人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_2152643.jpg


新羅ホテルに戻りました~
この重厚感あふれるロビー・・・落ち着いていて大好きです。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_5135425.jpg


1階のペストリー・ブティックは美味しそうなケーキがたくさん!
お土産のチョコレートを買いに~035.gif

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_5155074.jpg


マカロンも美味しそうでした053.gif
次回買ってみなくては!

お部屋に戻って
増殖し続ける荷物と格闘~
またまた無理矢理ねじ込んでチェックアウト059.gif
お世話になりました!

新羅ホテルは、立地的に歩いて気軽にカフェに行ったり
お買物にサっと出れないところが悲しいところですが
ロビーの雰囲気やお部屋の居心地は最高♪

スタッフの方も皆さんとても感じが良くて気持ち良く滞在出来ました。

ゆったりした予定でホテルでくつろぐのには最高です~♡

ひとり旅の時や動き回りたい時は、アクセスの良い明洞がやっぱり最高!
メトロホテル、そして口コミがとってもいいイビス明洞が次回気になっております(^O^)

家族で来る時は、アクセスよりもホテルでくつろげるのも大切なポイントですね~
ソウルはラグジュアリーなホテルも多いので
いろいろ泊まりたいホテルもたくさん!
6つ星のパークハイアットソウルも激しく気になっております。

また来るね~~と手を振りながら049.gif

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_5271832.jpg


次のホテルへ向かいます~

ここで少しお買い物を紹介035.gif035.gif

  Market O ベイクドポテト・フロマージュ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_8201451.jpg


先日紹介した、ブラウニーと同じシリーズです♪
ウェルビーイングなレストランがプロデュースしているポテチだけあって
ヘルシーそうなところも花マル♡

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_829027.jpg


中はこんなパッケージ。美味しいですよ~~~!!

 スパム

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_8454558.jpg


ハングル語が可愛くて買っちゃいました~♡

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_8475285.jpg


ハワイを思い出しながらスパむすびを作りました!
ソウルも大好きだけれど、ハワイも好きだーーーー!!

 キラキラヘアアクセ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_8313742.jpg


何個あっても嬉しいヘアアクセは必ず買って帰ります。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その17_f0054260_832261.jpg


1個だいたい日本円で100円!!
ちびこいものなら2個で100円ぐらいと激安価格です。
明洞で買いました♡
Commented by ひな at 2009-03-06 09:58 x
みみさん、おはようございます~♪

ボンビビンバ情報ありがとうございました。
まっぷる持っていたので探してみたら・・・・
ありました~~~♪旅のコース上にあるので
やっぱり行かなくっちゃ^^
このちょい先にある中源堂のコロコロ食器も
いろんなブログで紹介されてて、かわいいな~
って思っています。

パークハイアットもステキですね。
親子旅の可能性が大になってきましたので
母が楽しめるように、ホテル探しをしなければ・・・
7月あたりに行けたらいいなと思っています!
Commented by さぬきうどん at 2009-03-06 12:41 x
スパムにぎり、美味しそうです♪
またいきたいな。ハーワーイー(遠い目)

明洞てほんとにお値打ちアクセたくさん売ってますよね。

前回、同じようなクリップやらピアスを買いあさりました。日本に帰国して
ちょっとしたアクセ屋さんで見る商品がすべて明洞で見たのと同じもの
でびっくり。「120円を1200円で売るとはボッタクリ~」と思いました(笑)

1200円でも充分安カワなのに。
ソウルって罪な街だわ。。。
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 15:02
うう~本当にケーキが美味しそう!マカロンもすごく気になる!!
スパムのハングル文字、かわいいですね~。
私だったら空いた缶が捨てられないだろうなぁ(笑)
ホテルもたくさんあって迷っちゃいますね。
ソウル行きの際は、ぜひおススメホテルを教えてください。
あ、できたら格安なとこを・・・(笑)
Commented by まま。 at 2009-03-06 17:01 x
きゃあ~キラキラアクセ、欲しい~~♪
今、私の頭・・・100円ショップのキラキラで留めております(爆

6つ星のパークハイアットですか!
すごーい♪興味深々~^^

スパムの、お味はハワイのと一緒かな??
たべたーい。
Commented by oishiitabishiyo at 2009-03-06 18:06
ソウル旅行記、楽しく拝見させてもらってます♪
やっと図書館からソウルの旅行本を借りれました、1ヶ月待ちでした。
まだソウルに行く予定は未定ですけどハレクラニさんお勧めのお店は全部地図にマーキングしましたよ。
もちMarket O ベイクドポテト・フロマージュもね♪
郵送で送った品々が気になります~
そしてコスメには無頓着ですがBBクリームと最高の美容液は買ってみたいと思ってます。
ホテルはメトロかイビスにしようと思っているのでイビスホテルレポートが待ちきれません~
もう頭の中ではソウルで一杯なソウルラブ子です☆
Commented by yayochiki at 2009-03-06 18:38
スパムむすび!!目が釘付けです(^^)美味しそう~
ポテチも気になる~♪
そしてヘアアクセも!!
たしかに何個持っていても欲しくなりますよね。
女の子は皆そうですよね~(^^)
うーん、行きたい、ソウル!!
Commented by AW46 at 2009-03-06 18:40
私も韓国によく行っている知り合いに、ペストリーブティックのクッキー
買いました ♪

うちもこの間スパム作ったばかりですよん。
スーパーでの買い物はバタバタだったので、韓国語のスパム缶なんて
気がつかなかった~!
見つけてたら絶対買ってたのにっ!
次は主人と別行動の時に(笑)、じっくり時間かけていろいろ探しまっす。
Commented by minijun at 2009-03-06 19:32 x
みみさん、こんばんは。
私もMarket Oの菓子が大好きです!
済州島の旅行中でもいっぱい買って食べました^^; 
(特に私が好きなのは‘ブラウニー’と‘ウォータークラッカー です。この二つのはワインともしっくり似合いますよ^^)
Commented by ruka-pyon at 2009-03-06 20:18
こんばんは!
ヘアアクセ、mimiさんらしい気がします~。
というのも、グアムのビーチサイドのサンダルもキラキラでしたもん。
ちなみに私もキラキラしてるの大好きで~す!
かわいいですね~。しかも安い~~~~~。11月より全然安くなってますね。そして一昨年のソウルの半額以下になるのかしらね~。
バレッタとか500円くらいだったような・・・
見つけるの上手ですね~mimiさん。
Commented by ruka-pyon at 2009-03-06 20:33
たびたびすみません^^;
おかげさまで今日ホテル決定しました!
今オーダーかけてもらってます!
そうなんです、ラウンジラウンジ~って騒いでいたら、旅行会社の担当さんが、シェラトンさんもオススメくださいました。
夫婦でゆ~ったりするのは最高だと。
でも娘と海に入ることを考えると、PICがまた浮上したり、
夫と娘のお昼寝中に買い物を考えると?とか・・・もう~全然決まらず・・・
でも担当さんが、私のこの要求っぷりに(笑)
「ハイアットにしましょう」と(笑)。
ハイアットに決めました~。
そしてmimiさんブログで予習中です!
色々本当に感謝ですぅ!!!なので、しっかりサンダルを記憶しています↑
Commented by かおるこ at 2009-03-06 21:37 x
やっばり新羅いいですよねぇ。
今回は違うホテルなので、マカロンだけでも買いに行きたいわぁ。
みみさんメモに追加です。
もうすぐです。約一週間後にいきまーす。
Commented by 駐在妻 at 2009-03-06 23:03 x
前にみみちゃんから頂いたキラキラちゃん、今も大事に使っているよん。リボンちゃんもかわいいね。
スパムは普通のと同じ感じなのかな?いつもコリアンスーパーで気になってるの。
Commented by miduki0902 at 2009-03-06 23:10
ヘアアクセは気になります~。
私も香港でシュシュをワンコ買いしてきます。
Commented by kwstmy at 2009-03-06 23:55
mimiさん、別冷凍庫モチの理由が分かってきました(*^^)v
ソウルフードも少し健康美容ブームなのでしょうか?
ベイクドがmimiさんのお気に入りっぽいですね。( ..)φメモメモ

お土産のグレープシードオイル海苔はとても美味しくてお薦めですよ。
椒房庵の十穀米のモチモチご飯と相性が抜群です(^.^)
コスメにフードに魅力いっぱいです!!
Commented by miu at 2009-03-07 06:25 x
おはようございます♪
毎朝 PCをONして一番にmimiさんのブログを訪ねるのが日課になった
miuです(*^_^*)

いよいよせまったソウル行き♪
高鳴る気持ちでルンルンです。
ところで3月中旬のソウルってまだまだ寒いのでしょうか?
コート&マフラーは必須ですかねぇ~~(^-^)
なんだか 毎回ずうずうしくお尋ねごとばかりでスミマセン。。
Commented by mimilani at 2009-03-07 06:43
>ひなさん

おはようございます(^O^)
まあ!まっぷるで見つかりましたか~!!
良かったあああ!!
地図を説明するのがちと苦手なもので(汗)
わかるかなあ・・・と心配しておりました(^o^)丿
朝からホッと一安心しております(笑)
ぜひキムチ牛肉ビビンバ食べてみてくださーい(^o^)丿
他のビビンバも美味しそうでした~♪

まあ・・・マミーと7月あたりの予定なのですね~(^o^)丿
雨は多いけれど、すいてそうでいいですよね!!
ワタシは次回は8月になりそうです♪
道のりは遠い~~~(:_;)
Commented by mimilani at 2009-03-07 06:51
> さぬきうどんさん

スパムむすび美味しいですよね~(^u^)
これを食べるとハワイへの思いがつのります!!
行きたい!いつだ~~~!!

チープアクセ探しがソウルのお買物の楽しみのひとつです(^O^)
そうそう日本に帰ってギョッとするんですよ(-_-;)
同じようなものが倍以上のお値段で売ってますよね。
おいおい!!
ソウルで味をシメてるので買えなくなります(笑)

本当にソウルってば罪な街だわ~~(^_^)
Commented by mimilani at 2009-03-07 06:57
> nanaさん

ハングル語のスパム缶とってあります~(^o^)丿
スパム缶をとっておいて
むすび作る時のご飯の成型に使ってるんです(^_^)
エコだわ~~(笑)
ホテル、私の泊まってるメトロはかなり格安ですよ~へへ。
なのに清潔でキレイなのが気に入ってます。
激しくオススメです(^O^)
nanaさんにソウルを訪れて欲しいわ~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-03-07 07:00
>まま。さん

スパムを食べてハワイ気分に浸ってました~(^o^)丿
久しぶりに食べるととまらなくなって・・・
3つ食べちゃって少し胃がもたれました(笑)
これ美味しいですよね(^_^)

いつのまにかなくなってしまうヘアアクセ(笑)
なのでソウルでまとめ買いです(^O^)
まま。さんのも見てみたい~~~
家事する時の、ショートボブの前髪止めにぴったりですよね~♪
Commented by mimilani at 2009-03-07 07:06
>oishiitabishiyoさん

お!やっと本がお手元に(^o^)丿
良かったですね~じっくり読んでらっしゃる頃かしら♡

イビスだとスパがあって宿泊者は自由に使えるみたいです。
大きなお風呂で旅の疲れが癒されるのは素晴らしいですよね~
メトロはお部屋のお風呂だけなので
今はイビスが気になっております(^O^)
早くソウルに行きたくてしょうがない毎日です!(^^)!
あとグルガオンも~~(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-07 07:10
> yayochikiさん

ヘアアクセ何個買っても
すぐになくなってしまうので(笑)
ソウルでまとめ買いしておりまーす(*^^)v
女子はみんな好きですよねーーーー!!
こんなお買物が激しく楽しいソウルです(^o^)丿

手作りパン見て美味しそうで
今日丸パン買いに行こうって決めました(^o^)丿
作ろうって思わないところが・・・ダメ子です(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-07 07:14
>AW46さん

スパム缶可愛いですよ~(^O^)
ぜひぜひ次回見つけてみて下さい~
いろいろ種類もあって選ぶのがまた楽しかったです。
そうそうオットと行くとそんなにじーっと長く選べません(笑)
別行動の時を選ぶしかないですね~(笑)
ワタシも買い忘れたものが今頃になって増殖中ですわ~~

ペストリーブティックのクッキーも美味しそうでした~
次回買ってみたいです。このショップ素敵ですよね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-03-07 07:17
>minijunさん

まあ~済州島からお帰りなさい(^o^)丿
今から旅レポを楽しみにしております!!
まあ!Market Oお好きなのですね~~(^o^)丿
クラッカーも激しく気になってました・・・
買えば良かったよ~えーン(:_;)
次回のお楽しみにします!!
美味しい嬉しい情報をありがとうございます~

旅のお疲れをよくおとりになって下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-03-07 08:13
> ruka-pyonさん

ホテル選びお疲れ様でした~(*^^)v
本当にこればっかりは迷っちゃいますよね。
事前に視察旅行に行きたい気持ちになります(笑)

ハイアットのラウンジいいですよ~~!!
ワタシはテラス席が好きです♪
去年からここの椅子が籐の椅子になり
南国気分がアップです(^O^)
プールもたくさんあってウオータースライダーもあるから
お嬢様も楽しめるのでは~(*^^)v
今からruka-pyonさんのレポが楽しみでしょうがないですよ~~。
Commented by mimilani at 2009-03-07 08:16
>かおるこさん

まあ♡
ホテルはどちらかしら~(^o^)丿
旅のご報告が楽しみです(^O^)
新羅ホテル、免税店の帰りにお茶いかがですか~?
ちなみにペストリーブティックのあんパンもおいしーーー♡♡
もう1週間後なのですね!(^^)!
お天気に恵まれるといいですね~
私もついて行きたいです♡
Commented by mimilani at 2009-03-07 08:18
>妻ちゃん

おお~コリアンスーパーで売ってるのね。
お味は一緒よ~~
ワタシはライトタイプがお気に入り(^o^)丿
なんせスパムはカロリーがすごいから安心して食べれる(笑)
まあ・・・大事に使ってくれてるなんて嬉しい~~
わたしヘアアクセすぐなくしちゃうから(笑)
ソウルでまとめ買いしてます♪
どこにいったんだか・・・・(-_-;)
Commented by mimilani at 2009-03-07 08:21
>美月さん

香港のシュシュ♡
キュートです~(^o^)丿
記事で読ませて頂きましたよ~
こういうヘアアクセっていくつあってもいいですよね。
プチプライスだと嬉しいです♡
香港でお買いものも楽しそうですよね。
なんせ20代に行って以来なので
浦島ハナコ状態です。
あの美月さんの大好きなお写真の素敵なホテルに泊まってみたい~♪
Commented by mimilani at 2009-03-07 08:23
>kwstmyさん

ソウルは数年前からすごい健康ブームなんですよ!!
なので自然食品や身体にいいお料理がたくさんあるのは
健康オタクにとっては嬉しいです~
スーパーも楽しい~~!!
グレープシードオイル海苔が気になってしょうがないので
次回一番に買いに走りそうです(*^^)v

楽しみをありがとうございます(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-07 08:26
>miuさん

朝から読んで頂きありがとうございます(^O^)
もうすぐですねーーー
うらやましくて仕方ありませんよお。
今の気候はごめんなさい、よくわからないのですが
ワタシはいつもソウルナビの天気予報をチェックしていきます♪
いつも当たってるのでぜひ参考になさって見て下さいね。
お天気に恵まれますように・・・願ってますよ~(^O^)
Commented by あさ at 2009-03-07 18:42 x
わぁ~♪
ショーケースの中のCake達が素敵ぃ~!!
最近、めっきりケーキを食べることが減ってしまったのですが・・・
このケーキはなんだか大人な可愛ぃ感じしません??
デコレーションのやり過ぎない感じがとっても好みデス♪
きっと甘さもちょっぴり控えめで美味しぃんだろぉな~。。。

ゆったりしたラウンジでゆっくりのぉ~んびりケーキとお茶・・・
想像しただけでも至福の時ですね…(*v.v)。
Commented by mimilani at 2009-03-08 05:07
>あささん

おはようございます(^O^)新羅のケーキうんうん
まさに大人きゃわいい感じです(^O^)
スタイリッシュな感じのブティックの雰囲気も気に入りました~
ラウンジでケーキを頂いたのですが
とても美味しかったのでこのケーキも美味しいはず(^o^)丿
今度ホールで食べたいわ~(笑)
Commented by noriko1952 at 2009-03-09 02:27
初めまして!娘が 韓国の食材 料理に興味をもって
急に 韓国に 行きたいと、2月に 娘夫婦で行きました。
みみさんのブログを参考に コスメ数点買ってきてもらいました。
雪花秀のソープ エッセンス 化粧水 、BBクリーム
シートパック、マスカラなど
雪花秀のソープ 漢方の匂い凄いね エッセンス 化粧水の
吸収凄い!その他はまだ使ってないので、、
娘が 帰り際に 世界一美味しいパンの
私が好きだろうと 買ってきてくれて シナ~となってたけど
オーブンで 温めて、美味しかった。焼き立てを食べたくなりました。
で!4月に ソウルに親娘で 3泊行くことに。
全部参考にさせて頂きます。
メトロホテルは とれなかったので、ロイヤルホテルです。
女2人旅なので 安全をとの配慮らしいです。
みみさんのブログ見てたら 行きたくなりましたよ~。
娘夫婦が ソウルに行ったのよ と言ったら
わたしの まわり1,2回行った人 いたいた え~!
驚いたよー!
何か 参考になること 教えていただければ
ありがたいのですが、、
Commented by mimilani at 2009-03-09 05:12
>noriko1952さん

コメントをありがとうございます(^O^)
まあ~娘さんご夫婦のたくさんのお土産~♪
すごいです!!なんておやさしい~~~
Rottiのパンも買ってきて下さったのですね。
焼き立て最高です♪
ぜひ次回、お店ですぐ食べてみて欲しいです。
4月に行かれるのですね!(^^)!
気候も良くていい時期ですね~楽しみですね♡
Commented by noriko1952 at 2009-03-10 00:45
ありがとう!!優しい人ですね。
今日 シートパック BBクリーム マスカラ使いました。
Commented by mimilani at 2009-03-10 06:37
>noriko1952さん

おはようございます(^O^)
何かわからない事があれば聞いて下さいね。
といっても私のわかる範囲も少ないのですが・・・(:_;)
シートパック大好きです(^O^)
お肌プルンプルンになりましたか~♪
Commented by noriko1952 at 2009-03-11 01:10
ありがとうございまーす。
プルンプルン しっとり とてもいいですよ~
ソウル コスメに はまりましたね~
参考にさせて頂きますというより お勧めは買ってしまった。
色々情報伺いたいと お願いしてもいいですか?
思います。
Commented by hcd at 2009-03-11 15:48 x
こんにちわ。うちの母がいきなり書き込みしてしまい、すみません。
娘です。汗

mimiさんのお勧めのお店「ユガネ」やその他のお店も
行ってきましたよ-!!
本当に為になり、貴重な情報でありがたいです。
私も以前、エキサイトでブログをしていましたが
今は面倒になって放置しちゃってます。

毎日覗かせてもらってました-。

親子揃って、よろしくお願いします。

前回バニラコのグッドナイトキスを購入したつもりが
店員さんの間違えでキスエッセンスでした・・・。
グロスみたいな感じという事で、メイクしない私には
使えない物に・・・。涙
楽しみにしていたので残念!!
4月にリベンジしてきます。
でわでわ。
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:36
>noriko1952さん

おはようございます(^O^)
何か聞きたい事がありましたら
わたしで良ければ聞いて下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-03-12 05:39
> hcd さん

おはようございます(^O^)
まあ!お嬢様からもコメント頂き嬉しいです♪
ありがとうございます!!
ご旅行の参考にして頂いたなんて・・・・
お店はお口に合いましたか~(^o^)丿
ユガネ楽しいですよね!!

バニラコはあまり買った事がないので
気になっております。あらら・・・間違えよくありますよね(笑)
わたしもお蔵入りのコスメがちらほら(汗)
また4月に行くなんて本当にうらやましい限りです!
スーツケースに空きはありませんか~?
入れてって欲しいですよー(笑)
by mimilani | 2009-03-06 09:09 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(39)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31