人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のTeatime♡

最高のTeatime♡_f0054260_1775879.jpg


お天気に恵まれた祝日で嬉しい~
どうしても連休中に行きたかった大好きな場所へ。

最高のTeatime♡_f0054260_1791821.jpg


前回行って素敵な雰囲気に大感激してしまった
青梅にある「ティールーム」さん。

最高のTeatime♡_f0054260_17121436.jpg


土日祝日のみ営業されています。

とても素敵なオーダーマダムがお手入れしている
たくさんのお花の素敵な事ったらないです♡

そしてテラス席からの眺めがまた最高です。
奥多摩川がいっぱいに見渡せる、なんて贅沢なお席なんでしょう~

東京都内にこんな素敵な場所があるとは・・・・

最高のTeatime♡_f0054260_17163120.jpg


リゾート気分が味わえちゃいます。

そして、雰囲気がいいだけでなく手作りのスイーツも楽しみなのです。

 メニュー

最高のTeatime♡_f0054260_17203637.jpg


前回は「スコーン」にしたので
今回は「本日のホームメイドケーキ」に。

今日はイチゴのショートケーキですって♪大好きなので嬉し過ぎます♪

 春いちごたっぷりのふんわりショートケーキ

最高のTeatime♡_f0054260_17232981.jpg


わあ~ふんわり感が伝わってきます。
おいしそう~~!!

最高のTeatime♡_f0054260_17243617.jpg


ホイップもいちごもたっぷり。
スポンジもフワフワで口の中で溶けちゃいます。美味しい~~!!

 フルーツティー

最高のTeatime♡_f0054260_1731117.jpg


お勧めの飲み物を・・・と尋ねたところ、こちらという事で頼んでみました。
ローズヒップが少し入ってるのかな?
爽やかな甘酸っぱい味が、春らしくて・・・・

川のせせらぎを聞きながら、春のお花を眺めながら・・・ゆっくり、おいしく頂きました。

最高のTeatime♡_f0054260_1735482.jpg


季節をうんと感じられる最高の場所です。
またぜひ伺いたいです。

最高のTeatime♡_f0054260_17444377.jpg


「TeaRoom」

東京都青梅市千ヶ瀬町(おうめしちがせまち)6-921
営業日  土曜・日曜・祝祭日
時間   11:00~18:00
駐車場 7台 
Commented by まろ at 2009-04-30 07:28 x
素敵なところですね~~!
土・日・祝だけの営業なんですか~。それもまたレアなカンジでいいですね。
お写真、山中湖みたい♪(って近いか・笑) 
昨日はテラス席でのお茶は最高にいいお天気でしたよね(^-^)。
渋滞は大丈夫でしたか~?
Commented by miduki0902 at 2009-04-30 07:44
隠れ家みたいな土日祝のみのカフェなのですね。
これからの季節は外でノンビリお茶って良いでしょうね。

ところでお仕事の場所、変わられたのですよね?
職種が変わらなくても場所が変わると通勤も変わって、色々と
お疲れになる事もあるかと思います。
連休はノンビリしてくださいね。
Commented by yayochiki at 2009-04-30 10:49
お天気もよくて、ステキなTeaRoomで気持ちよさそうですね~
土・日・祝だけの営業とはめずらしいですね~
でも、私も行くならば週末になりそうなので
丁度よいです(^^)
今がいちばんいい季節かもしれませんね♪
Commented by aki-to-chip at 2009-04-30 12:58
わあ~ ステキ。
目の前に川があるってイイですねぇ
ケーキもふっくら優しい感じで
これはぜったい美味しそう。
せせらぎを聞きながらのティータイムあこがれます^^
Commented by love-t_k at 2009-04-30 13:57
良いですね、景色と空気美味しそうです。
こんなところで2ワンコとのんびりお茶をしてみたいな。
Commented by さぬきうどん at 2009-04-30 14:14 x
素敵なお庭。。。
私は「何もしなくても大丈夫」といわれて買った鉢植えも「枯らす女」。
なので玄関先の植物はダーとおかあさんに任せています。
でも。
でも。
ほんとはこんな感じにしたいです!!
↑↑↑実際は手を出すと怒られるので横で見てるだけ(ToT)

いちごショートも美味しそう。
生クリーム好きにはたまらんビジュアルです!

早速ブクマしました♪
Commented at 2009-04-30 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2009-04-30 16:33 x
わぁ~~♪♪
ふっわふわのショートケーキ(≧∇≦)~~*
写真だけでもふわふわ感が伝わってきます!
緑と綺麗なお花にかこまれた、ステキな場所ですね。
長居しちゃいそうです~~。
本日マイナス5kgダイエットの計測日でしたが
落第生なので、計測をパスしちゃいました( p_q) 
GWは美味しいものたっぷり食べて
また、ゆっくりと頑張ります!
Commented by mimilani at 2009-04-30 17:33
>まろさん

こんばんは~(*^^)v
ここ可愛いでしょう~♪
写真よりももっともっと素敵なんです!
ああ・・・撮影がもっと上手だったら・・・うう・・(涙)
ゆったりとられたテラス席からは
目の前にどどんと多摩川が~(^o^)丿
ご主人様とのおデートにいつか機会がありましたら
ぜひ訪れてみて欲しいです。
駐車場までの道が狭いのが難点なんですが
それをのぞけば、パーフェクトに素晴らしいカフェです(^o^)丿
ぜひぜひ~~!!
渋滞は全く大丈夫でしたよ~
青梅方面は穴場かもしれません(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-30 17:39
> miduki0902さん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのカフェはご自宅のお庭を開放して
土日に開いているようです♪
趣味とお仕事が活かされていて
とても素敵なライフスタイルだなーって
きれいにお手入れされたお庭を見ながら
行くとうっとりしちゃいます(*^^)v

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
年をとるにつれて、人の名前がおぼえられなくて
困ってます(笑)もう一度聞くわけにいかないし
一生懸命首からぶらさがってる社員証で確認してます(汗)
美月さんもよい連休をお過ごし下さいね(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-04-30 17:45
>yayochikiさん

こんばんは~(^o^)丿
GWはいかがお過ごしですか~
毎日気持ちのいい天気で嬉しいですね。
ここのカフェとーーーーってもおススメです。
目の前の多摩川を見ながら、お花に囲まれて
素敵なひと時が過ごせますよ~♪
ぜひご主人様とおデートにいかがですか?
青梅までも高速を使えば都心からも近いです♪♪
自然いっぱいで癒されます(*^^)v
サリーちゃんもご一緒に~~!!
Commented by mikilangelo at 2009-04-30 17:56
こんばんは!
この素敵なカフェにまた行かれたのですね♪
羨ましい~。
スコーンも美味しそうだったけどケーキも美味しそー(^-^)
キレイなお花と緑モリモリなところがホント、たまりません!
夫が近々、福生に行きたいらしいので密かに
こちらに行ってもらうように狙ってます(笑)

Commented by mimilani at 2009-04-30 18:11
>aki-to-chipさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのケーキ・・・・本当に絶品でした!!
ホイップがたーっぷり入っていて
スポンジがフワフワなんです。
akiさんに食べてみて欲しくて仕方ありません(笑)
お店の雰囲気もすごく素敵で♡
今まで行ったカフェの中で一番気に入ってます。
目の前の多摩川のせせらぎを聞きながら
ゆったり過ごせます(*^^)v
ぜひ機会がありましたら・・・!!
Commented by mimilani at 2009-04-30 18:13
>love-t_kさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのカフェ素敵なんです~
写真の技術がないので、このきれいなお花の素晴らしさが
伝わってるか心配です(笑)
ワンコちゃん連れてのんびりできますよ~
ぜひ機会がありましたら、ご主人様とワンコちゃん達と
行かれてみて下さい(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-04-30 18:21
>さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・・さぬきうどんさんも枯ら子ちゃんですか!
わたしはガーデニング好きなのですが
虫を見つけた瞬間に近寄れなくなります→枯れる
このパターン・・・
オットには、虫の何倍のずうたいして怖がってるんだよ!!
って言われちゃってますが、苦手です・・うう・・

ここのガーデニングは必見ですよ~
美人なオーナーもキューン♡
ぜひダーリンとおデートにいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-04-30 18:25
>鍵コメさま

こんばんは!(^^)!
はじめましてコメントを頂きありがとうございます。
まあ~来月ソウルなのですねーーー!!
うらやましくて仕方ないです!(^^)!
ブログに伺わせて頂きますね~♪
Commented by mimilani at 2009-04-30 18:35
> ひなさん

こんばんは~(^o^)丿
ダイエット中にホイップたーっぷりの
ショートケーキ食べてるわたしです(汗)
久しぶりのガッツリケーキは美味しかったです~
こちらは素敵なお花に囲まれながら
なんだか優雅な気分になれちゃう大好きなカフェなんです!
近かったらひなさんをお連れしたいなあ~(^_^)
わたしもGWの後にまた頑張りますよ~
ひなさんと一緒にダイエット、心強いです!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-04-30 19:30
>mikilangeloさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのカフェ、テラス好きなmikilangeloさんに
激しくおススメです~!!
目の前は多摩川なので、川のせせらぎを聞きながら
まったり出来ちゃいますよ~
海とはまた違った雰囲気が味わえちゃいます♪
そしてスイーツも紅茶もとっても美味しくて
お花に囲まれながらのティータイムは最高です!

ただ・・駐車場までの道がすごく狭いので
これが大変です!!でも抜けると素敵な景色が広がるんですよ~
福生までもすぐなのでぜひぜひ(^◇^)
Commented at 2009-04-30 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko at 2009-04-30 21:07 x
みみさんこんばんは♪

青梅、父方の祖父母が住んでいたんですよ~
もう20年くらい前になくなってしまったので、
おうちも引き払ったのですが、
近くの川原でいつも遊んでいたのですが、
地図を見たらそこに近いことがわかりました!
土地勘ありありなので、だいたいあそこらへんだなぁってわかります☆

とってもステキな場所ですし、いつか行ってみたいなぁ~~

前回拝見したクロテッドでいただくスコーン、最高ですよね^^
今回のショートケーキのふわふわかげんも、
ほんっとに2美味しそうです!

青梅の昔のおうちを見に行かない?って両親を誘ってみようかしら~。
Commented by ken5 at 2009-04-30 21:49 x
みみさん!こんばんは!!!

初めてコメントさせていただきますッ!

素敵なお店ですね~~~!
そしてボクの大好物!ショートケーキ♪
メチャ美味しそうですッ!!!

みみさんお奨めのお店!お邪魔させていただきますねッ!

ヨロシクお願いしま~すッ♪
Commented by クレア at 2009-04-30 23:51 x
みみさん、こんばんは♪
ちょっとご無沙汰しておりましたぁ。

素敵なお店にうっとり~♪
ゆっくりのんびりできる雰囲気ですね。
開放感たっぷりあって居心地良さそうですぅ。

ふんわりショートケーキにノックアウトされたわ(爆
クリームがつぶれていなくてしっかりしてそうだけど
お口の中でふわぁ~と広がりとろけちゃうんだろうな♪

青梅はちと遠いけど、ドライブにはいいですね。
いつも素敵なお店を紹介して下さりありがとうございますぅ(ハート)
Commented by ko-bu-ta at 2009-05-01 00:25
きゃぁぁ~!!
このイチゴショート、なんて美味しそうなんでしょう~♡
花々に囲まれた景色も素敵ですね♪

それにしても、みみさんご夫婦は活動的ですね~
GWはどちらへ行かれるのか楽しみです☆
Commented by mimilani at 2009-05-01 05:54
>鍵コメさま

おはようございます(*^^)v
ボケボケのまぬけな私に・・・
おやさしい温かいお言葉をありがとうございます!!

そしてお店に近々突撃揚げ物タイムしたいと思います♪
ご丁寧に詳しい情報もありがとうございます。
GWは31に通わなくてはならないし
忙しいですね(笑)
よい連休をお過ごし下さいね。
どうぞこれからもよろしくお願い致します(^_^)
Commented by mimilani at 2009-05-01 06:11
> ken5さん

おはようございます(^_^)
早速遊びにいらして頂きありがとうございます~!!

こちらのお店すごく素敵なんです♪
目の前に多摩川が広がっていて
きれいにお手入れされたお庭のお花の中で頂く
手作りのスイーツが・・・美味しくてほっぺた落ちちゃいます^_^

駐車場までの道がかなり狭いのが難点なんですが(涙)
道を抜けると素晴らしい景色に出会えます♪

ぜひぜひ機会がありましたら!(^^)!
わたしもドライブ情報楽しみに見させて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2009-05-01 06:12
> hirokoさん

おはようございます(^_^)
まあ~ hirokoさんの思い出の街でもあるのですね~
本当に緑が豊かでお水がキレイで・・・
素晴らしいところですね。
川の音を聞いてるだけでも癒されます(^_^)

hirokoさんにぜひこの素敵なカフェに伺ってみて
欲しいです。お花に囲まれて川を目の前に見ながら頂く
ティータイムは最高です♪ハーブティーもありましたよ!!
ぜひケーキとスコーンをご主人様やご両親とシェアして
召し上がって頂きたいわ~

カフェからすぐのところに話題の「かんぽの宿」があります(笑)
営業はしていました!(^^)!
すごく見晴らしがいい感じなので気になってます。
ここにゆっくり泊まるのも良さそうです。
ご体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-05-01 06:12
>クレアさん

おはようございます(^_^)
きゃークレアさんプチご無沙汰しておりました!!
お元気そうで何よりです。
お忙しい中コメントをありがとうございます(^_^)

こちらのカフェはご自宅の庭を開放して
営業してらっしゃるのですが
目の前の多摩川がとても素敵に見渡せて
最高なんです♪
テラス席は日当たりが良くて日焼けできちゃいます(笑)

手作りのスイーツもやさしい味がして絶品でした!(^^)!

プチ遠いですが
ドライブがてらぜひいかがですか~?
本当におススメのカフェです♪
Commented by mimilani at 2009-05-01 06:12
> ko-bu-taさん

おはようございます(^_^)
こちらのカフェ素敵でしょう~~♪
同じ都内ながら、リゾート気分が存分に味わえちゃうんですよ!
お花に囲まれた店内はもうもうキュートで・・・
目の前の多摩川にも癒されます~
そしてこのふんわりケーキが美味しいの!
機会があったらぜひ訪れてみてくださーい(^◇^)

ケイトのバッグ可愛すぎます♪
欲しいわ~~!!
Commented by かりん☆ at 2009-05-01 09:59 x
こんな素敵なところがあるんですね♪
ここはすごーーくいってみたいです。
スコーンもいいですが、このショートケーキすごく食べてみたい。
ここには必ずいっちゃいます♪
Commented by 703am at 2009-05-01 13:49
こんにちは^^
素敵なカフェですね!!眺めが最高です^^
うわーっ、ケーキもふわっふわですね、食べてみたいです!!メモメモ・・・
うちの方と景色はあんまり変わらないのですが、何故にこんなお洒落な空間なのでしょうか!緑に癒されますね~
Commented by mimilani at 2009-05-02 04:36
>かりんさん

おはようございます!(^^)!
こちらのお店とーっても素敵なんです。
ご自宅のお庭を開放されてらっしゃるのですが
まるで日本じゃないみたいな
お花の中に囲まれた素敵なお家なの~~!!
ゆったりお席もとられているので
ゆっくりスイーツが頂けて、静かな時間が流れています^_^
ぜひ、かりんさんにも行ってみて欲しいです♪
ショートケーキ絶品でした!
かりんさんの大好きないちごがいっぱいでしたよ~ぜひ♪♪
Commented by mimilani at 2009-05-02 04:39
>703amさん

おはようございます^_^
とーっても素敵なカフェですよね。
敷地が贅沢にとってあって
眺めの素晴らしさったらないです(*^^)v
きちんとお手入れされたお庭の花々も見てるだけで
癒されちゃいます。
手作りのケーキもやさしい味がして最高なんです。
機会がありましたらぜひ訪れてみてくださーい(^o^)丿
本当におススメです!!
by mimilani | 2009-04-30 06:16 | +東京都下 | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi