人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルサイドパントリーにてランチ♪

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_9593599.jpg


姉と姪っ子との代官山お出かけランチ♪

子連れにもやさしいというパンケーキ屋さんに行くのを楽しみに
恵比寿からずんずん歩くも・・・・
お店に着いたら臨時休業の張り紙が・・・・057.gif

ショックでしばらく立ち直れなくなる3人・・・。

気を取り直して、リベンジを誓って
大好きなパン屋さんヒルサイドパントリーに行く事に071.gif

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_1034718.jpg


お外のスペースはベビーカー連れにも余裕があってGOOD072.gif
交替で赤ちゃんを見ながらパンを買いに行きまーす。

 トマトとモッツレラチーズのフォカッチャサンド

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_1062419.jpg


軽く温めてもらってパクっと。
美味しい~~~!!
やや溶けたチーズ!バジル様の香りがまたいい~~!!

 アボガドとベーコンのフォカッチャサンド

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_1074440.jpg


こちらは姉のセレクト。

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_10111939.jpg


授乳中の姉は健康マニア中なのでオーガニックチョコレートドリンクと一緒にパクっと。
しかしよく食べるのに太らない授乳中ってばうらやましい限り♪

 プリン

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_10142053.jpg


シメはバニラビーンズたーっぷりのプリンを♪
これ程良い固さが美味しいのなんの!!
大満足のランチになりました~♪

 お土産 全粒粉のスコーン

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_12421684.jpg


帰りに買ったこのスコーン!!
大好きな外がザックザク、中はしっとり系。
粉のうまみもしっかりぎゅっと♪

軽く焼いて食べたら最高~♡
あまりの美味しさに・・・

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_12433089.jpg


食べた後、オットに車で連れてってもらってワンコ買いしました~035.gif

ヒルサイドパントリーにてランチ♪_f0054260_1247734.jpg


ダイエット用にピタパンも買ってみました。
半分に切って、穴の中にどっさりお野菜とササミを入れて食べる予定です(^o^)丿
マヨネーズは我慢しなくっちゃ~~~!!

スコーンを切らしたらまた買いに行きまーす♡

ヒルサイドパントリー

Hillside Terrace G棟 B1F 
TEL03-3496-6620
営業時間10:00~19:00
Commented by まろ at 2009-03-31 07:55 x
おはようございます~~!
代官山のヒルサイドパントリー、私も1度行ったことがあります~(^o^)
その時は急いでいて、おいしそうなパン子ちゃんたちを選びきれず
そのまま帰ってしまった思い出が・・・(汗)
スコーンが絶品なのですね!
そして、ピタパンはダイエッターにありがたいお品だというのも初めて知りました♪
今、デブからの脱出と奮闘中なので、ありがたい情報ありがとうございます~♪
Commented by riko_1123 at 2009-03-31 08:32
スコーンを買いにまたまた行っちゃったってのに笑っちゃいました~^^ けど共感♪
そんなにおいしいんですか~!
全粒粉のスコーンは大好きです。
最近はたまプラの徳太朗がおいしくておいしくて^^
代官山も今度行ってみま~す。
Commented by kyonpuhi at 2009-03-31 08:53
フォカッチャが食べた~い!!
チーズとトマトの組合せは大好物です^^
ケーキ類はあまり食べない私ですが、プリンは大好きなので、
このバニラビーンズが輝くプリン(笑)はかなり魅力的です。
ピタパンサンド、いいですね~。
最近、代官山へ行ってないので、これは捕獲に行かなきゃ!
Commented by aki-to-chip at 2009-03-31 09:53
臨時休業だとショックですよね・・・
私もよくそ~ゆうことがあるのでお気持よ~くわかります^^;
だめだった場合の他のお店が近くにあって良かったです。
やはり第3候補くらいまで計画していたほうが安心ですよね~
また買いに行きたくなっちゃうスコーン私も食べてみたいです♪
Commented by さぬきうどん at 2009-03-31 11:38 x
定休日。かなしーです。
先日私のブログに登場したバーガーマニアへ会社から10分トボトボ歩いて定休日だったときは
、、、あまりのショックにその場から一歩も動けずタクシーで帰りました(笑)
代替えできる店があってよかったですね。

モツァレラチーズが激しくおいしそうです!
たまたまサンドイッチ食べたい気分で会社にきて、今見てるので、もうお昼は決定です。ガルル。。。
Commented by nana_delicious at 2009-03-31 13:56
ヒルサイドパントリーのスコーン!チェックしましたー!
だってまた買いに行っちゃうなんてよっぽどですよね(笑)
粉のうまみがぎゅ!に心奪われました♪
Commented by 703am at 2009-03-31 18:24
定休日はかなりがっかりですよね><
小さいお子さんがいると、予定変更ってなかなか大変ですよね・・・

でもでも、私もヒルサイドパントリー好きです!^^
サンドもかなり魅力的ですが、バニラビーンズたっぷり入ったプリンも最高に美味しそうじゃないですか!!(^^♪
スコーンを買いに、旦那様のお車で~って素敵過ぎです!(^^)!
Commented by ピコ at 2009-03-31 18:29 x
美味しそうなスコーン~!!
全粒粉ものって何でも美味しいですよね。味があるっていうか。

お姉さま、いよいよ明日からお仕事に復帰でしょうか?
赤ちゃんよりもママが離れがたくて泣いちゃうかも・・・(涙)。
お姉さまの気持ちを思うと、私までハラハラしてしまったりして。
慣れるまでの間はしばらく大変かと思いますが、
くれぐれもお体にはお気をつけてお仕事なさってくださいね。
Commented by lafra at 2009-03-31 19:47
結構歩きますよね~><それでお休みはきつい~!!
でも美味しいスコーンに出会えてよかったですね♪
このプリンも美味しそうでそそられます~^^
みみさんのブログはいつも美味しい情報がたくさんで困っちゃいます^^
早速明日買いに走ります!
注)私は自転車ですε=ε=(*ノノ)
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:28
>まろさん

こんばんは~(^o^)丿
ピタパンは薄いので炭水化物率が少ないのでは・・・
と期待を込めて~!!
といってもまだ冷凍庫に眠っておりますが(笑)
春野菜をぎゅうぎゅう詰めて食べる予定です(^_^)
わたしは去年のデニムが入らないという
今恐ろしい現実が!!
もはやバナナダイエットは効き目がなく(泣)
美味しいものって全部カロリー高いんですよね~~!!
ウォーキングでも頑張ろうかしら・・・・
今更ですがビリーをするか(笑)
いいダイエット法がありましたら教えてくださいましーー!!
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:32
>riko_1123さん

こんばんは~(^o^)丿
全粒粉のスコーンって美味しいですよね~
愛するザクザクのメゾンカイザーに比べると
しっとり感の方が強いのですが、そこもやさしい感じで美味しいです~
なぬ~徳太朗のスコーン激しく食べたいです~
カフェも出来たのですよね!(ってずいぶん前ですが 笑)
rikoさんのおすすめとあらば絶対に買いに行かなくちゃ~
楽しみです(^o^)丿吉祥寺も行かなくてはいけないし(笑)
忙しい春になりそうだわーーー(^_^)
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:38
>kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
このフォカッチャサンド、写真では伝わりにくかったのですが
すごいでかサイズでした(笑)
kyonpuhiさんNYを思い出しちゃうぐらいの大きさだと
思いまーす。こんなに大きいの食べきれるかしら・・・
との心配はよそに美味しくてペロリでしたが(^_^)ハハ~♪
プリンのバニラビーンズ攻撃、かなりいい仕事しておりました!!
ぜひぜひ~プリン&ピタパンゲットに行かれてみてくださーい♪
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:43
> aki-to-chipさん

こんばんは~(^o^)丿
せっかく地図を見ながらスタコラ歩いてたどりついたのに
休業とは!!かなりショックでした~(>_<)
しかも歩きながらパンケーキ気分がMAXでした(笑)
ヒルサイドパントリーを思い出して良かったです~
おかげさまで美味しいランチタイムとなりました!!
うんうん予約なしだと候補をいくつか決めてから
街に伺うのは必須ですね~お勉強になりました(^_^)
スコーン美味しかったです♪
今日も食べちゃいました♪
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:47
> さぬきうどんさん

こんばんは~(^_^)
うひょーーー!さぬきうどんさんも経験ありなんですね~
思わず「かなしいときーーー」って
お笑いの方のフレーズ、アレ頭の中グルグルしちゃいましたよ!!
バーガーマニアからタクシーって(笑)
よっぽどショッキングだったのですね!!お気持ちわかりますよ~
私も心の中&胃袋がパンケーキ気分炸裂してたので
シフトチェンジするのに時間がかかりました(笑)
でもフォカッチャサンド美味しかったです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:52
>nanaさん

こんばんは~(^_^)
愛してやまないメゾンカイザースコーンには
ザクザク感に欠けるのですが
ザクっとしっとり~というやさしい感じがおいひーのです(^o^)丿
本当に全粉粉ばんざーい(^o^)丿
コナモノラブ子にはやばいお店ですね~
買占めたくなるパンが山盛りでした。
やせたら片っ端から食べるぞーーー!!
Commented by mimilani at 2009-03-31 21:55
>703amさん

こんばんは~(^_^)
ヒルサイドパントリーいいですよね!
お好きなのですね!!
焼き立てのパンがそのまま店内で頂けるのが
嬉しいです(^o^)丿
デリもサンドもデザートも充実していて
きちんと美味しいところがまた憎いです(笑)
プリン美味しかったですよ~~!!
パンケーキ気分だったのでガックシしましたが
美味しいサンド&プリンで大満足でした~(^_^)
Commented by mimilani at 2009-03-31 22:00
>ピコさん

こんばんは~(^_^)
ピコさんも全粒粉ラブなのですね~
うんうん味がありますよね~
スコーン美味しくておススメです~ピコさんに食べてみて欲しい!!

姉への温かいお言葉ありがとうございます(^o^)丿
ジーンとしております。。。
そうそう離乳食も始まりました。
あの食べさせる時って楽しいですね~!!
スプーン自分でつかんじゃったりして(笑)
どんどん日々成長を感じる瞬間でした。
明日から姉も仕事復帰です。インターネットで保育園の様子が
見れるそうなので、仕事そっちのけで見てるかも(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-31 22:03
>lafraさん

こんばんは~(^_^)
臨時休業・・・悲し過ぎました(泣)
でも美味しいサンドと美味しいスコーンに出会えて
良かったです~
プリンもバニラビーンズたーっぷりなところが
美味しくて・・・楽しいランチとなりました(^_^)
お!きっと開店準備中の素敵なお店にも近いのでは!?
ぜひぜひ食べてみてくださーい♪
私は早くオープンが待ち遠しいですよ~(^o^)丿
Commented by ruka-pyon at 2009-03-31 22:11
オーガニックのチョコレートドリンクって興味あるぅ~。
そしてスコーンも美味しそう!全粒紛とか言葉に弱いんですよ~。
なのでパンも全粒紛を見つけると絶対そちらを買ってしまう!
お姉さま授乳中ですか、いいなあ~。
授乳中の赤ちゃんっていい匂いがするんですよね(って変態ではありません!笑)
Commented by kwstmy at 2009-03-31 22:17
定休日とは残念でしたね(-"-)
でも美味しそうなサンドとビーンズたっぷりのプリンでこれお目当てでもおかしくないですよ!
お姉さま健康マニアなのですね!私の姉もです(笑)
こちらのドリンクは見かけたことがありませんが色々と徹底されていそうで、私も健康管理に気をつけないと…
ピタパンはアルファルファ(orブロッコリースプラウト)をモリモリ詰め込んでつぶしたひよこ豆、卵,トマトを入れても美味しいですよ!(^^)!

本命はストロベリーデコレのお店でしたか(^J^)



Commented by koolkooly at 2009-03-31 22:45
トマト、チーズ、アボカド!!
大好物が盛りだくさんのサンドイッチ!!
今度買いに走ります^^
いつもいつもナイスなお店を紹介していただいてありがとうございます♪
↓↓の葱や平吉、実家の超~近くです!びっくり!!
Commented by mimilani at 2009-04-01 06:04
> ruka-pyonさん

おはようございます~(^_^)
オーガニックのチョコドリンクの味わたしも気になってます~
姉が全部飲んでしまったので
味がわからず(涙)今度行った時に買ってみますね(^_^)
全粒紛はプチプチした食感と香ばしい粉のうまみが
美味しいですよね。ダイエットにもいいかしら・・・
と思いながらパクパク食べております(^o^)丿

うんうん赤ちゃんってなんであんなにいい香りなんでしょう~
いつもクンクン匂っております(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-01 06:07
> kwstmyさん

おはようございます(^_^)
いちごのパンケーキが目当てでしたが・・・残念~!!
でも美味しいランチでしょぼーんとしていた心が晴れました~
きゃーアルファルファたっぷり詰めたピタ美味しそう!!
マメラーはひよこ豆ちゃんもいいわ~!!
素敵なアイデアをありがとうございます。
今冷凍庫で出番を待ってるところです(^o^)丿
早速買ってきて取りかかろうと思います♪
Commented by mimilani at 2009-04-01 06:09
> koolkoolyさん

おはようございます(^o^)丿
フォカッチャサンドめちゃ美味しかったです♪
写真では伝わりにくかったのですが
これかなりのでかサイズなのですよ(笑)
普通の女子であれば、一個で満腹になると思います(^_^)
ぜひご主人様と半分こで~~!!
きゃーうちの実家も実はかなり近くなのですよ~
ご近所さんかしら(^_^)
Commented by hiroko at 2009-04-01 19:31 x
みみさんこんばんは!

>子連れにもやさしいというパンケーキ屋さん
はアマンディーヌでしょうか?
あそこはベビーカーもよく見かけるし、
開放的なスペースと落着いた奥のスペースに別れていて、
子連れにもやさしいと思いますのでそこかしら?

サンドもスコーンも美味しそうです♪
今後、おうちアフタヌーンティーにじょじょにシフトしようと
先日3段セットを購入したので(笑)
ここのスコーンを乗せてみたいなぁと思いました。

おねえさま、いよいよ復帰されるのでしょうか?
大変な時期かと思いますが、応援しております~
(健康マニアってすごくよくわかります^^)
Commented by mimilani at 2009-04-02 06:07
>hirokoさん

おはようございます(^_^)
おお~hirokoさん御用達のアマンディーヌも
大丈夫そうなのですね!!
私が行こうとしていたのは「DAIKANYAMA PANCAKE CAFE CLOVER’S」というお店なんです~
去年ぐらいに出来たお店のようです。
またリベンジを誓ってるので今度潜入してきますね(^_^)

きゃー3段セット!!
わたしも欲しいわ~お家アフティーいいですねえ~
素敵なセンスをお持ちのぜhirokoさんアフタヌーンティ
ぜひ紹介して下さいね。楽しみにしています♪
ここのスコーンは外はサックリ中はしっとり♪
正統派で好みでした(^o^)丿

姉を気遣って頂きいつもありがとうございます。
昨日から復活してアワワとなってるようです(汗)
hirokoさんもまだまだ寒い日が続きますので
どうぞお身体ご自愛して下さいね(^_^)
Commented by boncadeaux at 2009-04-02 11:38
こんにちは。ボンです。
相変わらずの食べ歩き、、おみごとです。
ヒルサイドパントリーおいしいですよね〜。
ワタクシ天然酵母のクロワッサンが大好きなんです♡
どこにもない食感でバターのきいたウマウマですよ〜。

それから、ご存じかもしれませんが、パントリーの向かいのMATSUNOSUKE N.Y のビスケット最高です!!!
スコーンとケンタッキーのビスケットの中間て感じです。
(表現がイマイチでそそられないですよね、、笑。)

おいしいもの情報楽しみにしていまーす。
Commented by mimilani at 2009-04-02 21:45
>boncadeauxさん

こんばんは~(^o^)丿
相変わらず・・食べっぷりだけは
人に負けません(笑)
おお~ここのクロワッサン激しく美味しいですよねえ~
わたしも大好きです(^o^)

なぬ~松のスケさまにビスケットが!!
スコーンとケンタッキーのビスケ中間って・・・わかりやすい説明です!!
想像ふくらませております~ソーダブレッドって感じかしら!
美味しそう!嬉しい情報をありがとうございます。
ぜひ買いに行きますね(^o^)丿
by mimilani | 2009-03-31 06:27 | パン・ベーグル | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi