人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_7111974.jpg


新羅ホテル最終日の朝です~♪
18階&19階のラウンジが激混みだったので
3階の朝食会場へと案内されました。

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20111065.jpg


こちらの方がお席もゆったり063.gif
ラウンジが混んでて良かったと思っちゃいました~

 今日の朝食

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20125176.jpg


年末に頂いて、激ウマっぷりに感動したパンプディングがありました~053.gif

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20143247.jpg


パンのようなプリンのような・・・このとろとろっぷりがウマー!!

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20153467.jpg


2皿目はベリーのソースをかけて食べます~これもウマーー!!

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_2017316.jpg


アマアマな胃袋とお口の中を
ブラックコーヒーでキリリとさせたらいざ出陣!!

 ロッテマート

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20185211.jpg


小雨降る中、タクシーで向かったのは
ソウルに来たら欠かせない、大好きなスーパー「ロッテマート♡♡」

今回のお目当ては・・・

 MarketO ブラウニー

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20294649.jpg


百貨店にも出店している、オーガニックフーズのレストランが出しているお菓子です。
美味しいよ~とお友達から聞いていて
今回初めて買う事に。ワクワク♪

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_2030125.jpg


パッケージが可愛いの~♡

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20314192.jpg


早速食べてみる事に!
ちなみにロッテマートで買う前に食べたのではなく(笑)
買って帰ってホテルで食べましたよ~

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20351973.jpg


チョコレートがぎゅぎゅっと詰まった感じ♡

実はチョコっぷりが、激しいお菓子は苦手分野なので
私には少し甘すぎる印象でしたが
チョコが大好きなオットはすごく美味しい~~~!!
と、とっても気に入っておりました070.gif

電子レンジでチンしてもオススメです(^O^)

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_2040487.jpg


かさばる海苔や調味料は、ここから日本へと送ってしまいましょう~♪

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_2042714.jpg


今回もデカダンボールとなりました066.gif

 エンジェルコピ アイスカフェモカ

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_20435854.jpg


買い物で興奮した後はクールダウンに
ソウル駅構内のエンジェルコピで大好きなアイスカフェモカ069.gif

モリモリホイップにニンマリです~058.gif

そのまま地下鉄で鐘閣へ。

 ボン ビビンバ

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_219075.jpg


小雨降る中、到着~~♪
みちのくひとり旅中に食べた「キムチ牛肉ビビンバ6500w」が美味しかったので
オットにも食べさせたくて2回目の来店です。

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_21111563.jpg


お野菜たっぷり~♪
見た目も美しい~

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_21115768.jpg


ビビンバのお供は・・・

 海鮮チヂミ

 ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その16_f0054260_21125134.jpg


かなりのデカサイズのチヂミです。
中にはイカタコエビ様が仲良くたっぷり051.gif

美味しかったです~(^u^)

さて今からホテルの移動・・・・苦手なパッキングのため急いで戻ります!!
Commented by まま。 at 2009-03-05 07:02 x
おはようございま~す(^^)/

パンプディングが本当に美味しそう♪
いつもながら、みみさんのお皿には上品に美味しそうなものが盛り付けてありますわ~♪
ロッテマート!みみさんのブログで日本に送れることが分かったのも嬉しい情報でした!!
いつかいつか!日本へ送ってみたいものですぅ~(笑

>キムチ牛肉ビビンバ6500w
美しい盛り付け!
画面から美味しさと美しさが伝わりますぅ♪
海鮮チヂミもツボですわん♪
Commented by ruka-pyon at 2009-03-05 07:20
チョコ大好きな私にはとってもうれしいお話ありがとうございます
早速チェックさせていただきました。
新羅のラウンジ素晴らしいですね~。(今←グアムのことでラウンジ検討会を日々ひらいているruka夫婦なもので・・・)
じっくりたっぷりジロジロと拝見させて頂きました(笑)

ビビンバ~美味しそう~。しばらく食べてないなあ、ソウルフーズ。
今日あたりキムチ鍋にチヂミ(娘大好きな)しようかな~。決まりで~す!
Commented by miu at 2009-03-05 08:27 x
今の時期、どこのホテルのラウンジも混雑気味とクチコミ等で書かれていますね(^_^;) でも3階の朝食会場でゆったりでよかったですね。
一枚目のボーイさんが写ってるお写真 なんだかイケメン♪
めちゃに気になる おばさん目線でした(笑)

今度は私もロッテマートに行って 日本へ発送しちゃおうと張り切ってます。他にも お勧めの商品あったら 教えてくださいませ(*^_^*)
Commented by for_comfort at 2009-03-05 09:34 x
おはようございます!
新羅ホテル、やっぱりステキですね~。いつか泊まってみたいホテルです!
「ボン ビビンバ」もやっぱり美味しそう、次行く時は絶対行かなきゃ!!

前回行った時、ロッテマートで調味料なども買いたかったんですが、何が何だかさっぱり分からずに断念しました(^^;mimiさんお勧めの調味料がありましたら紹介してください♪
Commented by paegopa at 2009-03-05 09:44
パンプディングとビビンバが激しく美味しそうです~><
チヂミも、日本ではなかなかお目にかからないデカサイズで素敵です♡

ロッテマートって楽しいですよね~。
mimiさんのブログ見ながら、次は何買おうか妄想してました笑。
ブラウニー、かわいいし個別包装だし、お土産に良さそうですね!
私は、次は豆乳を日本に送ろうと画策中。。。
Commented by ひな at 2009-03-05 09:48 x
おはようございます(o^-^o)
ボンビビンバ、やっぱり美味しそう~~~。
一人旅のスケジュールに組み込み決定です!
鐘閣のどのあたりにあるのでしょう???

そして、新羅ホテルやっぱりステキですね。
母がソウルに行きたいらしく
母娘2人旅になれば、よいホテルにしようかな・・と
思ってます♪
Commented by ぴ~こ at 2009-03-05 10:14 x
あらホントだ、3階のテーブルの方が広い~。
飲むヨーグルトが美味しかったです。

ロッテマートで荷作りしてる人が多かったのは
日本に送るためだったのかしら?
前もって知っておけば、デカスーツケースを2個も持って行かずに
すんだのに・・・次回は必ず送ろうっ!

チヂミは食べたけど ピビンパ、今回食べてないなぁ~
鐘閣には行ったのにっ!

mimiさんのブログ見てたら、自分達の食べてなさぶりに反省。
次回の参考にさせてもらいまっす!
Commented by akari4675 at 2009-03-05 11:52
mimiさん、こんにちは。
ロッテマートははずせませんよね。
ワタシも初日で行こうと計画していますよ。
買ったものは配達して・・・・家に帰ったら到着していたらラッキーかな~って。
ワタシもきっと超デカサイズBOXになりそうな予感がしています。
ブラウニーはチョコ好きのい娘に最適♪
チヂミもビピンバも美味しそう~~~。
早く行きたいです~~☆☆
Commented by kng38_38 at 2009-03-05 13:17
ブラウニー美味しそうですね♪
ロッテマートも行きた~い!段ボールの中身が気になります(笑
郵送するとお値段どれくらいになるんですか?
Commented by bonvoya at 2009-03-05 14:39 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。
ワタクシもハワイとソウルとおやつが大好きです。
MarketOのブラウニ−は悩んだ末買わなかったのですが、、ちょっと後悔です。
ワタクシもブログ Bon! Bon Voyage でいろんな旅の事やおやつのことなどを書いていますので、ぜひ一度見にきてくださいね。
Commented by あさ at 2009-03-05 22:00 x
なんて素敵な朝食~…(*v.v)。
こんな優雅な1日の始まりっていぃですね♪
会社のデスクで食べるのとはワケが違います!!汗

ロッテマートってやっぱり有名なんですか?
韓国に1度行った事のある友達が、こないだ言ってたんですけど
『ロッテマートになら1日中いれるょ☆』って・・・・
そんな楽しいトコなの!?!?ってすごく気になっちゃいました↑
うん、ブラウニーはホントに美味しそぅですね。
私も是非食べてみたいですぅ♪

ビビンバ&チヂミも魅力的~。
今日はあまりにも韓国料理が食べたくなり、会社帰りにせっせと一人で
西武デパートのイートインに行ってしまいました☆
Commented by Rie at 2009-03-05 22:04 x
みみさん、
ブログでコメント返ししましたが。
またまたコメントしちゃいました^^
みみさんブログ見ていると、
すぐに韓国に行きたくなります!
かつ、写真をものすごくキレイに撮っているので
尊敬してしまいます~。
更新、楽しみにしていますね♪
Commented by picot-picot at 2009-03-05 23:07
パンプディング・・・美味しそう~。
いや、絶対美味しいに違いないです!!うん、食べたい!

朝からこんなお食事をされているなんて、ほんと羨ましい~。
このためなら朝が苦手な私でも早起きできちゃいます!
Commented by mimilani at 2009-03-06 05:38
>ままさん

新羅ホテルのお食事は本当に美味しいです(^O^)
ぜひままさんご家族でご計画がいつかあれば
オススメしたいホテルです~♪

ビビンバはオットには辛過ぎたようですが(汗)
味は美味しかったようでホッとしました(^o^)丿
チヂミは大好きな海鮮がギッシリ入っていて大満足でした~
ついつい・・・食べすぎちゃいました(^u^)
まだプチダイエット中な私です(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-06 05:42
> ruka-pyonさん

まあ~グアムのラウンジ検討会に私も参加したいわ~~!!
ホテルのラウンジ大好きです(^O^)
そうそうグアムシェラトンも良かったと友人が言っておりましたよーー!!

ソウルのご飯は本当に口に合います!!
美味しい~~~!お買物も楽しいですが
こんな食べ歩きが魅力的なお国ですよね~
早くまた食べに行きたい!!
ガイドブックを見ながら思いをはせております(^O^)
痩せなくちゃ(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-06 05:47
>miuさん

確かにイケメン君ですね~(^O^)
美男美女の多い新羅ホテルのスタッフさん達でした~
うっとり眺めておりました♡♡

ロッテマート楽しみですね!
やっぱり一番お勧めはクラウンのワッフルでしょうか。
もうなくなってしまったので
食べたくてしょうがないです(^u^)
miuさん私の分もモリモリ食べてね~~~!!
あと韓国のお塩やゴマ油も必ず買って帰ります♪
最近は、調味料も日本語で説明が書いてあって
買いやすくて助かります(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-06 05:51
>for_comfort さん

新羅ホテル落ち着いていていいですよ~~(^o^)丿
難点はアクセスでしょうか・・・・
気軽にフラッと出られないのが悲しい・・・・
カフェとかコンビニとかに行きたい~~~!!

私は韓国の焼き塩が好きです~
まろやかな感じといいましょうか・・・・
あとゴマ油も濃厚なところがナムル作りに最適です(^O^)
ぜひぜひ次回!!
日本語の説明増えてましたよ~~~
買いやすくて助かりました(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-06 06:01
>paegopaさん

うおー豆乳!!
日本に送ればよかったです~~~
ネットで探してみましたが、同じ豆乳が見つからず
やっぱりソウルで買わなければ!!と思ったのであります(^O^)

ブラウニーお土産にピッタリですよ~♡
会社で配ったら、ワッフルに続き大好評でした♪
ロッテマートははずせませんね!(^^)!
ゆったり時間をとって、ハジからハジまで歩いても
まだ時間が足りません!!
Commented by mimilani at 2009-03-06 06:06
>ひなさん

みちのくひとり旅の時にボンビビンバピッタリですよ~
入りやすいし、おひとり様たくさんいます(^O^)
鐘閣の駅からインサドン方面、安国の駅方面に
テクテク歩いて行く途中にあります。
駅からも近いですよ~~~~!!
まっぷるの地図にも載っています(*^^)v
明洞のファミマの上にもある模様なので
次回はこちらもいいかな~って思ってます。
ぜひぜひ食べてみて欲しいわ~~~!!

母娘2人旅いいですね~
新羅ホテルオススメです(^O^)
でも立地はやっぱりメトロが最高・・・・
ホテル選びは迷っちゃうところです♪

Commented by mimilani at 2009-03-06 06:11
>ぴ~こさん

うひょー飲むヨーグルトは未チェックでした・・・
大好きなので次回はグビっと飲まないと(笑)
美味しい情報ありがとうございます~

ロッテマートでお荷物送ると便利ですよ~(*^^)v
海苔とか結構かさばりますよね。
軽いのに面積とるので、いつも送ってしまいます。
送料もお安いです(^O^)
ただ・・・この梱包が苦手です(笑)

ここのビビンバ美味しいですよ~オススメです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-06 08:54
>akari4675さん

明日からいよいよですね~(^o^)丿
楽しんでらして下さいね!!
初日からロッテマートでスタート!!
楽しそうです~3日ぐらいで着くので
本当に送ると楽ちんです(^O^)
しかも開けるときがまた楽しい~~~
ソウルを思い出しちゃいます。
たくさん美味しいものを食べて素敵なご滞在になりますよう・・・
またご報告お待ちしております(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-06 08:56
> kng38_38さん

ブラウニー、チョコ好きな方には
たまらないお味だと思います~(^o^)丿
わたしには少し甘すぎました・・・でも美味しいです♪

送料は重さによるんですが
だいたい2000円ぐらいかしら・・・・
3日ぐらいで着くので本当に楽ちんですよお(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-03-06 09:00
> bonvoyaさん

初めまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます~嬉しいです♪
ソウルとハワイとおやつが大好きなんて・・・・
まさに同じではないですか~~!!
2つのお国ともそれぞれ魅力がありすぎて・・・
お休みになるとどっちに行けばいいのーーー!!
と激しく悩んじゃいます(笑)

これからも楽しい情報交換どうぞよろしくお願い致します。
ブログに遊びに行かせて頂きますね~
楽しみです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-06 09:02
>あささん

おはようございます(^O^)
ロッテマート、スーパーお好きならば
はまりますよ~~(^o^)丿
美味しそうなモノがてんこ盛りに~~~~!!
地元の方が普通にお買物をしてらっしゃるスーパーですが
そんな日常が垣間見れるのも楽しいです。
ソウルに行ったらはずせません(^O^)
ぜひぜひ行かれてみて下さい!!

西武デパートのイートイン美味しそうで気になります(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-06 09:06
> Rieさん

きゃ~♡
古いデジカメちゃんのオート機能で写真撮ってるので
全く腕は関係ないのですが(笑)
それでもいつもブレブレになるので(汗)
そんな写真を褒めて頂けて恐縮です!
うれしいです~ありがとうございます(^O^)
Rieさんのソウル日記で行きたいところや
買いたいものが(これはソウル日記以外でも ♡)
増殖中で嬉しい限りです(^O^)
これからもこちらこそ楽しみにしております~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-06 09:09
>picot-picotさん

おはようございます(^O^)
とんかつ気分からピザーラ気分になった私ですよ(笑)
新羅のパンプディング美味しかったです。
picot-picotさんがご滞在な時にもあれば食べて頂きたかった!!
ここはお食事にハズレがなくて安心できますね~
今日は寒いですね~~
あと一日ですね。よい週末をお過ごし下さいね!(^^)!
Commented by a_yoshie508 at 2009-03-06 12:47
おぉ~、パンプティングが美味しそうですーっ!
前回一緒にソウルに行った友人が、
2週間後くらいにソウルひとり旅に挑戦することになりましたー。
きっとボン ビビンバに行くだろーな。
一緒に行くはずだった友達の都合が悪くなったそーなんですけど、
みみさんのひとり旅を見て、
がぜん「じゃあ、ひとりで行くもーん」キブンが盛りあがったそーですよ♪
すごいわ~、みみさんのチカラ!
きっと、今まで「一緒に行く人いないし・・・」と、思ってた人たちの
背中を押しまくってますよー。そのうち親善大使に任命されるかも~。
私も今年の夏休みは暑いけど、ひとりソウルを思案中♪
Commented by c-chan914 at 2009-03-06 13:36
新羅ホテルは絶対にルックスも採用の際に重要なポイントに
なっているに違いない!と思うほど美男美女が多いですよね~♪
ベルボーイの方のあの黒いコートと襟元のファーの姿☆
もうウットリですよ~~〇o。(´з`)。o〇

ルックスも良いですが 英語も堪能で頭脳明晰!!
一度垢すりに行くのにベルボーイの人にエステ店の電話番号を教えたら
ドライバーさんに暗記して復唱していたのにビックリ!
でドライバーさんが番号を押し間違えてアタフタしていたら また
車まで寄って来て「大丈夫?番号は~~だよ!」ともう一度伝えてました
それを聞いた私は「え?!番号暗記しちゃったの?!」とビックリして
聞いてしまいましたよ!そしたらウインクして「これが仕事だからね!」的なことを言ってました(*^-^*)
流石プロフェッショナル!と感動しました♡→ܫ←♡

ロッテマートから日本への小包ですが これってお店で買ったもの以外は
同胞してはいけないのかしら?他で買ったものも一緒にまとめて送れるのでしょうか?
Commented by mimilani at 2009-03-07 06:33
> a_yoshie508さん

まあ・・・おひとりさま気分が盛り上がって下さって
嬉しいです~~!!お友達によろしくお伝え下さいませ~~!!
ソウルだと治安もいいし近いから
みちのく旅にピッタリですよね~~!(^^)!
わたしも夏にまた行く予定ですよ~
ただ夏は雨が多いのが難でもございます・・・
でも雨にもマケズですよね!!
yoshieさんの胃袋レポが今から待ち度しい私です(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-07 06:39
>c-chan914さん

おはようございます(^O^)
うんうん新羅のスタッフ達、美男美女!頭脳明晰!!
まさにそう思います(^o^)丿
ベルボーイのあのファーのコート!!わたしも好きです~♡
しかも対応がみなさま温かい~~~~~♪
c-chan914さんのお話素敵ですね!(^^)!
リピーターが多いのもうなずけるホテルですねえ。

ロッテマートで送れるのは
残念ながら・・・お店で買ったものだけなんですよ。
レシートを見せなくてはいけないのです。
ただ、他にも送りたいものがあれば郵便局やホテルでも
簡単にEMSで送れます~(^o^)丿
by mimilani | 2009-03-04 20:12 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi