人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_5491731.jpg


朝はお部屋の前に、新聞とともにお目ざのコーヒーと紅茶が届けられます♪
前もって時間もちゃんと指定できる
このサービスは本当にうれしい♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_7572261.jpg


ビジネス街なので休日の朝は人通りも少ない様子です~

朝からサウナに入ってガガーっと汗を出してスッキリした後は・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_5534363.jpg


階段を降りて地下に行って・・・・

 GRAND KITCHEN

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_5533778.jpg


朝食を食べにこちらへ。
今までの滞在では、朝食は1階のレストランでで頂いていたのでアレレ?と思い
確認したら今は地下のこちらに変わったとの事。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_5571751.jpg


ビッフェはオープンキッチンなところが
新羅ホテルの「パークビュー」に似ているかも~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_559270.jpg


キンパなどの韓国料理も充実していました。

 ワッフル&抹茶パンケーキ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_611938.jpg


コナモノラブには欠かせないメニューをまず(^o^)丿
焼き立てなので美味しいです~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_613513.jpg


ここのパンがまためちゃ美味しいのです♡
まずはブリオッシュ!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_62324.jpg


続いてクロワッサンザマンド!ザックザクです070.gif
2つとも本当に絶品でした~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_6350100.jpg


目の前で絞ってくれるフレッシュジュースがまたウマー♡

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_644988.jpg


お味的には大満足でしたが
以前の1階のレストランの方が、店内の雰囲気がとても良かった(涙)
ラグジュアリーな感じから、カジュアルな感じに変わってるという印象です。
朝食だけ食べに来たい・・・とは残念ながら思わないかな・・・

でも接客面に関しては相変わらず素晴らしいと思います035.gif

さて、悲しい事に今日は最終日です。
思い残すことのない一日にしないと~~071.gif

 カロスキル

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_758439.jpg


タクシーでカロスキルまで来てみました。
こちらは噂どおり、ソウルの代官山といった雰囲気ですね~035.gif
並木道が素敵です。

素敵なカフェに行きたいと、ラウンジのコンシェルジェさんにお話したところ
ここの通りがオススメでした。
いくつかお店をピックアップして頂いたので、地図を見ながら歩いてみる事に。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_835964.jpg


少し歩いただけでもカフェがいっぱいで楽しい~063.gif

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_845679.jpg


まるでパリにいるかのような雰囲気のお店まで。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その20_f0054260_852956.jpg


オープンカフェもいっぱいありました。

ロクシタンショップや、セレクトショップなど
ゆっくり見たいお店がてんこ盛り!!
こんないい場所があったとは・・・・今まで来なかった事が悔やまれるのでありました~

さてお茶しましょう~♪
Commented by torico at 2009-03-11 09:00 x
お早うございます!2回目のコメントです☆カロスキル行かれたんですね!来週の17日から私もソウルに行くので、カロスキルは1日目の予定に入ってるんです~。ロクシタンやフレンチソールやカフェに行くつもりです。はあ~・・・mimiさんの明日のブログも楽しみです♪♪セレブな旅行でいつも素敵です。
Commented by paegopa at 2009-03-11 09:20
朝食、確かに雰囲気は前の場所のほうがよかったような。。。
しかしとっても美味しそう♡→ܫ←♡
朝から食べ過ぎてしまいそうですね~。
特にブリオッシュが気になります!
カロスキル、いい雰囲気のお店がたくさんありますよね^^
東京でも青山や代官山が好きなので、
もちろんカロスキルもお気に入りエリアになっちゃいました!
私が行ったときはモデルが撮影とかしてましたよ~☆
Commented by kng38_38 at 2009-03-11 11:32
カロスキル・・・知りませんでした!
こんなにいい場所があったなんて~。
明洞の賑やかさに疲れたらこちらに行くっていうのもいいですね。
あ~ソウル旅行の妄想が膨らみます(笑
Commented by nana_delicious at 2009-03-11 14:11
韓国がこんな粉モノ天国だとは知りませんでしたよ~!!
パンのレベルも高そうだなぁ。
何日あっても足りないですよね~。もうパリのように3ヶ月くらい住んじゃう
とか!!
Commented by kwstmy at 2009-03-11 14:21
朝からサウナ!(^^)!気持ちいいstartですね。
mimiさん夫婦は早起きですね♪
フレッシュジュースは果肉がジューシーで美味しそう~優雅❤
やはり子連れですと、この辺りでの滞在がよさそうですね。

お茶が楽しみです~
アイスコーヒーは美味しいのかなぁ…

Commented by さとみ at 2009-03-11 17:54 x
こんにちは!
カロスキルはおしゃれですよね~^^
韓国留学時、江南地区に通っていたのですが、オシャレなエリアにはいかず・・・・・・・すごく庶民的なエリアにばかりいました(笑)

それから、なんとも素敵なホテル・・・・・・・!
今年の秋には行けたら、と思っているのですが、その時はアクセスの良い明洞に滞在しようかと思っているのですが、思い切って新羅とかこことか、考えてみようかな~と思っています^^
Commented by sekko at 2009-03-11 18:33 x
みみさん、こんにちは~♪

えぇぇ~っ!
お朝食の場所がgrand kitchen に変更ですってぇ!

いつも通路からお店を眺めては「個室でもパンダ小屋なんて」と思っておりましたのに。
(みみさんわかりますよね~っ。え~ん。)

でも、考えように寄っては、地下の割に天井は高いし、陽気な感じで、お気楽かも.......
う~ん。

ちょっと残念。



でもまた行きたいです~♪
Commented by ruka-pyon at 2009-03-11 19:49
朝のコーヒーいいサービスですね!
コエックスでは普通のお部屋だったので、自分でいれてね!
だったのですが、あのなんだろ・・・日本語わからないけど
折りたたみ式のこ~なんていうか、広げてお湯入れるやつ。。。
あ~わからない・・・ごめんなさいね。あれです。
だったので美味しいコーヒーを自分で入れました。
カップがスタイリッシュで。
お部屋の感じもシックというか会議に来たビジネスマン感味わえましたが
でも、もちろん、高級感が違うわ~グランドいいですわん。

Commented by miduki0902 at 2009-03-11 22:17
窓から見える町並みの景色・・高所恐怖症なので、クラッと来ました。
でも高い所は好き。

朝のコーヒーサービスは惹かれるサービスです。
Commented by ひな at 2009-03-11 23:36 x
カルロスキル~~♪
かわいい~~~!ステキなCafeがいっぱいですね(*´▽`*)
ここもとても行きたいです。
三清洞・北村・新沙そして、そして弘大は、毎回持ち越しで
持越しがあるからまた行きたくなる、の繰り返しですw
母と一緒では、目的なくぶらり旅は難しいので
きっとまた、宿題で残るのだろうと(´;ω;`)ウッ…
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:44
>toricoさん

おはようございます~(^o^)丿
17日から楽しみですね!!
わたしも行きたーいです♪楽しい旅になりますように・・・♪

カロスキルのロクシタンはこじんまりしてるものの
他の店舗で売り切れていた商品が残ってたりして
とっても穴場でした!(^^)!
可愛いカフェもいっぱいで次回からは定番となりそうです(*^^)v
セレブな旅行なんてとんでもない!!
B級グルメばっかりです(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:47
>paegopaさん

おはようございます(^O^)
ご想像通り、朝から食べ過ぎいてしまい
息をするのも苦しいほどでした(笑)
わたしにビッフェは危険行為ですねえ(汗)

カロスキルpaegopaさんもお好きなのですね!!
今まで訪れた事がなかったので
あの雰囲気にキューん♡
お気に入りとなりました~これからの定番になりそうです。
たくさん素敵なカフェがあったので
ひとつひとつ制覇せねば~~~と燃えております(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:51
>kng38_38さん

おはようございます~(^o^)丿
カロスキルとっても良かったですよ~
kng38_38さんもお好きな感じだと思います~♪
青山&代官山チックなカフェから下北っぽいカフェまで
色々あってお店選びが大変です~~~
次回はハシゴしながらいろんなカフェでまったりしたいわ~
ぜひぜひ次回訪れてみて欲しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:56
> nanaさん

行くたびにコナレベルが上がってると思います(笑)
最近はパンケーキやワッフルのお店も増殖中で
どこから行けばいいのよ状態です(^o^)丿
パン屋さんも街にあふれかえっています(^o^)丿
モチ天国でもあるので
炭水化物好きにはたまりません~
nanaさんにもぜひコナモノ目当てで訪れてみて欲しいです♪
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:59
>kwstmyさん

こちらのホテルの地下からつながっている
ショッピングモール、coexmallには
水族館もあって楽しいみたいです。
まさにお子様連れにはぴったんこだと思います(^O^)
我が家は早起き系なのですが
旅だともっと早起きになってしまいます~(笑)
でも夜が苦手ですぐに眠くなっちゃいます。ハハ~
小学生のような夫婦ですよ!!(汗)
Commented by mimilani at 2009-03-12 06:05
>さとみさん

カロスキルは初めて訪れました~(^o^)丿
素敵なところですねーーー!!
カフェがいっぱいで嬉しくなっちゃいました。
ありすぎて選べない~!(^^)!
次回からは絶対にここは定番となりそうです(*^^)v

まあ・・・秋にソウルいいですね~
ウォン安なので今、ホテルもお得ですよねえ。
お値段見てビックリしちゃいました。
私もお得なうちにまた泊まりたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-12 06:08
>sekkoさん

おはようございます~(^o^)丿
きゃーsekkoさんわかって頂けて嬉しい限りです!!
前のあの雰囲気がとても好きだったので
この移動はいたく残念な感じです(>_<)うう・・・・
お味は相変わらず美味しかったのですが・・・・
前に戻して~~~とコメント残しておけばよかった(笑)

ここのパンが美味しくて大好きです(^O^)
今度日本にお土産に買って帰りたいです♪
Commented by mimilani at 2009-03-12 06:11
>ruka-pyonさん

おはようございます(^O^)
まあ~コエックスはシックな感じなのですね!
ますます気になっちゃいます。
ホテル選びは本当に大変ですよね。
泊まりたいところがたくさんあるソウルの前は
もうもう頭こんがらがっちゃいます(笑)

あのひろげて入れる珈琲のやつ
メーカーによってやり方が違うので
いつもとまどうワタシです(笑)
ダラーんとなっちゃってこぼした事が何回も・・・・
でもアレ美味しいですよね~(^u^)
Commented by mimilani at 2009-03-12 06:13
>美月さん

まあ~高いところお好きですか(^o^)丿
ワタシはちと苦手で・・・
ハレでも一階のお部屋が一番好きです~(笑)

朝のこのコーヒーサービスは最高です~
お部屋の前に置いておいてくれるので
爆発ヘアーでも誰にも会わずにすみます(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-12 06:18
>ひなさん

カロスキルとっても良かったですよ~
私も宿題のままだったので
なんだかスッキリしました(笑)
次は三清洞・北村!!ホンデも宿題ですわ!!
といいつつ・・・また持ち越してしまうのはなぜかしら~(^o^)丿
ゆっくり時間をとって、ひとつひとつスッキリこないたいものです(笑)

お母様との旅楽しみですね~
また違った滞在が出来て新しい発見があるかもですね!(^^)!
うちのマミーは出不精なので・・・・
一緒に行ってくれないわ~~~~母娘旅うらやましいです♡
Commented by parisparis007 at 2009-03-14 23:41
こんばんは!
確かに、ホテルの朝食は地下1Fだったのが意外でした(雰囲気もグランドインターコンチらしくないカジュアルですよね)
以前は1Fだったんですね!

カロスキル~?!初めて知りました
歩いているだけでも楽しそうな通りですね♪
そして・・・パリを好きな方なら絶対に知っている「ア・プリオリ・テ」があることに衝撃&ショック(涙)
たまたま同じ名前なのか、支店なのか・・・どうしても気になります
次回まっさきにチェックしにいきます
パリとはまるで違う雰囲気ですね
Commented by mimilani at 2009-03-15 06:56
>エリリンさん

おはようございます(^O^)
そうなんです!!
前の1階の時は、豪壮な雰囲気が本当に素敵で・・・・・
オープンキッチンではなかったので
とっても静かに優雅にゆっくり朝食といった感じでした。
でも相変わらず種類が豊富で美味しかったので
ヨシという感じでしたが、できれば前に戻って欲しいです(涙)

カロスキルはアックジョンからもすぐだと思います(^O^)
ぜひぜひエリリンさんにも訪れてみて欲しいです。
ア・プリオリ・テ気になりますよね~
この日はとっても寒くて・・・・
あまりこちらをゆっくり見ながら歩く余裕がなかったのが
悔やまれるんです。
このエリアがとても気に入ったので
次回はゆっくり時間をとる予定です(^O^)
by mimilani | 2009-03-11 08:28 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31