人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトヤでパンケーキ♪

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6124779.jpg


お天気がポカポカで気持ちのいいお昼間♪
横浜元町にある大好きな「モトヤパンケーキリストランテ」へ♪

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6212148.jpg


早めに着いたので
テラス席は選び放題で良かった~
この後すぐに満席に・・・モトヤは早めに行くのがマストです!!

今日は前回一緒に行った、癒し系なお友達Tちゃんと
初モトヤのパワフルなお友達Gちゃんと♡

そしてTちゃんの双子ちゃんの赤ちゃんも初参加~!双子ちゃん可愛い~~!!
総勢5人でパンケーキ♡

 スパイシーオムレツ

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6253455.jpg


モトヤに来たら絶対食べたいオムレツ~071.gif

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6263854.jpg


中のひき肉がサルサ系のメキシカンな感じのピリ辛で
とろりーんとしたタマゴによく合います072.gif

Gちゃんセレクトのこちら、すごく美味しい!!
リピート決定です~

 季節メニュー 春野菜のサラダ

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6313256.jpg


ダイエット中には嬉しい盛り盛りサラダ070.gif

タケノコに春を感じます。
お野菜も甘くて、ドレッシングはさっぱり系でガッツリ野菜補給~♪

 パンケーキ

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6285899.jpg


もちろん、それぞれにパンケーキ3枚付きが嬉しい♡

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6333825.jpg


バターを塗って、シロップかけて
食べるときはこのうえない幸せの時ですね~
こちらのパンケーキはふわっとしつつも、ちゃんと弾力があって好みです。

 抹茶小倉パンケーキ

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6363480.jpg


デザートはこちら(^_^)
甘系パンケーキは一緒に注文しても
きちんと最後に持ってきてくれます。嬉しいお気遣いですね~。

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6393491.jpg


かなり濃いめの抹茶生地のパンケーキにホイップが最高♪

小豆も固めに炊かれていて、甘さ控えめでGOOD♪
マロンのつぶつぶもいいアクセントになってます。

双子ちゃんの子育てに追われていたTちゃんも
久しぶりの外食で、いい気分転換になってみたいで嬉しかったです。
初モトヤのGちゃんも美味しさに感激してました~
みんなでモグモグパンケーキは楽しいランチタイムでした~067.gif

モトヤでパンケーキ♪_f0054260_6435890.jpg


双子ちゃん用のベビーカー035.gif035.gif
名残おしいお別れで見送ります。
もっと大きくなったら、一緒にパンケーキが食べたいな~

今からの時期、テラス席があるモトヤは最高の時間が過ごせますね~
週末は行列必須みたいですが
モーニングメニューもあるみたいなので
早起きして行きたいです♪

「モトヤ. パンケーキリストランテ」

神奈川県横浜市中区山下町87-4
電話045-663-9044
Commented by ruka at 2009-04-23 08:02 x
おはようございま~す。
見事に綺麗なパンケーキ。抹茶も珍しいですね~。
みみさんもダイエット頑張ってるわね~~。
私は少し辛くなってきたから、朝だったら大丈夫かしらと
朝食後のコーヒータイムに一口だけ甘いものを食べちゃったりしています(笑)
↓みみさん、お優しいわ。ありがとうございますっ。
ダイエットが成就したらウナギでも行きたいわよね~。
Commented by Kyonpuhi at 2009-04-23 10:56 x
モトヤパンケーキ、美味しいですよね~。
私も好きなお店です^^
でも生クリーム系は苦手なので、しょっぱい系オムレツをチョイス!
絶対に女性好みのブランチタイムが過ごせるお店ですよね♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-23 13:59
今の季節、テラス席は最高ですよね~!
もう1年以上行ってない気がします。
朝食は空いているしお得だし、おススメです♪
Commented by mimilani at 2009-04-23 15:19
>rukaさん

こんにちは♪
抹茶パンケーキは、濃い感じのお抹茶が練りこんであって
とっても美味しかったです(*^^)v
ダイエット頑張ってるのは夜だけで
お昼間は好きなもの食べちゃってますが
これで痩せるのでしょうか(笑)
うんうん朝甘いものを食べてる時ってなんだか幸せですよね。
ミルクティーやカフェオレにクッキー食べるのが好きです(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-04-23 15:26
> Kyonpuhiさん

こんにちは~(^O^)
モトヤのあのウッディーな雰囲気もいいですよね~
ワンコちゃんも赤ちゃんもたくさんいて
賑やかなテラス席でした!!
オムレツはとろりーんとしたタマゴの感じが
最高に美味しかったです。お家で真似できません(笑)
ショッパ系のシメに甘系まで食べちゃって。うほー。
お腹が膨れちゃって・・・・幸せでした(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-23 15:27
>nanaさん

こんにちは~(^O^)
朝食タイムに行かれた事があるのですね!!
わあ~行ってみたいんです~
朝からパンケーキは幸せですねえ。
平日にも関わらず凄い混みっぷりに驚きました。
週末はもっとすごそうですね~~
こりゃあ朝が狙い目ですね!
嬉しい情報をありがとうございます(^o^)丿
Commented by aki-to-chip at 2009-04-23 16:36
モトヤ大好きです。
近くだったら月イチで行きたいお店です~
ちゃんと甘い系を最後に持ってきてくれる心遣いが嬉しいですね。ホイップがとろりとして美味しそう~
この日はダイエットはお休みされたのですね^^v
私も先日の築地のときはお休みしました~
たまにはご褒美をあげないとストレスがたまっちゃいますもんね♪
今、とってもお腹がすいているのでこの画像を凝視することはできません><
Commented by プティマニス at 2009-04-23 17:44 x
元町のモトヤですね!
元町は結構行きますがモトヤは行ったことがないです。。。
こんな旨いものなんですね!
連休は多いと思うので、連休明けにでも行ってみます!←意外に人ごみ苦手(-_-;)

脂っこいものをなるべく、抜いた食事を無理のないようにしばらく続けたら5kg減りました^^;
きちんと食べて無理なくが大切ですね。

お友達、双子ちゃんなんですね!!可愛いな~(^O^)
私も双子(男女)の母してます(・・;)
もうデカクなっちゃいましたが。。。
いつもどっちが何組だか忘れ。。。子供に聞いていました(^_^;)
で、全く、関係ないクラスの保護者会に出ちゃったりして←しばらく気づかず。。。気づいてびっくりした~ですよ!

体調はすっかり戻りましたよ!
ご心配おかけしました<m(__)m>
また美味しいものを無理なくいただいます!!

Commented by ピコ at 2009-04-23 18:04 x
ひざ掛けから見える、ちょこんとのぞいたあんよがたまりませんね~。
足だけでも癒されるわぁ。

こちらのオムレツ見たら、エッグスンを思い出しました。
オムレツにサルサって、モロ、エッグスンですよね!
パンケーキも厚みがあってワッフルみたい!行ってみたいです~。
Commented by riko_1123 at 2009-04-23 18:43
モトヤ~♪まだ行ったことないんですよ。
なかなか私のおうちからだと、よし!行くぞ!って思わないと行けなくて^^;
↑エッグスン、この前ハワイ行った時はまだリニューアル中で食べられなかったんです~。
でも、パンケーキミックスは買いました♪まだ作ってないんですけど^^;

Commented by hiroko at 2009-04-23 20:46 x
みみさんこんばんは☆

モトヤ、私も大好きです~
GWにハマスタ観戦に行くときに再訪する予定です♪
今日会ったお友達が、共通の知り合いの双子のベビーのお写真を
見せてくれたのですが、
双子ちゃんってホントかわいいですよね~

ところで、下の記事のコメント失礼します。
リリエンベルグは私も都内出張で行きそびれて以来、
サロンが気になって2~
一度ザッハトルテを母のお友達から母あてにいただいたのを
おすそ分けしてもらったのですが、
濃厚で、ウィーンで食べたのそっくりで、美味しかったですよ~^^

新しい勤務地は四谷なのですね!
私も以前四谷の会社の社員でした。もう8年くらい前なんですけど。
愛しのわかば、フクナガパフェ、マミーブレッド…
荒木町の方には美味しいランチスポットがたくさんですよ~
私のブログの新宿カテゴリにいろいろ上げています。
URLがスパムではじかれてしまうので、コピペできずすみません。。。
Commented by tteatt2703 at 2009-04-23 22:36
筍がサラダに入っているなんて!!!
ステキな春メニューですね.
パンケーキもふっくらしてそうで,デザートパンケーキといい,
お腹がすいてきちゃいます♪
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-24 00:21
本当にテラス席日和でしたねー。
皆さん、心がけが良いんだわ~♪
モトヤさんのオムレツ、美味しいですよねー。
あのとろり~んオムレツを家でも作れるようになりたい。。。
そうそう!パンケーキって、あのバターを塗って~♪
シロップかけて~♪な段階がまた楽しいですよね~♪
先日は食事パンケーキだったから、甘い系も食べたくなりましたー。
あぁ、でも行ったら悩んじゃうんだろうな。。。
Commented by noriko1952 at 2009-04-24 01:40
mimiさん ソウル 親娘旅行ってきましたよ~。
20日到着 雨で 寒かった。
沢山の情報 参考に 楽しかったよ。
ありがとう!!
Commented by mylifestyle-n at 2009-04-24 02:29
こんばんは♪
わー、私、最近すっごくパンケーキが食べたいー!と思ってたんです!
(仕事帰りにパンケーキが食べられるお店がないか、探したくらい・・・。
でも思いつかなくて、諦めましたが。
自分で作れば、いいんですけどねー)
なので、たまらなくおいしそうです~!
モトヤパンケーキって、雑誌で紹介されてたのを以前見たことがあり
名前は知ってました。
行ってみたいです~!

みみさんも新しいお仕事を始められたんですね。
私も4月から職場が変わりました。(慣れずに、アタフタしております。)
お互い頑張りましょうー!!
Commented by mimilani at 2009-04-24 05:43
> aki-to-chipさん

おはようございます(^o^)丿
うんうんモトヤ、ご近所だったら
通ってしまいそうです~!!美味しいですよね!!
↑でモーニングもおススメ情報を頂いたので
次回は食べてみたいなあ・・・!!
ダイエット3食ともだと苦しいので(笑)
お昼までは結構好きなものを食べてます(^◇^)
なので結果が・・・スローリーです(汗)
いやー食いしん坊にとって食事制限はつらい~~(>_<)
早く痩せて夜のケーキが食べたい~(^O^)
Commented by mimilani at 2009-04-24 05:47
>プティマニスさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・・完全復活なさったのですね~
何よりです!!本当に健康が一番大事ですよね~
美味しいものを食べられるのは幸せですよねえ♪
本当によかったです(*^^)v

そしてプティマニスさん双子ちゃんママなのですね!!
きゃーお子ちゃま達可愛らしいんでしょうねえ。
ひとりが泣いたらつられて泣いちゃったりして
そこがまた可愛かったです。
ひとりでも大変なのに2人いっぺんの子育ては
大変でしたでしょうね。尊敬致します♪
おっちょこちょいママの様子がキュートなプティマニスさんです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-24 05:52
>ピコさん

おはようございます(^o^)丿
うんうんちょこんとのぞいてるあんよ可愛いです~~!!
癒されますよね♡
同じお顔でいっぺんに泣いちゃったりして
そこが可愛かった~(*^^)v

こちらのオムレツ本当に美味しいの!!
前は確かチーズオオムレツを食べましたが
こちらもチーズがとろりんこで最高でした~
うんうんこのメニューを食べながら私もエッグスンを思い出してました。
お子ちゃまにもやさしくて、近くにパーキングもあるので
ドライブがてらいかがですか?!(^^)!
ピコさんに大のおススメのお店です~~(^O^)
Commented by mimilani at 2009-04-24 05:55
>riko_1123さん

おはようございます(^o^)丿
コナモノ好きなrikoさんにぜひこちらのパンケーキを
食べてみて欲しいです♪

ちょっと家から離れてるところだと
気合いを入れないとなかなか行かれないですよねえ~
わかりますーー!!
わたしも吉祥寺に行きたいのですが
よし行くぞーーって時がなかなか作れずに(涙)
カフェ巡りしに行きたいなあ・・・!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-04-24 06:03
>hirokoさん

おはようございます(^o^)丿
体調はいかがですか?
楽しい産休ライフの記事読ませて頂いてます♪
美味しいものばかり召し上がっていて
一応ダイエット中の私は(笑)じーっとお写真見てますよ~(笑)

リリエンベルグのザッハトルテも食べてみたい~
もう焼き菓子が本当に絶品で感動しちゃいました・・・♡
ティールームが平日しかやってないようで
なかなか行かれないのですが、お休みをとってまでも
行ってみたいです。hirokoさん今まさにチャンスですね(^_^)

まあ・・四ツ谷の素敵な情報ありがとうございます♪
ランチは期待してなかった、社食がかなり充実メニューで
気に入って通っちゃってます(^o^)丿
帰りにうろうろする余裕が持てたら、おすすめ所周りますね。
嬉しい~~!!フクナガのパフェにまずは駆けつけなきゃです(^◇^)

Commented by mimilani at 2009-04-24 06:12
>tteatt2703さん

おはようございます(^o^)丿
春の風が心地よくて気持ちのいいランチタイムでした~
タケノコにも季節を感じました♪
季節感のあるお食事はなんだかほっこり癒されますね(^_^)
パンケーキもふっくら焼かれていて
美味しかったです~ぺろりとたいらげちゃいました!!
お腹すいてきちゃいましたか~?(笑)
わたしもよくパソコン見ながらグーっと!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-04-24 06:15
>a_yoshie508さん

おはようございます(^o^)丿
気持ちのいいテラス席ランチでした~
途中、巨大なワンコが登場して、ワンコが苦手なGちゃんは
キャーキャーー言ってましたが(笑)
小さなワンコもたくさんいて可愛かったです~

お食事系パンケーキにするか、甘系にするか・・・
これは激しく悩むところですよね~~
どっちを選んでも、やっぱりあっちにすれば・・
なんて思っちゃいます(笑)
薬膳講座を今から読むのが楽しみです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-24 06:16
>norikoさん

おはようございます(^o^)丿
そしてお帰りなさい~~!!
早速ご報告頂いてとてもうれしいです(^◇^)
まあ・・・寒かったのですね~
でも楽しいご旅行になられたようで何よりです。
お嬢様もお元気でしょうか?
楽しい旅のお話ブログで楽しみにしていますね(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-24 06:19
>mylifestyle-nさん

おはようございます!(^^)!
まあ・・・4月から一緒に心機一転ですね~
慣れるまでは大変ですよね。わたしもパニックです(笑)
頑張りましょうね~(*^^)v

パンケーキってお家でも美味しいですが
お外で食べたい~~って時ありますよね。
モトヤさんのはふっくらしていて
大好きな感じなんです。横浜に行かれる機会がある時は
ぜひぜひおススメです(^◇^)

せせりご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
スッキリしちゃいました(笑)
美味しそうですね~食べてみたいです♪
Commented by mikilangelo at 2009-04-24 06:32
おはようございまーす。
おっこれまたステキなテラス情報ですね♪
それにどれもこれも美味しそう!!!
パンケーキなんて頬ずりしたい位、表面のつるるん具合がたまりませーん。
厚みがあって、子供の頃によくホットプレートでママが焼いてくれた
ホットケーキみたい♪

それに双子ちゃん♡
ただでさえ赤ちゃんってカワユスなのに、双子なんて♡
ワタシも2人欲しいので出来れば双子を産みたいのです(笑)

Commented by piomakojunyou at 2009-04-24 18:52
モトヤのパンケーキはまだ食べたことがないんですよ~。
モトヤのケーキがもひとつだったから、パンケーキに
期待したいです。でも混んでいるんですよね。
頑張って早い時間から伺わなきゃですね~~~~。
Commented by mimilani at 2009-04-25 07:47
> mikilangeloさん

おはようございます(^o^)丿
パンケーキって見てるだけ幸せになっちゃいますね!!
うんうんホットケーキを思い出して
懐かしい気持ちになっちゃいます(^o^)
ここのパンケーキ屋さんは、ガッツリ食事系もあるので
旦那様とのおデートにおススメですよ~
気持ちのいいお天気の日にぜひ!!

双子ちゃん最高に可愛かったです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-25 07:49
>pioさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・pioさんがモトヤを召し上がってないとは
意外な感じです(笑)
週末の混みっぷりはすごそうですよね。
平日でもランチタイムは満席でしたよ。
nanaさんからモーニングの時間はすいているとの
情報を頂いたので、今度は朝食を食べに伺いたいです(^◇^)
ここのパンケーキ美味しいですよ(^_^)
気に入って頂けると思います!!ぜひ~~!!
Commented by ヨスケ at 2009-04-27 11:18 x
みみさん~♪
横浜へいらっしゃ~い!(笑 いらっしゃっていたのですね!!
モトヤのパンケーキ・・・これは旨しですね。
雰囲気も可愛いですし。。

あ、元町の裏のほうに「茶倉」という可愛いカフェもあるんですよ~!
またいらっしゃる機会がありましたら是非♪

ヨスケ
Commented by mimilani at 2009-04-28 05:42
>ヨスケさん

おはようございます(^o^)丿
おお!ヨスケさんはハマっ子でらしたのですね~!!
うらやますい~~
モトヤがいつでも食べれる!(^^)!
茶倉さんですか(^◇^)
素敵なカフェをご紹介して頂きありがとうございます。
ヨスケさんのおススメならば、私が大好きな事
間違いなし子でございます♪
近いうちにモトヤとはしごして行ってきますね!!
楽しみです~うれしい(*^^)vありがとうございます!!
by mimilani | 2009-04-23 06:18 | +洋スイーツ | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi