人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_16511984.jpg


3つ目のホテルは
江南地区にある「グランド・インターコンチネンタルホテル」です。
何度もリピートしている、落ち着きのある大好きなホテルです。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_16552241.jpg


このエレベーターホールの雰囲気が大好き♡

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_16555785.jpg


お部屋は33階。

クラブインターコンチネンタルのデラックスのカテゴリーのお部屋です~♪

 ウェルカムフルーツ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_16583888.jpg


「お帰りなさい」のお手紙も添えられていてジーン・・・053.gif
大型チェーン系ホテルですが
チェーンホテル特有のマニュアル的な接客はなく
温かいホスピタリティあふれるホテルだと思います。

 お部屋

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_1761927.jpg


ベッドから夜景がきれいに見える配置になってます~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17115720.jpg


ちびソファが2つ。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_1774466.jpg


シャワーブースが別になっているバスルームは広々してます~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_1710244.jpg


アメニティに

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17102087.jpg


無料のお水が2本。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17152634.jpg


お部屋の奥にはパソコンデスクが。
デカ変圧器と、加湿器もリクエストしてあったので用意されてました。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17164276.jpg


お外の景色はこんな感じです。高所恐怖症なのでちと怖い・・・・070.gif

 クラブラウンジ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_172007.jpg


お部屋を確認した後は、ラウンジで少しくつろぐ事に~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17224736.jpg


ここのラウンジは広々していて
インテリアもモダンな感じです~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17272148.jpg


セルフサービスで、可愛いケーキや・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_17301716.jpg


韓国の伝統餅菓子や・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その18_f0054260_173154.jpg


チョコレート♡

エスプレッソマシーンやソフトドリンクも豊富。
夕方からはアルコール類に
アペタイザーからホットミールも用意されます。

お食事は新羅ホテルの方が美味しいですが(笑)
ラウンジの雰囲気は断然こちらの方がいいです♪

ホテルの地下でお隣の「現代百貨店」や「COEXMALL」につながってるので
寒くてもお外を通らずに地下でショッピング♪
とっても便利な立地だと思います。
Commented by miu at 2009-03-09 06:55 x
おはようございます♪
mimiさん お気に入りの グランド・インターコンチネンタル
素敵ですね(*^_^*)
ラウウンジもとても リラックスできそう・・・

こちらにしようかとの迷いもあったのですが
ソウル初心者なので 立地を考えてウェスティン朝鮮ホテル に
しました(^-^)

でも一度は 泊まって 現代百貨店やCOEXMALL
あたりを 散策したいです♪
Commented by sekko at 2009-03-09 08:23 x
こんにちは。
グランドインターコンチネンタルはやはりいいですよね。
大好きです♪

アメニティで好きなものは、ボディタオルです。 細長いしっかりとしたナイロンの.....

あ、お伺いしたいことがありました。
以前、みみさんに「モーニングコールの時にコーヒーを持ってきてくださる」とお伺いいたしましたが、過日、モーニングコールをお願いしたところコーヒーはありませんでした。

私の頼み方が悪いのか、みみさんスペシャルなのか。 同じカテゴリーのお部屋なんですけれど.......
モーニングコールと共にコーヒーってお願いすればよいのでしょうか。

みみさんのモーニングコール&目覚めのコーヒーに憧れます♪
Commented by ruka-pyon at 2009-03-09 16:08
やった~~~ビンゴでした~~~
ホテル三つ~~!
ステキですね~やはりコエックスよりもうんとうんと高級感!
今度はこちらにしてみます!
周辺に色々あるのがいいですよね、こちらのホテル。
ラウンジ、シック~。
スイーツがソウルソウルしていて、もっちもちですね。
次回はこちらにしようっと。
Commented by ruka-pyon at 2009-03-09 16:10
追伸、↓うなぎんを
「うなぎん↓」ってかわいい名前だな~と読んでましたら・・
隣で夫が「うなぎん↑」じゃないの。まったく。きみって人は・・・とのこと。
はずかしい。やはり読み方は夫が正解ですか?美味しそうです!
Commented by ひな at 2009-03-09 18:03 x
↑あ・・・σ(・_・)もrukaさんと同じ発音で
「うなぎん↓」って、読んでました^^;

うさちゃん=うなぎん てな感じですか・・・^^;

グランドインターコンチネンタル!いいですね~~~
高所恐怖症なのですか?
  ひなは高いところが大好きです。ふふふ
  ( もうソウルタワーには行きませんケド・・・)
そして、そして
「うなぎん」のメニューにちらりと霧島うなぎを発見!
ついこの前、仕事の取材で霧島うなぎの生産工場に
行ってきたんですが、綺麗な水と清潔な工場で
育てられていました(*^-^*)
霧島うなぎも、頑張っています~~♪よろしくです
 
Commented by ぴ~こ at 2009-03-09 19:12 x
ゆったりしててステキですね~。
よっぽどの韓国常連にならんと江南に泊まるのは難しいかな?
新羅でも一回ホテルに戻ったら出るの面倒だったくらいだから。
ただホテルでゆっくりしたい私は一度は泊まってみた~い!
韓国のホテルに泊まってるってゆう感じはないですね。
変圧器ぐらいか・・・(笑
ってことは110Vのコンセントはないってことですよね?
新しいホテルでも、ないんだ。

私も高所恐怖症だけど、ホテルの部屋から下見るのは
な~んともないんだなぁ。たまに出っ張ってる窓際に座って
下を写したりしてるし。自分でも不思議。
Commented by kng38_38 at 2009-03-09 20:55
またまた違うホテル!しかも素敵ですね~❤
江南のホテルには泊まったことがないので
次回の訪韓のためにじっくり読んで参考にさせてもらいます!
しかし33階はチト怖いですね・・・。
Commented by LR at 2009-03-09 21:29 x
こんばんは(*^^*)

江南エリアのホテル、興味津々です!!
相変わらず素敵なインターコンチ゚・*:.。. .。.:*・゜
リピーターなのがかっこいいですね!!
明洞も便利ですが、洗練された江南エリアに泊まってみるのが憧れです!
(イビスは部屋が狭いんですよ~~便利で良いのですが、次回どうしようか迷ってます^^; 料金の割に布団がふかふかなのと19Fのお風呂は魅力ですが・・・)

今月号のVERYは韓国特集(江南が中心)だったので、
思わず立ち読みしつつ買っちゃいました。
次回こそ江南エリアを色々歩き回ろうと思ってます!!

そうそう、みみさんが買われたInnisfreeのボディソープやFACE SHOPのコラーゲンパック、ネットで買っちゃいました~~(*^^*)
凄く良いです!! 更に何点か追加で購入するつもりなので、今度まとめてレポしますね!!
Commented by あさ at 2009-03-09 21:57 x
わ、わ、わ♪
めちゃめちゃ素敵なホテル~っっっ(///∇//)
ラウンジもお部屋も、かなり大人な雰囲気で落ち着いてますね♪
いつか私もこんな素敵な部屋に泊まってみたい!!!

まだ1度も行った事ないのに、泊まりたいホテルがいっぱいになりすぎて・・・迷います。
まだ行く予定もないですが(><;)
Commented by kwstmy at 2009-03-10 00:30
初ソウルが江南地区のノボテル泊でした(^J^)
この辺りはホントに静かでエステがとても良かったです。
明洞はとても賑やかで便利ですが、旦那様はゆxたり滞在派なのですね♪ 大人な雰囲気~屋台フーズと色々楽しめるmimiさんのソウル記はほんとに楽しいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2009-03-10 05:27
>miuさん

おはようございます(^O^)
まあ~ウェスティンに滞在されるのですね!!
ずっと泊まってみたいホテルです(*^^)v
アクセスもいいですし、あのベット~~~♡
熟睡できそうです♪エスプレッソマシーンもお部屋についてて
最高ですね!(^^)!
ぜひ感想を教えて頂けたらうれしいです♪

江南地区は、明洞とはまた違った雰囲気ですが
お買物やお食事は充実してると思います~
お時間あったら、足を伸ばしてみてはいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-10 05:33
>sekkoさん

おはようございます(^O^)
わあ~あのナイロンの細長いタオル!!
わかりますよお~いいですよね!!
今回もありましたありました(^o^)丿

お!モーニングコーヒーの件ですが
お部屋の説明書にもサービス書いてあるので
このカテゴリーにみなさんついているサービスのはずです!!
いつもラウンジの受付の方にモーニングコールとともに
頼むという感じでなのですが・・・・
その時にコーヒーがいいか紅茶にしますか~?
と聞かれると思います(^O^)
お部屋で自動で操作した事がないので
もしかしたら直接頼まないとダメなのかな?
特にインタフォンも鳴らされずに、お部屋の前に置いてあります。
ぜひsekkoさんにもモーニングコーヒーを
楽しんで欲しいです!!
Commented by mimilani at 2009-03-10 05:40
>ruka-pyonさん

おはようございます~(^o^)丿
ワタシはCOEXが気になるわ~~~!!
COEXインターコンの方が新しいので
キレイなはず!!と想像しております♪
この辺は落ち着いていて
お買物も充実していて便利ですよね~(^o^)丿
ショッピングモールにつながってるのは
雨でも寒くても関係ないので、やはりありがたい!!
グランドのラウンジは本当に素敵でお勧めでーす(*^^)v
ずっとラウンジで仕事をなさってるビジネスマンも多くいらしたので
ご主人様がこちらでお仕事→私達は買い物
というパターンもアリですわ~(笑)

わたしも「うなぎん↓」と読んでおりました・・・
真相はいかに!?今度お店で聞いてみます(笑)

Commented by mimilani at 2009-03-10 05:46
>ひなさん

おはようございます(^O^)
グランドは地下でcoexmallや現代デパートにつながってるので
やはり便利でした~~~!!
天候を気にせずにステイできるので
寒い冬にはもってこい~~~(^o^)丿
のホテルです~~!!
明洞も楽しいですが、こっちのエリアも楽しいよ~
でもホテルの移動は・・・かなり面倒でした(-_-;)うう・・・

きゃ~霧島うなぎさま(^o^)丿
気になっておりました!!
お高くて頼んだ事はありませんが(泣)
生産工場を見に行かれたのですね~
今度リッチな時に頼んでみます(笑)いつだーーーー!?
Commented by mimilani at 2009-03-10 06:00
> ぴ~こさん

おはようございます(^O^)
こちらのホテルは地下でcoexmallと現代デパートに
つながってるので本当に便利なんです(*^^)v
寒い日も雨の日も天候に左右されないで
お出かけできるのがうれしいです(^O^)
江南地区は明洞とはまた違った落ちついた雰囲気が
なんとも好きです~♡
次回ぜひいかがですか~?
ホテルはたぶん110もあるのかな?
でもたくさん電化製品を一気に使うので
便利なのでいつも新羅でも借りちゃってます。
高層階・・・・ちと怖かった~~~
ぴ~こさんホテルだと大丈夫なんですね!(^^)!
窓際に座れるなんてすごい~想像しただけでブルブルです(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-10 06:05
>kng38_38さん

江南地区は落ち着いていて
明洞とはまた違った雰囲気で楽しいです(^O^)
お買物もお食事も充実していると思います~♪
ぜひぜひ次回いかがですか~!(^^)!

高いところ苦手なので・・・・
33階はちと怖かったです~でも夜景は素晴らしくキレイでした~(^o^)

次の石垣島レポも楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2009-03-10 06:11
> LRさん

おはようございます(^O^)
江南エリアもよいですよ~~~~
お買物もお食事も充実しています(^O^)
でも明洞もいいですし
ホテル選びは迷いますよね~
今回思ったのは、ホテルの移動はかなりめんどうです(笑)
ちょこちょこソウルに行って、エリアごとに泊まってみたいものです。
ってそんな時間もお金もないわ~(笑)
VERYは韓国特集なんですか!!
あちゃー見逃してましたよ!!
嬉しい情報をありがとうございます。
今日本屋さんに走るしかないわ~~~~楽しみです(^O^)

そしてそしてきゃーイニスフリーのボディソープしっとりして
いいですよね!(^^)!こぶりサイズなのですぐになくなってしまう・・・
あとわずかになってしまったので、私もネットで買うしかありません!!
次回のソウルでもまとめ買いして来なきゃ~~
早く行きたいです(^O^)




Commented by mimilani at 2009-03-10 06:14
>あささん

おはようございます~(*^^)v
こちらのホテル落ち着いていて大人~な雰囲気でお勧めです!!
地下でショッピングモールとつながってるので
すごく便利なのも花マルなのです(^O^)

ソウルは本当にいいホテルがたくさんあって・・・・
私も決める時にいつも迷っちゃう・・・
嬉しいやら困ったやらといった感じです(^O^)

行く予定が決まるといいですね~(*^^)v
私もまだ決まってなくて悲しいです~
早く飛びたいわ~~~!!
Commented by mimilani at 2009-03-10 06:18
> kwstmyさん

おはようございます~(*^^)v
まあ・・・初ソウルが江南地区だったのですね~
わたしもそうなんですよ!!(まさにこのホテルです)
明洞も楽しいですが、落ち着いてる江南地区も
いいですよね~~~(*^^)v
どっちに滞在するか・・・いつもホテル選びに苦労しちゃいます。
今回はホテルの移動で2か所泊まりましたが
やっぱり移動はめちゃめちゃめんどうでした(笑)
次回はひとつに絞らなければ~~って反省です(^O^)
エステも行きたいわ~
早くソウルに行きたくてたまりません(*^^)v
by mimilani | 2009-03-09 05:47 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(19)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31