人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_1023252.jpg


磯人さんで絶品のお昼ごはんで大満足した後に向かったのは
車ですぐの「スポーティフカフェ」さん♪

スポーティフさんは衣食住をトータルで提案しているオリジナルブランドショップで
お洋服なぞが売っているSHOPの隣に、カフェがあります♪

 ランチメニュー

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_8204644.jpg


ちょうど伺ったのがお昼時でしたので
ほとんどの方はランチを召し上がっていました~064.gif

メニューのパスタに魅かれます(笑)

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_825065.jpg


海は眺められませんが
たっぷりとられた窓のある店内は、開放感があって
中庭にはワンコちゃん連れOKのテラス席もあります。

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_8265290.jpg


茶系でまとめられている落ち着いた店内は居心地がいいです♪

 メニュー

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_8282052.jpg


この「カラフルポップサンデー」が食べたかったのですが・・・
14時からのカフェタイムのメニューでした~~(涙)
悲しい・・・・・057.gif

ランチタイムは単品でケーキとドリンクは大丈夫との事です053.gif

 アイスコーヒー ロールケーキ

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_8305310.jpg


お店の方のおススメだったので、ロールケーキを♪

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_8345372.jpg


写真で伝わらないのが残念なのですが
可愛いカフェとは裏腹にデカロールケーキです(笑)
すごい厚みと大きさ!!

どうやらシェアして頂くために作られてるみたいです。

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_8362791.jpg


フワフワというよりは、生地がしっかりしてて好みです。
シンプルにいちごとたっぷりホイップ♡
甘さ控えめで美味しい~~~~!!

オットが手伝ってくれないので、ひとりで食べれるか不安でしたが・・・
おいしくて、もちろん余裕で完食070.gif

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_839989.jpg


あまりの満腹太郎で、しばし動けずソファ席のクッションに身を委ねて
まったりタイムです(笑)

はいつくばって、隣のショップへ~~

こちらのお洋服はあまり好みではありませんが
小物が可愛いの♪

茅ヶ崎「SPORTIFF CAFE」でロールケーキ♪_f0054260_841318.jpg


海ですると可愛いだろうなーってネックレスをお買い上げです~。
夏気分がますます盛り上がってきました~

またお天気の週末に茅ヶ崎へ伺うのが待ちきれない~~035.gif

SPORTIFF CAFE
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
TEL 0467-87-0962 
Commented by burinotubuyaki at 2009-06-09 09:58
みみさん、おはようございます♪
そして、そして、デザートのアップ!ありがとうございまーす(^o^)丿
ロールケーキ、いちごとホイップのコラボもたまりません~♡

ネックレス可愛い!!!夏っぽさが出てます~(≧v≦)☆
リゾートでも都内でも活躍してくれそうだわ(*´∀`*) ♪
バックもキュートだぬーん・:*:・゚*♬

私も肩から腕まで焼けちゃいました~
シミで星座が作れちゃうほどですの(>_<)
Commented by a_yoshie508 at 2009-06-09 12:43
あはは、確かにロールケーキ、普通のふた切れ分かもー。
ネックレス、かわいいぃぃぃ~♪
夏っぽいですねー。
パクパクパクリンで作っちゃおう(笑)
日曜日、いいお天気でしたよね。
私も明日は茅ヶ崎なんでーす♪ウキウキ。
いいお天気だといいなー。
Commented by かりん☆ at 2009-06-09 13:37 x
こんにちわ♪
ロールケーキおいしそうですね^^。またまたパフェ情報まで。どんどん行ってみたいお店が増えちゃいます♪カラフルポップ~アメリカンな遊びっぽい感じなのかこういうの大好きなのですごく食べてみたいです♪

ソウルの雑誌~私はまだ購入できず(泣)あの雑誌かなりよさそうですね^^。
Commented by hiroyo at 2009-06-09 15:30 x
お久しぶりです。娘の方です。笑

ここのところ、偶然が重なっていますね-。

鵠沼の氷屋さん、美味しいですよ。
近場ですと、お気に入りは西荻窪の「甘いっ子」が
絶品です。
下北の御茶屋さんの氷も、とても美味しいです。
ほうじ茶がお勧めですね-。
秩父長瀞の有名な氷屋さんも最高に美味でした。

私、カキ氷大好きでして。。。
あちこち食べまくってます。

mimiさんのお勧めのお店あったら教えてください-!!

いつもご夫婦仲良しで素敵ですね-!!

いつかお会いしたいと母親といつも話してます-!!
Commented by &D at 2009-06-09 17:18 x
みみさん、こんにちわー。
こちらのカフェでスイーツを堪能されたのですね♪
予想は大きく外れました(笑)。
というか、ケーキのでかさ、、、うんと伝わってきます(笑)。
スポンジも手作り感のある質感で、いいですね♪
キメが細かすぎるものよりも、手作り感のあるスポンジケーキのほうが好みです(*´丱`*)。

↑お話に便乗させてください。
鵠沼のカキ氷屋さん、本当に美味しいです!!
夏だとスイカフレーバーが美味しかったです。
あと、イチゴが強烈に美味しかったー。
なかなかよいお値段がするのですが、それくらい払ってでも食べたいお店でした。
鵠沼だと、ヒロ・ホームメイドアイスクリームもおすすめです。
ハーゲンよりさらにお高いアイスでしたが、濃厚でリッチテイスト♪
茅ヶ崎だとプレンティーズアイスが好きでした♪

横から失礼しましたー。
Commented by yayochiki at 2009-06-09 17:57
こんにちわ~(^^)
プチお久しぶりです♪PCが壊れまして。。。
また通常通り更新しますのでよろしくお願いしまっす!

たしかに言われてみるとちょっと大きめなロールケーキ(笑)
でもこれくらい私もいけちゃいますよ♪

茅ヶ崎はうちのサリーの生まれた街です(^^)
いいところですよね~
Commented by koolkooly at 2009-06-09 19:42
またまた美味しそうなもの食べてますねー?
ケーキも美味しそうだけど、↓のお魚が~~
生しらすありますって~~~?
・・・もだえ死にそうです!!

ソウルにいく前にキャトルでケーキ食べて、スイーツもお土産に購入しました^^ こちらも美味しかったです♪
Commented by クレア at 2009-06-09 19:52 x
茅ヶ崎へは学生時代通い詰めておりました~♪
美味しい食べ物屋さんがたくさんあって嬉しい素敵な街ですね。
ロールケーキでかっ!と思いましたら
シェアするためなのですね。
でも私もペロっと一人で食べれそう(爆

夏を目前にして焼き入れ準備されてますね!
私は焼き入れ引退しました。
もう40代やばいっす(号泣・・・って我慢できるかっ!あたし!
Commented by for_comfort at 2009-06-09 20:16
こんばんは!
mimiさんのブログは美味しい物が一杯でダイエット中の私には目の毒です(^^)
こちらのお店、テーブルの間隔が広くていいですねぇ~。
でかロールケーキも美味しそうです!
↓こちらのお刺身もすっごく美味しそうです。
茅ヶ崎はちょっと遠いのでなかなか行く機会がありませんが、今度、館山のお寿司屋さんに行ってみたいです(^^)
そして夏の準備・・・可愛いネックレスですね!ハワイのビーチに似合いそうですよ♪
Commented by まま。 at 2009-06-09 21:04 x
わ~い♪もうすぐ夏ですね~^^
今年の夏は海やプールにいっぱい出かけたいわ~

クッションと椅子がいい感じ~
あの~キラキラかごパック、私とおそろかも(^^)
キラキラリボンではありませんか??
今年、海やドライブ用に買いました!♪
Commented by mikilangelo at 2009-06-10 06:37
おはようございます(^O^)/
おっ!新しいカフェスポットですね♪
大きめロールケーキ美味しそうです~。
きめ細かいスポンジも美味しいけれど、粗めなスポンジも好みだー♪
私だったら余裕のよっちゃんで完食しちゃいます(笑)

シェルのネックレス、夏っぽくてきゃわゆい(^-^)♪
私も夏用にシェルのアクセサリー欲しいな☆
Commented by たぬ at 2009-06-10 08:47 x
やっとコメントできます~!!嬉しいな~♪
海が大好きで湘南にロングボードをやりにいっているので
茅ヶ崎ならいけます~!機会があればロールケーキ食べに
行ってみたいです!そして、ネックレス~私もツボです♪
勿論!っていうか、、、、同じの持ってます多分♪
イロチかな~!!こんなのばかり持ってるんですよ~!!!
また紹介したいと思うので、遊びにきてくださいね!!きゃ~~楽しみ!!これからも仲良くしてください~!宜しくお願いします★
Commented by mimilani at 2009-06-10 13:25
>レイさん

おはようございます(^o^)丿
レイさんは素敵な色白派なのかしら!?
私はコゲコゲ派なので、夏は真っ黒になるのが好きです~~
今からの時期は海通いが楽しみでしょうがないです♪

ネックレスまさに夏らしくてツボでした!!
こちらのSHOPの方は青山にもお店があるので
機会があればぜひ小物チェックしてみてくださーい(^◇^)

私は顔のシミで星座が作れちゃいます・・・(汗)
Commented by mimilani at 2009-06-10 13:33
> a_yoshie508さん

こんにちは~(^o^)丿
可愛いカフェだと、大きなお皿にアタクシの口では
ひとくちで食べれそうなケーキだったりする中(笑)
こちらのデカロールケーキには度肝を抜かれました(笑)
しかも生地がしっかりしていて好みのロールケーキでした(^o^)丿
フワフワし過ぎるのは苦手なので嬉しかったです♪
機会がありましたらぜひyoshieさんにも
こちらトライしてみて欲しいわ~~!!

今日茅ヶ崎かしら(^o^)丿
お天気にも恵まれて最高な日ですね♪
ご報告楽しみに待ってますね(^_^)
Commented by mimilani at 2009-06-10 13:37
> かりん☆さん

こんにちは(^o^)丿
カラフルポップサンデー、こちらのカフェのおススメメニュー
だったので食べてみたかったのですが・・・(涙)
残念ですーー(>_<)次回は14時以降に伺います(^_^)
ケーキも種類がたくさんあってどれも美味しそうでしたよ~
でもこのロールケーキにして大満足です♪
ホイップといちごは永遠のアイドルです(笑)
機会がありましたらぜひーー。
この日は満席で座れませんでしたが
テラス席も気持ち良さそうでした♪

あらーソウルの雑誌まだ見つからずですか(涙)
↓のコメントで図書館にあったとの情報がありましたよ!!
かりんさんのお近くにもあるといいのですが・・・
もしなかったら載っているお店をリストアップしますので
言って下さいね(^_^)
Commented by mimilani at 2009-06-10 13:42
> hiroyoさん

こんにちは~~(^o^)丿
お久しぶりです!!お元気そうでなによりです~
偶然同じ日に同じ方面に行ってたのですね(笑)
なんだか嬉しいです(^o^)丿

まあ~かき氷にお詳しいのですねーーー!!
素敵な美味しそうなお店をたくさん教えて頂き
ありがとうございます!!
ひとつひとつ制覇しなくちゃーきゃー♡♡
お店の名前もきゃわいい「甘いっ子」にまずは行ってみたいです。
楽しみ~~
私はかき氷にあまり詳しくなくて
おススメが教えられなくてスミマセン・・・・・
あ!済州島の方の新羅ホテルのかき氷美味しいです!
って遠いですね(汗)

本当にいつかお会いしたいですねーってどこかで偶然お会い
できそうな気がします^_^大好きなお店にもまた伺いますね!!
Commented by mimilani at 2009-06-10 13:48
> &Dさん

こんにちは~(^o^)丿
もうすぐソウルですねーーー!!
スーツケースの空きくれぐれもよろしくお願いしますよっ(笑)
帰りはデカバッグの中にアタシを・・・(^◇^)

まあ~かき氷屋さんのフレーバー聞いただけで
ヨダレものですねーー♪いちご大好きなんです~
食べたいです!!きっとこだわって作られてらっしゃるのでしょうね・・・
ブルーハワイで大喜びの味覚のワタシが訪れたら
感激してしまいそうです(笑)ぜひ行ってきますね~~

そしてプレンティーズのまぜまぜアイス食べたいのです!!
ヒロ・ホームメイドアイスクリームの濃厚とのお言葉に
激しく反応です(^o^)地元情報ありがたいです!!
ひとつひとつ伺ってみますね~アイスの美味しい季節です(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-06-10 13:54
> yayochikiさん

こんにちは~(^o^)丿
PCが壊れた時はご不便だったでしょうね・・・
経験があるのでわかりますーーー
もうパソコンなしの生活は考えられませんよね。
新しいのがやってきて良かったですね(^_^)

キャーサリーちゃんってば海産まれなのですね~
かっこいい!!
茅ヶ崎は美味しいお店がいっぱいあるので
どこから訪れていいのかわけがわからなくなります(笑)
これから夏に向けて通いつめるので
ひとつひとつ制覇してみます^_^
デカロールケーキ、機会がありましたらぜひーー♪
Commented by mimilani at 2009-06-10 14:07
> koolkoolyさん

こんにちは~(^o^)丿
ソウルからお帰りなさい!!
たくさん楽しまれたご様子、ブログを楽しみにしています♪

お魚好きのkoolkoolyさんに↓のお店一押しです!!
海沿いでないので、雰囲気は望めませんが
お味絶品です!!オットも私もここは今一番気に入っております~
毎週通いたいぐらい(笑)
ぜひ機会がありました、刺身フライ定食を~~♪

お!キャトル行かれたのですね(^_^)
私もパフェって来ました~
テラス席気持ち良かったです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-06-10 14:17
> クレアさん

こんにちは~(^o^)丿
茅ヶ崎にはクレアさんのようなカッコいいサーファーが
たくさんいらっしゃいました♪
通い詰めていらっしゃったのですね!!
この近辺はクレアさんにとってはもうお庭ちゃんですねーー
いいところです~(^o^)丿

シェアするケーキと知らなくて頼んでしまい
スイーツNGなオットに無視され(汗)ひとりでたいらげました(笑)
しかも↓定食のすぐ後だったので、苦しくて普通に歩けないほど
でしたよ~~身体を曲げてとなりでお買い物してました~(危ない~)

わーーークレアさんご卒業なさったのですね!
ご卒業おめでとうございます(笑)
焦げお仲間の旅立ちは、さみしくもありますよーーー(涙)
私もいつ引退するものか引き際がわからなく・・・
シミだけは増えて行きます(笑)
そろそろかしら~~!!
Commented by mimilani at 2009-06-10 14:36
> for_comfortさん

こんにちは~(^o^)丿
まあ・・今ダイエット中ですか!?
私は万年ダイエッターなので(汗)
毎日一応ダイエットのつもりが・・・週末ははじけてしまいます(笑)
茅ヶ崎はお魚も美味しい!可愛いカフェもいっぱいで
いいところです(^o^)丿
館山の落ち着いた感じとはまた違ったオサレな雰囲気です~
機会がありましたら両方ぜひ!!

夏にはこんなシェルな感じなアクセがワンコに欲しくなります♪
似合うためにも日焼けを頑張ってる30代です(汗)
Commented by mimilani at 2009-06-10 14:41
>まま。さん

こんにちは~(^o^)丿
大好きな夏がやってきましたーー!ひゃっほう♪
その前に・・・つらい梅雨ですね(笑)
早く明けてカラッとした陽気が待ち遠しいですね(^_^)

バッグ、まま。さんのはリボンちゃんですね~
わかります!わかります!売ってました~~(^_^)
ワタシのはキラキラアルファベットなのですよ♪
でもリボンちゃんのも欲しい~!!
夏はかごバッグが一番好きです(^o^)丿
増殖させたいわー!!ドライブに大活躍です♪
Commented by mimilani at 2009-06-10 14:44
> mikilangeloさん

こんにちは(^_^)
可愛いカフェらしくないデカロールケーキがやってきて・・・
びっくり致しました!!
刺身&フライ定食のすぐ後でしたので・・・・
苦しい~でも美味しい~~!!
はいつくばって出ましたよ~
この隣のSHOPのアクセ夏らしくてみんな可愛いです♪
青山にもお店があるみたいなのでぜひ!
二つともひとつ1000円ちょっとと可愛いプチプラアクセなので
惜しみなく使えちゃいます^_^
夏はこういうの欲しくなりますよねーついつい増殖しちゃいます^_^
Commented by mimilani at 2009-06-10 14:50
>たぬさん

こんにちは~(^o^)丿
まあ・・早速遊びにいらして頂きありがとうございます!!
たぬさんのオサレブログとは違って
食べてばかりの食いしん坊ブログですが(汗)
良かったら・・・また遊びにいらして下さいね(^_^)

こういうシェルアクセは見ると買ってしまいますねーー!!
しかもこのSHOPお安くて二つともひとつ1000円ちょっとです♪
東大門価格ですよっ(笑)
瞳孔が開いちゃいました(笑)
ソウルは2月に最後に行ってプチご無沙汰なのでまたサクっと
買い出しに行きたいです(^_^)

夏は大好きな季節です(^o^)丿
日焼け派なので、今から通い詰めの日々になりそうです♪

どうぞこちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
たぬさんのブログ毎日楽しみにしていまーす♡
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 15:22
ここ、何度か通りがかって気になってました。
デカロールケーキ、食べたい~!
カフェってお上品な量のところが多いから、これは嬉しいですね。
メモしておきまーす♪
Commented by mimilani at 2009-06-11 08:42
> nanaさん

おはようございます^_^
おお~何度か通りががってたのですね~
ぜひ今度このデカデカロールケーキを食べてみて欲しい~~!!
ランチのすぐ後だったので
帰りははいつくばって車に(笑)
今度はお腹すかせて行きます^_^
タコライスも美味しそうなカフェでしたよ~(^o^)丿
Commented by まま。 at 2009-06-12 06:44 x
わぁ~みみさんのはアルファベットなんですね~
いいなぁ~それ!可愛いっ!!
先日もまたまたカゴバックを見つけてしまい、今、考え中(笑
バック大好きなんです。。
主人にも、またパック??と言われてます(^^;
Commented by mimilani at 2009-06-12 20:07
>ままさん

こんばんは~(^o^)丿
アルファベットなんだけど
自分の名前のがすでになくて(笑)
誰だ~っていう全然違うイニシャル持ってます(汗)
アローズにもキラキライニシャルかごバックが売ってて
可愛いの!!こちらもMはナシ・・・(笑)
でも欲しくてまた買っちゃうかも~
本当にかごが増殖してクローゼットがえらい事に・・・うう・・
Commented by disneycruise at 2009-06-22 22:57
こんにちわ。
ここは超有名ですよね。服も素敵なのが揃っています。
近くのパシフィックデリもいいですよ。
Commented by mimilani at 2009-06-23 06:02
> disneycruiseさん

おはようございます(^o^)丿
湘南からコメントありがとうございます!!
パシフィックデリもいつも前を通りつつ
混んでいて未訪でした!
次回は行ってみたいです♪雰囲気も良くて素敵なカフェですね。
早めに行ってみまーす(^_^)
おすすめ情報をありがとうございました!
by mimilani | 2009-06-09 08:50 | +神奈川 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi