわを最初に考えた人って、
すごいな~って、いつも思います。
あ~、食べたい!!
昔は大使館に行ったり、習い事があったりで、目黒には
たまに出没していたのですが、ここ数年は行く機会がなくて・・・(涙)
ちはるさんのお店って、テレビで見た事ありましたが、目黒に
あったんですね!
行ってみたいな~
Commented by yayochiki at 2009-07-28 11:24
こんにちわ~(^^)
ちょっと前にTVでちはるさんの自宅とお店を紹介
していた番組をみました!!
目黒だったのですね~♪
ケーキが美味しそうですね(^^)
ちょっとお茶でもっていう時に近くにこんなカワイイお店があると
便利ですよね~♪
Commented by c-chan914 at 2009-07-28 12:05
ちはるさんって以前は神宮前の方でカフェをやっていた記憶が・・・(古い?!)
目黒区って便利そうで結構そうでもなかったりしますよね・・・
友人が目黒区東山に住んでいますがスーパーは少ないし
物価は高いし ホームセンターは歩いていけるところにないし・・・
と結構不便だといっていました
私も何度か遊びに行きましたが 確かにちょっとお茶するお店が
少なかった気がします。
それに車で行くと駐車場が少ないし高いし(笑)
下町に住んでいる私にとっては不便だなぁ・・・と思ってしまいました

でもやっぱり代官山や恵比寿も近いし、オサレ~なお店も多いから
一度は住んでみたい町ですけどね(^_-)-☆

mimiさんのお宅は不動前とかそちらの方かな~?(と勝手に想像)

うちの主人の実家のお寺が不動前にあるので・・・
斎場も桐ヶ谷斎場だったんですよ(なんか変な話でごめんなさいね!)
Commented by paegopa at 2009-07-28 13:25
わ~すっごいかわいいカフェですね~♡→ܫ←♡
こんなカフェが目黒にあったとは知りませんでした!
目黒は母校の近くなのでよく行ってましたが、
ほんと、あんまりカフェがないのですよねぇ。
白金・恵比寿あたりは沢山あるのに、なぜ目黒にはないの!
っていつも不便に思ってました^^;
今度ここ行ってみます!
それでミシミシチーズケーキを食べないと!(もちろん1人で完食の予定・・・笑)
素敵な情報ありがとうございます~~~^^☆
Commented by さぬきうどん at 2009-07-28 14:35 x
あはは
ちはるさんは「ミモー」のほうです。
やるやらやらねば懐かしー
ウッちゃんナンちゃんもあの頃は面白ければ何でもやってたなー(懐)

お散歩がてら行ける距離にカフェ。。
ふと自分のブログを見返すと、そういう乙女チックなお店に全然行って
ないことに(今更…)気付いてしまいます。
チースケーキ、めさ美味しそう。た、食べたい。。。
Commented by ひな at 2009-07-28 15:01 x
メニューを見ると、どれもおいしそうなケーキで
どれにしよっかな~なんて、行けないのに
マンゴーケーキ、選んじゃいました(*´▽`*)

みみさんチョイスのゴルゴンゾーラケーキ
写真で拝見すると、ふわふわそうなのに
ミシミシ系なんですね~^^こちらも美味しそう♪
緑もいっぱいで、すてきなCafeですね(*^-^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-28 16:31
入り口はちいさめな感じですが、中はとっても広いんですね。
チーズケーキはちょっとかわいすぎるサイズかと思いましたが、みしみしとは!!
力をこめてケーキ入刀したいです!
コースターもかわいいですね。
アジアンというか、不思議な空間ですね♪
和定食があるなんて信じられない!!

ハムエッグキティーちゃん、ど~してもほしくて伊藤ハムに電話しちゃいました^^;;
そしたらそのキャンペーンは伊藤ハムが全国的にやってるんじゃなくて、各スーパーや販売会社が一部の地域で不定期にやってるものらしく、あたしのウチのあたりでは販売がないと言われちゃいました(涙)
悲しすぎます~(:o ;)
買えないのはとっても残念ですが、すてき情報教えてくださってありがとうございました!!
キティーちゃんを見てあたしのこと思い出してくださったのが、すっごくうれしかったです!
Commented by &D at 2009-07-28 17:01 x
みみさん、こんにちわー。

ご近所にこんなオサレなカフェがあるとは、羨ましい限りです。
マモー?ミモー?懐かしい(笑)。

ゴルゴンゾーラが気になる~~っと思ったら、みみさんのお気に入りケーキなのですね!!!
うほーーーー、みしみしケーキ、大好きです!!
NYチーズケーキは石鹸のように固いものが好きなんですーーーー。
見かけは固そうなので気合をいれてフォークを入れるのに、肩透かしをくらうことが度々あります(笑)。

ゴルゴンのお味は結構しますか??
ちょ~っとブルーチーズ系が苦手なので、ゴルゴンに対して慎重です(笑)。
でも以前に焼きたてのゴルゴンピザに、はちみつをたらりんこして食べたら鼻血ブーもんでめちゃ美味しかったんですーー。
ゴルゴンにはちみつって合いますよねーー♪
あぁ、こちらのカフェにいけることがあれば是非チャレンジしてみたいですっ!
食べたい~~~~食べたい~~~(笑)。
Commented by tteatt2703 at 2009-07-28 17:54
こちらのカフェ、mimiさん同様、
カフェ近くに住む友人に以前から勧められているのに、
なかなか行けないカフェなんです☆
ゆ~ったり過ごせるからと聞き、
東京に行く度候補にあがるけれど、
なかなか行けなくて…
mimiさんの太鼓判もあるから、
次こそ行けたら~と思います。
Commented by mimilani at 2009-07-28 19:29
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
ゴルゴンゾーラお好きですか!?お仲間です!!
美味しいですよね~~
このケーキはお酒のお伴にもピッタリな濃厚×100ってぐらいの
みっちみちケーキです~♪
さみしい通りにいきなりあるカフェなのですが
中の雰囲気がいいんですよ~~~
雅叙園とか近いので、もし立ち寄る機会があればぜひ!!
夜も良さそうですよ~~(^o^)丿

習い事なさってたのですね!!
何かしら~今度教えてくださーい(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-07-28 19:33
> yayochikiさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・テレビでやっていたのですね~
すっごく可愛いお店なんですよ!!
目黒の駅からは離れてるし、辺鄙な場所なのですが
この辺カフェがなくてーーー!!
流行っております。
でも近いと意外に行かないものでして(笑)
久しぶりでした~ここのケーキはクセになる美味しさです♪
機会がありましたらぜひ~~!!
Commented by かりん☆ at 2009-07-28 19:50 x
こんばんわ。
確かに隣の恵比寿はカフェ天国~なのに 目黒、五反田周辺は少ないですよね。
と~ってもくつろげそう。
パーキング情報も嬉しいです。
是非ずっしりチーズケーキたべてみたいです。
Commented by mimilani at 2009-07-28 19:50
> c-chan914さん

こんばんは~(^o^)丿
さすがお詳しい!!その神宮前からこちらに
引っ越してきたみたいです♪
この通りかなりさみしい通りでして・・・
私が小学校の時は全日本女子プロレスの事務所があって
プロレスブームでファンが殺到していて賑わってた通りだったのですが
どこかへ移転してから、夜歩くのも怖いぐらいさみしいところです(笑)
なぜここに!?と当初はビックリしました(笑)
この辺は東山よりもカフェが全然ありませーん(>_<)

そうです~我が家は不動前の近くです♪
まあ!御寺がこちらの方にあるのですね~~
おススメのお店をご紹介したいところですが
こちらのカフェぐらいです(笑)
Commented by mikilangelo at 2009-07-28 19:54
こんばんは!
こちら、引っ越す前に行ってみたかったんです~。
先日もミモ~(笑)のちはるさんがテレビに出ていて、お店紹介してました♪
いっぱい鉄が置いてあるんですよね!
アイアンフェチなんだそうですよー(^-^)
スイーツも美味しそう♡
ほうじ茶プリンが気になります!
Commented by mimilani at 2009-07-28 20:00
> paegopaさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・・母校が目黒にあるのですねーーー!!
そうなんですう・・カフェがないんですよ!!
どこ探してもないーーー!ウエストぐらい?
なのでここのカフェはめちゃ貴重ですーー
しかもすごく内装が可愛くて~~
ぜひ母校に行かれる機会がある時に
このガッツーンとしたゴルゴンゾーラチーズケーキ
食べてみて下さい!!
はちみつをつけながら頂くとウマーです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-07-28 20:06
> さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
うほーミモーの方でしたか(笑)
スッキリしました~ありがとうございます!!
あんなに見てた番組なのに、すっかり忘れてる記憶に
ヤバイ自分がおります(-_-;)物覚え悪いわーー!!

このチーズケーキ初めて食べた時は
びっくりこきまろでした!!ミチミチ~ってチーズそのまま
食べてるみたいなんですもの!!
チーズラブ子にはたまらないケーキです~
お昼の遠征にはちと遠いかしら・・・(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-07-28 20:08
> ひなさん

こんばんは~(^o^)丿
おお!マンゴーケーキもいいですねえ~
まったりんこケーキが好きなので
ついつい濃厚系を選んでしまうから・・・痩せないのだ!!(笑)

入り口がジャングルさながら
緑いっぱいなんです~やっぱり葉っぱは癒されますね~
お家でも色々育ててみたいところですが
すぐ枯れるのはなぜかしら・・・(汗)
Commented by mimilani at 2009-07-28 20:11
> ayuminnie1127さん

こんばんは~(^o^)丿
そうなんです~入り口が狭めなんですが
中に入ると広くてビックリしちゃいます(笑)
叶姉妹様が座ってたら似合いそうなゴージャスな
ソファ席なぞもあるんですよ~~(^o^)丿

キティちゃんの件・・・・残念でたまりません!!
絶対にayuminnie1127さんにゲットして欲しかったのに・・うう・・
伊藤ハムにお電話したのですね!!
ここの本社我が家の近くです(笑)
今日スーパーで見て来ます(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-07-28 20:24
> &Dさん

こんばんは~(^o^)丿

お!みっちりみちみちケーキお好きですか~~!?
こちらのケーキまさにどっしりんこ漬物石、ヘビー級です(^o^)丿

肩すかしチーズケーキに今まで何回泣いた事だか・・・うう・・・
こちらは気合だーーー!!とハチマキ巻いて叫びながら
フォークを入れるほどのミシ度ですよ~~
(実際やってないですよー 笑)

うーむ・・・ブルチーが苦手なのですね・・・・
そうでしたら・・・キビチーかも知れませんが
ハチミツくんとチェリー様がうまい具合に
かき消してくれてるかも知れません~
ブルチーも好きなので、そこらへんをふまえて食べてなくて
検証できずにすみません!!

が!ゴルゴンピザにはちみつで鼻血ブー子になったのであれば
大丈夫な気もします!!
食べてみて欲しいわあ~~!!
Commented by mimilani at 2009-07-28 20:28
> tteatt2703さん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・・お近くにご友人がお住まいなのですね~
この辺はカフェがないんです(涙)
やっと出来てくれたカフェなんですーーー
しかも中が素敵なんですよ~~
店内に人がいっぱいで上手に写真が撮れなかったのが
悲しいんですがとてもオサレです♪
場所柄わざわざ行くのには・・・・ですが
こちら方面に伺う機会があれば大のおススメです♪
ぜひぜひゴルゴンゾーラのチーズケーキを
食べてみて欲しいです(^o^)丿
Commented by a_yoshie508 at 2009-07-28 21:21
本当に目黒・五反田エリアって、
まったり出来るカフェが無いですよねー。
我が家の近所にもまったりカフェが皆無なんですよー。
休日に雑誌を持ち込んでのんびり出来る場所が欲しいです。
デニーズ以外で(笑)
ゴルゴンチーズケーキ、魅力的だわー。
チーズケーキはみっちり詰まったタイプが好みなので、
これは完全にツボな気がしますーっ!
ガツンとゴルゴン風味、味わいたいぃぃぃ~!
あ、でもマンゴーチーズケーキも気になりますー。
Commented by Mみ at 2009-07-28 21:43 x
みみさんのご自宅は、Chum Apartment のお近くなんですね!
TRUCKの家具など、インテリアも素敵ですよね~。
一度行ってみたいのですが、なかなか機会がなく・・・。
みみさんのブログを拝見していると、行きたい場所が増えてしまい、嬉しい悲鳴をあげてしまいます。

そういえば週末にまた「シャングリ・ラ東京」のアフタヌーンティーに行ってきたのですが、 前回は1種類しか選べなかったお茶も2杯目以降が選べるようになっていて、更に満足度が上がりました。
すっかり気に入ってしまったので、当分はお茶会の場所で悩むことがなくなりそうです。
みみさんも是非一度お試しください♪
Commented by hiroko at 2009-07-28 21:44 x
みみさん、大変ご無沙汰しております☆

超ご近所チャムなので嬉しくてコメントさせていただきましたぁ^0^
臨月にランチで行って以来ですが、
ワンコちゃんOKならベビーもOKかもしれませんね、
聞いてみたいと思います☆

ダメだとしても、ケーキテイクアウトできるのが救いですよね。
ここのケーキはどれも絶対外さなくて。
チーズ系のが特に美味しいですよね。
どれも大好きです♪
Commented by riko_1123 at 2009-07-28 21:57
わお~CHUM!!
うちにはちはるさんの本がいくつもありますわよ~(相方がファン)
でもCHUMは行ったことないんですよ。いずれ~なんて思って何年も経っちゃいました。
ほうじ茶プリンが気になる~~!
こんなオシャレなカフェのご近所にお住まいだなんてうらやましいです^^
Commented by beeswax_bee at 2009-07-28 22:16
ちはるさんのCafeですか!
ここは昔のお客さん先のすぐ近くです~(^^;)
mimilaniさんのお家からも近くだったってことですね。
ミッチリチーズケーキ大好きです!!
最近、どこのお店もやわな感じのチーズケーキが多くていけません!
目黒ってあまり行くチャンスがないのですが、こちらはぜひ行ってみたいな~。
インテリアも可愛くていいですね♪
Commented by aki-to-chip at 2009-07-28 23:26
こんばんは~
みっちりチーズケーキは大好きですが
ゴルゴンが~ ダメかもです~~
でもケーキなら美味しいかなぁ ひとくち味見させていただきたいです(^^)
我が家のまわりには本当にカフェなどまったくないので
こんなステキなカフェがお近くにあってうらやましいですよー
Commented by mimilani at 2009-07-29 08:30
> かりん☆さん

おはようございます(^o^)丿
かりんさんも思ってらっしゃいましたか!!
本当に目黒五反田周辺はカフェがないんです~~~~
居酒屋とかはいっぱいあるのですが(笑)
気の利いたケーキ屋さんもあまりなくて
悲しいですよ~~!!

こちらCHUMは、内装がとても素敵でオススメです~
ぜひチーズケーキ食べてみて欲しいです☆☆
周りはパーキングもいっぱいで便利だと思います。
あとこの近くだとBMというステーキ屋さん
可愛いお値段で美味しいです♪
Commented by mimilani at 2009-07-29 08:35
> mikilangeloさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・・アイアンフェチ!なるほど~~
上手にお店のインテリアの一部となっておりました~
本当にセンスが良くてキューンです!!
周りはパーキングだらけで(この辺バタバタビルがつぶれちゃって 汗)
車でフラリと来るのにも便利だと思います♪
もしこちらの方に寄られたら~~!
ほうじ茶プリン確かに気になります☆☆

わたしは八ヶ岳行きたい~~(^o^)
Commented by sorairo at 2009-07-29 08:35 x
きゃぁ~♪本など揃えちゃったりして大好きです(≧∇≦)
行ってみたい♪
ご近所だなんてほんとに羨ましーい(/∀\)
フラッと行かれるんですね。
素敵な生活☆

そしてマモーミモーって懐かしいッ(゜∇゜)
Commented by mimilani at 2009-07-29 08:43
> a_yoshie508さん

おはようございます(^o^)丿
本当にこの辺りはカフェ難民ですよ!!
我が家の近くもそうですし
最近お仕事で五反田に行く事が多いのですが
五反田もないですね~~探してるんだけどナイ~~!!
どっかにひっそりあるのかしら!?
期待を込めて路地裏をあるいてもなくて・・・・
ヒュルリ~♪ですよお!

yoshieさんのお近くにもないのですね・・・・
でもファミレスって何気に居心地いいんですよね☆☆
私はゆっくり読書の時はジョナに駆け込みます(笑)

ここのゴルゴンゾーラのチーズケーキ
めちゃ濃厚でオススメですよーーー(^o^)
Commented by mimilani at 2009-07-29 08:50
> Mみさん

おはようございます(^o^)
そうなんです~このカフェ難民地帯に住んでおります(笑)
CHUMは本当に素敵で・・・
大人カフェって感じの雰囲気がムンムンです~
といっても可愛らしいオサレな若い子も多く来ていて
そんな若者を見てるのも楽しいオバチャンです(笑)
シャンデリアの使い方や内装など、自宅でも
取り入れたい参考にしたいアイデア満載のお店です☆
機会がありましたらぜひーーー!!

きゃーシャングリ・ラ東京のアフティーにリピートなさって
きたのですね!!アフティーラブ子には嬉しいご報告です~~
ありがとうございます。まあ~お茶が選べるのは嬉しいですねえ・・・
ああ!近いうちに絶対に行きます!!
美味しいスコーンを頂きながら・・・
ゆっくりアフタヌーンティ楽しみたいです~~♪

Commented by mimilani at 2009-07-29 09:05
> hirokoさん

きゃーー!!hirokoさんおはようございます!!
大変ご無沙汰しておりました!!

まずは・・・・ご出産おめでとうございます~~☆☆
ご様子もちろんブログで拝見させて頂いておりました~
読み逃げばかりですみません!!

PCの前で、寝方が可愛い赤ちゃんにキューンとしてました~~うふふ~

ここCHUMにくるといつもhirokoさんがいたりして・・・
なんて思っちゃいます(笑)
赤ちゃん絶対OKだと思います~
あ!でも分煙されてないので、お席選びは必須ですね~
姉は毎週ガーデンプレイスに入り浸ってますよ~
赤ちゃん連れのお散歩にちょうどいいとか!

また情報交換させて下さいね♪

Commented by mimilani at 2009-07-29 09:08
> riko_1123さん

おはようございます(^o^)
さすがカフェ好きなrikoさん♪
こちらご存知でいらっしゃいましたか~~!!

この辺は本当にカフェがなくて・・・
唯一あるカフェなんですよ~~
なのでいつも混みあっております。
この辺りでカフェを開いたら絶対流行ると思います(笑)

ちはるさんらしい素敵なセンスにあふれたお店なんですよ~
しかもケーキがきちんと美味しいのが嬉しいです♪
ぜひこの辺にいらしたら・・・・
でもあまり機会ありませんよね・・・
雅叙園とか近いのでどなたかの結婚式があれば・・(笑)
Commented by mimilani at 2009-07-29 09:13
> beeswax_beeさん

おはようございます(^o^)
まあ!こちらの方にいらしていたのですねーーー!!
我が家の近くです(笑)
ようこそーーー(笑)

そしてみっちりチーズケーキ派なんですね!!
そうそうあのやわらかい感じのチーズケーキ・・・
私には邪道です(笑)
ムム~~ってうなるぐらいのNYチーズケーキが大好きです。
でもこういうのってカロリー高い(笑)
ここの美味しいんですよ!!
機会がありましたらぜひ食べてみて欲しいです☆☆
Commented by mimilani at 2009-07-29 09:17
> aki-to-chipさん

おはようございます(^o^)
カフェ・・・ここしかないんですよお~~
なのでいつも混み合っております(涙)
中にはゴージャスな感じのソファ席もあったり
夜はお寿司を出してるらしいので
寿司カウンターがあったりと、中も個性的で
面白いオサレな作りなんですよ~~!!

ゴルゴンゾーラだめですか(涙)
私は好きですが、だめな気持ちもわかります~
くせがあるもの!!
でもハチミツたっぷりつけて頂くと
飛び上がるぐらい美味しいんですよ!!
一口とっておけばよかったです(笑)
Commented by mimilani at 2009-07-29 09:20
>sorairoちゃん

おはようございます♪
ベビちゃんもニャーも元気~~!?

フラッと行かれるのは嬉しいのですが
なんせカフェなし地帯なので、ここしか選択技がありません~~~
内装とか本当に素敵で♪
近所だけにすっぴんで行きたいトコロですが
なんとなく行きづらい雰囲気です。
いいんだか悪いんだか(笑)

お若いのにミモーマモー知ってるなんてスゴイ!!
Commented by パンダ at 2009-07-31 00:21 x
初めまして
ご近所でうれしく!!飛び込みコメントさせていただきました。
ほんとにこの辺りはまったりできるカフェが少ないですね。

以前散歩中、武蔵小山に素敵なカフェを発見し、通っております。
探せば裏路地とかにひっそりあるんでしょうか・・・

ゴルゴンケーキ☆素敵な情報ありがとうございます!
Commented by mimilani at 2009-07-31 06:05
>パンダさん

おはようございます(^_^)
初めまして!コメントをありがとうございます~♪

まあ!ご近所さまなのですね!!
この辺は本当にカフェが少なくて・・・・
カフェ難民地帯です(笑)
ムサコのカフェはあのケーキ屋さんの地下のところですか~~!?
今度教えて頂けたら嬉しいです(^o^)丿

chumのケーキはどれも美味しくて
お持ち帰りもできますよ~
ステキ☆カフェなのでぜひ行ってみて下さい。
ランチもおいしそーなんです!(^^)!
Commented by yurulin at 2009-07-31 13:39
はじめまして。
ブログ散策をしていて迷い込んできました、
とーっても美味しそうなケーキですね~。
なんだかワインとセットで休日の昼食にでも
優雅に戴きたい感じ。。
これからもちょくちょく寄らせていただきますので
よろしくお願いします^^
Commented by mimilani at 2009-07-31 19:31
> yurulinさん

はじめまして(^o^)丿
コメント頂き嬉しいです♪
ありがとうございます!!
すごく濃厚で美味しいチーズケーキでした♪
ワイン飲めないくせに飲みたくなっちゃう
味だというのがわかるチーズみたいなケーキです(^o^)丿
機会があればぜひ♡


こちらこそブログに伺わせて頂きますね~
by mimilani | 2009-07-28 09:42 | +洋スイーツ | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi