人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「えぼし」でランチ♪

「えぼし」でランチ♪_f0054260_1115839.jpg


お天気で058.gif
日差しがポカポカ気持ち良かった日曜日♪

プチお久しぶりな、ららぽーと横浜のテラス席でランチ♪

ここのフードコートは、魅力的なお店ばかりが
集まってるのでメニュー選びに頭を悩ませてしまいます・・・・070.gif

愛するパンケーキデイズの、パンケーキと迷うものの
なんとなくさっぱり和食の気分だったので・・・

 えぼし 地鯵刺し丼 1000円

「えぼし」でランチ♪_f0054260_111994.jpg


酢飯ではない、ごはんの上にはたっぷりのアジ!アジ!アジ!

「えぼし」でランチ♪_f0054260_11214368.jpg


上には、おろし生姜となんと苦手な玉ねぎが(涙)

一瞬・・・へこんだものの、食べてみてびっくり~!!

玉ねぎは一度お水にさらしてあるのか、苦味がなく
プリっとした肉厚な鯵のお刺身の、いいアクセントになって美味しい事!!

あさりのおみそ汁もお漬物も、みんなきちんと美味しくて大満足です(^_^)
いつか「えぼし」さんの本店にも行ってみたいな~。

 イタトマカフェ

「えぼし」でランチ♪_f0054260_11294264.jpg


いつの間にか、お気に入りだった「BLENZ COFFEE」がなくなっていて(涙)
同じ場所に「イタトマカフェ」が出来てました。

しかもオープン記念という事でケーキが20%オフですって!
わーい♡

 タルトプディング

「えぼし」でランチ♪_f0054260_11322817.jpg


ここのタルトプディング大好きです。

「えぼし」でランチ♪_f0054260_1136106.jpg


中にプリンが入ってるの!
たっぷりホイップに、スポンジにプリンとタルト生地の組み合わせが美味しい~035.gif

ちょっと苦めなアイスコーヒーとの相性も抜群でした♡

大好きだった「BLENZ COFFEE」さんのアイスカフェモカ・・・

「えぼし」でランチ♪_f0054260_11474283.jpg


このふんわりホイップが頂けなくなるのは悲しいですが・・・
これからはイタトマカフェさんのケーキが食べれて嬉しいわあ~♪

帰りは近くにガソリンスタンドがオープンしてて
ガソリンが激安!!もちろん満タンに♪
ボックスティッシュまで頂いてしまい、嬉しいGWの幕開けでした~♪

といってもカレンダー通りなので、次のお休みは水曜日♪
どこに行こうか考えるのが楽しいです(^_^)

ららぽーと横浜店

〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
Commented by Kyonpuhi at 2009-04-27 12:39 x
同じくカレンダー通りのお休みなのですが、今日みたいな
青空だと何処かへ行きたくなりますね~
ところで、ららぽーと横浜に「えぼし」があるんですね!!!
知らなかった~
大磯プリンスに泊って、茅ヶ崎のお店には行った事があり、
(と言っても、かなり前!20代の頃・・・汗)とっても美味しかった
記憶があります。
ヒカリもの大好きなので、地鯵ドン食べに行きた~い!

ウチキパン↓、いつも行く時間が遅くって、店内の棚が
すっかすっか状態。
一度、イングランドを食べたいと思っています。
早めの時間に行かなきゃダメですね!?
Commented by love-t_k at 2009-04-27 16:05
鯵の丼美味しそう!
生姜と海苔と紫蘇最高の脇役もしっかりとのってますね^^
Commented by koolkooly at 2009-04-27 20:23
私もカレンダー通りのお休みです。休んじゃうと仕事貯まっちゃいますので^^;
鯵って昔は好きでもなかったんですが、この頃じゃ虜になってしまったお魚です。お寿司も美味しいですよね?

横浜のららぽーとは行ったことないんですが、気持ち良さそうなので今度行って見ます!
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-27 21:12
きゃーっ♪山盛りの鯵さま~♪美味しそうぅぅぅ。
やっぱり横浜店のフードコートは魅力的ですよねー。
豊洲にもえぼしカモーンっ!
本店、メニューの数がすっごいですよー。
クリアファイルにびっちりお品書きが入ってるんですよー。
あれも、これも、どれも食べたぁぁぁぁい、ウレシイ悲鳴。
是非、みみさんにも、あのファイルで悩みまくって欲しい(笑)

それにしても、もう新しいお仕事に入られたんですね。
すっかりGWをのんびり過ごしてから。と、勝手に思ってましたー。
新しい職場だと、いろいろ大変なコトも多いですけど、
がんばってくださいねー♪
Commented by まま。 at 2009-04-27 21:25 x
わ~い♪ららぽ&えぼし~(パフハフ~
私は、えぼしのトロ炙りが大好きですぅ~♪
あーーーたべたい~♪♪♪
近いうち、ららぽアラモアナで楽しまなくっちゃっ!
Commented by a6664 at 2009-04-27 22:43
アジLOVE子なの。
ゆだれが出そうよ〜(お下品)
みみちゃんもイタトマ世代だよね?笑
あの大きなケーキがたまらなく好きでした♡
Commented by okazaki001 at 2009-04-28 01:42
なぬ?玉葱が苦手??だったら弘富(八王子らーめんの雄)のラーメンが喰えないではありませんかあ。ま、弘富のも辛味はないですけどね。つーか、みみさんはらーめんは食べないですね?

えぼしは昔、海老名店に平日の昼に行ったことがありますけど、僕以外たしかみーんな女性で、あ、女の人ってお魚も大好きなんだ、と勉強になりました。
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:02
> Kyonpuhiさん

おはようございます(^_^)
本当に気持ちのいい天気ですね~
カレンダー通りのくせに心は連休気分な私です♪アハ♪
茅ヶ崎のえぼしさんに行った事があるのですね~
地元で食べるとまた美味しさが倍増なのでしょうね~
アジが新鮮でとっても美味しかったです(^_^)
ららぽーと横浜のフードコートは
テラス席が気持ち良くて大好きなんです(^o^)丿

おお~ウチキパンすっからかん状態ですか・・うう・・
↓の日は14時ぐらいだったかな?
でもお総菜パンはほとんど売り切れでした(涙)
早めに行きたいお店ですねえ。
でもパン持ってると気になって歩けないわあ(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:06
> love-t_kさん

おはようございます(^_^)
アジが新鮮でコリっとしていて
とっても美味しかったです♪
薬味好きな私には、しそや生姜がたまりません~
海苔も岩ノリで凝ってました。
美味しかったな~お家でも真似して作ってみたいです。
中は酢飯じゃなくて普通のゴハンだったので
酢飯で作って味を比べてみたいです(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:11
>koolkoolyさん

おはようございます(^_^)
ららぽーと横浜のフードコートのこのテラス席~♪
とっても気持ち良くて脱日常気分が味わえて大好きです(^_^)
おススメですよ~♪
休日は混みっぷりが激しいので早めに行かれる事を
おススメします!!
フードコートの内容も充実していて
韓国料理もありまーす(^_^)

カレンダー通りなんですね。
でもなんだか心が連休気分になりませんか?(笑)
わたし・・・ボケボケです(汗)
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:15
> a_yoshie508さん

おはようございます(^_^)
んまあ!本店に行かれた事があるのですね!!
うらやますい~~~
私もクリアファイルのてんこ盛りのお品書きで迷ってみたいです。
地元で食べるとまた美味しさがひとしおでしょうねえ~(^o^)丿
うんうん豊洲にも出来て欲しいですよね~
そういえば豊洲でフードコートに入った事がないわ!
今度潜入してみます(^◇^)

温かいお言葉をありがとうございます。
ようやく慣れましたが食いしん坊が誰もいなくて
美味しいお話が出来なくてさみしいんですよ~(:_;)
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:18
>まま。さん

おはようございます(^o^)丿
えぼしさん新メニューが色々出てて
どれにしようか・・・迷っちゃいました~
キンメダイの煮つけも美味しそうでした(^_^)
鯵とっても新鮮で美味しかったです。
まま。さんおススメのとろ炙りも今度食べたいな~♪

ハワイに行ってないので
アラモアナ気分満喫しましたよーー(^o^)丿
アバクロが日本に来るみたいですが
ここに入ってくれれば完璧ですね(笑)
Commented by mikilangelo at 2009-04-28 06:19
おはようございます!
日曜日はお天気は最高だったのに、風がすごかったですね(・・;)

mimiさんもBLENZ COFFEEお好きなんですね♪
今、目の前にmimiさんがいらっしゃったら握手しちゃいます!
最近、無くなっていってますね、確実に。
以前、東雲ジャスコにあったのが無くなってしまって、
夫婦揃っての大ファンだったのでショックでした~(T-T)
いつも、ららぽーと豊洲の帰りにジャスコ行って、
お買物の最後に寄るのが楽しみだったのに(涙)

でも、イタトマも美味しくて大好きです♡
ケーキのチョイスが、これまた私も一緒です!
バカの一つ覚えみたいにタルトプディングかかぼちゃプリンしか頼まない
私です(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:21
>妻ちゃん

おはようございます(^o^)丿
そうなの!まさにイタトマ世代(笑)
だからイタトマのケーキを見るととっても懐かしくなっちゃうのよね。
高校生の時を思いだしてキューン♡
ああ・・・あれから何年たったのかしら(笑)

鯵美味しかったよ~(*^^)v
この辺はIKEAもあって楽しい~♪
一時帰国の時に行ってみて欲しいわあ♪
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:25
>okazaki001さん

唯一苦手な食べ物が玉ねぎなんです(涙)
それが乗ってるとは・・・(汗)でも美味しくて良かったです(^_^)

ラーメンよりもつけ麺派でーす(^o^)丿
昔食べ歩きをしてましたぐらいつけ麺が好きなんです♪
夏になるとますます食べたくなります(^o^)

私はお肉よりも断然お魚派です!!
焼き肉よりもお寿司です(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-04-28 06:31
> mikilangeloさん

おはようございます(^o^)丿
きゃー mikilangeloさんもお好きだったのですね~
ここのコーヒーが大好きだったのに
いつの間にかなくなっていて・・・ショックでした~
思わずHPで他はあるかな?って確認しちゃいましたよ(笑)

わおーーー!
私もイタトマではこのタルトプディングかかぼちゃプリン
なんです(^_^)チョイスが一緒で本当に嬉しいわ~~!!
かぼちゃプリンもあのホイップの盛りっぷりと
自然なかぼちゃの感じが美味しいですよね。
一度に2個食べたくなります(笑)
Commented by ryopy55 at 2009-04-28 07:30
イタトマ! 私の青春時代だわ~。
お友達がアルバイトしていて、よく通っていたの。
当時高校生だった私は、学校帰りのそこに寄るのが、ちょっと大人っぽい行為をしてるようで、ワクワクしたものです。

その頃からやっぱり「かぼちゃプリン」が定番なんだけど、タルトプディングも美味しそうですね~☆
たま~にしか行かないので、やっぱりかぼちゃプリン食べちゃうんだけど、次回はこちらを注文してみよっ!
久しぶりに行きたくなっちゃった❤

Commented by かりん☆ at 2009-04-28 14:36 x
横浜のららぽーとにはいくことがあるのですが、ブレンツさんなくなってしまったんですね。
えぼしさんの鯵おいしそうですね♪
天気もいいし気持ちがよさそうです!
Commented by mimilani at 2009-04-29 06:16
> ryopy55さん

おはようございます(^o^)丿
まあ!同じイタトマ世代ですか~!!
懐かしくなっちゃいますよね。
中高生の時は、イタトマやダッキーダックの
お世話になったものです(^_^)

ここのかぼちゃプリンも大好きです♪
イモクリカボチャ好きには、うれしいホクホク感がGOODですね~

今日はいいお天気ですね(^o^)丿
どこにお出かけしようか考えてます♪
Commented by mimilani at 2009-04-29 06:20
> かりん☆さん

おはようございます(^o^)丿
いつの間にか・・・BLENZさんなくなってました。
たくさん貯めてたポイントカードはどうしよう(笑)
他の店舗を捜索中です~(横浜元町にまず見っけ 笑)

ららぽーとのこのテラス席が
気持ち良くて大好きです。
週末はすごい人なので、早めのランチで
ここでぼけーっと日向ぼっこです(^_^)
アジ丼美味しかったですよお!!
Commented by marimari at 2009-05-02 22:47 x
こんにちは。
実は、昨日ららぽーとに行ってきたのですが、「マルデナポリ」がオープンしていました!4月28日からとのことです。すっごく嬉しくて、ランチは他で済ませてしまってたので、デザートでケーキを食べました。以前こちらのブログで拝見した「いちごのプディングケーキ」を食べました。とっても美味しかったですー!!是非こちらのマルデナポリも試してみてくださいね。
Commented by mimilani at 2009-05-03 04:36
>marimariさん

おはようございます^_^
コメントをありがとうございます♪
そしてなんて嬉しい情報なのでしょう!!
ご報告頂き感謝でいっぱいです(^o^)丿
大好きなマルデナポリがららに!!きゃー!!
あのプティングケーキのプリンっぽいところ
大好きです(^o^)丿気に入ってもらえてよかったあ~♡
ぜひらら店も行ってみますね。
うれしい情報に朝からワクワクです♪

by mimilani | 2009-04-27 11:55 | +和 | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi